2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊び

このところ、本当に食べることが楽しみでしかたないエルネちん。
今日も小さな小さなササミをもぎ取ろうと一生懸命です。
鼻の穴が全開なんだけど・・・

PB287248のコピー

エルネ的に、ちょっとは可愛く写ろうとか思わない?

えっと、聞くだけ無駄ですよね。。。

PB287342のコピー

そんな花より団子、団子に鼻のエルネちん。

なんと・・・

PB287282のコピー

どんな遊びかと言うと、「お留守番のお供」「知育トイ」なんて言われてる、
コングとやらの仲間のおもちゃです。
穴や溝があるので、その中におやつを入れたり挟んだりして遊ばせるやつです。

1_20081129011736.jpg

随分前に購入したのに、最近になってやっと遊ぶようになりました。

2_20081129011746.jpg

以前はちょっと前足でワシャワシャしてみて、簡単には取れないことが分かると
「出てこん!」とばかりに諦めて周辺のものに当り散らしていたのですが、
今はとにかく「是が非でも取り出したい!食べたい!」の一心でがんばっているようです。

3_20081129011756.jpg

あんまりかしこくないエルネちんは、とにかく転がして転がして
偶然に出てくるのをひたすら待ちわびる戦法なのですが
(戦法じゃないじゃんね)

4_20081129011806.jpg

本当に真剣に転がします。

5_20081129011816.jpg

時間はかかりつつも

6_20081129011826.jpg

いつかは出てくるので

7_20081129011837.jpg

エルネちんはこのおやつの出てくる不思議なおもちゃが
大のお気に入りになってます。

最後にやっと素敵な表情ゲット~!

PB287334のコピー

お留守番させるときでも、このコングもどきで時間をつぶしてくれると助かるのですが、
エルネは、お留守番中はどんなに豪華なおやつでも全く食べないし
おもちゃでも遊ばずにひたすら待ってるんですよね。
なので、未だに長時間のお留守番はさせられません・・・。

もう1頭いたら違うのかなぁ。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 01:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットカーペット、恐るべし!

涼しくなってきた頃から、エルネは毎朝必ず私の膝の上を陣取っており、
例え障害物があってひざに乗れないときも前足でガサガサやって無理やりに登ってきます。
毎朝用意するのに邪魔になるなぁって思いつつも「そんなに離れたくないのね~」と
嬉しかったりしたのですが・・・

最近は私の膝の上なんてどうでもいいようで・・・

今はホットカーペットがエルネちんの朝の定位置となりました。

PB277205のコピー

あれほど私の膝の上ををせがんでいたのも
どうやら、単なる寒さ凌ぎだったようです。

PB277186のコピー

あっけなくホットカーペットに心変わりだなんて、

PB277185のコピー

ママはとってもさみしいんですよ。

PB277183のコピー

でも少し離れて、見る寝顔もいいもんだなぁっと思ったり。

PB277209のコピー

夜寝るときは大好きなエルネちんとベットの中でぬくぬくできるから

PB277212のコピー

朝くらいはエルネちんの好きな場所にいてもガマンしまずよ。。。
用意も効率的だしね(強がり)。


よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えた日

先日、高原にお散歩に出かけた夜のことですが、
夜はエルネを連れてご飯を食べに行きました~。
パロマグリルさんというお店です。

ドッグカフェというわけではなく、一見おしゃれなカフェバーなのですが、
実はワンコもOKというお店です。

お腹ペコリータの方すみません、今日はほとんどゴハンの写真です。
お料理の見た目も綺麗だし、とってもおいしかったから。
(ネタがないからではありませんよ・・・決して、決して、決して・・)

注文したのは、なんとかのカルパッチョと

PB227139.jpg

かきを揚げた難しい名前の料理と
↓カメラ撮る前にがっついて食べてしまいちょっと食べかけです;

PB227142.jpg

たっぷり野菜のグラタンと

PB227143.jpg

いろんなオードブル(これだけ実は正式名称!)と

PB227146.jpg

秋茄子のトマトソースパスタと

PB227160.jpg

いろんなデザート(これも多分正式名称)です。

PB227163.jpg

とても豪華で可愛い盛り付けにテンションが上がっちゃいました~。

エルネもお腹が少し空いていたので

PB227148のコピー

お店で手作りの白パンと紫芋パンをちょこっとあげました。

今日は母と一緒に来てなかったので、いつもに比べてとってもお利口だったエルネちん。
(母と私が一緒にいると分離不安気味のエルネコはどちらかがどっかに行かないか
常に気にしてないといけないようで、全く落ち着かないんです。)
隣の席の方からも「おとなしいですね~」なんて、なじみのない言葉をかけていただき、
ちょっと鼻が高い思いをした私ですが・・・
その思いは、突如、エルネの「ウワン!」という野太い声によってかき消されてしまいました。

普段、警戒吠えしないエルネが、何故?
場所が場所だけにとってもあたふたする私でしたが、
エルネは明らかに隣の席の人を見て吠えてるんです。
申し訳ないなぁと思いつつもお隣に目を向けると、
なんとお隣さんがかけてたメガネをはずしたところだったみたいで・・・。
(お連れの方とメガネの掛け合いっこみたいな、ね。)

