2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒され空間♪

昨日は、山奥にひっそりと佇む素敵なカフェ、
「茶房わらび野」に行ってきました。

山道を進むと、自然の中に急に現れる近代的な建物~。

1_20090831222408.jpg

手入れの行きとどいた入口。脇には小川も流れています。
かなーり、いい雰囲気♪

2_20090831222408.jpg

今日も、コロンくんとパピコちゃんのママに連れて行っていただきました~。
いつもありがとうございます(*^_^*)

早速、作っていただいたお洋服を着させていただきました♪

3_20090831222408.jpg

今日も癒し系でかわいいコロンくん。
写真ではきりっとしてるけど、今日もずっとママさんの指しゃぶりをしてましたよ(*^_^*)

4_20090831222407.jpg

パピコちゃんは今日は始終笑顔でるんるんでしたっ。
本当にパピちゃんはいっつも可愛いね~><

5_20090831222407.jpg

店内も近代美術館の様な、ハイセンスで格調高い空間です。
一面、ガラス張りになっていて、若杉山からの展望が望めます。

しかも2階は全席ソファーでかなりゆったりできそう。

6_20090831222407.jpg

わらび野さんは店内はワンコNGなのですが、あまりに素敵なので
私ひとりで見学させてもらいました(^_^;)

ワンコOKのテラス席も、目の前に絶景が広がっていて、
本当に素敵ですよ~。
ピアノの音と小鳥のさえずりは耳にも心地よくて、
現実逃避できます。

逆光だけど、テラス席でパチリ。

7_20090831222518.jpg

いただいたのは、ロールキャベツのなんとか。
すごくおいしかった~(*^_^*)

8_20090831222517.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、
そのまま北九州へビューン!

プールに行ってきました~。
(エルネから「え~!」って非難されちゃいそうだけど)

今日も惜しみなく愛想を振り撒いてくれる可愛いティアラちゃん

9_20090831222517.jpg

ティアラちゃんの娘さまの夢華ちゃん。
可愛いお洋服がとっても似合ってたけど、ちょうどスカートがめくれてました(^_^;)
夢華ちゃん、ゴメンね><

10_20090831222517.jpg

ティアラちゃんと夢華ちゃんのお姉ちゃんのマロンちゃん。
プールで泳いだ後なので、ちょっとお疲れモードですが
大きな瞳でとっても可愛いです(*^_^*)

11_20090831222517.jpg

今日は優彩ちゃんにも会うことができました♪
優彩ちゃんもママお手製の可愛いお洋服を着ていて
今日も只ならぬオーラを放っておりました(*^_^*)

12_20090831222516.jpg

最後は泳ぎ終えたパピコちゃん。
今日も小さな体で力強くたっぷり泳ぎました!

13_20090831222615.jpg

エルネとラファンの写真は撮り忘れました~(^_^;)
土曜日は一日中ごろごろしちゃったけど、
昨日はとても充実した一日でしたっ!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいね♪

エルネの隣でくつろぐラファゴン。

何もないけど、なんだか嬉しそう~。

1_20090829231602.jpg

ラファンはじっとしてると、すぐに眠くなっちゃうみたい。
活動量が多いので、普段は動き回っていて
あんまり寝ないんですけどね。

睡眠時間は断然エルネの方が多いです。

2_20090829231601.jpg

寝る時もエルネちんにくっついて寝ます。

でも暑いからエルネはちょっと迷惑そう…。

3_20090829231601.jpg

しばらくすると、我慢できなくなって、移動を始めるエルネちん。
ものすごくスローリーな追いかけっこになっちゃいます(*^_^*)

ランキング参加中です♪
久しぶりにバナーを新しくしてみました♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切って~。

昨日アップした可愛い袋の中身は、なんと…

これでした!!(*^_^*)

コロパピままさんからの手作りのプレゼントです。

1_20090829004701.jpg

なんということでしょう(By.劇的ビフォーアフター)!!
可愛すぎて、言葉にもならないよ~!!

本当に感激しちゃいました(*^_^*)

今日は気合をいれて、モデルさんをがんばってもらいました。

なので、写真が多いですが、
最後までお付き合いくださると嬉しいです♪

2_20090829004700.jpg

相変わらず、振り向きショットはできないですけれども(^_^;)

3_20090829004700.jpg

ラファゴンも、今日は真面目なお顔をしています。

4_20090829004700.jpg

本当にたまらなく可愛いお洋服~!!

