2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然現る!

先ほどのラファンに」引き続き、エルネにも
リボンをつけました。
ちょっと見にくいですけど。。

1のコピー

もうすぐ2歳になるなんて、早いなぁ。

3_20090228014021.jpg

今日はさつまいもチップス(薄くスライスしたさつまいもをオーブンで焼いただけ)を
もらったエルネちん、
あんまりおいしいと思わなかったみたいで、噛み千切っては口から出して・・・の繰り返しでした。
おそらくラファンを迎える前だったら、
口に入れることもなく放置・・・するところだったんだろうけど、
ラファンが居る今、彼女に持っていかれるのが嫌なんでしょう。
前足でしっかり固定しています。

4_20090228014030.jpg

待ちに待ったラファンにも、チップスをあげました~。
予想通り、大はしゃぎで嬉しそうに食べていました。

5_20090228014038.jpg

ラファンは本当においしそうに食べるもんね。

6_20090228014046.jpg

その後、まったりなエルネを撮っていたら・・・
チップスを食べ終えた(早いです)ラファンたんが

7_20090228014054.jpg

今度はガムを咥えて、エルネと私の間を割って登場です~。

8_20090228014103.jpg

エルネは、そんなラファンにすっかり慣れているので
あんまり動じてないようです。

明日、お天気がよかったら、
久しぶりにドッグランに行ってきまーす♪

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!


| 日常 | 04:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン♪2回目のトリミング

ラファンたん昨日は2回目のトリミングに行ってきました~。
本当は昨日写真を撮って、アップする予定だったのですが、
仕事から帰ってきてまたすぐに仕事にいくことになり、
結局家に帰ってこれらのは今日の朝の9時・・・。
前日朝9時から今朝の朝まで丸1日、寝ないで仕事をしていたので、
今日は昼間かなり長いこと寝ていました(お仕事はお休みもらえました!)。

夜間作業のお仕事は、久しぶりに肉体労働もあり、大分疲れちゃいました。
でも学生の頃の学園祭準備とか徹夜で準備してたので、
その頃に戻ったみたいな感覚を思い出せて、ちょっと楽しかったです。
スパゲッティ状のケーブルとの戦いで全身ほこりまにれになったけど、
普段椅子に座ってばかりの仕事なので、たまにはこういうのも気分転換になります。

あー時差ぼけ(?)の妙なテンションで、ワンコに関係ないことを書いてしまいました。
ゴメンなさい;
前置きが長くなりましたが、ラファンちんトリミングの仕上がりはこんな感じになりました。
さっき撮ったので、出来立てほやほやの昨日よりも劣化してるかもしれないけど、
可愛く撮れたんじゃないかな?と思います。
まだまだパピーちゃんカットです。

1_20090227231853.jpg

最近はお顔もしっかりしてきて、男のコっぽく見える気がします。
エルネもこのくらいのパピー期は男のコに間違えられてばかりだったので
きっと、ラファンちんも一時的なものだと・・・信じたいです。

2_20090227231904.jpg

リボンでもつければ、女のコになるかな?と思い、
ラファンにがんばってもらいました。

3_20090227231912.jpg

どうですか?
母は「似合う~」と喜んでましたが、
私はやんちゃなラファンのリボン姿にはギャップを感じてなんだか笑っちゃいました。

4_20090227231920.jpg

見た目はホワホワで毛が長いように見えますが、実はそうでもないんですよ。
「ほわんほわん」な感じを楽しもうと、優しくなでると
すぐに肉に突き当たって、固っっ!て感じです。

5_20090227231931.jpg

ラファンの今後の成長がとっても楽しみでーす。
さて、今からエルネの写真を撮るので、また後ほどアップします~。
最近、ブログをお休みしがちだったので、その分張り切って更新できたらいいな。

トリミングをがんばったラファンに、どうか応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!



| トリミング | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネの隣でぐっすり

今日のラファン、とっても眠そうで
おやつを見せてもあんまり目に力が入りません。

1_20090225232550.jpg

ラファンはエルネよりも睡眠時間が少なくて、寝てるときでも
ゴハンを見せたらすぐ飛び起きるので、今日のこんな表情は珍しいなぁ。

2_20090225232605.jpg

ごほうびを食べて、お布団でねんね・・・。

3_20090225232637.jpg

エルネちんはまだあんまり眠そうにないですけどね。

4_20090225232651.jpg

ラファンはヘソ天でぐっすり爆睡してます。
こうやって見ると、エルネよりも大きく見えちゃうなぁ・・・。

5_20090225232704.jpg

ぐっすり寝ていても、「おやつ」という言葉を聞くと、条件反射でしょうか?
やっぱり目を開けてくれるお茶目なラファンたん。
エルネも可愛い表情でたまんないですっ。

6_20090225232717.jpg

ラファンは前回のトリミングから3週間経って、
既にモサモサなので明日トリミングに行ってきます。
前回あまり切ってないのと、子犬は伸びるのが早いから
モップちゃんになってしまってるので・・・。

7_20090225232726.jpg

今回は少しは大人っぽくなって帰ってくるかな?
母に連れて行ってもらうので、仕事から帰ってきてラファンに会うのが楽しみです♪

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラのお洋服 ~ラファン編~

昨日は温かいコメントをいただき、本当に本当にありがとうございました!
昨日は仕事の帰りも遅く、体調もいまいちで、不覚にもすぐに寝てしまいました;
お返事が1日空いてしまい、本当に申し訳ないです><
おかげさまで、少しずつ回復に向かってます~♪

さてさて、おとといのエルネちんに引き続き、今日は桜のお洋服を
ラファンたんにも着てもらいましたー。

1_20090225000814.jpg

またもや、適当な座り方をしているラファンたん。
前から見ると結構いい感じに見えますが、

2_20090225000822.jpg

やっぱりちょっと丈が長いかな・・・。
フードが顔にかぶさってくるので、糸でとめてあげないと気にしちゃうし。
でも色的にはやっぱりエルネには濃い系、ラファンには薄い系で
合っているような気がします。

3_20090225000830.jpg

エルネと並ぶとこんな感じになりますー。
(って前からじゃいまいち分かりにくいか・・・)

4_20090225000841.jpg

後ろから、振り向きポーズに挑戦~!!
・・しましたが、ラファンは目の前のササミに釘付けになってて、
どんな声をだしても振り向いてはくれませんでした。

5_20090225000935.jpg

ラファンは丈が長いのですごく胴長に見えちゃいますね;

エルネちん、今日はメインじゃないのに
しっかり協力してくれてありがとうね~!

