2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨があがってるうちに!

とびきりの笑顔のエルネちん。
もっふもふだけど、とってもいい表情です♪

1_20090630221038.jpg

最近雨が多かったり、私の帰宅が遅かったりで、
ゆっくりお散歩に出かけられなかったのですが、
今日はゆっくりお散歩に出がけることができました(*^_^*)

昨日は小雨が降ってたから母とカートで散歩したようだけど
やっぱり地面を歩かないと、発散できないよねぇ。

2_20090630221038.jpg

地面はまだ濡れているけど・・・
気分上々の2ワンコ。

3_20090630221038.jpg

今日はささみジャーキーも持っていっていたので
公園で仲良く食べましたよ(*^_^*)

4_20090630221039.jpg

…といっても、なぜかエルネちんの食べてるところしか写真におさめられてないけど

5_20090630221039.jpg

ラファンもしっかり食べました♪

6_20090630221039.jpg

今日はラファンのお顔がイケてる気がします…。
やっぱりお外だと表情が輝くのかな。

7_20090630221146.jpg

公園でウロウロ歩きまわって気が付いたら、
ふたりともこんな姿に…(^_^;)

8_20090630221146.jpg

草の上を歩いたりしてたので、お腹のあたりまで濡れてしまいました。

9_20090630221147.jpg

ちょっとみすぼらしい姿ですが(笑)、最後に仲良く2ショット。

10_20090630221147.jpg

今日の九州地方は、警報や注意報がでるくらい雨がひどかったのですが、
明日も引き続き強い雨が降るそうです(ーー゛)

水不足は解消しそうだけど、偏って降るのも困りものですよね。
皆さん、ご注意くださいませ。。

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉の威厳・・・!

2歳3ヵ月ちょっとのエルネと、8ヵ月のラファン。
最近、お散歩などで、時々姉妹を逆に間違えられることがあります。

1_20090630000443.jpg

ラファンの骨格が大きくなってきたからかな?
写真だと写りによってあんまり大きさが分からないですが、

2_20090630000443.jpg

実際、ラファンの方がほんの少し大きい感じがします(*^_^*)
エルネち~ん、がんばれ~っ!!(何を。)

3_20090630000443.jpg

胸周りの筋肉がついてきたら、すぐに体重も追い越すんじゃないかな。
8カ月を迎える少し前から、骨格の成長も感じますが
自我が芽生えたというか、ラファンも少しずつ自己主張をするようになりました。

急にかしこくなる時期なので、毎日いろんな行動を見せてくれるので
観察していて飽きません。

4_20090630000443.jpg

これからの成長がとても楽しみです。
だけど、いつまでもエルネと仲良しコンビでいてくれるといいな(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいゴハン♪

いつもはフードメインのゴハンですが
今日はちょっぴり豪勢に…

1_20090628232532.jpg

作ったのは私じゃなくて母なんですがね…
てっぺんのさくらんぼが何とも言えない空気を醸し出しております

2_20090628232532.jpg

エルネちんは、一番上の写真では興味がない様子に見えるのですが
目の前でお座りして待つことに耐えられないくらい、食べたがってるんですよ~

3_20090628232533.jpg

ラファンもいつもよりも興奮気味かな

「ヨシ」の合図でなぜか、ラファンがエルネ側のお皿に飛びついてしまったので
ポジションが変わってしまいました、笑

4_20090628232533.jpg

エルネは、外側のお肉を剥がしながら、形を崩さずに綺麗に食べます
(その代わり、お皿の周りには選考漏れの野菜が散らかっていくんですけどね

ラファンは選らずに真ん中からもりもりがっついていきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

5_20090628232533.jpg

ラファンがさくらんぼをバクっと食べてしまわないようにと見ていましたが、
さすがにさくらんぼだけはちゃんとお皿に残してくれましたグー!

手でほぐしてあげたら、さくらんぼも完食うふアップロードファイル

エルネはさすがに食べなかったですけどねkao02<


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと骨折完治

今日は朝からラファンのトリミングに行ってきました!
いつものドロップ&シャワーさんでまたまた可愛くしてもらいました♪

1_20090628005054.jpg

トリミングの後に病院に行ったり、公園に行ったりで
撮影が夜になっちゃったので、ホワホワ感がダウンしてるのが残念ですけどっ。

4_20090628005055.jpg

おまけに新しく買ったガムに飛びついて無我夢中でカミカミしていたので
前足もお口もヨダレでドロドロになってしまいました(^_^;)

5_20090628005055.jpg

今日はもちろん、エルネも一緒につきあってくれてるのですが、
トリミングはラファンだけだったので、やっぱりこのコの方がすごく疲れてるみたい~。

2_20090628005920.jpg

病院は、今日でめでたく最後の通院ということになりました~。

3_20090628005055.jpg

片道2時間半、約3ヵ月ちょっとの通院生活にも終止符を打つこととなり、
嬉しいような、ちょっと寂しいような、とても感慨深い気持ちです。

6_20090628005055.jpg

あ、もちろん骨折が治ったのはすっごく嬉しいですが、
その間に病院の先生や看護婦さんによくしていただいたり、
病院をご紹介いただいたブリーダーさんと密にお会いできたりしていたので
それがなくなってしまうと思うと、少し寂しくなるのです・・・。

7_20090628005130.jpg

完全な私の不注意のせいで、痛い思い、怖い思いをして、
好奇心旺盛な幼少期に一番つらい「安静」を強いられたラファンたん。

文句ひとつ言わず(しゃべれないけど)、本当によくがんばってくれました。
これからは今回のつらい経験の何倍、何十倍も楽しい経験をしてもらえたらいいな。

純粋で素直で、ちょっぴりビビりなラファンが愛しくてたまらないです。


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

≫ Read More

| トリミング | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネの変身♪

突然、シャンプーされて不満たっぷりのエルネちん。

1_20090627022431.jpg

…と、いつもと違う姿のお姉ちゃんに興味津々のラファゴン。

2_20090627022432.jpg

なかなかいい画を提供してくれました、笑。

3_20090627022432.jpg

ラファンンの真剣な視線を浴びながら、待つことしばし・・・。

***

そしてそして・・・変身っ!