5_20090829004700.jpg

エルネとラファンの体に合わせて作っていただいたので

6_20090829004700.jpg

サイズもぴったりです(*^_^*)

7_20090829005102.jpg

まったくのお揃いなので、ふたりで並ぶと良い感じです♪

8_20090829005102.jpg

レースたっぷりの麦わら帽子をかぶせるとこんな感じに♪

↓ちょんまげが隠れちゃうと分かりにくいですが、
こっちはラファゴン。

9_20090829005102.jpg

↓そしてこっちがエルネちん。

10_20090829005101.jpg

ラファンは帽子をほとんど嫌がらなくて、されるがままです。

どんな体勢でもキープするので、感心しちゃいます!
こんな体勢でも大丈夫みたい…。

11_20090829005101.jpg

こう書いてると何やらモデル気質っぽい感じがしちゃいますが、
実はその反対で、このコは体勢に関わらず、、、


寝てしまうんですよね。

12_20090829005101.jpg

ラファゴン、おそるべしっ!!

↑この体勢のまま、起こすまで寝ておりました・・。

13_20090829010532.jpg

帽子をかぶるとヘアスタイルで見分けがつかなくなるせいか、
いつもよりもエルネとラファンのお顔が似てるように感じます。

14_20090829010532.jpg

↑↓なんだか雰囲気が似ていませんか??

15_20090829010531.jpg

私自身は客観的に見れなくなっちゃってるので
それなりに見わけがつきにくいのか
はたまた、ごくごく簡単に見分けられるレベルなのか
よく分かりません…。

16_20090829010531.jpg

今日はたくさん写真を撮ったけど、付き合ってくれてありがとう♪
ふたりともお疲れ様でした!!

そして、長い記事となりましたが、最後まで読んでくださった方、
どうもありがとうございました!

17_20090829010531.jpg

そして、手間暇かかるのに、こんなに可愛いお洋服を
プレゼントしてくださったコロパピままさん、
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

18_20090829010531.jpg

宝物のお洋服になりました(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいぶってもいいですか?

エルネちんとラファゴンにとってもとっても
素敵なお届けものです。

お仕事だっ!とばかりに、それぞれポジションにつくエルネとラファン。
(ま、エルネちんはちょっと補助が必要だけど;)

1_20090828010454.jpg

この可愛い包装の中には、実はエルネとラファンのお洋服が入っています。

2_20090828010454.jpg

張り切って、カメラの前に仁王立ちしていたエルネですが、
しばらくして、キッチンの方へ何やら探索に行ってしまいました(^_^;)

3_20090828010454.jpg

卒倒しそうなくらい可愛い手作りのお洋服~。
明日は着せてアップします♪

うぅ、もったいぶって申し訳ありません><
今日はヘロヘロなので、どうかお許しを…。

そして、コメントのお返事も明日させていただきます。
申し訳ございません;

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺ポーズ?

大好きなんです(*^_^*)

1_20090826215630.jpg

ラファゴンのこのポーズ♪

このポーズをするのは、眠たいとき、

2_20090826215630.jpg

そして、うらやましいとき。(もしくは戦闘モード?)

エルネがガムを噛んでて、ラファンも噛みたいときは

3_20090826215629.jpg

↓至近距離でこのポーズ。

4_20090826215628.jpg

エルネちんも、ついつい油断してしまうのか、
ついうっかりお口からガムを離してしまって
簡単に奪われてしまうこともしばしば。

奪ったら奪ったで、器用に前足を使って防御するラファン。
どこで覚えたのか、ディフェンスはすごく上手なんですよ~。

5_20090826215628.jpg

エルネちん、頭や肩を叩かれても気にしません(^_^;)

6_20090826215628.jpg

なんだか今日はラファンメインの記事になっちゃったなぁ。。

7_20090826215848.jpg

明日はエルネちんも可愛く撮らなくっちゃ(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださるとすご~く嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて野性的☆

一週間くらい前から、エルネとラファンの食事を変えました。
ラファンを迎えてからは、成長期の栄養とかが心配だったので
フードメインの食事でしたが、
月齢10カ月を超えたことだし、少しずつ冒険です。

ずっと試してみたかったコレ↓

1_20090825225014.jpg

国産馬肉ですが、処理時の切り出し?という部分なので、
なかなかリーズナブル(私にはぎりぎり)。
ワンコ用としてネット販売されてました。
(人間は生NGだそう…って食べないけど;)

以前から、馬肉はしっかりした体をつくるって聞いてて、試してみたかったけど
エルネが生食を食べなかったので与えたことはありませんでした。

でも最近はラファン効果でエルネも食欲が凄まじいから
食べないことはないんじゃないかなぁ…って思って。

馬肉はたんぱく質が多い割に、
牛肉と比べて脂質が5分の1、カロリーが半分くらい、
しかもカルシウム、ビタミン、鉄分が豊富だそうです。
筋肉少なめ脂肪多めのラファンにはぴったりかも?
(ちなみに脂肪はこれ以上増えない方がいいっていうことで肥満じゃないです)

