2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービスショット!?

昨日の夜にあげたおやつが大きかったせいか
今朝のお通じが、いつもよりちょっとだけ柔らかめだったラファゴン。

1_20090729230733.jpg

今夜もエルネのマネをして、しっかり催促してくるので
量を随分減らしてあげちゃいました。

2_20090729230733.jpg

そのせいか、いい表情をサービスしてくれました(*^_^*)
ラファンの「ペロリ」ショットはもしかして初めてかも~!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ応えあるよね~!

帰宅した私を大歓迎で迎えてくれたあと、
エルネちんはさっそく、私が持ってる袋に気づきました。

ワンコの嗅覚ってすごいな~。
密封してあるにもかかわらず「ソレ」だと分かるだなんて。

中身はコチラ~

1_20090729002721.jpg

このおやつシリーズ、
種類も豊富でなかなかのお気に入りです(*^_^*)

テンションがあがりすぎると、あんまり言うことを聞いてくれないエルネちん。
オスワリに応じたのもつかの間・・・

2_20090729002721.jpg

待ち切れず、腰を上げての催促(踏むなよ~);

3_20090729002721.jpg

ラファンは意外に感情をコントロールできるので
なかなかのお利口さん(*^_^*)

4_20090729002722.jpg

エルネの表情や動作からは懸命に我慢してる気持ちが
ヒシヒシと伝わってきます;

5_20090729002722.jpg

ちなみに、おやつは一枚目の写真の右側の
「砂肝ささみ巻」の方をあげました♪

ふたつともクンクンした結果、
2ワンともこっちの方が食べたそうだったので。

封が開いてなくても、しっかり中身が分かるなんてやっぱりすごい~。

6_20090729002722.jpg

けっこう固かったみたいで、
エルネは15分かけて食べきりました(*^_^*)

7_20090729002832.jpg

至福の表情がたまらない~っ。

ラファンはなんと、食べきるまでに1時間くらいかかりました;
ガムじゃないのに…。

ちょっとでも固いものになると、食べるスピードが反転してしまう2ワン。

8_20090729002832.jpg

焦って食べちゃうと危険なので、サークルの中に閉じ込めて
ゆっくり食べてもらいました。

ふたりとも必死なので、可愛いお顔は撮れなかったけど
喜んでくれたので満足です(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカフェで食べまくり~♪

おとといの記事の続きです

ドッグランを後にして、ご飯を食べに向かった先は…

1_20090727212404.jpg

百道浜のハイアット内に新しくできたピエトロのドッグカフェ、
カフェDECOさんです

まだOPENしてから20日くらいしか経ってないので
本当にピカピカ

2_20090727212405.jpg

席数は少なめで、間隔がゆったりな感じです

このお店はドッグカフェなので、ワンコメニューが充実していました
と、いうわけで、ランで遊んで、お腹が減ったエルファンにも

3_20090727212405.jpg

デリシャスプレートのMサイズをふたつに分けてもらいました
800円とちょっといいお値段でしたが、エルネの大好物ばかり入ってるので
きっと喜んで食べてくれるだろうなって思って
(ラファンはなんでも喜んで食べるけど

お皿の前で仲良く並ばせて撮りたかったけど、
お皿が届いた瞬間、ものすごいテンションが上がってしまったので
諦めました


では、さっそく召し上がれ~

4_20090727212405.jpg

本当にすごい勢いでガツガツ食べて、
すごーくおいしそう

5_20090727212405.jpg

ラファンの完食は当たり前だけど、エルネも少しも残すことなく食べてくれました
いつもは残り物をラファンが食べたりしてるので、ちょっと残念そうでした

6_20090727212405.jpg

全く同じ量を食べたけど、おこぼれがこなくて
いまいち納得できなかったみたい

7_20090727212502.jpg

この日は雨に濡れてしまったので、ふたりともお顔がぐしゃぐしゃ~

って寝てるワンコがいますけど

7_2.jpg

こっちは人間用。
激辛の明太子パスタ
ハラペーニョたっぷりで、本当に辛かった

8_20090727212503.jpg

ナスとバジルのミートソースピザ。

9_20090727212503.jpg

蟹とアスパラのトマトクリームパスタ。

10_20090727212503.jpg

食べ終わったころには、2ワンはこんなことになってしました、笑

11_20090727212503.jpg

エルネちんが外で寝るなんて珍し~い

店内にはワングッズが置いてありました
可愛いおもちゃがいっぱいで、じっくり見たかったけど、
この日は貸し切り状態だったので、閉店時間まで30分くらいだったし、
見らずに出てきちゃいました

12_20090727212551.jpg

またお天気の日にゆっくり行きたいです~

13_20090727215734.jpg

ラファンがいないときは、お店でワンメニューを注文しても
一口も食べなかったこともあるエルネちん
もちろん完食なんてしたことなかったから、今回は
おいしそうに食べてくれてとっても嬉しかったです

ラファゴンのパワーが大きいのかな

いつも付き合わせてばかりだから、一緒においしい思いができると、
なんだか幸せ~

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然体がいちばん♪

せっかく見に来て下さったのに、スミマセン><
今日はこの1枚だけです…(^_^;)

エルネちんの大あくび♪

1_20090726213820.jpg

つぶらすぎる瞳がたまりません(*^_^*)

ちなみに昨日、ちょっとだけラファンのお顔まわりをカットしました。
ドッグランの写真でもカット後ですよー。

失敗しないようにってほんのちょっとしかカットしてないから
分からないですよね??


