2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の初めまして♪

大晦日の今日は初めましてのお友達に会いました♪
LJ COUTUREのジルちゃんとロッタちゃん。

(可愛いネットショップDog goods shop &Dをされてるので、是非ご覧になってください♪)

1_20091231232944.jpg

ふたりは同胎の姉妹なんですよ♪

少し前に、福岡ドームのイベントでお会いしたことをきっかけに
今日のデートが実現しました。

2_20091231232944.jpg

とってもお利口さんで、カフェではず~っとバッグでお座りしていたジルちゃん♪
まん丸お目めの美人さんです(*^_^*)

ジルちゃんとロッタちゃんにそれぞれすごくお似合いなカットスタイル、
驚くことになんとカットしてるのはママさんっ!

こちらは、バッグからの脱出を謀ろうとするモジャモジャさん(^_^;)

3_20091231232944.jpg

今日はパロマグリルでランチをいただきましたっ。

4_20091231232943.jpg

久しぶりにいただいたハンバーグ♪

料理というより、モニュメントっぽいなぁ。
もちろんお味もGoodです!

5_20091231232943.jpg

デザートも可愛くって美味しくって、大満足♪

6_20091231232943.jpg

食べるのがもったいないです(^_^;)

7_20091231233002.jpg

ケーキが気になるロッタちゃん。
この表情は可愛すぎるなぁ~。

8_20091231233002.jpg

一方でジルちゃんはバッグの中で寝ていました(*^_^*)
座ったまま眠るのはラファンと同じだ~って、嬉しかったです。

9_20091231233002.jpg

なんと、ママさん手作りのおやつをいただいちゃいました。
(エルネはカフェでの写真がなかったので、ここで登場;)

10_20091231233002.jpg

ラッピングも可愛いけど、中身もすご~く可愛いの♪

11_20091231233002.jpg

とっても楽しい一日でしたっ。

最後になりましたが、2009年も皆様には大変お世話になりました。
こうやって、ブログを書き続けることが出来ているのは、
読んでくださっている方のおかげです。

本当にありがとうございます。

12月はなかなか、皆さんのブログにゆっくり訪問させていただくことができず…。
それでも訪問してくださって、温かいコメントもいただいて、
申し訳ない半面、すごく嬉しかったです。

こんな私ですが、来年もまたどうぞよろしくお願いします♪


あ~、除夜の鐘が終わっちゃう~!!
なんとかギリギリ間に合ったはず。。。

(って、十分遅すぎますよね;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院とカフェと。

今日はエルファンを連れて、久しぶりに天神のカフェへ行ってきました♪

1_20091230015927.jpg

高校時代からの友達が帰省してるので、一緒にランチを食べました。
エルファンに会いたい~と言ってくれたので、2ワンも連れてくることができました(*^_^*)

すごく可愛がってもらって、私も嬉しかったな♪

2_20091230015927.jpg

大事そうに抱っこしてもらって、ラファンはすぐに寝てしまっていました(^_^;)
このコは人を信用しすぎるので、ある意味心配です;

3_20091230015927.jpg

エルネちんは私と母以外の抱っこは嫌がるので、バッグの中で。

4_20091230015927.jpg

いただいたのは、てごねハンバーグ。
半熟卵が良い感じで、おいしかったです(*^_^*)

5_20091230015927.jpg

お肉に反応するエルネとラファン。
(ゴメンなさい。)

↓コレ以降の写真は友達が撮りました~。

6_20091230015927.jpg

同じカメラとレンズなのに、全然印象が変わるからおもしろいです。

7_20091230015943.jpg

彼女はイチデジだけではなくフィルム一眼も持ってる写真愛好者だからか
設定とかそんなに触ってないはずなのに、やっぱり上手に撮るんだな~って感心しちゃいました。

8_20091230015942.jpg

惜しむらくは、エルファンがいつも以上にもさもさなところ…笑。

9_20091230015942.jpg

午前中はエルファンの健康診断に古賀市まで行ってきました(*^_^*)
血液検査の結果も触診も全く問題がなく、ホッと一安心♪

血液検査って、結構な量の血を抜くから大丈夫かな~ってちょっとドキドキします;

これからも健康でいてちょうだいね(*^^)v

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うようにはいかないね。

せっかく買ったのに、全く使われていないこのベッド。
場所が悪いのかと思って、ふたりの定位置に持ってきてみたけど
やっぱり入ってくれそうにありません><

1_20091228005219.jpg

私が使い古した通販生活の枕がお気に入りで、
いつもその上でくっついて寝ているんです(^_^;)

