2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着られる犬っこ。

先週末にお洋服を買いました。
今回は女の子らしいフリフリワンピースです。

PA304518.jpg

可愛らしいデザインに一目ぼれしたのだけど、
ちょっとエルネちんには「らしくない」かなぁ。。

PA304505.jpg

写真だとまだ許容範囲かな・・・なんて思ったりしましたが

PA304490.jpg

実物は非常に落ち着きがなくエレガントとは対極にいる犬っこなので
完全に「服に着られている」のです。
それはそれで、萌えポイントなのですがね(バカ)。
でもエルネにはやっぱりピンクじゃなくて赤が似合うかなぁ。

PA304500.jpg

今週も残業weekで今日は特に遅かったので、これで力尽きてしまいました。
寒いのは苦手だけど、エルネがやたらにくっついてきてくれるのが
とても嬉しい今日この頃です。
一緒に寝るとき、進んで布団にもぐりこんで私に密着してくれることが
たまらなく幸せ・・・小さな体から伝わる温もりと鼓動を感じ、益々愛しくなっちゃいます。
夏のヘソ天OnThe枕が見れなくなったのはちょっと寂しいけど・・。

急に冷え込んできたようなので、皆さんも、ワンちゃんも、風邪にはご注意くださいね!

↓よかったらクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてもがいて忙しい

いつも母とのお散歩から帰ってくると、
すぐに洋服を脱ぐことが習慣となっているエルネですが、
今日はなぜか着せられたままで、私が仕事から帰ってくるとこんな格好で迎えてくれました。

1_20081030004656.jpg

たまたま脱がせるのを忘れられてただけだと思うけど。

2_20081030004709.jpg

いつものように「お帰り~」の大歓迎を受けて、やっとこさ落ちついたと思ったら
おやつが欲しい顔でじりじりと迫ってきます。

じらしまくっていたらすっごい悪い顔で催促され・・・。

3_20081030004717.jpg

ジャーキーをあげると大喜びでほおばります。

4_20081030004739.jpg

品のない食べ方で失礼します。

5_20081030004758.jpg

今日は特別に大盤振る舞いで大きなジャーキーをあげたので。

6_20081030004813.jpg

時間をかけて楽しみながら食べています。

7_20081030004831.jpg

食べ終わってお顔を見てみたら

8_20081030004845.jpg

ププッ!鼻の中に毛が入り込んでますけど~!

9_20081030004910.jpg

しばらくして本犬も気づいたようで

10_20081030005056.jpg

ベロやら前足やら使ってちゃんともとの顔に戻してました。

その後母から洋服を脱がしてもらってたのですが、
からかわれて途中中断されてしまい・・・

11のコピー

その後、エルネコの格闘が始まります。

12_20081030005109.jpg

がんばれ!

13_20081030005126.jpg

がんばれ、エルネちん!

14_20081030005136.jpg

もう一息!

15_20081030005145.jpg

あとちょっとだよー!

16.jpg

・・・笑いながら応援している私に気づき、てくてくと寄ってきました。

17.jpg

いじめてゴメンね、エルネちん。

18.jpg

大きなジャーキーあげたから、

19.jpg

いじいわるなママたちを許してね。


↓よかったらクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて残酷なエルネ

エルネコは普段、あんまりへヴィーにおもちゃで遊びません。
でも、お腹がいっぱいで満足したときには、ちょこっとだけ犬並みに遊んでくれます。

PA284291のコピー

不慣れなUFOキャッチャーで、エルネが可愛く遊んでくれる光景を想像しながら
死に物狂いに奮闘してGetしたリラックマ。
このコ、なんと手の部分を握ると、歩き出します。

2_20081028234925.jpg

エルネはリラックマが動いていない状態だと遊びません。
なので、スイッチいれろー!とせがんでいるのです、多分。

4_20081028234950.jpg

だけどですね、スイッチ入れるとクマたんがものの2,3歩も歩かないうちに

5_20081028235009.jpg

頭突きして(↑写真はアゴ突き?)

6_20081028235021.jpg

倒してしまいます。
無常にも、リラックマは頭が重いのですぐに倒れてしまう・・・。

7_20081028235031.jpg

やっぱり猫のようなエルネコ。
リラックマはタイマー式なので、倒れてもしばらくは動いています。

8_20081029001146.jpg

が、やがてタイマーが切れて自動的に止まります。

9_20081028235101.jpg

動かなくなってつまらないエルネは
今度はムックを標的にしたようです。

10_20081028235117.jpg

このチビムックを咥えて歩く姿がすごく可愛いくて、最近の萌えポイントです。
ちなみにガチャピンもいるのですが、エルネは専らムックにしか興味がないようで。
あぁ、なぜ・・・。

↓よかったらクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの前にて

私がPCの前で作業をしているとき、
エルネは80%くらいの確立で

PA253801のコピー

ここに居ます。
本来デスクトップPCのキーボード台の部分がエルネちんの定位置です。

まだ暑かったほんの少し前までは、
ベットを置かずに直接このテーブルに乗せてました。
そうすると、エルネは95%の確立でマウスを握る私の手を枕にして寝てしまうので、
マウスとエルネのあごに挟まれてとても操作がしにくかったです。
起こさないように・・・とか変に気を遣っちゃって集中できないし。

PA253805のコピー


肌寒くなった今ではこのベッドの上で気持ちよく寝てくれるようになったのですが、
それでも50%の確立で、私の右肘にアゴを乗せられてしまいます。

そしてあまりに退屈になると

PA253804のコピー

いそいそと起き上がり、

PA274271のコピー

パソコンの上にオスワリをします・・・。
(パソコンに乗る予兆を感じると、慌てて作業ファイルを保存する私・・・)

なんだかこの姿が可愛くて、怒ることができないヘタレ飼い主です。

そしてとても稀な例ですが、画面を見つめて、マウスカーソルのすばやい動きに
じゃれついたりします・・。

皆さんのワンちゃんはどうですか?
飼い主さんが何かに集中していると「かまえかまえ!」とばかりに
邪魔をしてきませんか?

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬吉猫吉撮影会の巻

今日は犬吉猫吉という雑誌の撮影会に行ってきました。

エルネ3

エルネは、昨日に引き続き、ハロウィンのコスプレです。

エルネ2

なんだか鏡が良い感じじゃないですか?

エルネ1

ではでは早速今日会ったお友達紹介をさせていただきます。
撮影が目的というより、お友達に会ってエルネと遊ばせるのが楽しくて・・・。

まずは会場へご一緒した、仲良しのハナコちゃんとプゥくん。

ハナコちゃん

会った途端、全身で喜びを表現してくれるので
とっても嬉しいです。

プゥくん

そして今日はハナちゃんプゥくんママのお家で産まれたアランくんも
一緒に行きました。

アランくん1

度アップがあまりにも可愛かったので、もう一枚。

アランくん2

とっても優しくてお利口で可愛かったです。

ドッグランで最近よくお会いするとおるちゃん(♀)も来ていました。

とおるちゃん

フリフリのワンピースが女の子らしいとおるちゃんのイメージにぴったりでした。

お次は初めてお会いしたマロンくん。

マロンくん

エルネとあまり変わらないくらいの小さな男の子でしたが、
ベビーフェイスがとっても可愛かったです!