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいドッグラン☆

今日は夕暮れ時にドッグランに行ってきました~。

ラファンのアンヨ完治後、初となるドッグラン。
しかも数か月前にオープンしたばかりのピカピカのランです。

場所は福岡の愛宕という場所にあります。
1回500円で時間制限はありません♪
↓この看板は帰りに撮ったから画像が暗いけど…(^_^;)

1_20090726014225.jpg

ここは全面ウッドチップが敷き詰められていました。
なんだかちょっと都会的~、笑。

久々のランでご機嫌なラファンたん。

2_20090726014225.jpg

ホント、外では写真の撮りやすいコです~。

3_20090726014225.jpg

いい笑顔だなぁ(親ば・・)。


一方でエルネちんは…。

4_20090726014226.jpg

一枚もお顔の写った写真が撮れないので、無理やりのショット。
それでも動くからブレブレです、笑。

エルネちんの写真がなぜ撮れないのかといいますと…

5_20090726014226.jpg

ず~っと飽きもせず、コレをやっているんです(^_^;)
多分、私たちの分からない次元で、いろいろな情報を収集してるんでしょうけど、
せっかくのランなんだから、他のワンちゃんとリアルに触れ合っておくれよ~。

情報化社会の縮図をここに見た気がしました(ーー゛)
(なんちゃって…)

そして、今日はラファンもエルネの後ろについてマネっこ;
おとなに近づいていってるんでしょうねぇ。

6_20090726014226.jpg

ドッグランではお友達のワンちゃんにお会いしましたよ~。
(夕方だし、小雨だしで少なかったですけどね。)

↓ちょっと何をやってるのか分からなかったけど、面白い画だったので…。

7_20090726014327.jpg

一通りの挨拶を済ませた後なんですが、ふたりとも何をやってるのかな。
おそらく、1分以上は動きませんでした;

ラファゴンを見つめてくれてたのはこのコ。
ドッグランでの以前からのお友達、くりのすけくん♪
(このランでは初めてお会いしました)

8_20090726014327.jpg

今日もとってもおっとりで本当に優しいくりのすけくんですが、
今日は7カ月の弟のリンタロウくんも一緒に来ていました☆

写真は撮れなかったけど、初めて会うことができてとってもうれしかったです♪

お隣には大型犬用の大きなランがあります。

9_20090726014328.jpg

ラファンはそっちに行きたいみたいで、
気付かれないながらも一緒に走ったりしていました(^_^;)
(ちょっとせつない)

大型犬のワンちゃんが帰った後は、お隣でレッドのプーちゃんが
フリスビーをしていたのですが、これがもう本当に上手でびっくり…。

ラファンも一緒に追いかけていたので、もしかしてフリスビー犬の素質が??
と思い、貸し切り状態になった小型エリアで試してみたのですが。。。

全くもってダメでしたっ、笑

10_20090726014328.jpg

お隣のフリスビーを追いかけていたのではなく、ワンちゃんを追いかけていたようです;

11_20090726014328.jpg

ラファゴンはたくさん遊んだし、エルネちんもクンクン任務を終えたようなので、
(すっかり夜になっちゃたし…)
その後はご飯を食べに行ってきました~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺技…なるか?

エルネちんとラファゴン、
今日も仲良く一緒にじゃれています(*^_^*)

最初はぬいぐるみのプーちゃんを介して遊んでいましたが

1_20090725005320.jpg

そのうち、何もない状態で暴れだしました~。

2_20090725005320.jpg

最近のラファンは、新しい技を獲得したんですよっ。
(って、技と呼べるものでもないですが;)

遊んでいるときは、度々この技が登場します(^_^;)

3_20090725005320.jpg

エルネちんの頭を両側からがっちり挟み込んで
ぎゅぎゅっとやっちゃいます、笑。

しかも連続で何回も…。

4_20090725005320.jpg

ラファゴンの足元がなんともだらしないんだけど、
これはこれで可愛いとです(*^_^*)

5_20090725005320.jpg

そして何度この技をやられても、やっぱり避けきれないのか
やられっぱなしのエルネちんも可愛いです♪

でも、そのせいでバトルの後はいるもボサボサ~、笑。

6_20090725005321.jpg

なにが楽しいのか分からないけれど、最近は起きてる時間は
本当によくこんなふうにじゃれあってるおふたワン。

エルネちんは相変わらず、「ニャーニャー」と猫のような声を出しながらも
しっかり反撃もしてますので、ご安心ください(*^_^*)

***
今日の福岡はものすごい雨でした;
バケツをひっくりかえしたような雨…って表現をよく見かけますが、
今日の雨はその表現の域をはるかに超えてる感じ><

仕事から帰る時間帯は大雨のピークだったみたいで、
道も川のようになってて、雨も滝のような強さ…。

大雨に見舞われた皆さん、大丈夫でしたか?

明日のお昼くらいまで降るみたいなので、九州のみなさん、
本当にお気を付け下さいね。

エルファンも今日は遠泳状態になってしまうので(笑)、
お散歩は中止だったみたい(あたりまえか)。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞品が届きました☆

昨日、我が家に届いたちょっと大きな小包…。
実はコレ、優勝賞品ちゃんです~(*^_^*)

1_20090723225557.jpg

エルネもラファンも無理やり横に座らせれて、ちょっと警戒しておりますが、

2_20090723225557.jpg

ちゃんと、自分たちのものだって感づいてるみたい。
封を開けてるときは、私の周りをそわそわウロウロ離れません(^_^;)


なんの賞品かといいますと…


のんび~り☆おぢちゃんworldのプ丸くんママのブログで
ブログ解説2周年を記念したジャンケン大会が開かれまして、
(プ丸くん、自らジャンケンをしてくれました)
私の母が勝ち進んでGETさせていただいたんです。

母はくじ運なんて全くないのに、どうしちゃったんだろう・・・。

それは置いといて。私もとっても嬉しいです♪


やったぁ~、やったー!!