4_20090627022432.jpg

こんな瞬時の変身を遂げてくれると、楽なんですけどねぇ。

おふざけタッチな編集とは打って変わって、エルネちんの表情は
やっぱりすごく不満げです・・・(^_^;)

5_20090627022432.jpg

エルネちん、眠そうなときにお風呂に連行しちゃってゴメンね。
嫌々ながらもおとなしくがんばってくれました♪

6_20090627022432.jpg

今日のシャンプーはエルネちんだけでした。
ラファンは明日、トリミングに行ってきます(*^_^*)
雨がひどくなければ、骨折してたアンヨを診てもらいに病院にも行ってきます。

たくさんのコメント、ありがとうございます♪
遅くなってしまい申し訳ないですが、明日お返事させていただきます。
不甲斐ないブログ主でごめんなさい;


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のまったりタイム

ゴハンを食べてお腹いっぱいになったおふたりさんが、
いつものように、仲良く(?)何やらやっております。

1_20090626000541.jpg

嬉しそうにガムをカミカミするエルネちんと

2_20090626000541.jpg

目と鼻の先の距離で、その様子をうらやましそうに見つめるラファン。

3_20090626000541.jpg

いつも、エルネが本気でガムを噛みたいときは、
ラファンはお顔をベタ付けして見つめるだけで、何も手を出さないのです。
なかなか面白くて微笑ましい光景です(*^_^*)


そして、しばらく時間が経過すると・・・

4_20090626000541.jpg

ガムはラファゴンの手の中に…!

5_20090626000541.jpg

エルネちんは眠くなったのかな?
もともと結構飽きっぽい性格なので、いつもこんな感じですが…(^_^;)

6_20090626000542.jpg

必死なラファンと、まったりなエルネ・・・

7_20090626000635.jpg

ガム好きなふたりですが、未だにガムを食べきったことがありません(^_^;)

この直後、なんと地震がきました!

福岡は震度3で私は揺れにしっかり気付きましたが
エルネもラファンも全く気にとめてない様子でした…。
う~ん、普通ワンコの方が敏感に気付くと思うのになぁ~。
皆さんのワンちゃんはどうですか??

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いでます♪

日曜日のプールで出会ったお友達♪
とってもかわいいヨーキーの優彩(ゆい)ちゃん。

1_20090624230318.jpg

パピヨンちっくなカットがすごく素敵でした(*^_^*)

同じトイプーのリリィちゃん。
初めてのプールでしたが、がんばって泳いでいました☆

2_20090624230331.jpg

女の子らしいお洋服がすごく似合ってて、とっても可愛かったです☆

エルネもラファンも一生懸命がんばって泳ぎました!
まずはラファンから~。
※音が出ますのでご注意ください。

スイマーラファン


なんでラファンの動画をエルネよりも先にアップしたかといいますと、
エルネちんがこんな風に泳いでるから…、笑。
※(大きな)音が出ますのでご注意ください。

スイマーエルネ


すごい声でしょ~??><
エルネは私と離れてるのが耐えられないようで、悲痛な叫び・・・。
前回に引き続き、最後まで休みなく鳴いていました;

プールの後は近くにオープンしたラン&カフェのじごろうさんへ遊びに行きました~。
前日にオープンしたばかりでピッカピカでした。

3_20090624230341.jpg

広い室内ランはタイルカーペットが敷き詰められてて、ミニアジリティもありましたよ。

4_20090624230349.jpg

ランにはプーちゃんが2匹いて、ラファンも一緒に遊びたがってたけど、
ワクチン証明を持ってきてなかったので、ここではお茶だけ。

5_20090624230355.jpg

メニューが少ないのがちょっと残念でしたが、これから増やす予定だそうです。

北九州からの帰り道、東区の海へ寄り道しました。
夕方の7時を回っていたので、ちょっと薄暗い写真です。

6_20090624230407.jpg

遊泳禁止の海なので誰~もいません!
とっても仲良しなコロンくんとパピコちゃん♪

7_20090624230414.jpg

ラファンにとって初めての海でしたが、打ち上げられた海草だかイカの甲だかを
ずっと執拗に匂ってなかなか前に進まず大変でした。
ビビりなので、あんまり歩きませんでした;

8_20090624230423.jpg

なぜか私ばかり見るエルネちん。

9_20090624230503.jpg

ものすごく盛りだくさんで楽しい一日になりました!
コロパピままさんありがとございました~☆

プールで、わざわざ会いに来て下さったfumi。さんより、
かわいいプレゼントをいただいちゃいました♪

10_20090624230503.jpg

中身は・・・とっても可愛いフォトスタンド~。
ペアになってるので、エルネとラファンの写真を飾らせていただきます(*^_^*)
本当にありがとうございました!
何より、fumi。さんにお会いできてうれしかったです。

11_20090624230503.jpg

そしてこれは門司港で自分に買ったお土産です(*^_^*)

12_20090624230503.jpg

ラファンは匂いだけでガマンしてね、ごめんね><

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ワン友達 | 23:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ更新

先日の日曜日にお邪魔した、ドッグスパck happyさんでの様子です。

2回目のプールですが、エルネちんは前回よりも
たくましく泳いでくれました☆

ちょこっとマヌケですが…笑。

1_20090624005744.jpg

ラファゴンも、骨折した足の掻き方がより自然になってきてるのが分かります。
全身の疲労も前回よりもだいぶ緩和されているということでちょっと安心…。

2_20090624005751.jpg

今日の更新は、これだけです(ーー゛)
明日は、泳いでるところを動画に撮ってきたので
それを含めて、アップしたいと思います♪

うぅ、小出しで申し訳ないです…。

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍と門司港レトロと。

土曜日は、コロンくん、パピコちゃん、うにちゃんと一緒に
北九州のドッグカフェTARO&HANAへ行って、その後は筑豊緑地でのんびりお散歩を満喫

そして夜はブリーダーさんと合流して、
りんごちゃんも一緒に蛍を見に連れて行っていただきました~

で、気合を入れて写真を撮ろうと、前日寝る前にデジカメの充電をしていたのですが
・・・なんと、カメラ本体だけ持っていって、電池を家に忘れてしまいました~

カメラそのものを忘れちゃうよりもショックが大きい気がしましたが、
しっかり、楽しんで来ましたよ~

↓ブリーダーのパパさんから、蛍を撮影したお写真をいただきました
幻想的で綺麗でしょ

0_20090622233721.jpg

シャッター開放での撮影だそうです
私は蛍撮影は諦めていたので、とってもラッキーでした

蛍は何度か見に行ったことがありましたが、こんなにたくさんの
蛍を見たことはなかったので、感激しちゃいました

とっても遠い場所だったので家に帰りついたのは、日が変わる寸前の時間・・・


そして、次の日も再び、コロンくんパピコちゃんとお出掛けです(*^_^*)
(ここからカメラ復活、笑!)

