2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで遊ぼう♪

昨日は、たくさんご馳走を食べた後、
みんなで遊びましたよ~☆

エルネちんの妹のジュエルちゃんは人懐っこいし、
ワンコも大好きみたいです(*^_^*)

1_20090531235000.jpg

ラファンとも遊んでくれました~。

2_20090531235009.jpg

↓何故か、真顔で走るラファゴン。

3_20090531235025.jpg

姉妹同士も、ちゃんとお互いを確認し合っていました♪

4_20090531235037.jpg

すごく微笑ましい光景です。

5_20090531235042.jpg

リンゴちゃんもジュエルちゃんもラファンも、
みんなブリーダーのパパさんが大好き☆
楽しそうに、後をちょこちょこ着いて歩いています。

ラファンは2ヶ月ちょっとで家にやってきたけど、
なんとなく覚えているみたいで、ものすごく嬉しそうにするんですよ。

6_20090531235104.jpg

一方で、エルネちんは・・・パパさんに対してずっとこんな感じ;

7_20090531235119.jpg

いつもチーズをもらってるので、今日もチーズをくれるんじゃないかと勘違い(^_^;)
パパさんの手元をずっとこんな感じで見上げ続けていました・・・。

う~ん、恩知らずというか、なんというか。
やっぱり、(よく言えば)マイペースなエルネちんです。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!


| ワン友達 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院後のスペシャル☆

今日はラファンの3週間ぶりにラファンの診察に行ってきました。

今までは、ギプス足のラファンに注意を払いながら、壊れ物を抱えるかのように、
バッグの中にしまって歩いていた駅から病院までの道のり。

今日は、ラファン自身の足でたくましく歩かせることができて・・・
なんだかすごく、じ~んときちゃいました。

歩き方もしっかりしているし、先生も私達も完治かな?って思ってましたが、
レントゲンの結果、今後ももう少し、要観察期間が続くことになりました。
ピンが刺さっていた方の太い骨はすごく強くなってたけど(折れてない足よりも頑丈)、
もう一本のくっつきの早かった細い骨が、吸収されてしまったのか細くなっていました。

というと、すごく暗いニュースな感じがしますが、実際のところ、重要な方の太い骨が
すごく頑丈になってくれてるから、再骨折・・・という心配はなさそうです。
しっかり歩いてるし、筋肉もレントゲンで確認できたし、経過は概ね良好です。

今後もしっかり運動をしてプラスの刺激を与えてあげつつ、3週間後に
再レントゲンを撮ってもらうことになりました(*^_^*)


病院が終わった後は、ブリーダーさんと合流して
ラピュタさんに行ってきました~☆
(暫定?)快気祝いです(*^_^*)

お忙しいのに、いつもラファンを気にかけてくださって、
順調な経過を喜んでくださって本当に感謝しています。

1_20090531003700.jpg

今日はエルネとラファンだけではありませんよ~。
後ろを向いているプーちゃんは

2_20090531003713.jpg

ブリーダーさん宅の、かなぽんのペットリンゴちゃんです☆
もうすぐ4歳になるお姉ちゃんプーちゃんで、エルネちん、ラファゴンと親戚さん。

3_20090531003724.jpg

今日もずっとニコニコご機嫌で可愛かったです(*^_^*)
カートの中でもすっかり馴染んでくれました♪

4_20090531003736.jpg

そして、↓こんなおもしろ写真が撮れました♪

5_20090531003810.jpg

ま、実際のところ、エルネちんが一番落ち着きないんですけどね、笑。

そしてそして今日はなんともうひとり、一緒に来てくれました~(*^_^*)

6_20090531003828.jpg

可愛いでしょ~><っ 可愛いんです!!
1歳のジュエルちゃん。

なんだか雰囲気だ似ていませんか??

7_20090531003838.jpg

・・・実はエルネちんと、パパママ一緒の姉妹なんです~!
同胎じゃないけど、ウニちゃんとコロンボくんの妹にあたります(*^_^*)

お顔のつくりはコロンボくんに似てるかな?

8_20090531003912.jpg

リンゴちゃんもジュエルちゃんもお顔だけじゃなくて、
性格もものすごく可愛くてたまらないんですよ~。

この後、公園に連れて行ってもらって遊んだ様子は、
また後日アップさせていただきます(*^_^*)


++++++おまけ(なんだけどビッグニュース☆)++++++

先月生まれたラファンの妹ちゃんを、
帰りにちょこっと見せていただくことができました~。
今日でちょうど一ヶ月だそうです♪

オリちゃんコ1

このコは女のコ。
ラファンもちょっとだけ、嗅がせてもらいましたよ。
懐かしいママの匂いがするかな?
ラファンは長女だから、初めての妹ちゃんです。
本当に本当に可愛くて、これからの成長が楽しみです。

オリちゃんコ2

許されることならば、何匹でもほしいプードル・・・(遠い目)。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂、そしてその後・・・

今日は、昨日の続きです。
できれば一気に書きたいのですが、
最近は残業が多くて時間が取れなかったりで・・・。

読みにくい記事で、申し訳ないです。。


まずはお風呂場に連れてこられた、おふたワンさんの再登場・・・。

1_20090530002143.jpg

一緒に洗っちゃおうかなって思ったけど、乾かすことこか考えると
やっぱり段取りが難しいので、順番で1匹ずつお風呂に入ることにしました。

まずは、エルネちん。
なんでもお姉ちゃん優先!を心がけてるけど、嫌なことでも
優先するべきなのか否か、ちょっと迷ってしまいますが(^_^;)

2_20090530002153.jpg

お顔を濡らす前は、まだ「エルネ」って識別できるけど、

3_20090530002203.jpg

↓こうなっちゃうと、別犬というか、違う生き物になっちゃいます。笑

4_20090530002217.jpg

ちょっと情けないお顔だけど、私にとってはすごく可愛いです(*^_^*)

5_20090530002235.jpg

エルネちん、お疲れさまでした♪

続いて、ラファゴン。
お風呂シーンを撮るのはすっごく久しぶりな気がします。

6_20090530002245.jpg

体だけを濡らすと、ものすごく頭が大きく見えるなぁ、笑。

7_20090530002254.jpg

ラファンのマズルはつんと尖がっていて、エルネとは形が違います。
洗ってると、お顔の違いがはっきりしておもしろい~。
そして、肉付きだとか骨格だとか、自分でいろいろチェックできるし
すごく大切なスキンシップの時間です。
(エルファンにとっては悪夢の時間だろうけど;)

8_20090530002320.jpg

ラファンはやっぱりずぶ濡れでも、
あんまり印象が変わらないかなぁ・・・。

9_20090530002330.jpg

なんとなく「大魔神」の名残もありますし、笑。

2週間前に洗ったときより、ラファンの骨折したほうの足が
随分しっかりしていたので、今回はビクビクせずに余裕を持って
洗うことができました(*^_^*)

ラファゴンもお疲れさまでした~!

10_20090530002340.jpg

エルネは私がラファンを洗ってる間に、母に乾かしてもらってます。

11_20090530002348.jpg

ラファンのようにお風呂あがりにホリホリするワンコって多いみたいですね~!
エルネちんも同じ仕草をするんだけど、やっぱり乾かそうとしてるのかな?