続いて、久しぶりにお会いしたマイコちゃん。

マイコちゃん1

彼女のトリミングは実はママさんがされているのです。

マイコちゃん2

エレガントな雰囲気が漂いまくってるマイコちゃんですが、
以外にも活発で、おちゃめなんです。
それにしてもこんなカットは本当に憧れるなー。

そして、チワワン兄妹のチョコラくんとシエルちゃん。(★虹色のChocolate★
相変わらず、可愛すぎます。

チョ<br />コラくん

パパさんからおやつをもらいたくて堪らないみたいです。

チョコラくんシエルちゃん

チョコラくん、ベロ出してる!!
シエルちゃんもおやつを見ると眼力が一段と増します。

シエルちゃん2

この瞳・・・たまらん。

シエルちゃん

チョコラくん、シエルちゃん、また一緒にランで遊んでくださいね。

続いては、今日会えるのを楽しみにしていたシールちゃん。
★シールのお散歩★

シールちゃんライムくんエルネのコピー

ゴメンなさい、シールちゃんの↑この姿あまりにも可愛すぎたので、
一番に持ってきてしまいました・・・。

では真面目(?)に。

シールちゃん

シールちゃんとは前に一度ペットショップで会ったことがあるのです。

シールちゃん2

シールちゃんがエルネと仲良くなってくれると嬉しいな・・と思っていたのですが
彼女はコロンくんとラブラブで、エルネの入る余地はあまりなかったのでした。

シ<br />ールちゃんコロンくん

↑なんどもお相撲とってました。笑
きゃわいー!!

最後はコロンくんの正式登場です。(コロンって感じ

コロンくんエルネ1

エルネと相思相愛になってくれないかな~っと思ってたのですが、
「相」はちょっと無理でした・・・。
エルネは「押されすぎるとダメ」なタイプで
コロンくんは「引かれるとますます追いたくなる」タイプなので・・・。

コロンくんエルネ2

次回あたり、もう少しエルネが慣れてくれるといいんだけどな。
コロンくん、人懐っこくて本当に可愛い男のコでしたー。

コロンくん1

↑こんなことだってできます。

コロンくんはとっても可愛いスティッチのハロウィン衣装を着ていたのですが・・・

コロンくん2

コロンくん3

コロンくん4

コロンくん、また遊ぼううね。

ちょっと眠くて意識が朦朧としてきてしまって、
最後の方、シールちゃんコロンくんで遊んでしまいました・・・。
ゴメンなさい。。。でもまたやっちゃうけど。笑

最後まで読んでくださってありがとうございました♪
↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| イベント | 00:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山笠があるけん博多たい!

エルネは、分離不安を抑えたり、より心が安定した犬になるために、
心のマイナスに作用するというフラワーレメディというものを試しています。
これは、イギリスで70年の伝統がある心や感情のバランスを取り戻すための
自然療法だそうです。

今日はその中で、エルネに最も効果のあった「レスキューレメディ」を使い切ってしまったので、
中洲川端にあるririkopirikaさんへ買いに行ってきました。

途中、お店のすぐ近くの櫛田神社へ寄り道しました。
ここは博多名物の山笠で有名な神社です。

PA253829.jpg

入り口には懐かしい香りのする焼き餅屋さんがあります。
お値段は太宰府天満宮の梅が枝餅と同じ、1個105円でした。

PA253816.jpg

母と1個ずつ買ってその場で食べましたが、とてもおいしかったです。

PA253810のコピー

エルネにも餅部分をちょこっとだけね。

PA253813のコピー

米粒サイズにちぎってあげていたら、口の周りについてしまうようで、
変な顔をしながら食べてました。

それでも口の横にこびりついて取れなくなった餅があったので、
おしぼりでとろうとがんばりましたが、カチカチになって取れずじまい。
昨日シャンプーしたばかりなのに。

PA253818のコピー

隣で可愛い猫ちゃんがエルネを見つめていました。

PA253835のコピー

エルネは猫に負ける(と思う)ので、決して近づけることはできませんが・・・。

PA253817のコピー

神社の中にはオールシーズン「飾り山」というものが展示されています。
今日も短焦点レンズしか持てなかったので、
フレームに収めることができず、変な構図になっちゃいましたが、
「エルネと山笠」です。

PA253848のコピー

遠くで一人で「マテ」をさせられてたので、
近くに行くとすっごい不機嫌なお顔・・・。

PA253852のコピー

ちなみにエルネちんはハロウィンのコスプレしてます。
ハロウィンで神社・・・いいのかな、ゴメンなさい。

気を取り直して、目的のririkopirikaさんへ向かいました。
今日も到着するなり、一時預かりや看板犬のワンちゃんたちがお出迎えしてくれました。

PA253861のコピー

いつも男の子率がやや高いので、エルネは唯一ここではモテモテの気分を味わうことができます。
ドッグランではこうはいきませんのでね。

PA253865のコピー

嫌がってるように見えるかもしれませんが、エルネもまんざらでもないんですよ♪

PA253859のコピー

その後、店内で他のワンちゃんと追いかけっこしたり遊びにさそったりしてました。
特に看板犬のブラウニーくんとは相性がいいみたいです。

PA253899のコピー

おっとりして優しくてのんびりした、見た目だけでなく性格も可愛すぎるブラウニーくんです。

PA253867のコピー

シーズーのポンスケくんも遊びに来ていました。

PA253896のコピー

とっても可愛かったです。
エルネとも仲良く遊んでくれてたのに、写真だと何故かこんな風になっちゃいます。

PA253898のコピー

今日は、本当にすっごく楽しそうなエルネの表情を見ることができて
私もうれしかったです。

今日買ったレメディは左側のものです。

PA253902.jpg

犬用ではなく人間も共通で使え、摂取する量も全く同じなんですよ。
薬じゃないので、効果にはかなり個体差があるのかもしれませんが
エルネには合っているようです。
これを飲むようになってから、ランでも「性格が明るくなったね」とか
「表情が良くなった」とかお褒めの言葉をいただくようになりました。。

「無駄吠え」「対人(犬)恐怖」とかいろいろ抱えている問題や性格によって
種類が変わるので、お店の方に相談するといろいろ教えていただけます♪

あしたは犬吉猫吉の撮影会へ行ってきます~!

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみの中身

エルネコさん、トリミングから2週間近く経ちまして、
やや危険なフレイバーもちょこっとするし、いい加減シャンプーしないと。

PA243669のコピー

あんまりセーフじゃないですよ。
毎日の散歩で電柱や壁に体をくっつけてクンクンしてるし、
体高低いから、男のコがおしっこかけるであろうゾーンに
体がジャストミートだしね。

PA243675のコピー

かゆかろうが、かゆくなかろうが、
覚悟を決めてお風呂場行きです。

嫌がるので強制連行しました。

PA243685のコピー

冬なら、バケツにぬるま湯をはると喜んで
おとなしくチャポンと浸かっているのですが、
まだこの簡易お風呂は時期的にちょっと早かったみたいでした。

気持ちよさそうに浸かってる可愛い写真を撮るはずだったのに、予想外の大暴れ。

PA243694のコピー

なんか、すっごくホラーなんだけど・・・(汗)。

そして、瞳で訴えてきます。

PA243691のコピー

もちろんすぐに出してあげましたとも!
さてさて、それじゃ容赦なく洗っていきますよー!

