2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋です。

食欲の秋です。
エルネは最近本当によく食べます。

エルネのゴハンはこんな感じ。

P9210101.jpg P9204383.jpg

お肉と野菜ときのこと海草なんかを
その時にあるもので適当に盛りだくさんにして
オリーブオイルで炒めて、ご飯と混ぜています。
(母に作ってもらってます・・・)
本当はおじやの方がいいんだろうけど、
エルネが食べないので、いつからか混ぜゴハンになりました。

食事中のエルネに「おあずけ」をして、こっちを向いてもらうと・・・

P9210121.jpg

P9210124のコピー

P9210132のコピー

なかなかカメラサービスしてくれますな。。
しかし、この姿、耳も尻尾もなくなってて、もはや犬ではないけれど・・・。


ゴハン以外のものは微塵切りよりもさらに細かくしてるのですが、
それでもお肉ばかりを選り分けるので、
食事終盤はいつもこんな感じ。

P9204389のコピー

子犬の頃は本当に小食で、自発的に食べることがなくて
強制食餌をしていた時期もありましたが、
今では信じられないくらい食べることが大好きなコになってくれました。

ゴハンを欲しがり、おいしそうに食べる・・・
これはとっても幸せなことです。


↓よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂あがりに。

今日は2週間ぶりにシャンプーをして
ふわふわ度がアップしました。

昨日のショボショボ目発言にちょっとばかりエルネに申し訳なく思ったので
今日は意識して可愛い表情をお願いしました。

P9291130のコピー

エルネもキメ顔をしてくれてる?
気合入れて、リボンつけた甲斐があったよー。

P9291128.jpg

この写真ではスバシッコではなく、とてもおっとりしたコに見えるなぁ。

P9291145.jpg

目の前にあるささみジャーキーのことで頭がいっぱいなんだろうなぁ。


今日はいい匂いになったエルネをクンクンしながら眠りにつきます。
シャンプー前に香ばしい匂いもそれはそれで好きなんだけどね(ヘン?)

~独り言~

ドライヤーとスリッカーを使って乾かしているとき、
「まりも」を想像してしまう今日この頃・・・


↓よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日の細目ちゃん

木漏れ日の日曜日。

P9281012.jpg

今日も懲りずに、エルネを連れて
プチピクニックに行ってきました。

P9281016のコピー

P9281015のコピー

エルネもずっと嬉しそうで
ヘラヘラヘラヘラしっぱなし・・。

P9281040のコピー


最近、写真撮っていて気づいたのですが、
エルネは野外で写真を撮ると本当に目が小さいです。

P9281068のコピー

こんな表情の写真ばっかりになっちゃいます。
いや、まだこの写真はマシなほうかもしれません。

でも、帰宅してから家で撮るとギリギリ犬並みサイズに戻ります。

P9281106_20080928215146.jpg

う~ん、何でかな?日差しのせい??
それとも、ご機嫌だと細目になるのかな。。

P9281062のコピー


↓よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネ、弟と再会する。

今日は福岡市内有数の大きな公園、大濠公園と舞鶴公園へ行ってきました。
都心部にある公園ですが、どちらもすごく大きくて、お隣同士で繋がっているのです。
この場所に出向いた目的は・・
エルネの半年違いの弟ワンコとの約半年ぶりの再会を果たすため!

P9270636.jpg P9270596.jpg

今日はお天気も良くて気温も丁度よくて、秋晴れという何ふさわしい天候でした。

P9270634.jpg

公園内でわくわくしながら、しばらく待っていると
超絶美男子ワンコが目の前に・・・

P9270717.jpg

これがエルネの弟のコロンボくんです!!
1歳の誕生日を迎えたばかりに彼は、前回会ったときと大分雰囲気が変わっていて
本当に美男子になっていました。

P9270712.jpg

前会った時はエルネと似た小粒目めだったのに、
なんかぱっちりして凛々しくなっちゃて・・・。

P9270807.jpg

エルネと2ショットを撮ろうとしたのですが、
この二人、お顔の傾向はちょっと離れちゃったけども
行動がとても似ているというかなんと言うか、つまりまぁ簡潔に言いますと
「落ち着きがない!」というところが瓜二つなわけで・・。
(コロンボママ、ゴメンね;)

P9270787のコピー

どうやら、スバシッコのこのコたちに、可愛い2ショットを望むのは間違っているようです。

P9270674のコピー

コロンボくんとエルネは鳴き声、鳴き方もそっくりでした。
でも、兄弟でも性格はやっぱり違うんですね。
違うのは・・・他のワンちゃんとの接し方!

