| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海は好きですか?

先日、志賀島へ行って参りました(^_^;)
(またもや海~っ!?って感じが否めませんが・・・。)

1_20100812010335.jpg

エルネとラファンはちょっと遠出なお散歩にうきうきしてます(*^_^*)

2_20100812010335.jpg

この海浜浴場は人気がある場所みたいで、夕方だというのに
まだたくさんの人で賑わっていました。

3_20100812010334.jpg

しばらくは芝生の上をお散歩・・・♪
足取り軽やかなエルネちんとラファンたん。

4_20100812010334.jpg

そして、夕日がキラキラと反射する海へ・・・

5_20100812010334.jpg

ちょっと冒険を楽しんでもらおうと思ったのに。。

6_20100812010326.jpg

ものすごい勢いで拒否られました、笑。

一緒にパシャパシャやりたかったのになぁ。

7_20100812010345.jpg

海の好きなワンちゃんも結構いると思うのに
エルネとラファンは全くダメみたいです・・・。

8_20100812010345.jpg

それでもそれなりに泥んこになったので
帰宅してすぐにシャンプーしました^m^

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆



| お散歩 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園に♪

日曜日は夕方から土砂降りになるという予報だったので
いつものお散歩より早めの昼下がり、エルファンと一緒に公園に行ってきました(*^_^*)

1_20100712001835.jpg

家から歩いて行ける距離に新しくできたピカピカの公園です♪

2_20100712001835.jpg

いつもならこの時間帯は暑くて、アスファルトも熱を持ってるので
お散歩はできないのですが、この日は湿気はあるもののむしろ涼しいくらい(*^^)v

その代わりといっちゃなんですが・・・

風がすごいっ!!

3_20100712001835.jpg

ちなみに手前がラファンで後ろがエルネです。
今日はちゃんとラファンのチョンマゲを結んで行ったのに
ほとんど意味がない~、笑。

4_20100712001834.jpg

そんな突風にも負けず、お散歩を満喫しているこのコたち(*´∇`*)

勢いよくガブガブお水を飲んで・・・

5_20100712001834.jpg

↓お口の周りがひどいことになったラファン…(^_^;)
(※上の写真でお水を飲んでるのはエルネです)

6_20100712001834.jpg

エルネは上手に飲めるので、お口の周りはそんなに濡れてません^m^

新しい公園は、かわいい遊具もいろいろありました♪

7_20100712001855.jpg

柵で囲われているピカピカの砂場(*゚ー゚*)

8_20100712001855.jpg

しっかりカメラサービスしてくれるエルネとは対照的に自由気ままなラファン^m^

9_20100712001854.jpg

最後はなんとか、ふたり揃ってこっちを向いてくれました。

10_20100712001853.jpg

それにしても、本当に風が強くって、

11_20100712001853.jpg

エルファンが一生懸命がんばってくれてる2ショットだというのに
ちょっとお笑いの方向に傾いてしまいます(^_^;)笑

12_20100712001853.jpg

この後、なんとか雨にも降られず、まったりした気持ちのまま家に帰りつきました♪

それにしても・・・梅雨明けはまだかなぁ。
平年値だと、後一週間ほどで梅雨明けを迎えるはずの九州北部地方、
今年はまだまだ梅雨明けの兆しが感じられません><

調べてみたら、去年の梅雨明けは8月4日だったとのこと!
(特別に九州北部だけ遅かったみたい)

今年はもう雨ばっかりの毎日だから、さすがにそんなに待てないよ。。(ノд・。)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日の夕暮に♪

昨日は仕事が早く終わったので、
久しぶりに近所の大きな公園へ出かけました♪

1_20100708230756.jpg

エルネとラファン、はだかんぼうのカッコで出てきちゃったのはいいけど
ラファンのチョンマゲを結ぶのをすっかり忘れていました;

なんだか鬱陶しくて暑そうに見えちゃいます(^_^;)

