2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の日のお散歩♪

久々にエルファンと一緒に近所の公園へお散歩に行ってきました♪

最近はずっとは母が散歩に連れて行ってるので、
こうしてエルファンとゆっくり近所を歩くのは、ちょっと新鮮な感じがします。

1_20091129222135.jpg

ラファンはテンションあがりまくりで、無駄な動きが多いなぁ(^_^;)

2_20091129222135.jpg

公園はすっかり秋色です~♪

3_20091129222135.jpg

色づいた落ち葉の絨毯が広がっていて、なかなか良い雰囲気(*^_^*)

4_20091129222135.jpg

ラファンは去年の秋に生まれているから、
彼女にとっては初めての秋です。

5_20091129222135.jpg

落ち葉の上をわっしゃわっしゃと満足げに歩いておりました♪

エルネも落ち葉の上を歩くのは楽しそうだし、なかなか踏み心地がいいのかな??

6_20091129222135.jpg

エルネとの生活を始めてから、季節の移り変わりや
自然の美しさなんかにちょっとだけ、敏感になった気がします。

以前よりも外に出るようになったし、写真も撮るようになったし、
私もいろいろ経験させてもらってる感じです(*^_^*)

7_20091129222144.jpg

今日で11月も終り。
明日から12月に入って、いよいよ本格的な冬到来ですね~><

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆



| 日常 | 23:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや記憶を辿って~

またまた一週間前の出来事の続きです(^_^;)
犬吉猫吉のイベントの後は、天神のカフェへ行ってきました♪

1_20091129212826.jpg

ラファンはカフェではたいてい寝てるんですけど、
この日は食べる気満々なのか、ずっと起きていました。

しっかり朝ごはんを食べたというのに(^_^;)

撮影会でもいつもより落ち着きがなかったので、
カフェでお利口にできるかちょっとドキドキしましたが、
なんとか静かに大人しく(?)できました;

2_20091129212826.jpg

キラキラのシャンデリアに囲まれて、
オシャレな雰囲気のプロペラドライブさん。

パスタランチはパンがお代わり自由でした♪
プラス100円か150円かでデザートがつきます♪

3]

エルファンさん、お利口につきあってくれてありがとう~(*^_^*)

4_20091129212826.jpg

明日の記事は予約投稿します(*^^)v

あう゛~、明日からまた一週間が始まる・・・。
皆さん、ワンコに癒されつつ頑張りましょうね><

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。。

およそ5日ぶりくらいの更新になってしまいました。
最近は仕事がちょっと大変で、家に帰ってPCを開く余裕がなく・・・。

エルファンとのふれあいの時間がないと自分自身がダメになっちゃうので、
平日の更新は厳しそうな感じです・・・。
しばらくは週末のみの更新になってしまうと思いますが
それでも見ていただけたら嬉しいです。

さてさて、今日は遡って、先週の日曜日の出来事を書きたいと思います。
なんだか時代に取り残されちゃった感が否めませんが・・・(^_^;)

この日は、九州地方のワンコ雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会に行ってきました。
会場はトリアス久山のペットショップ「P2」♪

1_20091128232915.jpg

寒いけど、たくさんのワンコさんで大賑わいです。

最初にお会いしたのは、お散歩友達のルナちゃん
ママさんに抱っこされてぬくぬくしてました(*^_^*)

2_20091128232915.jpg

コロちゃんにも会うことが出来ました~。

圧倒的な存在感を放っているので、すぐに見つけられました♪

3_20091128232915.jpg

↑おっとりで優しいコロちゃんだけど、男のコなので
ちょっとワルな感じで吹き出しをつけてみましたが・・・。

やっぱりなんだか違うな。コロちゃん、ゴメンなさい><

コロちゃんの弟分のちび太くんも一緒です♪

4_20091128232914.jpg

一生懸命、踏ん張って、カメラ目線をしてくれました。
コロちゃんもちび太くんもお利口さんです(*^_^*)

エルファンも写真を撮ってもらったけど、こちらはいつもに増して暴れん坊さんで・・・。
ご迷惑おかけしました(^_^;)

舞子ちゃんファミリー
にもお会いしました♪
今日は舞子ちゃんの産んだ4姉妹のうち、みるくちゃんとくるみちゃんが来ていました。

小さなくるみちゃんが埋もれちゃって、なかなか3ワンのお顔が撮れなかったけど、
なんとか、3ショットに成功しました(*^_^*)