PA243706のコピー

体だけ濡らして顔だけ濡らさなかったら、スリムな体とぷくぷく顔とが
なんともアンバランスで、非常におもしろい生き物になります。

そして、お顔まで濡らすと・・・

PA243707のコピー

これが生身のエルネです。
同じ犬とは思えない変わりっぷりにシャンプーの度に
萌え萌えになっちゃいます。

そしてなんやかんやで(省略しすぎ?)一気にタオルドライまで終えて、

PA243728のコピー

鶏がらのようなコが出てきました。
こんな表情してくれるなんて、エルネは空気が読めるコだね~。


続いてドライヤーがけに入ります。

PA243724のコピー

・・・で、すっ飛ばしてエルネコが出来上がりましたー!

今日は先日ブリーダーさんからいただいたサンプルのシャンプーを使ってみたのですが、
毛がすっごく柔らかくなってホワホワにボリュームアップしました!

PA243777のコピー

トイプーの毛質にあってるみたい☆
すごく気持ちのいい仕上がりです。

PA243780.jpg

エルネコさん、本当にお疲れ様でした。
明日は休みだし、今日は一緒にぐっすり寝ようね。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 02:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種発見?

エルネはゴハンのとき、必ず途中で一旦食べるのをやめて
部屋の中をあちこち歩きまわります。

今日はその姿がなんだかとっても変でした。

PA203492のコピー

私が爆笑していると
とことこ近づいてきます。

PA203490のコピー

首をくねくね不思議そうなお顔で更に接近・・。
自分を見て笑われていることを気づいてるみたいです。

PA203493のコピー

最後にはレンズに鼻をくっつけてきました・・・。
実際は真っ黒になって写らなかったので、
これはイメージ画像ですが・・・。

PA203494のコピー

エルネの鼻って、何故だかドラえもんの首輪の鈴を彷彿とさせます(私だけ?)。
いや、その前に「ドラえもんの首輪の」って限定する必要はないか・・。
鈴みたいな鼻・・・で済む話。

PA203499のコピー

変な格好なのに、なんだか得意げですね、エルネちん。

あ!更新直前に気づきました!!
ずっと一枚目の写真見て何かに似てる!って思ってたのですが、
プレーリードッグだー!
ちょこっとだけ似てませんか?

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物

しばらく出番がなくて、
悶々とした日々を送っていたエルネに

PA223517のコピー

素敵な郵便物が届きました。
中身はなんと

PA223532のコピー

オフ会の記念に、と東京の神輿ちゃん(小器用な人間ですから)からの手作りプレゼントです。
神輿ちゃんはオフ会に参加できなかったのですが、
すべて異なるデザインのリボンをオフ会に参加した全プーちゃんにプレゼントしてくれました。
本当に感激です、ありがとうございました!!

早速エルネにつけてみると

PA223601のコピー

(ちょっと効果音を間違った気がしますが)
ポップで可愛い!
アシメトリーな感じも遊び心があって素敵です。

ささ、親バカタイムといきますか!

PA223566のコピー

「おやつくれ」は私の脳内で「ママ・・・」と自動変換。

PA223562のコピー

なんて計算高いの、エルネコ。

PA223610のコピー

あんまり怒らんよね?

PA223594のコピー

なんかこのリボンに合うお洋服が欲しくなっちゃうなぁ。

PA223597のコピー

神輿ちゃん、お仕事がすごーく忙しい中、
本当に本当にありがとうございました。

PA223630のコピー

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同郷のトイプーちゃん20頭大集合!パート3

本日まで、日曜日のオフ会の様子が続きまーす!
今日のトップバッターはレミィちゃん。
1歳6ヶ月の女のコなので、エルネと同じ時期にブリーダーさんとこに居ました。

レミィちゃん1

レミィちゃんのお父さんと、エルネのおじいちゃんが一緒です。

レミィちゃん2

お目めパッチリで女のコらしい可愛いお顔ですね。
レミィちゃん、お父さんのお顔によく似てます。

続いて、2歳の女のコ、沙羅ちゃん。
ブラックのコってすごく賢そうなイメージがあるんですが、
沙羅ちゃんもおとなしくてお利口で、賢いオーラを放ってました。

沙羅ちゃん1

お顔も女のコらしくてとっても可愛いです。

沙羅ちゃん3 沙羅ちゃん2

あぁ、そのベロんちょに触りたい・・・。

沙羅ちゃんエルネ

エルネと仲良く前足を上げてくれました。

続いて、2歳のリクくん。
昨日アップしたメロンくんとお父さんお母さんが同じな兄弟なので、
お顔もそっくりで、本当に私の好みな感じでした。
もしかしたらメロンくんと同腹かもしれません。

リクくん1

リクくんたちのお父さんもエルネのおじいちゃんに当たります。

リクくん2

ホワホワで本当に可愛かったですよ。

お次は、同じ飼い主さんに飼われているモカちゃんとヒナちゃんです。

モカちゃん ヒナちゃん

モカちゃんとヒナちゃんはお父さんが同じで、
モカちゃんは確か、お父さんもお母さんもリクくんメロンくんと一緒です。
ヒナちゃんも確か、お父さんお母さんがレミィちゃんと一緒です。
そしていずれのお父さんもエルネのおじいちゃんです。
(あぁ、もうわけが分からなくなってきた・・・)

モカちゃんヒナちゃん1

カメラに愛想をふるってくれるモカちゃんに対し、
ヒナちゃんは周囲にキョロキョロ愛想振りまいてましたが、
最終的にはこんなに可愛い写真が撮れました。

モカちゃんヒナちゃん2

調子に乗ってモデル向きなモカちゃんの隣にエルネを配置してみましたが、

モカちゃんエルネ1

何故か、こんな表情ばっかりでした。

モカちゃんエルネ2

続いて 1歳を迎えたばかりのピピちゃんです。
お父さんがエルネのおじいちゃんと一緒です。

ピピちゃん1

ちょっとシャイで控えめなとっても可愛い女のコでした。

ピピちゃん2

目元の感じがちょっとエルネと似てるかも?って思います。

最後を締めくくるのは、9ヶ月のチェリーちゃんです。
またまたお父さんがエルネじいさん・・・じゃなくてエルネのおじいちゃんと一緒です。

チェリーちゃん1

か、かわいすぎる~!
目の前のチーズを見つめる瞳がなんともいえませんねぇ。

チェリーちゃん2

しかも、どこで覚えたのか、カンガルー座りをしてるんです!

チェリーちゃん3

やばい、ほしい・・・(おい!)

そんなこんなでグダグダな説明で本当に恐縮ですが、
以上で、日曜日にお会いした可愛い可愛い親族トイプーちゃんたちでした!
(一部紹介に誤りがあるかもしてないです・・・。)

本当に本当に楽しい素敵な一日でした。

PA193483.jpg

皆様、ありがとうございました。
また半年後が楽しみで仕方ないです♪


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| イベント | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同郷のトイプーちゃん20頭大集合!パート2

引き続き、昨日のオフ会の様子です。
多分今日も、「可愛い、可愛い」という文章ばかりですが、
書かずにはいられないので、お付き合いお願いしますです。

まずは、エルネの姉妹のうにちゃん!
お父さんもお母さんもエルネと一緒です。
うにちゃんはエルネより半年後に産まれました。

うにちゃん1

ピンクの似合う、とっても可愛いおしゃれさんです。
うにうにうにっきで会えますよ♪

うにちゃん2 うにちゃん3

久々の再会なので、うにちゃんとエルネとの2ショットを!と思いましたが、
全くうまくいきませんでした。
原因は誰にあるかは分かりきってますけどね・・。

うにちゃんエルネ1

遠近法も相成って、やたらと大きさが違うように見えますが、
うにちゃんもトイプーとしてはけっこう小ぶりです。

おめめパッチリの美少女っぷりに毎度やられますが、
今回はまたますます可愛くなっててやばかった・・・。

うにちゃんエルネ2

あ!
すごくよく言えば「マイペース」のエルネが動き出し
ついにうにちゃんもつられます。

そして、こんな写真になってしまう。。

うにちゃんエルネ3

2ショットはまた次回ということで・・・。

続いては、ブリーダーさんとこのショードッグのキッドくん!