このベッド、絶対気に入ってくれると思ってたのになぁ。

2_20091228005219.jpg

ラファンは今日もちょんまげを結わず…。
これはこれであどけなくって、好きだったりします(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のお風呂♪

不機嫌顔のエルネちんと、しょんぼり顔のラファゴン。

1_20091227021721.jpg

お風呂上がりなのでぽわぽわになってます。
エルネはドライヤー好きで自分から寄ってくるけど、
ラファンはあんまり好きじゃないみたい。

2_20091227021721.jpg

プードルはスリッカーとドライヤーを使ってブローをするのが基本(??)なのに、
いつも上手く出来ずに、ドライヤー→スリッカーの単体作業になってしまいます;

そのせいで毛を伸ばすことができないからか、
胸元あたりの毛がいつもモジャモジャ・・・。

上手にお手入れされてる方を見ると、尊敬しちゃいます><

3_20091227021721.jpg

↑さっきからエルファンが見つめているのは、キッチンでゴソゴソやってる母の姿。
お風呂をがんばったご褒美に何かおいしいものでももらえるんじゃないかと
期待を込めて見つめています;

最近はやっと激務からは解放されつつありますが、
年賀状作りやら、溜め込んでいた用事に忙しくて
なかなかブログの更新に時間をかけれなかったり・・・。

年末の大掃除はいつになることやら…。

とりあえず、今日はこのコたちのシャンプーができたからヨシとしよう(^_^;)

皆さんも年末は何かとお忙しいと思いますが、お体には十分気をつけてくださいね♪

↓もうクリスマス過ぎちゃいました(~_~;)
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンとオフ??

いつもやんちゃで何かとお騒がせなラファンですが

1_20091223215728.jpg

寝てる時はこんなに優しいお顔です~(*^_^*)

2_20091223215728.jpg

でも、真冬にこの格好で寝るってどうなのかな、笑。

エルネちんも決してやられっぱなしではないので
ご安心くださいっ♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

冬といえば…。

石焼きイモに釘づけのエルネとラファン。

1_20091223004854.jpg

元々さつまいもは大好きだけど、
ほくほく甘くてなめらかな舌触りの石焼きイモには目がありません。

2_20091223004854.jpg

柔らかいので、多分お口の中であちこちにくっつくんでしょうか?
ふたりともべーべーしながら食べています(^_^;)

3_20091223004854.jpg

おいしいものになると威力を発揮するエルネちん、
ラファンが勢いよく食べようとすると…

4_20091223004854.jpg

怒ってます。。(^_^;)

なので、食べる時はラファンが一歩退くのが彼女たちの間でのルールになってます、笑。

5_20091223004853.jpg

ちなみに焼き芋を食べている場所は…マリノアシティ。
(先週末に行ってきました;)

6_20091223004853.jpg

もっとイルミネーションが綺麗なスポットがあるんですけど、
子供たちで賑わっていて、ラファンが吠えそうなので諦めました(^_^;)

7_20091223004903.jpg

夜のドッグランは貸し切り状態…かと思いきや、
チワワちゃんファミリーがやってきて、一緒に遊んでくれました。

8_20091223004903.jpg

チワワちゃんたち、みんなクリスマスな可愛いお洋服なので、
エルファンもまぎれてそれらしく見えているような…(*^_^*)

エルネとラファンがどこにいるか分かりますか~??


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでクリスマス会♪ ~続編~

昨日のクリスマスパーティの続きです(*^_^*)

クリスマスケーキを目の前に、ワンコたちもテンションが上がってきました♪
みんな勘が鋭くて、自分たちが食べれるんだって分かってるみたい。

14_20091220231622.jpg

昨日頂いたコメントを読ませてもらって、気付いたのですが、
人間用ケーキとワンコ用ケーキ、どっちがどっちかを書き忘れていました><

右がワンコ用、左が人間用です。
ワンコ用ケーキはチョコレートプレートが乗ってるのでビックリしましたが
ワンコ用のチョコらしく、食べても大丈夫だそう。
(スゴイ時代になったなぁ・・・)

エルネとラファンも大きなケーキを目の前にドキドキワクワク♪

15_20091221205836.jpg

↑ちょっとふたりがムンクっぽい気がするけど…笑。

ケーキを前に皆で集合写真は…無理でした。
こんなにおいしそうなものがあると、更に難易度があがってしまいますからね(^_^;)

早速いただきま~す♪

16_20091221205836.jpg

ものすご~くおいしいみたいで、ふたりともすごい勢い♪
今までのワンコケーキの中で一番おいしそうに食べてくれています(*^_^*)

ちょっと多いかな?と思いましたが、おかわりもしちゃいました♪

17_20091221205836.jpg

↑ラファンは途中で何度もケーキをお皿から持っていこうとして、
阻止するのが大変でした。。

おまけになぜか顔中、頭までクリームだらけになってるし、笑。
エルネちんは上手に食べていました♪

コロちゃんも美味しいケーキが待ちきれない様子(*^_^*)

18_20091221205836.jpg

いつもはおとなし~いコロちゃんだけど、
おいしいものが目の前にあると、モードが切り替わるみたい♪

お口が大きくてかわいい~!!