5_20091128232914.jpg

舞子ちゃんファミリーの親戚のチャンピオン犬、ナナちゃんもパチリ♪

6_20091128232914.jpg

シルバーのプーちゃんは赤やピンクが似合うなぁ(*^_^*)
そして、プードルって優雅な犬種だったんだと、改めて気付かされました(遠い目)。

まだまだプードルちゃんが続きますよ~。

ずっと会いたくってたまらなかった、翔くん!
なかなかタイミングが合わずに、10か月ぶりくらいんお再会となりました。

翔くんとラファンは同級生というか、誕生日が一週間くらいしか違わないのです♪
前回お会いしたときは、二人ともチビチビだったっけ。

7_20091128233159.jpg

まんまるお顔の莉音ちゃんは翔くんのお姉ちゃんですよん♪

久しぶりに会った翔くんは、見違えるほどたくましく成長・・・

8_20091128233159.jpg

していませんでした、笑。
熊さん顔のベビーフェイス健在で、あんまり変わってませんでしたー。
お人形さんのように可愛いです(*^_^*)

翔くんとラファン、同級生の2プーは、感慨深い再会を味わっていました・・・。

9_20091128233159.jpg

なんちって(^_^;)
ワンコ界に、そんな展開はありませんです。。

翔くんと莉音ちゃんのお姉ちゃんの夏凛ちゃんも
とってもチャーミングで可愛いのです。

10_20091128233159.jpg

そしてそして、エルネの妹のうにちゃんのお友達の「ぽのちゃん」にも、
初めてお会いできました~。
一緒に居るのはこれまたエルネちんの同郷のディアちゃん(*^_^*)

11_20091128233158.jpg

リードもネックレスも全部ママさんの手作りだそうです~。
ふたりとも、モデルさんのようです(*^^)v

ちなみに、エルネちんとラファゴンの撮影はこんな感じでとり行なわれました~。
エルネちん、立ってるし・・・(^_^;)
今回も仕上がりの期待は薄そうです、笑。

12_20091128233256.jpg

あ~、ずっと書きたかった日記をアップできて、
なんだかスッキリしました(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| イベント | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり仲良し♪

前回の記事の続きです。
ドッグカフェを出発して、メルちゃんと一緒に向かったのは
貸し切りドッグラ~ン♪

1_20091123232057.jpg

↑コレ、3ワンが同じフレームに入ってる唯一のショットです、笑。

・・・なんて書くと、あんまり仲良く遊ばなかったかな?って感じですが、
実は、メルちゃんとラファンが意外にも(?)すご~く仲良くなりました!

メルちゃんはカフェでも車の中でも本当に大人しくてお利口さんで、
なんとなくランとかでダ~って走るってイメージがなくって・・・。

でもでも、ランではものすごい勢いで一緒に追いかけっこをしていました。

2_20091123232056.jpg

どっちが優勢/劣勢って感じじゃなくて、お互いに楽しみながらって様子で
遊んでいたので、見ていて本当に微笑ましかったです♪

エルネもラファンも今まで誰とも追いかけっこをしたことがなかったんですよねぇ。

ひとしきり遊んだ後、3ワンで記念ショットを撮ろうと・・・。
(メルちゃんはセッティング中)

3_20091123232056.jpg

写真だと、じ~っとしてくれてるように見えますが、
そわそわ落ち着きません(^_^;)

4_20091123232055.jpg

せっかくお外に居るんだから、動き回りたい気持ちはよく分かるんだけども;

メルちゃんも加わり、念願の3ショット・・・なのですが、
やっぱり難しいんだよねぇ。

5_20091123232054.jpg

ばっちりキマッタ写真がなかったので、数枚アップしちゃいます(*^^)v

6_20091123232053.jpg

メルちゃんが一番カメラ目線をしてくれた気がします。
どうもありがとうね~(*^_^*)

7_20091123232220.jpg

***

この後、またずいぶん遊びまわって、
持ってきてたおそろいのお洋服に着替えました(^_^;)
(季節外れなので、ちょっとの間だけ~)

お揃いで3ショットしたいね~って、以前からママさんとお話していたのです。
でもでも、期待に反して、ワンコさんのテンションが全くあがらず~。

8_20091123232220.jpg

すぐに諦めました…(^_^;)