エルネは急に顔が変わって驚いたんでしょうか?
きっとエルネにはエルネなりの哲学?があるんだなぁと分かり、ちょっと面白い体験でした。
お隣さんが優しい方で救われました。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネ、高原へ行く~の巻。

大変ご無沙汰しておりました。
最近、ちょっと仕事が忙しく、家に帰ってもエルネと遊ぶだけで精一杯という
日々が続いていました。
今年いっぱいは少しペースを落とすことになりますが、
焦らずのんびりブログが続けられたらいいなぁを思っています。

今後も末永く、よろしくお願いします。

さてエルネコさん、久々の登場ですよ。

PB227056のコピー

先日顔だけカットしたせいで前足がやたら太くて筋肉質に見えるようになりましたが・・・
エルネが気にするので黙っておこう。。

週末にちょっと自由な時間ができたので
夜須高原までお散歩に行ってきました。

PB227057のコピー

紅葉のピークがいつなのか知らないけれど、
色とりどりとても綺麗な景色が広がっていました。

PB227034.jpg

まだ4時をまわった位なのに、もう西日な感じです。

展望台まで続く長い長い階段を前にエルネに「待て」をさせて
置いてけぼりにするフリをすると
すごい剣幕で怒られました。(当たり前か・・・)

PB227073のコピー

展望台からの景色はこんな感じ。

PB227108.jpg

高原っぽいかな??
PB227109.jpg

そんな情緒ある景色よりもエルネちんが夢中になるものが
この場所にはありました。

PB227114のコピー

落ち葉の上を歩くのがそれはそれは楽しいようで・・・

PB227115のコピー

何度も何度も飽きもせず、ダイブするかように
落ち葉のベットへ突っ込んで駆け回っていました。
あまりのすばしっこさにカメラが追いつかず・・・。
そしてはしゃぎすぎて転んだりもしてましたが、
エルネの楽しそうな様子を見て、私もとても嬉しかったです。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗・・・その後。

昨日のセルフカットによって、
実験に失敗した博士状態になってしまったエルネコですが、
1日経って、少しずつ落ち着いてきたように思い・・・たいです。

PB206988のコピー

皆さん、温かいコメントで励ましてくださり、本当に本当にありがとうございます。

PB206986のコピー

ここでまるっとエルネより、
メッセージがあるそうです。

さぁ、エルネちんどうぞ~!!

PB207004のコピー
PB207008のコピー

これから毎日、
少しでも早く伸びてくれるように毎日耳毛に話しかけます、笑。

そしてもう二度と耳毛には手を出しません。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで大失態!

最近はエルネのかわいい表情を撮ることがとても困難になっていました。

なぜなら

彼女は本当の今の姿はこんな感じだからです。

1_20081119224942.jpg

ぼさぼさ・・・というよりボフンボフンな感じ。

2_20081119224953.jpg

こんな姿でいさせてゴメンね・・。

ということで、今日はシャンプーと顔周りのトリミングをしましたが・・・
その顔カットで取り返しのつかない失態を犯してしまったのです。

3_20081119225003.jpg

そう、顔だけでなく、禁断の(プロにお任せするべき)お耳の毛に
ハサミを入れてしまったのです~。

4_20081119225012.jpg

なんか実験に失敗した博士みたいになっちゃったね。。。

5_20081119225023.jpg

この耳をごまかすための方法はひとつだけ!!
↓こうすればいいのです。

6_20081119225041.jpg

なかなかイケてないですか?

7_20081119225050.jpg

でも難点は、この”ひっくり返り”をキープできないこと。。。

8_20081119225059.jpg

今は洗いたてなので、毛が落ち着くまで2,3日待って、
あんまりにもあんまりだったら、トリマーさんにお願いしようかな。

はぁ、今日はちょっとブルーです。
ゴメンね、エルネちん。


よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| トリミング | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレスの贈り物

先日のドッグショーでお会いしたコロパピママより
こんな素敵なプレゼントをいただきました。

PB166852.jpg

すごく可愛くラッピングしていただいてるので
開けるのがとってももったいない感じっ。
お花のいい香りがします♪

ゆっくり中身を取り出してみると・・・

PB166747_20081118220721.jpg

いや~ん!!かわいい~><

PB166857.jpg

ちなみにコロパピママの手作りです!
すごーい!!
エルネがカミカミ癖にも対応できるよう、
長さの調節ができるようにしてくださってます。

さっそこ、エルネコちんに
(どうかカミカミしないで!と願いを込めながら)
つけてみますと・・・・

PB186867のコピー

だいぶモサモサになってるエルネだけど可愛い~!
モサモサだけど、ちょっとセレブ犬の仲間入りできたかも??なんちゃって。

そして驚いたことに、

PB186882のコピー

このくらい余裕を持たせた長さでもカミカミしないのです!
どうも、パーツが地面に対して垂直にぶら下がって揺れることなく、
胸のカーブにフィットして馴染んでるのが気にならない理由のようです。

PB186888のコピー

パピコちゃんと1個だけパーツが異なるんですよ。

PB166615のコピー

パピちゃんは中央のパーツがドーナツ、エルネコはケーキになっています。

本当に可愛くて、とってもとっても気に入りました。
お出かけのときに大切に大切に使わせていただきます!

