2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんが産まれました♪

産まれたてほやほやの3つ子ちゃんたち。

01.jpg

男のコ1頭と女のコ2頭のベビーちゃんです♪
まだ100グラムほどの小さな小さな体です。

02.jpg

かわいいかわいいこの赤ちゃんたち、
実はエルネちんが産みました!

04.jpg

・・・てのはもちろんウソで(ゴメンなさい)
エルネとラファンのブリーダーさん(KANA MOCO FAMILY)のもとで
ラファンのお母さんのオリーブちゃんが本日産みました♪
お父さんも一緒なので、正真正銘ラファンの兄弟です。

05_20090430231739.jpg

というわけで、いつまでも赤ちゃんだと思っていた
ラファゴンが今日お姉ちゃんになりました!!

03.jpg

私もこの子たちが生まれてくるのを楽しみにしてたので
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
初産で産まれたエルネに、初めての兄弟(うにちゃんとコロンボくん)が
誕生したときのことを思い出しちゃいます。
優しいオリーブ母さんの愛情をに包まれながら
元気いっぱいに成長してね☆

***

今日はエルネとラファンとお散歩に出かけました。

1_20090430231754.jpg

早速カートを使ってみましたが、
軽くて押しやすくてなかなかいい感じです♪

2_20090430231806.jpg

いつもバッグの中で入ったままお散歩しているラファンたん、
今日は外の風邪を直に感じることができて、とっても嬉しそうでした。

颯爽と歩くエルネの姿を羨ましそうに目で追っていたのが
何とも切なかったけれど・・・
でももう少しのガマンですもんね。

3_20090430231819.jpg

コスモスもどきのお花の前で。
とっても可愛い花だったけど、名前が分かりません;

4_20090430231835.jpg

今日はエルネちんもとびっきりの笑顔です(*^_^*)

5_20090430231847.jpg

たくさん兄弟ができたラファンたん。
少しは大人っぽくなってくれるかなぁなんて思いながら
今、ラファンのサークルに目をやってみると・・・
オシッコしながらお水を飲んでいました
どんだけ器用なの~

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!


| 日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初カートな日

今日は待ちに待った荷物が届きました!

1_20090430010127.jpg

エルネちんも興味津々・・・かな?

2_20090430010136.jpg

箱の中を開けてみると・・・

3_20090430010148.jpg

いろいろ入ってましたが、中央のオチリ2つは箱の中身ではありません。
(分かるって・・・。)

これは実は1月の下旬に予約注文していたものでして、
組み立てるとこんな感じになります♪

4_20090430010158.jpg

マザーカートのMiniバギーというカートです。
実物は思っていたよりも可愛くって、すごく気に入りました(*^_^*)
バッグを取り外して使えたり、フレームをたためて持ち運び移動できたりと
なかなか多機能な憎いやつ?です。

私が不器用なためか、ちょっとばかし組み立て・解体に時間がかかるけど、笑

さっそく、エルネとラファンに入ってもらいました。

5_20090430010211.jpg

初カート体験のおふたワンさん。

6_20090430010219.jpg

緊張しているせいか、なかなかお利口さんです。

エルネはバッグ部分を組み立ててるときから、すでに「お出掛けだ」って思ったみたいで、
何度も強引にバッグに入ってきて大変だったけど、
今はしっかりカートの中にいるので、比較的落ちついてるかな。

7_20090430010227.jpg

だけど2ワンともすご~く、期待いっぱいの瞳で見つめてくるから
視線がちょっと痛いです。

8_20090430010235.jpg

お出かけじゃなくて、ちょっと試しで入ってもらってるだけなのに・・・

9_20090430010247.jpg

↓まるでバスタブに浸かっているかのような2ワン。

10_20090430010255.jpg

ラファゴンは集中力が切れるのが早いですけどね;

11_20090430010307.jpg

お出掛けは明日またゆっくり行こうね。
せっかくおとなしくしてくれてたのに、ゴメンね。

12_20090430010316.jpg

さて、それでこのカートの置き場所はどこにしよう・・・笑

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファゴンよりご報告

珍しくラファンの前にのさばるエルネちん。

1_20090429012643.jpg

普段はラファンが、のっしのっしと前に出てくるので、横一線に並んでもらうのも
苦労するくらいなのに、エルネが前にいるなんて、とっても珍しいショットです。

いつもより随分と奥ゆかしく見えるラファンより、(眠いだけかな?)
先週の土曜日に足のことで病院に行ってきたときのご報告。

2_20090429012655.jpg

ちょっとひっぱりすぎてスミマセン

でもでも、私自身がとってもビックリしたので、ひっぱらずにはいられない・・・
どうかお付き合いくださいませ

3_20090429012705.jpg

やっとこさのラファゴンの報告は・・・

4_20090429012716.jpg

そうなんです!
創外固定法による手術で、皮膚の外側から前足の骨に向けて串刺しにしていた
4本のピンのうち、骨折部位に近い2本を抜くことができたんです!!

手術後の説明では、早くて2ヶ月~2ヶ月半くらい(開創してるので、通常の創外固定よりも
癒合に時間がかかることを見越してちょっと長め)で、2本抜けるかな?という感じだったので
先生もびっくりされるくらいの早さでした。
(手術から1ヶ月と1週間でした)

先々週の土曜日にレントゲンを撮ったときにも骨折線が分からないくらいにまで
骨がくっついてきてたので、先生から「2週間後に、2本抜けるでしょう・・・」って
言っていただいていてまして・・・
その時点で「思ったよりも早い」って、ものすごく喜んでたのに、
まさか更に一週間前倒し?になるなんて・・・><

あぁ、もう本当に本当にうれしくてたまらないです。

5_20090429012727.jpg

先週の土曜日のレントゲン結果では、完全に骨がついてる状態で、
前の週よりも更に丈夫になっていました。
この状態なら、ピンは早く抜いた方がいいという先生のご判断で
急遽その日にピン抜き手術をすることになり・・・。

「心構えが~っ」て、私たちも、ラファンも(多分)、焦りましたが
今回は麻酔なしで鎮静剤のみで処置してもらえたので、
意外と落ち着いて待っていられました。

6_20090429012742.jpg

まだピンは2本残っていて、固定具のパテもついてるので
見た目的にはなんら変わりはないですけどね。

順調よく行けば、残りの2本のピンも2週間後の土曜日に抜けるそうです。

7_20090429012751.jpg

たくさんの応援パワーをいただいているから、ラファンのアンヨもびっくりな早さで
治っているんだと思います(*^_^*)
たくさんの方に励ましていただいて、私自身も本当に支えにさせてもらっています。

全部のピンを抜いても、リハビリをしなくちゃいけないだろうし
まだまだ完治までの道のりは、今想像しているよりも甘くないのかもしれません。
でも、今はとっても前向きです♪