受身のエルネと違い、コロンボくんは他のワンちゃんが
みんなみんな大好きでたまらないようで・・・
遠くのワンちゃんにまで熱い視線と甘い鳴き声で
「こっち来て遊ぼう!」と誘います。
そんなコロンボくんのアピールのおかげで、
今日は何頭ものワンちゃんがこちらに遊びに来てくれました。

そんなお友達ワンちゃんに対して、コロンボくんは本当に楽しそうに上手に遊びます。

一方、エルネは一人でコロコロ転がっておりました。

P9270823のコピー

エルネ、無視されてるよ?一人相撲状態だよ??

P9270827のコピー

かまってもらえてよかったねぇ♪

コロンボくんは誰かさんと違い、あまり食べ物に執着がないのですが、
今日はふたりで仲良くささみジャーキーを食べました。
仲良くは嘘かも。途中誰かさんが独り占めしたり「ウワウ!」て怒ったりしてたから・・。

仲良く食べてる風のところ(おい!)。

P9270954のコピー

ひゃー、やばいね、これは。

P9270959のコピー

ふたりで食べてくれるって幸せなことですね。

お日様が傾き始めたころ、やっとスバシッコたちもお疲れモードになったようで
2ショットらしきものを撮らせてくれました。
後ろで固定されてるのは目を瞑ってくださいね。

コロンボくんは「お散歩」という言葉に律儀に反応してくれます。
今、お散歩中であるにもかかわらずいじらしいこと。
エルネは・・・

P9270903のコピー

ずーっとこんな顔しかしてくれませんでした。
小さいお目めをちゃんと開けてくれよー!

P9270893のコピー

本当に楽しい楽しいお散歩でした。
コロンボママさん、今日は本当にありがとうございました。
実はコロンボくんと同腹の「うに」ちゃんという女の子とも、
以前から会う約束をしているのですが、
今は「うに」ちゃんがヒート中のため、今月は会えなくなっちゃいました。
また今度3ワンで集まろうね~!
(「うに」ちゃんのブログはリンクに載せてまーす♪)



~番外編~

今日はプードルのワンちゃんにもたくさん出会いました。
あまりの可愛さに写真を撮ることを我慢できず・・・
ルルちゃん、4歳の女の子です。

P9270850のコピー

ひゃー、なんて素敵な笑顔!

P9270837のコピー

なんて素敵なアイライン!

ルルママさん、初対面なのに撮影させていただいてありがとうございました。


公園からの帰り際、グレートピレニーズの9ヶ月の男の子に会って、
超ハッピーでした!
9ヶ月なのに40㌔!ほわほわで大型犬特有のおっとりした動きで可愛かったな。
エルネも挨拶させてもらいましたよ。

報われない挨拶を・・・。

P9271006のコピー

P9271011のコピー

長編へのおつきあいありがとうございました。
よかったら応援クリックいただけると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼い日の記憶

我が家に来たばかりのエルネは、本当に小さくて、でも元気いっぱいで
ぜんまい仕掛けのおもちゃのようでした。

遊び相手に用意していたぬいぐるみ「プーちゃん」は、
エルネが遊ぶにはちょっとばかり大きすぎたのですが、
でも本犬は気に入ってくれたようで、抱き枕のように一緒に寝てくれていました。

2007_0504エルネちゃん0022

エルネが6ヶ月を過ぎてから、ようやくプーちゃんは遊び相手の座に登りつめ、
1歳半になった今ではすっかり仲良しです。
時々は猛獣と化したエルネに仕留められ、ぶんぶんされるけど;
ヘビーな洗濯にもよく耐えてくれています。

P9123479のコピー

こうやって、エルネの小さいころと今の写真を見比べると、
改めてエルネの成長に気づかされ、とても幸せな気持ちになります。

ところで、上の2枚の写真は私から見ても違和感ないのですが、
実はエルネはこの写真の中間にこんな時期がありました。
生後4ヶ月くらいでしょうか。
彼女なりに、自分の将来に対する方向性を見失っていた時期です(多分)。
「熊になろうか、猫になろうか、コアラになろうか・・」ってね。
悩める心中がこのような形で具現化するとは!

