| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールと一緒にどこまでも♪

一昨日、昨日に引き続き、
今日も先週末に遊びに行ったドッグラン記事です。
小出しで引っ張ってテスミマセン(^_^;)
今日でやっとおしまいです。

1_20100623231402.jpg

ドッグランで大張りきりのラファンは、
お店の方に貸していただいたボールに興味津々♪

2_20100623231402.jpg

投げてあげると、それはそれは嬉しそうにボールを追いかけていました。
でも、咥えて持ってくることはできないみたい(^_^;)

平行疾走して、前足で転がすことが精いっぱいな様子です。

3_20100623231402.jpg

エルネはやっぱりボールには全く興味を抱きませんでした(~_~;)

6_20100623233659.jpg

でもたくさん、思う存分うろうろしまくって、
彼女的にはきっと満足してくれたと思います(*^_^*)
(後半はほとんど抱っこだったけど;)

↓帰り際、お店のご主人にお写真を撮って頂いているときの様子。

4_20100623231402.jpg

分離不安なエルネは、こんな風に距離を置いて撮影するのが得意じゃないのですが、
この日は、砂肝ジャーキーを目の前に置いて「待て」状態だったからか
お利口に撮らせてくれました(*^_^*)

5_20100623231401.jpg

お気に入りの写真になったので、ブログのトップ画像に使っちゃいました♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ドッグラン | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラ~ン♪

昨日の記事の続きです♪

ランチをいただいた後は、お店のドッグランで遊ばせてもらいました(*^^)v

1_20100622235701.jpg

容姿端麗なパピヨンちゃんとご挨拶中・・・。
(見えにくいですが、ラファンの向こう側エルネもいます)

2_20100622235701.jpg

とても優しいパピヨンちゃんだったので、ラファンの尻尾も上がってますが
なんだかちょっとへっぴり腰になってる気が・・・笑。

3_20100622235700.jpg

プードルの可愛い女の子「チョコ」ちゃんとも、しっかりご挨拶してましたよ。
すぐに打ち解けたようで、チョコちゃんとラファンは行動を共にしていました♪
(そしてマイペースなエルネちんは単独行動・・・笑)

4_20100622235700.jpg

ハーレム状態のパピヨンちゃん(*^_^*)

5_20100622235700.jpg

大きな桶?で仲良く水分補給をした後、、、

6_20100622235700.jpg

ラファンは笑顔いっぱいで走りまくっていました(*^^)v

7_20100622235713.jpg

本当に楽しそうに走るので、見てるこっちも嬉しくなります♪

8_20100622235713.jpg

一方で、ずっと地面をクンクンしながら探索していたエルネちん、
やっと落ち着いたようで、お顔を上げてくれました(*^_^*)

9_20100622235713.jpg

この日はあまり暑くなくて、過ごしやすい一日でした(*^_^*)

写真がとても多いので、また続きを書かせていただきたいと思います♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのお楽しみ~♪

土曜日のうにちゃんとのデートの続編です~。

カフェでランチした後は、場所を移動して
ウッドチップのランに行ってきました(*^_^*)

1_20091025230817.jpg

↑おすまし顔のうにちゃんもとっても可愛い~(*^^)v

いつ来ても綺麗に整備されててとっても素敵なランです♪

2_20091025230817.jpg

最初はうにちゃんとエルネとラファン、みんなでもぞもぞ・・・。

うにちゃんとラファンは地面の匂いが気になるみたいだけど、
ラファンはあんまり興味がありません(^_^;)

3_20091025230817.jpg

最初はエルネとラファンに「待て」をさせた後に呼んだりして
一緒に走らせていましたが、エルネちんはあんまり乗り気じゃないよう。

↓ちょっと表情が嫌々な感じでしょ??笑

4_20091025230816.jpg

多分ウッドチップの足触りのせいか、エルネはあんまり走りませんでした;

ラファンはうにちゃんが大好きで、うにちゃんも面倒見が良い優しいコなので
一緒に遊んでもらってましたよ(*^^)v

5_20091025230816.jpg

うにちゃん、毎度のことながら、ありがとうね~♪

しかしながら、途中、ラファンは隣の大型犬エリアのセッターのコが
ボール遊びするのが気になって、しばらくの間追いかけていました(^_^;)

ラファンは身の程知らずなので、大型犬のワンちゃんが好きみたいなんですよね。

6_20091025230815.jpg

ここのランのワンちゃんのようです。

今日はお休み中でしたが、他にもカッコいい大型犬がたくさんいるみたい。

7_20091025230832.jpg

大型犬は人間のパートナーって感じで、ちょっと憧れちゃいます(*^_^*)

走りつかれたラファンはまたうにお姉ちゃんにもとへ~♪

8_20091025230832.jpg

このふたり、移動中の道端でも仲良く並んで歩いてるし、
THE姉妹って感じでかなりお似合いな気が・・・(*^_^*)

