2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで復活!

エルネちん、無事に久々のトリミングを終えてきました。
今日は私の仕事の関係でお迎えに行くのが遅くなりそうだったので
代わりに母にお迎えにいってもらいました。

1_20090131010612.jpg

エルネちん、今回は体を結構すっきりカットしてもらいました。
肉付きがいいのであまり短く見えないかもしれませんが
5ミリないくらいの長さじゃないかな?
体に触れると「ふんわり」じゃなくて固いです、笑。

2_20090131010622.jpg

かねてより、お耳の付け根がこんもりくっきりしたスタイルに憧れていたのですが、
エルネちんでも、あと2,3回カットしてもらえば私の理想のお耳に近づくそうです。

3_20090131010631.jpg

今回のカットも可愛くしてもらえて、とっても満足です~!
DROPS & SHOWERさんというサロンです。

4_20090131010640.jpg

エルネ単独のショットを撮っていると、当然のように
ラファンたんが絡んできました~!

5_20090131010655.jpg

今日はエルネちんもしっかり応戦してました。
ちゃんとお姉ちゃんとしての威厳を見せなくちゃね。

7_20090131010717.jpg

エルネちんが、カットしてすっきり小さくなったので、
ラファンたんがますますでっぷり大きく見えてしまいます。

8_20090131010726.jpg

↑遊び心でブラックキャラにしてしまってゴメンね、エルネちん。
本当は優しいお姉ちゃんだもんね。

9_20090131010738.jpg

ラファンも本当に「まりも」状態なので、あと少ししたらトリミングにお願いするかもしれません。

もうお顔にハサミ入れるのはやめておこう~っと。

いつもポチッとありがとうございます。とっても嬉しいです><
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| トリミング | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モサモサ・・・

明日、50日ぶりくらいにトリミングをするエルネちん。

1_20090129221041.jpg

撮影前に毛の流れを整えているし、極力写りのいいものを選んでるので
そんなにひどいお顔に見えませんが(え?見えますか?)
実は結構もさもさの限界なんですよ。

2_20090129221053.jpg

確かにもさもさのエルネも好きなんだけど、そろそろコーミングが大変だし、
やっぱりトリミングですっきりイメチェンしてくれるのは
とても楽しみだったりします。

日に日にボツ写真の量も増えていっちゃうし、そろそろスッキリしようね。

3_20090129221105.jpg

↓何故だかいやに写りのいいエルネちん。

4_20090129221115.jpg

明日は母にサロンに連れて行ってもらい、仕事帰りに私がお迎えに行く予定です。

5_20090129221126.jpg

トリミングはプードルに生まれた宿命、、、
待たせないようにお迎えに行くからがんばってきてね!

いつもポチッとありがとうございます。とっても嬉しいです><
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのコ記念☆1ヶ月目☆

ラファンちん、一番最初に買ったお洋服が ぴっちぴちになっています。
不器用な座り方は相変わらずだけど、

1_20090128222328.jpg

昨日で、我が家に来て1ヶ月が経ちました。

2_20090128222341.jpg

初日、2日めこそ夜鳴きをしていたけど、
みごとな食欲、ばっちりなトイレ・・・と本当に手のかからないコです。
元気でいてくれてありがとう。

今日はラファンとエルネに、ボールのガムをあげました。
ちゃんと1個ずつあるから仲良く食べてねー。

3_20090128222351.jpg

あんまり待たせると

4_20090128222404.jpg

ラファンのこんなお顔が・・!

5_20090128222413.jpg

「ヨシ」の合図で、まずはエルネちんが勢いよく持って行きましたー。
ラファンも続いて嬉しそうに持って行きます。
この順番はちょっと予想外でした。

6_20090128222423.jpg

1個ずつ仲良く食べる2ワン。

7_20090128222433.jpg

おしりをくっつけて仲良く食べて姿はなんともいえないなぁ。

8_20090128222444.jpg

その2ワンの様子を和みつつ傍観してましたが、

9_20090128222453.jpg

ここにきて、ラファンたん、何かたくらんでるようです。
・・・なんとエルネちんのガムを奪い取りました。。

10_20090128222503.jpg

ああ、エルネちん、切ないお顔だぁ・・・><

11_20090128222515.jpg

2個を独り占めするラファンの横で、大人しく隙をうかがっているエルネちんですが、

11-2.jpg

待ってるだけじゃ、返してくれないラファンたんなのです。

12_20090128222538.jpg

この後は、私が仲裁に入り、ガムをラファンから奪ってエルネに渡してあげたりもしましたが、
エルネはやっぱりラファンがカミカミしているのが気になるので、結局噛むのをやめてしまい、
その隙にラファンが取り返してまた2つを独り占め・・・という展開が続きました。

モサモサのエルネちん、明後日トリミングの予約をしました。
ラファンは顔だけちょこちょこ私が切っているので、日に日に頭と体のバランスが悪くなっています(^_^;)


いつもポチッとありがとうございます。とっても嬉しいです><
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 記念日 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がおいしい

ラファンが大きなお目めを更に見開き何かを見つめています。

1_20090127222930.jpg

その先にあるものはもちろんおやつ(ラファンはカリカリフード)!

2_20090127222939.jpg

エルネと一緒に「待て」をしてるのですが、ラファンの方が主張が強く
前に出てくるので、ついついラファンのアップを撮ってしまいます。

3_20090127222949.jpg

遠慮がちに後ろに下がって待っているエルネ、もさもさだけど、
優しい表情です。
でも、前回のトリミングから1ヶ月半が経つのでそろそろカットに行こうかな。

6_20090127224135.jpg

エルネもラファンも大喜びでフードとおやつを食べてくれましたー。
おやつは取り合いせずにお利口さんでした。

5_20090127223014.jpg

久しぶりの動画・・・ラファンがコロコロしながらガムをカミカミしているところです。
昨日買って来たものではなくて、以前のぐちゃぐちゃになったものを必死で
噛んでいます。
やっぱり古くなって柔らかくなったものの方がいいのかな?