2007_0708エルネちゃん0036のコピー

はい、両耳がピンと立ってました(笑)
これって、一般的には「変」なんでしょうけど、
それでもおかし可愛く思えちゃうのは親バカのなせる業ですかね、、、。

このコアラのマーチにそっくりの頃は「将来、耳倒れてくれるかな?」
なんて、ちょっと心配したりもしたけれど、
垂れ耳に戻ったら戻ったで、ちょっと寂しいものがあります。
ちなみにこの「立ち耳トイプー」現象は小さい頃に
時々見られるようです。
エルネは1ヶ月半くらい立ち耳キープしてました。
今考えてみると、すごく貴重な期間だったなぁ。

・・いろいろありましたが、ちゃんとトイプー道に戻ってきてくれた
愛しいエルネっこは、今何を考え、どこへ向かおうとしているのやら。

P9073312のコピー

これからもずっとずっと一日でも長く生きて、楽しい日々を過ごそうね。
いつも一緒にいてくれてありがとう。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効です。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 02:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日のランは・・・

今週は予想以上の残業ウィーク到来で
今日は23時まで残業となり明日も日付が変わるまでに帰り着けるか分からない・・
ので、火曜日のドッグラン写真をアップさせておいてください~。

P9230332.jpg

それでは始まり始まり~。

P9230283のコピー

火曜日のエルネは、とおるちゃんママに
おもちゃで遊んでもらったり

P9230368のコピー

元気いっぱいに走ったり

P9230392のコピー

美男子の間でもじもじしたり

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg

とっても忙しい一日でしたー!

大好きなコロちゃんにも会うことができて、私のテンションも上がりましたー。

P9230443.jpg P9230435.jpg

優しくて寛大で可愛い可愛い大好きなコロたん。
こんなに優しい犬は今まで会ったことないってくらいジェントルワンです。。

このコロちゃん、他のワンちゃんにも超絶な人気を誇るのですが、

P9230463のコピー P9230464のコピー

中でも、ポメラニアンのコタロウくんの想いは尋常じゃありません。
(コロちゃんもコタロウくんもレッキトシタ男の子です;)
だってだって、、好きすぎて背中に乗っちゃうんですから♪

P9230419のコピー

何度も何度も体全体で愛を表現するコタロウくん、
見かねたコタロウママにリードをつけられたのですが、
それでも諦めきれません。。

P9230452のコピー P9230451のコピー

それにしてもコロちゃんの優しいこと。。
そしてなかなか想いの届かないコタロウくんなのですが、
こんなにこんなに可愛いのです。

P9230311.jpg

あ~ベロりんの艶々がたまらんっ!!

あまりの可愛さに心を奪われていると
かばんの中にあるおやつを発見されてしまいました。

P9230336のコピー

そしてこのコは最近コロちゃんの弟になったチビタくん。
コロちゃんをそのまま小さくしたかのような雰囲気もある、
本当に可愛いパピーちゃんでした。

P9230426のコピー

今日はまだ抱っこでしたが、
来月にランデビューできるとのことなので、楽しみでなりません。

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネの不満

今日はこの格好でドックランに行きました。

P9230479のコピー

家に帰ってから、ずっとこの顔。

P9230499のコピー

最近コスプレ系の服が好きだと気づきました。
(あ、もちろんワンコ服です

ドッグランのレポートは
力尽きてしまったのでまた明日・・。

↓よかったら応援クリックお願いします
(1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女心と秋の空

お散歩中に出会った、可愛いヨーキーの男のコ。

P9143742のコピー

子犬の頃がどんなワンちゃんも大好きだったのに、
最近は好みがはっきりしたようで、好きじゃないコだと興味を示しません。

でも、このヨーキーの男のコはすっごくタイプだったみたいです。

P9143748コピー

好きなコにはすぐにお腹を見せるエルネ。
しばらくコロコロ転がって喜んでいました。

ヨーキーのコもエルネを気に入ってくれたみたいで、
超「くんくん」してくれたのですが・・・

P9143750のコピー

わがままエルネは相手にせまられるのが嫌いなので、
(自分からお腹見せておきながら、、、まったく。)