キッドくん

まさに容姿端麗という言葉がぴったりです!
エルネにはこのカッコ良さが分からないみたいだったけど、
私自身が惚れ惚れしちゃいました。

こちらは一緒に来ていたジャックくん。

ジャックくん

毎度ながらキッドくんとジャックくんはどっちがどっちか
分からなくなってしまうので、もしかしたら反対かもしれません。
(ゴメンなさい・・。)

ジャックくんエルネ2

↑ステイの姿が美しすぎる~。
エルネは何かいつものようにモゾモゾしてます。

ジャックくんエルネ

↑何かもらってるのでしょうか?

ジャックくんうにちゃん

ショードッグのコたちも普段は他のワンコと同じように
甘えんぼで愛くるしい存在なんでしょうね。
ジュリアちゃんもキッドくんもジャックくんも、
本当に人懐っこくておちゃめな性格で、すごく可愛かったです。

お次は、生後半年のプラチナシルバーの女のコ、パピコちゃん。

パピちゃん1

エルネよりも大分小さかったです。
お顔がやばいくらいに可愛いです。

パピちゃん2 パピちゃん3

エルネとの2ショットは、やはり、失敗に終わりましたが・・。

パピちゃんエルネ

りんごちゃんを迎えての3ショットもうまくいかず・・。

パピちゃんリンゴちゃんエルネ

それから、パピコちゃんには先住犬のお兄ちゃん「コロンくん」がいます。
ママさんの手作りのお洋服を着ていて、すごく可愛かったです。

パピちゃんコロンくん

続いては、メロンくんです。
とってもやんちゃで元気いっぱいの男のコです。
メロンくんのお父さんとエルネのおじいちゃんが同じなので、
ちょっと複雑な血縁関係にあります。

メロンくん1

文句なしに可愛いこの笑顔!

メロンくん2

メロン色の首輪もとっても似合っていますねぇ。

メロンくんエルネ

ちょっと面白い写真も撮れました。(メロンくん、ゴメンね)

プリンちゃんとエルネも加わり、仲良くおやつをもらっていました。
こういうときの順番待ちをしているワンコの様子ってすごく好きなんですよね。

メロンくんプリンちゃんエルネ

サーバの方で障害があってるみたいで、画像のアップなど不安定なので
続きはまた明日書きます。
読んでいただいてありがとうございました。


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| イベント | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同郷のトイプーちゃん20頭大集合!パート1

今日は待ちに待ったブリーダーさんのとこのOFF会でした!

PA192986のコピー

出番は少ないですよ、エルネちん。ゴメンね。

ちょっと興奮しすぎて、林家夫婦もビックリな勢いで
写真を撮りまくりまして、
画像編集等々が追いつかないので、
何日かに分けてアップさせていただきます!

たくさんの同郷のワンちゃんに会うことができ、
本当に本当に嬉しくてたまらない一日となりました。
今日ご参加された皆様、ありがとうございました。

そして企画してくださったKANA MOCO FAMILYのご家族皆さん、
準備等本当に大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

さてさて、写真を撮った順番に・・・
まずはエルネの義理の姉妹のプリンちゃん!
しかしまぁ、本当に可愛くなっておりました。

プリンちゃん3

なんで義理の姉妹かと言いますと、
プリンちゃんは一緒に産まれたコがすぐ亡くなってしまい、
一人っ子状態となり、エルネはもともと一人っ子だったので、
誕生日が15日差だったということもあり、
親犬から離れてからは、一緒のサークルの中で暮らしていたのです。

プリンちゃん1 プリンちゃん2

大切な幼少期に、遊び相手がいるのといないのとでは全然違うでしょうからね!
もちろん、彼女たちはそんなこと憶えていないようでしたが・・。
ちなみに、プリンちゃんのお父さんはエルネのおじいちゃんです(犬の世界の不思議)。

プリンちゃんエルネ

えっと、もっとまともな絡みを撮りたかったのですが、
カメラに収められたのはこういうショットばかりでした。。(私の、バカバカ!)

お次は、ブリーダーさんのとこのジュリアちゃん!
チャンピオン犬というだけあって、気品や迫力がやっぱりスゴイです。
でも性格は超、人懐っこくて犬懐っこくて、本当に可愛い女のコでした。

ジュリアちゃん

明るいジュリアちゃんに迫られて
プリンちゃんが戸惑ってる様子です。

ジュリアちゃんプリンちゃん

2ワンとも可愛い!!

続いて、ココアくん!
エルネとお父さんが同じなので、異母兄弟ということになります。
ココアちゃんのお顔はお母さん似のようです。
ちなみに母方のおじいちゃんも多分一緒です。
(ますます犬の世界の不思議)

ココアくん2

まだ8ヶ月の男のコでしたが、
誰かさんに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい
おっとりでお利口さんでした。

ココアくん1

今日は温かかったので、ベロ~ン状態ですが
そこがまたなんとも・・・可愛い!

ココアくんエルネ

ゴメン、ココアくんちゃんと頭まで写せなくて・・・。

本日の締めくくりは、ブリーダーさんところの
お嬢ちゃんのペット犬、りんごちゃんでーす!

りんごちゃん

お耳の毛は産まれてから一度も切ってないそうです!

りんごちゃん2

ずーとお嬢ちゃんについてまわって、本当に可愛かった~。

それではまた明日に続きます。
お付き合いいただきありがとうございました!

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




| イベント | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和

秋の昼下がり、近くの山王公園へお散歩へ出かけました。

PA172649のコピー

トリミングから1週間ですでにもっさり気味のエルネです。
今日もお散歩が嬉しくてたまらない様子。

PA172640のコピー

やはり散歩中のカメラは大迷惑みたいで、
吠えて怒られました。

PA172663.jpg

公園には季節を感じさせてくれるものがたくさんあります。
この赤い実って、涼しくなるとよく見かけるけど、
何ていう名前なのかな。

PA172672のコピー

楽しそうな得るんですが、今日はちょっと風が強かったので、

PA172670のコピー

長耳エルネはお耳が邪魔くさそうです。
(人間目線で)

PA172671のコピー

でもとっても好きな表情が撮れました♪

途中で、可愛い女の子姉妹につれられたモッコモコのショコラくんに会いました。
毎日のようにお散歩しているようで
エルネも仲良くしてもらってるみたいです。

PA172703のコピー

ショコラくんのおめ目が見えたー!!