生だと酵素も摂れるから、エルネの体にも良いだろうし。

今日はいろいろ入ったおじやに

2_20090825225014.jpg

どか~んと投入。

3_20090825225014.jpg

最初は半生だったり少なめだったりで慣れてもらったけど、
全く平気だったので、今はたっぷりあげています。

でも、生肉とご飯が混ざってる画って、ちょっとエグイ気が・・・笑。
うう、お目汚し申し訳ないです。。。

ちなみにあたかも私自身が作ってるみたいですが、すべて母に任せてます(^_^;)
(ダメじゃんって、言われそう、笑)

4_20090825225013.jpg

そして、この方々の気になる反応は?というと。

ビックリするくらいに食いつきがいいんですよ~。
目の輝きが明らかに今までと違っていて、とにかくがっつきます(*^_^*)

特にエルネちんの変わりようはものすごいです。

5_20090825225013.jpg

でも喜びすぎてものすごく騒がしくなりました~。(副作用?)

6_20090825225013.jpg

ふたり並んで仲良くむしゃむしゃ・・・。

7_20090825225058.jpg

いつもエルネよりも早く食べ終わるラファンは、隣でおこぼれ待ち・・・。

8_20090825225058.jpg

食事を変える前は、エルネの残り物やおこぼれにありつけていたけれど

9_20090825225058.jpg

今は出る幕がないようで…。
食後の楽しみがなくなってしまったみたいで、ちょっと寂しそうなラファン。

10_20090825225057.jpg

調子がよさそうだったら、内臓系にも手を出していきたいと思います。
(この一文ってかなり危険…笑)

ちなみに今日はお米だったけど、今までのフードも並行して
一緒に使っています(*^_^*)

ラファゴン、とにかくマッチョになっておくれ~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラしてます♪

特に思い当たる理由はないけれど、
今日のエルネちんはとってもご機嫌なようで。

1_20090824230856.jpg

キラキラした表情でカメラを見つめてくれています(*^_^*)

2_20090824230856.jpg

いつもよりも目ヂカラもあるような?
つぶらな瞳を一生懸命開いているみたいです♪

3_20090824230856.jpg

ラファゴンはちょんまげを外して、まったりくつろぎ中。

パイナップルみたいな頭だねぇ~、笑。

4_20090824230855.jpg

あんまりにもあんまりなので、加工ソフトのリボン画像を貼ってみました♪

5_20090824230855.jpg

なかなか意外にごまかせてるかも・・。

ちょっとだけ見えてる、後ろ足の肉球がたまらなくかわいいのです(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘拐事件にご協力ください!

既にご存じの方もおられるかもしれませんが、
福岡県嘉穂郡で、誘拐事件が発生しています。
ブログパピーのもこちゃん
ききちゃんとねねちゃんが誘拐されてしまったそうです。 

以下、記事をそのまま転載させていただきます。

***********************************************************************

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で
遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、
白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、
トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、

そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ききちゃん


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

ねねちゃん

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、
どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、
この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

***

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、
2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、
嫁が家にいますので常にブログをチェックしています
(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

ききちゃん2

ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。
性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。
体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。

ねねちゃん2

そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

***********************************************************************

ききちゃんとねねちゃんが、絶対に絶対に
飼い主さんの元に帰ることができますように。

何もできないのが本当に悔しくてたまりません。

何か心当たりのある方は
パピーのもこちゃん のブログにご一報ください。
ご協力よろしくお願いします。


| 未分類 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えてよかった~

今日は涼しい時間帯になってから
母と一緒にお散歩に出かけました。

エルネちんは今日も必死にクンクン…
一度ここを匂うんだって決めたら、テコでも動きません;

1_20090823230804.jpg

ラファンはあんまりクンクンしないんだけどな。

いつもの公園に着きました~。
やっぱり表情がキラキラしてる気がします(*^_^*)

2_20090823230804.jpg

ラファンもちゃんと「おすまし」ショット。

3_20090823230804.jpg

お友達に会えるかな~って楽しみにしていたのですが、
こんなときに限って、なかなか会えなかったりするんすよね><

途中で少し止まったりして、時間をつぶしました。
風が吹くと涼しくて気持ちがよかったです(*^_^*)

4_20090823230804.jpg

今日はおやつも持ってきてることだしね♪

5_20090823230804.jpg

おいしそうに仲良く(?)ジャーキーを味わってました。

日もどんどん暮れて来て、
そろそろ帰らなくちゃね~という、まさにその時。

なんと、目の前にレッドの小柄なプーちゃんが!!
すごく会いたかった、メイちゃんが目の前に立っていました(*^_^*)
(光量が足りなくて、ブレブレになっちゃってゴメンね><)

