| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わってきました♪

一昨日はエルファンのトリミングDayでした♪
まずはエルネちんから~。
サロンオリジナルのかわいいマフラーを巻いてもらっています。

1_20100320232945.jpg

およそ2カ月ぶりのトリミング、さっぱり綺麗にしていただきました(*^_^*)
今回はエルネちんのお顔の感じがいつも以上に好みな感じ。

2_20100320232945.jpg

フェイクイアーもしっかり目立たせていただきました!
写真中はどうしても耳を下げてしまうエルネちんですが、
実際のお耳のカットは↓こんな雰囲気です(*゚ー゚*)

3_20100320232945.jpg

続いてラファンは、こんな感じ~。
カートでもごもごしていたので、ちょんまげが崩れてちゃってるけど(^_^;)

ラファンもとってもかわいくしていただきました♪

4_20100320232945.jpg

でも疲れているみたいで、写真はあんまり乗り気じゃなさそう…(ノд・。)

5_20100320232945.jpg

いつもお耳の毛をカットしてもらっているラファンですが、
今回からちょっと伸ばしてみようかなって思ってます。
なので、お耳は長さを変えていません。

6_20100320232945.jpg

ふたりで並ぶとこんな感じ(*´∇`*)

7_20100320233036.jpg

似てるかな~♪
なんだかいつもより、似てる気がします♪

8_20100320233036.jpg

形違いのマフラーがとっても良い感じ♪

お~い、ラファゴ~ン(;^ω^A

9_20100320233036.jpg

ふたりともトリミングお疲れ様でした。
トリマーさん、いつもエルファンを大切に扱ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

11_20100320233036.jpg

ふたりとも可愛くしていただいて、大満足です(*´ω`*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードルになってきたー!

一昨日のことですが、エルネとラファンのトリミングに行ってきました(*^^)v
だいぶ、リアルタイムに近づいてきた感じがするなー、笑。

1_20091207224246.jpg

サロンオリジナルの可愛いマフラーをつけてもらって帰ってきましたよ♪

毎回、いろいろとお店手作りの飾り物をつけてくださいます(*^_^*)

2_20091207224246.jpg

エルネちん、お顔をまん丸に~ってお願いしたのですが、
本当にまん丸にしてもらって、好みな感じ(*^_^*)

今までで一番まん丸かも~!

3_20091207224246.jpg

いつもお願いしているDROPS & SHOWERさん、
ワンコに対してもすごく優しいから、安心して預けることができます♪

4_20091207224245.jpg

ラファンもすっきり可愛くしてもらいました~!
ちょんまげを外したときに、お耳のラインと自然につながるように
ほんわりカットしてもらってます。

5_20091207224245.jpg

↑唯一のカメラ目線、笑。

ラファンは体のラインをいつもより丸く仕上げてもらいました♪

6_20091207224245.jpg

ほわほわで良い匂いですご~く気持ちがいいです♪
トリミング直後は本当に女のコらしいなぁ(*^_^*)

7_20091207224259.jpg

エルネとラファンは一緒にサロンに預けた方が、断然お利口にしているみたい♪
それでも十分お転婆してご迷惑おかけしてると思いますけど;

ふたりとも写真だと大人しく見えるみたいで(動かないから当たり前だけど)
実物を見るとあまりのギャップに驚かれることが多いです(^_^;)

8_20091207224259.jpg

特にラファンは、本当によく動く…笑。
元気が一番だけど、怪我だけはしないでね、本当に(^_^;)

9_20091207224259.jpg

自分の撮影だと全然カメラ目線してくれないし、
全くやる気なしなラファンですが、エルネの番になると
俄然テンションが上がるみたいで、いっつもフレームに割り込んできます;

なんでかな~??

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| トリミング | 23:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんもトリミング~♪

一週間ほど前のことになりますが、
エルネとラファン、一緒にトリミングに行ってきました(*^^)v

1_20091022225728.jpg

ラファンのトリミング後の写真はお誕生日記事でもアップしていたので、
今日はエルネちんメインで~す。

久々のご登場となるエルネちん(*^_^*)

2_20091022225728.jpg

今回はいつもお願いしているトリマーさんがお休みだったので、
別の方にトリミングしてもらいました。

いつもとちょっと雰囲気が違うかな?(*^^)v

ふたりとも手作りの可愛いバンダナを巻いてもらっているのですが…
(バンダナだったりリボンだったりマフラーだったり、毎月変わるんですよ♪)

3_20091022225726.jpg

何が原因でそう見えるのか分からないけど、
エルネちんがケガの治療中のように見えてしまうんですよね(^_^;)

4_20091022225725.jpg

ラファンの場合はそんな風に見えないんだけどな。
エルネちん、なんでだろう~??