桜の季節が待ち遠しいエルネママ(自分かよっ!)に
よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラのお洋服 ~エルネ編~

今日はせっかくの休みだというのに
私が風邪で寝込んでしまい、母も用事があって家を空けなくちゃいけなかっため
エルネとラファンはお散歩も行けずに、ずっとお家で私とゴロゴロしていました。

というわけで、ネタのないとき用にと隠し持っていた
新しいお洋服をアップします~。(写真は今日撮りました)

1_20090222224159.jpg

ペットパラダイスで数週間前に色違いで購入しました。
春らしいサクラが可愛いなと思って(*^_^*)
結構丈が長めのつくりで、エルネも小さいサイズでよさそうだったので、
2着とも同じサイズになりました。

なので、エルネとラファン、どっちがどっちを着てもOKなのですが、
イメージ的にエルネは濃い色、ラファンは薄い色が似合うかなってことで
上のような組み合わせで着てもらうことになりました。

2_20090222224209.jpg

エルネには丈は丁度良かったけど、身頃がちょっとぎりぎりな感じです。

3_20090222224218.jpg

スカートのポッケについたサクラのアップリケが可愛い~!

4_20090222224226.jpg

結構生地が暑いので、もうそろそろ着せたい感じです。
でも多分ラファンには大きいかなー。

5_20090222224236.jpg

ちなみにフードをかぶるとこんな風になります。
何故か耳の毛がパッツンにそろっておかっぱ風~笑。

6_20090222224247.jpg

明日はラファンたんに着てもらおうと思います。
エルネちん、来週はたくさんお出かけしようね~。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5プー集合!!

昨日、土曜日は、エルネの妹のうにちゃんと一緒に、
コロンくんとパピコちゃんのお家に遊びにお邪魔しました。

コロンくんとパピコちゃんに大歓迎されて、とっても嬉しかったです~!
パピコちゃんはものすごく嬉しいと、尻尾ではなくおしりそのものをフリフリしてくれるんです。
みんな初対面じゃないので、すぐに仲良く遊んでくれました。

1_20090222022005.jpg

パピコちゃん、うにちゃん、エルネ、ラファンは同じブリーダーさん繋がりです。

なんとなんと・・・
コロンくんパピコちゃんのママから手作りのとっても素敵なマフラーをいただいちゃいました♪
みんなおそろいでとっても可愛い!!
というわけで、一旦お着替えしまして・・・改めて。

2_20090222022013.jpg

集合写真はやっぱり難しいですけど、5ワンでおそろいショット、本当に微笑ましいです。

3_20090222022023.jpg

とっても優しくてカッコいいコロンくん。
・・・にラファンが寄っ掛かってます、コロンくんゴメンね。

4_20090222022031.jpg

コロンくん、嫌な顔せずガマンしてくれてありがとう♪

途中、みんな退屈になってきたのか、眠そうにフセをしちゃいました。
パピコちゃんは多分寝てます。寝顔が可愛すぎる~!!
ラファンだけが何故か元気そうです、笑。

5_20090222022042.jpg

今日は女のコがたくさん集まるということで、コロンくんパピコちゃんママが
桃の花を飾っててくださいました。
↓写真は接写ですが、たくさんの桃の枝が大きな花瓶にどーんと飾られてて
とっても豪華でした。

6_20090222022052.jpg

女のコの集合写真を撮ったので、プリンス☆コロンくんもソロショット。
コロンくんはとっても嗅覚が優れてて、おやつの場所がすぐに分かるみたいです。

7_20090222022100.jpg

本当に本当に楽しい時間でしたー。
5ワンがウロウロしたり、じゃれあったり
おもちゃの取り合いしたりする様子はたまらないですね。

おそろいのマフラーと一緒に手作りのワンコクッキーも頂戴しました。
家に帰ってから、エルネとラファンが大喜びで仲良く(?)おいしくいいただきました~♪

8_20090222022110.jpg

ラファンは可愛いマフラーを巻いて、にっこり嬉しそうです。

9_20090222022120.jpg

2ワンともいつもよりお上品に見える気が!

10_20090222022130.jpg

5プーちゃんに囲まれて本当に幸せな時間を過ごせました♪

マフラーとクッキーに大喜びのエルネ・ラファンに応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 03:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球比べ

何の脈絡もありませんが、エルネが可愛く撮れたので
先頭に持って来ました。

1_20090221002220.jpg


さて、今日はラファンとエルネの肉球アップ写真を撮りました。
まずはラファンから。
まだ体が柔らかいからか、肉球とお顔をこんなに近づけて寝転がることができます。

3_20090221002241.jpg

一方で、エルネちん。
できるだけ可愛く撮ろうとがんばりましたが、
どうもコレ↓が限界のようです・・・。

4_20090221002250.jpg

やっぱり、おとなになると体が固くなるのかなぁ。

続いて2ワンのお手手の大きさ比べ。
まだラファンの方が少しだけ小さいみたいです。

2_20090221002233.jpg

それにしてもエルネちん、やる気がないなぁ。

でも、まだ追い抜かれてなくてよかったね♪

5_20090221002259.jpg

ワンコの肉球、本当に可愛くて大好きです!
ラファンはまだプニプニですが、お散歩デビューする前と比べると
やはり表面が固くなってきました。

エルネは、プニプニって感じではなく、結構しっかりしています。

肉球クリームとか使ってみたいなぁとも思うのですが、どうなんでしょう?
プニプニに戻ることはないにしてもしっとり柔らかくなったりするのかな?