8_20090429012800.jpg

早く、2ワンを歩かせて、お散歩出来る日がくるといいな♪

9_20090429012809.jpg

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のカフェ♪~続編

昨日のデートの続きです
遅めのランチをお腹いっぱい食べた後、のんびり歩いてたどり着いたのは
大きな池をぐるりと囲む綺麗な公園

1_20090427234202.jpg

季節柄、ジョギングやら散歩やらサイクリングやらを楽しむ人で賑わっていました

2_20090427234214.jpg

↑ちょっと古いけど、なかなか良い表情だったので言わせたかったの

うにちゃんとエルネの2ショットに挑戦しましたが、今日はことごとくダメでした

3_20090427234226.jpg

原因は恥ずかしながら、エルネちんなんですがね
うにちゃんがお利口に「待て」をしてくれてるのに、エルネはソワソワして
自由に歩いていってしまうのでした・・・

↓これらは、お隣の舞鶴公園でのショット
2ワンとも楽しく遊んでる~

4_20090427234235.jpg

さすが姉妹、とても仲がよろしいようで

5_20090427234247.jpg

・・・と言いたいところなんですが、実は2ワンともあんまりお互いに興味がないみたいです
追いかけっこなんてしなかったし、お互いにマーキング活動に余念がありません
でもある意味、姉妹だけあって似た者同士なのかも~

エルネちんはひとりでモゴモゴしてまして、走る姿が見たかったのに
私が走らないと走ってくれないので、全然見れませんでした・・・
おかげで私は今日は筋肉痛・・・(それほど走ってないくせに)

6_20090427234302.jpg

公園で遊んだあとは、また別のカフェに移動して甘いものをいただきました
暗くなってしまったのでブレブレですが、とってもオシャレなカフェバーです

8_20090427234329.jpg

ランチしたカフェも、デザートを食べたこちらのカフェも、
うにちゃんママに連れてきてもらいました
私は存在すらも知らなかったのですが、あまりの雰囲気の良さにビックリ

9_20090427234340.jpg

ケーキもとってもおいしかったです
今度はお酒を飲みに来たいなぁ
そのときはラファンも連れてこれるといいな

10_20090427234352.jpg

昨日は肌寒い1日でしたが、とっても楽しかったです~

7_20090427234318.jpg

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にカフェ♪

エルネのお耳がぺしょ~んってなってきたので
昨日はシャンプーしてみました
エルネはシャンプー大嫌いだけど、
私はワンコを洗うのがとっても好きなんです

1_20090427000732.jpg

これはタオルドライ後の姿
これからドライヤーがけです~
(でも出来上がりの写真を撮り忘れちゃいました

2_20090427000745.jpg

今日はシャンプーをしてピカピカ&ホワホワ復活したエルネを連れて
カフェデートに行ってきましたよ
(飼い主もワンもみんな♀ですがね

けやき通り沿いに佇む、ノスタルジックなオシャレカフェ

3_20090427000757.jpg

お腹が空いていたので、ハンバーグ定食を注文しました
がっつり食べれて、本当においしくて、大満足

4_20090427000819.jpg

今日のデートのお相手は、エルネの妹のうにちゃん

↓可愛くてかなりツボなうにちゃんの姿

5_20090427000831.jpg

されるがままで、カフェでも本当にお利口さんです

6_20090427000843.jpg

エルネちんも、ちょっとだけがんばってもらいました

7_20090427000911.jpg

今日はラファンは母とお留守番です
なので、この後はうにちゃんとエルネを連れて、大濠公園に遊びに行きました~

今日は遅いのでまた明日書きますね

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの食事風景から

ラファンとエルネがゴハンを食べてる姿を写真に撮ると
2ワンとも、鏡を合わせのように同じに見えます

1_20090424222844.jpg

・・・ですが、実際はラファンがエルネの5倍速くらいの早さで食べているので、
リアルで見ると、かなり食べ方がちがいます

ラファンは急ぎすぎて、汁気を鼻から吸いじゃって、むせることもしばしば

食べ終わるまでの時間が随分違うので、エルネがゆっくり食べられるように
ラファンがある程度食べ終わったら、一旦隔離されます

そうしないと、エルネが怒らないのをいいことに、
エルネのゴハンまで、ラファンが大部分食べてしまうことになるので・・・

2_20090424222859.jpg

隔離されたラファンを横目に、エルネちんは更にスローペースで
選り分けて食べていますよ

エルネは本当に食べ方が汚くて、たくさん回りに散らかしてしまいます
特ににんじんは、みじんぎりでも残すことが多いのです

3_20090424222909.jpg

ラファンはこの間に、猛烈なアピールをしてるんですけど、
エルネちんにその想いが届くはずもなく・・・

4_20090424222920.jpg

(話の流れと関係ないけど、ラファンの包帯がちょっとしたことですごく汚れてしまって、
明日病院で付け替えてもらうのが恥ずかしいのです;)

5_20090424222930.jpg

結局、エルネちんはフードは全部完食して、にんじんを中心とした野菜を
ほんのちょこっとだけ残しました
ラファンが羨ましそうに見つめることで、食欲増進になるのかな

6_20090424222940.jpg

エルネちんが派手に散らかしても、このコがいれば後は楽ち~ん

7_20090424223019.jpg

なかなか良い仕事をしてくれるラファンたんです

8_20090424223031.jpg

あとはサッとひと拭きでOK

9_20090424223041.jpg

ラファンたん、無料レンタル受付中です~
ただし、間違っても「モップ」としてのご使用はご遠慮ください

・・・なんちゃって

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目があかない。

エルネとラファンが本当に同じくらいの大きさになりました~って
感じで、2ショット写真を撮ろうと思ったのですが、

1_20090423221814.jpg

ご覧の通り、ラファンのお顔が全然いけてないです・・・
ゴハンを食べた直後だったから、ものすごく眠たいみたい

2_20090423221827.jpg

ラファゴ~ン、起きてますか~

3_20090423221841.jpg

一方でエルネちんはなかなかいい表情をしてくれました

4_20090423221852.jpg

お耳のふんわり感じがなくなったので、そろそろシャンプーかな

5_20090423221911.jpg

明日は金曜日だし、シャンプーしようかな
思えばラファンは1ヶ月半くらいシャンプーできてません

体が痒かったりしたらかわいそうだけど、今のところそんな様子はないし
想像してたよりも、においとか、全然大丈夫な感じです
やっぱりお散歩させてないからかなぁ

あ、でもこの前、焼きそばのにおい(匂い?臭い?)がするって言われたような・・・

(オチのない記事になっちゃいましたが・・・)
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこゴハン♪

エルネちん、ラファンたん、夜ゴハンの時間ですよ~!

