| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました♪

今日は愛しい愛しいエルネちんのお誕生日。

早いもので、もう4歳・・・!!


0_20110302222014.jpg


今日はおいしいゴハンを食べてごきげんでした(*^^)v


1_20110302222013.jpg


私たちがやたらと「おめでとう~」を連発するので、
不思議そうな表情をしつつも、とっても嬉しそうにしていました♪

これからもずっとずっと一緒にいれたらいいな♪


| 記念日 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんのお誕生日会 ~後編~

お誕生日を跨ぐ形になっちゃいましたが、一昨日の記事の続きです~。

ジルロっちゃん宅でお誕生日パーティをしてもらったエルネちん、
豪華なケーキを前に、ちょっとビックリ顔です(;^ω^A

8_20100301220229.jpg

すっごく可愛いケーキでしょ??

このケーキ、なんとジルちゃんロッタちゃんママの手作りなんです!!
ネーム入りのクッキーの乗った苺のシャルロット、とっても可愛くておいしそう(*^_^*)

どうして、こんなものが作れちゃうのか…私には未知の領域です。。。

9_20100301220229.jpg

切り分けて食べるのがもったいない~・・・けど、
みんなお待ちかねなので早速いただくことに。(^▽^*

お利口に待っているジルちゃんとロッタちゃん。
途中で何度かフライングしようとするラファン。

そして、やっぱりエルネちんは一番後ろに下がっちゃうのね…笑。
(食べたいときほど、後ろに下がります;)

10_20100301220229.jpg

みんな一斉に「いただきま~す」!!

エルネちんは大きなケーキにをどうやって食べていいか困ってたので、
大分みんなに遅れを遅れを取っちゃいましたけどね(^_^;)

11_20100303203611.jpg

でも本当に喜んで、おいしそうに食べていましたよ♪

こんなに手の込んだケーキを本当にありがとうございましたぁ><

ロッタちゃんとは、この日ずいぶん仲良くなることができました(*^_^*)
おもちゃ大好きなロッタちゃん、大のお気に入りのおもちゃで
楽しそうに遊んでる姿が本当に可愛くて、何枚もシャッターを切っちゃいました♪

12_20100303203611.jpg

子供のようにあどけない表情を見せてくれるロッタちゃん、
本当にかわいくてたまりません(*´∇`*)


ケーキだけでもものすごいサプライズだったのに、
この日、なんとエルネちんにお誕生日プレゼントまで用意してくださっていました><

13_20100303203611.jpg

かわいいおもちゃとカフェマット。

カフェマットは私のキャリーバッグのサイズに合うように作ってくださいました(*´ω`*)
カートの中に敷くのにもちょうどいいし、大活躍すること間違いなしです。

14_20100303203611.jpg

表も裏も、とってもかわいいです(*´∇`*)

15_20100303203611.jpg

エルネにとっても私にとっても、喜びいっぱいのサプライズな一日でした!
本当にありがとうございました~!!(*´∇`*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネ☆3歳おめでとう!

エルネちん、本日3歳のお誕生日を迎えました。
たくさんのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。

エルネと一緒に過ごした3年間。

あっという間だった気もするし、もうかなり長いこと一緒に時を共にしてる気も…

3歳というと、立派なオトナの年齢だけど、
まだまだあどけないパピーのような表情を見せてくれるエルネちん。

毎日毎日、彼女からは本当にたくさんの幸せをもらっています。

1_20100302225904.jpg

初めてエルネを抱っこしたとき、小さな小さなお顔を懸命に伸ばして、
私の顔をペロって舐めてくれたよね。
その可愛い仕草に一瞬でやられちゃって、
このコと一緒に暮らしたいって思いました。

今では執拗なペロペロ攻撃にちょっと顔を歪めちゃうこともあるけど
(こんなに舐めるコはめったにいないと思います、笑)
その仕草ひとつひとつが本当に愛おしいのです。

エルネは私と暮らせて、幸せに思ってくれてるかな?

まだまだ飼い主として至らぬ点が多すぎるので・・・
エルネが安心して毎日を楽しく暮らせるように、
これからも努力していきたいと思います。

2_20100302225903.jpg

大好きなエルネちん。

生まれてきてくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

いつも一緒にくっついててくれてありがとう。

愛おしくてたまらない、かけがえのない宝物です。

これからも一日一日を大切にして、ずっとずっと一緒にいれたらいいな♪

ゆっくり、ゆっくり、ゆ~っくり、歳を重ねていってね。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんのお誕生日会~><

週末は、エルネとラファンと一緒に
ジルロっちゃん邸へお邪魔してきました(*´∇`*)

5_20100301220204.jpg

なんと・・・なんとなんとなんと!!
この日はもうすぐ3歳を迎えるエルネちんのお誕生日会を開いてくださいました><

かわいい飾り付けまでしていただいて、本当にビックリ(ノд・。)
とてもとても感激しちゃいました。

2_20100301220204.jpg

エルネちんもすっごくご機嫌でした♪

1_20100301220205.jpg

今日もとっても可愛い双子ちゃん(*´∇`*)
今までお天気に恵まれなくてカフェでしかお会いできなかったので、
(カフェだと満足行くまで触ったり抱っこしたりできないから…)
その分を取り戻す勢いでジルロっちゃんにかまってもらいました♪(私がね、笑)

3_20100301220204.jpg

ジルちゃんもロッタちゃんも、カメラ目線がとても上手で、
写真が一発で撮れちゃいます(*^_^*)

美人なジルちゃんと、天真爛漫なロッタちゃん♪

4_20100301220204.jpg

初の4ワンショットも撮れました(*^_^*)

6_20100301220204.jpg

ジルちゃんとラファンとの間にちょっとスペースがありますが…(^_^;)
これから少しずつ縮まってくるといいなぁ♪

ちなみにひとりだけハダカンボウみ見えるエルネちん、洋服は着ているのですが
いつのまにかもろ肌脱いだ状態になっちゃってました・・・笑。

7_20100301220229.jpg

写真が多くなっちゃったので、今日はこの辺で~と言いたいところですが、
あまりにも嬉しくって、我慢できないので一枚だけ…!