19_20091221205836.jpg

↑ちび太くんもうらやましそうな演出(?)をしてくれて、
ありがとう(*^_^*)

美食家な舞子ちゃんもこのケーキには舌鼓♪
おかわりもできたし、満足げです♪

20_20091221205835.jpg

↓ノワールちゃんも、たくさん食べましたよ~(*^_^*)
このかわいすぎる表情、たまりません><

お兄ちゃんに抱っこされて嬉しそう♪

21_20091221205853.jpg

エルファンの表情がちょっと物足りなさそうに見えるのは気のせいかな、笑。

22.jpg

クリスマスツリーが外にあったので、記念に撮りました♪
写りが微妙ですが、せっかくなので。

23.jpg

外は凍てつくような寒さでした;

24.jpg

コロちゃんとラファンが良い感じ??(*^_^*)

25.jpg

みんなで一緒に~って思ったけど、なかなか難しくて(^_^;)
これは舞子ちゃんが写ってません、ゴメンね><

26.jpg

帰りは寒かったけど、エルファンが歩きたがったのでお散歩しながら帰りました。

ちょっと派手な出で立ちだったので、ヒト気を避けながら…笑。

28.jpg

本当に楽しいクリスマス会になりました(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでクリスマス会♪

今日のエルファン、いつもよりもおめかしをして
ワンコいっぱいのクリスマス会に行ってまいりました♪

1のコピー

会場は西中洲のワンパーク♪
外は小雨もぱらついたりしてものすごく寒かったから
お店の暖かさがすごくありがたい(*^^)v

2_20091220231515.jpg

パーティのメンバーは
とってもお利口さんで美人なまいこちゃん

3_20091220231515.jpg

ママさんいはく、お笑い担当のコロちゃん
本当に大人しくて優しいコロちゃんは、かぶりものも嫌がらずにつけてくれます♪

4_20091220231515.jpg

もちろんコロちゃんの弟のちび太くんも一緒ですよ~(*^_^*)
クマ耳が似合いすぎる~っ!!

5_20091220231515.jpg

それから最近一歳になったばかりのノワールちゃん。
とっても元気いっぱいでムードメーカー的存在です♪

6_20091220231515.jpg

ランチの他にもお料理をいただきました~。
お昼だけどカクテルも飲んじゃった~(*^_^*)

7_20091220231534.jpg

そのせいか、食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気づいたり、
そもそも食べ終わるまで写真を撮らなかったり…(^_^;)

ラファンが気にしているのテーブルの先には…

8_20091220231533.jpg

皆さんからいただいたクリスマスプレゼント~(*^_^*)
これにはエルファンも私もビックリ~!
本当に本当にありがとうございました><

9_20091220231533.jpg

エルファンもクリスマス気分をってことで(?)、ちび太くんから
トナカイのかぶりものを貸してもらったけど、
なんだかいまいち…。
後ろにずり落ちちゃってるからかなぁ?

10_20091220231533.jpg

ラファンがぬいぐるみのおもちゃと勘違いしたみたいなので、
途中で断念しました…(^_^;)

11_20091220231622.jpg

ちび太くんはモデルさんのようにしっかりかぶってくれます♪
↓正しいかぶり方。

12_20091220231622.jpg

そして、さらに上級者のコロちゃんは…!!

13_20091220231622.jpg

なされるがままです。。
使い方は間違っててもコレはコレで可愛いなぁ(*^_^*)

コロちゃんの爪の垢を煎じて、エルファンに飲ませるといいかも・・・。

そして、クリスマスケーキも用意してくださいました♪

14_20091220231622.jpg

人間用とワンコ用!

これには皆大喜び(*^_^*)
続きは、長くなっちゃうので明日書かせていただきます♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ラファン。

昨日の記事の続きになってしまいますが…

おもちゃをたやすくGETしてご機嫌のラファン、
一生懸命カミカミしていました。

1_20091219015025.jpg

でも、お顔を上げたら、なんだかお口が変な感じになってる~!!
プードルにありがち・・・ですよね??