PA172710のコピー

エルネちん、本当に大興奮なんですけど。

そんなエルネを他所に、ショコラくんが茂みの中に
何かを発見したみたいです。

PA172717のコピー

多分、虫とかだと思うのですが、
しばらくずっと二人で頭を突っ込んでおりました。
その様子が本当に仲良さげで可愛くて可愛くて。。

PA172719のコピー

そうこうしていると、またまたブラックのトイプーちゃんがやってきました。
モヒカンカットがとっても似合う、コメちゃんです。

PA172723のコピー PA172724のコピー

コメちゃん、とても優しい女のコでした。
これからも仲良くしてくださいね。

そして、どこからかチワワちゃんも加わり
ついにはこんな状態に・・・。

PA172727のコピー

おー、なんかいい感じー!

PA172726のコピー

エルネは相変わらず腰を低くしてましたが、(見た目も態度も)
気の合うワンコばっかりで嬉しそうでした。

PA172731のコピー

「順番に」ってそういうことだったの?笑

楽しくて可愛いお友達とお別れした後、
出会ったのは・・・
フレンチブルドッグのチャップくん!

PA172749のコピー

こんな鼻の短いコってなにしても
絵になりますよね。
まだ8ヶ月で、かなりハイテンションだったので、
残念なことにエルネは相性が合わなかったみたいですが、
本当に可愛かったです。

最後に会ったのは前回もアップしたティコちゃん。

PA172768のコピー PA172783.jpg

エルネと一緒にジャーキーを食べてくれました。
ティコちゃん、とってもお利口さんでした。

PA172778のコピー

本日のベストショット。

PA172694.jpg

帰り際、大好きなプルくんとまた会いましたー!

PA172790のコピー

母がすかさずジャーキーをあげてました。笑


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球はいかが?

ちょっと体調不良で寝込んでおりましたが、
ようやく復帰しました。

突然ですが、「ジャーン」

PA122540.jpg

本邦初公開、エルネちんの肉球です。
(ごめんなさい、うんざりせずに付き合ってくださいね。)

私はこの肉球が好きで好きでたまらないのです。
見た目も、さわり心地も、匂い(臭い?)も・・。

PA122545.jpg

本犬、非常に迷惑そうな顔をしておりますが・・。

PA122544.jpg

あ、ウィンクしてる!



~おまけ~

マザーガーデン・マリノアシティ店で開催される、
「なりきりフォトコンテスト」に応募するための写真を決めました。

PA172967のコピー

↑これです!
今月20日~30日まで、店内に展示され、
人気投票制で賞が決定します。
その間、来店されたら是非見てやってくださいね。

PA172969のコピー

↑こっちはボツ写真。

今日からまた、更新を続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 13:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起こされて不機嫌。

お昼に長めのお散歩をしたらしく
お疲れモードのエルネ。

PA132567のコピー

無防備に熟睡しております。

PA132546のコピー

転がされても起きません。

PA132548のコピー

無理やり起こすと、こんな顔。

PA132566のコピー

あら、おめめの大きさが違いますよ?

PA132562.jpg

プッ!なんだか、おじいさんみたい!

ワンコって起こされても何しても、怒らないですよね。
怒ってもいいのにってことされても
気にしなかったり、仕方なく受け入れたり、じっと耐えてたり・・・。
そしてちょっと嬉しいことがあったら、人間にとっては「そんなことで?」ってことでも
全身で喜びを表現して伝えてくれますよね。
切ないくらいにいじらしくて、一緒にいると本当に幸せな気分になります。
見習わなくちゃいけないところがたくさんあるなぁっていつも思います。

引き続き、安らかにお眠りください。

PA132552のコピー

途中で起こしちゃってごめんね。
たるみお腹萌えー!
(お腹クンクンしてまた起こす)

↓お寝ぼけエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙されないよ。

夕食を食べている私の隣で、
えらくブリッコなワンコがこちらを見つめています。

PA142586のコピー

こんな珍しいお顔も。

PA142593のコピー

あぁ、すべてはそれだけのために。

PA142599のコピー

私的に二枚目の写真の下の犬歯や、
三枚目の写真の下唇の照りがツボです。

おすそ分けをもらって大満足。

PA132570のコピー

PA132569のコピー

↓食いしん坊エルネですが、よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後のドックランでの出来事。

昨日はエルネのトリミングに行ってきました。
出発前、何も知らずウキウキ顔のエルネ。

PA122235のコピー

この1時間後には彼女にとって「嫌なこと」が待っているとは
全く予期していない模様です。

そして、すっ飛ばして、トリミング後のエルネしゃん。
今回は体も顔も短くしてもらい、スッキリしてきました。

PA122364のコピー

ちょっと女のコらしくなりましたかね?

トリミング後、とっても大きなワンコに会いました。

PA122288のコピー

ニューファンドランドの女のコです。
まだ確か10ヶ月くらいだったのに55キロだそうです!

その後、いつものようにいつものドッグランへ♪
今日もたくさんのお友達に会うことができました。

まずは、「シリーズ 転がるエルネ」をお楽しみください。

1_20081013202814.jpg 2_20081013202821.jpg
3_20081013202826.jpg 4_20081013202832.jpg
5_20081013202839.jpg 6_20081013202845.jpg
7_20081013202851.jpg 8_20081013202900.jpg

今日は初めて、ミディアムプードルの男のコに会いました。

PA122331のコピー

体は大きいのに、ちょっと怖がりで、すごく甘えん坊なアンバーくん。
飼い主さんに「抱っこ抱っこ~」とせがむ姿がとても可愛らしかったです。

PA122300のコピー

あた会えたら嬉しいな。

お次は、私の大好きなワンコのコロちゃんと、
昨日お散歩デビューしたばかりのちび太くん(のつのつな日々)。

PA122406のコピー

コロちゃん、秋冬バージョンの手作りのバンダナが
似合っててとっても可愛かったです。

PA122458のコピー

ちび太くんはとってもとっても小さいのに、
何者にも動じない堂々たる振る舞いでした。

そんなちび太くんに対し、「やっぱりね~」な
行動をとったワンコが・・・。

PA122390.jpg PA122393.jpg

ホワイトバランスの設定を間違って失敗写真に
なっちゃたのが残念ですが・・・(バカバカ><!)

PA122420のコピー

エルネ、明らかにちび太くんより格下になっとりますがな。

PA122441のコピー PA122442のコピー

相当な大物になりそうなちび太くん(体はちっちゃいけど)、
この先いろんな経験をして、どんなワンコになっていくんでしょう。
とっても楽しみです。

PA122483のコピー

続いてチョコラちゃんとシエルちゃん(★虹色のChocolate★)。
ふたりはとっても元気に走りまわって遊ぶので、
なかなか写真を撮るのが難しかったのですが、
おやつがあるとピタリと上を向いてくれます。

PA122446のコピー PA122521のコピー

なので、2ワンとも熱いまなざしで上を見つめてます。

PA122503のコピー PA122501.jpg

また、明るいときにたくさん写真が撮れたらいいなぁ。

今日はとっても会いたかった二コちゃん(二コの毎日)とも会えて大満足です(私が)。

PA122497のコピー

二コちゃんはボール一筋なのでエルネと絡むことはないのですが、
いつかちょっとでも一緒に遊んでくれる日がくることを夢見てます。

すっかり暗い時間になっちゃたけど、
お昼はとても綺麗な空でした。

PA122347.jpg

今日、お会いできた皆さん、ありがとうございました。


↓嫌々トリミングをがんばったエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| トリミング | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋風に吹かれて。