エルネが隣で欲しがって鳴いてますが、結局奪い取ることができず、
動画終盤で壁にやつあたりしている・・・ちょっと笑えました。
いっつもこんな感じです・・・。

※音が出ますのでご注意ください。



いつもポチッとありがとうございます。とっても嬉しいです><
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンへのプレゼント

昨日、P2にて買ってきたガムのおやつです。
一応、2ワンで平等に分けられるように、2本ずつ買って来ました。
ま、どうせ2本ずつあっても、1本の取り合いになっちゃうのは目に見えてるけど、
でも一応こういうのは気持ちが大切ってことで・・・。

1_20090126221649.jpg

いつもカミカミしているエルネとラファンですが、アゴの力がいまいちなのか
なかなか無くならずに汚れを巻き込んでどんどん汚くなっていっちゃうので、
定期的に新しいものと交換しています。

おふたりさ~ん、なんだか分かりますか?

2_20090126221659.jpg

ラファンは初めてみる形、匂いのものばかりかな?
とりあえず、好きなものを選べるように全部ばら撒いてみましたよー。
ふたりで「おあずけ」する姿も、だんだんサマになってきました。

3_20090126221715.jpg

「ヨシ」の掛け声とともに駆け出した2ワン(ラファンたんは若干フライング)
一目散にガムにめがけて駆け寄って・・・

4_20090126221735.jpg

ラファンは、一瞬で「牛アキレス」を選んで持っていきます。

エルネちんは・・・やっぱりすごく迷ってる、笑。
既にゲットして大喜びラファンは、エルネの背後で小躍りしてますよ、笑。

5_20090126221746.jpg

なかなか選びきれないエルネちん。
対象的な2ワンの性格が垣間見れる瞬間です。

6_20090126221759.jpg

そして結局エルネの選んだものは・・・

7_20090126221815.jpg

ラファンと同じ「牛のアキレス」でした。
ちゃんと落ち(?)をつけてくれるのが、お姉ちゃんの優しさですね♪

ガムを食べる様子は、ラファンはなかなか可愛く食べてるけど

8_20090126221846.jpg

エルネは、すごい形相で暗いついてました。。。
あんまりにも一生懸命なこの様子を感じ取って

9_20090126221859.jpg

ラファンたん、エルネがうらやましくなってきたのかな?
様子を見にやってきました。
ラファンはずる賢いので、あわよくば奪い取ろうという魂胆です。

10_20090126221916.jpg

この後はお察しの通り、1本の争奪戦に突入しましたー。

でも最近のエルネとラファン、結構いい感じの雰囲気で争奪しあってて
見てて楽しいんですよー。

今日はブレブレの写真ばかりだったので、最後に綺麗めなラファンたんのショット。

11_20090126221936.jpg

綺麗めラファンちん、エルネのお耳を噛むのはやめましょうね。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ

小雨の中、今日は犬吉猫吉の撮影会に出かけてきました。
(九州のペット誌に掲載される無料撮影会イベントです)
朝、降っていた雪が雨に変わっても、まだまだうっすら白銀の世界で
とても綺麗でした。

1_20090125211453.jpg

今日は予約制で短時間だったので、急遽ラファンも一緒に行くことになりました。

2_20090125211504.jpg

2ショットはふたりともちょっと微妙な表情ですねぇ。
エルネは多分そこそこまともな表情してるつもりなんだろうけど、
モサモサ過ぎてどうしてもちょっと崩れて写ってしまいます。

3_20090125211527.jpg

今日は小雨と積雪という悪天候、さらに予約制ということもあり、
あまりお友達にお会いすることはできませんでした。

でも、可愛いプーちゃんに会うことができましたよ。
夏凛ちゃんの妹の莉音ちゃんです。
確か10ヶ月くらいかな?本当にリアルぬいぐるみの可愛さですよー。

4_20090125211538.jpg

そして今回は、なんと!ラファンとほぼ同じ月齢(3ヶ月ちょっと)の弟くんを
連れてこられていましたー!
知らなかったので、本当ビックリでした。

5_20090125211548.jpg

ショウくんは綺麗にトリミングされていて、超絶可愛かったです!
また会えるころには、ショウくんとラファンがどんな風に成長しているか、
とっても楽しみです!

6_20090125211607.jpg

それから少ししかお話できませんでしたが、らいむとま~くんとま~やんのほのぼの日記のま~やんさんともお会いできました。
↓これはライムちゃんとまーくんの撮影風景を隠し撮りしたところ。

7_20090125214349.jpg

エルネとラファンも一応、並んでオスワリして撮ってもらうことができました。
今日は本当に短時間しか居なかったので、お出かけの様子はこれでおしまいです。

***

家に帰ってきて、一眠りした後のラファンちん。

8_20090125214403.jpg

寝起きでちょっぴりまぬけなお顔にレンズを向けていると
今までで一番の変顔が撮れちゃいましたー。

えへっ、なかなかいい表情でしょ。

9_20090125214412.jpg

実は、大あくびの直前のお顔だったみたいです。

10_20090125214429.jpg

さすが、ラファンたん、思い切りがいいですねぇ。

11_20090125214548.jpg

短時間だったけど、やっぱりワンコの集まる場所に行くのは楽しいなぁ。
ラファンも今日は吠えずに、お利口にしていてくれました。

12_20090125214559.jpg

エルネちんもラファンも付き合ってくれてありがとうね。
またお出かけしようね!

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| イベント | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

ある程度覚悟はしていたけど、今日の福岡は
本当に本当に凍てつく寒さで、

1_20090125002612.jpg

市街地では積雪がありました

2_20090125002623.jpg

これはお昼過ぎにベランダから撮った写真ですが、
夜中の今でもなお雪が積もってます・・・。

3_20090125002639.jpg

そんな中、エルネとラファンを連れて、隣の市のクリニックまでワクチン接種に行ってきました。
(我が家は車なしなので、JRとタクシーを使っての不便な移動です。)
カメラを持って行ってないので、病院での写真はないですが、
↓家に帰ってからのラファンたんの表情。(いつもと変わりなし、笑)

4_20090125002651.jpg

ラファンは診察台では尻尾を下げて、注射のときも鳴かずにガマンしてましたが、

5_20090125002809.jpg

診察室では、受診に来たおとなしそうなキャバちゃんに
なんと数回にわたって威嚇吠えしてました・・・。

6_20090125002829.jpg

ラファンは今日でパピーの予防接種プログラムが終了となったので、
しばらくしたらお散歩デビューできそうです。
この気の強さはちょっと心配だなぁ。

7_20090125002846.jpg

明日は雨が降らなければ、エルネちんと犬吉猫吉の撮影会にお出かけします。
最近、引きこもりがちだったので、明日はワンコ友達に会えるといいなぁ。

8_20090125002904.jpg

ね、エルネちん。お休みなさーい。
この優しい寝顔がとっても好きなんです。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネが大好き