2_20100708230756.jpg

公園では、エルファンとパパが一緒の妹「メイちゃん」と会うことが出来ました♪

3_20100708230756.jpg

メイちゃんはすごく人懐っこい可愛いコなので
たくさん喜んでくれて、ゴロゴロお腹を見せてくれます(*^^)v

遠慮がちにチーズを食べてくれました♪

4_20100708230755.jpg

エルファンも途中で休憩して、お水とおやつタイム♪
このコたちは(当たり前だけど)遠慮なしです、笑。

5_20100708230755.jpg

エルネちん必死です(*^_^*)

6_20100708230755.jpg

お散歩の帰り際、ハナちゃんにも会えました♪
控え目なハナちゃんですが、エルネとは相性がいいので
仲良くご挨拶中(*^_^*)

7_20100708230804.jpg

ラファンはガツガツ行くので、ハナちゃんがたじろいでしまいます><

涼しげなお洋服がとっても似合っているハナちゃん(*´∇`*)

8_20100708230804.jpg

とっても優しくて女のコらしいお姉さんです♪

昼間はかなり暑いけど、夕方は涼しい風が吹いて、
お散歩していたワンコたちも足取り軽やかでした♪

9_20100708230804.jpg

普段のお散歩は母に任せきりですが、
こうやってたまに一緒にお散歩できると、新鮮ですごく楽しいです。
(エルファンにとっては、写真を撮られて面倒・・・かも^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空の下で♪

週末はエルネとラファンと一緒に大きな公園に行ってきました♪

2_20100615222453.jpg

降水確率がかなり高かったのですが、なんとか雨は降らずに持ちこたえてくれました。
曇りだけど、結構蒸し暑くて、空も空気もどんよりしています;

3_20100615222453.jpg

それでもラファンは笑顔いっぱいで楽しそう♪

4_20100615222453.jpg

ちょっと休憩してお水タイム・・・

5_20100615222453.jpg

いつもはお外ではあんまりお水を飲まないエルネちんも
今日はガブガブと飲んでいます♪

6_20100615222452.jpg

ラファンは飲み方がヘタっぴなので、顎が水浸し…笑。
(でも写真ではあんまり分からないかな^_^;)

7_20100615222502.jpg

持ってきたオヤツも仲良く食べました♪

8_20100615222502.jpg

ふたりとも、超真剣です(;^ω^A

9_20100615222502.jpg

好きなものだと、譲らないエルネちん。
ちょっとイジワルして、ふたりのちょうど中間にオヤツを差し出すと、
決まってエルネが食べちゃいます、笑。

1_20100615222453.jpg

福岡は数日前に梅雨入りしてしまって、これからは
エルファンにとっても過ごしにくい日々が続きそうです・・・。

でも晴れ間を見つけて、エルファンとお出かけできたらいいな♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後は♪

先日の記事の続きです。
公園で桜を満喫した後は、綺麗な花が咲いている花壇の前に
並んでパチリ♪

00_20100405222623.jpg

お外だと、エルネもラファンも集中力がなくなって
あんまりカメラの方を向いてくれないけど(^_^;)

02_20100405222623.jpg

風は少し冷たかったけど、気温も高くて
とても気持ちが良い日でした。

03_20100405222623.jpg

公園を後にして、皆で向かった先は・・・

1_20100405222623.jpg

数ヶ月前にOPENしたパン屋さん「グラティエ」♪
北九州小倉に本店がある人気のパン屋さんだそうですが、
この度、福岡地区の第一号店としてOPENしました。
(※ワンコは入れません)

2_20100405222623.jpg

ここのカレーパンがおいしくって、焼きたてを頬張るのがたまらない~♪

3_20100405222623.jpg

無料のコーヒーと一緒にテラスでいただきました(*^^)v

熱い視線を送るおふたり・・・カレーパンはあげられないので
持ってきたおやつでガマンしてもらいました(^_^;)

4_20100405222658.jpg

どのパンも本当においしくって、いつも買いすぎてしまいます(~_~;)

P4037394.jpg

暖かくなってきたので、これからはテラス席での食事も
楽しめる季節になってきましたよね♪

5_20100405222658.jpg

エルネもラファンも、お散歩&お付き合いありがとう~(*^^)v

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