やっぱり自由に遊びまわるのが一番楽しいもんね。

遊びまわる様子を見てると、3姉妹って感じですご~く可愛かったです♪

9_20091123232220.jpg

↑ちなみに下の2枚はメルちゃんとエルネちんですよ。
エルネは相変わらずマイペースで単独行動派なので、絡んだのはコレだけ(^_^;)


そんなこんなで、とっても楽しい一日でした(*^_^*)

最後にママさんの腕の中で幸せそうなメルちゃんをパチリ。
いやぁ、可愛いなぁ~♪

10_20091123232220.jpg

~ おまけ ~

エルネとラファン、この日はいつもより多く2足歩行してました(^_^;)

11_20091123232219.jpg


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の再会~♪

今日は久しぶりに西中洲のワンパークさんに行ってきました。

照明も暗めで、落ち着いた雰囲気ののカフェですが、

1_20091121225321.jpg

ワンコグッズが置いてあったり、トリミングルームの様子が窺えたりと、
コテコテ(?)のドッグカフェです(*^_^*)

2_20091121225320.jpg

今日は以前に一度ちょっとだけお会いしたことのある、トイプーの女のコ、
メルちゃんと一緒です♪

なかなか会うことができなかったので、今日は本当にうれしかったぁ~(*^^)v

3_20091121225317.jpg

お食事はパスタのランチをいただきました♪

4_20091121225317.jpg

スープもパスタも美味しかったです(*^_^*)

5_20091121225316.jpg

プラス150円でデザートもついてくる~。

6_20091121225316.jpg

メルちゃんはずっとママさんのお膝の上でお利口さん♪
ずっとおとなしく横になってたけど、
カメラを向けるとしっかりモデルポーズになってくれました(*^_^*)

女のコらしいお洋服がとってもよく似合ってて、本当に可愛いのです♪♪

7_20091121225336.jpg

ちなみに、エルファンは今日はいつも以上にソワソワして落ち着かなくて、
暗い照明の中では上手く写真が撮れませんでした・・。

というのはウソではないけど、
おしゃべりに夢中になりすぎて、すっかり忘れていました(^_^;)

こんなことって、あります・・・よね??

なので、家に帰ってきてお疲れのところを一枚だけ。。
エルネちん、最近お笑い路線に目覚めてるのかな、、
変な表情が多い気がします、笑。

8_20091121225336.jpg

カフェの後は皆でドッグランに行きましたよ~。
メルちゃんとラファンは初対面だけど、すぐに打ち解けてグッと距離が縮まりました♪

続きはまた後日書かせていただきます~(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳8カ月にしてっ!!

今日はエルネちんにとってビックな出来事がありました!
ずっとずっと願ってやまなかった嬉しい出来事が・・・。
(嬉しいのは飼い主だけかな;)

1_20091120233524.jpg

なんとなんと、2歳8か月にして、最後の乳歯(左上犬歯)が抜けました~。

もともと少しだけグラついてはいたのですが、長~い間とくに変化はなく、
そのままにしてても抜けそうにない感じだったのですが。

毎日毎日、指でグラグラ揺らしたり引っ張ったりした甲斐あってか、
私たちの知らないところで勝手に抜けてくれたみたいです。

乳歯と永久歯の犬歯が並んで生えているた状態だと
やっぱり歯石とかが溜まりやすくて、歯磨きが大変だったのですが
これで綺麗さっぱり、楽になるなぁ(*^_^*)

エルネには毎日毎日嫌な思いをさせていたけど、
自然に取れてくれて、本当によかった~♪

2_20091120233524.jpg

↑なんだか全部歯が抜けちゃったみたいなお顔になってますけど、笑。

本当に必死になって抜けた歯を探したら、
お昼に掃除機をかけていたにもかかわらず、
母が奇跡的に見つけだすことができました!

今回は毎日毎日触ったり確認したりしていた歯なので、
今まで収集してきた乳歯とは思い入れが遥かに違いますからねっ。

(まぁこんなことに必死になるのはどうなの?ってことは置いといて…)

見つかって本当によかったです(*^_^*)

3_20091120233524.jpg

今までに抜けたエルネ・ラファンの犬歯と比べると、根っこがすごくしっかりしてるので、
何も刺激を与えずに放置していたら抜けなかった・・・かも??