(エルネちん、そんなお顔はよしてくださいね;)

1_20090422214032.jpg

今日は食事風景を写真に撮る予定だったので、
ゴハン係りの母が張り切ってしまったみたい

2_20090422214044.jpg

普段から、こんなメルヘンチックなものを食べてるわけではありませんよ
いつもはフードメインで野菜やらお肉やらを混ぜ混ぜしたやつを食べてます

3_20090422214102.jpg

いつもと違うゴハンに大喜びのエルファン

エルネはラファンが来るまでは、ずっとフードは食べなくて、
手作り食だったから懐かしいかな
ラファンはいつもフードばっかりだから、お米はおいしく感じるかな~

4_20090422214119.jpg

エルネちんも、普段に比べたら ものすごい勢いで食べてたけど、
やはりラファゴンのスピードにはかなわないか~

5_20090422214148.jpg

今日はエルネもしっかり完食してくれました

だけど、食後のエルネは、いつもお顔に食べものをつけてるんですよね~

6_20090422214206.jpg

多分選り分けて食べるからでしょうね
ガツガツなんでも吸い込むラファンのお顔は、食後も何もついてないですもん。

エルネちん、大満足な食後に一言どうぞ

7_20090422214228.jpg

ラファゴンも、一言いっときますかぁ

8_20090422214238.jpg

えーと、明日からはね、またフードメインないつものゴハンに戻ります
そして回数は変わらず2回ですよー

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は箱入りなんです♪

エルネちんは、今日だけ限定の箱入りムスメ~☆

1_20090421223302.jpg

エルネが箱入り??なんて・・・信じがたいお話ですが、
今日は正真正銘の箱入りワンコになったんですよ♪

知育トイっていうのかな?
立方体の一面だけ、パーツが外れて、パーツの中や本体に
食べ物を隠すことができる玩具があるのですが、
中に入ってるパピー用フードを取ろうと一生懸命・・・。

2_20090421223311.jpg

成犬用フードは好んでは食べないけど、パピーフードは
大好きみたいで、必死で探しています。

3_20090421223323.jpg

ラファンはエルネが必死なときは遠慮するので、
横で結構おとなしく観察中・・・?

必死になりすぎたエルネちんは箱の中にすっぽりアタマが入ってしまいました~。

4_20090421223334.jpg

自力では抜けないみたいで、モゴモゴモゴモゴ。
ラファンゴンは、そんなエルネを見て
喜んでいるのか、手伝っているのか・・・

きっと手伝っているんだと、思いたいです。。。

5_20090421223349.jpg

エルネちんは、一度で懲りずに、今日は何度もこの箱入り遊び?をしていました
そのたびにラファンは喜んで引っぱるし、も~、何がしたいんだか。。

6_20090421223358.jpg

でも最後にはちゃんとフードを食べることに成功したみたいです(*^_^*)
がんばった甲斐があってよかったね、エルネちん☆


よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぼれる犬

ラファンのアンヨが治ったら、一番に買わなきゃいけないものがあります。

それは、エルネとラファンふたりで入れるカドラー♪

今はエルネがパピーの頃に使っていたコレ↓しかないので、
エルネもラファンもとっても狭そうです・・・。

1-1

猫鍋ならぬ、犬鍋状態~、笑。
もうすぐ流行るかな・・・

ラファンを迎える前までは、エルネはソファーや
高さのあるフワフワなクッション(人用)の上が定位置で、
ワンコ用ベッドは特に必要性を感じていませんでした。

でも今は、なぜか2ワンともこのベッドがお気に入りなのです。
ラファアンが骨折して、ソファー、クッション、マットをはじめ、
少しでも高さのあるものをことごとく撤去したってことが、
一番の理由ではないかと思うのですが・・・

2-2

ラファンをサークルから出しているときだけだとはいえ、
こんなにキツキツだと、ちょっとかわいそうですよね。

3-3

気温が高くなったら、こんなに密着もできないだろうし・・・。

4-4

だけど見てる分は、癒されます。
↓たまにラファンがこんなになっちゃってるし・・・

5-5

しかも最近、ラファンがこぼれる(?)頻度が高くなってきたような・・・。


よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン6ヶ月記念♪

10月19日生まれのラファンたん。
早いもので、今日で生後6ヶ月を迎えました♪

1_20090419215024.jpg

記念日なので、とっておきのお洋服を着せました。
アンヨが軽装備になったので着脱可能にはなったけど、やっぱりひやひや・・・

ハーフバースディ記念にサツマイモケーキをプレゼント

2_20090419215033.jpg

全部はもちろん食べさせられないけど、見た目がかわいかったので
そのまま2ワンの前に出してみました。

3_20090419215043.jpg

早速ラファンがガブっといきかけてたので、慌てて「おあずけ」っと叫ぶと

4_20090419215051.jpg

エルネはすぐにその場を立ち去るけど、ラファンは数秒間はペロペロしてました;
頭で分かってても、体が言うことをきかないみたいです

しかたなく、ケーキから体を離すものの、
しっかりベストポジションをキープするラファゴン。

5_20090419215100.jpg

まるで食べてないようなお顔をしてますが、
お口にはしっかり証拠がついています。

モシャコなトイプーの哀しき定めかな、笑。

その後、少しずつ切り分けて、2ワンの前に。

6_20090419215109.jpg

「ヨシ」の合図で、勢いよくケーキに飛びつくエルネちんとラファゴン

7_20090419215118.jpg

仲良く完食しました・・・だったらいいんだけど、
↓想定どおりの結果になりました

8_20090419215126.jpg

3ピースのうちのひとつをエルネが咥えて持ち出してるうちに、
ラファンは残りの2ピースを狙っています

9_20090419215138.jpg

エルネちんは結局、持ち出したものも食べずにいました
でもラファンが奪おうとすると、しっかり「わたしの分!」って主張するんですよ
エルネに怒られると、食いしん坊ラファンも食べるわけにはいかず・・・

ラファンにも多すぎるので、早々にお皿を引きました。
エルネちんは、手で食べさせようとしても、かたくなに拒否・・・

(↓文字が2重になってるのは編集ミスです;)

10_20090419215154.jpg

ラファンたんの体重は1435gになりました。
毎月300gずつ体重が増えてたけど、この1ヶ月は+40g。
ちょっと停滞中のようです・・・
骨折が直ったらたくさん運動して筋肉つけないとね

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 記念日 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院への道のり

今日は朝から、ラファンの病院へ行ってきました。
毎週恒例となりました、JRとローカル線を乗り継いで片道2時間半のプチ旅行。
時間はかかるけど、結構楽しんでます

JR博多駅は、ただ今改装工事の真っ只中。

3_20090419003931.jpg

福岡-熊本をつなぐ新幹線開業の2011年に向けて、本格的な工事が行われています。
駅ビルも建て替えになり、テナントも阪急百貨店、東急ハンズなど
今まで福岡と縁がなかったお店が入るとか・・・。

便利になるのは嬉しいけど、今まで完全なオフィス街だった博多駅周辺に、
ショッピングを楽しむ若者が流れてきて、混雑しすぎるんじゃないか・・・と心配もあり
ちょっと複雑な心境です・・・。

4_20090419003941.jpg

あれれ?何のブログか分からなくなってきちゃいました
(ワンコブログですよー!ワンコブログ!!)