2_20091219015025.jpg

でも、チョンマゲを結んでなくてもいつもより女のコらしく撮れたので
載せちゃいま~す(*^_^*)

しばらくは平日の手抜きブログでスミマセン。
コメントのお返事、少しずつにはなりますが返させていただきますね。

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃがほしい。

おもちゃ箱の周囲で何やら騒がしいエルネとラファン。

どうやら久しぶりにおもちゃに興味を示した(らしい)エルネちんが
おもちゃを取り出そうとしているようです。

ラファンはそんな珍しい風景を覗きにきたみたい。
(というか、いつもエルネのストーカーです;)

1_20091218002719.jpg

エルネは、何故か判らないけどおもちゃを咥えたり
持ち運んだりすることが、昔からすごく苦手みたいで、
今日もおもちゃを箱から出すことができずに困ってます(^_^;)

で、考えに考えた挙句、エルネちん、なんと箱の中に入っちゃいました。
ぐるぐるまわってもぞもぞしています、笑。

2_20091218002719.jpg

エルネなりに考えた作戦だったのかな~?

でも結局、おもちゃを取り出すことはできず、諦めて出てきたエルネちん。

・・・というか、完全に「とって~」アピールなんですけどね(^_^;)

3_20091218002718.jpg

一方でラファンは、エルネがもぞもぞしているうちに、
お気に入りをゲットしたようです、笑。

4_20091218002718.jpg

余裕綽々な表情です♪


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原形はこんなの♪

エルネとラファンに、久しぶりに新しいガムをあげました~。

散々、取り合いっこ&追いかけっこして遊んだ後だから
ふたりとも(特にエルネちん)ボッサボサになっちゃいましたけど(^_^;)

やっと折り合いがついたのか(?)、仲よさげに並んで食べています。

1_20091217002526.jpg

ガムの解体役はエルネちん。
いつもうまいことラファンと交換し合いながら、
1日ほどかけて、2つのガムをほどきます。

2_20091217002526.jpg

ラファンがいつも持ち歩いているくちゃくちゃになったガムはこうやって作られるのです。
(ちなみにエルネは一通り解体できたら、興味がなくなっちゃうみたい;)

↓この写真は以前のものですが、こんな形になるんですよー。
赤い部分と白い部分が綺麗に分かれます。

3_20091217002526.jpg

ちなみにこの種のガムはオレンジ×白や、緑×白、ピンク×白、青×白、黄色×白・・・などと
カラーバリエーションがたくさんあるのですが、エルネは何故か赤しか食べません;

ラファンはきっと何色でもOKだとは思いますが、
いつも赤色ばかり買ってしまいます(~_~;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェアin福岡 ~続編~

昨日の続きです~♪

エルネと一緒に「ドッグヨガ」なるものに参加してきました~。
インストラクターの先生はドッグスタイリストのERIさん

1_20091214211058.jpg

もちろん舞子ちゃんも一緒♪

2_20091214211058.jpg

2匹一緒にやることは無理なので、ラファンはemiさんから
お借りしたバッグの中に居てもらいました。

でも途中で何度も脱走してかなり太変でしたー、笑。

バッグのふたを閉めておけばよかったのに、そのときは
頭が回らなくって(動きについて行くのに必死でしたからね)…

時々、2匹一緒に抱っこしてヨガのポーズをとったりしてました。

貴重な体験ができて楽しかったです。

で、、、肝心のヨガがどんな感じかと申しますと・・・
↓こんな感じです~(*^_^*)

3_20091214211058.jpg

なんちゃって。。
あくまでポーズを取るのは人間の方です(^_^;)
これは舞子ちゃんが、ママさんのコマンド通りに横になっているところ♪
(舞子ちゃん、ゴメンね><)
ドームのような騒がしい場所でもしっかりコマンドが入るなんて…本当にすごい!!

ヨガ中の写真はありません~(^_^;)

エルネちん、参加したワンちゃんの中で一番暴れていました。笑

4_20091214211058.jpg

舞子ちゃんはママさんと上手にコミュニケーションをとれて、
本当~にお利口さん♪

ヨガの先生のワンちゃん、ちっこくてベビーフェイスでとっても可愛かったです♪

5_20091214211058.jpg

ヨガ中もすごーくリラックスしてて、先生と気持ちが通じ合ってるって感じでした。


ヨガを終えて、ウロウロ~としてるとな、なんと後ろから声をかけていただき
振り向くとそこには・・・

6_20091214211057.jpg

以前からこのブログをご覧になってくださってる方はご存じかもしれません(*^_^*)
エルネちんとパパママ一緒の弟、うにちゃんと同胎犬のコロンボくんです~。
相変わらず、すご~く可愛い♪
ジュエルちゃん(ブリーダーさん宅にいるエルネの妹)にお顔がそっくり!