5_20091022225725.jpg

でもまぁ、そんなエルネちんがとっても可愛くてたまらないんですけどねっ。

エルネもラファンも同時にヒートになっててずっとトリミングできなかったから
今回は久しぶりにスッキリしてきました(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| トリミング | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたり一緒にトリミング~♪

エルネとラファン、ふたり一緒に
トリミングに行ってきました。

月曜日のことなので、かれこれ2日ほど前になりますが(^_^;)

まずはエルネちんから~。

1_20090812233134.jpg

エルネとラファン、それぞれの写真をまとめて貼るか、
交互に貼るか迷いましたが(どっちでもいいって?(^_^;))
やっぱり、交互に貼ることにしました。

なので、続いてはラファゴン。

2_20090812233135.jpg

ラファンゴン、なんだかむちゃくちゃ可愛くなった気がします><
(トリミング後に親バカ度がアップしてしまうのはどうかお見逃しを~!)

もちろん、エルネちんもちゃんと可愛くなってるよ~(*^_^*)

3_20090812233135.jpg

今回もいつものサロンDROPS & SHOWERさんで、
綺麗にしてもらいました♪

4_20090812233136.jpg

首の巻物が夏祭りっぽくて可愛いです(*^^)v

エルネはベージュの巻物だったんだけど、
写真映えがあまり良くなかったら、ソロショットでは
ラファゴンの巻物(赤っぽい)を拝借しております;

ていうか、巻物って言わないですよね(^_^;)
なんていうのかな?スカーフ??

5_20090812233136.jpg

「トリミング」って言葉を教えていないので
ここ最近は「お風呂に行く」って言って外出してるんですが
まだあんまり分かっていないみたい。

6_20090812233136.jpg

エルネの口元の形と、丸くカットされた足先がツボです(*^_^*)

ラファンは今回初めて、ボディをすっきりしてもらったんですよ♪
分かるような写真が全然撮れてないけど><

7_20090812233230.jpg

お耳も少しずつ長くなってるみたい。
最近もスカートはいてるのに、「オトコのコですよね!」って
(疑問形じゃなく)言われたりするけど、
今回のカットはさすがにオンナのコに見えるかな~?
(見えてほしいなぁ)

8_20090812233230.jpg

最後はすっきりしたツーショット(*^_^*)

今回、初めて一緒に預けてトリミングしてもらったのですが
ふたり一緒にケージレストのときはエルネも鳴かなかったらしいです♪

9_20090812233230.jpg

でもラファンのカット中、ケージにひとり残されると
やっぱり鳴いちゃってたみたいです(^_^;)

ふたりともお疲れ様でした~!!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| トリミング | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと山笠と♪

トリミングに行くために、出かける準備をしているのに

1_20090705010557.jpg

エルネちんは「お出かけだ~」ってひとりだけテンションあがっとりますがな。

トリミングや病院はワンコにとって苦手な場所なのに、
こんなに期待満点の表情をされるとつらいですよね~。
無垢出純粋なワンコを裏切ってる感じで。

低いトーンの口調で説明しても首をかしげてて、いまいち分かっていないご様子(ーー゛)

そして、数時間が経ち、帰ってきたこのお方。

2_20090705010558.jpg

不機嫌そうだけど、むちゃくちゃかわいくしてもらってきてます~!!

3_20090705010558.jpg

今日は、夕方に預けて、閉店時間のお迎えだったので、
サロンの中でエルネが最後のお迎えだったようです。

ぽつりぽつりと周りのワンちゃんの飼い主さんがお迎えに来る中で、
不安な面持ちで鳴いていたそう…(ToT)

4_20090705010558.jpg

エルネちん、、申し訳ない・・・。

だけど、今までのトリミングの中で、一番好きな雰囲気かもしれません(*^_^*)

5_20090705010558.jpg

お耳の感じがすごく気に入っています。
これから、伸ばしていきたいな~って思ってます♪

6_20090705010558.jpg

可愛くしていただいて、ありがとうございます☆

この時期の博多は山笠一色なんですが、人がものすごく多くて
すごく歩きにくいんですよね。

…といいながらも、ちゃっかり撮ってきちゃいました。
街全体が活気づいてる雰囲気は嫌いじゃないです(*^_^*)

トリミングの行き帰りで、見かけた飾り山。
中洲川端商店街に展示されているものです。

7_20090705010620.jpg

飾り山なので、これらは実際には担がないですよー。
(私は小さいころ、こんな大きなものを担ぐんだって勘違いしていました;)
実際に担がれる山は、電柱に引っかからない高さになっています。

8_20090705010621.jpg

ドラえもんが山笠に…。
他にも名探偵コナンくんや、華丸大吉も飾り山になってるんですよ~。
山の名前は「華丸・大吉のなんしようと?」らしいです、笑。
今日は見れなかったんですけどね(^_^;)

そして、↓こちらはキャナルシティに展示されていたものです。

9_20090705010621.jpg

全部携帯撮影だから、あんまり綺麗に撮れなかったですが、
証明がいい雰囲気をだして、とっても迫力がありました。

10_20090705010621.jpg

トリミングと山笠・・・なんだか不釣り合いな記事になっちゃいました(^_^;)

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