今日の動画はガムめぐるエルネとラファンです。
なかなかおもしろいのが撮れました。
おししそうに食べるエルネと、じれったそうに床にスリスリするラファン。
※音が出ますのでご注意ください。

ガムをめぐって


そしてついにラファンが・・・笑!
※音が出ますのでご注意ください。

ガムをめぐって~続編


1本ずつあげてもお互いのガムがうらやましくなる2ワンに応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く寝んね

いきなりですが問題です~。(大目に見てお付き合いくださいね)

1_20090219221124.jpg

コタエは、もちろんエルネちんとラファンたんです。
最近はぴったりくっついて仲良く寝てくれています。

2_20090219221134.jpg

同じ色で、どこからどこまでがどっちなのか分かりにくいので、
真上から撮ってみました。
興味津々のラファンと、我れ関せずのラファン。
ラファンのお顔、ちょっと面白いです。

3_20090219221145.jpg

寝癖って言うのかな?キツネのようなお顔です。
トイプーの寝起きのお顔って面白かったりしますよね♪

4_20090219221156.jpg

最近、またラファンの左耳がぴょこっとしてて可愛いです。

6_20090219221215.jpg

エルネもすごくキラキラした表情を見せてくれましたー。

7_20090219221226.jpg

エルネちん、ラファンたん、これからも仲良しでいてね☆

仲良く眠る2ワンに応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン4ヶ月記念♪

昨日はわけあって、有給休暇をとったので
私がエルネとラファンのお散歩に連れて行きました。

1_20090218234545.jpg

2ワン並んでトイプーらしく弾むように歩く姿はとても微笑ましいです。
途中、ハトに気づいて立ち止まるエルネちんとラファンたん。

2_20090218234554.jpg

ラファンは走って追いかけたいようで、一生懸命立ち上がってました。

3_20090218234603.jpg

梅の花も満開(たぶん)でとっても可愛い花を身にまとってます。

P2172716.jpg

さて、ラファゴン・・・もとい、ラファンたん、今日19日でやっと4ヶ月です~。

5_20090218234627.jpg

こんなに大きく成長しました。
(初めてちゃんと測ってみました。)
体重:1145g
体高:17cm
体長:18cm
首周り:13cm
胸囲:25cm

6_20090218234636.jpg

ちなみにエルネちんも初めていろいろ測ってみました。
体重:1720g
体高:20cm
体長:22.5cm
首周り:15.5cm
胸囲:28cm

ん?胸囲があんまり変わらない・・・笑。

7_20090218234644.jpg

ラファンたん、エルネ姉ちゃんの体格にいつ頃追いつき、追い越すか楽しみです~。

おまけ動画 【ガムの取り合いっこ】
※音が出ますのでご注意ください。


よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子のイチゴ

大きくて綺麗なイチゴをいただきました~。
一見すると普通のイチゴですが、実はちょっと変わっているんです。

1_20090217230724.jpg

なんと背中通しがくっついてる~。
お互いに「君がそんなに大きくなるなんて予想してなかったよ」って感じでしょうか?
想定外に成長しちゃったんおもしろいイチゴさん。

2_20090217230736.jpg

写真を撮ってると、さっそく食べ物の匂いを嗅ぎつけて
この方がやってきました。

3_20090217230748.jpg

もちろんエルネちんではなく、ラファンです。
(エルネはすやすや寝ています。)

4_20090217230758.jpg

この後、エルネとラファンと私で分け合っていただきました♪

さて、下の写真↓は今朝、撮った写真です。
明るい時間に部屋の中で撮影することがほとんどないので
いつもと写真の雰囲気がちょっとだけ違います。

5_20090217230829.jpg

ラファンは夜はサークルで寝てるのですが、
朝になってちょっとだけエルネと私と一緒にベッドでウダウダ・・・。

ラファンは頭が小さくて体がでっぷりなので、なんだかお相撲さんみたいな体型です。

6_20090217230843.jpg

写真を写す角度の問題かな?と思って、真上から撮ってみましたが、

7_20090217230912.jpg

ラファンちん、やっぱり大きな体です。
エルネが丸まってるので、あまり大きさが変わらなく見えちゃうような・・・。
もうすぐ4ヶ月、まだぷよぷよで柔らかいパピー体型ですよ。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪快な寝姿

今日はラファンが面白い格好で寝ていたので、こっそりシャッターを切りました。
エルネは後ろでいつものように丸まって、猫のよう・・・。

1_20090216214153.jpg

ラファンのこの寝方、後ろ足がなんだかセクシーじゃないですか?

アップの寝顔、安心しきっててとっても可愛いです。
お鼻が随分しっかりしてきて、しっかり「犬の鼻」に成長してるのがよく分かります。

2_20090216214206.jpg

気配に気づいて目を覚ましたラファンたん。

3_20090216214217.jpg

キラキラおめめでしばらく「ぽ~」っとしてましたが、

4_20090216214226.jpg

寝姿を撮られていたことに気づき、このお顔・・・。

5_20090216214235.jpg

いえいえ、本当はあくびをしただけです(え?分かるって?)

6_20090216214248.jpg

寝起きのラファンが、窓ガラスに映り込む自分に向かって吠えている様子です。
鏡を見せたときは、吠えなかったのになぁ。
※音が出ますのでご注意ください。




よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うにちゃんとデート☆

今日はエルネの妹のうにちゃん(うにうにうにっき)と遊びました。
ちょんまげのポンポンがお似合いのうにちゃん。

1_20090215222702.jpg

今日は天神の今泉にあるパロマグリルさんでランチをしました。

このお店の名物、パロマのハンバーグ。
1, 050円で、前菜・デザート・ドリンク付きでとってもお得感があって、
お料理もとってもおいしいんです☆

2_20090215222713.jpg

タワーのようなハンバーグ。
パイナップルのように積み上げられてるのはオニオンリングです。

3_20090215222723.jpg

デザートも紅茶もとってもおいしかったです。

4_20090215222731.jpg

帰りに近くの公園で、ちょっとだけお散歩しました。

5_20090215222744.jpg

↓うにちゃんのママにリードを持ってもらってるんですが
分離不安のエルネちん、私の元に来ようと一生懸命。

エルネの後ろにラファンがいるので、リードが2本見えてて・・・
なんだかマリオネットのようじゃないですか?

6_20090215222754.jpg

うにちゃんは後ろでお利口さんにしてます。

7_20090215222809.jpg

その後、天神(福岡の中心部です)のど真ん中の交差点で、ワンコのお店の宣伝中の方に
チラシをもらったのですが、なんとそこにはホワイトのスタンプーちゃんが!!

とってもおっとりしてて、優しい表情の女のコでした。

やっぱりスタンプーちゃんはいいなぁ、憧れちゃうなぁ。

8_20090215222818.jpg

だけど、天神のど真ん中で、イチデジでスタンプーちゃんを撮るのは
ちょっとカメラ小僧みたいで恥ずかしかったです。(だいぶ感覚が麻痺してますけどね;)

そして、なんとその交差点でフェアリーちゃんを触ってると、
以前リリコピリカさんでお会いしたことがあり、ブログを見てくださってるViviちゃんママにバッタリ!!