うにちゃんとエルネがパパママ一緒の姉妹、
ふたりとラファンはパパとママ方のおじいちゃんが一緒の異母姉妹だから
ちょっと不思議な感じがします♪

9_20091025230831.jpg

エルネちんも一緒にまじってくれるといいのにな~。

10_20091025230831.jpg

今日はランでのエルネの写真がほとんど撮れませんでした><

何故かって…。

彼女は私の真後ろにいたからです(^_^;)
死角にいるから、いつも私がキョロキョロしてしまいます;

エルネはやっぱり芝生のランの方が好き・・・なのかな。

11_20091025230929.jpg

ランの後はみんなでたっぷり歩きながらカフェに移動してきました~。
最近、甘いものに目がなくって・・・(*^^)v

12_20091025230929.jpg

ワンズは皆疲れて眠っていました(^_^;)

私はメープルワッフルをいただきました♪

13_20091025230929.jpg

このお店のワッフル、大好きなんですよね~!!

キャラメルラテもとってもおいしかったです(*^_^*)

14_20091025230928.jpg

一日中、遊びまくって大満足な一日になりました☆
マイタローさん、うにちゃん、遊んでくれてありがとうございました!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始動開始シマス!

え~っと、え~っと、大変申し訳ございません。
ブログを始めて以来、初めて10日間も更新をお休みしてしまいました。

当初は3日間くらいの予定でしたが、福岡に戻ってからもすっかりダラダラと・・・。
しばらく書かないと、どうやって時間作ってたんだっけ?って
分からなくなったりしていました(^_^;)
(多分こうやって、私は廃人になっていくんだと思ったりしてました;)

1_20091018220701.jpg

これからボチボチとリハビリしつつ?更新していきますので
またどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2_20091018220701.jpg

さて、一週間ほど前の祝日は久々にドッグランに行ってきました♪

改めて、2ワン揃って復活のご挨拶…といきたいところですが、
カメラ目線が全然できません(^_^;)

3_20091018220701.jpg

ランは他のワンちゃんもたくさんいるので
落ち着けないのは当たり前・・・かな?
少なくとも、エルファンに限ってはのことですけどね;

4_20091018220701.jpg

走るのはいつもエルネが先頭(*^_^*)
ラファンはエルネが走り出すのを確認してから走り始めます。

5_20091018220701.jpg

私と母の間を、飽きもせず何往復もつきあってくれました~(*^_^*)
エルファンよりも私の方が楽しんでたりして♪

途中、ランの外からダックスちゃんに吠えられて縮こまるラファン…。

6_20091018220700.jpg

だけど、それなりに?他のワンちゃんとも仲良くできてましたよ~。

7_20091018220712.jpg

エルネはマーキング活動に余念がないので、
完全に自分の世界に入り込んでいましたけどね(^_^;)

8_20091018220712.jpg

久々のランでしたが、何やら芝生が整備されたようで、
環境が良くなっていましたよ(*^_^*)

また遊びに行ってきま~す♪
今度は兼ねてからのお友達にも会えるといいな(*^^)v

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ドッグラン | 22:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りラ~ン♪

依然としてポッカリと開いてしまったタイムラグを
埋めることができていませんが、
どうぞお付き合いくださいませ(^_^;)

おととい日曜日のお話です。
浴衣を着て、天ケ瀬で開催されている犬吉猫吉のイベントに行こうかな~って
思っていたのですが、事前予約をしてなかったし
車も多いしで、予定を変更してマリノアへ行ってきました。

1_20090811235400.jpg

浴衣なので、なんだか張り切りすぎてる御一行になってしまって
ちょっと恥ずかしかったけど;

この日はそれほど暑くなくて、ランに誰もいなかったので
2ワンを解放~(*^_^*)

2_20090811235403.jpg

小さなランですが、貸し切り状態だとさすがに大きく感じます。

3_20090811235407.jpg

↑木の下で放浪しているのはエルネちん。

4_20090811235407.jpg

久しぶりにリードを離したのでこの通り、

5_20090811235408.jpg

表情がキラキラしてます(*^_^*)

↓何故か隅っこでオスワリをしてしまうラファゴン。
意外に臆病なので、ちょっと怖気づいてるみたい・・・。

6_20090811235408.jpg

走り出すまでにちょっとだけ時間がかかります。

7_20090811235525.jpg

遠くから呼ぶと一目散に喜んで走ってきてくれるので、
ニヤリとしてしまいます(*^_^*)

8_20090811235526.jpg

ふたりとも名前を呼ぶと喜んで走ってきてくれるのはいいんだけど、
近くにくると、微妙に体をかわすときがあって
呼び戻しはまだまだ完全じゃありませんね~(ーー゛)

10_20090811235528.jpg

気温は高くなかったけど、やっぱり湿度はものすごく高い感じだったので 

9_20090811235527.jpg

この日は早めに退散しました(^_^;)

11_20090811235528.jpg

昨日はふたり揃ってトリミングに行ったので、
明日は綺麗になった2ワンをアップしたいと思います。

もう時系列がむちゃくちゃでスミマセン;

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

