2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った?HALLOWEEN!

ちこっと忙しくて、更新に間が開いてしまいましたが…
まだ、間に合うかな?

ギリギリセーフかな??

日付ギリギリの更新なので、ご覧いただく頃には
ハロウィンは終わっちゃってますよね(^_^;)

でも、トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
あずきちゃんたちの可愛い姿に感化されて、
やっぱりせっかくだから私も~って、慌ててさっき写真を撮りました;

↓スタンバイ中のおふたりさん。

1_20091031232816.jpg

ちなみにハロウィングッズやお洋服は全部去年と同じものを使用しています。
(去年の記事はこちらです♪)

↓ハロウィンはやっぱり、ちょっぴり悪いお顔がお似合い~っ。

2_20091031232815.jpg

エルネちん、やっぱり一年前よりも撮られ慣れてるかも??
いたずらッコな感じのちょうどいい表情です(*^_^*)

↓ラファンもちゃんと悪いお顔ができましたよ~!

3_20091031232815.jpg

でも「ちょっぴり」悪いではなくて、「けっこう」悪いお顔になってしまったような…笑

エルネちん、なんと不得意な振り向きショットも
奇跡的に成功しましたよ~。

4_20091031232814.jpg

珍しいでしょ??
ふたり並ぶとこんな感じ~(*^^)v

5_20091031232813.jpg

もちろん、おやつをあげながら撮影しました。
今日は障害物が多かったから、いつもよりもちょっと時間がかかって
おやつもたくさん食べました(^_^;)

ハロウィンに免じて、たまにはまぁいいか…。

6_20091031232813.jpg

特にラファンは、目の前のかぼちゃ魔女?のぬいぐるみが
お気に召してしまったようで、何度もくわえておりました(^_^;)

7_20091031232824.jpg

特にハロウィンらしいことは何もしなかったけど、
(何をしていいかもよく分からないけど)
仲良しげな記念写真が撮れたので、よかったです(*^_^*)

8_20091031232823.jpg

弾丸トラベラー(テレビ番組です)が終わる前に更新ボタンを…って思ってたけど
ついさっき終わっちゃいました(^_^;)

でも、なんとかギリギリ12時前に間に合いましたっ!!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| イベント | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の撮影会♪ ~後編~

日曜日の撮影会の続編です(*^_^*)
本当にたくさんのお友達ワンちゃんにお会いできたので、
一日では紹介しきれませんでしたっ。

1_20091027220711.jpg

まずは、舞子ちゃんとゴディアちゃん

舞子ちゃんはゴディアちゃんを含む4プーちゃんのママさんなんですよっ!
ゴディアちゃん、本当に可愛い笑顔~(*^_^*)

2_20091027220711.jpg

仲良し親子でとってもうらやましいです♪

みんなで、集合写真に挑戦したけれど・・・

3_20091027220710.jpg

予想通り、なかなかうまくいかず・・・(^_^;)

エルネとラファンはお座りでをキープできず、ダメダメでした(~_~;)

4_20091027220710.jpg

いつか、舞子ちゃんファミリー全員ともお会いしたいなっ。

そして、こちらもお久しぶりのチョコラくんとシエルちゃん

今日もとっても可愛かったです(*^_^*)

5_20091027220710.jpg

コロンくんとパピコちゃんも加わり、4ワンとも凛々しいお顔で
一点を見つめております。

6_20091027220710.jpg

みんな、すっごく真剣です!

↑なんだかみんなカッコよく見えちゃうんだけど、

その鋭い視線の先にあるものは・・・



!!!

7_20091027220730.jpg

なんと、おやつでした~(*^_^*)

やっぱり食べ物があると、俄然集中力が高まるみたい♪
みんな、素直でとっても可愛いです♪♪

この日は、撮影会で何度かお会いしたことのある、ケンタロウくんや

8_20091027220730.jpg

ケンタロウくんの弟くん?妹ちゃん?のアズちゃんにも会うことが出来ました!

キャバリアの赤ちゃんって、なんて可愛いんでしょ~><

9_20091027220729.jpg

北九州のペーターくんにも会えましたっ。

今日は女のコルックがとっても似合ってすごく可愛かったです♪

11_20091027220921.jpg

そして、こんなにたくさんのプードルちゃんご一行にもお会いできました~。
このブログを読んでくださってる、えりさんファミリーです(*^_^*)

お声掛けいただき、どうもありがとうございましたっ!

12_20091027220920.jpg

なんとカートの中には6プーちゃんが入っていますっ!

プードル密度の高さと可愛さに、興奮してクラクラしちゃいそうです(^_^;)

13_20091027220920.jpg

なんと、8プー(9だったかな?)を連れてらっしゃいました♪
ラファンはママプーちゃんとご挨拶(*^_^*)

14_20091027220919.jpg

みんなソックリにも見えちゃいますが、えりさんは間違えることはないそうです♪
すごいな~(*^_^*)

ラグドールのネコちゃんたちも来ていましたよ~。

15_20091027220919.jpg

最後はかおるちゃん(女のコ!)とも、再会を果たすことが出来ました!