打って変わって、こちらはラファンの病院の最寄り駅から見える景色。

すごくのどかで綺麗な景色です。

2_20090419003913.jpg

↓ちょうど、写真中央に見えるシルバーのドーム状の建物が目的地の病院です。
駅から歩いて10分くらいかな?

1_20090419003901.jpg

このルートが週に1度のエルネの散歩コースになってます♪

今日はものすごく暖かかった・・・というより暑かったので、
アスファルトもかなり熱を帯びていて、帰りは歩かせられませんでした。

まだ4月だというのに!

帰宅したエルネとラファン。
2ワンともお疲れのようです。

5_20090419003950.jpg

今日は可愛かったピンクから、ブルーの包帯に変わりました。
そして肩の関節も出してもらい、今までで一番の軽装備になりました!

6_20090419004002.jpg

今日は念願かなって?レントゲンを撮ってもらいましたが、
なんと骨折線も全くわからないくらいに骨がくっついていました。

仮骨だから形はいびつだけど、順調に癒合してくれてるみたいで一安心。
とにかく、とっても嬉しかったです(*^_^*)
手術をすると、骨折部分以外の部位の骨がもろくなったりすることもあるみたいですが、
その心配も全くありませんでした。

ピンを抜くまでに最短で2ヶ月~2ヶ月半と言われていましたが、
今日のレントゲンの結果で、もしかしたら再来週(術後、1ヶ月半)に
4本のうちの2本を抜くことが出来るかもしれないそうです

ラファゴン、やっぱり愛称のイメージ通り、すっごくたくましいコみたい
いえいえい、たくさんの方から応援してくれてるおかげです。
きっと、ラファゴンのアンヨに伝わってると思います(*^_^*)
本当にありがとうございますね。

+++

今日は知人から新しいイチデジ(オリンパスのE-620)をお借りしたので
設定とかをいじりながら試し撮りしてみました。
以下の写真はそのカメラで闇雲に撮ったものなんだけど、
すっごくおもしろい写真が撮れたので載せちゃいます~。

7_20090419004021.jpg

今日も懲りずにガムをカミカミして、エルネと取り合いっこをしていたラファンですが、
なんと、ガムがマズルにハマってしまったみたい・・・

8_20090419004039.jpg

なかなか取れずに焦っていました、笑。

もともとはツイストされたスティック状のガムでしたが、
エルネがそのツイストをほどいて、更にカミカミ柔らかくしたせいで
マズルにちょうどかぶさるお面のような形状になってるんです。(説明しにくい;)

9_20090419004136.jpg

ガムがお顔から外れないで、もがくラファンに向かって
「返せ~」と顔を噛み付いているエルネちん・・・。

ラファゴン、泣きっ面に蜂とは、まさにこのこと・・・?

※コメントのお返事が遅れましてスミマセンでした><

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯がいっぱい☆

金曜日の夜は、ダラダラしてしまって、
ブログのアップが遅くなってしまいます。
(日が変わっちゃうから、毎週こっそり手動でアップ時刻補正・・・;)

だけど、お休み前の開放感って、たまらなく幸せですよね(*^_^*)
エルネとラファンともまったりできるから本当に嬉しい!

1_20090418001421.jpg

真顔(いつもだけど)のラファンたんからの報告は・・・!!

2_20090418001429.jpg

それだけか~い、なんて、どうか言わないでください(^_^;)

毎日エルネと一緒にガムをカミカミしてる甲斐あってか、
6ヶ月前にして、結構たくさん歯が抜けてきました!

片手でも上手にカミカミするラファゴン。

3_20090418001437.jpg

アゴの力が弱いのか、ガムは柔らかくなるだけで
ほとんど減らないですけどね;

4_20090418001446.jpg

今のところ全部で6本、ゲットできてます~。

ここ数日、立て続けに大きな歯が抜けたのがとっても嬉しくって、
記念(?)撮影(*^_^*)

5_20090418001454.jpg

今日は寝癖のせいか、マズルの毛が広がって
カレーパンマンそっくり度が一段と高いエルネちん。

6_20090418001505.jpg

以前アップしたエルネちんの乳歯写真も並べてみました♪
奥歯の真ん中の穴が気になります・・・笑。

7_20090418001515.jpg

エルネのゲット数は10本!
ラファンはそれを上回ることができるかな?

8_20090418001524.jpg

エルネちんのセクシーウィンクでした☆

~おまけ~

寝ていたところを起こされた2ワン。

9_20090418001532.jpg

あれれ?エルネのお顔がウィンク写真と似ているような、笑。
眠かっただけなのね。。(^_^;)


よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりも何よりも♪

エルネちんが気になっているのは

1_20090416221849.jpg

ピンクのガーベラのお花♪
スーパーでまとめて100円だったそうだけど
とっても綺麗で可愛く咲いています♪

↓あえて彩度を高く加工してみました。

2_20090416221856.jpg

ラファンの包帯と色がそっくりだったので、
隣に並んでもらいました。

3_20090416221907.jpg

想像通り、とっても似合う気がします♪
花とラファンが似合っているのか、花と包帯が似合っているのか
判断が難しいですけど(^_^;)
今日はおやつで気をひきまくって、どうにかカメラ目線してくれました。

だけど、ラファンたん、なんだか嫌そう・・・?

4_20090416221915.jpg

お花は食べられないから、興味ないもんね。

というか、高さがあるから少し怖かったみたい・・・。

5_20090416221923.jpg

エルネちんとラファンたん、今日も仲良く遊んでいます♪

エルネちんがカットしたせいで、頭のサイズは同じになりました、笑。
ラファンもカットすると頭が小さくなるかなぁ。

6_20090416221931.jpg

ラファゴン、今日はもう食べ物は出てこないよ。

7_20090416221939.jpg

ゆっくり休んでちょうだいね~。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線って難しい。

トリミングですっきりしたので
エルネちんに久しぶりにお洋服を着てもらいました。

1_20090415221948.jpg

やっぱり洋服はカット後の方がしっくりくるかなぁ。

エルネはカメラ目線が上手になったので、写真を撮るときはすごく助かります。
以前は奇声(笑)を発しないとカメラ目線をくれなかったのに

2_20090415221959.jpg

今は知り合いワンちゃんの名前やエルネを可愛がってれる人のお名前を言うと
すぐにピッとカメラを見つめて、首をかしげてくれます。

「お腹すいた?」なんて問いかけでもOK♪

3_20090415222012.jpg

でもそれは、家の中限定なんですけどね~><
お外では、「待て」もろくにできませんよ;

一方で、ラファゴンさんはお家での写真はちょっと苦手・・・。

4_20090415222021.jpg

食べ物で気をひく作戦も、食べ物を見つめ続けることができなくて
すぐにうつむいてしまいます。

ちなみに今日の写真は、母に手伝ってもらって、
ラファンに話しかけてもらいながら・・・やっとな感じです。
見つめているのは母の方向。

5_20090415222059.jpg

エルネも幼い頃からカメラ目線ができていたわけじゃないし、
ラファンもおとなになったら出来るようになるかなぁ?