12_20090530002359.jpg

ラファンを怪訝な顔で見つめていたエルネですが(自分もやるくせにね)、

13_20090530002408.jpg

お互いに目が合って、ラファンが迫ってくるとちょっと嫌そう、笑。

14_20090530002417.jpg

そして予想通り・・・

15_20090530002437.jpg

戦いは始まるのでした~。
(じゃれあってるんですけどね。)

16_20090530002453.jpg

この後、ラファンは無理やりにエルネから引き剥がされて、
ドライヤーの洗礼を受けるのでした。チャンチャン♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この場所は・・・

異常にテンションが低いエルネちんとラファゴン。

1_20090528232817.jpg

お風呂場は大嫌いな場所だもんね(^_^;)

2_20090528232825.jpg

2ワン一緒に洗っちゃおうかな~って思ったけど、
収拾がつかなくなりそうなので、やめました、笑。

3_20090528232833.jpg

それにしても、ラファンの頭がすごく大きく見えて、なんだかちょっとマヌケ・・・。
実際はエルネよりもラファンの方が頭は小さいのです。

4_20090528232840.jpg

全身ずぶぬれになると、よく分かります。

今日はやらなきゃいけないことが多いので、
続きはまた明日書きます。

今はほわほわになってますよ~(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかります?

エルネちんから、こんばんは☆

1_20090527230058.jpg

今日はちょっとだけ、ラファゴンをいじってみました(*^_^*)

2_20090527230108.jpg

可愛くなるかな?って期待していたけど・・・

3_20090527230117.jpg

そして実際のところ、
なかなか可愛いじゃんって思ったけど(親バカですもん;)

母からは「大魔神みたい・・・」と不評でした。

4_20090527230125.jpg

う~ん、確かに怒ったお顔に見えるかも、笑。

5_20090527230133.jpg

えとえと、何処が変わったか分かりますか?

エルネちんは分かるよね??

6_20090527230143.jpg

そう、頭のチョンマゲです♪
ゴムを2つにして結んでみたんです(*^_^*)

7_20090527230151.jpg

そして、1つのゴムが外れちゃうとこんなスタイルに。。

8_20090527230200.jpg

に、似てますよね??

9_20090527230209.jpg


ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのな戦い♪

ぽやぽやラファゴン。

1_20090526214929.jpg

お気に入りのひよこのおもちゃを抱えて、ご機嫌です。

2_20090526214937.jpg

毎日、2ワンでたくさん遊ぶので、エルネちんは夜にはお疲れモードだけど

3_20090526214947.jpg

ラファゴンはまだまだパワーが有り余っています。
若さってスゴイ・・・。

4_20090526214955.jpg

最近はクッションにうずまって寝るのがお気に入りのエルネちん。

5_20090526215003.jpg

今日は久々に動画をアップしてみます。
一応、ぬいぐるみ巡って戦ってるようですが・・・
なんだかものすごく変な戦いで、笑っちゃいます。

ちなみにゴロゴロニャーニャー鳴いてるのはエルネちんです。
ラファンはちゃんとイヌのような声を出します(って犬だけど、笑)。
※音が出ますのでご注意ください。



ラファゴン!いつものことだけど、カメラにタックルはやめてくださいね~;

ラファンに耳を噛まれても、やり返さないエルネちんがなんともいたいけ。
続きもどうぞ~。
※音が出ますのでご注意ください。



今もとなりで、今度はガムを巡って戦っています。
いつも楽しそうで和みます(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日のお散歩♪

今日は珍しく定時に帰ることができたので、
私がエルファンのお散歩に連れて行くことができました♪

1_20090525225205.jpg

ラファンはまだリードをひいて歩かせるのが心配なので、
いつもはバッグに入ったまま公園に行くのですが、
今日はカートで行きました。

車の多い道がたくさんあるので、いつもはエルネも長い距離
抱っこしたりしなくちゃいけないけど、
カートだったら安全で楽々~。
なんだかハマっちゃいそう♪

2_20090525225216.jpg

公園では、ラファンは好きなペースで走り回れるように、伸びるリード、
エルネは普通のリードです。
普段使いのリードを持ってくるのを忘れてしまって、
お気に入りのビーズリードになっちゃったけど・・・。

3_20090525225231.jpg

ラファンは今は無理をしない程度に、土や芝生の上をたくさん走って
筋肉をつけてもらわなければなりません。

4_20090525225249.jpg

エルネは伸びるリードじゃないから、なんだか不満げなお顔。
伸びるリードは2ワン一緒につけると危ないことになりそうだから、
たまにはエルネにも交代でつけてあげようかな♪

5_20090525225309.jpg

ラファンは骨折してたなんて思えない走りっぷり。
最近、折れた足をかばう仕草もほとんど見られなくなってきました。

6_20090525225320.jpg

もっさりなラファゴン、いつも思うことだけど、カピバラに似ていませんか?

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹~♪

昨日のカフェの帰り道、いつもの近所の公園に立ち寄ると
なんとエルネとラファンの目の前に

1_20090524210012.jpg

そっくりな雰囲気のプーちゃんが・・・!

実は、エルネちんとラファゴンの姉妹ちゃんなのです。
(偶然の遭遇ではなく、待ち合わせしたのでした(^_^.))

2_20090524210019.jpg

めいちゃんのお父さんは、エルネとラファンのお父さんと一緒、
めいちゃんのお母さんは、エルネのおばあちゃんと一緒(*^_^*)

4ヶ月ちょっとのパピーちゃんです。
エルネの4ヶ月の頃に驚くほど似ています♪

遭遇の瞬間、ラファンが興奮して吠えてしまったので、
めいちゃんを驚かせてしまいました。
(ワンちゃんに会うと、最初は嬉しくて吠えることの多い問題児、ラファゴン。)

その後、しばらくは怖がっていためいちゃんですが、

3_20090524210026.jpg

しばらくして、エルネちんと挨拶を交わしたり、

4_20090524210037.jpg

ラファンとも挨拶を交わしたしたりするうちに、
だんだんとテンションがあがってきたようです!

5_20090524210044.jpg

特にラファンとは意気投合したようで、

6_20090524210052.jpg

とっても仲良く遊んでいました。

ちなみにマイペースすぎるエルネは、
2ワンと少し離れて、始終もぞもぞとひとり楽しんでいます(^_^.)

↓可愛すぎなポーズのめいちゃん☆

7_20090524210100.jpg

めいちゃんとは、とってもご近所さんなので
これからも、もっともっと仲良くなれそうです♪

8_20090524210108.jpg

最後に、めいちゃんの満足げなこの表情(*^_^*)

9_20090524210115.jpg

これからの成長がとっても楽しみです♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでランチ♪

今日の福岡はなかなか過ごしやすい日でした♪

1_20090524001513.jpg

カートに乗って、とってもご機嫌のエルネちん。

2_20090524001520.jpg

本日向かったのは、コロパピままさんに教えていただいたこちらのお店。
大名の国体道路沿いにあるCafe & Dining Cherryさん。

テラス席はワンコOKです。
目の前が大通りだから、ちょっとばかし勇気がいるけど、
最近は気にならなくなったので、全然OKですっ、笑。

3_20090524001527.jpg

↑エルネちんたちがどこかにおりますよ~。

初めてカートでカフェに行ったのですが、とっても楽チンでびっくり。
エルネはいつも膝の上に置いてるので、最初はカートから身を乗り出して
私の元に来たがってたけど、しばらくしてちゃんと順応してくれました♪