P9143748のコピー

猛犬と化してしまいました。。。
あぁ、ゴメンね。優しいヨーキーくん。

P9143758のコピー

「アッカンベー」してるしね・・・。
ヨーキーくんの切ないお顔が忘れられません。
みんなに優しいエルネになってほしいのに、女心は複雑なのかしら。

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面の牛犬。

お昼前から雨がやんで、気持ちのいい日でした。

今日は一週間遅れの敬老の日を祝いに
祖父祖母の居る実家ににエルネと一緒に出かけました。

P9210261.jpg

実家で飼っている牛です。

P9210188.jpg P9184039_20080921194849.jpg

...じゃなくて犬の「ブー」(11歳)です。

私が小学生頃に弱った野良犬「シロ」を拾い、
シロが避妊手術をする前に産まれてしまったのが彼女。
5頭の中で、最後まで里親が決まらず、
幸か不幸か居残りをするハメになり、今に至ります。
シロとブーの他、マルというコも居たのですが、
5年ほど前にシロとマルは亡くなり、今、番犬を勤めているのはこのコだけ。

ブーのあくび姿3連発。

P9210196.jpg P9210197.jpg P9210198.jpg

和犬はやっぱり表情が面白くて楽しいね。

ブーのところにエルネを連れて行くのって、ブーを裏切ってるみたいで、
後ろめたさを禁じ得ません。
最大限、ブーを可愛がってたててあげたつもりだけど、
彼女はいろいろ分かっていろいろ考えながらも許容してくれてる感じでした。
本当に賢くてお利口な犬なんです。

縄張り意識が強いので、お調子者のエルネに対し、
さすがの威厳をみせるブー。

P9210219のコピー

賢いコだから、心配はないのですけど、
エルネはかなり腰が引けてました。

P9210229.jpg P9210228.jpg
[ジーッッ(視線)]                   [パッ(見てない見てないよ)]


おやつをあげようと、2ひきに「待て」をさせたら、
エルネはこれでもかってくらいブーから離れて待てをします。
ホントは一刻も早く逃げ出したいけど、おやつほしさに我慢しているの図。

P9210244.jpg

牛さんのお腹が床についていますよぅ。

ブーにはすごく申し訳なったけど、
帰り際にちょっとだけうちとけたブーとエルネを見て、
とても温かい気持ちになった一日でした。

P9210277.jpg

エルネもお疲れさま。
雨が止んでよかったね。

P9210249.jpg

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のドックラン


お日様が傾いて少し涼しくなってから
週末恒例のドッグランランに行って来ました。

P9200020のコピー
最初はテンション高めに大はしゃぎ。
(スタミナないけどね・・・。)

今日はとっても可愛いプーちゃんに会いました。
お名前はとおるちゃん

P9200026のコピー

マイペースな11ヶ月の小さな女の子です。

P9200024.jpg

エルネとの愛称もなかなかよくて、
ばっちり笑顔の2ショットが撮れました。
これも私の母が抱いています。

P9200040.jpg

なんだかお顔が似てますね??

今日はチワワちゃんにたくさんお会いしました。

P9200069.jpg

P9200065.jpg

P9200066.jpg

お名前を聞きそびれちゃったけど、エルネと遊んでくれてありがとう。

お次は2ヶ月過ぎのヨーキーの「ジュエル」ちゃん。

P9200085.jpg

こんなに嗅がれても、まったく動じず・・・
挨拶だってちゃんとできました。

P9200077.jpg

おっ、珍しくエルネが興味を持っている!

続いて、シリーズ「嗅がれるエルネ(仮)」をお楽しみください。

P9200037.jpg P9200029.jpg
ラブリーちゃん、くんくん                コタロウくん、くんくん
P9200030.jpg P9200021.jpg
コタロウくん、くんくん                 とおるちゃん、くんくん


たくさんのくんくん攻撃を受けて、
ついに・・・もよおした!
(いや、そのせいじゃないだろ。)

P9200034のコピー

コタロウくん、くんくんしてただけなのに、びっくりしたよね?
空気の読めないエルネで本当にゴメンね。。


話は変わりますが・・。
エルネはランでは私達のそばを離れず、
8割がたマーキング活動をしています。
オシッコは最初の2、3回しか出ず、
後は地面を匂ってオシッコの格好だけ。
他のかわいいワンコと遊ぶ姿がみたいのに。

そんなエルネの側にダックスのお友達、
元気いっぱいのシフォンんたちが遊びに来てくれました。

P9200062.jpg

なにやら誘ってくれてるの?