16_20091027220919.jpg

この後は、コロンくんとパピコちゃんと、みんなでドッグランに行きましたが、
写真が多くなりすぎちゃうので、一旦今日はここまでにしておきます(*^^)v

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の撮影会♪

昨日は久しぶりに、九州地方限定の雑誌「犬吉猫吉」の
無料撮影会に参加してきました~(*^_^*)

会場は、マリノアシティ福岡♪

1_20091026224613.jpg

写真じゃ分からないですが、ものすごい人数の愛犬家が集まって
かなりの賑わいようなんですよ~!

エルネちんはそわそわ落ち着きません;
ラファンはなんだか眠そうだけど(^_^;)

2_20091026224612.jpg

今日はコロンくんとパピコちゃんとの参加なんだけど、
前半は写真がありません~(^_^;)

おふたりのかわいい写真は明日たくさんアップ予定です♪


今日もたくさんのお友達にお会いしましたよ~。

まずはエルネとラファンの異母姉妹の曖ちゃん。
愛ちゃんに会うのは5カ月ぶりくらいかな?
1歳を過ぎて、すっかり美人さんになってました(*^_^*)

3_20091026224612.jpg

続いて、プール仲間のみことくん♪
お会いするのは2回目かな?
落ち着いてて、とっても愛らしい男のコです。

4_20091026224612.jpg

そして、エルファンとお散歩友達のヨーキーのルナちゃん

今日もママさんにお利口に抱っこされていました(*^_^*)
いつもながら、なんて可愛いの~っ!

いつもは公園でお会いするので、エルネとラファンもビックリしたかな??

5_20091026224612.jpg

そしてそして、ず~っと会いたくて、会えなかったころちびな日々のコロちゃん(*^_^*)

コロちゃんは男のコだけど、誰よりもおっとりで優しいコなので、
「ちゃん」づけがしっくりくるんですよね~。

イケメンくんなのに、ゴメンねぇ(^_^;)

6_20091026224612.jpg

コロちゃん、すごくいい笑顔でしょ??
ママさんが「笑って~」って言うと、こんな風にスマイルを見せてくれるんです。

もちろん、今日も弟分のちび太くんと一緒(*^_^*)
こんなにしっかり並んでくれました~。

7_20091026224737.jpg

誰かさんたちに見習ってもらえたらな~(^_^;)

その当犬は、久々に会うちび太くんに釘付けです、笑。

8_20091026224737.jpg

ちび太くんとラファンは数回しか会ったことないけど、
エルネとラファンは何度も会ったことがあるから、お互いに覚えているかな?

9_20091026224737.jpg

エルファンのこともブログに綺麗に載せてくださいまして、ありがとうございます♪

そして、撮影会はこんな感じに行われます~。
コロンくんとパピコちゃんはやっぱりラブラブで、こんなにぴったり寄り添って
撮影されていますよん。

しかもばっちりカメラ目線で可愛いお顔で写してもらっていました☆
(↓この写真はスタンバイ中)

10_20091026224736.jpg

そして、エルファンはかなり微妙な距離~。

しかもエルネちん、会場に着いて喚いてたせいか、
洋服も脱げかけてるし・・・(^_^;)

11_20091026224736.jpg

ま、今日はカメラマンさんに迷惑をかけなかった(と思う)だけ、
ヨシとしなくっちゃ~。

この続きは、まだまだ明日に続きます~♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのお楽しみ~♪

土曜日のうにちゃんとのデートの続編です~。

カフェでランチした後は、場所を移動して
ウッドチップのランに行ってきました(*^_^*)

1_20091025230817.jpg

↑おすまし顔のうにちゃんもとっても可愛い~(*^^)v

いつ来ても綺麗に整備されててとっても素敵なランです♪

2_20091025230817.jpg

最初はうにちゃんとエルネとラファン、みんなでもぞもぞ・・・。

うにちゃんとラファンは地面の匂いが気になるみたいだけど、
ラファンはあんまり興味がありません(^_^;)

3_20091025230817.jpg

最初はエルネとラファンに「待て」をさせた後に呼んだりして
一緒に走らせていましたが、エルネちんはあんまり乗り気じゃないよう。

↓ちょっと表情が嫌々な感じでしょ??笑

4_20091025230816.jpg

多分ウッドチップの足触りのせいか、エルネはあんまり走りませんでした;

ラファンはうにちゃんが大好きで、うにちゃんも面倒見が良い優しいコなので
一緒に遊んでもらってましたよ(*^^)v

5_20091025230816.jpg

うにちゃん、毎度のことながら、ありがとうね~♪

しかしながら、途中、ラファンは隣の大型犬エリアのセッターのコが
ボール遊びするのが気になって、しばらくの間追いかけていました(^_^;)

ラファンは身の程知らずなので、大型犬のワンちゃんが好きみたいなんですよね。

6_20091025230815.jpg

ここのランのワンちゃんのようです。

今日はお休み中でしたが、他にもカッコいい大型犬がたくさんいるみたい。

7_20091025230832.jpg

大型犬は人間のパートナーって感じで、ちょっと憧れちゃいます(*^_^*)