エルネちん、毎日よくがんばってくれました♪
(しっかり抵抗してましたけども。。)

4_20091120233524.jpg

これでもう、エルネもラファンも乳歯はなくなりました。
おめでたい気持ちと同時に、乳歯収集ができなくなると思うと
少し寂しい気持ちもあります・・・。

う~ん、親心(?)って複雑・・・。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコにも嬉しい場所♪

一昨日のアップした記事の続きです♪
バジルプラスさんを後にして向かったのは・・・
マンマリゾ 九州キッチン

今年8月末にオープンしたそうで、ピッカピカです(*^_^*)

1_20091118214220.jpg

↑こちらはカフェ。

↓そしてこちらが手作りフードが作られる様子を見学できる工場。

2_20091118214220.jpg

工場内の様子も従業員さんもすごく清潔感がありました。

カフェでは、工場で作られたマンマリゾを試食させてもらえます。
試食っていっても、けっこうボリュームがあって、
出されたお皿を前にエルネちんもとってもご機嫌~(*^_^*)

チキンとイワシの2つの味から、好きな方を選択できます。
エルネもラファンもチキン味にしました♪

3_20091118214219.jpg

エルネもラファンも、しっかり朝ごはんを食べてたというのに、
ものすごい食欲です(^_^;)

エルネは1歳になる前までは食が細くて、フード選びに苦労してて、
その時に、マンマリゾも試したりしていたのですが
今はその頃とは比べ物にならない食いつきよう・・。

ラファンは初めて食べるけど、予想通りの食いつきよう・・・(^_^;)

本当においしそうに食べていました♪

4_20091118214219.jpg

でもエルネにはやっぱりちょっと量が多かったようで、1/4くらい残してしまいました。
あ、ラファンが喜んで片づけてくれましたけどね;

5_20091118214219.jpg

私はお腹いっぱいだったので、飲み物だけいただきました。
ビオフローラ・・・だったかな?
初めての飲み物でしたけど、甘酸っぱくておいしかったです♪

6_20091118214219.jpg

店内はマンマリゾの各商品を工場直売価格でちょっとお安く購入できます。

写真も撮って飾ってもらいました。
お友達の写真もたくさんあって、探すのが楽しかったな♪

7_20091118214246.jpg

その後はカフェの外にある無料ドッグランへ~。
広~くはないけれど、貸し切り状態で
エルネとラファンが走り回るのには十分でした(*^_^*)

8_20091118214246.jpg

でも走ってる写真はありませんけど(^_^;)

9_20091118214245.jpg

お店の方もすご~く親切で、ありがたかったです♪
2食入りのフード(箱のやつです)を購入したのですが、
試食のお土産をたくさんいれてくださいました。

10_20091118214245.jpg

多分試食の方が量が多いような・・・(^_^;)
エルファン、なんだかボサボサでもっさりしてます。。。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お出かけ | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものことだけど。

今日もふたりで仲良く?ガムの取り合いっこです(*^_^*)

1_20091117222404.jpg

ガムを持っているのはラファンたん。
エルネは自分の力で奪おうとせずに、私に助けを求めています;

2_20091117222404.jpg

いつものことなので、私はただ傍観するのみですけどね(*^_^*)

3_20091117222404.jpg

ガムがいくつ転がってても、ただひとつ同じものを
取り合うのはなんででしょうね・・・(^_^;)

4_20091117222404.jpg

日常の何気ない場面だけど、眺めているだけで
いつもたくさんパワーをもらっています。

最近ぐっと冷え込んできて、いよいよ冬到来~って感じですが、
寝るときにエルファンが密着してゴロゴロ甘えてくれるのが
たまらなく嬉しかったりします(*^_^*)
(その分朝は辛いけど;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バジルプラスさん♪

日曜日はエルネとラファンと久留米までお出かけしてきました。

1_20091116220946.jpg

やってきたのはこちら♪
ドッグカフェ、バジルプラスさん。

2_20091116220946.jpg

ゴールデンの看板犬がお出迎えしてくれます。
この日は看板犬見習い中の幼犬、ガブリエルくんは運動会に出かけていたそうで、
12歳の華ちゃんがひとりでがんばっていました。

でも、寝てるのを邪魔しちゃいそうで写真は撮れなかったけど・・・(^_^;)

大型犬は小さい子とはまた違う意味で、すご~く癒されますねぇ。

エルネちんは、バッグインでお利口さんアピール中。

3_20091116220946.jpg

最近はカートだとエルネが悪いので、バッグで出かけてしまいます(^_^;)

この日いただいたのは若鳥のチーズデミグラス・・・う~ん名前は覚えてないけど
そんな感じのお料理でした。

4_20091116220945.jpg

とっても美味しかった~。
デザートもついてます(オプションだったかも;)