P9200063.jpg

おー、一緒にエルネも走っておいでー!!

P9200064のコピー

ダメでした・・。
エルネ、なぜか超猫背になってるし。
(ビビルとこうなる)

シフォンくんの軽快に走る姿は、

P9200052.jpg P9200051.jpg

エルネママの永遠の憧れです。


すっかり日も暮れて、スタバでお茶して帰りました。
P9200094.jpg P9200092.jpg

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコパーティの日

今日は仕事から終わってから、
ハナコちゃんプゥくん宅にお邪魔しました。

え~、まずはドッグラン状態の臨場感をお楽しみください。

P9194163.jpg P9194162.jpg

エルネは大好きなプゥ君にちょっかいを出して、
いつものように遊んでもらいます。

P9194197.jpg

好きなコにはすぐにお腹をみせるエルネ。
あっ、念のため、プゥ君はエルネをいじめてるわけじゃないですよ!!

ガゥガゥ転がしながらも、優しく優しく手加減してくれてるのです。
エルネもおおはじゃぎで喜んでるんですが・・・

ちょっとエルネが調子に乗りすぎると
プゥ君にも本気モードスイッチが入って
↓このようになります。

 P9194205.jpg

(後ろのお鍋が気になりますねぇw)
エルネ撃沈。そして私の膝の上に避難してくる。
反対にスイッチの入ったプゥ君はとまりません。
一方ハナちゃんというと、ずーっとおもちゃで遊んで「我関せず」状態です。


たくさん遊んで、たくさん食べてやっと落ち着いたおラブラブの二人さん。

P9194170.jpg

仲間に入りたいエルネ。

P9194177.jpg

仲間に入れてもらって嬉しいエルネ。

P9194181.jpg

おー、なんか絵になってる(気がする)。
プゥ君、なんだか凛々しいし!
エルネは超よろこび顔だし!
ハナちゃんはもしかして渋々我慢してくれてる??

私の母の腕の中でおすまし顔。
・・・もとい、疲れ顔。
たくさんカメラ向けて、無理に気を引いてゴメンね。
たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。

P9194354.jpg

今日も本当に楽しかったなぁ!
一緒に遊べるだけでも嬉しいのに、
本当においしい尾ご馳走をふるまっていただき大満足です。
ハナプゥママ、本当にありがとうございました♪
また遊んでくださいね!

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネとサボテンと木曜日と。

エルネはご褒美をねだるとき、
小さな目をいつもよりほんの少し大きくします。

P9184026.jpg

これが精一杯見開いた目の大きさ。
フーフークーキューゥと鳴いても、これ以上は開かない。

ところで、最近、サボテンを買ったので

P9083360.jpg

(強引な展開なのはおいといて)

この食いしん坊犬エルネに、おやつとサボテンを与えてみました。



もちろんおやつに飛びつくだろうと思いきや・・

P9184032.jpg

あれれ?なんだかサボテンに興味津々??

P9184031.jpg

猫パーンチ!!

どうやらサボテンが気に入ったんじゃなくて、気に食わなかったみたいです。
なんか、この姿、すごくニャンっぽくないですか??

サボテンをやっつけた(?)後、嬉々としておやつを食らいました。

P9184039.jpg

あぁ、でもこの顔はまだ満足してない顔だぁ。

明日はいよいよ金曜日!!
平日は母に散歩に連れてってもらってるエルネだけど、
週末はいつも私とお出かけでーす


↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎになった日。


今日はいつもよりたくさんゴハンを食べました。

P9173986.jpg

「オニクガオイシカッタァ」

食事中はお耳が汚れないよう、いつもこの姿。

P9173987.jpg

もはや犬ではないけど、とってもおかしくて可愛い!
時々「いじわるばあさん」と呼ばれますが・・。

お腹がいっぱいのときは、何をやっても怒りません。

いつも、すぐに前足でガシガシ脱ぎ捨ててしまうスヌーズも

P9173971.jpg P9173963.jpg

この通り、我慢してカメラサービス!
(お腹がプヨプヨしてる・・)

P9173974.jpg

う~ん、やっぱりちょっとこわばってるかな?