走りつかれたラファンはまたうにお姉ちゃんにもとへ~♪

8_20091025230832.jpg

このふたり、移動中の道端でも仲良く並んで歩いてるし、
THE姉妹って感じでかなりお似合いな気が・・・(*^_^*)

うにちゃんとエルネがパパママ一緒の姉妹、
ふたりとラファンはパパとママ方のおじいちゃんが一緒の異母姉妹だから
ちょっと不思議な感じがします♪

9_20091025230831.jpg

エルネちんも一緒にまじってくれるといいのにな~。

10_20091025230831.jpg

今日はランでのエルネの写真がほとんど撮れませんでした><

何故かって…。

彼女は私の真後ろにいたからです(^_^;)
死角にいるから、いつも私がキョロキョロしてしまいます;

エルネはやっぱり芝生のランの方が好き・・・なのかな。

11_20091025230929.jpg

ランの後はみんなでたっぷり歩きながらカフェに移動してきました~。
最近、甘いものに目がなくって・・・(*^^)v

12_20091025230929.jpg

ワンズは皆疲れて眠っていました(^_^;)

私はメープルワッフルをいただきました♪

13_20091025230929.jpg

このお店のワッフル、大好きなんですよね~!!

キャラメルラテもとってもおいしかったです(*^_^*)

14_20091025230928.jpg

一日中、遊びまくって大満足な一日になりました☆
マイタローさん、うにちゃん、遊んでくれてありがとうございました!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラス席がちょうどいい季節~♪

今日はエルネの妹のうにちゃんと一緒に
たくさ~ん、遊びましたよ~♪

写真がたくさんになっちゃうので、まずはカフェの様子から♪
今泉に新しくできたホテルのカフェに行ってまいりました(*^_^*)

1_20091025002133.jpg

テラス席は広々~で、風が心地よくてすごく気持ちがよかったです♪

そのせいかラファンは最初からおねむモード…。
外出好きのエルネは久々のカフェにちょっとご機嫌です。

2_20091025002132.jpg

ラファンは座ったまましっかり寝ていました・・・。
途中で、ちゃんと横になりましたけどね(^_^;)

今日はカートじゃなかったけど、しっかりくつろいでいました♪
というか、カートじゃない方が落ち着くみたいなんですよね。
(特に膝の上を陣取ってたエルネちん。)

3_20091025002132.jpg

お昼のランチは種類が多くてかなり迷いましたが、
結局、ペスカトーレを注文しました。

4_20091025002132.jpg

パンやスープや付け合わせもとってもおしかったです(*^_^*)

5_20091025002132.jpg

もちろん、主役のパスタもねっ。
ドリンクもついて、なかなかお得なお値段でした(*^_^*)

6_20091025002132.jpg

カフェでは話に熱中しすぎて、外観を撮るのをすっかり忘れてしまいました;

それでも料理を撮ることは習慣になってて・・・。
料理を運ばれてきても、自然とお箸の前にカメラを手にしていますからね;

はたから見て、柳原加奈子ちゃんのブログネタの人とダブるんじゃないかと
ちょっと心配になります(^_^;)
(分かります??)

7_20091025002144.jpg

この後は移動しながらお散歩しつつ、ランに行ってきましたよ~!
続きはまた後日書かせていただきま~す♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんもトリミング~♪

一週間ほど前のことになりますが、
エルネとラファン、一緒にトリミングに行ってきました(*^^)v

1_20091022225728.jpg

ラファンのトリミング後の写真はお誕生日記事でもアップしていたので、
今日はエルネちんメインで~す。

久々のご登場となるエルネちん(*^_^*)

2_20091022225728.jpg

今回はいつもお願いしているトリマーさんがお休みだったので、
別の方にトリミングしてもらいました。

いつもとちょっと雰囲気が違うかな?(*^^)v

ふたりとも手作りの可愛いバンダナを巻いてもらっているのですが…
(バンダナだったりリボンだったりマフラーだったり、毎月変わるんですよ♪)

3_20091022225726.jpg

何が原因でそう見えるのか分からないけど、
エルネちんがケガの治療中のように見えてしまうんですよね(^_^;)

4_20091022225725.jpg

ラファンの場合はそんな風に見えないんだけどな。
エルネちん、なんでだろう~??

5_20091022225725.jpg

でもまぁ、そんなエルネちんがとっても可愛くてたまらないんですけどねっ。

エルネもラファンも同時にヒートになっててずっとトリミングできなかったから
今回は久しぶりにスッキリしてきました(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| トリミング | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン1歳記念♪~番外編~

昨日今日と、ラファンにたくさんのお祝いのメッセージをいただき、
本当に本当にありがとうございました!!