お外では、ラファンは落ち着いてて、「待て」ができるので
目線さえGETできてば結構写真が撮りやすかったりするんだけど(*^_^*)

6_20090415222113.jpg

今日はラファンのお顔がちょっと綺麗にみえませんか??

実は、写真を撮る前にコームで梳いたら、マズルまわりの毛がまたまた伸びてきたので
ちょこちょこっとカットしました♪

カット前にコームで梳かした時はこんなお顔になってたんですよ~笑。

7_20090415222140.jpg

ラファンたん、わざとお目目に毛がかぶさるように梳かしてから
写真を撮ってゴメンね><

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しのお友達☆

リアルタイム性を心がけてるブログ記事なんだけども
今日は少し遡って、日曜日の出来事を・・・。
(1枚目とラスト2枚が今日撮った写真です;)

1_20090414232946.jpg

お外で遊べないラファンの元へ可愛い可愛いお友達が遊びにきてくれましたー!

2_20090414232954.jpg

おなじみ、コロンくんとパピコちゃんの兄妹です(*^_^*)

純白がまぶしい気品溢れるコロンくん♪
コロンくんに会うなり、ラファンが大喜びで、走り回ってちょっと大変でした;
コロンくんは、すごくしつけの入ってる優しいお兄ちゃん(2歳)。

3_20090414233000.jpg

プチアフロが似合ってて、お顔もおめめもお鼻も全部まん丸でとっても可愛い><!


パピコちゃんとエルネちんと相性が合うようで、今日は2ワンでじゃれあったりしてました。
じゃれあって遊ぶのはエルネにとっては珍しいことなのですが、
パピコちゃんもコロンくん以外のワンコとはあまりじゃれあったりしないそうです~。

4_20090414233007.jpg

2ワンの仲がぐんぐん縮まっていってるようでとっても嬉しいな♪

今日はみんなでゴハンを食べました~。
ラファンはいろんな意味で危ないのでひとりサークルの中・・・(^_^;)。

5_20090414233015.jpg

ゴハンの食べ方は「コロンくん≒エルネ」「パピコちゃん≒ラファゴン」な感じです。
↓ゆっくり食べるコロンくんのゴハンをパピコちゃんが狙ってます、笑。

6_20090414233023.jpg

我が家でもいつも先に食べ終わるラファゴンが
エルネの食べ残しを狙って目を光らせてるから、こんな感じです~。

コロンくんとパピコちゃんのママさんから、プードルバルーンをいただきました☆
ダックスバルーンは見たことるけど、プードルを見たのはは初めて~!!

紐を引っぱると、ちゃんと「ぽよ~ん」って歩いてついてきて可愛いのです。
ラファンはマジ吠えするのであまり近づけられないけど、

7_20090414233035.jpg

エルネは興味津々な様子で、「遊ぼう」の体勢をとりまくってました~。

8_20090414233046.jpg

ときどき、エルネが前足の攻撃をするから、そのたびにバルーンが歩き出し
それにビビリまくったラファンがマジ吠え~の永久ループです、笑。

多頭飼いの疑似体験ができるのでオススメですよ~、なんちゃって。。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんトリミング♪

昨日はエルネちんのトリミングDayでした~。

2ヶ月間に渡って、大切に大切に育て上げてきたエルネちん自前の毛皮・・・
ついに脱ぐ日がついにやってきたのです!
(放置しててゴメンね、笑;)

こんなにモッフモフだったコが・・・

1_20090413185303.jpg

およそ2時間後、こんな姿に・・・!

2_20090413185312.jpg

サマーカットで、かなりのボリュームダウン!
(冬もサマーカットだったような気もしますが、笑)

目指していた偽耳(実際の耳より位置を高く見せる)が完成に近づいてきて
とっても嬉しいです(*^_^*)

3_20090413185318.jpg

小粒なはずのエルネちんのお目目がちょっとパッチリに見える気が・・・♪

今回もDROPS & SHOWERさんでカットしていただきました♪

4_20090413185325.jpg

可愛く綺麗にしてもらったエルネちん、
最後にとびっきりのイイお顔でお願いします。

5_20090413185333.jpg

う~ん、いまいち!
でもこれはこれでオイシイ写真です。。

今日はなんとサプライズな出来事が!!
サロンに着いてお店を覗くと、可愛いプーちゃんがいたので
ちょっとテンション上がっていたら、なんとそのプーちゃんは
エルネちんの妹のうにちゃんでした!!

6_20090413185340.jpg

たまたま同じ日にトリミングが重なったのは知っていたのですが、
カットの予約時間が離れてたから
かぶらないだろうな~ってお互いに思っていたんだけども・・・。

久々に会えて本当に嬉しかったです~。
うにちゃん、また更に可愛さアップしてました。

こちらは看板ワンコのアンリくんです。
私は初めて会ったけど、とっても大人しくて可愛かったです~!

7_20090413185350.jpg

そしてこちらはラファンたん、笑。
トリミング中は一緒に街に出たけど
お利口にしてくれてました(*^_^*)

8_20090413185359.jpg

エルネじゃないみたいなエルネちん、
今日はお疲れ様でした~!

9_20090413185408.jpg

トリミングから帰ると、またまたプーちゃんのお友達が遊びに来てくれました(*^_^*)
その様子はまた明日アップすしまっす♪

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| トリミング | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えてもらうのはどっち?

今日はラファンの病院日でした~。
私はレントゲンを撮ってもらう気満々でしたが、
一週間じゃあまり変化がないそうで、
ラファンも痛がることなくしっかり4足歩行してることに加え
固定ピンも4本ともしっかり動いてないことを確認していただいたので
今回はガマン・・・。
(お金儲け主義じゃない先生と心配性な私とのやりとりはちょっと奇妙な感じです、笑)

今のところ、順調によくなってて癒合不全の心配もしなくていいそうなので
このままスムーズに完治に向かってくれることを願うばかりです。

ぐるぐる巻きのギプスのような包帯は痛々しく見えますが、
実際は固定具がひっかからないようにするために
「でっぱり」をなくす目的で処置してくださってます。

1_20090412024528.jpg

今日は蛍光ピンクの包帯でした。
オレンジの包帯を使い切ったのかな・・・。
色が変わることに特段意味はなさそうです、笑。

家に帰ってきてからのエルネちんとラファンたん。
疲れた様子もなく、とっても元気いっぱい・・・
ラファンは大きなかっぱのぬいぐるみ?と格闘中~!!