1_20090622225947.jpg

やってきたのは、関門海峡を臨む門司港レトロです☆

2_20090622225958.jpg

今日も可愛いコロンくんパピコちゃん♪

3_20090622230008.jpg

歴史ある門司港駅の真ん前にて。

4_20090622230017.jpg

数分単位で、噴水が吹き出たり止まったりしていて、ワンコが不思議そうにしていました(*^_^*)

↓こちらは中華料理やさん(には見えないけど)。

5_20090622230028.jpg

浪漫溢れる街並みですが、こんな近代的な建物もありますよ~。

6_20090622230039.jpg

街にはトロッコ列車走っています。
観光客向けの人力車もたくさん走ってるんですよ♪

7_20090622230049.jpg

レトロ街をすり抜けてやってきたのは、こちらのレストラン。
テラス席からは関門海峡が見えます。

9_20090622230113.jpg

門司港名物、焼きカレーをいただきました☆
チーズたっぷりですっごくおいしかったです!

10_20090622230125.jpg

ランチだったので、シーザーサラダとデザート(柚子シャーベット)と
桃のアイスティ(ピーチティとは違います)もついてきました(*^_^*)

いつも「おいしい、おいしい」としか言ってない気がしますが、
連れて行ってもらうお店は本当においしいお店ばかりなんですよ♪(ホントです)

↓おやつを食べるパピコちゃん♪
食べ方もすごく可愛いんです><

11_20090622230140.jpg

↓会計中のママを心配そうに待つふたり。
甘えん坊のコロンくんにとってはガマンガマンの時間です。

12_20090622230151.jpg

食事が終わって車に向かう途中、タイミングよく、はね橋が開きました☆
歩行者専用のはね橋としては日本で唯一のものらしいです!

13_20090622230159.jpg

門司港レトロを後にして、また別の目的地へ!
この後もまだまだ、たくさん続きます~。

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からのお知らせ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

昨日今日と外出続きで、ちょっと帰宅してからも仕事があって、
なかなか記事を書く時間がとれず…。

せっかくご覧いただいてるのに、ゴメンなさい;


最近いろいろやらなきゃいけないことが増えて、
タスクオーバー気味な日々を過ごしてます…。

この先一ヶ月間くらいは少し更新頻度が落ちるかもしれませんが、
気が向いたときに見に来ていただけると嬉しいです。

明日は更新しようと思います。

よかったらまた遊びに来てください☆


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 携帯 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン8ヶ月記念♪

ラファゴンも、ついに今日で8ヶ月を迎えました~。

1_20090620021919.jpg

いつも間にか、毛の感じがだいぶプードルらしくなって、
色も少し濃くなった気がします。
考えてみると、エルネは8ヶ月とちょっとで初ヒートがきたので
ラファンもいつ来てもおかしくない状態・・・なのかな。

う~ん、この風貌からはなんだか想像ができないです(^_^;)

2_20090620021929.jpg

上の犬歯2本以外は抜けて、永久歯が生え揃いました(*^_^*)
↓こんなにGETできましたよ~☆

3_20090620021941.jpg

エルネも未だに上の犬歯が1本だけ、残っているのですが、
最近少しずつグラグラ動くようになってきました。
このまま自然に取れてくれるといいな♪

最近、暑くなったというのに、ラファンはエルネの側にくっつきたがります。
エルネはちょっと迷惑そう;

4_20090620021951.jpg

体重は、1560gになっていました。
何故か、最近よく頭が大きくなったと言われます、笑。
実際少し前までは頭を触ると圧倒的にラファンの方が小さかったですが
今は同じくらいになっているみたい♪
(むしろ、カットスタイルでラファンの頭の方が大きく見えます)

5_20090620022004.jpg

頭の中身もしっかり成長してくれてたらいいんですけどね、笑。
あいかわらず、ハイパーちゃんです(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 記念日 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のラファゴン♪

ラファンはベロを出すと、雰囲気が随分変わります。
ワンコってみんなそうですよね(^_^.)

いつも、シャッターチャンスを狙っていたものの、
なかなかタイミングが合わなかたのですが・・・。

今日はたっくさん撮ることに成功しました☆

1_20090618234611.jpg

笑顔のラファン、大好きなんです(*^_^*)

なんで今日に限って、こんな表情をしてくれたのかというと・・・

2_20090618234623.jpg

お散歩帰宅直後だから(^_^.)