もうすぐ7カ月になる女のコです。
エルネちんとラファゴンの親戚さんで、お父さんが一緒です♪
そしてメイちゃんのお母さんはエルネのおばあちゃんと一緒です。

6_20090823230803.jpg

写真がうまくとれなくて、実物の可愛さを伝えられなくて本当に残念っ><
性格もものすご~く良いんですよ。
しかもラファゴンよりもだいぶ落ち着きがあります(^_^;)

メイちゃんと会うことができてよかった~って、
喜びを噛みしめつつ、家路に着こうとすると・・・

今度は目の前に、こんな女のコが。
いつも仲良くしていただいているハナちゃんです(*^_^*)

今日はなんとなんと、浴衣を着ていました~!!
いつもはお洋服を着ていないコなので本当にビックリ~!
(暗くてシャッタースピードが遅すぎなのが悔しい;)

7_20090823230847.jpg

ものすごく似合ってて、可愛いんですよ♪
やっぱり浴衣は立ち耳のコが似合うなぁ~♪

8_20090823230847.jpg

メイちゃんとハナちゃんに会えて、大満足でした~。
エルネちんもラファゴンも、とってもうれしかったよね??

9_20090823230846.jpg

明日からまた一週間、がんばりましょうね~(^_-)

今日はバレーボールの応援についつい熱が入ってしまいした;
明日からしばらく見れなくなるかと思うと寂しいなぁ。。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルが食べ隊♪

一昨日より、10ヵ月になったラファンに
お祝いのメッセージをありがとうございました(*^_^*)
ラファンの成長をたくさんの方に温かく見守っていただけて
本当にうれしく思います♪♪

今日は新しいカートでカフェに行ってきました。
既に数日前から使っていますが、新しい・・・

1_20090822225020.jpg

う~ん。

デニムだし、前のカートあんまり変わり映えしないんですけどね。

でもカートの底に荷物入れがついたし、タイヤに衝撃を吸収する機能がついて
前よりも快適になりましたよ。

フレームがかなり頑丈になったし、折りたたみもしやすくなりました。

自己満足だけどやっぱし可愛いです(*^_^*)

2_20090822225020.jpg

底のクッションが固めで沈まないせいか、そもそものバッグにつくりなのか、
前のカートよりもちょっと浅くなったような感じがします。

気のせいかな~?


今日向かったカフェは、愛宕にあるキャナリーカフェ
ワッフルが有名な小さくて可愛いカフェです。

現地到着。
なぜかとってもうれしそう~(^_^;)

3_20090822225020.jpg

とっても可愛い店内は、なんだかすごく居心地がいい~。
タイミングよく、他にお客さんがいなかったので
たくさん写真が撮れました♪

4_20090822225019.jpg

若い男の定員さんがひとりで切り盛りされているみたいです。

5_20090822225019.jpg

コーヒーも挽きたて、ワッフルも焼き立てで
本当においしくって、幸せでした(*^_^*)

これはワッフルのチョコバナナパフェ。
ワッフル単品も注文したけれど、写真はパフェだけしか撮ってません;

6_20090822225019.jpg

ドッグカフェではないのでワンコメニューはないですが、
床にリードフックがあったりと、なかなかウェルカムモードみたい。

エルファンもワッフルのプレーン部分をおすそわけ(*^^)

7_20090822225113.jpg

まったりできるカフェなので、とってもオススメです☆
店内は扇風機の心地よい風が気持ちよくて(もちろん冷房も入ってます)
照明も丁度いいし、かなりまったりモードでくつろげる感じでした。


*** おまけ *** 

最近、ちょっと訓練していることがあります。
それはカートの中で、立ち上がらないこと。

8_20090822225113.jpg

今までは、カートのふちに前足をかけて2本足で外を眺めるのが常だったのですが
お行儀もよろしくないし、体にも負担になりそうだから、気になってたんですよね。

最近はオスワリの状態をキープできるようにがんばってます。

9_20090822225113.jpg

エルネは後向き(飼い主向き)、ラファンは前向き(進行方向)で
オスワリをするように決めているみたいです。

ここにも性格の違いが…(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン10ヶ月記念♪

ラファン、昨日8月19日で10カ月になりました~。

1_20090820220404.jpg

でも、いつまで経ってもあどけなさがぬけなくって、
仔犬のような感じがしてしまいます(*^_^*)

ここ最近、ラファンの成長で気付いたことだありまして…
それはお鼻が大きくなってきたということ。

エルネと比べて、ずいぶん小さかったお鼻の大きさが、
だいぶ変わらなくなってきました。
多分ここ1、2カ月の間にぐっと大きくなったみたい♪

これくらいの月齢で鼻がぐっと成長するのかどうかは分かりませんが
エルネもそヒートが来るくらいの月齢で、お鼻が立派になったような気がします。

それから、左上の犬歯がつい最近抜けて、
残る乳歯は右上の犬歯1本のみとなりました~。

2_20090820220403.jpg

一時期ちょっと困っていた吠え癖(嬉しいとき怖いときに鳴く;)も
ずいぶんよくなってきて、甘々な飼い主からみると
おりこうになってきたように思います(*^_^*)