4_20090524001536.jpg

お料理を待っている間、人が大好きなエルネは、
道行く人を眺めてすごく嬉しそう。
今日はいつもより、表情がきらきら輝いて見えます。

一方のラファゴンは、いつものように横になってくつろぎ中。

5_20090524001547.jpg

運ばれてきたお料理はこちら~。
↓本日のプレートランチです。
メインは若鶏のトマト・・・ごにょごにょ(覚えてない)。
オレンジの人参っぽいものはサーモンです。

6_20090524001558.jpg

そしてグリーンカレー。
ライスと小さなナンがついてきます。

7_20090524001606.jpg

お料理が出てくると、急に張り切りだすラファゴン。
さっきまで熟睡していたとは思えない表情です、笑。

9_20090524001624.jpg

デザートもいただきました(*^_^*)
マーブルシフォンとティラミス。

8_20090524001614.jpg

ランチもデザートもとってもおいしかったです。

道行く人を眺めるエルネと、真剣に食べたいオーラを出すラファゴン。
でもいざ食べるとなると、ラファンにあげようとしたものまで
エルネが食べようとしたりするんですけどね(^_^;)
ラファンはそんなエルネの様子を怒らずに見つめています、笑。
お姉ちゃんは強い・・・。

10_20090524001633.jpg

帰りは山王公園でお散歩して帰りました~。
続きはまた明日書きます(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な変化

ほんの少しだけですが

1_20090523011316.jpg

エルネちんのお顔まわりの毛を整えました。

2_20090523011330.jpg

せっかくだから体のブラッシングをしてから撮ればよかったな、と
後で写真を見て少し後悔・・・。

でも今回は切りすぎてないし、自分の中ではなかなかうまくできたほうかも!

3_20090523011339.jpg

こちらは気ぐるみラファン。
今日は写真に撮ると、何故か怒った顔に見えてしまいます。

4_20090523012145.jpg

ラファンは明日病院に行くつもりだったけど、院長先生が不在だったので、
来週行くことになりました。

5_20090523012159.jpg

↑やっぱりラファゴン、怒ってる、笑?
2ショットはなかなかタイミングが合わなくて難しいです。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルの行方

昨日の続きです♪

エルネちんの一番のお気に入りの茶プーをゲットしたラファンは
一目散にサークルの中へ持ち帰りました。
ピンクプーの前でもぞもぞしていたエルネは、やっぱり茶プーが気になるらしく
すぐにラファンの後を追いかけます。

1_20090521234535.jpg

ラファゴン、ものすごく悪い顔になってるよー、笑。

普段のおもちゃの奪い合いでは、エルネが本気にならないから、
終始ラファンのペースでバトルが進み、ラファンが圧勝することが多いのですが、
今回ばかりは違うみたい。

大好きな茶プーの久々のお出ましとあって、エルネちん、かなり本気です、笑。

2_20090521234543.jpg

完全にエルネペースの戦いになって、
ラファゴンはエルネの耳毛をひっぱるなどの姑息な(?)反撃に出てます;

ラファンはエルネと遊ぶときに、いつも耳毛やしっぽを引っぱったりするんです。
エルネは絶対そんなことしないのに・・・。

3_20090521234551.jpg

↓それにもめげずに、余裕の表情を浮かべるエルネちん。

4_20090521234559.jpg

猛獣と化してます。
・・・あれ?忘れてたけど、もともと獣にカテゴライズされますよね(^_^;)

5_20090521234607.jpg

お互いにすごく必死に戦ってるけど、

6_20090521234615.jpg

やっぱりこの勝負は、めずらしくエルネちんの勝利かな?

7_20090521234626.jpg

・・・と思った矢先、驚くべきことが!
↓写真を撮ってて、「なんとなく違和感があるなぁ。2ワンはそれぞれどんな体勢なの?」
って思ったのですが、

8_20090521234633.jpg

↓このショットを、カメラのレンズ越しに見て、愕然としました・・・。
すごーく分かりにくいですが、エルネの前足を半分以上がラファンの口の中に入ってるのです!
噛み付くっていうより、飲み込むって感じかな?

9_20090521234642.jpg

気づいた瞬間、即効で仲裁に入って、ラファンを叱りました(^_^;)
強く噛み付いてたわけじゃないから、痛くはなかったみたいだけど、
エルネは「とれない~」って、結構困ってる様子でした。。

私が仲裁に入ったことによって。エルネちんとラファゴンにとっては
不本意な結果に終わったバトルでしたが、
エルネちんはとっても楽しかったみたい。

10_20090521234649.jpg

↑直後に撮った写真はモサモサだけど、すごくいい笑顔~♪

ラファゴンはいつもと変わらず・・・かな、笑。

11_20090521234657.jpg

ラファンの骨折があらかた治った最近では、しょっちゅう2ワンでじゃれて遊ぶ様子を
目にすることができて、本当に楽しいです。

ただ、どんなに激しくじゃれてても、エルネはラファンに対して一切甘噛みをしないから、
そんなエルネがちょっと不憫に思えてしまいます。

考えてみると、おもちゃで遊ぶときも噛んだりしないんですよね。
(ラファンとの引っ張り合いを除いては・・・ですけど。)
噛ませようと口の前に持っていくと、とてもおもしろい仕草をします。
近いうちに動画を撮ってアップします~。

エルネちんは、もしかしてものすごく平和主義者なのかなぁ。
とにかく、変わり者には間違いナシです(^_^.)

そんなこんなですが、立場的には今はまだエルネの方が
上には立ててるみたいです。
めでたしめでたし♪(強引な〆、笑)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにする?

2ワンの前に置かれたぬいぐるみはエルネの一番のお気に入り。
片付けてあったものを久々に出したので、「待て」と言っても
なかなか待ちきれず、キューキュー鳴いています。

1_20090520231742.jpg

好奇心旺盛なラファンもやっぱり興味津々。

「よしっ」と言うと、ぬいぐるみ目掛けて一目散にかけてきます。
(フローリングは滑り止め加工済みです。)

2_20090520231750.jpg

エルネは本当はレッドプーのぬいぐるみがお気に入りなのに、
ピンクプーの方に気を引かれて迷っているから、

3_20090520231801.jpg

その間にラファンに奪われてしまいました。
まぁ、いつもこんな感じだから、だいたい想像できましたけど(^_^;)

4_20090520231815.jpg

この後、レッドプーを巡り、死闘の戦い(?)が繰り広げられることになるのですが・・・
続きは明日書かせていただきます。
こんな終わり方で、申し訳ないですっ><

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン7ヶ月記念♪

早いもので、今日で生後7ヶ月を迎えたラファゴン♪

モフモフの毛を蓄えているせいか、まだまだあどけなく感じます(*^_^*)

1_20090519224144.jpg

トレードマークは、毛を剃られた細~いアンヨと
(4足中3足が何処かしら剃られてるから、すごーくアンバランス;)

2_20090519224152.jpg

ずっしりした大きなおちり。
(毛のせいもあるかもしれないけど、最近またプヨプヨしてきたー;)

3_20090519224201.jpg

そして、ちょこんとした頼りないちょんまげ・・・。

4_20090519224242.jpg

生後2ヶ月ちょっとで我が家にやってきた頃は、こんなに小さかったラファン。

5_20090519224342.jpg

いろんな経験を積んで、感受性豊かなコにすくすく育ってます。
あれからまだ5ヶ月しか経っていないなんて、とても信じられないよ~っ><

人間の年齢に換算するともう11歳くらいかな?