(この辺は意図的に行間をあけていますよ、笑)

正確には、最終戦で負けちゃったんですが、慈悲深いおぢちゃんさんの心遣いで
オマケ優勝にしていただいたんですけどね。

しかも敗者復活戦まで行ってくださったんですよ~!!


気になる中身は…

3_20090723225557.jpg

なんだかおもちゃの缶詰みたいで、とってもワクワクしちゃいます(*^_^*)

外側のケースはフードボックスになってます。
クリップ、スプーン、乾燥剤の組み合わせはかなり実用的~。

マイクロファイバーのグローブ型のワンコ足ふきもすごく使いやすそう!!

エルネとラファンは、おやつとおもちゃに興味津々(^_^;)
ウルトラマンシリーズのおもちゃがかわいいんです♪

4_20090723225558.jpg

本当に盛りだくさんな中身だったので、ビックリしちゃいました。
おぢちゃんさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

5_20090723225558.jpg

エルネちんに、プ丸くん風に「~じょ。」でしめくくってもらいましょう☆

6_20090723225558.jpg

う~ん、やっぱり本家にはかなわない(^_^;)
プ丸くんは、本ワンに会ってもリアルで「~だじょ。」って言いそうなんだもん、笑。

ラファンは本気で中身が気になってるようで、
カメラ目線がなかなか取れなくて大変でした、笑。

おぢちゃんさん、大切に使わせていただきますね~。

とっても嬉しいプレゼントでした☆

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるお顔、かける太陽。

今日はエルネちんのお顔周りをほんの少しだけ整えたので

1_20090722231658.jpg

少しモサモサ感が軽減したような気がします。

ラファンは、前回のトリミングから全く手を加えていないのでこの通り。
今日はちょんまげも崩れ気味だからさらにモシャコしゃん(^_^;)

2_20090722231659.jpg

両手で抱えるのは、最近のお気に入り…ドコモだけストラップです。

ひよこまで抱えて、エルネを遊びに誘っています。
以前はあんまりおもちゃをめぐる遊びには参加しなかったエルネちんですが、
最近はなぜか喜んで一緒に遊ぶようになりました(*^_^*)

3_20090722231659.jpg

ますます、仲が良くなってきたようで、最近はどこにいくにも
何をするにもいつもふたりで行動してるんですよ♪

そして、激しく遊んだ後のラファゴンのお顔は…。

4_20090722231659.jpg

思い切って鋏をいれてみるか、そのままにしておくか、迷い中です;
でもエルネのカットとは全然違うし、危険なことはやらない方がいいですよねぇ。

…ということで、もうちょっと我慢、ガマン><

5_20090722231659.jpg

大きな頭も水に濡れるとビックリするくらい小さくなるんですけどねっ。

それはそうと、あんまりにも爆発頭になってるので、今から
ちょんまげを結いなおします(*^_^*)

***
今日の日食は見れましたか?
私は仕事中にちょっとだけ抜け出して見たんですけど、
本当に細~い三日月みたいに見えました♪
サングラス型の遮光板みたいなの(?)がすごく役に立ちました。
確か福岡は最大で89%の日食率だったようです。

薄暗くなるかな~って期待してたけど、
曇りの日って感じの明るさで、想像していたよりも暗くならなかったです。
同じ日本なのに、ちょっと場所が違うだけで、見え方が変わってくるなんて
不思議な感じですよね~。

次の日食は25年後だそうで、エルファンのことを考えると
なんだか、すごくせつなくなりました。
エルネとラファンに、できるだけ快適で楽しい毎日を送ってもらえますように…。
記念すべき日食に込めた願いです。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムラグはあるけれど。

随分と遡りまして、先週の土曜日の出来事です(^_^;)
北九州のドッグカフェ、たろはなさんへ行ってきました~。

実は二度めまして。になるんですが、前回はカメラ(の電池;)を忘れて
撮れなかったので、リベンジもかねて。。
(それなのに、外観撮るのを忘れちゃいました><)

1_20090721232309.jpg

店内は、カフェスペースと雑貨スペースに分かれてまして、
その中央にはミニミニランがあります(*^_^*)

久しぶりのドッグカフェ(ペット可カフェじゃなくてドッグカフェ!)に
少々興奮気味(?)のエルネちん。

2_20090721232309.jpg

ラファゴンは、エルネとコントラストありすぎな表情ですが…(^_^;)

コロン君とパピコちゃんも一緒だよ~。
今日はいつもに増して、ぬいぐるみに見えるおふたわんさん。

3_20090721232310.jpg

最近、パピコちゃんが懐いてくれて、すごく喜んでくれるので
私も猛烈にうれしいです~!!