PB186894のコピー

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックショーの続編

昨日に引き続き、日曜日のドックショーの模様です。
今日はお目当てのエースくん、そしてエースくんのオーナーであり、
エース君とジュニアハンドラーに初挑戦したかなポン
☆トイプードル moco moco りんご☆)の活躍をメインでお届けします。

エースくんは今日はショースタイルにセットされていて、本当に秀麗なお姿です。
本編のショーでは無事に買ってカードをGETしていました。

PB166657のコピー

私はドッグショーの仕組みやどんなショードッグが評価されるか、
なんてことは全く分からないのですが、
たくさんの可愛いショードッグの中でも、やっぱり大好きなエース君が
一番輝いて見えてしまいます。

ジュニアハンドラーの審査開始直前。
かなポンにリードを引かれているエースくん。

PB166663のコピー

ちなみに「ドキドキ・・・」は私の鼓動です。
ジュニアハンドラは思っていたよりも、はるかに本格的で
前のクラスのジュニアハンドラーくんの様子を見て
私のほうがたじろいでしまいました;
ジュニアハンドラーの審査の対象は犬ではなくてハンドラーさん自身で、
しかも本当のショーよりも、いろんなことをさせられてるので
本当に難しそうです;

で、いざ始まりました・・・。

PB166700のコピー

キャーキャー><
カナぽん、エースくん、なんて綺麗な姿なの~!

PB166688のコピー

近くでワンコの体をチェックされるときも実にカッコよくて;

PB166689のコピー

そしてカナぽんも本当に美少女でお似合いです☆

PB166704のコピー

エースくん、しっかりカナぽんを見つめていますね。

PB166654.jpg

エルネと同じ犬種ってのが不思議に思えるくらい、
気品と優雅さが溢れてるなぁ。

PB166709のコピー

審査の最後には順位が決まり、審査員さんの持ってる何かが配られます。
(何なのかは私には分からないので、ご存知の方教えてください~)
カナぽんは今回、初挑戦ながらも3位に入りましたので、
東京の本部展に行けるそうです!
おめでとう~!!
福岡から応援しています!!

PB166830のコピー

そして最後はショー出場のワンちゃんたちのセットの様子。
みんなありえないくらいにお利口さんでした!
ビックリしたのは、プードルのトップの毛はスプレーを吹きまくって
温風でキープしているということ!
見た目はホワホワだけど、触るとガシガシな感じです。
お顔に涙やけカバーのためかファンデのようなものを塗られているコもいました。
優雅な姿の裏側ではいろんな努力があるんですね。

今日はエルネの出る幕がなかったので、
最後に一枚だけ~。

PB126491のコピー

エルネちん、今ボサボサなんですが、
直前にカッコいいエースくんを見ていただいたので、
ボサボサもっさり感が際立っております。

と、とりあえず、明日あたりシャンプーくらいしてあげます。
残業が短めだったらの条件つきですが。。
エルネちんだって、シャンプーしたらエース君に近づけるもんね!
そんでもって、大きくなって毛量増えて積極的で勇敢な性格になって
足がもう少し長くなって、お顔もカッコよくなって、いろいろやったら
エース君みたいになれるもんね!
(だいぶ遠い~)

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| イベント | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーに行ってきました。

本日は初めてのドッグショーに行ってきました。

PB166842.jpg

会場はいつものワンコイベントとは異なり(当たり前か)
厳粛な雰囲気が漂っております。

PB166840.jpg

エルネちんは初めての雰囲気にとっても落ち着かない様子。

PB166640.jpg

(お目汚し失礼いたします)

PB166755.jpg

いつもよりも分離不安が甚だしいようで・・・。

今日はエルネのブリーダーさん(KANA MOCO FAMILY)が
出場するのをお目当てに行って参りました。
ショーでの美しい姿は明日アップ予定です。
もったいぶってるわけではなくてアップOKの確認中なので・・・。

お先に、今日の会場の様子やお会いしたワンちゃんたちを紹介させていただきます☆

まずは同じブリーダーさん出身のパピコちゃん。

PB166612.jpg

なんだか更に可愛さが増してる気が~!!
見た目だけでなく、性格もすごく可愛くて大好きです。

PB166748.jpg

パピコちゃんには、エルネとより1年弱も遅く生まれたとは
到底思えないくらいの「落ち着き」があります。

パピコちゃんの先住犬のコロンくん。

PB166747.jpg

とっても元気な美男子くんです。

パピコちゃんがお利口に入っているカートの中へエルネちんもお邪魔してみると

PB166734.jpg

エルネちん、嫌みたいで、すごく変な顔なんですけど。

PB166783.jpg

パピちゃんもどうしていいかわからない様子。

PB166781.jpg

だって、パピちゃんのテリトリーだもんね。ゴメンね。

PB166771.jpg

結局今日は2ワンの距離が縮まることはなかったけれど、
それはカートの中っていう状況のせい・・・だと思います。

実は今日、コロンくんとパピコちゃんのママから素敵なプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございました><
後日ゆっくり写真を撮りまくってアップさせていただきます!