今日は夕方に近所の公園にお散歩に行ってきました。
博多駅近郊ではわりと大きい山王公園というところです。

PA112143のコピー

エルネはたいてい毎日、母と一緒にこの公園に行ってるのですが、
私がここへ来るのは半年ぶりとか、そのくらいでした。

久々に訪れた公園はすっかり秋の景色に変わってました。

PA112172.jpg

今日は晴れていたけれど、気温はちょっと低くて
お散歩するにはちょうどいい感じ。

落ち葉を見ると、なんだかせつなくなっちゃいますね。

PA112203.jpg

エルネはいつもどおりワクワク嬉しそうにお散歩を楽しんでいます。
しっぽをしっかり立てて、弾むように歩く姿は
本当に愛くるしくて・・・。

PA112168のコピー PA112169のコピー

お友達ワンコにも会えましたよ♪
私は初めてお会いしましたが、いつも母との散歩で
仲良くしてもらってる可愛ええコたちです。

PA112191のコピー

4歳の男の子の緑(リョク)くん。
エルネはリョクくんもあった瞬間お喜びで、
本当に仲良しでした。
後ろに居るのはリョクくんと一緒に暮らしている
6歳の女のコ、翠(ミドリ)ちゃん。
(今日はシャッターチャンスに恵まれず・・)

PA112175のコピー

エルネは大好きなコと会うときでも絶対にしっぽを下げて、
姿勢を低くします。
下げたしっぽはもちろんフル回転ですけどね。

リョクくんとラブラブしていたら、ティコちゃんがやってきました。

PA112186のコピー

ティコちゃんは2歳の女のコ。
小さいな~と思っていたらカニンヘンダックスでした。

PA112194のコピー

エルネちん、ちゃんとシャキッと立ってくださいね。

PA112195のコピー

お、ちょっと犬っぽくなったかな?
ワンコ同士の視線が合ってるときって、どんな感じなんだろう。

PA112184のコピー

ティコちゃんのこともエルネは好きみたいで、喜んでました~。
写真だとしっぽが下がってるから怖がってるみたいに見えるけど、
ホントはホントに喜んでるんですよー。

リョクくん、ミドリちゃん、ティコちゃんとお別れして、
ちょっと足を進めると・・・

すごくすごく会いたかったあの可愛いワンコが目の前に・・・!!

PA112208のコピー

トイ・プードル プルのわがまま三昧のプルくんです!!

母はちょくちょくお会いしているようですが、
私がプルくんと会うのは一年ぶりくらいでした。

一年くらい前、目の病気が発症して、今ではほとんど見えなくなってしまいましたが、
そんなことなんて忘れさせるくらい、すっごく元気なんですよ!
想像以上に元気いっぱいな姿を見て、本当に安心しました。

プルくんの表情見ると、飼い主さんから愛されて幸せいっぱいなのがよく分かります。
(ブログ、とってもおもしろくてオススメです!)

驚いたのは、プルくんが私を見た瞬間、かけよってきてくれたこと!
一年ぶりでも覚えててくれたのね~っと感動してしまいましたが・・・
彼はどうやら私が手に持っていたジャーキーに駆け寄ってきたようなのでした。。

PA112206のコピー

その後、プルくんとエルネでジャーキーを仲良く食べていたのですが、
プルくんの目の前にあったジャーキーをエルネが食べようとしてしまい、
ちょいマジで怒られていました。

忠実に「待て」を守ってるプルくんの目の前で、
エルネを近づけちゃうなんて、プくん君に可哀想なことをしてしまったな、と反省。
エルネも、自分ちょっと強欲すぎたな、と反省(してくれ!)。

そうこうしていると、ケンノスケくんという4歳の男のコがやってきました。
私はこれまた初対面でしたが、前々より仲良くしていただいているみたいです。

エルネはケンノスケくんの姿を見つけるなり、
喜んで駆け寄っていきました。

PA112212のコピー

なんかちょっと片思いっぽかたっけど。

PA112214のコピー

かきながらもケンちゃんから視線をはずさない一途なエルネ。
(さっきまでリョクくんに夢中だったから一途じゃぁないか。)

PA112215のコピー

ケンノスケくんはこの後、何故か木々の方へ走り去っていってしまいました。

そしてまたすぐに戻って来てくれました、笑。

PA112216のコピー

マイペースな可愛い男のコでした。

PA112217のコピー

ジャーキーの件でプルくんに怒らせてから、エルネはプルくんのことを怖がってました。
次、会うときには忘れててほしいな。

PA112149.jpg

短い時間だったけど、本当に楽しいお散歩でした♪
エルネ、もっさりなので、明日トリミング予定です。

↓お散歩に大満足なエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンしてますか?しませんか?~屋内編Ⅰ~


例年、いまいちどう盛り上がっていいのか分からないハロウィン。
今年は、エルネの力を借りて、気分だけ味わってみることにしました。

PA102002のコピー

小道具は仕事帰りに100円ショップで買い込んできました・・。
オレンジの耳飾りも100円ショップです。笑

エルネの右横の魔女のぬいぐるみは彼女にとってツボだったらしく、
振り回して遊ぼうとするので、撮影の小道具としてはNGでした。。
でも100円の中国製のおもちゃは犬がカジカジするのが
なんとなく心配なので、おもちゃにはできないし・・・
ということで、無理やり撮影に使ってみました。

PA101892のコピー

う・・・そんな顔をしないで。
おやつをいっぱいあげるから、ガマンしてつきあってね・・。

事前に準備していたかぼちゃの衣装は、
背中のデビルウィングがとってもかわいいのです。

PA101879.jpg

でも、なんか猫背じゃないですか?
効果音に「もっさり」とか聞こえてきそうな感じだね。

本当は可愛い振り向きポーズが撮りたかったんだけど、
どうやらエルネには無理みたいです。

PA101910のコピー

でも、これはこれで可愛いし、
何しろ無理してがんばってくれたので、大満足です。

PA101995のコピー

エルネちん、ありがとう!

ちょっとだけ上からの角度で撮ると、いつも↓こんな感じになります。

PA101948のコピー

ハイテンションな飼い主とは裏腹に、
エルネはだんだん飽きてきたようで、ついにはフセをされてしまいました。
まぁ、無理もないか。

PA101970のコピー

でもなんだかフセポーズも良い感じだなぁと思っていると

PA101972.jpg

「ベロチラ」サービスしてくれました!
これが今日のベストショットかもしれない・・・。
(衣装準備した意味ないやん!)

↓お疲れ顔のエルネ。

PA101998のコピー

PA101962のコピー


↓最後まで付き合ってくれたエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| イベント | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くてダウン


今日はちょっと写真で遊んでみました。
アメリカの切手風?

frame7005692_20081010005431.jpg

↓このサイトで簡単にできます。
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php
全文英語なのでちょっぴりビビりますが、
参照先を指定して「Create」ボタンを押下するだけです!