お誕生日の日にはささやかながらお祝いをしましたよ~(*^_^*)

1_20091021212113.jpg

今回のケーキは母が作ったので、
エルネの前回のお誕生日ケーキと比べると
大分、見劣りしてしまいますが…(^_^;)

2_20091021212112.jpg

でもふたりにはこのくらいのサイズがちょうどいいし、
愛情もた~っぷりってことで、ガマンしてちょうだいね。

3_20091021212112.jpg

外側には生クリームの変わりに、水抜きしたヨーグルトが塗ってあります♪

半分に切り分けて、仲良く食べましょうね~。

4_20091021212112.jpg

エルネちんのもの欲しそうなお顔がおもしろいなぁ(^_^;)

5_20091021212112.jpg

ラファンはソロショットのとき(一枚目)に、いきなりガブッといきそうになって
怒られたので、ここではしっかりガマンして待っています、笑。

いつもながら、つきあわせてごめんね~><

ではでは、どうぞ召し上がってくださいまし♪

6_20091021212111.jpg

ものすごい勢いでおいしそうに食べてくれています(*^_^*)

こうやって見ると、エルネとラファンはだいたい同じくらいの大きさです。

体重も20~30gくらいラファンが軽いだけで、ほとんど同じくらいの重さになりました。
エルネと対等に遊べるくらいだといいなぁって思っていたのですが、
こんなに申し合わせたかのようにぴったりサイズになるなんて(^_^;)

エルネちんはケーキの外側が食べたくないみたいで、
器用に中側から開拓して食べていました、笑。

7_20091021212126.jpg

実に、エルネちんらしい食べ方なんですけどね(^_^;)

ラファンはエルネよりも食べ終わるのが早いので
いつも隣でエルネが食べなくなるタイミングをいつも見計らってます。

結局、エルネが外側部分を残したので、
ラファンが待ってましたとばかりに飛びついてましたっ。

8_20091021212126.jpg

残りものをあまりにおいしそうに食べるラファンを見て、
今日はエルネも周りにこぼしたフルーツだけは慌てて食べましたよ。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| イベント | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン1歳記念♪~後編~

引き続き、ラファンのお誕生日を記念して、
今日も今までの成長を振りかえっていきたいと思います(*^_^*)

後半となる今日は、生後6カ月を迎えた後から…。

↓まだ骨折治療中ですが、4本入っていたピンを2本抜いた記念日。
もともと骨折後2ヶ月くらいで2本抜ける予定だったのですが
ラファンが驚異的なスピードで回復してくれたので、
1ヶ月と1週間で抜くことができました。

1_20091020222437.jpg

この頃はお散歩はエルネだけを連れて行ってましたが、カートを購入したので、
ラファンも気分転換に一緒に行くことができるようになりました♪

2_20091020222436.jpg

そして、骨折後1カ月と3週間で全てのピンを抜くことができ、
晴れてラファンの生足をお目にかかることができて・・・。

両足が自由に動かせるようになったって、ラファンが自覚したときは
本当に嬉しそうな表情で気が狂ったかと思うくらいに動き回っていました。

それまで比較的大人しくしてくれていたのは、やっぱりラファンなりに
ガマンをしてくれてたのだなぁ…と改めて実感。。。

3_20091020222436.jpg

ラファゴン、本当によくがんばってくれたね。
エルネにもいろんなことをガマンさせてしまって、ゴメンね。

ピンを抜いてからもしばらくは、トリミングもシャンプーもできなかったので
プードルにあるまじき状態になってたけれど・・・

およそ3カ月ぶりになるトリミングではすっかり綺麗にしてもらってきました。
(さすがにあんまりなのでトリミングの少し前にシャンプーだけはしましたよっ、笑)

4_20091020222436.jpg

このころから、リハビリとたくましい体づくりを目指して通い始めたプール。

5_20091020222436.jpg

足もすっかり完治して、お友達ワンちゃんといろんなところに
お出かけに行きました♪
紫陽花、綺麗だったなぁ~。

6_20091020222436.jpg

トリミングをする度に、少しずつ女の子らしくなってきたような気がします(*^_^*)
ほわほわのパピー毛から、くるくるのプードル毛にすっかり変わったみたい。

7_20091020222539.jpg

この頃は、もう今のお顔とほとんど変わらない気がするなぁ…。

8_20091020222539.jpg

↓大好きないたずらっぽい笑顔(*^^)v
(ちょんまげも結ばずに素の状態だと、やっぱり男のコっぽいかな;)

9_20091020222539.jpg

↓骨折の際に全部剃られていた右足の毛もずいぶん伸びてきて
両足の見た目の太さの違いがそれほど分からなくなってきました。

10_20091020222538.jpg

↓今までのラファンのトリミングの中で一番気に入っている仕上がりです(*^^)v
パピーの雰囲気が大分抜けてきたような気が・・・。
この日は確か、初めてエルネとラファンを同時にサロンに預けた日だと思いますが、
エルネがいつもよりも大分落ち着いてたって聞いて嬉しかったな~。

11_20091020222538.jpg

おとなに近づいて行っても、ぬいぐるみやおもちゃへの執着心は相変わらず…。
これからも変わらないでほしいなぁ。

12_20091020222538.jpg

↓振り向きショットだって、出来るようになってきました!