ブリーダーさんのところのエースくんも、ショーを終えて
会うことができました。

PB166786.jpg

間近で見ると迫力があって、本当に綺麗な姿だなぁ。
エルネも興味津々なようで・・・もしかして

PB166719.jpg

面食いなの!?

カッコいいエースくんに見とれて立ち止まっていると、
少し離れたことろで、すごく見覚えのあるワンちゃんがいました。

PB166790.jpg

ドッグラン友達のチョコラくんとシエルちゃんじゃないかっ!!

PB166812.jpg

あらやっぱり~。

PB166807.jpg

いつ見ても可愛いなぁ。
それにしてもこんなところでお会いできるなんてビックリで
とっても嬉しかったです。

エルネも加わり、おやつをあげようとすると

PB166831.jpg

みんなお行儀よく待っていたのですが・・・

PB166829.jpg

ひとり、ズルをしているコがいます。

PB166825.jpg

はぁ、まったく。。。

PB166797.jpg

でも、エルネコは大満足なようで・・・
やっと少しだけ落ち着くことができました。

エルネちん、おやつじゃなくて、お友達に会ったからだよね?

PB166776.jpg

ではでは明日も続編を書かせていただきます~。
おやすみなさい。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| イベント | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生的でもいいじゃない

昨日のお昼は母が用事があり、
少し長めに家を空けることになったので、
エルネちんはその間、ririkopirikaさんに預かっていただいき、
馴染みのお友達に遊んでもらっていました。
(私は仕事です)

お利口に待っていたご褒美に、と
お土産にブタ耳スライスなるものを買ってもらってきたましたよ。

PB136521のコピー

食べ物のにおいに、興味津々。

PB136523のコピー

彼女はこういう野生的な食べ物に目がないのです。
(犬の場合は鼻がないというの・・・?)

PB136530のコピー

クゥクゥキュワン!のおねだりモードに入るので

PB136538のコピー

袋からひとつ取り出してあげると、もう大喜び!
でもまだ「おあずけ」です。

PB136548のコピー

欲しくてたまらないので、後ずさりをしてる~っ。

「はい、よしっ!」の合図と共に、

PB136562のコピー

勢いよく食らいつくエルネちん。

PB136578のコピー

自分が女の子だってことは忘れてるみたいです。

PB136556のコピー

もうちょっとだけ女の子らしく食べてくれないかなぁ?
と思っていると、
エルネちん、空気を読んだみたいで…。

PB136581のコピー

そうそうそんな感じ!!
と嬉しくてテンションあがったのもつかの間・・・

PB136587のコピー

ま、好きなようにおいしく食べてくれるのが一番ですよね!
今日はちゃんと食べ過ぎずに適量を食べましたよ~。


よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな命

以前、エルネちんの幼少期の立ち耳コアラの記事をアップしましたが、
それよりももっともっと小さい頃、産まれたてはこんな感じでした~。
写真をブリーダさんよりご提供いただきました。
どうもありがとうございます!

じゃじゃ~ん!

hima2のコピー

いや~ん!かわええ。。

hima1のコピー

野ねずみさんだけど、とってもかわええ。
エルネは初産で1頭のみで100gで産まれてきました。

hima3のコピー

とっても小さいけれど、力強い生命力がみなぎってます♪

hima5のコピー

そして↓この写真は、エルネをお迎えに行ったときのもの。
私の今までの人生の中で一番ドキドキした、感慨深い一日でした。

お迎え

本当にあどけなくて可愛いなぁ。

そして今はご存知の通り、立派に大きくなりました。

PB126510のコピー

比較のため、隣に携帯を置いてみたのですが、
サイズが違いすぎて、あんまり比較にならないかな・・。

PB126512のコピー

エルネちん、これからあなたがおばぁちゃんになっても
ずっとずっとよろしくね。

PB126518のコピー



☆--☆--☆--☆--☆

昨日、グリニーズを食べ過ぎたエルネちんですが、
母曰く、今日は朝から夕方まで全然食欲がなくって心配だったそうです。
でも私が仕事から帰ってくる頃には食欲も戻ってすっかり元気になっていました!
今もいつもと変わらず元気にしてます。
何ごともなくて本当によかったです。
ちなみにうんPは緑色だったそうです(^_^;)

☆--☆--☆--☆--☆

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋?