夜ゴハンの後、仲良くクッションでぐうたらモードのおふたりさん。
とっても仲良く見えますが、実際のところは
エルネのことが大好きなラファンがストーカー行為を続けた結果、
エルネが折れて仕方なく一緒に居てあげてる・・・という感じです。

1_20090124001027.jpg

ラファンはまだまだパピーだからか、
やっぱり変な座り方ばかりしています。
後ろの足をまっすぐ前に投げ出したように座っているんですよね。

2_20090124001042.jpg

いつくらいまでこの変テコなオスワリ姿が見られるかなぁ。

エルネちんはもうモサモサの限界・・・かな?
でもこれはこれで結構好きだったり・・・します。

3_20090124001053.jpg

エルネがオネムモードにはいると、ラファンも寝る体勢をとります。

4_20090124001103.jpg

そして仲良く・・・
あ~、この光景を見てると本当に幸せな気持ちになります。

5_20090124001121.jpg

本当に眠るときは、エルネは私のベッド、ラファンはサークルの中で寝ます。
最近は、たまごドームの中に(ラファンにとって)大きなひよこのぬいぐるみを
器用に持ち込んで眠るのがお気に入りみたいです。

6_20090124001132.jpg

福岡は今日からお天気が非常にヤバイことになってて、
明朝には雪が積もってるかもしれません。
最高気温4℃最低気温0℃だそうです。
この冬一番のつらいお天気じゃないかな?
そんな中、明日はラファンの予防接種に行って来ます。
無事に帰ってこれますように、、笑。

でも北日本にお住まいの方は、もっともっと寒くて積雪もあって大変ですよね。
プーちゃんは特に、お散歩中に毛に雪がからみそうだなぁ。

インフルエンザも流行してるみたいなので、皆さまお気をつけくださいね。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのプーちゃん

今日はエルネちんとラファンたんにプレゼントがありますよ!

1_20090122224408.jpg

ゴメンね、残念ながら食べ物じゃないんだよ・・・。

じゃ~ん!
ピンクプーちゃんのぬいぐるみです♪

2_20090122224416.jpg

気に入ってくれたかな?

エルネもラファンもこのピンクプーちゃんとそっくりなレッドプーちゃんの
ぬいぐるみ(度々ブログに登場してます)が一番気に入ってるから、
きっとこれも気に入ってくれると思ったんだけど・・・。

3_20090122224425.jpg

3ワン(?)ショットは、首の角度が

4_20090122224434.jpg

いい感じ♪

エルネは前回のトリミングから、かれこれ5週間くらい経ってるから大分ボサボサになってきました。
切りたい衝動にも駆られるけど、忌まわしき過去の過ちがあるので(お耳おかっぱ事件)
お目め周りとマズル周りにほんの少し、2度ほどハサミをいれただけです。
次のトリミングで可能な長さになってるかは「?」ですが、お耳の位置を高くみせるカットを
やってみたいな~って憧れてます
(雑誌とかに載ってる流行のプーちゃんのイメージ♪)

ラファンは目の上の毛だけが著しい早さで伸びるので、既に何度か目のカットしました。
体全体の毛もかなり伸びてきて、もっふもっふしてるのがたまらないです!
やっぱり子犬は伸びるのが早いなあ!

最近はラファンたんもダだいぶカメラ慣れしてくれて、
写真を撮るのが随分楽になりました!

5_20090122224448.jpg

「おすわり」や「待て」を覚えてくれたのでとても助かっています。

6_20090122224502.jpg

食べ物をもらうためなら目つきを変えて必死のラファンちん、
土曜日は悪夢のワクチンがお待ちかねですよ~!
私はちょっと楽しみにしてるけど。。

今日はまたクッションと格闘中のラファンの動画をアップします。
この流れだったら、普通は、ピンクプーちゃんと喜んで遊ぶシーン・・・
といきたいところでしたが、今日はクッションと延々と格闘してましたので。。
※音が出ますのでご注意ください。




今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの性格

食後にガムをカミカミするラファンたん。
最近、成長と共にアゴの力が強くなってきたので、
自力でもだいぶ柔らかくすることができるようになってるみたいです。

1_20090121223942.jpg

おなじみの光景ですが、カミカミするラファンは比較的おとなしいので
写真を撮るには絶好のチャンスだったりします。

2_20090121223954.jpg

幸せなお顔のラファンちん。

3_20090121224006.jpg

カメラを引くと、すぐ側でうらやましそうに見つめるエルネちんの姿が!

4_20090121224016.jpg

エルネのために用意した、他の2本のガムが転がってるにも関わらず、
やっぱりラファンのガムが気になってしかたないようです。
やれやれ・・。

5_20090121224025.jpg

昨日の母に連れられお散歩中のエルネちん。
短いけど、2足歩行の動画が撮れました。
あ、短いのは足じゃなくて動画の長さですよ!(分かってるって?)
※音が出ますのでご注意ください。




↑の直後に、公園に遊びに来ていた女の子にかまってもらえるエルネちん。
※音が出ますのでご注意ください。




そしてこちら↓は、先日遊びに来てくれたうにちゃんと、ラファンとエルネの様子です。
とっても優しいうにちゃん、やんちゃなラファンと遊んでくれてます。
ちょっとうにちゃんの方がラファンに押され気味かなぁ;
※音が出ますのでご注意ください。




エルネはただただ傍観しています、笑。
ワンコがたくさん集まると、いつも以上にそれぞれの性格が色濃く感じられて
とっても楽しいですねー。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちの服?

昨日はラファンたんにお祝いのコメントいただきまして
どうもありがとうございました。
ポチもたくさんいただき、とっても感激です♪

1_20090120221434.jpg

さてさて今日のラファンちん、お姉たんの服を着ています。

2_20090120221445.jpg

丈はまだ長いけど、身頃のサイズは結構いい感じです。

3_20090120221508.jpg

借り物の服でオスマシ顔のラファンたんと、裸族代表エルネちん。

3_5.jpg

エルネは自分の服をラファンが着ていることに対して

4_20090120221537.jpg

何か思うのかな?