P9173950.jpg

付き合ってくれてありがとう、エルネしゃん。
今日もいい夢を見ようね。

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれたて。

天気の良い朝は窓辺での日向ぼっこ。
今年もエルネの日向ぼっこが見れる季節がやってきました。

P9143588.jpg

でもまだまだ暑いのでそんなにはもちません。


夜になったら卵に抱かれてかくれんぼ。
今年もエルネのかくれんぼが見れる季節になろうとしています。

P9163922.jpg

でもまだまだ暑いので、こちらもそんなにもちません。

エルネ、生まれたて。

P9163927.jpg

やっぱりまだまだ、

P9133539_20080916221536.jpg

冷たい床の上が

P9153887.jpg

気持ちいいですねぇ。。

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなお風呂に入ります。

今日は10日ぶりのエルネのお風呂の日。
まだ何も知らされていない彼女は
今日も可愛い笑顔を見せてくれています。

P9153781.jpg

「お風呂入るよ!」
その言葉を聴いた瞬間、表情をくもらせ、
しっぽを下げて、部屋の中でウロウロ・・・逃げ場所を探します。

お風呂場に嫌々連れてこられた可哀想なエルネ。

P9153833.jpg
「アノ、デテモイイデショウカ??」

ダメー!!
というわけでジャブジャブ洗われてしまいます。

P9153825.jpg
「ヒエ~!」

ふわふわモコモコのエルネの正体は・・・

P9153845.jpg P9153846.jpg

野ネズミさんです。
親バカな私にとってはこの顔でも可愛い。

シャンプーの後は、大好きなタオルに体をすりつけて、
セルフタオルドライタイムでーす!!

P9153854_20080915215025.jpg P9153859.jpg P9153867.jpg

このときのエルネは野生に戻っている気がする。
もはや誰も止めることはできません。。

セルフドライを終えて・・

P9153882.jpg
「オワリマシタヨ?」

次はドライヤータイムでーす!
スリッカー嫌いのエルネですが、今日はこのベットの中で
おとなしく収まってくれてました。

P9153886.jpg

出来上がり☆
ふわふわのモコモコになってくれましたが、
お顔がとても疲れています。
そしてしっぽもまだ下げたまま・・・。

P9153898.jpg

その後、大好きな手作りジャーキーをもらって
やっと機嫌をなおしてくれたのでした。

お疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでね。

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺にて。


涼しくなってきたので、エルネを連れてももち浜に遊びに行きました。

海の風が気持ちいい~!かな?と思いきや、
思いのほか真夏日で、外は厳しい感じだったので
まずはドックカフェ「BIG DOGS」さんで腹ごしらえ。。

P9143620.jpg

おいしそうなホットドッグを目の前にして、

P9143648.jpg

エルネも我慢ができず、思わず「ペロリ」

P9143626.jpg

(ちょっとこの顔はたまりません・・)

おすそ分けをもらっても、満足できないご様子で。。。
でも、ワンちゃんメニューを注文してもどうせ半分も食べれなくて
もったいないことになるので、注文しません。

P9133561_20080915123551.jpg

「ゼンブタベレルノニ・・・。」

カフェでしばらくまったりして、涼しくなるのを待っていましたが、
日陰のない海辺は

P9143704.jpg

「ヤッパリアツイワン!」

というわけで、足早に退散することになりました。。

P9143691.jpg

もっと涼しくなったらまた海に行こうね。



↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしました。

エルネは2度のメシよりお出かけが大好きです。
今日は週末恒例のドッグランinマリノアの日。

・・・でも、私がダラダラしていたせいで、肝心のドッグランに到着したのは、
パピーラーン開催でランが使えなくなる時刻の10分前・・。
(以前イベントあるって聞いてたのに、飼い主が忘れてました)

10分間だけエルネを走らせました。
ほとんどマーキングの確認してただけだけど。。

ランの後、嬉しそうなエルネのお顔。

P9133579.jpg
うれしい
P9133567.jpg
うれしい
P9133561.jpg
うれしい!!