今日のエルネは何故か、今まで絶対に
食べなかったグリニーズ(ガム)に夢中です。

PB106405のコピー

いつもは馬のアキレスとかをかじっているのですが、今はちょうど切らしてるので
背後にひっくり返ったおもちゃ箱の奥深くに眠っていた
グリニーズを取り出してきたようで・・。

PB106413のコピー

よっぽどお腹がすいていたのか、はたまたおやつをもらえなくて
ヤケを起こしたのか、真剣に食べています。

PB106399のコピー

馬アキレスとかだと、とエルネの力じゃ噛んでも噛んでも先端が柔らかくなるだけで
ちっとも小さくならないので、グリニーズもそんなもんだろうと油断していたのですが、、

しばらくしてエルネに目をやるとお口は動いているのに、グリニーズの姿が見えない!!
慌てて「おあずけ!」と叫んだところ・・・

PB106434のコピー

超小さくなってる~!
(何かにとっても似てる気がするけどそこは触れないでおきます、笑)
こんなにガムを食べたのは初めてなので少々うろたえて
取り上げました。。
こんなに小さくなってるんだから今更意味ないかな;

PB106436のコピー

飼い主の心配を他所に、エルネちんは
全部、食べきることができなくてご立腹のようで・・・。

今はこうやって反撃されています。

PB106390のコピー

グリニーズって、アキレスとか鳥のトサカとか牛革とかと比べて
やっぱり柔らかいんでしょうかね?
今までガム系を食べきったことがなくて、
いつも一週間くらい食べさせたら、サイズはあまり変わってなくても
よだれと汚れで汚くなって処分することになってたので
今回は本当にビックリでした。
お腹が大丈夫かちょっと心配です。。。


よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいとき~♪

エルネは嬉しいとき、とってもいい表情をしてくれます。
今日は帰宅してから、ちょっと外に出る用事があったので
エルネに「一緒に行く?」と尋ねると

PB106294のコピー

こんな表情を見せてくれました。

PB106292のコピー

目にパワーがみなぎるのか、キラキラして、
表情にも自然と輝きが映ります。

PB106306のコピー

ちなみに、待ちきれずにグゥゥと鳴きだすと
おばあちゃんフェイスに早変わり!

PB106299のコピー

いつもボツになってあんまりアップしたことないですが、
↑実はこんな表情が撮れることが結構多かったりします・・・。

エルネとの外出から戻り、エルネもまったり寛ぎモードのときは
カメラを向けても迷惑そうなので、
いい表情はほとんど撮れません。
おやつを見せると回復したりしますが、今日は何もあげなかったので、
ちょっとだけイケてない表情・・・。

PB106353のコピー

いや、かなりイケてないか。。。

PB106357のコピー

なんだかお地蔵さんに見えてきました。

皆さんのワンちゃんも、その時々の感情によって
写真の表情って変わってきたりします・・・よね?

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日限定 猫ブログ

今日は久々に自分の美容室に行ってきました。
その美容室には看板猫ちゃんがいます。
7ヶ月の「おはぎ」ちゃん(♂)と

PB095889のコピー

3ヶ月の「よもぎ」ちゃん(♂)です。
2ニャンはお父さんもお母さんも同じ兄弟だそうです。

PB096114のコピー

一度見たら忘れられない、愛嬌たっぷりのこのお顔。
「エキゾチックショートヘア」という珍しい猫ちゃんで、
めめぼんの登場で一躍有名に。。

PB095916のコピー

おはぎちゃんはほとんどペットこたつでねんねこだったので
今日はよもぎちゃんを集中的に撮りました。

PB095925.jpg

といっても、よもぎちゃんもねんねこですけどね。

PB095941のコピー

はぁ、猫って何をやってても絵になるなぁ。

PB095945のコピー

しかし、カラーの最中、頭にラップ巻き巻き状態で
カメラを抱えてテンションあがりっぱなしの私は、自分でもちょっと危ないと感じました。

PB095949のコピー

かえるのかぶりものでやっと目を開いてくれたよもぎちゃん。

PB095974のコピー

悩ましげなポーズも素敵です。

PB095999のコピー

太陽光が当たらないところでは黒目が大きくなりました。

PB096247.jpg

今日は2匹の猫ちゃんと戯れてとっても癒されました。

エルネは家で母とお留守番。

帰宅した私をものすごい勢いで歓迎してくれました。

エルネ2

ずっと待ってたんだね。

エルネ

いつもありがとう。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 01:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも笑顔!

今日の福岡はお昼過ぎから小雨が降り続け、
一日中、どんよりとした空模様でした。
そして、ここにどんより顔の犬っコが1頭。

お友達

今日は珍しく私自身の買い物目的でショッピングモールへ出向いたのですが
雨のせいでエルネはなかなかお友達に会えず、ちょっと寂しそうでした。

買い物の合間、ちょっといつものペットショップをのぞいてみると・・・

見っけ

エルネちん、やっとワンコを見つけたようで、
本当に表情が180°変わりました。

どうやらお仲間がこのカートの中にいるようです。

誰か居るの

中にいたのは・・・

武蔵くん0

まだ5ヶ月の男のコ、武蔵くんです。
鬼のように可愛い!!
・・可愛いお顔と強そうな名前のギャップにこれまた萌え萌えです。

武蔵くん1

エルネも嬉々としてご挨拶!