5_20090120221548.jpg

ラファンの服を脱がせて、エルネにも着せてみました。

6_20090120221600.jpg

う~ん、ニットだから皺が寄ったりすることはないけど、ちょっと余裕ないかも。

7_20090120221609.jpg

エルネには丈的にワンピースではなくてセーターになっちゃうので、
スカートをはかないとちょっとヘンテコなんです、笑。

でも、このセーターとスカートの組み合わせは
私的に結構お気に入りだったりします。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン3ヶ月記念♪

10月19日産まれのラファンちん、やっと生後3ヶ月になりました。

1_20090119224348.jpg

昨日の記事で「明日で4ヶ月になる・・・」と書いていましたが、
スミマセン、素で間違えちゃいました。
人間で言うとまだ5歳くらいの可愛い盛りですね。

2_20090119224418.jpg

ラファンちん、ゴメンね。
記念日が来るのを心待ちにしていたばかりに早まっちゃんだよ。

3_20090119224430.jpg

成長期のラファンちん、エルネと成並べると、このくらいの大きさです。
↓これは一番体格比較できる写真かなぁ。
他の写真はラファンがどうしても前に出すぎてしまいます。

4_20090119224452.jpg

ラファンちん、今日でなんと810gになりました。
毎日着実にむくむく大きくなっています。

5_20090119224504.jpg

体格も成長してるんだろうけど、本当に丸々と肉を蓄えて
コロンコロンです。

6_20090119224519.jpg

やんちゃなラファンたん、これからどんな風に成長するのかな?

7_20090119224600.jpg

エルネは大人しいコが好きだから、そこんとこよろしくね、笑。

8_20090119224544.jpg

もちろん、元気が一番だけど!
これからも元気で成長してね☆

3ヶ月になったラファンにおめでとうのクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 記念日 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワンになった?

今日はうにうにうにっきのうにちゃんが遊びに来てくれました。
エルネの妹ですので、ラファンのお姉たんでもあります。

1_20090118235659.jpg

うにちゃん、トリミング帰りで、更に可愛さアップしてました!
うにちゃんとエルネはお互いのことを覚えていたみたいで、
2ワンで興奮状態に陥ることはなかったですが、

2-1_20090119001125.jpg

ラファンがうにちゃんをすっごく気に入って、遊んでもらおうと必死でした。
うにちゃん、ラファンと遊んでくれてありがとう。
(遊んでる写真は撮れずじまい・・)

7_20090118235916.jpg

こちら↓はうにちゃんとエルネちん。

3_20090118235723.jpg

2ワンで何をごそごそやってるのかと思いきや、
ソファーの隙間に挟まったガムの取り合いをしているのでした。

4_20090118235742.jpg

和むなぁ。
エルネはラファンとの奪い合いには負けるけど、
うにちゃんとの奪い合いには勝つみたいです、笑。

3ワンはそれぞれ気の赴くままに行動していますが、

5_20090118235813.jpg

キッチンを見つめる瞳、タイミングはみんな一緒。

6_20090118235852.jpg

エルネは気の強いラファンよりも優しいうにちゃんの方が好きみたいでした。

8_20090118235927.jpg

うにちゃんヒートアップしすぎて疲れちゃったかな?
ラファンの相手は疲れるよねぇ。
だけど、疲れたお顔もとっても可愛いです。

2_20090119000557.jpg

ラファンちんは明日(正確には日付が変わってるから今日だけど)、生後4ヶ月を迎えます。

9_20090118235942.jpg

明日は記念してラファンの写真を撮らなくっちゃ。

うにちゃん、懲りずにまた遊びにきてくださいね!

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのおそろい服

今日はキャナルシティでエルネとラファンのお洋服を買っちゃいました。
初めての!念願の!おそろい服です♪

1_20090118014252.jpg

甘いデザインのいちごのセーター。

2_20090118014303.jpg

同じデザインのニット帽とマフラーのセットもあったので、
こちらも購入しました。
ただ、在庫切れで1つしかなかったので、
もう一点は取り寄せしてもらうことになりました。

3_20090118014316.jpg

ちなみに、セールでとってもお安くなってました♪
さてさて、エルネちん、さっそくご試着お願いしますね。

4_20090118014326.jpg

プププッ!
なんか帽子をかぶせると怒った顔になってますよね~??

5_20090118014335.jpg

きっとニット帽に押さえつけられて、
目の上の毛の流れが変になってるせいなんだろうけど・・・。

帽子を外すといつもの表情に戻りました。

6_20090118014344.jpg

帽子にはゴムがついてるので、外しても
フードのような感じで背中に残しておくことができます。

7_20090118014353.jpg

エルネコさん、今日は気分が乗らないみたいで、
振り向きモデルポーズにはならず。

8_20090118014400.jpg

お次はラファンちんの番・・・といきたいところですが、
あまりにちょこまか動いて、まともな写真はとれませんでした。
まぁ、パピーなんだからそんなもんだよね、笑。

9_20090118014410.jpg

↓奇跡的に、、本当に奇跡的に撮れた唯一のまともな写真。
ラファンちん、でかしたよ!
エルネは本当に協力的でもっともっとお利口さんです。

10_20090118014423.jpg

この後、ラファンの眠いときを見計らって、
帽子とマフラーをつけてみると、意外や意外、あんまり嫌がりませんでしたー。

11_20090118014459.jpg

というか、嫌だって気持ちよりも、お腹空いた!って気持ちの方が勝ってたんでしょう。
キッチンの前にやってきては、

12_20090118014508.jpg

ひたすらに見つめていました。

13_20090118014518.jpg

おそろいでお出かけできる日がとっても楽しみです♪

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 02:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお風呂

ラファンが我が家にやってきて、早いもので20日が経とうとしています。

かぐわしい匂いはあんまりしないけど、毛が脂っぽい・・・
ということで、今日は初めてのお風呂に入れることにしましたー。

1_20090117014250.jpg

まだ何も分からないラファンちん。
でもうちに来る前にブリーダーさんのお家で
お風呂に入れてもらったよねー。

2_20090117014301.jpg

多分あんまり覚えてないだろうけど。。
そんな暢気なラファンの隣でエルネがなんだか
ワクワクした表情をしています。(私の思い込みか?)

3_20090117014311.jpg

エルネは今日は傍観側だもんね。

4_20090117014322.jpg

エルネはお風呂嫌いだもんねー。
さて、ラファンちん、がんばりますよ!