6_20090519224357.jpg

体重は、1510gになりました。
そして、下の犬歯は2つとも抜けました~!
残るは上の犬歯だけです・・・多分。

7_20090519224411.jpg

実は昨日、シャンプーしました!
オイリーっぽくなくなったのが、写真から分かりますか(^_^.)?
ホワホワいい匂いで気持ちがいいです。

トリミングはまだ怖いので、もう少しの間
モサコで我慢します~(^_^;)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 記念日 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口県へお出かけ ~後編~

昨日に引き続き、日曜日に山口へ遊びに行ったときのお話しです♪

千畳敷の次に向かったのはこちら・・・
「角島(つのしま)」です!

1_20090518233646.jpg

橋の向こう岸に見えるのが角島です~。

この辺りは本当に海が綺麗で、晴れの日は南国のような
エメラルドグリーンの世界が広がっています。

あいにくの曇り空だったから、エメラルド・・・とはいかないけど
やっぱい透明度が高くてすごく綺麗でした(*^_^*)

2_20090518233654.jpg

角島の有名な協会(映画の撮影に使われたそうです!)にて、
3ワンで記念撮影☆
右から、うにちゃん、パピコちゃん、コロンくんです♪

パピコちゃんとコロンちゃんがちょっぴり浮かない表情・・・。
そしてエルネちんの姿がありません。

3_20090518233701.jpg

エルネは・・・

みんながお利口に動かないでガマンしてる間、「待て」の
コマンドもガン無視で、ずっとうろうろしていました、笑。

(※コロンくんパピコちゃんの吹き出しは私の妄想です(当たり前だけど)。
 ふたりは優しいコなので、温かく見守ってくれてるはず、笑)

4_20090518233709.jpg

ちなみにラファンは危ないので、バッグで待機中です・・・。

カメラをひくと、協会の全体像はこんな感じ♪

曇り空で「どよ~ん」とした雰囲気なのが、本当に残念ですけど><

5_20090518233717.jpg

↓協会の向かいはこんな景色で~す。
なんだか異国情緒(?)を感じます。

6_20090518233724.jpg

お天気が悪いせいか、プチ観光名所なはずなのに
ここも貸しきり状態・・・。

みんなでちょっとだけ遊んじゃいました。

まずは・・・笑顔で嬉しそうに走るうにちゃん!

7_20090518233734.jpg

弾むように美しく走るコロンくん!

8_20090518233742.jpg

コロン兄ちゃんをいつも視線で追っているパピコちゃん!

9_20090518233751.jpg

走らずに、だいたい早歩きのエルネちん!

10_20090518233800.jpg

何故か草を食べまくるラファゴン!

11_20090518233819.jpg

うにちゃんとラファンはやっぱり仲良しで、
一緒に走り回ってました~(*^_^*)

12_20090518233840.jpg

ラファンの力強い走りに感激~!

13_20090518233851.jpg

その後は、エルネちんも加わり、みんなで遊んでました。

14_20090518233859.jpg

今日はうにちゃんが、エルネとラファンにすごく絡んでくれました。

15_20090518233910.jpg

うにちゃん、ありがとうね~(*^_^*)

16_20090518233922.jpg

ここもやっぱり風が強かったけど、千畳敷に比べると
寒くなくて、存分に楽しむ余裕がありました(*^_^*)

17_20090518233939.jpg

本当に楽しかったなぁ~!!

18_20090518233949.jpg

綺麗な海に別れを告げて、、、
続いて向かった先は下関にあるGrand Cafe la fiore さん。

19_20090518233958.jpg

この日はウニちゃんママのお誕生日だったので
ケーキでお祝いしました~(*^_^*)

20_20090518234013.jpg

コロンくんとパピコちゃんも、カートの中からお祝い~☆

21.jpg

本当に楽しい遠出になりました!
またみんなでどこかに行けるといいな(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口県へお出かけ ~前編~

曇り空のもと、時々小雨がちらつく中、
昨日は5プーで遠出してきました♪

5プーとは、コロンくん、パピコちゃん、うにちゃん、エルネ、ラファンのことです♪

まずは山口県長門市ににある「千畳敷」という高台に到着!

1_20090517155537.jpg

海と空の境界線が交じり合う、幻想的な絶景が広がっています。
非現実な雰囲気でとっても綺麗でした。

そして、悪天候のせいか、貸しきり状態~(*^_^*)
雨は降らないでくれたし、地面も濡れてなかったので、ある意味とっても贅沢でした♪

2_20090517155545.jpg

久しぶりに会った、うにちゃんとラファゴン、
相性が合うこのおふたりは今日もとても仲良しでしたー!

3_20090517155555.jpg

ラブラブなコロンくんパピコちゃん。

4_20090517155606.jpg

エルネとラファンはラブラブとまではいかないけれど

5_20090517155615.jpg

なかなか仲良く遊んでましたよー!

6_20090517155642.jpg

で、写真ではなかなか伝わらないと思うのですが・・・
実はこの場所、風が強くてものすごく寒かったんです!!
体感温度は10度くらいだったんじゃないかなぁ。

なので、写真は少なめです(^_^.)

その後、敷地内にあるカフェ、カントリーキッチンへ。
(外観写真は撮り忘れました;)
しかしながら、ワン連れはテラス席のみOKなので
こちらも変わらず寒いです~(^_^;)

膝の上に乗せてるエルネもぶるぶるし始める始末なので、
ラファンバッグにお邪魔して、暖めてもらいました。

7_20090517155653.jpg

お店で貸してもらったブランケットで暖をとりながら、
いただいたお料理は、こちら~。

8_20090517155740.jpg

ハンバーグが分厚くて、こぶし大くらいのボリュームで
とってもおいしかったです~!!
本当においしかたので、今度はまた寒くないときにもゆっくり
味わいたいです☆

千畳敷を後にして、山を降りる途中、同系列の
かわいい雑貨屋さんに立ち寄りました♪

↓看板犬のプードルちゃん

9_20090517155801.jpg

・・・と見せかけて、うにちゃんです(*^_^*)

10_20090517155815.jpg

エルネも仲間に入れてもらったけど、イヤだったみたいです~;

11_20090517155826.jpg

続きもたくさんあるので、はまた明日書かせていただきます(*^_^*)
コロパピまま、素敵なところに連れて行ってくれて、本当にありがとうございます!