Viviちゃん、8ヶ月になる本当に可愛い小さな小さな女のコです。

9_20090215223121.jpg

Viviちゃん、またどこかで会えるといいなぁ。

10_20090215223129.jpg

マイタローさん、うにちゃん、今日は遊んでくれてありがとうございました!
ラファンはやっぱりうにちゃんが大好きみたいで、いっぱいくっついていってたけど、
うにちゃんが、嫌な顔せず遊んでくれて嬉しかったです。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタとお散歩と。

今日は大手門にあるパスタ店、らるきぃさんに行ってきました。
ドッグカフェではないのですが、ワンOKスペースがあります。
私が注文したカキのトマトソースパスタ。

1_20090215003638.jpg

びっくりするくらいおいしかったです~。
ワンOKのお店としてではなく、パスタのおいしいお店として有名みたいです。

でもワンコにもお水とおやつのサービスがあります。
いただいた焼き芋に大喜びのエルネ。

2_20090215003647.jpg

ラファンもパクパク食べましたよ~。
おいしいものを目の前にすると目が大きくなるラファン、
お水を飲んだ後で、ちょっとお口の形が変だけど、可愛く撮れました。

3_20090215003656.jpg

その後は大濠公園でお散歩を楽しみました。

4_20090215003708.jpg

ラファンと同じ月齢のシーズーのパピーちゃんとご挨拶。
同い年と思えないくらい、落ち着いててお利口さんなシーズーちゃんでした。
ラファンのテンションがあがってしまい、吠えちゃってゴメンね。

5_20090215003717.jpg

大濠公園に行っていつも思うのですが、
何故かプードルの比率がものすごく高いです。

↓こちらはもうすぐ2歳になる女のコ。
エルネちんと同い年なので、2ショットが撮れればよかったのですが、
エルネは後ろに隠れてしまいました。。

6_20090215003730.jpg

↓こちらはとても優しくて友好的な5歳の男のコ。
エルファンも飼い主さんからたくさん可愛がっていただきました。

7_20090215003739.jpg

↓もうすぐ1歳の女のコ。
ホワホワ・モコモコでぬいぐるみのようなかわいさでした!

8_20090215003748.jpg

今日は、コートが要らないくらいに暖かくて、お散歩日和でした。
ラファン、今日も他のワンちゃんを見つけて遊びに誘おうと何度か吠えてしまったけど、
以前より随分落ち着いてきたみたいです。
日々、社会性を身に着けているような気がして嬉しいです。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| お散歩 | 01:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でホワワン

コメントのお返事が遅くなってしまいゴメンなさい;
昨日は帰宅後にエルネとラファンをお風呂に入れて、
力尽きて寝てしまいました・・・。

1日遅れですが、昨日のエルファンの様子です。

「お風呂」という言葉を耳にすると、すぐに警戒態勢に入るエルネちん。

1_20090213221305.jpg

一方で、ラファンはまだ自分の身に及ぶ事態を理解していないご様子です。

2_20090213221339.jpg

こちらは着ぐるみはがされた入浴中のショットですが、
さてさてこのコはエルネちんでしょうか?それともラファンたん?

3_20090213221358.jpg

正解はラファンたんでしたー。お耳の長さで分かるかなぁ。
強気なラファンですが、お風呂ではかなり怖がってて、可哀想だけど
なんだか可愛かったです。

今日気づいたのですが、エルネちん、水に濡れると首の後ろがお肉で段々になってました;
やっぱりちょっと太ってるような・・・。
1歳の頃は1.4kgだったのに、今では1.7kgくらいあります。
最近は、食いしん坊ラファンの影響で、ドライフードを食べたりするようになって
嬉しくてついつい食べさせてましたが、ラファンのフードは高カロリーのパピー用・・・。
気をつけなくては!・・・と反省しました;
食の細かったエルネちんの子犬の頃を思えば、贅沢な悩みですね。

ちょっと話が長くなってしまいました;
ホワホワエルネさんの出来上がりです~。

4_20090213221439.jpg

いつもながら、あんまり上手にドライングできないんですけどね。

5_20090213221452.jpg

でも、エルネちん、ホワホワでいい匂いになりました~。
ラファンたんもホワホワになったかな~?

6_20090213221513.jpg

う~ん、なんだか表情がものすごく暗いような。

7_20090213221503.jpg

ドライヤーもスリッカーも嫌いなのに、無理矢理がんばってくれました。
エルネちんもラファンたんもお疲れさま~!

↓茶色のぬいぐる、プーちゃんを巡る、今日のエルファンの奮闘劇です。
ニャーニャー鳴いてるのはエルネです。

※音が出ますのでご注意ください。



※音が出ますのでご注意ください。



ラファンは収集癖があるのか、たまごドームの中に、これでもかってくらい
おもちゃを持って入るので、時々自分が入れなくなって困ってます・・・。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所へお散歩☆

建国記念日の今日、エルネとラファンを連れて、近所の公園まで
お散歩に行きました。
私が仕事の平日は、母に散歩に連れてってもらてるエルファン、
私が散歩に連れてくのは今日が初めてです。

1_20090211232634.jpg

今日の福岡は、今年初の黄砂が観測されたとのことで、すごく視界が悪く、
公園もなんだか、ぼんやりした景色・・・。

2_20090211232646.jpg

でもエルネとラファンはとっても元気いっぱい、楽しんでお散歩してくれました。
ラファンがリードに慣れたようで、上手にウォーキングできるようになってて嬉しかったです。

3_20090211232657.jpg

公園では「春」の訪れをしっかりと感じることができました。

4_20090211232709.jpg

菜の花とラファン。(エルネちんは撮影拒否)
ラファンはなんでも食べようとするので、注意が必要です、笑。

5_20090211232718.jpg

梅の木も可愛らしい花を咲かしていました。

6_20090211232732.jpg

今日は以前ブログにアップさせてもらったお散歩友達ワンコ、
けんのすけくん(4歳)に会うことができましたー!