ご対面

コッカーもプードルも同じ「トリミング犬」ですが、
お耳の厚さや肉球のさわり心地など、細かいとこにも違いがたくさんあるんですね。
性格もおっとりさんだったのでで、たくさん触らせてもらい勉強になりました。

そしてもう1頭、パピーちゃんに会いました。
4ヶ月のプードルの男のコ、レオンくんです!
レオンくんはトイプーらしいテンションだったので、
可愛いお顔を写真におさめることができず、
唯一まともに撮れたのは以下の写真のみでした。
(まともじゃないじゃ~ん!と思われた方、すみません。その通りです。)

レオンくんと

エルネは母の足の間に非難してますね、笑。

楽しかった

2頭のパピーちゃんに会って、エルネも満足顔になってくれてよかったです。



~おまけ~

エルネは家を出るときに、私から慌ててチョコっと顔カットされてるのですが、
あまりにバタバタとカットしたため、横から見るとひどいお顔になってしまいました。

↓私もこの写真で気づきました・・。

本犬は気づいていないのがせめてもの救い?です。

角刈り

せっかくのキメ顔なのに、角刈りがバレバレです。
ゴメンね、エルネちん。
でも写真は面白いから公開しちゃうよ(悪魔)。

角刈りエルネに同情のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 02:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまご!ドーナツ!

エルネちんは食後に必ずおもちゃで、ひとりもくもくと遊びます。
今日は私も加りつつパシャパシャやってみました。

何するの

エルネの一番のお気に入りはコレです!

ワンコのアイドル

最近、定番化した?ようで、よく見かけるようになってきましたよね。

たまごちゃんを撮影していると早速エルネコちんがフレームインしてきました;

たまごちゃんに何してる?

「おあずけ!」と言われると

たまごちゃんを待つのコピー

ちょっと離れてオスワリをします。

焦らしていると、更に

離れて待つ

離れて待っています。

それでは、家でだけお利口なエルネちん、どうぞご自由にお遊びくださいませ。

わ~い!たまごちゃん

一目散に飛びつくエルネコ。

早く出て来い

でも今日は初めて器に入れてみたので、苦戦しているようです。

出てきそうなの

ようやく出てきたら、速攻でGETだぜぃ。

つかまえた

たまごちゃんに引き続き、お次はこちら。
実は今日、母が仲良くさせてもらっている女の子にいただいたそうです。

ドーナツちゃん

エルネはこのドーナツちゃんがたいそう気に入ったようで、
帰宅した私に、咥えてきて見せびらかしてました。
もしかしたら、一番お気に入りだったたまごちゃんを凌ぐかもしれません。

ではでは、遊んでるところを見てやってくださいな。
「はい、おあずけ~!」

またおあずけ?

また、いたずら心で器に入れてみました。

ママはやく

ふふ。

「はい、どうぞ~!」

ドーナツたんはじめまして

やっぱり器に入れると大変かな?

にゃ

自力で取るのを諦めて、私に取らせる作戦に出たようです。

取って

取ってあげると一目散に喰らいつきました;

ドーナツたん大好き

本当に気に入ってるようで、今日はドーナツの横を通るたびに
前足で押して音を鳴らしています。

ありがと

本当にありがとうございました。
これから、大事に遊ばせていただきます☆


獰猛な?エルネコに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 03:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス嫌いなエルネへ

今日はエルネちんへプレゼントを贈りました。
買ったのは先週末ですけどね。

1_20081107001506.jpg

残念ながらエルネが喜ぶものではなくて、
飼い主の完全な自己満足なのですが・・・

↓こちらでーす☆

PB055585のコピー

シンプルなネックレスです!
リーズナブルですが、手作りで作られているものだとか・・・。
サイズ調整が自由にできるのが、首が細いエルネにとってすごく有難いです。

PB065594のコピー

早速、エルネコに装着してみると・・・

PB055436のコピー

本犬、ちっとも嬉しくなさそうですが(当たり前か)
女の子らしくなってカワエエじゃーん!

PB055485のコピー

でも、このネックレスを買った決め手は、実は「可愛い」ことよりも
「大人しくつけてくれそう」なことなのです。
エルネはネックレスや可愛いチャームや長めの鈴なんかを
今までまともにつけさせてくれた試しがないので・・。

「まともにつけさせてくれない」ってのが、どういうことかと申しますと
↓このネックレスは以前から持っているお気に入りのデザインなのですが

PB055518のコピー

つけてものの2,3秒で
こんなことになってしまうのです・・・。

a_20081107001514.jpg

はぁ。

PB055575のコピー

一応、女のコなのに。

PB055570のコピー

可愛いネックレスなのに。

PB055577のコピー

えっと、大変見苦しいところをお見せしてスミマセン・・・。

そういうわけで、今までのエルネはまともにネックレス等々をつけさせてくれなかったので、
今回購入したものは、心から買ってよかったと思う一品でした。

PB055422のコピー

おとなしく付けててくれるのは、多分ものすごく軽くて、
つけてる感じがしないせいだと思います。

エルネは嬉しくないかもしれないけど、私が嬉しいお買い物でした。

よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球、現る!

足の裏をバリカン処理され、
肉球つるりんになったエルネコです。

PB045399のコピー

う~ん、これじゃぁあんまり見えないな・・・。
ちょいとお手を拝借して、

PB045401のコピー

こんなに綺麗になりました~!
ていうか、エルネちん、ここは起きるところですよ?