5_20091116220945.jpg

店内は落ち着ける雰囲気だったし、お店の方もすごく温かくて
本当に居心地のいいドッグカフェでした♪

↓無理矢理抱っこされてちょっと迷惑そうなエルファン(^_^;)

6_20091116220945.jpg

なんだかラファンのお顔が濃く見えるような・・・。

ペットOKの市街地のカフェもいいけど、
やっぱりドッグカフェは安心できるっていうか、
くつろげるのがありがたいです(*^_^*)

続きもあるので、また後日アップします♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お出かけ | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えしました♪

え~、誠に突然のことではございますが、

実は、エルファン家に新しく

パピーちゃんをお迎えすることになりました。







いつご報告しようかと考えていたのですが、

公開せずにはいられない可愛さなので・・・。



我が家の生活にも大分慣れてくれてるし、

もうそろそろお披露目しても、いい時期かな・・・って。



新しくお迎えしたのは、プードルではなくプーリーの女の子。


ではではご覧いただきましょう(*^_^*)


どうぞ~。



1_20091115001135.jpg

まだパピーちゃんですが、プーリー特有のドレッドヘアーが素敵でしょ♪

2_20091115001119.jpg

って・・・きっと皆さんお分かりだとは思いますが(^_^;)

3_20091115001109.jpg

パピーちゃん?って期待してくださった方スミマセン。
プーリーのパピーちゃんってこんな感じ?って驚かれた方もっとスミマセン。(いないか;)

ここにおわす方は紛れもなく、
我が家のやんちゃ嬢、ラファンたんです(^_^;)

でもちょっとだけプーリーに似てませんか??
(犬種をご存じない方、お時間に余裕があれば是非「プーリー」で検索してやってください♪)

プーリーはプードルの祖先説もあるそうです。
今日のラファンの姿を見るとちょっと納得できるような…笑。

ちなみになんでこんな髪型をしているかと申しますと
お風呂に入って、無造作に乾かした状態だから・・・です(^_^;)
まだブラッシングしてません;

チョンマゲ結ってるコは、みんなこんな感じになるのかな??
(多分違うような気がする・・)

↓お風呂に入る前はこんな感じでした。

4_20091115001108.jpg

エルネちんもお風呂に入って綺麗になりましたよ~。

5_20091115001053.jpg

今日は良い匂いの中、心地よい夢が見れそうです(*^_^*)

6_20091115001047.jpg

ラファンはもうご就寝なので、チョンマゲは明日結びます♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマディフューザー。

私のお古の枕の上に仲良く佇むエルネとラファン。
最近は自分たちのベッドよりもこの枕がお気に入りなんです(^_^;)

1_20091111221802.jpg

そしてふたりの真ん中には、何やら煙らしきものが・・・??


無印で大ヒット中らしいアロマディフューザーです(*^_^*)

2_20091111221802.jpg

かなり、迷惑そうなお顔をしていますが、
最近は文句も言いつつも(?)けっこう耐えてくれているんです(^_^;)

3_20091111221802.jpg

毎日かなりの時間、エルファンが煙を吸引できるように
近くに置いています。

4_20091111221802.jpg

中身はアロマオイルではなくて、ちょっと不思議な水が入っています。

実は少し前に、ラファンの誕生日記念として、
ある獣医さんの健康診断をエルファンにプレゼントをしたのです。
(本犬たちは嬉しくないでしょうケド;)
このお水はその処方として其々専用にブレンドしてもらいました。

ピンとこられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
賛否両論あると思いますし、
何しろ説明できる自信がないので…この辺でスミマセン(^_^;)

5_20091111221801.jpg

とにかく、毎日エルネとラファンにはたっぷり吸い込んでもらってます。

6_20091111221801.jpg

ふたりも大分慣れてきたし、前よりももっとパワーアップしたような(*^_^*)
エルファンには悪いですが、これからもまだまだ続けていきます~。
あ、でも実際は今日撮った写真ほどは嫌そうじゃないですよっ。
最初は迷惑顔でもすぐに寝てしまいます、笑。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海が好き♪