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 16:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に。

明日は朝早くから遠出するので

1_20090515233144.jpg

今日はちょっぴり

2_20090515233721.jpg

早めにねんね~♪

3_20090515233217.jpg

ラファンの病院に行かない土曜日は2ヶ月ぶりくらいです。
明日は、うにちゃん、コロンくん、パピコちゃんと山口県に行ってきます~

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある日常の風景

足の調子がいいからか、天性のハイパーっぷりが戻りつつあるラファゴン。

1_20090514235639.jpg

今日はガムを咥えてとってもご機嫌です♪

2_20090514235647.jpg

(↑下の左の犬歯が二枚歯になってることがはっきり分かります。)

一方、そんなラファンのお隣で、いつものペースで
ガムをカミカミするエルネちん。

3_20090514235656.jpg

今日のエルネちんは
ラファンからの熱烈の遊びの誘いに、乗り気じゃないみたい。

4_20090514235703.jpg

この写真、結構遅い時間に撮ってるので
どうやらエルネは眠いようです・・・。
(ラファンより年上なのに;)

5_20090514235710.jpg

ガムを手放し、音の鳴るウサギのおもちゃとチェンジした
ラファンでしたが、

6_20090514235717.jpg

エルネはやっぱり乗り気じゃないようで、私に何かを訴えてきます・・・(^_^;)

7_20090514235726.jpg

エルネちんは、完全に寝る体勢・・・。

ラファンはそんなエルネにじわりじわりと近づいていきます。

8_20090514235734.jpg

コントラストたっぷりな、おふたワン。

9_20090514235742.jpg

ラファゴンを横目に、迷惑なお顔をしていたエルネちんでしたが、

10_20090514235749.jpg

こんな状況でも眠れるなんて、スゴイじゃないかっ!!

11_20090514235759.jpg

・・・と感動?したのもつかの間、おもむろに起き上がり、

12_20090514235808.jpg

ラファゴンの元から立ち去っていきました、笑。

13_20090514235816.jpg

ひとり取り残されたラファンが、せつなそうに
見つめるその先には、

14_20090514235829.jpg

落ち着いて眠るエルネちんの姿があります♪

15_20090514235843.jpg

++++

このところ残業続きで、帰宅時間が遅いため、
なかなか皆さんのブログにゆっくりお邪魔する時間がとれないでいます・・・。
申し訳ないです><

明日は金曜日なので、やっとゆっくりご訪問できると思います(*^_^*)
不精な私ですが、わざわざ遊びにきてくださってありがとうございます。

いつも温かいコメントや応援クリック、本当に嬉しいです♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファンのお祝いリボン

ラファンの快気お祝いにと、コロパピままさんより
とっても素敵なプレゼントをいただきました~!

ラファンも興味津々です♪

1_20090514001408.jpg

その中身はなんと、こんなに可愛いおリボン!
しかもエルネちんの分まで><

2_20090514001419.jpg

ハンドメイドで、パピコちゃんともお揃いです♪
以前、パピコちゃんがつけてるのを見て「可愛い~」って
思ってたので、とっても嬉しかったです(*^_^*)

3_20090514001431.jpg

とってもゴージャスで、お上品な感じなので、
エルネやラファンに似合うのか内心心配だったのですが・・・

4_20090514001440.jpg

意外や意外!?なかなか良い感じかも~♪

5_20090514001449.jpg

ラファンは頭頂部のポヨ毛は後ろに流してごまかしています(^_^;)

ちょんまげにつけても可愛いかな~って思うけど、
せっかくだから、今回は両耳につけてみました♪

6_20090514001458.jpg

エルネちんにもつけてみましたよ♪

7_20090514001506.jpg

ニセ耳部分の毛がちょっと邪魔してて、
リボンそのものの可愛さが十分に引き出せていないのが残念だけど・・・。

8_20090514001515.jpg

リボンはゴムじゃなくて、うまく言えないけど、沿った形状のコームを
パッチンってして留めるだけなので、すごく簡単につけることができます!

ゴムはラッピングしないといけないし、毛玉ができたりするけど、
その心配もないから、本当にいいことずくし!

9_20090514001524.jpg

それにしても。。。
せっかくエルネが振り向きポーズもどきをやってくれてるのに、
ラファゴン、邪魔しないでよ~!!

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?似てない?

鏡映しのような姿のエルネちんとラファゴンですが

1_20090513000946.jpg

やっぱりお顔は違うかなぁ。

2_20090513000957.jpg

毛質もまだまだ違います。

3_20090513001012.jpg

もさコなラファンはお耳と頭の区別がつきにくくなってて、
なんだかプードルらしからぬ愛嬌のある横顔。

4_20090513001026.jpg

今日は帰りが遅かったので、ちょっと手抜き記事でゴメンなさい><
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE 生足☆

2日ほど前に病院からこの姿で帰ってきたラファンたん。

1_20090511223152.jpg

先生から、その日のうちに包帯を外してOKと言われたので
恐る恐る外してみました・・・

2_20090511223208.jpg

予想通り、1ヶ月半ぶりに顔を出したお手手を
真剣に舐めるラファゴン。

よく見るとピンが刺さっていた跡が確認できます。
小さい跡だけどやっぱりちょっと生々しいです。
化膿止めのお薬を明日の分までいただいてきました。

3_20090511223222.jpg

皮膚を貫通して、骨に刺していたピンはこのくらいの大きさ。
刺していた4本のうち、2回目の処置で抜いた2本を
持ち帰ってきました。

4_20090511223241.jpg

剥き出しになったアンヨはやっぱりちょっと頼りなさげ・・・

両足を触ると、筋肉が落ちていることがはっきりわかります。
そのせいか、静止しているときは少し足を持ち上げることもしばしば・・・。
歩き出すと4本足でのっしのっしと、なかなか頼もしく歩いてくれます。

5_20090511223307.jpg

かなり長いこと舐めまくったら、漸く違和感も収まったようで
今日はほとんど舐めていません。

7_20090511223336.jpg

両前足が使えるのがすごく嬉しいみたいで、息が切れるまで
クッションを掘りまくったりしています(^_^;)

6_20090511223316.jpg

ツルツルに剃られた右足も、しばらく見ないうちに
くるくるのプードル毛が生えてきていました(*^_^*)

8_20090511223349.jpg

左右カタカタだからバランス悪いけど・・・笑。

9_20090511223417.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、最近のラファンは
本当に嬉しそうな顔をしてくれるんですよ~(*^_^*)

ラファンの笑顔を見てると、私もすごく嬉しくなっちゃいます♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんな楽しい日!

今日はコロンくんとパピコちゃんと一緒にお出掛けしてきました~。
エルネもお腹の調子がよくなったので、ラファンと
4ワンでのお出掛けです♪

まず最初に向かったのはこちら~☆

1_20090510215939.jpg

コロンくんとパピコちゃんのお散歩コースです♪

私もエルファンも初めての場所だったのですが、
とっても広くて見渡しがよくて、綺麗な公園でした!
名前の通り、海が見渡せます♪

コロパピままにおやつをもらうエルネちん。

2_20090510215949.jpg

とり農園のヤゲンという胸なんこつで、とってもおいしいみたいです。

写真には撮れなかったけど、コロンくんを差し置いて、
立ち上がって猛烈アピールしていました(^_^;)

3_20090510215958.jpg

お土産にもいただいて、本当にありがとうございました。
エルネちん、よかったねぇ(*^_^*)
人間用だから私もちょっと食べてみようっと♪

↓シロツメグサの中に佇む、小さな美少女、パピコちゃん☆

4_20090510220007.jpg

ラファンもバッグから出して、ちょっとだけ自由に探索中。
右がエルネ、左がラファンです。

5_20090510220019.jpg

↓手前がエルネ、後ろがラファンです。
分かりにくいですけど、笑。

6_20090510220030.jpg

エルネは本当に楽しかったみたいでこの笑顔♪

7_20090510220041.jpg

コロンくんを囲んでの3ワンショット。
チョンマゲを外したラファンが大分イケてなくて、
「両手に花」作戦は失敗・・・・かな。

コロンくんも、心なしか嬉しそうじゃありません、笑。

8_20090510220052.jpg

元気いっぱいお散歩を楽しんだ後は、大名のカフェ、
トラットリア バル ミュゼット さんへ連れて行っていただきました。

テラス席はワンコOKだそうです。
ラファンはいつもバッグの中で、
横にゴロンと転がって本気寝します。

カフェ1

ランチのグリーンカレー、まろやかなんだけど、
後からしっかりスパイスが効いてきて、とってもおいしかったです!