注文したのはこちら。スパイシーロールタコス♪
前回来た時にハマっちゃったんです。

ものすご~くおいしいです!
ミンチが絶品なので、その他タコスやタコライス、どんぶりなんかも美味しいみたい☆

4_20090721232310.jpg

2つ食べると満腹になります♪
ドッグカフェはやっぱりワンコがワラワラいて、みんなみんな可愛いです。

5_20090721232310.jpg

シーズのペーターくん。
何故か、ずっと私たちのテーブルの前で見張りを務めてくれました(*^_^*)

6_20090721232310.jpg

ワンコに対しても、人に対しても、とっても温厚で落ち着いてて、
お手本にしたいおりこうさん♪

大型犬もたくさんでした。

7_20090721232343.jpg

真ん中のラブちゃんが看板犬のハナちゃんです(*^_^*)
手前の常連ワンのひよりちゃんとそっくりで、何度間違えたことでしょう…。
みんなおっとりしてて、癒されました。

***

場所は変わって、続いては本来の目的地であるプールへ♪
こちらも可愛いちびっこちゃんがわんさかっ。

8_20090721232343.jpg

ラファンの相手をしてくれたのは、ヨーキーの来夢くん。
上から見たお顔の感じがラファンと似てるな~と思いましたが(スミマセン;)
いえいえ、かなりのイケメンくんです(*^_^*)

9_20090721232343.jpg

一緒に暮らしているmimiちゃん♪
なんて女のコらしいの~♪♪

10_20090721232344.jpg

↓ティアラちゃんのことはエルファンも覚えてくれたかな?
ほとんど毎回プールでお会いできています(*^_^*)

11_20090721232344.jpg

今日は一緒に暮らしてる愛娘の夢華ちゃんに加えて、
同じくティアラちゃんの愛娘のルカちゃん♪
やっぱりワン家族って素敵だな~。

12_20090721232344.jpg

今日もコロンくんと、パピコちゃんはがんばって長い時間泳ぎましたよ~。
プールあがりなのに、なんでこんなにキラキラしてるのかな。

13_20090721232407.jpg

エルファンはしっかりプール上がりの雰囲気になるんだけどな(^_^;)
お隣に可愛い夢華ちゃんがいてくれるので、
なんとかバランスがとれているようにも…見えない??

14_20090721232407.jpg

久しぶりにたくさんの写真を載せることができました~。
今からエルファンとモフモフ寝ます(*^_^*)。。。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン9ヶ月記念♪

大変ご無沙汰してしまい、スミマセン;
ちょっと(この歳になって)勉強が忙しくて、ブログを更新する時間が取れず…。
長いスパンで試験を受け続けることになるので、
不定期更新だったりするかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです♪

昨日で、ラファゴンは9カ月になりました(*^_^*)
写真は今日撮ったものです。

1_20090720215522.jpg

シャンプーしたてなので、ホワホワ膨らんでますけど、
骨格がしっかりしてきたのが分かりますか?

2_20090720215522.jpg

今日はエルネとラファンを一緒にシャンプーしたけど、
どっちがどっちか分からなくて、すごくおもしろいことになりました(*^_^*)

今朝計ったら、1640gだったので、前月+80g。
ここ4か月の中では体重的には一番成長した月だったみたいです。

3_20090720215523.jpg

まだまだヒートのくる気配はありません(^_^;)

そして(いきなりだけど)このコはエルネちんの妹のジュエルちゃん!
ブリーダーさん宅のコで、以前の記事でも登場してくれました☆

4_20090720215523.jpg

エルネちんと似てるって言うのがおこがましく感じる美少女さんですが、
なんとなんと、もうすぐお母さんになるんですって~!!
エルネの姉妹でお母さんになるのはジュエルちゃんが初めて(*^_^*)

5_20090720215523.jpg

元気いっぱいで可愛いコたちを生んで、優しいお母さんになってね☆
ジュエルちゃんのパピーちゃんが産まれるのがとっても楽しみです(*^_^*)

あ、そしたらエルネはエルネおばさんになるのか(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったvら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いのはだれ?

七面鳥のすじのおやつを美味しそうに食べるラファン。

1_20090717001157.jpg

うらやましそうにその光景を見つめるエルネちん。

直接横取りしに行ったりはしないけど、

2_20090717001158.jpg

地味~な嫌がらせをしています、笑。

3_20090717001158.jpg

ラファンもちょっと見せびらかすような食べ方をしている気がするけど…
う~ん、気のせいじゃないような(^_^;)

エルネちんもついに強行手段に出ましたが、
(ベッドごと鼻で持ち上げまくり;)

4_20090717001159.jpg

与えたダメージはそれほどでもなく…(^_^;)

普段は食べ物もエルネちんを優先してあげていますが、
今日はなぜ、こんな二人のやりとりを写真に収めているかといいますと…


エルネちんは、すでに。

5_20090717001159.jpg

いつも食べるスピードは圧倒的にラファンの方が早いのに、
少し固いものをあげると、エルネの方が早く食べ終わっちゃいます。
(そしてラファンだけがおやつを食べている状況に気づいて怒ってたみたい;)

先日もお友達ワンちゃんとみんなで、すじのおやつを食べたときに、
ラファンだけだ食べるのが遅くて、みんなに囲まれて困ってました。
でも、決して離さなくて、くわえたままウロウロしてたけど(^_^;)
仕方ないので持って帰りました;

今日はエルネちんに邪魔されながらも、最後まで慌てず食べきることができて
ラファンもうれしそうでした(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったvら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン成功?失敗?