一昨日の日曜日も遠くへ行ってきました(*^_^*)
エルファンと一緒に家族で糸島周辺をドライブ♪

ランチは西浦のカレントさんへ。

1_20091110215914.jpg

お昼時ともあって、10組待ちでしたが
思ったよりも待たずに席に通してもらえました♪

席について、なんだか落ち着かないラファンたん。

2_20091110215914.jpg

ラファンはエルネの顔の匂いが好きみたいで、
よくこんな風にクンクンするんです。

しかも結構長い時間、笑。

3_20091110215913.jpg

エルネはもちろん嫌みたいなんだけど、ちょっとぐらいだったらガマンします。
でもこの日はラファンがなかなか離れなかったので・・・

4_20091110215913.jpg

しっかり怒ってました、笑。
前足でがし~って(^_^;)
こんなときでもカメラ目線を続けてるところがエルネちんらしいです、笑。

ランチでいただいたのはカレントプレート♪

5_20091110215913.jpg

地元の食材がふんだんに使われてようで、とってもおいしかったです(*^_^*)

食後は、近くの海岸へ~♪

6_20091110215913.jpg

暖かくて風も穏やかだったので、たくさん走りました。

7_20091110220004.jpg

ふたりともベロを出しています♪

8_20091110220004.jpg

すっごく疲れたみたいで、家に帰ってゴハンを食べた後は
2ワン並んで爆睡しておりました(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和♪~続編~

昨日の記事の続きです。

見晴らしのよい展望台を後にして向かったのは…
大自然の中に佇むログ喫茶、Cafe Boi Boi。

1_20091109215454.jpg

お店の前に居るのは後輩看板犬のハッピーちゃん。

食事をしてる途中でひょっこりテラス席に姿を現してくれました。
(お店の外観は帰りがけに撮りました)

他にも先輩の看板犬が2頭いたはずですが
今日は姿が見えませんでした。

ハッピーちゃん、まだ若くてパワーが有り余ってるみたいで、
呼びかけたら、わざわざ木の棒を咥えて持ってきてくれました(^_^;)

2_20091109215454.jpg

ちゃめっけたっぷりで、すっごく可愛い♪

ワンコOKのテラス席からは大パノラマが広がっております。
曇りなのが少し残念・・・。

3_20091109215453.jpg

少し標高が高い場所なせいか平地よりもずいぶん涼しいですが、
この日は暖かかったので、テラス席でもちょうどいい感じでした♪

4_20091109215453.jpg

↑↓いつもよりも雰囲気が柔らかくないですか?
エルネとラファンの視線があまりにも鋭いので、プラマイゼロな感じですけどね(^_^;)
画像編集したわけじゃなくて、カメラの方の設定を変えて撮ってます。

5_20091109215453.jpg

今回もBoi Boiの定番、オムライスをいただきました。
デミグラスソースがおいしいんですよ~。

6_20091109215452.jpg

食後のデザートはチーズケーキ。
もちろんとっても美味しいです(*^_^*)

7_20091109215529.jpg

許可をいただいて、ちょっとだけテラス前の原っぱを散策させてもらいました♪

羊さんの落し物(笑)が大量に散らばってるので、ほんのちょっとだけね。

8_20091109215529.jpg

こちらのカフェでは、羊を数十頭飼われてるんです。
今日は羊さんたちは策で囲まれた別の場所にいらっしゃいました。

9_20091109215528.jpg

今のうち~とばかりに走るエルネちん。

10_20091109215528.jpg

エルファンが撤退してしばらく経って
太陽が傾き始めたころ、羊さんは場所を移動してました。

11_20091109215528.jpg

のどか過ぎて、時間が経つのを忘れてしまいそう・・・。

ちなみに、たくさんの羊さんたちを誘導するのは、放牧犬!
・・・ではなく、バイクでしたよ~笑。

↓帰り道の途中に撮りました。

12_20091109215527.jpg

久住も思った以上に紅葉が進んでいました。

明日からはお天気が崩れるそうですねぇ・・(~_~;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和♪

おとといの土曜日は久住までドライブに行ってきました♪

1_20091108222158.jpg

展望台からの景色です。

前の週はすっごく寒かったのに、この日はとても暖かくて、
9月下旬~10月上旬くらいの陽気でした(*^_^*)

山の方でも20度くらいあったので、ぽかぽかで気持ちのいい一日でした。

2_20091108222158.jpg

空気は綺麗だし、景色はいいし、
エルファンもさぞかし喜んでいるはず…!