2_20090412024544.jpg

大きいから振り回せなくて1箇所に留まってカミカミするし、激しく暴れないから
ワンコおもちゃで遊ぶよりも、かえって落ち着いてみていられるかもしれません。

それでもラファゴンはラファゴンなので、監視は必須ですけどね(^_^;)

3_20090412024556.jpg

興味なさげにしてたエルネちんも、あんまり楽しそうに遊ぶラファンを見て
さすがに気になってきた様子。

4_20090412024608.jpg

エルネひとりだったら、絶対こんなものには興味は示さないはずなんだけど。
ラファンに遊び方を教えてもらってるのかな・・・

5_20090412024618.jpg

なんと、エルネちんが控えめに、かなり控えめ~に、カミカミし始めました!

6_20090412024629.jpg

2ワンになると、遊びの範囲も広がるみたいで、眺めてるととても楽しいです(*^_^*)
やっぱり遊び方には、お互いの性格がしっかりと表れるみたいですけどね、笑。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしゃっくま

モサモサプーちゃんは可愛いげがあるけど、
行き過ぎるとちょっとだけ見苦しくなってしまいます。
だけどそれもまた・・・乙ということで(*^_^*)

1_20090411013037.jpg

一生懸命、可愛く見せようとしても
↓これが精一杯。
(そもそもの描画センスに問題ありか・・・。)

2_20090411013048.jpg

私から見ると、どんな姿でも可愛く思えてしまうからちょっとキケンです( ̄ー ̄*)

アタマの毛もどんどん伸びてきてなんだかいびつな形になってきちゃった・・・。
そういえば、少しだけ高めの位置にニセ耳をつくるって計画だったっけ。
ちょっとイメチェンできるかもしれないので、日曜日のトリミングが楽しみです~!!

それにしてもエルネちん。
本当にアタマが大きいですよ?

3_20090411013057.jpg

ラファンの隣にいるから更に大きく見えるのかな?
そもそもエルネちんのせいじゃないもんね。
もう少しだけ待ってね。

4_20090411013106.jpg

明日はまたラファンの病院ですー!
先生からは来週の土曜日でいいって言われたけど
やっぱり心配なので、明日も診てもらえるようにお願いしました。
先生にちょっと笑われちゃいましたけどね(^_^;)

5_20090411013119.jpg

だけど心情的には、毎日でもレントゲンをとってもらいたいくらいです。
そんな余裕はどこにもないけれど~♪

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っぱりっこ♪

今日のエルネちんとラファンたん。
向かい合ってなにやら楽しそうです♪

1_20090409231022.jpg

くっついてるふたりの間にあるのは、うさぎのおもちゃ。

ラファンは負傷中なので、激しくならないように監視が必要だけど、
時々こうやって、まったりめに遊んだりしてますよ。

2_20090409231037.jpg

もしエルネとラファンが反対でエルネが骨折してたら、
とてもじゃないけどラファゴンを近づけることはできなかったと思います;
エルネが控えめなコで助かります(^_^;)

3_20090409231049.jpg

もともと、あんまりおもちゃで遊んだりしなかったエルネちん。
ラファンが来てからは遊び方を教えてもらったみたいで、
今はエルネの方からラファンを誘ったりすることも多いです。

4_20090409231100.jpg

2ワンがこんな風に遊んでる姿を見れるのは、本当に嬉しいです♪

5_20090409231119.jpg

そして気になる今日のひっぱりあいこの勝者はこちら~!
うさちゃんだけでなく、プーちゃんまでもゲットする欲張りっぷり、笑。

6_20090409231130.jpg

実際はエルネの方が勝つんだけど、おもちゃそのものに興味がないので
すぐにポイって捨てちゃうから、結局ラファンがおこぼれ(?)に預かることになるのです。

7_20090409231141.jpg

エルネはひっぱりあいこが楽しいだけだもんね~。
トリミングは日曜日に予約しましたー。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョンマゲに挑戦♪

今日はラファンのぽよ毛を結んでみました♪
まだチョンマゲに程遠いけど、
最近はおしゃれしてなかったから、リボンをつけるだけで
随分イメージが変わる気が・・・!

1_20090408231648.jpg

嫌がるかって大暴れしちゃかな~と思いきや、
撮影中はしっかりお顔をつくってくれたラファンたん。
カメラの隣で見せてるフードに神経集中してるだけってのは秘密です、笑。

2_20090408231702.jpg

調子に乗って、赤いリボンにも挑戦♪

3_20090408231715.jpg

リボンをつけると(見た目上は)少しオテンバ度が下がるかなぁ?

4_20090408231724.jpg

お顔も少し大人っぽく見える気がします。
あと10日で半年を迎えるなんて、本当にあっという間です。

5_20090408231734.jpg

ちなみにエルネも短い毛をかき集めて、
生まれて初めて(!)ちょんまげを作ってみたのだけど、

6_20090408231745.jpg

ものすごーく気になるようで、こっちを向いてくれません;

ちょんまげスタイルをキープしてるプーちゃんたちって
えらいなぁ・・・としみじみと思ってしまいました(^_^;)
慣れたら、気にならなくなるのかなぁ?

7_20090408231754.jpg

ようやく取れたのがこの1枚↓
ものすごーく不機嫌なお顔です;

8_20090408231801.jpg

エルネは今週末くらいにカットに行ってきます。
思えば、2ヶ月以上間隔が開いてしまった、笑!!
ゴメンよ、エルネちん~><

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロゴロ・・・

ラファンは昨日の処置で動きやすくなったのか
今まで以上に元気いっぱいになっちゃってます。

う~ん、元気なのはいいことなんだけどね。
激しく暴れまわるのは流石にヒヤヒヤもんです;

今日はエルネとラファンで仲良く(?)ネンネ。

1_20090407222847.jpg

ラファンはエルネの毛にうずもれながら眠るのが大好き。

2_20090407222857.jpg

エルネは一緒に眠るのよりも遊ぶ方が好きみたいです。
ラファンが密着してくると、ちょっとだけ迷惑そうなお顔・・・(^_^;)

3_20090407222934.jpg

ラファンのポサポサな頭の毛、そろそろチョンマゲにできるかなぁ?