続いては、モデル犬気取り。

2_20081010002456.jpg

↓こちらはこのサイトでやってみました。
画質の劣化が目立つのがちょっと残念だけど、他にもいろいろ遊べますよ。
http://decojiro.net/

今日も残業で先ほど帰りついたので、
このままバタンといきそうです・・・。

皆様、ワンコと良い夢をみてくださいね☆
おやすみなさいっ。


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜食主義者もどき。


最近のエルネはこんな姿でごはんを食べています。
そのままだとすぐお耳が汚れるので、
スヌードというヘアバンドちっくなやつをつけているのです。

1_20081009004619.jpg

ほんの少し前までは耳を頭頂部でおだんごにしていたけど、
スヌードも嫌がらないことが判明したので切り替えました。
耳が4つあるみたいだけど、それは見過ごしてくださいね。。

エルネのごはんは暇な母がいろいろ試行錯誤しながら
楽しんで作ってくれています。
今日のごはんはちょっと見た目がよかったので写真を撮ってみました。
じゃじゃ~ん。

PA051585のコピー

エルネは混ぜ混ぜしたごはんよりも、なぜか別々にしたほうが
食いつきがよかったりするのです。
人間で言うなら、カレーライスで絶対に混ぜないタイプ?
いや、カレー屋さんでルーを一気にごはんにかけないタイプかな。
でもさすがに白米だけでは食いつきが悪いので、
ご飯ゾーンには小さなお肉が混ざっています。
全体にまぶしてある小さなつぶつぶは手作りささみジャーキーを
粉末にした魔法の粉です。
(大きいままだとエルネがそれだけを食べるので粉状になった・・・)

私のご飯よりも手の込んだものを食べているのは間違いない気がします。


PA051581のコピー PA051580のコピー

さてさて、エルネは一体どこから食べるのでしょう?

PA051588のコピー PA051586のコピー

今日はペコリータだったので待ちきれない様子だぁ。

「ヨシ!」と言った瞬間、エルネの選んだものは・・・
意外や意外なんと野菜ゾーンでした。
普段ならお肉系から食べるのにな。

PA051590のコピー

そして次に狙いを定めたのは、これまた意に反して

PA051602のコピー

ごはんゾーンでした。
気まぐれだからこんなこともあるのでしょう。

本命狙い?のお肉は一番最後に食べていました。

PA051605のコピー

浮気者な可愛いやつめ。

PA051593のコピー

なんか、やっぱり犬に見えないなぁ。
今日もおかわりをして、たくさん食べてくれました!
元気がいちばん。


↓食べすぎエルネへ応援クリックお願いします
ん?食べすぎは応援してもらうことじゃない?
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫を追う犬、犬を追う私

残業の日でも、家に帰り着いてこのコの喜ぶ姿を見ると
私も嬉しくなって、疲れもストレスも吹っ飛びます。
いつもお出迎えありがとう。

PA071865のコピー

でも、今日のエルネはいつもと様子が違いました。
私への「お帰り~」攻撃もそこそこに、ひとりワクワクと
ベランダの方へ行ってしまったのです。
(ワクワクウキウキな様子は歩き方ですぐ分かりますよね♪)

普段、彼女がベランダの方へ行くのはひなたぼっこのときくらいなのですが
今日はもう外も真っ暗だしな・・・
不思議に思って、もちろん後をつけてみました。
カメラ片手にな私も十分奇妙だけど。

PA061822のコピー

そんなに嬉しそうに何を見ているの?

PA061810のコピー

???
いつぞやのジャーキーの食べ残しでも見つけたの?

エルネの熱い視線のその先には・・・
バッタのような見たことも無い虫がおりました。
多分3cm弱くらいの大きさはあったんじゃないかなぁ。

網戸はしてるけど、窓を開けているので
エルネにはとてもダイレクトな刺激だったのでしょう。。

PA061800のコピー PA061807のコピー

しばらくこんな感じで網戸をわしゃわしゃやってました。
網戸にじゃれると怒られるのを知っているので、
エルネなりに我慢して控えめにやっていたんだと思います。

それにしても、しっぽの動きが超早いの!

30分くらいわしゃわしゃやった後でしょうか・・
ついに・・・

PA061760のコピー

虫さんが飛んで、網戸の高い位置にへばりつきました。

どうする?どうするの、エルネ!

PA061767のコピー PA061769のコピー

あぁ、やっぱりそうきましたか・・・。
でも届かないよねぇ。
(それにしてもちょっと足が短くないかな?)

PA061782のコピー

結構な時間、がんばってましたが、結局虫さんには届かず・・・

PA061828のコピー

結局エルネは諦めるほか術はなく・・・
正体不明の虫さんは事なきを得ました。

エルネは本当に悲しかったみたいで、その後、
虫がどこかに飛んでいっていなくなってからも
何度も何度もベランダの方へ探しに行ってました。せつなひ・・・

今日は、エルネも野生の獣なんだなぁ、と実感しちゃいました。
あー可愛くておもしろかったぁ。


↓願いも身長も届かなかったエルネへ応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング帰りのお客様

昨日はお友達のハナコちゃんとプーくんが遊びに来てくれました♪
しかもトリミング帰りに立ち寄ってくれたので、
おふたりのかわいいことかわいいこと!
エルネはふたりのことが大好きなので、それはそれは喜んでました。

1_20081007002415.jpg 2_20081007002425.jpg

ハナちゃんはいつものテディベアカット、そしてプーくんは初のモヒカンに挑戦!
ふたりともカットが超映えてて、可愛さがきわだっておりました。
プー君の、ちょっと「シュワッチ!」って聞こえてきそうなところがまた可愛くて・・・。

3_20081007002434.jpg 4_20081007002444.jpg

ハナちゃんは非常にカメラ慣れしているというか、
可愛く見せる方法を心得てる感じです。
(私にカメラの腕があればもっと可愛さが伝わるんだけどね。。)
プーくんもご褒美を見せるとなかなか言うことを聞いてくれます。

5_20081007002457.jpg

2ショット萌え~!

PA051689のコピー

モデルポーズ問いかけるハナちゃんは

PA051697.jpg

本当にたまらなく可愛いのですが、、、
う~ん、なんか覗いてる怪しいヒトがいるのは気のせいですか。。

PA051698のコピー

怪しい、怪しすぎる!
そしてなんか超悪い顔をしてるよ、エルネちん。。
どこでこんな顔を覚えたんだろう・・(家しかないけど。)

しばらくこんな写真を撮り続けた挙げ句、ついに!

PA051713のコピー

エルネがキレました。笑

もちろんおやつでなだめたら、
すぐにご機嫌を取り戻してくれましたけどねっ!

最後に3ショット!
この微妙な距離感・・・。
でも今日はいつもよりもおとなしく写真を撮らせてくれましたよ。
フセをしておやつを待たされている3ワン。。。
エルネ、なんか一番必死な顔してるんですけど~。

PA051753.jpg

今日は、奇跡的にこんなプリチーショットを拝むことができました。

PA051723のコピー

エルネの目からは「おやつ早く食べさせろビーム」がでてるけどね。
本当にぬいぐるみのように可愛くなったハナちゃんプーくんに会えてとっても幸せでした~。
トイプーのカットっておもしろいね!

↓家政婦犬エルネへ応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランでランな1日


昨日の土曜日はまた凝りもせずマリノアに行ってきました!
秋晴れの気持ちの良い日で、お友達ワンちゃんもたくさん会うことができました。

PA041350のコピー

なんか頭でっかちに撮れてしまった・・・エルネちんゴメンね。

以前お友達になった、猛烈に可愛い女の子、とおるちゃんに会いました。
小さなコですが、元気いっぱいでとても明るい性格です。

PA041452のコピー PA041323.jpg


とおるちゃんはお洋服が苦手で袖を通すとあまり動かなくなっちゃうのだそうで、
ランの中ではいつも洋服を着ていないのですが、
2ショットを撮るには動かないほうがいいだろう・・・と
ママさんがわざわざ洋服を着せてくださいました!