5_20090117014333.jpg

お風呂場に連行すると、さすがの大物ラファンちんも
ただごとではないことを感じ取ったようです。

お耳ぺターンでちょっとプルプル・・・。
おーなんだか新鮮で可愛いじゃないか、笑。

6_20090117014343.jpg

この「まりも」のような体が、水に濡れるとどんな感じになるのかな?
・・・とすごく期待しながら洗い始めたんです。

7_20090117014353.jpg

が、しかし!
ラファンちんはものすごく肉好きが良くて、
エルネの小さい頃のようには豹変しませんでしたー。
(エルネを初めて洗ったときは、痩せてたせいか鶏がらのようだったんです。)
ラファンは体もずんぐりむっくり、お顔もあまり変にはらなくて、
可愛い姿が現れました(親バカだけどね)

8_20090117014402.jpg

こうして見ると、エルネの顔に似てるなぁ。

9_20090117014413.jpg

ラファンは尻尾は下げてたけど、全く嫌がらずに、終始お利口さんでした。

10_20090117014427.jpg

横顔は子犬でもやっぱりトイプーなんですね。
凛凛しいお顔に反して、超間抜けなポーズが可愛くてたまりません。

11_20090117014508.jpg

浴室暖房でぽかぽかなので、時間をかけてゆっくり洗うことができました。

ドライングを終えてふぉわふぉわになったラファンちん。
何故か右耳がいつもよりも立っています、笑。

12_20090117014519.jpg

お風呂の後なのに疲れも見せず、さっそく台所にフードをねだりにきてました。
やれやれ、やっぱり、貴犬は大物です。

13_20090117014530.jpg

最後に、ドライング前の狂犬と化したラファンの動画をアップしま~す。
エル姉たん、心配しすぎだよー!!
※音が出ますのでご注意ください。



お風呂をがんばったラファンに応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘争心?

昨日のラファンの無防備な寝姿に対抗して、

1_20090115231644.jpg

今日はエルネちんが、あられもない寝姿をご披露します。

2_20090115231653.jpg

ラファンのためにエアコンを一日中フル回転なので、
エルネもぽかぽかなのか、最近は結構ヘソ天で寝ていますよ。
吹き出しが不自然な位置に・・・笑

3_20090115231711.jpg

エルネはいつまで経っても幼い赤ちゃんのようで、
愛くるしい姿を見せてくれます。

今日は会社帰りに同僚と飲みに行って帰宅が遅かったので、写真は少ししか撮ってないのです;
酔っ払って、ブレブレ写真増産・・・でボツになったわけではありません、決して、笑。
その代わりに私的におもしろかった動画をいくつかアップしま~す!(母撮影)
※3本とも全て音が出ますので、ご注意ください。

「エルネとラファンのガム争奪戦」
その1:ラファンのガムがうらやましいエルネ


エルネがキャンキャンと鳴くのは「ガムを取って」という私たちへの訴えでもあります。

その2:ガムの略奪に挑むも敗れるエルネ


ひっぱりあいこであっさり負けてしまうな~><

その3:やっとのことで略奪に成功したエルネ


隙をうまく狙えてよかったね、エルネちん。
いつもはラファンに奪われてばかりだけど、↑こんな姿を見ると嬉しくなります。
もっと遠慮しないで強引になっていいんだよー。

奥ゆかしい?エルネちんに応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守衛犬エルネ

たらふくゴハンを食べて、おねむモードのラファン。
エルネは騒がしくないとき(=寝てるとき)のラファンが好きなので、
クンクンに余念がありません。

1_20090114231607.jpg

ラファンちんはそんなエルネを気にも留めず、
ぐっすりぐっすり夢の中へ。

2_20090114231622.jpg

エルネちん、見張ってくれてるの?

3_20090114231632.jpg

ラファンがじゃれついてきたりするとき(=起きてるとき)はちょっと鬱陶しそうだけど、
本当はやっぱり妹が可愛いのかな。

4_20090114231648.jpg

優しいお姉たんの顔に見えるよ、エルネちん。

さてさて、今日はラファンの寝顔シリーズ。
このコは一度眠るとちょっとやそっとのことでは起きません。

6_20090114231723.jpg

お気に入りのクッションの上で(私の席だけど;)
無防備なこの寝姿・・・。
お耳の立ったお顔はエルネの小さな頃にそっくりです。

7_20090114231741.jpg

「ラファーン」と呼んでも、かろうじて目は開けるものの
すぐに瞼を閉じてしまいます。

8_20090114231758.jpg

が、しかし!
「ヨシ」っと言うと、私がビックリするくらい俊敏なこの反応・・・。

9_20090114231814.jpg

最近、「おあずけ→ヨシ」の芸を覚えたので、「ヨシ」という食べてOKの合図に
ものすごく反応するのです。

嘘だと分かっても、しばらくは目を閉じませんでした。

10_20090114231829.jpg

ラファンちーん、今日もさっきゴハンたらふく食べたよね??

今日の動画はラファンとエルネが一緒に登場します。
エルネちンが勝利する、レアな(?)映像です、笑。
※音が少し出ますので、ご注意ください。




2ワンの尻尾がたまりません。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは誰のお洋服?

昨日はエルネを連れて、ラファンの洋服を買いに行ってきました。
ちょっと気が早いけど、お散歩デビューしたとき用にと思って
ほんのちょっと大きいサイズを購入!

1_20090113225539.jpg

ちなみにラファンの一張羅の寝るとき用の防寒服は、
小さいので、だんだん着せづらくなってきています。

2_20090113225549.jpg

2着を比較すると、、、同じXSだけど(メーカーは違う)
う~ん、結構大きさが違うなぁ。

3_20090113225559.jpg

で、実際に購入したお洋服を着せてみました。

ぬぉ??

4_20090113225608.jpg

なんだかブカブカですー。

5_20090113225617.jpg

ちょっとじゃなくて大分大きかったかな。
早まってしまいました。。。

6_20090113225625.jpg

だって、エルネちんに着せると
かなりぴったりなんです;

7_20090113225634.jpg

可愛いっぽいでそ?

8_20090113225646.jpg

気こなせてるっぽいでそ?