いつもちょんまげスタイルのラファンですが、
外すとこんな感じになります(^_^;)

1_20090715225856.jpg

結ばなくても変じゃないようにカットしてもらってるせいか、
これはこれで愛嬌があっていいかも・・・♪

↓ただし、ゴムを外したばかりで結び目の癖がついてる時は
ちょっとヘンテコなスタイルになっちゃいます、笑。

2_20090715225856.jpg

↓なじませると、これはこれで好きなんですけどね~(*^_^*)

3_20090715225856.jpg

頭が大きくても大丈夫よ~(何が;)

調子に乗って、トップの毛を真ん中に集めると…
エセモヒカン(のもどきもどき)♪

4_20090715225856.jpg

ただし、身動きすると崩れてしまうというハイレベルなスタイルです、笑。

5_20090715225857.jpg

モヒカンもどきは、やっぱり男のコっぽく見えるので、
続いてはヘアピンでちょっと女のコらしく(見えますように!)

6_20090715225857.jpg

最近こういうワンコ用のピンって、よく売ってる気がしますが
どんな風につけるもんなんでしょうか??

なんとなく、このつけ方は正しくない気がする…(ーー゛)

どなたか、ご存じでしたら教えてください♪

7_20090715230103.jpg

今日はラファゴンにがんばってもらったので、エルネちんは…。

9_20090715230103.jpg

ラファンも最後は疲れていたみたいで、私の奇声に近い呼びかけにも
しんどそうな表情になったので、ここで取りやめに~。

8_20090715230103.jpg

ラファゴン、ごめんよぅ。
たくさんいい表情を見せてくれてありがとう(*^_^*)

でもやっぱり、ちょんまげが一番しっくりくるかな?

ランキング参加中です♪
よかったvら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、暑いよ~。

昨日は仕事が早めに終わったので、帰りに公園で
エルネとラファゴンと待ち合わせてお散歩しました~。

あ、もちろん自分たちでは来れないので、母が連れてきましたよ(^_^;)

1_20090714233817.jpg

夕方って言ってもまだ暑いですね~。
アスファルトの熱はひいても、湿度は昼間と変わらない感じで…。

でも、この時間帯はワンコがたくさんお散歩してるので、歩いてて楽しいです。

早速、ワンコ好きなラファゴンが…

2_20090714233817.jpg

7ヵ月のトイプー、コハルちゃんです。
初めてお会いしました(*^_^*)

3_20090714233817.jpg

コハルちゃんもラファンもテンション高めなので、お互いに気が合うらしく
いい感じに遊んでいました。
これからもっと仲良くなれそうです♪

4_20090714233817.jpg

エルネちんは最初のごあいさつだけで、後はマイペースにフラフラしています;
コハルちゃんは人懐っこくて、私が声をかけてもすごく喜んでくれるから嬉しかったぁ(*^_^*)

5_20090714233817.jpg

その後はダックスちゃんたちがやってきて、なんだか面白い光景になってました♪

エルネちんはまたもや我が道を行く~、笑。

6_20090714233818.jpg

こんなに暑くても、可愛いお花ががんばって咲いてくれていました。
地域の方がお世話をしてくださってるみたいで、いつも綺麗なお花を見ることができます。

7_20090714233949.jpg

他のワンちゃんを見てよく吠えていたラファンですが、最近はあんまり吠えなくなってきました。
以前は好奇心と恐怖が入り混じったような吠え方をしてたけど、
最近はテンションが上がって嬉しすぎるときに我慢できずに吠えちゃうって感じです。

地味にしつけをしてきた甲斐があったのが、成長して気持ちに余裕が出たのか
理由は不明ですが、とにかくいい好調です☆
(まだまだNGなときもありますけどね;)

これからも引き続き、がんばってもらわなくっちゃ~。

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったvら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんとデート☆

日曜日は撮影会の後に、天神でエルネちんんの妹のうにちゃんと合流~♪
ハワイアンダイニングAlohanaさんで遅めのランチをがっつりいただきました。
↓日替わりプレートランチ

1_20090713221718.jpg

ちなみにロコモコ丼など、ワンコインランチもありましたよ~☆

お店の雰囲気がよくて居心地がよかったので、
すごくお利口なうにちゃんと、それなりにお利口(?)なエルネちんに甘えて、

2_20090713221718.jpg

デザートまでいただいちゃいました~☆
フレーバーの選べるコーヒーで、新感覚なお味でした(*^_^*)
デザートももちろんおいし~><

3_20090713221718.jpg

夕方になって、少しずつ気温も下がってきたので、
その後は移動して、我慢してくれたこのコたちを思いっきり遊ばせました~。

4_20090713221718.jpg

すごくいい表情のうにちゃん☆
おかっぱアフロがいい感じで可愛いです(*^_^*)

一方でエルネちんは・・・。

5_20090713221719.jpg

なんかいけてない~、笑。

実は撮影会の後、ラファンはちょっとお腹がゆるかったので、
母につれて帰ってもらったのです。
(でもその後はなんともなく、回復してるのでご心配なく(*^_^*))

エルネちんはラファンがいないから不機嫌なお顔?…
ということにしておきましょう(^_^;)

6_20090713221719.jpg

ご機嫌なうにちゃん☆

7_20090713221836.jpg

追いかけっこしてる(ように見える)2ワン。

8_20090713221836.jpg

たまたまそんな風に見えるショットが撮れただけで
実は、ふたりともあんまり絡まないんです(^_^;)

9_20090713221836.jpg

お互いマイペースで(特にエルネ)それぞれにチマチマ楽しんでる感じです~。

エルネはおやつをゲットすると

10_20090713221836.jpg

まるで自分の家に居るかのように、くつろぎながら食べておりました、笑。

11_20090713221836.jpg

すごーく楽しかったです(*^_^*)
うにちゃん、またよろしくね~☆

12_20090713221837.jpg

うにちゃんとラファンは遊んだりするので、次回はみんなで遊べたらいいな♪

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったvら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ワン友達 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いコがいっぱいです♪