7_20090211232745.jpg

エルネとはとても相性が良いのです。
尻尾フリフリ、喜んでました。

7_20090211232750.jpg

初対面のラファンは、ちょっと積極的になりすぎて、
けんのすけくんがひき気味・・。
成長して、もっとおしとやかになる(予定だ)から、これからよろしくね~。

8_20090211232805.jpg

初めてお会いしたスムースチワワンのサクラちゃん。

9_20090211232829.jpg

さくらちゃんは、子犬好きだそうで、エルネよりも断然ラファンにアプローチしてくれました。
なんと、ラファン初めて他のワンコに転がされたんですよー!

10_20090211232844.jpg

ラファンは起き上がるたびにコロンコロンと倒され・・・。
自分が一番強い!と思ってるラファンたんなので、いい経験になったんじゃないかな~。
エルネちんは助けずに傍観してました、笑。

お散歩を楽しんだエルネとラファンに
よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| お散歩 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネのおさがりはいかが?

あと10日弱で4ヶ月を迎えるラファンたん、お顔は少し大人っぽくなってきたけど
この投げやりな(?)座り方は相変わらず。
いつになったら、ちゃんとしたオスワリができるようになるか、
ちょっと楽しみです。

1_20090211000535.jpg

ところで、今日のラファンたんのお洋服、初めて着せてみたのですが
実はこの服、

2_20090211000547.jpg

エルネちんのおさがりなんです。
エルネが4ヶ月半くらいのころに買って、まだブカブカだったから
サイズを詰めて着せてました。
ラファンたんには、サイズ補正なしで、けっこうぴったりです。

3_20090211000557.jpg

もう少し暖かくなったら、これを着てお散歩できるけど、
そのころにサイズが小さくなってないか、ちょっと心配です、笑。

4_20090211000608.jpg

エルネちんは裸んぼうでもかわええですよー。

5_20090211000618.jpg

いつの日か、2ワンの大きさが逆転して、
エルネがラファンのおさがりをもらうようになるのかな。

6_20090211000626.jpg

おやつで大喜びのエルネ、順調に成長しているラファンに、
よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障害物レースの結果は?

昨日のワンコイベントにて、エルネとラファンは障害物レースに挑戦しました。
スタートから1分間(だったかな?)でゴールできれば商品をゲットできます。
※参加料は無料です~。

1_20090209225923.jpg

まずはお姉ちゃんのエルネちんから。
ちなみに以前にも一度挑戦したことがあるのですが、
そのときはトンネルをくぐれずにタイムアップでした;

さてさて、今回は・・・

2_20090209225937.jpg

まず第一関門のワンコの動く人形はなんなくクリア!

3_20090209225957.jpg

第二関門のハードルも、ちょっと時間がかかりましたが、どうにかクリアしました。

続いて、おやつの誘惑にもなんとか打ち勝ち
(ここで立ち止まるワンちゃんがとっても多いのです)

4_20090209230014.jpg

次のシーソーは、進み方が分からず、ゲートの方へ行ってしまいました。
特に進み方のルールはないので、ゲートを飛び越えてもOKなのですが、
エルネにはジャンプ力と度胸がないので、それは無理でした。。

5_20090209230028.jpg

結果、ここでタイムアップ~。
前回の自己記録を破ることはできませんでした;

でも、終わった後で気づいたんだけど、シーソーの傾きが逆(エルネ側が上がってる)になってたので、
シーソーは上れっこなかったかなぁ。

エルネちん、スタート前に気づいてあげれなくてごめんね;
もし気づいて傾きの向きを正してたら、もしかしたら、無事ゴール・・・は
できっこなかったか・・。トンネルが大の苦手だもんね。
エルネちん、よくがんばったね♪お疲れさまでした。

次はエルネちんに引き続き、ラファンちんの初挑戦!
内心、度胸あるラファンはもしかしたらいいとこまで行けるかも?と
密かに期待してたのですが・・・

6_20090209230038.jpg

第一関門の動くワンコ人形を前に固まってしまい、全く前に進みませんでしたー、笑!
ラファンたんは今後に期待!・・・できるかな。

7_20090209230104.jpg

こちらは今日の2ワンです。

8_20090209230117.jpg

ソロショットだとラファンの方が大きく見えるのは・・・なんでだろう。
この風格はもはや「赤ちゃん」ではないような。

9_20090209230130.jpg

エルネちんは部屋の中限定ですが、しっかりキメ顔してくれます。

10_20090209230141.jpg

↓ラファンたんもキメ顔!・・・なんだけど、ラファンのお顔って何かに似てるなぁって
ここ何日か思ってたのですが、こ表情のおかげでやっとその似てる対象が分かりました!

11_20090209230311.jpg

アフリカ大陸の半砂漠に生息する小さな哺乳類、ミーアキャットです!
体つきはかけ離れてるので、あくまでもお顔限定ですけどね。

12_20090209230402.jpg

ラファンたんゴメンよー。
表情によって、ちょっとだけそんな風に見えることがあるってだけだよ。

ミーアキャットに似てると思われた方もそうでない方も、
よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| イベント | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会~熊本まで~

今日は熊本県の菊陽郡まで、犬吉猫吉の撮影イベントに参加してきました。
エルネもラファンも車酔いしなくて一安心。

撮影では、エルネちんが不調だったようで、何度も台から飛び降りては

1_20090208232744.jpg

ラファンがひとり、取り残されていました。

2_20090208232755.jpg

やっとの思いで、横に並ぶことができたのですが、
かなり微妙な表情で・・・。

3_20090208232808.jpg

今回も写真の仕上がりには期待できそうにないです。。

4_20090208232820.jpg

前回もエルネちんは↑の表情で写ってて、しかもハロウィンのコスプレだったので
リアル魔女のようでちょっとおもしろかったです、笑。

と、いうわけで、今日もかわいいお友達にたくさん会えましたよー。

ころちびな日々のコロちゃんちび太くん。
そして★虹色のChocolate★のチョコラくんシエルちゃん。

エルネは今日は分離不安がちょっとひどくて、私の膝から離れなかったのですが、
ラファンちんはしっかりかまってもらってましたー。

6_20090208232840.jpg

コロちゃんのお口のひげのぽつぽつ(毛穴?)がとっても萌え~なのです。

また、ランでみんな一緒に遊べるといいなぁ☆

7_20090208232857.jpg

そして、羅夢ママのとこの4ワンズにも会うことができました。
翔くんはラファンよりも誕生日が1週遅いだけで、ほとんど同級生(?)。

9_20090208232946.jpg

莉音ちゃんはそろそろ1歳かな?
今日はお天気だったので、みんな目を細めてますが、実際はパッチリお目めです。

10_20090208233003.jpg

翔くんはまだ850gしかないそうですが、前回お会いしたときよりも
やっぱりちょこっと大人っぽくなってました。

11_20090208233057.jpg

こうしてると2ワンとも、小熊のようです。

今日のイベントで、エルネもラファンも障害物競走にチャレンジしましたー。
続きはまた明日アップしますー。(ひっぱるほどじゃないんだけど、今日はもう遅いので;)
また読んでいただけると嬉しいです。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| イベント | 00:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン日和♪

短い時間だけだったけど、今日も2ワンと一緒にドッグランに
遊びに行ってきましたー。
ラファンにとって2度目のランです。

今日はのエルネはラファンを心配する様子もなく(前回のランで心配無用と分かったから?)