お散歩中ははしゃぎまくりなので、帰ってきてからも
しばらくはぜぇぜぇ言っています、笑。

3_20090618234636.jpg

エルネよりも厚さは薄めで、ちょっとヒョウタン型のようなベロを持つラファン。
長さもなかなか長いです☆

4_20090618234647.jpg

なので思いっきりぜぇぜぇすると、

5_20090618234657.jpg

ちょっとヒョウキンなお顔になります(^_^;)

6_20090618234704.jpg

ちなみにエルネちんは、帰宅直後でもこの表情・・・。

7_20090618234715.jpg

お散歩で、ひっぱって歩くラファンと違って、軽快なリズムでまっすぐに歩きます。
でも気にニオイスポットを見つけると、
急に止まって気が済むまで頑固に動かなかったりするんですけどね・・・。
そうとうな頑固姉ちゃんです。

8_20090618234731.jpg

・・・って、全ては私のしつけができていないせいなんですけどねぇ。
でも、お散歩ってワンの喜ぶ顔が見れるから、すっごく楽しいですよね。

梅雨入りしたから、もうすぐ毎日連れてってあげられなくなるかなぁ。
今年は梅雨だというのに、福岡は晴れの日続きで水不足になりつつあるようです;

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ています♪

お散歩に行く前に、忘れずに使っているもの。

1_20090617232311.jpg

結構使ってる方もいるんじゃないでしょうか?
天然成分の害虫除けスプレー、ペットボタニックスのシダースプレーです☆
すごくいい香りで、消臭効果も強いので、
ニオイがちょっと気になるときにもガシガシ使っちゃいます(*^_^*)

なかなか減らなくて、コスパも最高なのです☆

お散歩の気配を感じて寄ってくるお二人さん♪

2_20090617232320.jpg

だけど、ラファゴンが何かよからぬものを運んできているような??

・・・うぅ、ぐちゃぐちゃにしたガムです(T_T)

3_20090617232331.jpg

いつもだいたいガムを持ち歩いてるお方なのですが、
(噛んでも噛んでもなくならないから)
興味をひこうとしてるのか、よく私に持ってくるんですよ(^_^;)

4_20090617232340.jpg

スプレーのいい匂いに包まれて、いざお散歩へ♪

5_20090617232404.jpg

ふふふ、似てるでしょ~??
同じ服を着せると後姿がそっくりです☆

6_20090617232413.jpg

ちなみに上の2枚の写真は、どちらともエルネが左、ラファンが右ですよ。
お分かりになりました??(*^_^*)

7_20090617232434.jpg

お散歩中のエルネは本当にうれしそう。

ラファンもお外ではしっかりポーズを撮ってくれます。
(エルネちんはなかなかムリ;)

8_20090617232443.jpg

今日も楽しいお散歩でした☆

9_20090617232451.jpg

↑エルネのお顔がなんかコアラっぽくてオカシ可愛い気がします(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェっていいです♪すごく

引き続き、日曜日のお出掛け記事になります。
あじさい苑を後にして、向かった先は夜カフェ「ロクマルキッチン」

1_20090616233103.jpg

外観もとっても可愛い雰囲気ですが、店内がまたとっても素敵でしたよ~。
18:00OPENで18:00丁度にお店に入ったので、お客さんがまだいなくて
ちゃんと写真に収めることができました(*^_^*)

2_20090616233113.jpg

日が落ちるとムーディになりますよ☆
↓何故だか無駄にテンションの高いエルネちん。
うにちゃんはバッグの中からお利口に見つめています。

3_20090616233126.jpg

コース料理についてくるパンは食べ放題♪
すごくいい匂いなので、パピコちゃんがガン見してます、笑。

4_20090616233136.jpg

いただいたお料理はこちら~。
※思いっきり料理写真なので、夜中に見るとつらいかもです;
(だって私はいつもつらくなるんだもん・・・笑)

↓ぷりぷり海老と地中海野菜のチリソテー

5_20090616233205.jpg

↓若鶏のベジタブルロールとろ~りモッツァレラ載せ

6_20090616233227.jpg

↓ロクマル風シーザーサラダ

7_20090616233249.jpg

↓鹿児島産 黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

8_20090616233258.jpg

↓海老と木の子の海老クリームスパゲティ

9_20090616233308.jpg

↓たっぷり野菜とベーコンの南部鉄焼きヘルシートマトリゾット
(この辺からほろ酔いで写真もグダグダ・・・)

10_20090616233325.jpg

↓ロクマルの5種盛デザートプレート

11_20090616233338.jpg

コースだと、全メニューから好きなものをセレクトできて、デザートも選べます。
しかも食後のドリンクもついてくるのがうれしい(*^_^*)

そうそう、紹介した料理名は全部正式名称です。
覚えてたわけじゃなくて、ぐるナビで今しがた確認しました、笑。
とにかく全品ものすっごくおいしくて、お店の雰囲気も店員さんも最高でした。

今日はワンコ写真が少なかったので、最後にオマケの2枚・・・。

12_20090616233414.jpg

13_20090616233429.jpg

う~ん、なんだか締まらない記事になってしまいました~。
とっても楽しい日曜日でしたよ(*^_^*)

ランキングに参加してます☆
よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の紫陽花の中で♪

昨日は帰宅が遅くて更新できませんでしたが、
その分、今日はたっぷり写真を準備しました(*^_^*)

浴衣を着たエルファンを連れて向かった先は・・・

1_20090615230438.jpg

こちらで~す。箱崎宮。
もちろんお友達プーちゃんと一緒です♪
コロンくん、パピコちゃん、うにちゃん、
みんな今日は可愛くおめかししてますよー☆

2_20090615230448.jpg

↑うにちゃんもエルファンのカートに載せては見たものの、
ラファンがパンチしてちょっかいを出すので、あえなく断念・・・。

境内の中ではコロパピちゃんとエルファンはカート、
ウニちゃんはバッグで移動です♪

そして、本来の目的地に到着しました~!
箱崎宮の神苑、花庭園です☆

3_20090615230456.jpg

今の時期は紫陽花苑として、3500株の紫陽花が
色鮮やかに咲き誇っていますよ。

お手入れの行き届いた庭園なので、ワンコは地面を歩けないけど、
コロコロを押しながら、さっそく中へ入ります~。

4_20090615230505.jpg

今まで見たことのない種類の満開の紫陽花・・・。
期待以上の美しさです。

5_20090615230516.jpg

姫キャラ、パピコちゃんはとってもゴージャスで可愛い浴衣☆

6_20090615230525.jpg

うにちゃんもとっても可愛い浴衣姿です~。
おかっぱアフロに浴衣ってのもなんか可愛い~!

7_20090615230538.jpg

今日もうにちゃんは、すっごくご機嫌で、
心底嬉しそうな表情にすっごく癒されちゃいましたよ♪

パピちゃんと仲良くカートin☆
(本当はめいいっぱいは離れてるおふたりさん;)

8_20090615230548.jpg

紫陽花の写真も結構撮ったので、せっかくだから
記事に織り交ぜていきますね。
写真のことは何も分からないので、へたっぴで恥ずかしいですが(^_^.)