カフェ2

ママのお膝で満足げなコロンくん。
ちなみにパピコちゃんはカートの中にいますよ、笑。

カフェ3

パピコちゃんを撮ろうと、ポジションチェンジすると、
コロンくんが羨ましそうに見つめていました。

カフェ4

エルネちんも試しに膝からおろしてみると・・・

カフェ5

落ち着きがありません。(やっぱり)

カフェ6

この後、なんと可愛いパピコちゃんを巣食う小さなダニを発見!
最後は動物病院で締めくくりの印象的なデートになりました。
パピちゃん、ママに早く気づいてもらえてよかったね。

これから、どんどんノミ・ダニの増える時期だから、
エルファンも気をつけなきゃ~。

皆さんもお気をつけくださいね~!

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピン抜きとランチバイキング!

今日はラファンの病院へ行ってきました。

まずレントゲンを撮ってもらいましたが、先々週に抜いたピンの跡は
しっかり塞がっており、骨も更に丈夫になっているんだそうで、
予定通り、残る2本のピン抜き処置をしていただきました。

お世話になっている病院では、鎮静剤など注射類は
飼い主の目の前で打ってから手術室に運ばれるのですが、
今日は、一緒に手術室に入って処置を見せてもらえることになりました!
手術とかも、お願いすれば立ちあえそうな感じです。
(ものによるとは思いますが)

今日はピンを抜くだけだったので、処置はものの15分くらいで終わりました。
固定パテをペンチで少しずつボロボロと破壊して、残ったピンを更に小さなペンチで
グリグリまわして抜いてもらいました。

鎮静剤も軽かったようで最後の方はちょっと目覚めつつあり、私が焦ってしまいましたが
(見てるだけで何もできないのに;)
先生もスタッフさんも慌てる様子はなく、無事に処置は完了!

病院を出るころにはすっかり意識が戻り、体も自由になっていました。

***

その後、サプライズ的にブリーダーさんと合流し、食事をしに行くことになりました♪

かなぽん(ブリーダーさんのところの女の子)のペットのりんごちゃんも一緒です。

1_20090510005037.jpg

瞼は元に戻るのは遅いようで、ラファンのお目目がショボショボですが・・・(^_^;)

連れて行っていただいたのはラピュタファームという自然の中に佇む、素敵なレストラン。
ブリーダーさんの知り合いの方がされているお店です。

(テラス席にお邪魔しましたが、公にワンコOKなお店ではないようなので、要事前確認です!)

2_20090510005048.jpg

抜群のロケーションです(*^_^*)
ファームと名がつくだけあって、ヤギさんもおられました♪

3_20090510005104.jpg

ランチバイキングは種類もたくさんで、お料理もおいしかったです。
満席で結構待ちが出ていました。

看板犬のかわいいワンちゃんが4匹くらいいます。
↓リンゴちゃんとの何故か不思議感漂うショット。

4_20090510005116.jpg

可愛すぎるリンゴちゃんスマイル☆
かなぽんとお出掛けできて、とってもご機嫌!

5_20090510005128.jpg

ラファンも久しぶりの地面を、ちょっとだけうろうろしましたよ~。

6_20090510005150.jpg

最近、なんだかカピバラに似てきた気がします、笑。

7_20090510005203.jpg

本当に今日はとても良い一日でした☆
素敵なところに連れていってくださって、ありがとうございました♪
ラファンのことでも、本当お世話になってます><

8_20090510005216.jpg

両足のカラフル包帯は先ほど、外しました♪

ちなみに、エルネは今日はちょっとお腹の調子が悪くて、
家で母とお留守番でした;
でも、今はもうすっかり大丈夫なので、よかったです(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨの見納め?

お顔をくっつけて仲良くネンネ中のエルネちんとラファゴン。

1_20090509013400.jpg

エルネはカメラを向けると、一時的に目を覚まします。

2_20090509013413.jpg

カメラサービスしてくれてるからなのか、殺気?を感じてるからなのかは
分からないですけども・・・(^_^;)
ラファンは、たいていぐっすり熟睡中・・・。

(↓犬文字:タイトル「土」、なんちゃって、笑)

3_20090509013422.jpg

最近よくお腹なでてポーズするエルネちん。
一緒にベッドで寝ていて、手がぶつかったりすると
夜中でもゴロンゴロンとやっています。

ワンコの甘える姿って、たまらなく可愛いですよねぇ(*^_^*)

4_20090509013431.jpg

さて、ラファンたん。

5_20090509013502.jpg

明日は待ちに待った病院Day!
張り切って、朝から出発です。
特に問題がなければ、残る2本のピンを外してもらいます。

6_20090509013611.jpg

鎮静剤を打っての処置になるので、
明日は朝ごはん抜き(^_^;)

7_20090509013623.jpg

いつもお利口に先生に身を委ねるラファン。
鎮静剤は注射して、ものの数秒で意識が遠のくみたいで
ラファンが痛がったり、嫌そうにしたり姿を見なくて済むので助かります。

8_20090509013633.jpg

処置後、ぼんやり意識が戻って、自由の利かない体で帰ってきたラファンが
ぱっちり開かない瞳を懸命にこじ開けて、私を見つめる姿を目にすると胸が痛いけど・・。

でも明日で最後だから、がんばってきてね。
ラファゴンは強いコだから大丈夫だもんね!

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨと毛虫と楽しみなこと♪

トリミングはおろか、お風呂にも入れないラファゴン。
かれこれ2ヶ月くらい洗ってないけど、不思議と臭くないです。
(思い込みって言われたら自信がなくなるけど・・・)

1_20090507231154.jpg

一時、ちょっと危うくなったので、水のいらないシャンプーのようなものを
使ってみたら、しっかりごまかせています!
むしろちょっといい匂い~?
(でも何かが混じってるような複雑な芳香かも。笑)

やっぱりプードルが体臭が少ないって本当だったんだ!って
今回改めて実感しました!

でもプードル特有のモサモサ具合はどうにもごまかせませんけど(^_^;)

2_20090507231203.jpg

今週の土曜日にピンを抜いてもらったとして、
ピン穴が塞がるのを待ったら、シャンプーできるのかな。
きっと泡が全然たたないんだろうなぁ~なんて、
変な想像をするのもワクワクするくらい楽しみです。

3_20090507231212.jpg

ラファンの一番お気に入りのおもちゃとそっくりな大きなアンヨも
もう見れなくなると思うと、少し寂しいような気もするけど、
でも、やっぱりすごく嬉しいです(*^_^*)

4_20090507231221.jpg

走り回るのが大好きで、おもちゃの引っ張り合いっこが大好きで、
ワン友達と遊ぶのが大好きなラファンたん。

5_20090507231235.jpg

いつも、素直に言うことを聞いてくれて、本当にありがとう。
もう少しだけ、ガマンしててね。

6_20090507231245.jpg

エルネと一緒に、ラファンが外を走りまわる姿を見るのが楽しみです(*^_^*)

***

先日のオフ会の模様が、ブリーダーさんのブログで詳しく紹介されています。
トイプードル KANA MOCO FAMILY
それからうにちゃんのブログでも躍動感溢れるステキな写真がたくさん!
うにうにうにっき
エルネもラファンも載せていただきましたー!
よかったらご覧になってください~。

う~、GWの休みボケが治らないのは私だけ・・・じゃないですよね?
お仕事されてる皆さん、可愛いワンコのためにがんばりましょう><

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会の続き~可愛いチェリーちゃん~

先日のオフ会では可愛いチェリーちゃんと再会することができました。

チェリーちゃんは1歳ちょっとの可愛い女のコです。
ワンちゃんが苦手なので、25プーちゃんが集まる中では
ちょっと大変だったんじゃないかな?