無理やり転がして起こしてみると(本当に無理やりだ;)

PB045357のコピー

あら、変な格好だけどなんか小熊っぽくて可愛いかも。
でも小熊は「にゃ~」なんて鳴かないか。
なんて鳴くのかなぁ。

萌える飼い主の気持ちとは裏腹に、

PB045267のコピー

少々ご立腹のご様子です。

PB045262のコピー

では引き続きゆっくりお休みなさいませ。

PB045392のコピー


↓耳ダンボなエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔らかエルネ

文化の日の今日、私とエルネはこれといってそれらしいこともせず、
一日中家でウダウダしたり、ダラダラしたり、
掃除をしたり、掃除の邪魔をしたりして過ごしていました。
(あっ、邪魔をするのはエルネですよ、念のため。)

エルネは夕方に母と散歩に行ってましたが、
私はその間、寝ていました・・・。
ダメ飼い主です。

エルネが帰ってきてからはシャンプーをしてみました。

PB035171のコピー

ほわんほわんに仕上がったエルネは
柔らかくていい匂いで、顔をうずめずにはいられません。

PB035177のコピー

最近、このポーズばかりなのは、
手っ取り早くおやつをもらうため・・・みたいです。
「オスワリ」→「フセ」って言われる前に、
すっ飛ばして自ら「フセ」をやってしまうのです。
ちょっとせこくないかっ。

・・・でもこの寝顔を見ると

PB035248のコピー

何でもかんでも許しちゃうんだなぁ。

PB035252のコピー

今日はシャンプーで疲れたんでしょうね。
シャッター音が鳴っても全く起きる気配なしです。

でも小さな声で「おやつ」って言ってみると

PB035244のコピー

お約束のこの反応。

肉球の毛が大分伸びてきてしまったので、

PB035255のコピー

今からバリカンします。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグの中より失礼します。

今日は秋冬用のキャリーバッグを購入しました。
使い込みすぎて本当にぼろぼろになっていたので、
やっとこれで堂々と(?)お出かけすることができます。

バッグの中より

気になるエルネちんの使用感ですが、

いいじゃんコレ

まんざらでもないご様子。
・・・というより、気に入るを通り越して、中で落ち着き払っておりました。

いい湯だな

ちなみにフタを閉めて途中まで開けるとこんな感じ。

ひょこっ

普段はこんなに開けてると、飛び出し防止のリードをつけていても危ないので
片側のチャックをちょこっとだけ開けて、首だけやっと出るくらいに調整しています。

お利口に写真を撮らせてくれていたエルネですが、

飽きてきたの

そろそろ退屈になってきたみたいで、

まだ出ちゃダメ?

いとも簡単に抜け出してしまいました。

よっこらしょ

連れ戻してみると、(おい!)
やっぱり出たいみたい表情をしていたのですが、

ママ・・・

ついに、こんな危険な脱出を図ったのでした。

脱出成功

写真的にはおもしろいのが撮れたけど、フローリングの上だし
危険なことをさせてしまったなぁ・・・と反省。
エルネちん、ごめんね。

写真を撮り終わって、「そういえば!」と思い出したのですが、
このバッグと同じシリーズの洋服を持っていました。

なので、ちょっとだけ続編にお付き合いくださいまし。
洋服を着て再登場です。

何してるの?

やる気満々のエルネコちん。

こうでしょ

エルネは洋服を着るのが大好きなので助かるのですが、
ちょっと、そんなに堂々バッグの前に座ったら意味がないんですけど・・・。

それじゃこう?

すごい!
流石、空気が読めるコだねぇ(大バカ)。
バッグについてるドクロとエルネのベストについてるドクロが
同じなのが、分かりますか?

ドクロ?

今日は、何故か表情の良いエルネちん。

ドクロってなぁに?

お疲れ様でした。いろいろゴメンね。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 03:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランとコンテストの結果

昨日は週末恒例、ドッグランへ出かけてきました。

エルネ1

エルネコも、やっぱりランではいい表情!

エルネ2のコピー

今日もたくさんのお友達に会うことができました~。
久々に望遠レンズも持ち出したのに、
あいにくの曇りで、ワンコのお目眼に光が入らず、
可愛さをあんまり引き出せなくてちょっと残念でした。

まずはとおるちゃん。

とおるちゃん1

相変わらず、とっても可愛くて性格もチャーミングで、素敵な女の子です。
今日はとおるママさんから何故か「とおる『くん』」と呼ばれていました。。

とおるちゃん2

エルネとの仲も深まってるみたいで、見ていて微笑ましいです。

とおるちゃんエルネ

2ショットはこんな感じになっちゃったけど・・・。
エルネちんは、なんか達観した表情だなぁ。

とおるちゃんエルネ2

続いて、栗之助くん。
いつもおっとり癒し系な栗ちゃんですが、
今日のお洋服はちょっぴりブラックな印象。

クリノスケくん2のコピー

ママさん曰く、テーマは

クリノスケくん1

「僕はおっとりしてるように見えるけど、実は危険な部分も秘めているんだよー」
だそうです。
でもブラックなお洋服でもやっぱり癒し系に見える栗之助くんが素敵すぎます。