しかも偶然にも同じお店の同じテイストのお洋服!
でも、お二人さんはあまり乗り気ではなく・・・

PA041330のコピー PA041331のコピー


こんな感じの写真ばっかりになっちゃいました。(やっぱり)
とおるちゃん、つきあってもらってゴメンね。。
ま、ふたりとも元気なのが一番ですよね。

というわけで、エルネさんには散々走っていただきました。
多分ダッシュ20本くらいはやったと思う・・・

PA041458のコピー

最初はこんな感じで一生懸命走ってくれるけど、
疲れてくると寄り道が多くなってうまいこと呼び戻せなくなります。

続いて、のつのつな日々の大好きなコロちゃんとも会えました。
12歳の男の子なんですが、いつ見てもキラキラしてて、とてもそんな年齢に見えません。

お隣のモコちゃんはシュナウザーの女の子。
以前、ご家族だけでマリノアに買い物の来られていたときに
エルネを可愛がってくださったのですが、
今回は愛犬のモコちゃんを連れてランに遊びに来られていました。

PA041376のコピー PA041375のコピー

モコちゃんも元気いっぱいでなかなかうまく写真が撮れず・・・。
また今度、一緒に遊んでくださいね!

コロちゃんの弟のちび太くんは3ヶ月を迎えて、
ほんの少し大きくなっていました。

PA041416のコピー

今日はオネムだったみたいです。
それにしてもこの可愛さには癒されるなぁ・・。

PA041419のコピー

ワクチンプログラムが昨日で終了したとのことで、
来週よりドッグラン着地デビューだそうです。
楽しみだぁー!

コロちゃんママがおやつを取り出すと

PA041397のコピー PA041406のコピー

エルネちんが尋常でない自己主張をはじめました。

PA041408のコピー

おやつをいただいてお喜び!
テンションあがりすぎたエルネに対し、
コロちゃんが優しく制してくれようとすると

PA041380のコピー

お調子者のエルネちんは

PA041383のコピー

頃合を見計らって走り去ってしまいました。

PA041386のコピー

食べるだけ食べといて・・・。
コロちゃんママのmacoroさん、おやつありがとうございました。

男の子に大人気のコロちゃん(男の子)、
この日も熱いまなざしで見つめられていました。

PA041441のコピー

ハロウィン仕様のバンダナがとっても似合ってて
可愛かったです。

この日は久しぶりに、★虹色のChocolate★
チワワのチョコラくんとシエルちゃんにも会うことができました。
チョコラくんは残念ながらシャッターチャンスに恵まれなかたので、
今回の写真はシエルちゃんだけです。

PA041500のコピー

ピントが合ってないのが残念でなりませんが、
でも鬼のような可愛さでした。
10ヶ月になって、性格も超外交的になってました。

PA041505のコピー PA041511のコピー

生後5ヶ月くらいのころのシエルちゃんにお腹を見せていたエルネが、
相変わらずシエルちゃんのほうが立場が上みたいです。
(エルネは完全に目を反らしてました。)



ドックランを後にしてから
母が立ち寄ったお店の前で出待ちをする、いたいけなエルネちん。

PA041556のコピー

いつものようにスタバでお茶して帰りました。
ホットを注文する季節になっちゃいましたね。

PA041542.jpg

ん?なんか怒ってる?
二本足で待たせてゴメンね。
(普通にオスワリしてくれてていいんだけどね)

↓20本ダッシュをがんばったエルネへ応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



| ドッグラン | 20:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の怪奇現象

エルネは毎晩私のベットで一緒に寝ているのですが、
10日前くらいから、真夜中にとても不思議なことが起こっています。

1_20081004024744.jpg

うん、今日はちょっとだけ怖いお話になるかもね。

私の寝室の隣の部屋に置いてある卵の形をしたベット、
通称「たまごちゃん」が翌朝には部屋の隅から
反対側の隅まで移動しているのです。

2_20081004024753.jpg 3_20081004024800.jpg

たまごちゃんはエルネが小さい頃から
ずっと部屋に置いているのですが、
今まで、勝手に移動するなんてことは一度もありませんでした。

4_20081004024808.jpg

ある夜は真夜中に突然何かがガタガタ揺れる音で目が覚めました。
今までに一度も聞いたことがない音です。
ま、まさかポルターガイスト!?と心臓がドキドキ・・・

5.jpg

しかし、隣で寝ているはずのお嬢の姿がありません。
ふと扉に目をやるとわずかに隙間が開いています。

犯人は(お約束通り)このお方でした・・・。

6.jpg

普段エルネが熟睡している夜中に突然起き上がり、
ベットから降りて、自分で扉(襖タイプ)を開けて
隣の部屋のたまごちゃんに体半分突っ込んで
前足でガサガサやりながら移動しているようで・・・。

これまで、真夜中にトイレ以外でベッドから降りることがなかったので
夢遊病か・・!?とも心配しましたが、
数日前からは、日中でもこの行為をやるようになりました。

7.jpg

そうだね、是非よろしくお願いします。

8.jpg

PA031250のコピー

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

うん。でもなんかやどかりみたいだね。
そして目玉のおやじにも見えてきてしまったよ・・・。

エルネにはエルネなりの思考回路に基づいた行動なんだろうけど、
理解できないことがちょっぴり寂しくもあるし、おもしろくもあります。

15.jpg

こういった類のワンコの想定外行動って、
毎日を楽しくしてくれますよねー。


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 03:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりの末路。

おいしいものを求めて、
ずっと二本足でウロウロ嗅ぎまわっていたため
おもちゃと一緒に片付けられてしまいました。

P9260545のコピー


本犬、嬉しそうだけどね。

エルネは専らおもちゃを散らかすこと専門ですが、
自分で遊んだおもちゃを自分でおもちゃ箱に片付けるという
スゴ技を持つワンちゃんもいるようですねぇ。

あれ、どうやって教えるのかなぁ。
都合の悪いことは絶対に覚えようとしないもんなぁ。


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべき下膨れの君に。

私がゴハンを食べているとき、空腹時のエルネは
それはもう催促がやかましいのですが、
お腹がいっぱいだとこんな感じでじ~っと観察しています。
自分の好物を食べていないか監視してるようです。

PA011160のコピー

「エルネ、そんなにしてると下膨れになっっちゃうよ!」

好物を察知するとムクっと起きてきます。

PA011164のコピー

PA011163のコピー

お肉なら少しだけおすそわけするけどね、
しもぶくれっていうのは・・・
(↓フセをしてお利口に待ってるよアピール)

PA011184のコピー

PA011185のコピー

エルネちん、違う違う、変な寝方してたから、
毛の形がでつぶれて見えてるだけだからね。

PA011187のコピー

PA011189のコピー

確かにちょっと下膨れかもしれないけど、
それは毛の形だから、大丈夫なんだよ。

PA011169のコピー

私はエルネの下膨れ顔に萌えますよ。


最近たくさんポチしていただいてすごく嬉しいです!
本当にありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