でもまだまだ完璧ではないので、これからも一緒にがんばらなっくっちゃね。

いつもラファンの成長を温かく見守って下さいましてありがとうございます。

ランキング参加中です♪
10カ月を迎えたラファゴンに「おめでとう」のクリックお願いします
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 22:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんがいっぱ~い♪の続き

ちょっと遅くなってしまいましたが、
一昨日の記事の続きです(*^_^*)

じごろぅさんでの総勢31ワンでのckhappy会にて

この日、ラファンはAIちゃんのお兄ちゃんにたくさん抱っこしてもらいました。

心配だからって~って、しっかり座ってからお膝に乗っけて、
まるで壊れものを扱うように可愛がってくださいます♪

8_20090819220608.jpg

ものすごく満足げな表情のラファン。
いつもよりもおすましして見えるんのは気のせいかな??

AIちゃんのお兄ちゃん、本当にありがとうございました(*^_^*)

ではでは可愛いわんちゃんを、引き続きご紹介させていただきます。

ckhappyさんの看板犬の3ワンのうちのひとり、クレアちゃんと
プールに通っているミミちゃん。

1_20090819220510.jpg

ものすご~くリラックスしてバッグに入っていますが、
一緒に暮らしてるわけじゃないですよ~。
しかもバッグも他のママさん(ゆめこさん??)のだったと思います(^_^;)

ミミちゃ~ん、あぁなんて可愛いお顔・・・。

2_20090819220510.jpg

クレアちゃんは7歳なんですが、若々しい美人さん♪
上目づかいがたまらない~。
プールに通ってるコたちは、毛艶が良いせいか、みんな実年齢より若く見えます。
私もプールに通おうかなぁ、笑。

↓ミミちゃんと一緒に暮らしているのは、来夢くん。
おメメくりくりのイケメンくん(*^^)v

3_20090819220510.jpg

ランで元気いっぱいに走り回っている黒プーちゃんの親子は、
ティアラちゃんと夢華ちゃん(*^_^*)
エルネたちは上手に写真を撮っていただいたのに、
ティアラちゃんと夢華ちゃんが楽しく遊んでるところしかちゃんと撮れてなくて…。

4_20090819220509.jpg

またプールでお会いしたときにリベンジさせてくださいね><

アプリのトイプー、キャメルくん。
素敵な笑顔でしょ~??
このコもランですごく上手に遊んでましたよ~。

5_20090819220509.jpg

実はキャメルちゃんのママさんは、以前、ワンコ服屋さんにお勤めになられてて、
すごくよくしていただいていました。
(今日はお仕事だそうでママさんのお母様が連れてこられてました。)
こんなところでキャメルくんと再会できるなんてビックリ~><
またご縁がありそうな気がします。

シュナウザー、モティちゃん。
10歳になるそうで、初めて年齢をうかがったときは本当にビックリしましたっ。
控え目でおしとやかな可愛い女のコ。
モティちゃんもランでは隅っこ隊でした、笑。

6_20090819220508.jpg

ランの、ミニアジリティでは運動神経が良いコたちが上手に遊んでいます(*^_^*)
コロンくん、やっぱり大物・・・!

ckの看板ワンコちゃんもすごーくダイナミックに飛んだり跳ねたりしてました♪
下の写真のダックスちゃんはチャッピーくんかな?

7_20090819220608.jpg

隅っコ隊・・・というよりも、ほとんどスリング隊だったエルネとラファンも

9_20090819220608.jpg

楽しそうに遊ぶワンちゃんたちを くいるように見つめていました(^_^;)

10_20090819220607.jpg

素敵な会を企画してくださったckhappyさん、本当にありがとうございました♪
食事が足りないといけないからって、おにぎり60個に、
ワンちゃん用にカップケーキ60個も作ってきてくださって…感激です><
豪華賞品のビンゴ大会もヒートアップしちゃいました☆
本当にありがとうございました(*^_^*)
参加された皆さんも、どうもありがとうございました♪


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファゴンの夜の顔

昨日の続きを書こうと思ったのですが
今日は遅くまで残業だったし、なんだかFC2も重いので
予定を変更して…。

連休中にスタバのテラスにて撮った写真。

夜だから、光量が足りずカメラのシャッターが下りなくて
しかたなくフラッシュをたいてみたら・・・

1_20090819005118.jpg

う~ん、予想通り、笑。

エルネちんはむしろ可愛く撮れてるけど、
ラファンが面白写真になってしまいました(^_^;)