3_20091108222158.jpg

あ、あれれ??
この表情は何でしょう(^_^;)

何枚撮っても、ほとんどこんな感じ、あるいは両目を閉じてたり。。

4_20091108222158.jpg

エルネもラファンも日差しが苦手みたいなんですよね、笑。
目をしっかり開けていられないみたいで、
しょぼしょぼな表情になってしまいます(^_^;)

↓唯一まとも(?)に撮れたエルネちん。

5_20091108222158.jpg

ラファンは、全部微妙でした・・・笑。

6_20091108222157.jpg

でも大自然をバッグに撮れたからヨシとします(^_^;)

7_20091108222214.jpg

ちょっと写真が多くなってしまうので、続きはまた明日書きます~♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日のお出かけ。

ちょっと前のことになりますが、桜坂(福岡です)のカフェへ行ってきました。

1_20091106234514.jpg

以前コロパピままさんに教えていただいて、すごく気になっていたお店なのですが、
料理がものすご~くおいしくって感激しちゃいました(*^_^*)

パンはお代わり自由だし、メインのハンバークも大きくて
ボリュームたっぷり・・・!

2_20091106234513.jpg

ランチは1600円でしたが、それ以上の価値アリです!

テラス席のみワンコOKなのですが、
手作りのワンコ用クッキーのサービスがあってビックリ。
こういうのって、ワンコ歓迎っぽくてすごく嬉しくなっちゃいます♪
(でもブライダルもやってる高級感漂うレストランなので、
エルファン連れで迷惑かけないか、ちょっとドキドキでした;)

3_20091106234513.jpg

ただ、この日はものすごーく寒くて震えながらいただきました、笑。
エルネもラファンも震えていたくらい、寒かったんです。。
(エルネは膝から離れないので写真はナシです;)

その後は西浦の海までドライブ~♪

・・・なんですが、海はいっそう寒くて、風もかなり強かったし、
エルファンと浜辺で遊ぶことはできませんでした(^_^;)

4_20091106234513.jpg

夕日で有名な夫婦岩。

5_20091106234512.jpg

天気はいいけど大シケです(^_^;)

6_20091106234512.jpg

エルファンを走らせるために、マリノアのドッグランに立ち寄りましたが、
タイミング悪く雨が降り始めて、止む無く中断…。

エルファンにとっては、不完全燃焼なお出かけになってしまいました;

途中、エルファンにゴハンを食べさせるため家に戻って、
夜は、舞鶴にあるカフェバー「Le Union」さんへ♪
店内もワンコOKでお水のサービスまでありました。

7_20091106234543.jpg

お料理はアジア料理です。

8_20091106234542.jpg

・・・う~ん、なんだか私の満足のために
エルネとラファンにつき合わせた感がありますね(^_^;)

エルネちん&ラファゴン、今週末は一緒にたくさん歩こうね~♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすっかり夜なのに。

寒くなってきて、一緒にくっついて寝ることが多くなった
エルネちんとラファゴン。

今日はそんなふたりのほのぼのした姿をアップしようと思ったのですが・・・
う~ん。。
夜になってもなぜか元気いっぱいで、なかなか眠ってくれません;

こんなときに限って、そうだったりするんですよね(^_^;)

ラファンは飽きもせずガムに夢中だし、
いつも寝てばかりなエルネも
今日はラファンの持ってるガムが気になる様子・・・。

1_20091105224410.jpg

おっとり、まったりしていることの多いエルネですが、
今日は自分からラファンのガムを取り上げようとアクションを起こしました( ̄ー ̄)

2_20091105224410.jpg

ラファンももちろん応戦です(*^_^*)

というか、しっぽを激しく振って大喜び♪

エルネのことが大好きなラファンは、いつも遊びに誘おうと一生懸命なのに
いつもはだいたいスルーされてますからね(^_^;)

3_20091105224410.jpg

たま~に、エルネが遊ぶモードになると嬉しいみたいです♪

4_20091105224409.jpg

しばらく、ふたりで猫のような鳴き声を出しながらじゃれていましたが
(鳴くのはエルネだけでラファンは無言です)

この勝負で・・・勝ったのは。。

5_20091105224409.jpg

エルネちんでした♪

ディフェンスが上手いラファンに対して、いつも劣勢になってしまうエルネですが
今日は運が見方してくれたみたいです。

お姉ちゃんの威厳(?)が保たれたときには、思わずホッとしてしまいます(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う?

ラファンたん、今日はいつもよりちょっとだけ得意げなお顔です。

1_20091104215327.jpg

エルネちんも、いつもよりちょっと
おすまし顔・・・かな??