…ってのはウソ、で本当にたまたま撮れた奇跡の一枚(^_^;)

13_20091020222716.jpg

↓くったくのない元気印の笑顔も可愛いけど

14_20091020222716.jpg

こんなほわ~んとした笑顔もまた、たまらんのです・・・。

15_20091020222715.jpg

↓そして、少し前にはひどい脳震盪を起こして、
ものすご~くビックリさせられちゃいました。

ラファンが生きててくれて、ちゃんと回復してくれて本当~によかったです。

16_20091020222715.jpg

以上、ラファンの生きてきた1年間のダイジェストでした!
(全然コンパクトにまとめられませんでしたが;)

お付き合いくださって、本当にありがとうございました☆

17_20091020222715.jpg

この一年間、本当にいろいろなことがありましたが、
きっとこれからももっともっといろんな出来事が起こるんだろうなぁ~。

楽しいことばかりだといいのですが、命と向き合っている以上、
そんなことばかりってわけにはいかないですもんね。

エルネとラファンを守れるように、いい犬生だぁ~って思ってもらえるように
私も一緒に成長していかなきゃダメだなって思います。

次のエルネの誕生日も次のラファンの誕生日も無事にお迎えすることができますように!

今を精いっぱい生きているこのコたちに、
少しでも過ごしやすくて、楽しみが転がっている毎日を過ごしてもらえるように、
私も精進しなくっちゃ!!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファン1歳記念♪

今日、10月19日はラファンの一歳のお誕生日でした(*^_^*)

既に、たくさんのコメントをいただいていて
とっても驚きました~。
気付いてくださったことにビックリ&感激ですっ。
温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございました!

いやはや、この一年間、本当にいろんなことがあって、
予想を上回る目まぐるしさでしたが、
無事にこの日を迎えることが出来て、本当に嬉しく思っています♪

ラファンの成長を見守って、私たちを支えてくださった皆様に
心から感謝しています。

BirthDay

なんだかいつまでたっても子犬のような気がしてしまって、
あんまり実感は沸かないのですが
ラファンももう立派な成犬なんですよね(^_^;)

本犬、全くもって、自覚がないみたいで、
相変わらずのやんちゃっぷりを発揮してますけども;

今日と明日はラファンの今までの波乱万丈??な軌跡を辿ってみたいと思います♪
お迎えしたころにはブログを始めていたので、
かなりの枚数の写真を撮りためていますよ~(*^^)v
(最初の2枚はお借りしています)

ダイジェストで綴ろうと思ったのですが、なかなか写真を絞りこめずに
結構な枚数をアップすることになっていしまいました。
(典型的な親バカみたいです・・・)

↓ラファンがまだ1ヶ月半くらいのころの写真です。
ブリーダーのKANA MOCO FAMILY さんのHPでこの写真を見て、
エルネの小さい頃にそっくりだ~って、思ったんです。

00.jpg

↓こちらもブリーダーさんからいただいた写真。
このときは、生後2ヶ月ちょっとくらいです。

名前は既に決めていました(*^_^*)

01_20091019230548.jpg

↓そして、お迎えした当日の写真。
2008年12月28日のことでした♪

1228.jpg

子犬の順応性はやっぱりすごいもので、家でも生活にもすぐに慣れてくれて。

エルネとラファンが仲良くなれるか、エルネが嫌な思いをしないかってことが
ものすご~く気がかりだったのすが、
一週間も経たないうちに一緒にガムを取り合ったり、
仲良く並んで噛んだり、添い寝をしたりするようになっていました。

(エルネはまだこの頃は嫌々ながらガマンしてくれていたのだと思います;)

0102.jpg

↓初めてのお風呂も3カ月を迎える少し前に経験しました(*^_^*)

0115.jpg

↓洗いたてのほわほわラファン(キッチンから撮影)♪
びっくりするくらいに食いしん坊で、
事あるごとにキッチンを覗きに足を運ぶのが日課になっていました、笑。

0116.jpg

↓お散歩デビューのために購入した初めてのお揃い服は、
まだブカブカで可愛かったな~(*^_^*)

0117.jpg

↓3カ月を迎えて、夜の防寒用に着せていたフリースのお洋服は
ピチピチになって、すぐに着せられなくなっちゃいました;

3~5カ月の頃が一番の成長期だったみたいです。

0128.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きで、引っ張り合いこもたくさんしました(*^_^*)

0204.jpg

↓初めてのトリミング後。(あんまり変わってないです;)

0205.jpg

↓ミーアキャットに似てるんじゃないかなぁって思ったショット(^_^;)

0209.jpg

↓生後4カ月で、ますますお顔がやんちゃになってきました。
この頃はほぼ100パーセント男の子と間違えられていました;

0227.jpg

↓ラファンが手前にいるからってのもありますが、
ぐんぐん大きくなってきているのが分かるでしょ??(*^^)v

0309.jpg

↓エルネの用の洋服も、着れるようになってきました♪

0314.jpg

↓そして、生後5か月を目前に、骨折させてしまったあの日…。
翌日には遠い病院で手術を受けることになりました。
(何から何までブリーダーさんのお世話になりました><)