でもでもでも、実際は・・・

9_20090113225704.jpg

とっても変でしたー!!
丈の長さがありえないくらいに短いです;

やっぱり洋服って試着して買わないとダメだなぁてつくづく思いました。。
多分、ラファンが大きくなって、この服の丈が丁度良くなるころは
まだまだ身頃部分がブカブカで、
更に大きくなって、身頃部分がちょうど良くなる頃には、
今のエルネのように丈がつんつるてんになちゃうんだろうなぁ;

犬服のサイズって犬種の体型やスタイルの個体差によっても
「合う」「合わない」がありますよねぇ。

通販とか可愛い服がたくさんあるから注文してみたいけど、
やっぱりサイズが難しそうだな・・・と思いました。

はぁ、失敗・・・。

よかったら応援(と同情)のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子も食べたい

可愛らしいお菓子の詰め合わせ(人間用)をいただきました。
2ワンに見せると、なかなかいい反応をしてくれます♪

1_20090113002006.jpg

エルネちんはすぐに「自分たちのじゃない」と気づいたようで
早々と退散して行きましたが、

2_20090113002020.jpg

ラファンたんは、こんなお顔で懇願してきます・・・。
なんてかわい・・・

3_20090113002030.jpg

あ゛~!

4_20090113002043.jpg

なかなかやってくれますね、ラファンちん。

↓入らないと思ったらカゴのなかにすっぽり収まりました。

5_20090113002100.jpg

6_20090113002110.jpg

この後、すぐに救出しようと思ったら、
なんとカゴの中で寝てしまいました。

恐るべしラファンたん。

そして、今日の動画は、先日の「いちご」に引き続き、
「ミカン」と初対面のラファンです。
※音が出ますのでご注意ください。




よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれないこの気持ち

キッチンで2ワンのゴハンの用意をしていると
すぐにお気づきになるおふたりさん。

1_20090112005255.jpg

気づいた瞬間、真っ先に飛んでくるのはもちろんこのお方です。

2_20090112005304.jpg

ラファンはキッチンに入るといろいろと非常に危ないので、
デッドライン(というのかな?)を設けています。

スプーンの「カンカン」という音がすると、ダメだと分かっていながら、
はみ出してしまうことが多々ありますが・・・
(※後の動画参照)

3_20090112005312.jpg

ちなみにエルネは危険ではないので、キッチンの立ち入りは禁止していません。
火を使うようなときはキッチンの扉を閉めてしまうので、問題なしです。

でも、最近はラファンがキッチンの周りをうろうろしているので、
遠くからぼーっと見つめていることの多いエルネちんです。

4_20090112005321.jpg

そうそう、お気づきでしょうか?(偉そうにすみません)
ラファンちん、今日から首輪をつけているんです!
前はすごく嫌がってたから、つけないでいましたが、
今は何故か気にならないようです。

ちなみにエルネとほとんどお揃いです♪(金具の色が違うけど)
首輪をつけたラファンは、犬っぽさが増した気がして嬉しいです。

5_20090112005331.jpg

ちなみにこうやって写真を撮っていると、
ラファンちんはとても大人しくゴハンを待っているように見えるかもしれませんが、
実際は、結構激しいです、笑。
動画はわざとスプーンの「カンカン」音を鳴らしているので
待ちきれないピークに達してます。

そして、キョンシージャンプでデッドラインを超えるというタブーをやらかしております。
(撮影中なので恥ずかしくて怒れなかった・・・)
※音が出ますのでご注意ください。




よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の日

今日は半月ぶりのシャンプーDay♪
シャンプー嫌いのエルネちんは、超ブルーのようで・・・。

1_20090111023502.jpg

だけど、ぬるめのお湯を張ったバケツに入るのはお気に入りで、
こんな風におとなしく入ってくれます。

2_20090111023521.jpg

お顔を濡らす前と

3_20090111023540.jpg

お顔を濡らした後・・・。

4_20090111023548.jpg

同じワンコとは思えないけど、
この変わりようが楽しくて可愛くて、私はエルネのシャンプーが大好きです。

5_20090111023602.jpg

↑あんまりワンコに見えないですけどね。

さて、湯上りのエルネちんは今日も1.5倍にボリュームアップしました。

6_20090111023619.jpg

エルネちんお疲れ様~!

7_20090111023640.jpg

最後に茶目っ気たっぷり、今日のラファンたん。

8_20090111023657.jpg

そして、最後の最後に、ガムを噛むエルネの動画・・・
を撮っていたのですが、途中で邪魔が入ってしまいました。
(お察しの通りです、笑)
※音が出ますのでご注意ください。




デジカメはなんとか無事でした~。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 02:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファンのパパママ

さてさて、今日もしっかりカメラサービスをしてくれるエルネちんですが、
彼女の周囲は穏やかではありません。

1_20090110032322.jpg

え~、野ねずみさんが走り回っております、笑。

1-2.jpg

それでも、健気にカメラを見上げてくれるエルネちん。
きっと一生懸命ガマンしてくれてるだよね。

2_20090110032345.jpg

でもあまりのラファンのはじけっぷりに
とうとうエルネの集中力も切れてしまったようで・・・。

3_20090110032357.jpg

かまってもらいたいがために、エルネの周囲をぐるぐる回っていたラファンさん、
実は今日は、、、

4_20090110032408.jpg

ブリーダー(KANA MOCO FAMILY)さんより、ラファンのママの写真を送っていただきましたー!
ラファンのママでエルネとも血のつながりのある、オリーブちゃんです。
女の子らしくて可愛いなぁ♪

5_20090110032417.jpg

そしてこちらがエルネとラファンのパパ、ジョージくん。
ショータイプの男の子なので、カッコいい系です!
ラファンの目元はお父さんゆずりだそうです。

5-5.jpg

お写真送っていただき、ありがとうございました!

今日はラファンの前髪(って言うのかな)を切ったので、
お顔がすっきり、可愛く撮れました。

6_20090110032437.jpg

最近、お耳がまた少し立ってきて、やんちゃなお顔になってきています。

7_20090110032446.jpg

元気いっぱいで押さえていないと写真が無理なので
母に固定してもらっての必死な撮影、笑。

8_20090110032501.jpg

ラファンに首輪を用意してるのですが、嫌がるのでまだきちんとつけていません。
明日くらいから徐々に慣らしていきます~。

おかげ様でランキングがビックリなことに・・・いつもありがとうございますです。
よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 04:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネの貫禄

今日は久しぶりに主役で登場のエルネコさん。
カメラの前ではばっちりキメ顔を作ってくれます。

1_20090108230559.jpg

う~ん、いい感じよー。

では次は、ゴハンを食べた後の満足げなお顔をお願いします。

2_20090108230609.jpg

お~、これまたさすが!
・・・ってあれれ??
お口に何かついてないですかー?