1_20090208002312.jpg

マイペースに土壌調査(意味違うって)。
ラファンたんは、ハイパーで懐っこいアプリプーちゃんが遊びに誘ってくれました。

2_20090208002322.jpg

ラファンは何気にちゃんと鼻ツンあいさつもできてるし、なかなかいい感じかなっと
思ったのも、つかの間、、、、

3_20090208002331.jpg

あぁ、ゴメンね、アプリプーちゃん。
でも、とっても優しくて明るいコで、この後もラファンと遊んでくれましたー。

さて、今日はとても暖かかったので、ランにはワンコがいっぱい。
エルネとラファンも上着を脱がせて、さっそく昨日買ったばっかりのおそろいルックに
させていたのですが・・・。

ここで事件勃発!

4_20090208002342.jpg

どんな事件かって・・・。
↑↓の写真、他のワンちゃんと挨拶しているレッドプーは紛れもなく
うちのワンコだというのは分かります(買ったばっかりのお洋服着せてるしね)。
分かるんだけども・・・

5_20090208002353.jpg

写真からエルネなのかラファンなのか判断するのに
ものすごく苦しみました。。。
その場にいると、サイズや行動ですぐに見分けがつくのですが、
同じフレーム内に2ワンがいない写真では、かなり悩ましい!!

結局、母と一緒に散々悩み、
上の2枚のレッドプーは「エルネ」だという結論に達しました・・・。

合ってますよね、笑??

それにしても、最近本当に似てきました。

6_20090208002403.jpg

晴れの日のお外では2ワンともしょぼしょぼ目になります。

7_20090208002411.jpg

風邪が吹いてお耳がめくれる姿も一緒!

8_20090208002424.jpg

暖かくて、もってこいのラン日和でした♪

最後に今日会ったお友達です~。
2ヶ月のブラックトイプーの男のコ、レンくん。
かなりの美男子でした!

9_20090208002434.jpg

エルネのお友達、トイプの女のコ、とおるちゃん。
今日は何故か、飼い主のお姉ちゃんから「とおるくん」と呼ばれてましたが、
とても女のコらしい優しいプーちゃんです。

10_20090208002445.jpg

ウェスティーのすももちゃん。
ドッグジュエリーショップPIPEのモデルワンコちゃんです。

11_20090208002455.jpg

すももちゃんのお友達のシーズーのことちゃん。
控えめでおっとりな可愛いコでした。

12_20090208002510.jpg

明日は撮影会イベントに行くので、たくさんのワンちゃんに会えるのが
とっても楽しみですー。

いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ドッグラン | 01:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服は?

最近はぴったり寄り添って眠る姿をよく見るようなりました。
・・・といってもエルネちんから寄り添っていくことはないですけどね。
でも、ラファンがくっついてきもに嫌がらずに受け入れてくれます。

1_20090207003510.jpg

さてさて、今日は金曜日、明日から休日!と思うと
仕事帰りの足取りも軽くなり、テンションもあがります。

その足で、エルネとラファンのお洋服を買ってきてしまいました。
このデザインは小さめにつくられてるみたいで、
一番小さいサイズはラファンにも合いそうな感じです。
エルネちんにはひとまわり大きいサイズがちょうど良さそうな感じでした。
(今日は2ワンは連れてないのでフィーリングで選びます)

2_20090207003521.jpg

まずはエルネちん、着てみてくださいね~。
サイズは大丈夫かな?似合うかな?(このワクワク感がたまりません。)

3_20090207003541.jpg

サイズはエルネにぴったり!でもデザインがちょっと子供っぽいかな。
でも私はこの雰囲気、すごく気に入りました!

4_20090207003604.jpg

ラファンと一緒にいたら、エルネだってちゃんとお姉ちゃんに見えるから
子供っぽいデザインでも大丈夫だよー。

さて、続きましてラファンたんの登場です。

5_20090207003628.jpg

おお!やっぱりハマッてる(気がする)。

6_20090207003636.jpg

サイズにも余裕があるので、この先もしばらくは着れそうです。

7_20090207003647.jpg

しばらくは・・・ですけどね。。

はいはーい、おそろいで2ショット、よろしくね~。

8_20090207003659.jpg

エルネちん、もしかして気に入らなかった?

9_20090207003709.jpg

でも実はエルネに似合いそうなお洋服もおそろいで買っちゃたんですよ。
それはまた次回ネタ切れのときにアップします。

10_20090207003729.jpg

あっ、エルネちんが笑ってくれたー・・・かな?

いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 01:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファンの初トリミング

今日はラファンの初トリミングでしたー。
(私は仕事なので、母に連れて行ってもらってますが・・・)
どんな仕上がりになったかというと・・・

1_20090205224435.jpg

すごく大人っぽくなりましたよねぇ♪
・・・って、こちらはラファンではなくエルネ姉ちゃんでした。
ゴメンなさい・・・。

2_20090205224454.jpg

ラファンだけを連れていって、家にエルネを置いていくと、
きっとエルネが「なんで自分だけ置き去り・・・」とパニック状態になるんじゃないかなぁ、、、
ということでエルネも一緒にサロンに預けましたが、
エルネはカットやシャンプーはしていません。

・・・それで、ラファンたんはどうなったかというと

3_20090205224504.jpg

伸びてるところをそろえてもらってる感じなので
子犬らしいあどけなさ、コロコロな感じは残っています。

4_20090205224513.jpg

でも体は少しだけスッキリして小さくなったかな。

5_20090205224523.jpg

全然大人っぽくないけど、私は子犬らしくて気に入ってます。

ラファンたん、犬生初のトリミングとやらはどうでしたか??