0315.jpg

5か月の記念日は病院のケージの中で迎えました。

家に帰ってきてからも、走り回ったり激しい動きはできません。
やんちゃ盛りのラファンにはものすごーく辛い思いをさせていまいましたが、
いつもニコニコ愛想を振りまいて健気に堪えてくれました。

思い出すたびに目頭が熱くなります(^_^;) ホントにね。

0320.jpg

↓週末は、ラファンをキャリーケースに入れて
遠い病院へ足を運ぶのが日課になっていたっけ。。
ラファンの外出といえば病院・・・という生活が2カ月以上続いたけど、
それでも外出するのは嬉しいらしく、準備する間は毎度大騒ぎして喜んでいました(^_^;)

この写真は、二回目の手術前。

0406.jpg

ラファンが早くよくなるようにって、エルネも一緒に応援してくれていました。

0414.jpg

↓生後6ヶ月の記念日。(写真中の5か月という表記はまたまた誤りです;)
治療中だったけど、記念日ので久々におめかし~。
・・・なんだけど、口の周りにケーキの食べカスをたくさんつけてて台無しです;

0419.jpg

生後、6カ月以降はまた明日綴っていこうと思います。
本当に申し訳ないのですが、コメントのお返事は後日ゆっくりさせていただきますね><

タラタラ書いていたら、真夜中になってしまいました; ゴメンなさい><

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 記念日 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始動開始シマス!

え~っと、え~っと、大変申し訳ございません。
ブログを始めて以来、初めて10日間も更新をお休みしてしまいました。

当初は3日間くらいの予定でしたが、福岡に戻ってからもすっかりダラダラと・・・。
しばらく書かないと、どうやって時間作ってたんだっけ?って
分からなくなったりしていました(^_^;)
(多分こうやって、私は廃人になっていくんだと思ったりしてました;)

1_20091018220701.jpg

これからボチボチとリハビリしつつ?更新していきますので
またどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2_20091018220701.jpg

さて、一週間ほど前の祝日は久々にドッグランに行ってきました♪

改めて、2ワン揃って復活のご挨拶…といきたいところですが、
カメラ目線が全然できません(^_^;)

3_20091018220701.jpg

ランは他のワンちゃんもたくさんいるので
落ち着けないのは当たり前・・・かな?
少なくとも、エルファンに限ってはのことですけどね;

4_20091018220701.jpg

走るのはいつもエルネが先頭(*^_^*)
ラファンはエルネが走り出すのを確認してから走り始めます。

5_20091018220701.jpg

私と母の間を、飽きもせず何往復もつきあってくれました~(*^_^*)
エルファンよりも私の方が楽しんでたりして♪

途中、ランの外からダックスちゃんに吠えられて縮こまるラファン…。

6_20091018220700.jpg

だけど、それなりに?他のワンちゃんとも仲良くできてましたよ~。

7_20091018220712.jpg

エルネはマーキング活動に余念がないので、
完全に自分の世界に入り込んでいましたけどね(^_^;)

8_20091018220712.jpg

久々のランでしたが、何やら芝生が整備されたようで、
環境が良くなっていましたよ(*^_^*)

また遊びに行ってきま~す♪
今度は兼ねてからのお友達にも会えるといいな(*^^)v

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ドッグラン | 22:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

明日から、しばらくの間、ブログをお休みします。

しばらくといっても、3日ちょっとの間ですけどね。

週末は、東京・福岡と友達の結婚式立て続けにてあったり、
その他もろもろ、明日からちょっと忙しいのです(^_^;)

1_20091008213404.jpg

エルネとラファンはお留守番…。

しばらく会えないので、ホームシックになってしまいそうだなぁ。

2_20091008213404.jpg

ブログはお休みせざるを得ませんが、どうかまた見てやってくださいね。

3_20091008213403.jpg

ランキングも下の方に埋もれちゃうと思いますが、また再開しますので、
探して遊びに来てくださると嬉しいです(*^_^*)

皆さま、よい週末をお過ごしください♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファンより愛をこめて。

とびっきり笑顔なラファンたん♪

1_20091007232218.jpg

少し前にハナちゃんママのLyanさんよりいただいたおやつを前に
エルネもラファンもものすご~くご機嫌です(*^_^*)

2_20091007232218.jpg

ラファゴンの快気祝いとして、プレゼントしていただきました。
本当にありがとうございました><

3_20091007232218.jpg

写真だと、暴れるラファンをエルネが制してるように見えますが、
実際はエルネも大喜びで収集がつかない状態です;
(あれれ?もしかしてそう見えちゃってますか?)

家の中でこんなにテンション↑↑なふたりを見るのは久しぶりかも・・・。

4_20091007232218.jpg

大事に、味わっていただきますね(*^_^*)
本当にありがとうございます!