8_20100301220229.jpg

次回に続きます(*^^)v
記事が途切れて申し訳ないですが、よかったらまた見に来てくださいね♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン1歳記念♪

今日、10月19日はラファンの一歳のお誕生日でした(*^_^*)

既に、たくさんのコメントをいただいていて
とっても驚きました~。
気付いてくださったことにビックリ&感激ですっ。
温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございました!

いやはや、この一年間、本当にいろんなことがあって、
予想を上回る目まぐるしさでしたが、
無事にこの日を迎えることが出来て、本当に嬉しく思っています♪

ラファンの成長を見守って、私たちを支えてくださった皆様に
心から感謝しています。

BirthDay

なんだかいつまでたっても子犬のような気がしてしまって、
あんまり実感は沸かないのですが
ラファンももう立派な成犬なんですよね(^_^;)

本犬、全くもって、自覚がないみたいで、
相変わらずのやんちゃっぷりを発揮してますけども;

今日と明日はラファンの今までの波乱万丈??な軌跡を辿ってみたいと思います♪
お迎えしたころにはブログを始めていたので、
かなりの枚数の写真を撮りためていますよ~(*^^)v
(最初の2枚はお借りしています)

ダイジェストで綴ろうと思ったのですが、なかなか写真を絞りこめずに
結構な枚数をアップすることになっていしまいました。
(典型的な親バカみたいです・・・)

↓ラファンがまだ1ヶ月半くらいのころの写真です。
ブリーダーのKANA MOCO FAMILY さんのHPでこの写真を見て、
エルネの小さい頃にそっくりだ~って、思ったんです。

00.jpg

↓こちらもブリーダーさんからいただいた写真。
このときは、生後2ヶ月ちょっとくらいです。

名前は既に決めていました(*^_^*)

01_20091019230548.jpg

↓そして、お迎えした当日の写真。
2008年12月28日のことでした♪

1228.jpg

子犬の順応性はやっぱりすごいもので、家でも生活にもすぐに慣れてくれて。

エルネとラファンが仲良くなれるか、エルネが嫌な思いをしないかってことが
ものすご~く気がかりだったのすが、
一週間も経たないうちに一緒にガムを取り合ったり、
仲良く並んで噛んだり、添い寝をしたりするようになっていました。

(エルネはまだこの頃は嫌々ながらガマンしてくれていたのだと思います;)

0102.jpg

↓初めてのお風呂も3カ月を迎える少し前に経験しました(*^_^*)

0115.jpg

↓洗いたてのほわほわラファン(キッチンから撮影)♪
びっくりするくらいに食いしん坊で、
事あるごとにキッチンを覗きに足を運ぶのが日課になっていました、笑。

0116.jpg

↓お散歩デビューのために購入した初めてのお揃い服は、
まだブカブカで可愛かったな~(*^_^*)

0117.jpg

↓3カ月を迎えて、夜の防寒用に着せていたフリースのお洋服は
ピチピチになって、すぐに着せられなくなっちゃいました;

3~5カ月の頃が一番の成長期だったみたいです。

0128.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きで、引っ張り合いこもたくさんしました(*^_^*)

0204.jpg

↓初めてのトリミング後。(あんまり変わってないです;)

0205.jpg

↓ミーアキャットに似てるんじゃないかなぁって思ったショット(^_^;)

0209.jpg

↓生後4カ月で、ますますお顔がやんちゃになってきました。
この頃はほぼ100パーセント男の子と間違えられていました;

0227.jpg

↓ラファンが手前にいるからってのもありますが、
ぐんぐん大きくなってきているのが分かるでしょ??(*^^)v

0309.jpg

↓エルネの用の洋服も、着れるようになってきました♪

0314.jpg

↓そして、生後5か月を目前に、骨折させてしまったあの日…。
翌日には遠い病院で手術を受けることになりました。
(何から何までブリーダーさんのお世話になりました><)

0315.jpg

5か月の記念日は病院のケージの中で迎えました。

家に帰ってきてからも、走り回ったり激しい動きはできません。
やんちゃ盛りのラファンにはものすごーく辛い思いをさせていまいましたが、
いつもニコニコ愛想を振りまいて健気に堪えてくれました。

思い出すたびに目頭が熱くなります(^_^;) ホントにね。

0320.jpg

↓週末は、ラファンをキャリーケースに入れて
遠い病院へ足を運ぶのが日課になっていたっけ。。
ラファンの外出といえば病院・・・という生活が2カ月以上続いたけど、
それでも外出するのは嬉しいらしく、準備する間は毎度大騒ぎして喜んでいました(^_^;)

この写真は、二回目の手術前。

0406.jpg

ラファンが早くよくなるようにって、エルネも一緒に応援してくれていました。

0414.jpg

↓生後6ヶ月の記念日。(写真中の5か月という表記はまたまた誤りです;)
治療中だったけど、記念日ので久々におめかし~。
・・・なんだけど、口の周りにケーキの食べカスをたくさんつけてて台無しです;

0419.jpg

生後、6カ月以降はまた明日綴っていこうと思います。
本当に申し訳ないのですが、コメントのお返事は後日ゆっくりさせていただきますね><

タラタラ書いていたら、真夜中になってしまいました; ゴメンなさい><

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 記念日 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