4_20090407222948.jpg

手術で剃られた胸の毛も少しずつ生え始めてきたみたいです。
今は毛より骨に栄養を使ってもらいたいんだけどなぁ・・・

5_20090407223025.jpg

包帯グルグル生活にも大分慣れてきました。

6_20090407223045.jpg

↓短足に見える可愛く撮れた(と思ってる)ショット。

7_20090407223330.jpg

でも、お顔はふてぶてしいかな・・・笑。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻酔になったー!

今日はラファンは病院でがんばってきました。
私は会社を休めない予定だったけど、なんとか都合がついたので
一緒に行くことができました!

ちょうど3週間前に、骨折箇所を創外固定法で手術してもらってるラファンたん。

皮膚に串刺しにして骨をくっつけてるピンを、皮膚の外側からパテで固定してるのですが
先日の土曜日の診察でパテと皮膚の空間の隙間(余裕)に、
ラファンの足の横幅(筋肉?)の成長が追いついてしまって
ぴったりくっついた状態になってしまっていました。
(あ、腫れてるわけじゃなさそうです)

手術では、骨格の成長期の真ん中にいるラファンの骨の成長を考慮して、
両側からではなく片側からのみの固定だったので、
隙間を少なめにしっかり固定してもらってたみたいです。

でもまさか、あの隙間が埋まっちゃうとは私も想像していませんでした!

↓角度のせいで分かりにくいですが、これは隙間に余裕があったときの写真です。

0_20090406223913.jpg

今日は休診時間(手術の時間)の予約で待合室が閑散としてたので
処置前のラファンたんをちょっとだけパチリ。

1_20090406221337.jpg

今日はそのパテを外して、新しいパテでやり直す処置をしていただきました。

パテは石膏のような固い素材なので、それを外す際に
せっかく順調にくっついてきてる骨に悪いことが起こらないかが
心配で心配でしかたなかったのですが、今日は先生のお話と顔色を見て
大丈夫!って思えたのでお任せしました。

2_20090406221352.jpg

待合室では、エルネの方がそわそわ・・・。

3_20090406221401.jpg

ラファンは落ち着いてくれています。

4_20090406221441.jpg

鎮静剤をうっての処置の予定でしたが、万一ラファンが途中でちょっとでも動くと
骨がズレてしまう可能性が否めないため、
麻酔をうっての処置にすることにしました。

13時過ぎくらいから麻酔などの準備が始まって、
目の前でラファンがいろいろな処置をされて全身麻酔にかかっていきます。
見てられない光景のはずなんだけど、
不思議とこの病院だったら、何故かものすごく落ち着いて見る事ができます。
ラファンも鳴かずにお利口さん。

実際の処置は手術室なので、待合室で待たせていただきましたが、
3時前には麻酔の覚めかけたラファンを抱っこすることができました。
(不自由な体なのに、既に他のワンコに吠えていた><)
処置無事終了のご報告はもっともっと早い時間にいただいてました。

今日は開創はしてないので、意識がはっきりするのを待って、
そのまま帰ってOKとのこと。
入院じゃなかったので、本当に嬉しかったです。

↓家に帰ってすっかり麻酔からも覚め、完全復帰したラファンたん。
今日は本当によくがんばってくれました。

処置料がものすごく安くて、拍子抜けしました><

5_20090406221450.jpg

昨日、おとといの記事では極力さらりと書こうと努めてたつもりでしたが、
実際のところ、超!心配してました、笑。
だってもともとビビリだし~><

本当に無事に終わってよかったです。
あ~、今日はゆっくり寝れますー(*^_^*)

ラファンを応援してくださって、本当にありがとうございます。
おかげさまで、ラファゴンはがんばってくれています☆

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の散る頃に。

今日はエルネのお散歩に皆で行ってきました。

平日は、母が散歩してくれてるのですが、
最近はラファンもバッグに入ったままついていってます・・・。
家でひとり留守番させて様子を録画したところ、「置いてくな~」って
猛獣と化したかのように暴れていてかえって危ないので、
最近は毎日ラファンも着地なしのお散歩を楽しんでるようです。

1_20090405215706.jpg

近くの大きな公園は桜の名所なのですが、ほとんど散ってしまっていました。
↓これは、日陰で咲き始めが遅かったのか、まだかろうじて綺麗な感じ♪

2_20090405215719.jpg

公園の中の桜は↓こんな感じです。
結構散ってしまってて、残念だったけど、
そのかわりに花吹雪や花びらの絨毯の景色が綺麗でした(*^_^*)

3_20090405215738.jpg

エルネちんは、ちょっと緊張気味?

4_20090405215751.jpg

ちょっと珍しい桜も綺麗でした♪
桃の花の雰囲気に似てて、とっても可愛い花をつけていましたよ。

5_20090405215805.jpg

花壇で綺麗に咲く花をバッグに、エルネを撮りたかったのに
なかなかうまくいかなくて・・・。

6_20090405215835.jpg

母と私が一緒にいると、分離不安MAXになっちゃって、
「待て」ができなくなるエルネちん・・・。

エルネに限ってみれば、↓これがベストショットかな?

7_20090405215848.jpg

何気に今年初のベロ出しショットだったかも!
暖かくなってきた証拠ですね。

ラファンもしっかりお顔を見せてくれました☆

8_20090405215915.jpg

早く地面の感触を楽しめるようになるといいね!

明日の病院、ちょっと大変そうで、すごく心配だけど
ラファンはきっと大丈夫!!
がんばってきてちょうだいね><

有給を取りたかったけど、ちょっと厳しそうなので
明日は母に託します・・。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| お散歩 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の日

今日はラファンたんの病院の日。
手術をしてくださった院長先生にじっくり診ていただける日だったので
本当にドキドキしながら病院に向かいました。
(病院での写真はないので、写真は家に帰ってきてからのラファンです。)

1_20090404235024.jpg

包帯と綿花をとったラファンの足は本当に細くて、頼りない感じ><
でも傷口も綺麗で腫れたりもしていませんでした。
ひとまず、安心・・・。

でもレントゲンを撮ってみないと順調な経過をたどってるか分かりません。
レントゲンを撮るのは、退院してから初めてだったので、
写真が出来上がるまでの間、心臓バクバクです;

結果は・・・
折れていた太い骨と細い骨は綺麗にくっつきかけていました。
まだ骨折線は分かるけど、骨自体はすごくしっかりしてて
細すぎて固定をしていなかった方の骨も、先生が術後に説明してくださった通り
自然に正常な位置に戻ってくっついていました。

でかした! ラファゴン!!