今日は九州のコミュニティ雑誌「犬吉猫吉」の撮影会に行ってきました。
ラファンの骨折後、初のイベント参加となります(^_^;)

朝起きて調子がよかったら行こう!って思ってましたが、
やっぱり順調に回復してるみたいで、朝もしっかり起き上がれたので決行~♪

1_20090712224547.jpg

今日は日差しは穏やかだったものの、湿度がかなりあって、
外はなかなかの暑さでした><

でも外の移動時間はちょこっとで
撮影場所が涼しい立体駐車場だったので、なんとか助かりました♪
太陽の下、緑の中でのワンコの方が輝いて見えますが、
この季節はしかたない~。というか、ありがたいです。

最初にお会いしたのはプールのお友達、優彩(ゆい)ちゃんです。
本当に可愛いんですけど、なんていうかお姫様のような風格の女のコです。

2_20090712224548.jpg

19日にまたプールでお会いできそうなので、とっても楽しみ(*^_^*)

続いては、久しぶりに会うことのできたチョコラくんとシエルちゃん
相変わらずほんわか可愛い兄妹です。

3_20090712224548.jpg

チョコラくんの上と下の写真、どちらをアップするか相当悩みましたが、
やっぱりどっちも捨てがたいので両方載せちゃいます♪

パパさん、いつもおやつで撮影に協力して下さってありがとうございます☆

4_20090712224548.jpg

シエルちゃんもやっぱりすごく可愛い~(*^_^*)
尻尾のホワホワ感がアップして、ますます女の子らしくなってました。

5_20090712224548.jpg

そして、いつも気品があって美しい舞子ちゃんです。
ちょっとカメラのホワイトバランスがよろしくなくて(まぁ、腕がないわけです;)、
実物の可愛さに到底及ばない写りで心苦しいのですが・・・。

6_20090712224548.jpg

舞子ちゃんは実は5か月前に赤ちゃんを4頭も産んで、立派に育てあげたんですよ~。
ブログに細かくその様子が書かれていて、本当に感動しちゃいます(*^_^*)

今日は4頭のうち、みるくちゃんがお母さんと一緒に来ていました♪
みるくちゃんも可愛くお利口に成長してて、憧れちゃうなぁ。

7_20090712224730.jpg

そして舞子ちゃんの親戚にあたるナナちゃんです☆
やっぱり雰囲気が似ています~(*^_^*)
立ち姿が美しいな~と思ってたら、チャンピオン犬なんだそうです!

8_20090712235635.jpg

以上、今日会うことのできたお友達でした~。
エルファンの撮影はというと、
ちょうど突風が吹き荒れていて、あんまり出来栄えが期待できない感じです(^_^;)
まぁ、それはいつものことですしね、笑。
カメラマンさんがすっごくがんばってくれてるのに、エルネちんに余裕がなく…。

でも、とっても楽しかったです☆
次回はもっとたくさんのお友達ワンちゃんに会えるといいな♪

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| イベント | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝込み中のお届けもの♪

この度は大変ご心配をおかけしました。
4日ぶりの更新となっちゃいましたが、またブログを再開できるようになって
ひとまずホっとしています(*^_^*)

その間、たくさんの温かいコメントをいただいており、本当に感謝、感謝です。
コメントの返信が遅くなって更にご心配おかけして、
本当にゴメンなさい。。。
更新していないにもかかわらず、ランキングのクリックもしていただいたようで
本当にうれしい限りです。
皆さま、本当にありがとうございました。

転倒当日よりも翌日、翌々日と症状が悪化してしまい、
起き上がると吐き気が止まらない状況で寝込んでました(ーー゛)

でも一昨日のCT検査の結果も異常は見られず、
吐き気や頭痛は時間が解決してくれるとのことで…。
実際、昨日からはだんだんと回復しつつあります。
月曜日からは仕事も復帰できそうです(*^_^*)

***

私の寝込み中、我が家にはこんなに大きなものが届きましたよ~。
早速、確認しに行くのはこのお方~。

1_20090711230357.jpg

続いてこちらさんも♪

2_20090711230357.jpg

中身は二人用のベッドでした~♪

3_20090711230357.jpg

恥ずかしながら、ちゃんとしたベッドを買ってあげるのは初めてかもしれません(^_^;)
二人で寝てくれるかな~と心配していましたが、箱を開けた瞬間、
二人とも大喜びで中に入ってくれました。

↓そのときの様子です♪
じゃれあいながら、ふたりで出たり入ったり、本当に嬉しそうなんですよ~。
※音(すべてエルネちん)が出ますのでご注意ください。

気に入った?


そんなに喜んでくれるならもっと早く買ってあげるべきでした(^_^;)

2サイズあったので、どっちにしようか迷いましたが、
大きい方を注文しました~。

4_20090711230358.jpg

中でのびのびできるので、こっちで正解だったようです(*^_^*)

5_20090711230358.jpg

ただ、ラファンが時折ものすごい勢いでホリホリしだすので
その時はかなり焦りますけどね、笑。

6_20090711230358.jpg

それにしても、二人で寝てる姿は本当に和みます(写真ないけど;)。

7_20090711230435.jpg

でも実のところ、エルネちんは床でごろ~んとなる方が好きみたい。
今は暑いからそんなもんかな。
ワンコ用の冷え冷えシートみたいなものを置いてても
絶対寝てくれませんしね…。


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身を持って学んだこと☆


今日の記事は写真が1枚だけです(^_^;)