お出かけに行くと、終始笑顔で本当にご機嫌なんです。
ドックランで存分に遊ぶことはできなかったけど、
一緒にお買い物して、たくさんの方に可愛がってもらったので、
彼女的にはきっと満足のはず。

ランで出会ったお友達。ニコちゃん。(ニコの毎日

P9133539.jpg

ベロがかわいいすぎゅる。

P9133541.jpg

笑顔もかわいすぎゅる。


↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大親友のこと。


1年4ヶ月前、エルネが我が家にやってきたときから、
彼女にはずっと仲良しのお友達が居ます。

80.jpg

「アタチノ オトモダチ??」

60.jpg

薄汚れてきましたが、プーちゃんという同じトイプーのぬいぐるみです。
あ、エルネはぬいぐるみではありませんが

プーちゃんのソロショットを狙っていると、
背後から怪しい人影(犬影?)が・・・

50.jpg

(カメラ目線を忘れないの・・・)

40.jpg

スッ・・・

30.jpg

とりゃぁー!!

あぁ、なんてことを。。。

プーちゃんのこと、エルネは大好きみたいですが、
優しく可愛く遊ぶなんてコトはしてくれません。。
前に私の友達がぬいぐるみを振り回すエルネを見て
「なんか想像してた遊び方じゃないからショック・・」と呟いてましたっけ。。

小さい頃はプーちゃんよりも小さかったのにな。
エルネも立派なおとなになりました。

70.jpg

一仕事終えて(?)お疲れ顔のエルネさん。

20.jpg

ふひー。。

明日は雨が降らなければ、ドッグランへ行ってきます。


↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネの寝顔

今日はエルネの可愛い可愛い寝顔を激写しました
寝てるときだけは天使のようなお顔です

P9113469.jpg

ZZZzzz・・・

P9113470.jpg

ZZZzzz・・・

P9113463.jpg


はっ!!


↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やかなお客様

今日は、仕事を終えて家に帰ってから、
急遽、お友達が遊びに来てくれることになりました~

エルネの一番のお友達ハナちゃんとプゥくんです
飼い主さんもとっても良い方で親戚のように仲良くさせていただいています

P9103390.jpg

こっちがハナコちゃん(1歳8ヶ月くらいの女の子)
ハナちゃんはエルネのおもちゃが物珍しいようで、
我が家に来ると、ずーっと自分の世界で狂乱気味に遊びます

P9103405.jpg

こっちがプゥくん(1歳4ヶ月くらいの男の子)
ママにべったりの純粋で甘えん坊なかわいいコです
プゥくんは食いしん坊さんなので、とりあえず食べ物が無いか探し回って、
おやつに目を光らせます
おやつをもらってご機嫌になると、エルネを転がして遊んでくれます
エルネはプゥ君が大好きなようで、いつも遊んで遊んで~っと猫パンチします

今はちょっと毛が伸び気味ですが、ハナちゃんプゥくん、二人ともすごく可愛いのです

お客様はささ、ソファへどうぞ

P9103389.jpg

絵になりますなぁ。。。
あ、エルネは踊り狂ってるので、フレームに入ることができませんでした

エルネ様、ご乱心。。

P9103396.jpg


3匹とも大興奮の運動会状態なので、集合写真を撮るのが難しくて・・・
やっとの思いで撮った貴重なスリーショット。

P9103445.jpg


ちょっと違和感を覚えるのは、動かないようにリードで無理やり並ばされてるからかしら

短い時間だったけど、とても楽しいひと時でした
今度は好きなだけ走れるように、お外にお散歩に行こうね

P9083372.jpg

ハナちゃんとプゥくんの帰ったあと、とてもさみしそうなエルネでした。。。


↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 11:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの世界へお邪魔します。。

飼い主自身のブログが過去に何度も3日坊主で幕を閉じた経験から、
長いこと興味を持ちつつも、
なかなか足を踏み入れることができなかった、ワンコブログ

不精な飼い主でごめんね、エルネ
今日から、エルネもやっとやっとブログの世界に進出します。

P9073332.jpg

「エルネデス。ヨロシクオネガイシマス。」

愛しい愛しいエルネを中心としたブログなら、
きっとのんびり続けていける・・そんな気がしています

P9073347.jpg

エルネがカメラを好きになれるように努力するから、可愛い視線で応え続けてね

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