2_20090404235044.jpg

ただ、ちょっと気がかりなことが。
皮膚と固定具の間にあった隙間がほとんどなくなってしまってるようで。

骨もまだまだ成長期だということを考慮して、両側から固定せずに
片側からの固定だったので、しっかり固定するためにもともと隙間は少なめでした。

その少ない隙間に、ラファンのアンヨの成長が追いついてしまったみたいです。
筋肉ができるのはいいことなんですけどねぇ。

先生もすごく考えてくださった結果、明後日月曜日に、
固定具をやり直す処置をしてもらうことになりました。

3_20090404235056.jpg

切開はせずに、ピンの固定具(パテ?)をやり直す感じなので、
全身麻酔ではなく、鎮静剤を打っての処置で、入院もしなくて良さそうです。

ラファンには、また嫌な思いをさせちゃうけど、どうかどうか、がんばってきてね。

***

病院の帰り、たまたまだけど、特別仕様の列車に乗ることができました。
名前は忘れましたが、ちょっと珍しい列車らしいです。
(知識が超中途半端だ・・・笑)
なんだか外観がレトロなバスみたいで可愛かったけど、

4_20090404235111.jpg

車内の雰囲気もやっぱりバスみたいでした、笑
ワンマン運転の一車両列車だから尚更そんな風に感じるのかな。
無人駅が多いので、運賃も切符じゃなくて降りるときに現金で払うんですよ。
分かりにくいですが、床がフローリングです。
新しい車両らしくて、ピッカピカで、乗り心地も最高でした☆

窓の外の風景がまたステキなんですよね~♪

5_20090404235122.jpg

珍しい列車に遭遇できたことだし、
ラファンの今後に希望が持てそうな感じです!


~おまけ~

ちなみに病院で騒がしくて大変なのは↓ラファンたん本犬ではなく、
こちらのお方です、笑。

6_20090404235133.jpg

ラファンの診察中、私が抱っこしてるのもかかわらず、
ずっとヒーヒーキューキュー鳴き続けてます。
ラファンはどっしり落ち着いて診察されてるのに。。

頼むよ、お姉ちゃん(^_^;)


よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ち盛りだったのね

エルネちん、今日はとってもおいしいクッキーを食べてます。

1_20090403234816.jpg

コロパピままさんよりいただいた手作りワンコクッキー!
市販のビスケット系は食べないエルネちんですが、このクッキーは
以前いただいたときもものすごい食いつきだったし、本当に目がないみたいです。

エルネに先に食べさせたので、そろそろラファンにも・・・と思いきや

2_20090403234827.jpg

このクッキーは渡せないようで・・・。
写真で見るとほのぼのした様子に見えますが、
エルネはかなり本気なので、実際は「ほのぼの」とは対極の雰囲気なんですよ♪

3_20090403234838.jpg

おやつ禁止のラファンにも少しだけね。
ちゃんとお利口に待ってたしね!(エルネに怒られるからだけど。。)

4_20090403234855.jpg

ラファンは頭のぽよ毛が育ってきて、ひよこみたいで可愛いです♪

5_20090403234907.jpg

2ワンとも、大満足!本当におしかったもんねぇ。

***

↓こちら3枚の写真は昨日発売の九州地方ペット情報誌に掲載されたものですが、
(無料撮影で必ずみんな載りますよ)
ちょっとおもしろかったので、ブログにも載せてみます。

何がおもしろいのかって
それは、エルネちんのお顔・・・
じゃなくて、ラファンの成長っぷりです!

6_20090403234916.jpg

7_20090403234925.jpg

8_20090403234933.jpg

エルネのお顔は毎回こんな感じに写ってるので、特にびっくりしませんよ(悲しいけど、笑)

でもラファンがものすごく大きくなってることに、本当にびっくりしました。
1枚目の撮影から1ヶ月と4日間で、3枚目の大きさに成長してるんです。

本当にパピーの頃ってあっという間だなぁと、改めて思いました。

今、パピーちゃんと生活されてる方、これからパピーちゃんをお迎えされる予定の方、
写真をたくさん撮っておくことを、心からオススメします~!

ちなみにラファゴンは今は少し、成長スピードが落ち着いたかなって感じです。
明日は病院なので、骨折が順調に治っていってるかドキドキです。
骨の修復の方に、たくさん栄養を使ってくれてるといいなぁっ><


よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング合わず。

気持ち良さそうに眠るエルネちん。

1_20090402221530.jpg

目を覚まして、見つめるその先から・・・

2_20090402221544.jpg

ラファゴン 登場。

3_20090402221611.jpg

ラファンはケージの中でフル充電状態なので、外に出すとパワー全開です。

4_20090402221621.jpg

エルネはまだまだ充電が必要だったようで。

6_20090402221645.jpg

ラファンたん、もう少し待っててね~。

5ヶ月半弱のラファンたん、前歯の永久歯がしっかり生えそろいました。
前歯以外の乳歯はまだ抜けてなくて、グラグラもしてません。
何が何でもゲットしたいです~♪

今日は短めでスミマセン;
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の自由時間♪

骨折してしまってからというもの、日常のほとんどの時間を
ケージの中で過ごすことになったラファンたん。

監視できるときだけ、出してあげてるんだけど、本当に喜んでくれます。
ケージ生活に不満を抱く様子はないけど、それでも開放された時は本当に嬉しそう。
そんな健気なラファンを見てると、愛しくて愛しくて、とてもせつなくなってしまいます。

本当は、ケージの中なんか嫌だと思うけど、よくがんばってくれてるなぁって。
いつも中から自由に歩き回ってるエルネをうらやましそうに眺めてますしね・・・。

今日はお外で(っといっても部屋の中だけど)おもちゃ遊ぶラファンを撮りましたよー。

1_20090401222212.jpg

このうさぎさん、お腹の部分を噛むと音が鳴るのですが、
ラファンはピーピー言わせるのが楽しいらしく、よくこれを咥えて音を出したりしながら歩いてます。
(ちょっとマヌケ、笑)

ラファンのお気に入りのおもちゃです。
ちなみにエルネちんは、うさぎの手や耳の部分をカミカミするだけで、音は鳴らせません、笑。

2_20090401222224.jpg

ラファンはぬいぐるみ系、エルネはたまごちゃん系のおもちゃが好きなので、
好みが違うから、取り合いになることはほとんどありません。

3_20090401222234.jpg

だけど、ガムはふたりとも大好きで、取り合いするのも大好きです♪
今はラファンが危ないから、本気スイッチが入る前にとめてますけどね><

4_20090401222243.jpg

遠慮がりなエルネちんだけど、ラファンにはちゃんと強気でいけますよ♪

5_20090401222253.jpg

本当にはエルネもラファンも思いっきりじゃれあいだろうけど、
まだまだ本気モードはガマンしてくださいね。

6_20090401222300.jpg

ラファンが治ったら、一緒にネンネもたくさんできるからね~。

7_20090401222308.jpg

ラファンは4本足でのっしのっし走り回って歩き回ってます。
元気だし、熱もないので、今のところ感染とかは大丈夫そうです(*^_^*)

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