1_20090707235014.jpg
今日はパソコンはドクターストップ(というとカッコイイ、笑)が出て、
パソコンからブログ更新ができないのです。
(今は携帯から更新してます)
仕事も休みました(+_+)

その理由はなんともカッコ悪いのですが…

実は今朝、自転車での通勤中に、
マンションから出てきた歩行者の方と衝突しそうになって、
無理に避けたので勢いよく後頭部から転倒してしまいました
一瞬何があったか分からなくてビックリしましたが、
歩行者の方がなんともなかったようで、一安心でした;

明日も念のため病院に行きますが、とりあえずたいしたことなさそうです。

仰々しく書いてゴメンなさい

ワンコネタではなくて思いっきり私事な記事ですが、あえて書いたのは、
ワンコのこととリンクする体験だったから

つい2日ほど前にプールの先生とのお話の中で、
ワンコがもしも床や地面で頭を打ったときは
抱き上げたり揺らしたりは絶対しちゃだめだよ~って聞いてたんです
そのまま触らず様子を見たほうがいいって
知らなかったので「へ~、そうなんだぁ!」って感心していたのですが…

この度、実体験を通して、身をもって理解ができました
あの状態で、抱き上げれたりすると揺すられたりすると本当にヤバイかも…って

病院の先生からも今日は乗り物に乗るのも動くのもダメって言われました。
(だったら病院からどうやって帰れって言うのよ~って、感じですが、笑)
お風呂も小さい文字を見るのもダメだそうで…。
(あ、もしかして携帯もダメ?

人間もワンコもとにかく動かさないようにするのが大切みたいです

皆さんもそして皆さんのワンちゃんもお気をつけください
ラファンの骨折のときも思いましたが、
万が一のときの対処は知ってるにこしたことはないですよね

こんな状態ではございますが…
いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコがたっくさん☆

日曜日、プールのお店に着いたら

1_20090707002306.jpg

いつも以上にたくさんのお友達がいました~。

2_20090707002306.jpg

写真にはみんな写っていないけど、実際は
11ワンがウロウロして、とっても幸せな空間になっていました(*^_^*)
ワンコがいっぱいいると、楽しすぎて時間が経つのもあっという間~。

こちらはマロンティーの夢見るユメコ♪のティアラちゃん。

3_20090707002306.jpg

すごーく人懐っこくて明るい性格でとっても可愛いです☆

そして、こちらはなんと!ティアラちゃんの愛娘の夢華ちゃん♪
親子だなんて、すっごく羨ましいです♪

4_20090707002307.jpg

夢華ちゃんは生後7か月くらいなので、ラファンと同年代(?)でウマが合う様子。
仲良くふたりで遊んでいました~(*^_^*)
こういう場面を見れると超テンションあがっちゃいます(私がね)♪

5_20090707002307.jpg

続いてティアラちゃん、夢華ちゃんと一緒に暮らすチワワンなマロンちゃん。
おっとり優しくて可愛い女のコです☆

6_20090707002307.jpg

水もしたたる可愛いワンコなAIちゃんにも会うことができました☆
初めてのプールなのに、力強く泳いでいました~。

7_20090707002502.jpg

濡れててもこんなに可愛いなんて(*^_^*)
でも乾くと、女のコ度がアップして、更に可愛くなっていました~。

8_20090707002503.jpg

そして、プールあがりのパピコちゃん☆
生乾きでもカワユスです(*^_^*)

9_20090707002503.jpg

ラファンはいつもより激しく泳いでおりました~。

10_20090707002503.jpg

水しぶきがすごくって、頭からかぶってました、笑。
前回は動画も撮りましたが、今回は撮っていません(^_^;)

11_20090707002503.jpg

写真はないけど、エルネちんももちろん泳ぎましたよ~。

帰ってきたばかりのエルファンをパチリ☆
リードを褒められて嬉しかったので、あえてつけたまま撮っちゃいました(^_^;)

12_20090707002503.jpg

ティアリズム♪さんのビーズリードです。
いつリンちゃんにも会えるといいなぁ☆

13_20090707002600.jpg

ゴハンの前なので、集中力が高くていい感じです~☆

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ワン友達 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールに行く前にちょっと休憩♪

今日はコロンくんとパピコちゃんとお会いしました~。
いつもながらお人形のように可愛いおふたりさん(*^_^*)

1_20090705224247.jpg

今日のお洋服も、ママさんの手作りです♪
カラーもリードもリボンも全部手作りなんですよ~。
いつもながらうらやましいです☆

エルファンは今日も既製品~。
でも一応、初めて着せるお洋服です(^_^;)

2_20090705224248.jpg

コロンくんとパピコちゃん、笑顔がまぶしいです(*^^)v

3_20090705224248.jpg

エルネちんもにっこり☆

4_20090705224248.jpg

コロンくんはもうすぐトリミングだそうですが、
まだまだこのままでもOKってくらい、綺麗ですよ☆

5_20090705224248.jpg

この後、みんなで北九州のプールに行きました~。
お友達にもたくさん会えましたので、また明日アップしたいと思います♪

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 22:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと山笠と♪

トリミングに行くために、出かける準備をしているのに

1_20090705010557.jpg

エルネちんは「お出かけだ~」ってひとりだけテンションあがっとりますがな。

トリミングや病院はワンコにとって苦手な場所なのに、
こんなに期待満点の表情をされるとつらいですよね~。
無垢出純粋なワンコを裏切ってる感じで。

低いトーンの口調で説明しても首をかしげてて、いまいち分かっていないご様子(ーー゛)

そして、数時間が経ち、帰ってきたこのお方。

2_20090705010558.jpg

不機嫌そうだけど、むちゃくちゃかわいくしてもらってきてます~!!