3_20090108230640.jpg

ぷぷ。お弁当がついてますよ。

4_20090108230650.jpg

ちょっと落ち込みモードで佇むエルネちんの前に
怪しい人(犬)影が・・・

5_20090108230704.jpg

ラファンちん、猛突進!
エルネは今、落ち込んでるから遊んではくれませんよ。

6_20090108230717.jpg

ラファンもいつかこんな風にカメラ慣れしてくれるかなぁ。

7_20090108230727.jpg

エルネ姉たん、ご協力ありがとうございました。

最後に、動画タイトル「イチゴを嗅ぐラファン、ラファンを嗅ぐエルネ」をご覧ください。
ちょうどいいタイミングで、「金ちゃん仮装大賞」の演目の
バックミュージックが流れてます。
なんか雰囲気に合ってておもしろかったので(*^_^*)
※音が出ますのでご注意ください。





よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族になって10日目

我が家にラファンが来てくれて今日で10日が経ちます。

1_20090107214515.jpg

たくさん食べて、すくすく育ち、体重も10日間で590g⇒690gになりました。

2_20090107214526.jpg

毛も伸びて、丸まって寝ている姿はさながら「まりも」のようです。
ぽっこりお腹のしっとりすべすべ感がなんともたまらず、ついついスリスリしてしまいます;

3_20090107214535.jpg

ラファンは寂しいって思っているかな?

4_20090107214545.jpg

ちょと頼りないけど、優しいお姉ちゃんがいるから大丈夫だよね?

5_20090107214553.jpg

今日は一緒にほっこり寝ていましたよ。

6_20090107214600.jpg

カメラを向けるとラファンちんはすぐに起き上がっちゃいましたけど。

7_20090107214610.jpg

最近、出番が少なくてゴメンね、エルネちん。
明日はたくさん写真撮らせてね~!!

今日の動画は、ブランケットに覆われたラファンを救出するエルネちんです。
撮り始めるタイミングが悪くて、エルネがあんまり心配そうにしている様子が
伝わらないのが残念ですが、
実際は結構長いこと捜索活動を勤めてくれましたー!

※音声が出ますのでご注意ください。



ランキングが急上昇してうろたえてます;
皆さん、どうもありがとうございました!
よかったら今日も応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の仲良しショット

たらふくゴハンを食べて満足顔のラファンちん。
最近は前髪が伸びてきてお目めが隠れ気味になるので、
写真を写す角度が難しくなりつつあります。

1_20090106233958.jpg

やっぱり子犬は毛が伸びるのが早いなぁ。

最近のエルネとラファンは喜ばしいことに近距離にいることがほとんどです。
エルネはソファーやベッドなど、ラファンの届かないところでくつろいでいましたが、
今はこれ↓が2ワンの定位置になりました。

2_20090106234010.jpg

ラファンの座ってるクッションは踏むたびにシャワシャワと音がするので、
どうもエルネはその音が怖いみたいで座ることができません。
一方のラファンは自分が登れる唯一の高い場所なので、お気に入りのようです。

怖がりのエルネだけど、最近はラファンをサークルに入れていると、
心配みたいで、ちょくちょくラファンの様子を見に行ってあげたりしています。

そんな優しいエルネを見て、本当に本当に嬉しくて・・・

3_20090106234052.jpg

エルネちん、せっかく褒めた後で悪いんだけども、
なんだかお顔がおむすびに見えてしまいますよ(小声)。
でもそんなエルネが大好きだけどね。

今日はなんとなんと、念願のちゃんとした2ショットを撮ることができました。
本当はずっと撮りたかったけど、エルネが嫌がるといけないので
自然に撮れるようになるまで、ガマンしてました。

4_20090106234102.jpg

そしてついにはこんな密着ショットも!
ラファンが我が家に来て、明日で10日。
これからどんどん仲良くなってくれそうな予感!!

5_20090106234116.jpg

最後にクッション大好きなラファンをご覧ください。
まるで、ハムスターのなんだっけ・・・走ってくるくる回す「アレ」のように
ごそごそやってます。
※音が出ますのでご注意ください。




あの、ちょっとうろたえてます、ランキングが今までの最高をマークしてしまいました。
ビックリやら嬉しいやらで・・・もう><
わざわざクリックしていただいた方、本当にありがとうございました。

よかったら今日も応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのクリニック

今日は仕事が定時で終わったので、
ラファンを連れて近くのクリニックに健康診断に行ってきました。

1_20090106000916.jpg

得意げなお顔のラファンちんですが、病院の診察台では
さすがに尻尾を巻いてプルプル震えていました。

このコもやっぱり子犬なんだなぁとなんだか愛しくなっちゃいます、笑。

付き添いだったエルネも、急遽、診察室で診てもらう事になりました。

2_20090106000928.jpg

予想外?の成り行きに、家に帰ってからも理不尽そうな表情のエルネちん。
いや、単に眠いだけか・・・笑。

ちなみに2ワンとも健康状態は良好でした♪

**

ここ2日間のエルネはラファンの食事のときに一緒に食べることをしなくなりました。
先にエルネに食べさせようとするんですが、何故だか遠慮するみたいで
ラファンが食べ終わるのを隣でじーっと待っているんです。

ちなみに写真に写ってはいないですが、隣にちゃんとエルネのお皿もあります。

3_20090106000936.jpg

すごい勢いで食べるラファンを隣で優しそうに見守ってるエルネ・・・
と思いきや、なんだかエルネのお口が「へ」の字にまがってる??

4_20090106000946.jpg

そしてラファンが食べ終わる頃を見計らって

5_20090106000956.jpg

エルネは途中参戦してきます。

6_20090106001005.jpg

エルネはこうしてラファンのお皿を一緒に舐めたあと、
おもむろに自分の食器のフードに口をつけ始めます。

ラファンがおしそうに食べている姿をみて食欲が沸くのか、
はたまた育ち盛りのラファンに先に食べさせいという姉としての優しさなのか、
ラファンが強いから自分の方が遠慮しなきゃ・・・と思っているのか、
エルネの心情が気になる今日この頃です。
(3番目じゃないといいなぁ)

今まで食べ物になると他のワンコにゆずらなかったエルネなのに、本当にどうしてだろう??