なんだかものすごい眼力ビーム…。
でも実際はすごく眠かったみたいで、何度もオスワリのまま
うとうとして、カートの壁に頭をゴツンってしてたんですよ;

ちょっと掲載コードぎりぎりだったので、載せていいものか迷いましたが…
このふてぶてしさがツボだったので、あれこれ考えずに載せちゃいます。

FC2が不調だから、ちゃんとアップされないかもしれないですしね(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんがいっぱ~い♪

昨日は北九州まで行ってまいりました~。
ドッグカフェ&室内ランのじごろぅさんにて、
いつもプールでお世話になっているckhappyさんの集まりがあったのです(*^_^*)

夏休み最終日にふさわしい、とても賑やかで楽しい一日になりました♪

1_20090817235420.jpg

もちろん、おなじみコロンくんとパピコちゃんも一緒ですよ~。
今日はまたママ手作りの新しいお洋服を着ていましたよ。

2_20090817235421.jpg

コロンくんは相変わらずのママっこで、今日も
抱っこされてるときはず~っとママの手を指しゃぶりをしていました(*^_^*)

パピコちゃんはすっかり懐いてくれて、ものすご~く喜んでくれましたよ♪
こんな可愛いコが私に向かって愛想を振り撒いてくれるなんて
ホント幸せだなぁ・・・。

3_20090817235422.jpg

今日は総勢31ワンちゃんが集まりましたよ~!!

4_20090817235423.jpg

って、あんまり大勢でワラワラしてる感じの写真が撮れてないですけど、
でもみんな楽しそうな様子は伝わってるかな?

エルネとラファンはワン密度に驚いたのか、離れたがらなかったので、
ランではほとんど抱っこしてました(^_^;)

なので、写真はないとです。。。

でも可愛いお友達はしっかり撮らせてもらいましたよ~。

↓美少女AIちゃん♪
いい笑顔をありがとう(*^_^*)
AIちゃんもランでは抱っこ抱っこせがんでて、可愛かったなぁ。
またプールで会えるのが楽しみですっ。

5_20090817235424.jpg

女のコらしくて可愛~い優彩(ゆい)ちゃん(*^^)v
いつ見ても只ならぬ気品があります。

6_20090817235424.jpg

まだ、写真があるのですが、遅くなってしまったので
明日、続きをアップさせていただきますね~。


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなお客様♪

少し前のお話ですが、このブログを通じてお知り合いになれた
ココママさんが、わざわざ会いに来てくださいました~。

娘さんと一緒に、なんと飛行機でビューンっと!!
シュナウザーの親子、ココちゃんとルルちゃんが
お家でお留守番なので、日帰りです。

本当にありがとうございました(*^_^*)
とってもうれしい一日で、夏休みの良い思い出ができましたっ。

コロンくんとパピコちゃんも遊びに来てくれましたよ。

1_20090816011142.jpg

即座に、コロパピママのバッグに入るラファゴン(^_^;)

2_20090816011142.jpg

全く同じバッグを持っているので、すっかり感違いしたみたいです;

バッグ大好きッコなので、結局ず~っと出てくることはありませんでした(^_^;)
パピちゃん、ゴメンね><

エルネちんがマイペースすぎるので、いつも欠員(エルネ)が出てしまう集合写真…。

3_20090816011143.jpg

だけどこの日はココママさんとお嬢さんに良いところを見せようと思ったのか(?)、
久しぶりにみんなで写真を撮ることができました(*^_^*)

4_20090816011143.jpg

みんな揃ったところで、歓迎のご挨拶~っ。

5_20090816011144.jpg

・・・て、ひとり寝かけてるコがいるようですけど(^_^;)

エルネもラファンもものすご~く可愛がっていただき、
ココママさんとお嬢さんにすごく懐いていました☆

こんな出会いがあるなんて、ブログを初めて本当によかったな~って
しみじみと感激しちゃいました(T_T)

おみやげもたくさんいただいてしまいましたっ。
本当に申し訳ない限りです;
エルネとラファンにはコレ↓

6_20090816011144.jpg

中を開けると…

7_20090816011705.jpg

一生懸命、匂いを嗅いでも分からないよね?

8_20090816011705.jpg

いえいえ、おやつケースではありません(^_^;)

とってもかわいい乳歯ケースでしたーっ。

9_20090816011706.jpg

尋常じゃない可愛さに、エルネちんもうっとり~?