そして、さらに今日はトイ・プードル プルのわがまま三昧のプルくんのパパさんより
またまた快気祝いをいただきました><

5_20091007232218.jpg

エルネちん、食べたくてたまらないみたいで、
小粒なおめめを見開いての猛烈アピール!

6_20091007232217.jpg

ラファンは訳も分からず、おやつの袋にむさぼりついています、笑

7_20091007232232.jpg

今日は、エルネもラファンも「獣」になっておりました(^_^;)

8_20091007232232.jpg

張り切りすぎて、お顔がくしゃくしゃになってしまったエルネちん。
でも表情はとってもハッピーです(*^_^*)

9_20091007232231.jpg

もちろん、この後ちゃんとおやつをあげましたよ~!
たっぷりあるので、楽しみながら味わいながら食べてもらおうと思います(*^_^*)

10_20091007232231.jpg

ラファンのことを心配してくださって、
回復した姿を見て喜んでくださって、、、
そんなお気持ちに心から感謝しています。

ラファンが愛されていてるなぁ~って思うと、本当に本当にうれしく思います。

このブログ読んでくださって、ラファンのことを想ってくださっている方にも
心から感謝、感謝です。

これからも、お転婆ラファンを何卒よろしくおねがいします♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさお風呂♪

長いことシャンプーしてなかったので、
今日はラファンをお風呂に入れました(*^_^*)

ラファンそのものの匂いは、全然OKなのですが、
(あくまでも、私は!!ですけども・・)
ここ最近、さんまを食べたり、鶏がらスープを飲んだりしてたからか
お口の周りを匂うと結構危険な香りがしていたのです;

1_20091006235235.jpg

お風呂ではされるがままのラファゴン。

2_20091006235235.jpg

抵抗せずにじっとしてくれるので、とても洗いやすいです。

3_20091006235235.jpg

本犬はお風呂嫌いみたいなんですけどね(^_^;)

4_20091006235235.jpg

3週間以上ぶりのシャンプーなので、泡立ちが悪くて
いつもより少しだけ時間がかかりました;

ラファンはママのオリーブちゃん似で少しオイリーなので、
特に泡立ちが悪いのです(^_^;)

5_20091006235234.jpg

お風呂上りは、自分でタオルやマットに向かってモジモジ…。
右側が頭で、左側のぴょこっと出ているのが尻尾です、一応;

どう見てもワンコには見えな~い!笑

6_20091006235234.jpg

どうやら、ワンコはかなりの確率で
こんな風に自分で体を乾かそうと(?)するみたいですね♪

ラファンはかなり真剣にタオルにタックルするので、
ここまででもそれなりに乾いちゃいます。

またどこかに頭をぶつけなやしないかと、危なっかしいのですが;

7_20091006235307.jpg

これからブラッシングしながら乾かしま~す。
まだブラッシングは完成していないので、写真はここまで(^_^;)

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしい~!

今日はちょっとだけの更新です(^_^;)

昨日のお散歩の様子です♪
西日が強くって、エルネもラファンもちょっとキラキラして見えます(*^_^*)

1_20091005232244.jpg

エルネちんのいい笑顔!

2_20091005232244.jpg

ラファンたんのいい笑顔!

3_20091005232244.jpg

表情も輝いていて、
ふたりともすっごく嬉しそう(*^_^*)

4_20091005232243.jpg

写真は少ないですが、たくさん歩いたので
大満足な様子でした♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩~♪

昨日の続きでーす。
うにちゃんとエルネとラファン、
みんな一緒にお散歩へ行ってきました(*^_^*)

1_20091004220738.jpg

お散歩に行く準備中…

うにちゃんもこんなに可愛い笑顔を振りまいてくれてます♪

ラファンは自分からバッグイン!
約1週間ぶりのお散歩になるので、ものすごく楽しみな様子です♪

2_20091004220738.jpg

みんな一斉にクンクン…
ラファンも一応、格好だけ真似してるけど、多分
本当は何も考えてなさそう…(^_^;)

彼女はマーキングも全くしないし、ひとりだけだと地面を嗅ぐことは
ほとんどありません。

エルネちんは、ヒートが終わったようだけど、
相変わらず、彼女の地面への執着心はものすごい・・・。

3_20091004220738.jpg

久しぶりのお散歩なので、エルネちんも嬉しそう(*^_^*)

4_20091004220737.jpg

そしてそして、なんと~親戚関係にあるメイちゃんにもお会いしました♪
待ち合わせしていたわけではなかったけど、
タイミング良く、会うことができました(*^_^*)

5_20091004220737.jpg

うにちゃんはメイちゃんに会うのはすっごく久しぶりです。
前回会った時はまだ3カ月ちょっとのパピーちゃんでした♪
今は、メイちゃんも8カ月♪
すくすく可愛く成長しています☆

メイちゃんは人間大好き、ワンコも少し好きなワンちゃんなので
いつも全身で喜びを表現してくれて、超!かわいいんですよ~。

6_20091004220737.jpg

ごろんごろんとずーっと、お腹を見せまくってくれるから
お顔の写真を撮ることはとっても難しいですけどね(^_^;)