6_20090205224544.jpg

やっぱり嫌で暴れまくったんじゃなぁい?

7_20090205224558.jpg

・・・あぁ、そうですか。。
ちょうど私の帰宅と同じくらいの時間に帰ってきたラファンたん、
一大仕事を終えて、くたくたになってるんじゃないかと思いきや、
余裕な表情で遊びまわっていました。

だけどそのうち、眠くなったようで

8_20090205224613.jpg

いつもよりもぐっすり眠っていました。
やっぱり疲れていたんだね。お疲れさま。

9_20090205224624.jpg

トリミングをがんばったラファン、一時預かりをがんばったエルネ、
ごほうびをあげますからねー。

10_20090205224641.jpg

いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| トリミング | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワホワン撮りおさめ

今日はラファンの写真をたくさん撮りました。

1_20090204231428.jpg

大好きなおもちゃをカミカミ、嬉しそうなお顔や

2_20090204231437.jpg

仰向けになって遊んでいたら起きれなくなって、ちょっとマジ顔になってるところ。

3_20090204231450.jpg

一生懸命ひっぱりっこしている様子も。

4_20090204231501.jpg

とにかくたくさん撮りました。

5_20090204231514.jpg

今現在、ラファンちんは毛がもこもこになりすぎて

6_20090204231522.jpg

「つちのこ」みたいになっています・・・。

7_20090204231545.jpg

このホワホワモコモコ感、とっても気に入ってるのですが
グルーミングが大変なので、明日、トリミングをお願いすることにしました。

8_20090204231627.jpg

なので、こんなにモコモコで子犬っぽい写真は、きっと今日が撮りおさめだろうと思い
今日は今のパピーラファンを残しておきたくて、たくさん写真を撮りました。

9_20090204231659.jpg

エルネちん、今日は出番が少なくてごめんね。

今日のお散歩風景です。(母撮影)
リードはやっぱり気になるみたいですけど、ちゃんと動いてる~!
ラファンも一歩前進かな。。
※音が出ますのでご注意ください。




あ~、私も早くラファンとお散歩したいなぁ。

いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分にあやかって

まだまだ寒い日が続きそうですが、
暦上では今日から「春」になったようですね。

0_20090203222735.jpg

エルネちんが頭につけいるもの何か分かりますか?
見事な白飛びで分かりくいですけども。

1_20090203222745.jpg

ラファンたんにもよいしょっと。。

2_20090203222758.jpg

気分だけでも・・・と思って、豆のお菓子についてくお多福さん。
スーパーとかでよく見かけるお面です。
たくさん福が舞込んできますように・・・というわけで、
エルネちんラファンたんにご協力いただきました。

早く暖かくなってお散歩しやすくなってほしいなぁ。

5_20090203222835.jpg

ラファンは今日で生後3ヶ月半くらいになります。
もう少しで1㌔に届きそうです。

3_20090203222812.jpg

今日はお目目が開いて、いい感じの表情が撮れました。
食欲は相変わらずものすごいで~す♪

4_20090203222825.jpg

そうそう、ブリーダーさんより、エルネとラファンの家系図を作っていただきました!
★エルファン家の家系図★
右フレームのプロフィール欄にもリンクさせていただいています。
本当にありがとうごじました~><

久々の動画はゴハンを待っているラファンの様子。
※音が出ますのでご注意ください。




そしてゴハンにありつけたラファンたんがこちら。
ちょっと「待て」でフライングしそうになってましたけど・・・。
※音が出ますのでご注意ください。




いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ好きなラファン

むくむくと成長しているラファンちん、
毎朝、体重測定をしていますが、昨日なんと家に来て初めて
前日よりも減っていました!
(2gだけだけど、笑)
やっぱりドッグランで走ってカロリーを消費したからでしょうか。

伸びまくった毛のせいもありますが、
エルネちんの隣にいても、前ほど差がなくなくなりました。

1_20090202223419.jpg

お顔も少しキリッっとしたような気もしますが、
抱っこして少し下から撮ると、やっぱりまだまだパピー顔です。

2_20090202223429.jpg

ラファンは先日プレゼントでいただいたおもちゃがすごく気に入ったみたいで

3_20090202223438.jpg

投げてあげると大喜びでガウガウ言いながら取りに行きます。

4_20090202223448.jpg

なんだかすごく犬っぽくて楽しいです。
エルネはおもちゃを投げても「どうすればいいの?」と見つめるばかりで
取りに行ってくれないんです。
時々、投げたものへ歩み寄っても、「くんくん」と所在確認するだけでおしまい・・・。

5_20090202223510.jpg

でもらラファンがあまりに楽しそうに遊んでいるのが気になってしまうエルネは
最近ではちょっとだけちょっかい出したりもしてくれます。

6_20090202223518.jpg

もちろんラファンから奪ったりはしないんですけどね・・・。
↓今日はラファンの写真がいまいちで、ピンボケショットを量産してしまいました。

7_20090202223528.jpg

動きが激しいので、おもちゃで遊んでいる風景を撮るのは私にとって至難の業です。
ラファンもエルネみたいにしっかりキメ顔ができるようになるかなぁ。

8_20090202223537.jpg

今日からラファンもエルネと一緒に、母にお散歩へ連れて行ってもらってるみたいです。
私は仕事なので、そんな2ワンの姿を見ることはできませんが・・・><
(最近、世間のサラリーマンのお父さんの気持ちがなんとなく分かる気がします、笑。)
まだリードに慣れないラファンたん、はやく慣れてくれるといいな。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもポチッと本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューの日

ラファンのワクチンが終わって一週間が過ぎました。
今日は待ちに待った地面着地デビューなので
マリノアシティまで行って来ました♪

1_20090201224647.jpg

家ではオテンバ全開のラファンですが、お外はやっぱり
怖いみたいで最初はぶるぶる震えていました。

2_20090201224656.jpg

エルネちん、今日はラファンをよろしくね。

3_20090201224705.jpg

こうして見ると、やっぱりエルネはお姉ちゃんのお顔だなぁ。

4_20090201224719.jpg

初めて地面の感触を知ったラファンは恐怖心で更にぶるぶる震えていました。
オスワリをしたまま全く歩こうとしないラファン・・・。
立ち上がることすらできません・・・。
そういえば、エルネのお散歩デビューもこんな感じだったな、、、とちょっと懐かしくなりました。

5_20090201224730.jpg

出発してからオ○ッコをしていないのが心配だったのですが、
初めての地面ではトイレをする気配が全くなく・・・。
いつものシートにならしてくれるかな・・・とシートを広げてみたりしたのですが、

6_20090201224745.jpg

シートの上でもオスワリ・・・。
しかも風も強くて、更にビビッてます。。

だけど、だけど、だけど!