10_20090816011706.jpg

底にはクローバーがあしらってあります(*^_^*)
本当にかわいい~♪

11_20090816011706.jpg

乳歯ケース、持っていなかったので、本当に嬉しいです(*^_^*)

エルファンの歯を入れて、大切に飾らせていただきますね♪


コロパピママからは、手作りのワンコクッキーをいただきましたよ~。
このクッキーに目がないおふたりさんです。

12_20090816011706.jpg

ココママさん、本当に遠いところ、わざわざありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
エルネとラファンもしっかり覚えていると思います!


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコゆえに。

お~い!
らふぁごーんっ!!

1_20090814020014.jpg

あどけない顔して、
やってることがだいぶ残酷だよ~。

2_20090814020015.jpg

エルネちんは平和主義者です(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたり一緒にトリミング~♪

エルネとラファン、ふたり一緒に
トリミングに行ってきました。

月曜日のことなので、かれこれ2日ほど前になりますが(^_^;)

まずはエルネちんから~。

1_20090812233134.jpg

エルネとラファン、それぞれの写真をまとめて貼るか、
交互に貼るか迷いましたが(どっちでもいいって?(^_^;))
やっぱり、交互に貼ることにしました。

なので、続いてはラファゴン。

2_20090812233135.jpg

ラファンゴン、なんだかむちゃくちゃ可愛くなった気がします><
(トリミング後に親バカ度がアップしてしまうのはどうかお見逃しを~!)

もちろん、エルネちんもちゃんと可愛くなってるよ~(*^_^*)

3_20090812233135.jpg

今回もいつものサロンDROPS & SHOWERさんで、
綺麗にしてもらいました♪

4_20090812233136.jpg

首の巻物が夏祭りっぽくて可愛いです(*^^)v

エルネはベージュの巻物だったんだけど、
写真映えがあまり良くなかったら、ソロショットでは
ラファゴンの巻物(赤っぽい)を拝借しております;

ていうか、巻物って言わないですよね(^_^;)
なんていうのかな?スカーフ??

5_20090812233136.jpg

「トリミング」って言葉を教えていないので
ここ最近は「お風呂に行く」って言って外出してるんですが
まだあんまり分かっていないみたい。

6_20090812233136.jpg

エルネの口元の形と、丸くカットされた足先がツボです(*^_^*)

ラファンは今回初めて、ボディをすっきりしてもらったんですよ♪
分かるような写真が全然撮れてないけど><

7_20090812233230.jpg

お耳も少しずつ長くなってるみたい。
最近もスカートはいてるのに、「オトコのコですよね!」って
(疑問形じゃなく)言われたりするけど、
今回のカットはさすがにオンナのコに見えるかな~?
(見えてほしいなぁ)

8_20090812233230.jpg

最後はすっきりしたツーショット(*^_^*)

今回、初めて一緒に預けてトリミングしてもらったのですが
ふたり一緒にケージレストのときはエルネも鳴かなかったらしいです♪

9_20090812233230.jpg

でもラファンのカット中、ケージにひとり残されると
やっぱり鳴いちゃってたみたいです(^_^;)

ふたりともお疲れ様でした~!!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| トリミング | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りラ~ン♪

依然としてポッカリと開いてしまったタイムラグを
埋めることができていませんが、
どうぞお付き合いくださいませ(^_^;)

おととい日曜日のお話です。
浴衣を着て、天ケ瀬で開催されている犬吉猫吉のイベントに行こうかな~って
思っていたのですが、事前予約をしてなかったし
車も多いしで、予定を変更してマリノアへ行ってきました。

1_20090811235400.jpg

浴衣なので、なんだか張り切りすぎてる御一行になってしまって
ちょっと恥ずかしかったけど;

この日はそれほど暑くなくて、ランに誰もいなかったので
2ワンを解放~(*^_^*)

2_20090811235403.jpg

小さなランですが、貸し切り状態だとさすがに大きく感じます。

3_20090811235407.jpg

↑木の下で放浪しているのはエルネちん。

4_20090811235407.jpg

久しぶりにリードを離したのでこの通り、

5_20090811235408.jpg

表情がキラキラしてます(*^_^*)

↓何故か隅っこでオスワリをしてしまうラファゴン。
意外に臆病なので、ちょっと怖気づいてるみたい・・・。

6_20090811235408.jpg

走り出すまでにちょっとだけ時間がかかります。

7_20090811235525.jpg

遠くから呼ぶと一目散に喜んで走ってきてくれるので、
ニヤリとしてしまいます(*^_^*)

8_20090811235526.jpg

ふたりとも名前を呼ぶと喜んで走ってきてくれるのはいいんだけど、
近くにくると、微妙に体をかわすときがあって
呼び戻しはまだまだ完全じゃありませんね~(ーー゛)

10_20090811235528.jpg

気温は高くなかったけど、やっぱり湿度はものすごく高い感じだったので 

9_20090811235527.jpg

この日は早めに退散しました(^_^;)