9_20090615230600.jpg

コロンくんも、ママお手製の浴衣を着て、
美男子度に磨きがかかっていました♪
正面からじゃなくてごめんね、コロンくん。

何気にラファンもコロンくんの隣にお邪魔していますよ(^_^.)
コロンくんは今日もママ一筋☆

10_20090615230612.jpg

なんだか、ペアが入り乱れてしまいましたが、
本当はこの組み合わせが正しいです。
エルファンはいつものポジションに戻っても、

11_20090615230621.jpg

結局、落ち着かない様子ですが・・・笑。
(ウニちゃんはバッグに戻ってます)

コロンくんとパピコちゃんの浴衣はこんな感じです~。

12_20090615230635.jpg

すっごく可愛いでしょ??

13_20090615230651.jpg

↓花びらの形に特徴がある紫陽花です。
やっぱり薄いパープルっていかにも「あじさい」って感じがして
風情がありますよね。

14_20090615230704.jpg

エルファンも紫陽花と一緒に記念撮影~。
でもラファンはなかなか前を向いてくれなくて・・・。

15_20090615230719.jpg

↓完全にエルネの背後に隠れてしまっています;

16_20090615230732.jpg

↓やっとこさ、撮ることができました~。
ワンコ相手だと妥協も大切です。(^_^;)

17_20090615230742.jpg

エルネちん、ラファゴン、ご協力ありがとう~。

ピンクの紫陽花も綺麗でしたが、ちょっと派手な感じで
なんだか紫陽花っぽくない気も・・・。

18_20090615230752.jpg

たくさんの紫陽花を見て、みんなで「これが好き」「あれが可愛い」などと
おしゃべりしながら回って、とっても楽しいひと時でした♪

19_20090615230801.jpg

大満足です☆

20_20090615230811.jpg

この後は、夕食を食べに行きました~。
また明日続きを書かせていただきます(*^_^*)



ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早い浴衣娘~♪

明日は浴衣でお出掛けなので、衣装合わせをしてみました。

試しにエルネちんを二つ結びにしてみたら、
田舎娘っぽく可愛くなりました(*^_^*)

1_20090614011121.jpg

去年、エルネ用に買った2着の浴衣だけど、
ラファンにも丁度いい感じ♪

3_20090614010415.jpg

ラファンはどこからどう見ても、オテンバ娘・・・かな。

エルネは今まで、こんな風にお耳の毛を結んだことがなかったので、
さぞかし嫌がるかな?と思いきや、特に気にならない様子。
もしかしたら、明日もこのままお出掛けできるかなぁ。

↓エルネのセクシーショット♪

2_20090614011133.jpg

↓ラファンのセクシーショット(にはならず)♪

4_20090614010442.jpg

ふたり並ぶとこんな感じです~(*^_^*)

5_20090614010458.jpg  .

一足早いけど、明日は浴衣でお出掛けなので、
とっても楽しみです♪

6_20090614010536.jpg

今日の写真は新しいソフトを使ったので、ちょっと時間がかかりました;
5年間使い続けたPhotoshop8.0からPhotoshop Elements7.0への移行です♪

でもサクサク動いてくれるし、慣れると今までよりも早く編集できそうな感じ(*^_^*)
CSと迷いましたが、私にはElementsで必要十分です。
何より操作が分かりやすくてありがたいです~。
コストパフォーマンスがかなりよくてビックリしましたっ。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線パワー☆

ゴハンもしっかり食べてるはずなのに
熱烈な視線で食べ物を要求してくるこのお方・・・。

1_20090613020015.jpg

本当は「おなかがすいた」んじゃなくて、「おいしいものをちょうだい」って言ってます(^_^.)
(フードあげてもポイってするから、結局ラファンの胃の中に入ってしまう)

でも私は、エルネのこの視線とネコのように「にゃーん」っておねだりする声に
めっぽう弱くって・・・。
完全にエルネちんの思うツボです。

ラファンはお腹がいっぱいで満足なのか、ガムに熱中。

2_20090613020024.jpg

何日もかけて粘り強く噛み続け、やっとここまで辿りつきました。
でも、まだ食べれていないはず・・・笑。

そんなラファンを背後に、
エルネの視線は私を捉えて離しません

3_20090613020033.jpg

計算高いワンコめ!!(にやにや)

4_20090613020043.jpg

おやつを持ってくると、ラファゴンもすかさずスタンバイ(^_^;)

5_20090613020051.jpg

ふたりとも目を輝かせながら待ってます(*^_^*)

6_20090613020104.jpg

おやつはいつものオーブンで焼いたささみジャーキー。

7_20090613020116.jpg

ちゃんと順番をまもって、仲良く食べることができました(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない夕方のお散歩で♪

今日も帰りが早かったので、エルファンのお散歩は私が担当♪
今週は結構、私が散歩に連れ出してます(*^_^*)
日が沈むのが遅くなったのでありがたや~ですね。

写真を撮ろうと思って、洋服を着せてみたのはいいのですが、
カラー(首輪)を付け替えるのを忘れてしまって、
ちょっと色の組み合わせが微妙な感じ(^_^;)

1_20090611232953.jpg

ま、エルネちんとラファゴンには、もちろんそんなことなんて
関係なくて、思いっきり嬉しそうなお顔をしてくれてます☆

2_20090611233005.jpg

エルネは公園に着地するなり、うろうろとマーキング活動に勤しみますが、
ラファンは手当たり次第に草を食べまくります(^_^.)
でも噛み千切ってすぐに吐き出してるけど、笑。

そして伸びるリードに付け替えたら、ラファゴンは猛ダーッシュ♪
エルネは私と一緒にのんびり歩きます。
(常にクンクンして下を向いてますけどね)

そんな中、今日はとってもスバラシイこと(?)に気づいちゃいました~!
なんと、ラファンは伸びるリードで自由に走り回ってるとき、
結構な頻度で私のことを見つめているのです!