この後、ドッグランに場所を移した途端、急に元気になりましたー。
リードに慣らせてあげてなかったので、その感覚がなじめなかったのかな?

今日はランの中でもほとんど抱っこだろう思っていたのですが
他のワンちゃんに「ウォンウォン」と吠えて遊びたがるので、
地面に降ろしてみたところ・・・

7_20090201224755.jpg

全然、尻尾も下げないし、怖がっている様子はありません!
エルネも最初は気にかけてくれていましたが、ラファンたんは大喜びで
それはそれは嬉しそうでした。

8_20090201224804.jpg

楽しそうな2ワンを見ると私もすごく嬉しくなっちゃいます。

9_20090201224816.jpg

そして今日はなんと久しぶりにコロちゃんとちび太くん(ころちびな日々)にも会うことができました。
おっとりコロちゃんにご挨拶するエルネちん。

10_20090201224837.jpg

↓こちらはコロちゃんのミニチュア版のようなちび太くん。
ラファンもちゃっかり挨拶できていました。

11_20090201224904.jpg

ちび太くんとラファンは予想通り馬が合うようで、すぐに打ち解けていました。
ちび太くん、優しく遊んでくれてありがとうね~!

12_20090201224920.jpg

↓ラファンはテンションあがっぱなしで、今日はお耳がいつもよりも立ってました、笑。

13_20090201224934.jpg

最後にコロちゃんスマイルでランでのショットは〆

14_20090201224950.jpg

ところで・・・九州/山口にお住まいの皆さん、このコロちゃんのお顔、
最近どこがでよく見かけませんか?

15_20090201225002.jpg

たとえばペットショップや本屋さんやコンビニなどで・・・。

16_20090201225013.jpg

実はこの雑誌の表紙・・・!

17_20090201225047.jpg

なんとコロちゃんなんですよ。
コロちゃんは12歳の男の子、ものすごくおっとりしてて
どんなことがあっても怒らな優しいワンコです。

この雑誌の撮影会は九州内で毎月数回、開催されるのですが、
少し前の写真の人気投票でみごと1位に輝いて、
今月号の表紙を飾ることになりました。

18_20090201225113.jpg

「あたしの友達、芸能人なのよ」
「この雑誌の表紙を飾ってるのよ」
・・・なんて感覚になってしまい、紹介させていただきました。

ランを楽しんだラファンと優しい気配りができたエルネちんに、応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもポチッと本当にありがとうございます!

| ドッグラン | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達

今日はとってもとっても可愛いお友達が遊びに来てくれました~!

1_20090201002603.jpg

コロンくんとパピコちゃんです!
必死の思いで撮った4ショット、笑。

2_20090201002637.jpg

2歳ちょっとの美男子コロンくんと、もうすぐ10ヶ月の可愛いパピコちゃん。
パピコちゃんとエルネは同じブリーダーさん出身です。
体格も体重も同じくらいに成長していました。

3_20090201002647.jpg

コロンくんはとっても優しいお兄ちゃんなのですが、ママにべったりの甘えん坊さん。
家に来てしばらくは、ずっとママの指をおしゃぶりしてました。

おしゃぶりするのは必ず左の人差し指って決めてるみたいで、
ママが左人差し指を隠して他の指を見せても見向きもせずに
左人差し指をねだっていました、笑。

4_20090201002655.jpg

パピちゃんはたくさん抱っこさせてくれましたが、
ちょっと本当に可愛すぎて可愛すぎて、メロメロになっちゃいましたー。

5_20090201002710.jpg

ママ以外の人でも抱っこOKのパピコちゃん、
でもやっぱりママのお膝の上が一番居心地よさそうにしてました♪

6_20090201002718.jpg

コロンくんも心行くまでおしゃぶりしたあとは、お利口に写真を撮らせてくれていました。
4ワンの中で、一番撮影に協力的なモデルさん。
やっぱり一番お兄ちゃんだもんね。

7_20090201002733.jpg

おやつの時間になると、みんなの目がキラッキラ☆

8_20090201002745.jpg

(またもや)ガムをあげたのですが、皆がおいしそうに食べる中、
ひとり、その様子を伺うワンコが・・・。

9_20090201002755.jpg

お察しの通り、エルネちんです。
いつもはラファンのカミカミをうらやましそうに見てるのですが、
今日はコロンくんとパピコちゃんのこともうらやましそうに見つめていました。
おまけにキュンキュン鳴いて人間へ「取って~」のアピール。

10_20090201002813.jpg

エルネにあげたガムは床に転がってるんだけどね。。
(写り方でラファンが食べてるように見えますが、ラファンは自分のガムを持って食べてます)

11_20090201002831.jpg

コロンくんとパピコちゃんの帰り際、こんな可愛いショットが撮れましたー。
おそろいの手作りのコートを着てとっても可愛い~!
そしてコロンくんサーカス犬のよう・・・
斜めになってバランスの取りにくい場所なのにとっても上手にオスワリしてました♪

コロパピママさん、コロンくん、パピコちゃん、今日は遊びに来てくださって
本当にありがとうございました!

また是非ぜひ遊んでくださいね~!

そしてエルネちんとラファンたんにこんなに素敵なプレゼントをいただきました☆
可愛いおもちゃとワンコ用につくってくださったスイートポテト。

12_20090201002843.jpg

ものすごく興味深々の2ワン。
この後、エルネちんが珍しくくわえていったので(入れ物ごと)
慌てておいかけました。。

13_20090201002855.jpg

本当においしかったみたいでふたりとも大興奮!
エルネはいつもゴハンもおもちゃもラファンにゆずるのですが、
今回ばかりは全くそのつもりがないようです。

14_20090201002907.jpg

ラファンにも少し食べさせましたが、あまりのおいしさにビックリしてました!

15_20090201002921.jpg

本当に楽しくて素敵な1日になりました!
明日はラファンちん、地面着地デビューをします♪

大満足のエルネとラファンに、よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもポチッと本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