11_20090811235528.jpg

昨日はふたり揃ってトリミングに行ったので、
明日は綺麗になった2ワンをアップしたいと思います。

もう時系列がむちゃくちゃでスミマセン;

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣姿で♪

ご無沙汰しておりました

予定通りにお盆休みをとることができて
少しだけまったりな日々を送っています

昨日は久しぶりにエルネとラファンと
お出かけしたので、出発前にちょっとだけ撮影。

1_20090811000807.jpg

今年は一度しか浴衣を着ていなかったので

2_20090811000809.jpg

エルネちんはお出かけ前はテンションがあがりすぎて、
なかなかじっとしてくれなくて
表情もはじけすぎてしまいます

3_20090811000809.jpg

エルネちん、「早く行きたい」のおたけび

4_20090811000809.jpg

ラファンは全くと言っていいほど、表情が変わらないなぁ

5_20090811000809.jpg

そろそろエルネちんが耐えれないみたいなので、この辺で切り上げて
行ってきま~す

6_20090811000810.jpg

この日のお出かけの様子は明日アップします

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好みでどうぞ♪

例年よりもかなり遅く梅雨明けした福岡は
とっても暑くなりました。

エルネちんは、フローリングでこんな風に寝るのが
やっぱりお気に入りな様子。

1_20090805225202.jpg

ちょっと寂しそうなので、ぬいぐるみを並べてみました(^_^;)

2_20090805225202.jpg

全く気にせず寝ていますけど・・・。

3_20090805225202.jpg

床が固いのに、痛くないのかな?
体の寝心地よりも、ひんやり冷たい方がお好みなんでしょうかねぇ。
にもかかわらず、冷えひえボード(?)みたいなものには絶対に乗ってくれません。

一方でラファンは、いつもふわふわの場所を求めて、

4_20090805225202.jpg

で~んっと横になって眠るのが好きみたい。

だけど、寝顔はなんともブ…

5_20090805225202.jpg

いやいや、可愛いよ、ラファゴン(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いネックレス♪

今日のエルネとラファンはいつもとちょっとだけ違います。

1_20090804233553.jpg

どこが違うか分かりますか~??

分かりにくいかもしれないけど、
新しいネックレスをつけてるんですよ♪

前々からビーズやパーツを買ったりしていたけど、作る余裕がなくて…。
ビーズを通すだけの簡単なものだけど、
やっと作ることができました(*^_^*)

2_20090804233614.jpg

ワイヤーに通らないビーズが数種類あったせいで、
ちょっと思ったデザインのものは作れなかったけど、
パーツが可愛いのでなんとかそれなりに見える気がします(^_^;)

さっそく、エルネちん、モデルっぽくお願いねっ♪

3_20090804233636.jpg

軽いから気にならないみたい~。
でも、今日はおやつが食べたくて、すぐに表情が
ぶっ飛んじゃいました・・。

4_20090804233636.jpg

続いてラファゴンのソロショット(*^_^*)

5_20090804233636.jpg

とっても真面目顔。
おやつが食べたいときはすごく真剣な顔になるんですよね。

だけど、マズルを見ていると、何かに見えてきませんか?

(以前、コメントで教えてもらってからは、
コレにしか見えなくなっちゃったんです;)

そう、それは・・・

6_20090804233636.jpg

え??見えないって(^_^;)?

7_20090804233636.jpg

私にはハンバーグにしか見えなくなってしまったせいで、
最近のセルフ顔カットでは、無意識のうちに
ますますハンバーグ化させてしまってるような気さえします;

最後にばっちりの2ショットでお願いしたかったけど、
なぜか二人の表情にコントラストがありすぎて
うまくいかず・・・。

8_20090804233637.jpg

ちなみにラファンの目の前の赤いぐちゃぐちゃのものは
ガム(だったもの)です。
最近お気に入りで、いつでも持ち歩いています。
呼びつけても、わざわざご丁寧にくわえてやってきます(ーー゛)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルファンは元気です♪

ご無沙汰しておりましてスミマセン。

忙しくって、ずいぶんと間隔があいてしまいましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

仕事が立て込んでるときや余裕のないときは、
エルファンとの触れ合いの時間を重視したいなって思うので
毎日更新するのは難しくなりそうです。

まったりな更新ペースになるかもしれませんが、
気長にお付き合いいただけると、とってもとっても嬉しいです><

1_20090803215353.jpg

更新していない間も、たくさんの応援ポチをいただいて
本当にありがとうございました。
毎日見に来て下さる方、ご心配おかけしてスミマセン。

なんだか、わがままなブログ主で申し訳ないですが、
今後もどうぞよろしくお願いします♪

エルネもラファンも相変わらず元気にしています(*^_^*)
(そして大分モサモサしています;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