2_20091104215327.jpg

その理由は、昨日シャンプーしてフワフワになったから・・・ではなく

新しい首輪をつけてるから・・・なのです(*^_^*)

ラファンのお誕生日プレゼントとして、コロパピちゃんのママさんが作ってくださいました!

カラーとリードのセットです♪

すっごく可愛くて、本当に気に入ってますっ。

ラミネート加工してあるので、汚れにも強いのがありがたい~。

4_20091104215327.jpg

お揃いに見えますが、エルネとラファンで微妙に記事の色が違うんです。

ラファンたんはピンク色っ。

5_20091104215326.jpg

お誕生日ではないエルネにまで、同じように作ってくださるなんて(人´∀`).☆.。.:*・

エルネちんは赤色です♪

3_20091104215327.jpg

とってもオシャレなデザインなので、エルネとラファンがつけこなせる(?)かドキドキでしたが
つけてみると、しっくりきたので安心しました(*^_^*)

6_20091104215326.jpg

使い勝手がよくて、何しろすごく可愛いデザインなので、
もったいないけど、既に愛用しちゃってます♪

7_20091104215353.jpg

ラファンは首輪のガチャってするところ(なんていうのかな;)をカミカミするのが大好きで、
以前は自分の首輪を破壊しちゃったことがあるんです。
ラファンの噛む力じゃなんともならないだろうって甘く見てたら、
何度も何度も毎日のように噛んで、気付いた時にはヒビが入ってしまってました(^_^;)

新しい首輪も、外してラファンの手の届くところに置いてたら絶対に危ないので
絶対に被害にあわないように気をつけなくっちゃ。


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然が似合うね♪

かな~りタイムラグが開いてしまいましたが、
先月の犬吉猫吉の撮影会の後、皆で遊びに行ったときの様子です。

まずは糸島の貸切ドッグランに行きました(*^_^*)

1_20091103163351.jpg

もちろんコロンくん、パピコちゃんと一緒です(*^_^*)
というか、連れてきてもらいました♪

ここに来るのは初めてでしたが、ウワサ通り
本当に素敵なランで感激~!

さっそく4ワンを開放~。

猛スピードで走るパピコちゃんと、追いかけるラファン♪

2_20091103163351.jpg

エルネも控え目ながらたくさん走りました(*^_^*)
↓なぜか真顔ですけど、笑。

3_20091103163351.jpg

広大なランの敷地内は良い感じな起伏があって、
ワンたちの冒険心をくすぐる造りになっています~。

自然あふれる場所で、本当に気持ちがいいんですよ(*^_^*)

4_20091103163351.jpg

曇り空だったので、写真が暗い感じになっちゃってますが、
気温もちょうどよい清々しい日和でしたっ。

この日はパピコちゃんの可愛いショットが撮れました♪

5_20091103163351.jpg

お洋服はもちろん、ママさんの手作り~。
ハロウィン仕様になってて、可愛いです♪

ボール投げを楽しむパピコちゃん。

6_20091103163351.jpg

(パピコちゃんにとっては)大きいボールを上手にくわえてます(*^_^*)

7_20091103163413.jpg

お昼は隣接するドッグカフェさんより、運んでもらいました♪

かなりボリュームがあって、綺麗に食べるのが難しいけど
すご~くおいしかったです(*^_^*)

8_20091103163413.jpg

食べ物の匂いを嗅ぎつけて、エルファンも駆け寄ってきます。

9_20091103163413.jpg

最後はみんなで記念撮影っ!
・・・の前にコロンくんとパピコちゃんのモデルショット。

目線はママさんを見つめています(*^_^*)

10_20091103163412.jpg

4ワン揃ってのショットは、、、

いつものことながら空気を読めないコが若干一名。。笑

11_20091103163510.jpg

エルネち~ん、どこ向いてるの(^_^;)?

ランで思いっきり遊んだ後は、海辺のカフェに連れてってもらいました。

12_20091103163510.jpg

エルファンもテンションあがってるみたい♪

13_20091103163510.jpg

海岸沿いにあるテラス席は席は絶景です~。

14_20091103163510.jpg

コロンくんは、今日もママの手を指しゃぶりしてご機嫌です(*^_^*)
コロンくんにとって、至福の時なんだろうな。

15_20091103163510.jpg

その後、みんなで砂浜で遊びました♪

最近はすっかり寒くなっちゃいましたけど、この日は温かくて
風も穏やかで気持ちのいい一日でした!

ワン達の大満足な表情がたくさん見れたし、本当に楽しかったのです♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