今日はたくさん歩いたので、帰ってきてすぐにエルファンはこんな感じに…。

7_20091004220805.jpg

まだ洋服も脱いでないのに(^_^;)

8_20091004220744.jpg

みんなとっても楽しそうでした~(*^_^*)
カフェも(私たちは)楽しいけど、やっぱりワンコはお散歩が
大好きなんですよね~。

このまま、涼しい日々が続いてくれるといいですが、
急に寒くなったりすると嫌だなぁ…。。

皆様、風邪とインフルにはくれぐれもご注意くださいねっ。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちしておりました♪

大好きなお客様を待つエルネちん。
名前をしっかり覚えているので、私が「○○ちゃんがくるよ♪」と知らせると
そわそわして落ち着かなくなっちゃいます(^_^;)

1_20091004001931.jpg

今日、遊びに来てくれたのは可愛いこのコ♪
エルネちんの実の妹のうにちゃん(*^_^*)

2_20091004001931.jpg

最初はうにちゃんもエルネも大喜びでふたりで追いかけっこしていましが、
それはほんの少しの間だけ。

エルネはすぐにまったりしてしまい・・・
うにちゃんは結局ずっとラファンと遊んでいました(^_^;)

3_20091004001930.jpg

実はうにちゃんとラファンはものすごく相性が良いので、
お互いに本当に嬉しそうなのです♪

4_20091004001930.jpg

しかも、行動がかなり似ているので、見てるとついつい笑ってしまいます。
うにちゃんとエルネよりも、うにちゃんとラファンの方が
本物の姉妹みたいに見えるのです。
(実際はうにちゃんとラファンは異母姉妹)

5_20091004001930.jpg

わいわい賑やかなうにちゃんとラファンを横目にまったりモードのエルネちんでしたが、
3ショットになると俄然張り切ってくれました(*^_^*)

6_20091004001930.jpg

ラファンはまるでやる気なし…笑。

7_20091004001937.jpg

今日は皆でお散歩にも行きましたよ~。
続きはまた明日書きます(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりっこシャンプー♪

ラファンの先日の事故でバタバタしていたこともあり、
エルネちんをしばらくの間シャンプーしていませんでした。

今日は久しぶりのシャンプーDay。

1_20091003012645.jpg

最近はエルネとラファンを同時にお風呂に入れていましたが、
ラファンはまだ病み上がり(?)で心配なので
今日はエルネちんだけ。

2_20091003012645.jpg

でも、意外と嫌がらずにお風呂場にやってきてくれました。

3_20091003012645.jpg

この状態で尻尾は下がっていないなんて、
ちょっと驚きなのです;

4_20091003012645.jpg

プードルのこの変わりようはやっぱり面白くて
何度見ても飽きません。

5_20091003012645.jpg

これがエルネの中身なんだな~って、なんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

6_20091003012645.jpg

洗い上がって、乾かしたら、元の1.5倍くらいのボリュームに!

今はトリミングに行っていないので、いつもよりもさらに膨らんでいます♪

7_20091003012656.jpg

お顔が丸くなりすぎていたので、ちょっとすっきりカットしました。

8_20091003012656.jpg

ヒートが終わったら、2ワンまとめて、トリミングに行かなくっちゃ☆

9_20091003012655.jpg

エルネちん、今日はお疲れ様でした。

明日は可愛いお客様が来るので、その前にピカピカになってよかったです(*^^)v
ラファンはかぐわしい匂いがしておりますがね…(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズリードを作りました♪

アップするタイミングを逃してしまっていたのですが
しばらく前に、またビーズリードをつくりました(*^_^*)

1_20091001215759.jpg

おそろいを2本。

材料をどのくらい買っていいか分からなくて、
ギリギリだったり余っちゃったり…材料の買い物が難しいです;
作るのはとっても楽しいんですけどねっ。

さっそく、エルネちんとラファンたんにつけてもらいました(*^_^*)

2_20091001215759.jpg

う~ん、なんだかつれない表情・・・。

3_20091001215759.jpg

やっぱりおそろいだと可愛く見える気がします(*^^)v
・・・って、デザインは???ですが、アレでもないコレでもないと
迷いながら作るので、愛着が沸いて可愛く感じるのです。
(どうかお許しを…。)

4_20091001215758.jpg

1か月半以上トリミングをしていないので、2ワンとも膨らんでます;

5_20091001215758.jpg

乗り気じゃない(たぶん)ながらも、がんばってくれたので、
おやつもたくさん食べてもらいました(*^_^*)

6_20091001215758.jpg

おやつは母の手作りの砂肝ジャーキー。
(オーブンで焼いただけですけどね)

7_20091001215809.jpg

大きさもちょうど良くって、こんなときのご褒美にぴったり(*^^)v

8_20091001215809.jpg

エルネちん、ラファンたん、付き合ってくれてありがとう(*^_^*)
モデルさん、お疲れ様でした~。

ランキング参加中です♪
お手数ですが、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