栗之助くんの大親友のシフォンくんも遊びに来ていました。

シフォンくん1

ちょっとあどけなさの残る少年っぽい可愛い男の子です。
今日はちょっとお疲れモードだったのかな?
いつもみたい「ドヒャー」と走りまわる姿をあんまり見れなかったような・・・。

シフォンくん2

続いて、元気いっぱいの6ヶ月の女の子、ムギちゃん。

ムギちゃん1

ずっと元気いっぱいに走り回っていたので写真を撮るのは無理かな~と
諦めかけていたそのとき、

ムギちゃん2

なぜか、モデルポーズで佇んでくれていました。
可愛い笑顔で、ご協力ありがとう!

ムギちゃん3

お次はスマイリー顔が愛くるしいモコちゃん。
6ヶ月くらいだったかな?

モコちゃん1

ベロを出さなくても、こんな笑顔がつくれるなんて!

モコちゃん2

続いて、こちらも6ヶ月くらいだったかな?
ちょっぴりシャイなチリくん。

チリくん1

チリくんとエルネとのツーショットを撮ろうとすると、
最初はアホ顔を見せていたエルネですが、

チリくんエルネ1

何故か、途中でごね出して断念・・。

チリくんエルネ2

チリくんはすごくお利口だったのに、ゴメンね。

チリくん2

かっかわええ・・・。

そして今日はコロちゃんとちび太くんにも会うことができました。
コロちゃんは最初、何故かすごくブルーだったみたいですが(mocoroさん談)

コロちゃん1

おやつタイム

コロちゃんもおやつをもらえることが分かり、こんな表情に豹変しました。

コロちゃん2

4ヶ月を過ぎたちび太くんもちょっと大きくなったかな?

チビ太くん1

いや、やっぱり小さいな~。

チビ太くん2

エルネとも絡んでくれてました。
4ヶ月の幼子にお腹を見せる姿はちょっと情けなかったですが。。

↓なにやら集まってお話しているみたいです。

井戸端会議

ちび太くんはお兄ちゃんが好きでしかたないようで、
たいていコロちゃんの半径2メートル内をチョコチョコグルグルしています。
↓エルネもドサクサにまぎれて・・・。

コロちゃんチビ太くんエルネ1

こんな感じで楽しいランの時間も終わり、
帰りにコロちゃんちび太くん一家とスタバでお茶をしました~。

ちび太くんは疲れてぐっすり。

PB014936のコピー

コロちゃんはガムに夢中です、笑。

PB014933のコピー

そしてそして今日はとっても嬉しいことがありました~!!
なんと、マザーガーデン マリノア店の「なりきりフォトコンテスト」の結果が
店内に掲示されており・・・

PB014951.jpg

エルネちん、堂々の2位にランクインしました~。
ランでお会いする方々から「投票したよ~」のお声をいただいたので、
ひとえにそのおかげだと思います。

本当にありがとうございました!
獲得したポイントでさっそくエルネにお買いものをしてきました(後日アップします)。

すっかり日も暮れて、ビームスでゴハンを食べて帰ったのですが、

PB014953.jpg

ワンOKのテラス席は超寒かったです・・・。
ワンコ連れには本当に厳しい季節になってきました。

最後にマリノアの観覧車。
建設中には世界一の大きさと騒がれ、
いざ完成してみると、フランスの観覧車に追い越され、2位になってしまいました。
今は5本の指にも入ってないのかな・・・。

PB014961.jpg


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| ドッグラン | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死になると変顔になる

今日は夜に姉が遊びにきました。
エルネコは特別に懐いてるわけでないのですが、
それなりに喜びます。

PA314525のコピー

今日は以前にエルネが姉からプレゼントされたぬいぐるみ型ポーチ?で
遊んでもらっていました。
(プレゼントといってもマクドナルドのセットについてきたおまけですが。笑)

a.jpg b.jpg
c.jpg d.jpg

あまりの激しさに、遊び終わった後はちょっぴりお顔が変形していました。
何かに似ているなぁ・・・と思ったら

PA314540のコピー

なんとなく、マズル部分の形とかがカレーパンマンを連想させませんか?
(分かってます、多分私だけ。)

エルネはこのぬいぐるみ型ポーチ?の中に食べ物を入れて
自分で取り出すのが大好きです。
専用のコングとかには見向きもしないのに・・。

0.jpg

本当に一生懸命に取り出そうともがきます。

1_20081101011142.jpg

がんばっています。

2_20081101011150.jpg

更にがんばっています。

3_20081101011200.jpg

そしてついに・・・

4_20081101011209.jpg

こんなになってしまいました。
お顔も変形しています。

PA314613のコピー

おやつを食べる!という目的は達成できたので、
本犬的には満足でしょう。
でもこの顔は・・・ないよなぁ。

ハロウィンのランキングバナーも今日でおしまいです。
いつもポチッと本当にありがとうございます。
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 01:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