↓少し離れた場所で何故か自発的にオスワリをするラファゴン。

3_20090611233014.jpg

↓フラフラ適当に歩いてるところ。

4_20090611233024.jpg

今まで気づかなかったのが不思議だけど、
お外でのソロショットはすごく撮りやすいかも♪

びゅんと上がったしっぽがトレードマークのラファンたん、
私はこのしっぽの形がとっても好きなんです(*^_^*)

5_20090611233038.jpg

もちろんエルネちんの、ちょっと自信なさげで表情豊かなしっぽも大好きです☆


↓ふたりをカートに乗せて帰るとしてるところ。
今日は遠くで遊んでいる子どもたちが気になったみたいで、
ラファンはなかなかこちらを向いてくれません;

6_20090611233053.jpg

そのうちエルネちんまで、後ろを振り向いてしまったので、
わざわざ反対側に回って撮りました。
(ハタから見ると危ない人だな・・・ワタス)

7_20090611233207.jpg

エルネもラファンもすごく真剣な表情でいい感じです(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナンバナナン♪

待ちくたびれたエルネちんとラファゴンに
ずっと、もったいぶってしまっていた「アレ」をあげることにしました。

1_20090610231130.jpg

ココママさんより、ラファゴンの快気祝いにいただいていたバナナちゃんです。
本当はラファンに最初にあげるべきなんだけど、
姉の立場を考慮して、ふたり同時に「はいどうぞ」!

2_20090610231143.jpg

想像通り、我先にと飛びつくおふたりさん(*^_^*)

でもエルネちんが有利なようで・・・。
普段はおもちゃであまり遊ばないエルネですが、
新しいおもちゃとなると話は別で、譲れないみたいです。

3_20090610231152.jpg

エルネよりも力は強いけど、空気を読んでか遠慮気味のラファン。
エルネは顔をうずめて、もじもじと謎の動き・・・。

4_20090610231200.jpg

ひとしきりエルネちんの確認作業が終わり(あっという間です)、
ラファンが自由に遊べるときがくると・・・

5_20090610231208.jpg

おもむろに、行動を開始します(*^_^*)

6_20090610231216.jpg

ラファンはバナナちゃんが、すごく気に入ったみたいで

7_20090610231225.jpg

それはそれは大切そうに捕まえて、

8_20090610231232.jpg

もくもくとカミカミ・・・。
↓この表情、ツボですがな、笑。

9_20090610231245.jpg

本当に嬉しそうでしょ??

10_20090610231257.jpg

ラファンの表情はやっぱり自然体が一番だなぁって思います(*^_^*)

11_20090610231312.jpg

ラファンが長い時間バナナちゃんを離さないので、
途中でエルネちんが起きてきました。
(あぁ、自由すぎて羨ましい)

12_20090610231324.jpg

ふたりともバナナちゃんが気にいったみたいなので

13_20090610231339.jpg

これから、仲良く大切に遊ばせていただきますね(*^_^*)
ラファゴンが喜んで、よかったです♪
ココママさん、ありがとうございました~!

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いdeショット☆

先日、買い物に行ったときに
ペットパラダイスで久々に全くのおそろい服を買いました♪

1_20090609230205.jpg

可愛いミニーちゃん。リボンが立体になってます。

着せてみるとこんな感じ~。

2_20090609230215.jpg

全くのお揃いだと、見分けがつきにくいかな?って
思っていたけど、カットが違うせいか、案外大丈夫そうです(*^_^*)

3_20090609230225.jpg

↓振り向きショットは、いつものように失敗・・・。
ふたりに後ろ向きにオスワリしてもらって、目の前におやつを置いて気を引きつつ、
背後から名前を呼んで振り向いてもらおうと企ててるのですが、
なかなかうまくいきません・・・。

4_20090609230233.jpg

何枚取っても↑こんな写真ばっかりです(^_^;)
エルネは私のことが、ラファンはおやつのことが
それぞれ気になっているみたい・・・。

エルネのソロショットはものすごく簡単に撮れるんですけどねぇ。

5_20090609230242.jpg

そして、ラファンのソロショットは、やっぱり難しいです。

6_20090609230252.jpg

おやつで気をひくと、なんとかオンモードに切り替わるのですが・・ね。
(カメラ目線は一瞬だけで、後はおやつに釘付けになるけど;)

7_20090609230302.jpg

昨日は忙しくて、体調も微妙だったりで、更新できませんでした;
見に来てくださった方、ゴメンなさい><
明日も職場の歓迎会があるので、もしかしたら更新が厳しいかもです;
できるだけ毎日更新!のポリシーは変わっておりませんので
今後もよろしくお願いします(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんトリミング~♪

エルネちんも、今日やっと、
トリミングを終えてきました~。

寄り道しながら家に帰って、家でもウダウダしてしまったので、
(しかもその間に母がゴハンをあげてしまった!)
スタイリングがちょっと劣化してしまったのですが・・・。

1_20090607224117.jpg

ホワホワで可愛くなってきました~!

お顔の感じは前回と同じで、体は前回よりも長めでお願いしました。

2_20090607224133.jpg

前回は3ミリでカットしてもらいましたが、やっぱりエルネには
今回くらいの長さが似合ってるみたい(*^_^*)

お顔も私好みな感じです♪

3_20090607224150.jpg

今日はちゃんとおとなしくしていたそうで、一安心です。

4_20090607224212.jpg

お店の手作りの可愛いバンダナも巻いてもらいました。

5_20090607224226.jpg

エルネを預けるときも、お迎えするときも、
エルネは断固として私から離れようとしませんが、
ラファンはトリマーさんに超甘えていましたよー(^_^;)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| トリミング | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール初体験☆

今日は、コロパピままさんと一緒に
北九州のドッグスパ・ckhappyさんに行ってきました。

看板犬のダックスのクレアちゃん。
7歳には見えない若々しさです(*^_^*)

1_20090606235816.jpg

チャッピーくんとキャッチくんも看板ワンコ。
皆フレンドリーで、とっても可愛いです。

2_20090606235824.jpg

今日、こちらへお邪魔したのは、
ラファンの筋肉強化のためにプールで泳がせてもらうため。

カウンセリングや実際に体を丁寧にチェックしてもらって
いろいろためになるお話を聞かせていただきました。

ちなみにエルネも道連れとして一緒にお願いしました。

既にプール通いをしているコロンくんとパピコちゃんの後に続き、
まずは状況を飲み込めていないエルネちんから・・・。

3_20090606235834.jpg

泳ぐのは犬生初のエルネちん、ちゃんと泳げるのは心配でしたが、
なんとか必死でがんばってくれました。
コロンくんパピコちゃんに比べたら「掻き」にパワーがないですが、
結構平気そうに泳いでいます。
(状況が状況だけに、逃れられないだけ?)