エルネちん、チェリーちゃんと待望の2ショットを撮ることができました!

1_20090506225016.jpg

チェリーちゃんはエルネよりも小さくて、
成長中のラファンと同じくらいです。

ラファンたんも一緒に撮ってもらいました。

2_20090506225027.jpg

チェリーちゃんは、距離をとろうとパパにピッタリです。

3_20090506225035.jpg

地面に降ろすと、小さなチェリーちゃんが更に小さくなって固まってしまいました。
右隣にお顔を出してるのはラファンの弟のゴン太くん。

4_20090506225045.jpg

チェリーちゃんがいっぱいいっぱいのところ申し訳ないけど
まるで人間のような体勢になってて・・・

5_20090506225054.jpg

たまらなく可愛いのです。

6_20090506225104.jpg

ワンコ苦手だけど、何故かワンコに人気なチェリーちゃん。

7_20090506225117.jpg

ラファゴン兄弟に挟まれて、とっても困った様子です。
きっと、ワンコにとって魅力的な香りがするんでしょうね(*^_^*)

8_20090506225130.jpg

避難先のパパさんの腕の中では、安心しきってました。

9_20090506230601.jpg

私はチェリーちゃんに会えてとっても嬉しかったけど
チェリーちゃんは、たくさんのプーちゃんの中で
本当に疲れたと思います。

でも、どうか懲りずにまた会ってね~。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| イベント | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしてきました♪

今日は、先日のオフ会の番外編記事を書く予定だったのですが、
編集の都合上、ちょっと割り込みで今日の外出の記事を書くことにしました。
(いつもこんなんでゴメンなさい


今日、母とエルネとラファンと一緒に向かった先は
(↓母ががんばって撮影してます、笑)

1_20090506024035.jpg

けやき通りのスペイン料理屋さん「BAR ROSA ROSA」♪

前回は、ケーキをいただいたので、、
今回はしっかりランチをいただいてきました

ランチといっても夕方5時直前のギリギリな時間でしたけど

2_20090506024047.jpg

朝ゴハン抜き(というか拒絶)だったエルネは
ものすごくお腹が減っていたのか、今日はえらく落ち着きがなく・・・

一方で、食いしん坊ラファンは、テーブルのお皿をガン見するものの
ものすごくお利口にしてくれてました。
↓これはラファンたん

3_20090506024310.jpg

母は豚肉のオレンジ煮込みランチ、私はパエリアランチを
いただきましたが、どちらもとってもおいしかったです

ところ変わって、キャナルシティにやってきました!
久しぶりにエルネとラファンにお洋服とか買いたいなって。

4_20090506024321.jpg

今はキャナルサーカスというイベントをやってるみたいで、
なかなかすごそうな感じでした。
(人が多くて音だけしか聞けてないから、予想です

夜のキャナルはやっぱりとても綺麗

5_20090506024332.jpg

お出掛け大好きなくせに外出先では、分離不安MAXになるエルネちん、
キャナルでのステキな写真はもちろん撮れず・・・

6_20090506024347.jpg

一方でラファンは、カメラも私も全く気にしてない様子で、
隣の噴水?で遊ぶ子供達を目で追ってるようです。

7_20090506024359.jpg

しかもちょっと、小さく吠えてます

P5058159のコピー

些細な行動に着目しても、本当にビックリするくらい性格が違う2ワン
人に対しては、基本的に人懐こいってとこは共通してるけど、
エルネは飼い主が一番近くにいないとダメ
ラファンは誰でもOKで大歓迎・・・ってな感じです。
外出先ではエルネは常に飼い主のことを気にしてる
ラファンは、外の世界に興味津々って感じです。
ラファンは家の中ではむちゃくちゃ甘えてくるツンデレ?ちゃんだけど

こんなエルネとラファンですが
これでお互いに家の中では適度な距離を保ちつつ
うまくやってくれてるから、不思議です

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同郷のトイプーちゃんオフ会

昨日は待ちに待ったエルネとラファンのブリーダーさん主催の
オフ会に参加してきましたー!

張り切って写真を撮りまくったので、編集作業に時間がかかって
昨日はアップするのを断念してしまいました;
(数打ちゃ当たる方式で取ってるのでボツ写真も多い)

たくさんの親戚プーちゃんと飼い主さんにお会いできて、
とってもとっても楽しかったです(*^_^*)

エルファン

レッドのコはだいたいお父さんかおじちゃんがいっしょだったりで
エルファンの異母兄弟だったりします。

こちらはマロンくんとアロハくん
一緒に暮らしている兄弟ワンコ。
マロンくんは写真でも可愛いけど、実物の方が可愛いです。

マロンくんアロハくん1

アロハくんは生後8ヶ月の美少年。

アロハくん1

アロハくんと同胎犬の曖ちゃん。

曖ちゃん1

おっとりしてて、とっても可愛い女のコです。

曖ちゃん2

アロハくんと曖ちゃんはとっても仲良く遊んでいて
すごく微笑ましかったです。
↓凛凛しくて、なんだか絵になってます。

曖ちゃんアロハくん

↓圧巻の容姿の持ち主は
ブリーダーさんのワンコのキットくん。

頭の毛は毎日、中学に入学したばかりの女の子が
結び直してあげているそうです。
私なんかラファンの適当なちょんまげだけで
四苦八苦しているというのに・・・!

キットくん1

前回はキットくんとそっくりなエースくんも参加してくれてましたが、
晴れてチャンピオン犬になって、今はそのまま遠征中だそうで
今回は会えませんでした。

エースくんにも、また会えるといいなぁ。

キットくん2

毎度おなじみなエルネの妹のうにちゃん

うにちゃんとエルネはいつものコトながら、絡まないけど
お互いマイペースでそれぞれに楽しんでました。

うにちゃん

プリンスなお洋服がとっても似合っていたココアくん。

ココアくん1

似合ってたって言いながら、お洋服があんまり写ってないでけど、笑。
モコモコなぬいぐるみのようで可愛かったです。

ココアくん2

モフモフのピピちゃん。
控えめだけど、楽しそうにしていました♪

ピピちゃん

↓こちらもお馴染みのコロンくんと妹のパピコちゃん。
今日もとても仲良しで、パピコちゃんはコロン兄ちゃんしか
目に入ってないみたいでした、笑。

コロンくん

お洋服、お耳リボン、カラー、ネックレス、リードすべてが
ママさんの手作りなんですよー。

パピコちゃん1

↓こっちも手作りです。
コロンくんも、デザイン違いで(生地もちょっと違ってたかな?)
ペアルックになるようなお洋服だったけど、
そちらは撮れませんでした><

パピコちゃん2

↓クリスちゃんは、この写真ではちょっとお顔が
苦しそうだけど、実物はハッとするくらい可愛いです。

クリスちゃん

↓サドルカットがとってもお似合いのディアちゃん。
カットを変えたら、すごくカッコいい雰囲気に!
モフモフフカフカ~で触るととっても気持ちよかったです♪

ディアちゃん

↓うにちゃんと胴体犬のコロンボくん。
エルネにも似ているだけど、お目目がとても大きくて
可愛らしいんです。

コロンボくん1

「お散歩」という魔法の言葉で、こんな風に首を傾げつつ
ばっちりカメラ目線してくれちゃいます。
しっぽもフリフリで大喜び~。
う~ん、今もお散歩の真っ只中なんだけどね、笑。