おかげ様でランキング順位が上がってきて驚いてます~。
よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く添い寝

ラファンをお迎えして一週間。
私の冬休みも終わり、明日からいよいよ仕事です・・・。
ラファンは我が家にもすっかり慣れ、(1日目から我が物顔だったけど。笑)
毎日たくさん食べてすくすく成長してくれています。

1_20090104232118.jpg

エルネちんも大分心を許してくれたのか

2_20090104232126.jpg

今日はこんな光景も見ることができました。
だけど、エルネコさんは薄目をあけてませんか?

3_20090104232134.jpg

やっぱり、お姉ちゃんは過敏なんだねぇ。

4_20090104232142.jpg

でもそのお顔はちょっと恐いですよ。

5_20090104232150.jpg

これぞ先住犬の貫禄か・・・なんて
実際のところは、とても気の弱い、やられっぱなしの優しいお姉ちゃんです。

ところで、子犬のラファンよりも成犬のエルネの方が
睡眠時間が長いのは何故でしょう。
ラファンはとても活動的で、エルネはいっつもグウタラ寝ています。
あ・・・もしかして飼い主に似てきちゃった??;

生後77日目のラファンたん、人間の年齢に換算すると4歳くらいかな?

6_20090104232158.jpg

いえいえ、まだまだ子どもですが、元気にたくましく成長しています。

最後にガムをカミカミしているラファンちんの動画です。
※音が出ますのでご注意ください。



よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹が来て変わったこと。

午前中の日差しが差し込む特等席。
日向ぼっこに最適なこの場所はエルネのくつろぎのスペースでした。

そう、おチビちゃんが来るまでは・・・。

1_20090104010253.jpg

ラファンはエルネと遊んでもらいたくてたまらないのですが、
エルネはこの場所でウダウダ日向ぼっこしていたい・・・。

エルネが(遠慮がちに)叱っても、ラファンは動じません。

2_20090104010319.jpg

ブータレ顔のエルネ。
ラファンが大きくなったら、きっと落ち着くから
もうちょっとガマンしてね。

3_20090104010330.jpg

ラファンもエルネの言うことをちゃんと聞くんだよ。

4_20090104010351.jpg

うぉっ、計算高いこのお顔・・・
でも可愛いので許してしまいます。はぁ。


今日はエルネのラファンの食事シーンの動画を撮りました。
ちなみにエルネには手作り食の別メニューを用意しているのですが、
ラファンがあんまりおいしそうに食べるせいか、
最近はラファン用のふやかしフードを食べたがるんです。
※音が出ますので、ご注意ください。



今まで、ふやかしても、粉々にくだいても、種類をいろいろ試しても、
好物と混ぜても、頑なに食べなかったドッグフード。
1歳10ヶ月にして、おいしさが分かったのかな?

5_20090104010401.jpg

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 01:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガム争奪戦

食いしん坊で元気いっぱいのラファンたん。

1_20090103025800.jpg

今日もエルネのガムをカジカジしています。

2_20090103025810.jpg

エルネのカジカジ姿を見てコツを覚えたのかな?
なんだかちょっとサマになっているような。

3_20090103025821.jpg

右前足を器用に使っています。

4_20090103025833.jpg

それにしても楽しそうな表情だなぁ。

6_20090103025854.jpg

破けたところをまだ修繕していない隣のプーちゃん(ぬいぐるみ)は
見なかったことにしてください。。。

ラファンが一生懸命カミカミしている間、
エルネちんは何をしているのかというと・・・

仲良く一緒にカミカミしたり

7_20090103025915.jpg

ラファンのガムを奪い取ったり、

8_20090103025927.jpg

奪い取られて私に助けを求めたり、

9_20090103025939.jpg

奪い取られて私に助けを求めたり、

10_20090103025950.jpg

奪い取られて私に助けを求めたり、

11_20090103030003.jpg

奪い取られて私に助けを求めたり、

12_20090103030016.jpg

しています。笑

取られるんだったら、ラファンが来れないソファーで噛めばいいのに、
わざわざラファンのところにやってきて噛むんです。

おねぇたんは複雑なお年頃なんでしょうか?

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 03:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の暖かな光景

今日の福岡は、朝は雪が積もっていたり、
昼間も粉雪がちらついていたりと、とても寒い1日でした。

昼過ぎに着物姿のエルネとお散歩がてら近所の神社へお参りに出かけたのですが

1_20090101223446.jpg

それはそれは寒かったです。
エルネには防寒目的ではない服を着せてしまったので、
マフラーでぐるぐるに包んで暖をとって(?)もらいました。

近所の神社は元旦だけどとても静かでした。

2_20090101223455.jpg

エルネにもおみくじをひいてもらいましたが
(ちゃんと鼻先でおみくじの方向を選んでもらいました、笑)
その結果は・・・

3_20090101223503.jpg

う~ん、とっても普通だなぁ。
でも今年もありきたりに楽しく過ごそうね、エルネちん!


家に帰ると、ソファーの陰でごぞごぞしているエルネとラファンの姿が・・・

4_20090101223513.jpg

なんだかとっても楽しそう!

5_20090101223520.jpg

どうやら、エルネのガムをラファンが奪おうとじゃれついているみたいです。

6_20090101223528.jpg

エルネも嫌がっていない・・・というか、むしろ見せびらかしてるような。

7_20090101223539.jpg

この光景、本当に和むなぁ。
ずーっと見てても飽きません。

8_20090101223548.jpg

惜しむらくは、この引っ張りあいこで、かなりの高確率でラファンが勝利してしまうということ。
ちょっと、それが心配です。。。

9_20090101223559.jpg

写真を撮ろうとカメラを構えても、すぐに猛タックルしてくるので、
一人では写真が撮れません。

10_20090101223614.jpg

エルネが子犬だったころから大事に遊んでいる無傷の縫いぐるみ「プーちゃん」が
ラファンが来て3日目にして緊急オペが必要な状態になってしまいました。

11_20090101223628.jpg

でもとっても元気で素直な可愛いコです。

動画のアップ方法を覚えたので、最後にエルネとラファンの遊んでいるところを
アップしてみます!
※音が出ますのでご注意ください。




2ワンのおかげでとても賑やかで楽しいお正月になりそうです。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