3_20090705010558.jpg

今日は、夕方に預けて、閉店時間のお迎えだったので、
サロンの中でエルネが最後のお迎えだったようです。

ぽつりぽつりと周りのワンちゃんの飼い主さんがお迎えに来る中で、
不安な面持ちで鳴いていたそう…(ToT)

4_20090705010558.jpg

エルネちん、、申し訳ない・・・。

だけど、今までのトリミングの中で、一番好きな雰囲気かもしれません(*^_^*)

5_20090705010558.jpg

お耳の感じがすごく気に入っています。
これから、伸ばしていきたいな~って思ってます♪

6_20090705010558.jpg

可愛くしていただいて、ありがとうございます☆

この時期の博多は山笠一色なんですが、人がものすごく多くて
すごく歩きにくいんですよね。

…といいながらも、ちゃっかり撮ってきちゃいました。
街全体が活気づいてる雰囲気は嫌いじゃないです(*^_^*)

トリミングの行き帰りで、見かけた飾り山。
中洲川端商店街に展示されているものです。

7_20090705010620.jpg

飾り山なので、これらは実際には担がないですよー。
(私は小さいころ、こんな大きなものを担ぐんだって勘違いしていました;)
実際に担がれる山は、電柱に引っかからない高さになっています。

8_20090705010621.jpg

ドラえもんが山笠に…。
他にも名探偵コナンくんや、華丸大吉も飾り山になってるんですよ~。
山の名前は「華丸・大吉のなんしようと?」らしいです、笑。
今日は見れなかったんですけどね(^_^;)

そして、↓こちらはキャナルシティに展示されていたものです。

9_20090705010621.jpg

全部携帯撮影だから、あんまり綺麗に撮れなかったですが、
証明がいい雰囲気をだして、とっても迫力がありました。

10_20090705010621.jpg

トリミングと山笠・・・なんだか不釣り合いな記事になっちゃいました(^_^;)

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※油断は禁物です

今日はちょっと、一息・・・というわけで
さっき撮った動画を2つだけ。
(携帯からは見られないかもしれません、ごめんなさい;)

まずは、満足げにガムを噛むエルネちんに舞い降りた悲劇の場面です。。

※音が出ますのでご注意ください。
油断していると…


撮られたことに気づいたときの様子が可愛くも、哀しい;

続いて、真剣にガムを噛むラファンと、
その様子が羨ましくて、助けを求めるエルネちん。

※音が出ますのでご注意ください。
奪われてせつない


今日はへヴィー残業なため、真夜中3時過ぎに更新しておりますが、
更新日時をこっそり巻き戻しています(^_^;)
(…って、けっこういつもやってるじゃん、ってお気づきの方もいるかもですが;)

今からすやすやくっついて寝ているエルネとラファンを引きはがして、
ラファンをサークルで寝せつけて、私はエルネと眠り~ます。

ラファンが哀しそうにするから胸の痛む瞬間だけど、
安全面を考えるとしかたない・・・(ーー゛)

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい笑顔♪

昨日に引き続き、今日もラファンはおもちゃで遊んでいます。
(…って、毎日飽きもせずに遊んでいますけどね;)

今日の相棒は大きなさくらんぼ!
以前、コロパピままさんよりいただいたものです(*^_^*)

1_20090702230430.jpg

↑すましたお顔をしていますが、顎を置いているわけではなくて、
しっかり噛みついております、笑。

2_20090702230430.jpg

大きいからか、エルネは興味なさげなので
ラファゴンがひとりじめ~♪

3_20090702230430.jpg

ラファンは本当に「THE 犬!」って感じの性格で、とっても可愛い(*^_^*)

4_20090702230431.jpg

たっぷり遊んだ後のお顔にも萌え萌えになっちゃいます♪

(今日の写真じゃないですが、)エルネちんも愛嬌たっぷりな
素敵な笑顔を見せてくれます♪

舌の先端の真ん中に入った切れ目がチャームポイント☆
(ラファンは切れ目がなく、つるんとした舌をしています。)

5_20090702230431.jpg

なんだか今日はいつもに増して親バカモード全開かも…(^_^;)

6_20090702230431.jpg

だけど、やっぱりエルネちんの笑顔、大好きだなぁ(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び方の違い

今日はひよ子のおもちゃと遊んでいます。

1_20090701230312.jpg

ラファンはがっつりカミカミ、エルネはひよ子さんのお手手の部分を
前歯で優しく小刻みにアムアム…。

2_20090701230312.jpg

エルネはおもちゃではほんの少ししか遊ばないコなので、
空気を読むことをせずに格闘の途中で、いきなり棄権(^_^;)

いつも、こんな流れです…。

3_20090701230313.jpg

エルネは、少し離れた場所で、ゆっくりくつろいでいました。

4_20090701230313.jpg

ラファンは長いこと一人でおもちゃと遊んでいましたが、

5_20090701230313.jpg

やっぱりエルネちんの側にやってきます(*^_^*)

6_20090701230313.jpg

こんなとき、おもちゃを持ったままエルネに体当たりしにきたりすることもあって
時々エルネから怒られるラファゴンですが、今日は何も悪いことをしないので
一緒にくっついていられるみたいです。

心なしか、エルネの表情がこわばって見える気もしますけど(^_^;)


いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

