| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

エルネの幸せを探す日々」へご訪問いただきありがとうございます。

現在は新ブログ「ハンドメイド犬服-elfan-」の方を日々更新しております。

               ブログバナー2

今後、こちらのブログは更新する予定がございませんので、リンクを貼ってくださっている方は
お手数ですが削除をお願いします(もちろんそのままにしていただいても結構です♪)



こちらのブログ休止中に、たくさんの非公開コメントをいただいておりました。
長いことログインしていない状態でしたので、確認もお返事もできておらず、大変失礼しました。
ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。

2012年8月に福岡から東京へ引越しをしましたが、エルネもラファンも元気に過ごしています。
至らないことばかりですが、また見守っていただけるとうれしいです。

| 未分類 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬です!協力願います!

以下、お友達のゆめこ♪さんのブログ【マロンティーの夢見るユメコ♪】からの転載です。

ゆめこ♪さんのお友達が沖縄でダックスを保護されたそうです。
ご協力のほど、どうかよろしくお願いします!

*****************************
*****************************


昨日、道路の真ん中でうずくまっていたダックスを保護しました
うちの近くの狭い道路で、車が来てもよけようともせず…
車を止めて、抱きかかえて歩道に連れて行って、とりあえず車にのせてあったうちのコのリードをつけ、
警察へ連絡し、一旦役場で保護してもらいましたが、
明日愛護センターに連れて行くと言われたのでうちが預かりますと言って、
今日引き取りに行ってそのままトリミング。
めちゃめちゃ汚れてて、臭かったので丸坊主
キレイになりましたよ
連れて帰って、ご飯あげたらバクバク食べて、水も飲んで…

明日、迷子の届け出がないか聞いてみますが、うちも長くは面倒見れないので、
里親探しも同時進行する予定です

誰かこのコ知りませんかぁ??

茶色の女の子。
めちゃめちゃおとなしいです。

1571294024_95s.jpg  1571294024_113s.jpg  1571294024_225s.jpg





保護した場所は嘉手納町水釜だそうです。

ダックスの子の情報を知っている方がいらしゃいましたら、
メールやコメントでも情報を教えてください!!

*****************************
*****************************

| 未分類 | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンでお散歩♪

少し前の夕方、エルネとラファンと近くの公園までお散歩に行った時のこと♪

1_20100803001605.jpg

この公園はまだ新しいので、芝生がピカピカでとっても気持ちがいいのです(*^_^*)

2_20100803001605.jpg

この日は女のコらしいお洋服を着せたので、
お耳にリボンをつけて、久々におめかししてもらっちゃいました♪
ラファンはチョンマゲにリボン(*^_^*)

3_20100803001605.jpg

エルネにリボンをつけるのは、本当に久しぶりのことだったけど
パッチンタイプの軽いリボンだからか、全然嫌がりませんでした^m^
(でもちょっとつけ方を間違って縦になっちゃいました><)

4_20100803001605.jpg

↓プレーリードッグなラファンたん、笑。

5_20100803001605.jpg

公園をくるくると徘徊して、そろそろ帰ろうかな~というとき、
ラファンが視線の先に見つけたのは・・・

6_20100803001605.jpg

お散歩友達で、お父さんが一緒の姉妹でもあるメイちゃん(*^_^*)

7_20100803001628.jpg

たくさん甘えまくってくれる可愛いメイちゃんと触れ合っていたら
またまたお友達がやってきました♪

落ち着き払った美人なお姉さま、ハナちゃんです(*^_^*)

8_20100803001628.jpg

メイちゃんもエルネもラファンも、ハナちゃんのママさんからオヤツをもらって
大喜びで食べていました^m^

でもハナちゃんはおやつには興味がないみたいで…
野菜のオヤツだったのですが、ハナちゃんはあまり好みではないとのこと^m^

ワンコの味覚もそれぞれ違いますもんね(*^^)v

9_20100803001628.jpg

実はハナちゃんもエルファンと同じお洋服をお持ちなんだそうで…
いつかお揃いで3ショットができたらいいなぁ♪

大好きなお友達と会うことができて、エルネもラファンもとっても嬉しそうでした(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常のラファン♪

まどろみ中のラファンたん。

1_20100529003616.jpg

ちょっと生首のように見えなくもないけど、
ほわほわの頭で体が隠れちゃってるだけですよ(*゚ー゚*)
(分かるって??笑)

段々、おメメが閉じてきて・・・

2_20100529003615.jpg

ついに、寝ちゃいました(*´ω`*)

このポーズで寝てる姿、たまらなく好きなんですよね~♪
前足の間に、すっぽりお顔をうずめています。

3_20100529003615.jpg

そしてしっかり充電した後は・・・

4_20100529003615.jpg

今日も元気にガムで遊んでいます♪

5_20100529003615.jpg

最近は夜寝る前になると必ずと言っていいほど、
このガムをクッションやら布団やらに埋めようとモゴモゴしています。

でも一生懸命に前足と鼻先を使っても、全然埋められなくて
いつも困っているようです、笑。
地面だったらちゃんと埋められるのかな?
犬としての本能が垣間見えると、かわいいなぁって思っちゃいます♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★迷子犬です!!至急協力願います★

トイプードル♪そらひなにっきのそらひなままさんの記事を転載させていただきます。

**********************************以下転載***********************************

ぐるっぽメンバーのるんさんの愛犬、チワワのパンくんが迷子になりました!!
下に、るんさんの記事の転載をしております。
この記事を見られた方、よかったら転載・知人への呼びかけなど協力を願います!!

~~以下転載~~

本日(4月10日)、14:30頃自宅の駐車場からパンが行方不明になりました。
完全に私の不注意が原因です。
私はアンパンと車に乗って出かけようとしていました。
一度アンパンが車に乗った姿を確認したのですが、
目を離した隙にパンが車から降り、そのまま気付かず発進してしまいました。
出掛けて10分後、自宅駐車場に戻ったのですが既にパンの姿はありませんでした。

いなくなってからずっとブリーダーさん達も駆けつけてくださり、パンを探しておりますが、
この時間になってもパンは発見できておりません。

警察・近所の動物病院・ペットショップには連絡済です。
保健所は土曜のため連絡ができませんでした。

福岡市にお住まいの方で、もしパンの目撃情報などございましたら、ご連絡いただけないでしょうか?
詳細は下記の通りです。

よろしくお願いします。


チワワを探しています!

o0220016510490873822.jpg

o0220016510490873820.jpg


種類:ロングコートチワワ

特徴:全身茶色。胸・腹は白。顔の中心・口元は黒。

名前:パン(10ヶ月)

性別:オス(去勢済み)

体重:1.8?

首輪:なし

行方不明になった時間:2010年4月10日 14:30頃

行方不明になった場所:福岡市早良区田隈1丁目11-32の駐車場


些細な事でも構いません。
目撃情報などございましたら下記までご連絡ください。

携帯:090-3798-5477 (ヒラバヤシ)

*********************************************************************
パンくんが一刻も早くご家族の元へ帰れますように…。
以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 01:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