続いてラファゴン。

ラファンは骨折した足以外の部分にかなり疲労がたまっているとこのとで
マッサージしてもらってるときに実際に触らせてもらいながら体の状態を
説明してもらいました。

活発に走りまわってるけど、体はやっぱり負担を溜めていたんだな~と
思い知らされました。

それから、やっぱり体脂肪が結構多いそうなので、
これからしっかり筋肉を作ってくれるといいな。

4_20090606235853.jpg

ラファンも黙々と泳いでいました。
泳ぎ始めの頃は、骨折した方の足を伸ばし気味のまま泳いでいたのですが
ものの数分で、しっかり両足で力強く掻けるようになっていました。
これには本当にビックリ。
実は走るときなんかも、骨折した方の足はあんまり曲げないような気がしていたので・・・。

今後の経過が楽しみです(*^_^*)

帰りは、クラウンパレスホテルのテラス席でランチをしました♪

5_20090606235909.jpg

相変わらず絵になるお二方・・・。
トリミング間近なのに、二人とも気品があって、とても可愛いです♪

6_20090606235919.jpg

土日のランチは和食のみだったけど、おいしかったですよ(*^_^*)

7_20090606235952.jpg

エルファンには、料理が運ばれてくる前に、フードを食べさせているけど
やっぱりお料理の匂いが気になるみたいで。

8_20090607000003.jpg

↓似てる・・・!

9_20090607000014.jpg

↓これも似てる!!
まぶしいお顔はそっくりになるみたいです、笑。

10_20090607000025.jpg

コロンくんパピコちゃんのカートは夏バージョンへ☆
逆光だから、ちょっと色が分かりにくいですが、
デニム+フリルのデザインがとっても素敵(*^_^*)

11_20090607000036.jpg

エルファンもお邪魔してみました♪

12_20090607000049.jpg

目線はバラバラだけど、なかなかいい感じです☆

13_20090607000059.jpg

今日はすっごくためになる1日でした(*^_^*)
コロパピままさん、連れてってくださって、ありがとうございました~!

モサモサのエルネちんは、明日やっとのことで
トリミングに行ってきます~。

14_20090607000117.jpg

ラファンも付き添います(*^_^*)

15_20090607000128.jpg

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違いで♪

仕事が早めに終わったので、ちょっとキャナルシティに寄り道して
エルファンのお洋服を買ってきましたー。
一組だけ、さっそく着せてみました(*^_^*)

1_20090606003845.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、薄い透ける生地jでできてて、
生地そのものがヒンヤリしてて気持ち良さそうです。

2_20090606003854.jpg

エルネは未だにトリミングに行けてないので、
お顔をコームで梳かしまくって、だましダマシ撮っております、笑。

3_20090606003903.jpg

う~ん、振り向きショットは永遠の憧れです・・・。
(エルネはすぐに体ごと前を向きたがるし、ラファンはヘタるんだもん)

↓可愛いお洋服にちょっとだけ申し訳なく思いながらも、
ラファゴンの変顔3連発です(*^_^*)

4_20090606003911.jpg

アクビする姿も、とにかく豪快。

5_20090606003919.jpg

エルネちんのアクビは、それなりにお上品なのになぁ、笑。

6_20090606003927.jpg

ラファゴンはお口が大きいのかな??

7_20090606003939.jpg

カメラ目線ヒット率が、エルネに比べて著しく低いラファンですが、
今日はソロショットで、珍しくカメラ目線ができました☆

8_20090606003947.jpg

明日はエルファンを連れて、コロンくんとパピコちゃん行きつけの
ドッグプールに行ってきます~。

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファゴン宛ての小包

ラファゴンの元にサプライズな小包が届きました♪

中を開けてみると・・・

1_20090604235746.jpg

素敵なものがたくさん(*^_^*)

アンヨがよくなってきたラファンに、快気お祝いをいただいちゃったんです。
いつもブログをご覧くださっているココママさんからの贈り物です。

2_20090604235755.jpg

壁色とちょっと同化していますが、後ろに見える箱はお菓子です。
お菓子は私達用ですよー(*^_^*)
母とおいしくいただきます☆

3_20090604235803.jpg

エルネとラファゴンはココちゃんの写真に興味津々・・・。

4_20090604235812.jpg

特にエルネちんは、よっぽど気になったのか、
撮影中に何度も立ち上がっては写真を覗きに行っていました、笑。

5_20090604235823.jpg

それにしても・・・
本当に可愛い可愛いプレゼントで、エルファンはもちろんですが、
私もすっごく気に入っちゃいました(*^_^*)

6_20090604235832.jpg

骨折中のラファンのアンヨに似たバナナのおもちゃと、
キラキラ可愛いデコケース!!

7_20090604235843.jpg

ラファンはバナナおもちゃを気に入ること間違いナシです。
手作りのデコケースは、本当にとってもとっても可愛くて・・・
使うのが勿体無いくらい><

8_20090604235852.jpg

実は以前からおやつ入れに可愛いケースを探していたのですが
まさか、こんなに可愛いものと突然出会うことができるなんて・・・。

9_20090604235911.jpg

しかもラファンの快気祝いとして心を込めて作ってくださったものだなんて、
本当にうれしくてたまりません><!