コロンボくん2

↓沙羅ちゃんも前回とカットを変えて
更に女の子らしく可愛くなってました。

結んでないけど、結んでいるように見えるお耳のカットがステキです♪

沙羅ちゃん

↓ニコニコ笑顔が眩しいメロンくん。
今日もとっても嬉しそうで、元気いっぱいでした。

ぱっちりお目目に綺麗なアプリですっごく可愛いです!

メロンくん

↓小さなホワイトの女のコ、ハイジちゃんとバニラちゃん。
ハイジちゃんずっとお利口にママさんに
抱っこされてすごく幸せそうでした。

バニラちゃんはブリーダーさんのワンちゃんなんですが
すっかりハイジママさんに懐いてましたよ(*^_^*)

ハイジちゃんバニラちゃん

↓ブリーダーさんのところの蘭ちゃんとバニラちゃん。
蘭ちゃんはショードッグで、ちょうど8ヶ月くらいです。
バニラちゃんは1歳半で1.1㌔というミニミニサイズ。
実際はもっと小さく感じて、数ヶ月のパピーのようでした。

蘭ちゃんバニラちゃん

3ヶ月のめいちゃん。
エルネの小さい頃にとてもよく似ていました。
実は、めいちゃん宅は我が家と徒歩圏内にあるので、
今後も成長を見守っていけると嬉しいです(*^_^*)

メイちゃん1

↓めいちゃんの同胎犬のワッフルちゃん。

ワッフルちゃん1

めいちゃんと一緒にヨチヨチしてる姿が、
もうたまらなく可愛かったです><

ワッフルちゃん2

一番嬉しそうに走り回っていたのは福岡のチェリーちゃん。
チェリーちゃんを見てると自然に笑顔になってしまいます。
かわいい姿からは想像つかないくらいにスタミナがあります。

福岡のチェリーちゃん

↓こっちは北九州のチェリーちゃん。
良く写ってる写真があまり取れなくて、真の可愛さを
伝えられなくて残念だけど、本当にお姫様のような女のコなんですよ。

チェリーちゃんとエルファンの面白写真を何枚か撮ってるので
それは明日アップします~。

北九州のチェリーちゃん1

そしてお次は・・・可愛い男のコ、ゴン太くんです。

ゴン太くん1

なんとなく目元のあたりが似ていませんか?
そう誰かさんに・・・!

ゴン太くん2

正解は↓こちら。

ラファゴン太くん

ラファンが負傷中だから絡ませられないのが
残念でならないけど、2ワンはしっかり感動の再会を
喜んでいるようでした。

再会

・・・と思ったら、ゴン太くんはラファンのお耳を
執拗に嗅いでいるのでした(^_^;)
長らくお風呂に入ってないのがバレたかな、笑。

お互いにクンクンしまくってて、なかなか良い感じでしたよ。
パピーの頃はケンカをしない仲良し兄弟だったみたいです。
念願のゴン太くんに会うことができて本当に嬉しかったです♪

再会2

全てのワンちゃんをカメラに収めることができなかったのが
残念だったけど、しっかり触れ合うことはできました(*^_^*)

みんな本当に可愛くて性格もいろいろ個性があって楽しかったです。
本当に充実した1日でした♪

最後に集合写真~。

集合写真

皆さん、お疲れ様でした。
お忙しいのに企画してくださったKANA MOCO FAMILYさん、
本当に本当にありがとうございました><

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| イベント | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日の準備?

ゴハンを食べた後、いつもは2ワンで遊んでる時間のはずなのに
今日は仲良く一緒に熟睡中です。

1_20090503004736.jpg

ラファンの大きなオチリがだんだん迫ってきて
エルネちんが狭そうです。

ちなみに、同色で分かりにくいけど、
ラファゴンが手前、エルネちんが後ろ側におりますよ。

2_20090503004745.jpg

ラファンたん、今日は病院で黄緑色の包帯に付け替えてもらいました。
予定通り、来週残りのピンを抜いてもらえそうです(*^_^*)
またもやラファンのお顔の毛が伸びてきたので、
ちょっとだけカットして頭の毛を結びました。

エルネもシャンプーしてホワホワになりましたよ。

で、なんで張り切って身だしなみに気を遣ったり
2ワンの就寝時間も早かったりするのかというと・・・

ね?ラファゴン??

3_20090503004755.jpg

明日は同郷出身のプードルオフ会なんです☆
ラファンは前回のオフ会当日に生まれたので、もちろん今回が初めての参加!

エルネちんは3回目だからちょっとベテランさん?
ま、いつも通り、せわしないと思うけど、笑。

4_20090503004804.jpg

そんなこんなで今日は私も早く寝ます。
ちょっと手抜きな記事でゴメンなさい。

遠足前日のような感覚だから、眠れないかもしれないけれど・・・
おやすみなさい(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛くるしいのです

最近はラファンの足が大分いいので、
ラファンの大好きなたまごドームをサークルの中に入れて寝せています
やっぱりお気に入りみたいで、喜んで中に入って眠るのですが
夜中に覗いてみると、何故かだいたいいつもこんな格好に・・・

1_20090502005051.jpg

やっぱりたまごドームは暑いのかな

ケージの扉を開けてみても、いっこうにお構いなし

2_20090502005117.jpg

頭がガクンと下がってて寝心地が悪いだろうなぁって思うから
ひよこのぬいぐるみを枕代わりに置いてあげるけど、
イヤみたいでいつも跳ね除けてしまいます

↓跳ね除けられたひよことまた同じ格好で眠るラファン

3_20090502005131.jpg

ここまでは毎日見かける光景だけど、
昨日はなんとこんな↓姿で寝ていました

4_20090502005147.jpg

ちょっと分かりにくいですが・・・分かりますか

5_20090502005158.jpg

今度は足の方を投げ出しちゃってます

しかも私が近づいたことに気づくと
更にこんな姿に・・・

6_20090502005215.jpg

しばらくこのままの格好で寝ていましたが
何度か名前を呼ぶと、やっと出てきました

7_20090502005227.jpg

だけど、こんな出てき方はナイですよねぇ

どんだけめんどくさがりやなの~って感じです

8_20090502005237.jpg

まぁ、そうは言っても、こんな茶目っ気たっぷりなラファンが
愛しくてたまらないわけなんですがね

ラファンには毎日たくさんの笑顔をもらっている気がします

9_20090502005247.jpg

ラファンは、明日また病院がんばってきますよ~

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