10_20090604235932.jpg

大切に大切に使わせていただきますね♪

11_20090605000006.jpg

ココママさん、本当にありがとうございました。

12_20090605000048.jpg

そして、ラファンの復活を一緒に喜んでくださってる皆様にも、
本当に心から感謝です。
私の一方的な不注意のせいで、遊び盛りのラファンに大変な経験をさせてしまいましたが、
痛い思いをしているラファンだけでなく、私のこともたくさん励ましてくださって
なんとお礼を申し上げてよいやら・・・。
本当に心の支えになりました(*^_^*)


ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日のお散歩

昨日は定時で帰って来れたので、
私がエルファンのお散歩に連れていきました。

1_20090603234819.jpg

最近は日が暮れるのが遅くなったから、
平日でも一緒にお外に出ることができて、ちょっと得した気分になります。

公園までは、車が容赦なく通る道で危ないので、カートで行きますが
目的地に着くと、ひとしきりウロウロした後(エルネのマーキングのお付き合い)、
2ワンを連れて猛ダッシュ!
私に余裕がないので写真はないですけどね(^_^.)

ラファンは走るのが大好きなので、先頭をきって、それはそれは楽しそうに走ります。
伸びるリードが大活躍☆

マーキングに散歩の楽しみを見出してるエルネちんは、「何で走るの?」って
不思議そうな顔をしながらも律儀に着いてきます。

2_20090603234826.jpg

走った後も、涼しいお顔のラファン。
ベロを出すのは、走ってるときだけなので、
↓こんな表情はめったに撮れません;

3_20090603234837.jpg

静止してるときも、しっかり4本足でたくましく立っています♪

4_20090603234848.jpg

なんだか急に大人っぽくなったなー。
カットしてもらったら、頭も小さくなったし、手足もずいぶんスラッとした感じがします。
まだまだくびれが甘くて、オチリだけぼてっとしてるけど、
着々と成犬に近づいてるんだなって思うと、嬉しいけどちょっと寂しいです(^_^.)

6_20090603234914.jpg

でもやっぱり、成長は喜ばしいことですよね(*^_^*)

5_20090603234904.jpg

また平日のお散歩ができるといいな☆
でも、忘れててましたけど、もうすぐ梅雨がくるんですよね~(T_T)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生ラファゴン☆

トリミング前は、カピバラのようなラファゴンでしたが

01_20090602232533.jpg

3ヶ月以上ぶりのトリミングを終えて、
すっきり可愛くなってきましたよ(*^_^*)

↓これはまだbeforeです、笑

02_20090602232541.jpg

じゃじゃ~ん!

1_20090602230747.jpg

ちゃんとトイプーになってるっ!!
・・・というか、なんだか「ラファゴン」じゃなくなってる、笑!!

2_20090602230755.jpg

2ヶ月半前にツルツルに剃られていた右前足と胸のあたりも
少しずつ自然な感じに近づきました。

3_20090602230808.jpg

トップのチョンマゲは残してもらって、
おでこ(?)のあたりはスッキリ短くカットしてもらいました。

お手入れも簡単だし、乱れにくいし、でもちゃんとチョンマゲがあって
とっても気に入っています(*^_^*)

4_20090602230820.jpg

撮影前にリボンを付け直したときに、リボン部分を深く押さえちゃったみたいで、
頭頂部がちょっと不自然にヘコんでしまってるけど・・・

だけどすごくかわいくなってるよー(*^_^*)

5_20090602230831.jpg

トリミングの際に暴れなかったかトリマーさんに恐る恐る聞いてみると、
「エルネちゃんよりお利口さんでした」って言ってもらいました。

う~ん、これは受け取り方が難しい・・・、笑。
ラファンが特別お利口にしていたとも思えないし、
きっとエルネちんがすごく迷惑をかけてるんじゃないかな・・・(T_T)

6_20090602230847.jpg

次はエルネちんの番です♪
今週どこかで連れていけたらいいな(*^_^*)

ちょっとだけ脱お笑い系をしてしまったラファゴンですが、
今後も温かく見守っていてください☆

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| トリミング | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のお出掛け♪

昨日は急遽、コロパピままさんにお誘いいただき、
糸島まで出かけることになりました☆

目的地はこちら、CURRENTさん。

1_20090601220152.jpg

目の前にはキラキラした海が広がっています。
夕方にやってきたので、西日がいい感じ。

2_20090601220201.jpg

テラス席は景色も雰囲気もとっても素敵でした(*^_^*)

今日もママの指をおしゃぶりするコロンくん。
ママさんが食事するとき以外はずっと左人差し指を離しません、笑。

3_20090601220214.jpg

他の人の指にはもちろん反応しませんが、ママの他の指にも一切見向きもしません。
左人差し指を隠すと「出して~」と前足とお口で催促します。

4_20090601220224.jpg

パピちゃんはカートでまったり~(*^_^*)
今日はおそろいのカートなんですよー。

5_20090601220234.jpg

お料理はカレントプレートをいただきました。
地元糸島の食材を使ってあるというだけあって、
ひとつひとつがすごーくおいしかったです(*^_^*)

6_20090601220242.jpg

今日は突然の集まりだったにも関わらず、うにちゃんも一緒なんですよー。
カレントさんのパンは自家製で、とってもおいしいのですが、
うにちゃんはそのことに気づいたのかな?
いつもは食べ物を欲しがらないうにちゃんが、目をキラキラ輝かせていました♪

7_20090601220259.jpg

テラス席から望む海。

8_20090601220349.jpg

ここまで登場しておりませんが、エルネちんも一緒ですよ。

9_20090601220409.jpg

エルネちん??ぶ、ぶs・・・

10_20090601220516.jpg

まぶしいとお目目がなくなっちゃうもんね~、笑。
ちなみに今日はラファンは一緒じゃないんです・・・。
ラファンは私達が楽しんでる間、トリミングをがんばってもらっていました;

お出掛けだー!って喜んで、大好きなうにちゃんとも会えて喜んでたのに
ひとりサロンに預けられるなんて。。。
ちょっと胸が痛くなります・・・。

脱モサが嬉しくて写真を撮りすぎたため、編集追いつかず;
明日、アップさせていただきます♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