7_20091214211121.jpg

3ワンとも、約半年ぶりの再会をすごく喜んでいました~♪

8_20091214211121.jpg

特にコロンボくんとラファンは相性ばっちりだったみたいで、
追いかけっこしてものすごーく楽しそうでした(*^_^*)

9_20091214211121.jpg

イベント終了時間間際で、ゆっくり遊ばせてあげられなかったから
次回、ゆっくりお会いしたいと思います♪


締めとなる最後の写真はこの方の後ろ姿で~。
誰だか分かりますか?

10_20091214211121.jpg

IKKOさんが講演に来ていました♪
正面からの写真は撮れず・・・。

TVで見るよりも綺麗な感じがしましたよ(*^^)v


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェアin福岡

昨日は『癒しフェアin福岡』というイベントに行ってきました♪
会場はエルファンとは初めて訪れるヤフードーム。
以前、ダイエーホークス時代は福岡ドームっていう名前だったから
未だにこの呼び方がしっくりこなくて、時々間違ってしまいます(^_^;)

1_20091213225349.jpg

待ち合わせをしていたのは舞子ちゃん

2_20091213225348.jpg

早速、会場へ~。
癒しフェアとは、「心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・
サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー」とのこと。
ペット可ブースもありましたが、それ以外にも興味をそそられる出店がたっくさん(*^_^*)

3_20091213225348.jpg

ワンコの来場数は思っていたよりも少なかったかな?
ゆった~り見て回れる感じでした。

なんとコルクマットのドッグランもありました♪

摩擦係数が高くて全く滑らないので、ラファンが大はしゃぎで走る走る;
調子が上がってくると吠えてしまうので抑制するのが大変でした(^_^;)

チワワちゃんと一緒に大暴走~。

4_20091213225348.jpg

エルネちんもちょっとは走ったけど、いまいち輪の中に入り込めていない感じで、笑。

無料のフォトコンテストなるものもあって、エルファンも撮っていただきました。
この写真は、合間に私がちょこっと撮ってます。

5_20091213225348.jpg

ラファンが全くカメラ目線をしないので、
カメラマンさんが手を焼いておられました(~_~;)

ツリーにおいしいそうな飾りでもあったのかなぁ。

6_20091213225348.jpg

残念ながら会場内を回るのに時間がかかって、
出来上がった写真を確認することができませんでした…。

ラファンがちゃんとカメラ目線をしてくれた写真があるのか、ちょっと心気がかりです(^_^;)

途中でワンコのおやつタイム♪
舞子ちゃん大きな瞳を見開いて馬肉チップに釘付けで~す。

7_20091213225423.jpg

そんな様子にラファンが気付かないハズもなく。。。

エルネもラファンもおいしそうに食べる舞子ちゃんに釘づけになってました(^_^;)

8_20091213225423.jpg

エルネちんも小粒な目を見開いて、舞子ちゃんのママさんに懸命のアピール♪
一応、私もおやつを持ってきてたけど、それよりも舞子ちゃんが食べてる方が
おいしそうだったみたい。
(とはいっても持参したおやつもしっかり食べてましたが;)

9_20091213225423.jpg

熱烈な眼差しが功を奏したのか、ちゃっかりしっかりいただいちゃいました(^_^;)

かなり満足げなお顔をしています。。。

10_20091213225423.jpg

この後はドッグヨガに参加しました~(*^_^*)
続きはまた明日書かせていただきます~♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| イベント | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先のクリスマス気分♪

またまた一週間ぶりの更新となります。
今週は本当に仕事がハードで、県外から終電で帰ってきたりの毎日で
PCを開く余裕がなく…。
たくさんコメントいただいていて、とてもうれしかったです(*^_^*)
お返事が遅くって、本当に申し訳ないです…><

今日はたくさん写真をアップさせていただきますので、
ちょっと長くなっちゃいますが、よかったら読んでください♪

先週の日曜日の出来事…になりますが(またまた遡りマス)
福岡のフリーペーパー[niku-Q]の撮影会に初参加してきました~。

偶然、エルネとラファンの異母姉妹のメイちゃんにお会いしました。

1_20091213001720.jpg

公園をお散歩中のところ、たまたま撮影会に遭遇されたそうです。
メイちゃん、今日も元気いっぱいで可愛かったな~。

他にもたくさんワンちゃんが集まりましたが
公園は凍えるような寒さだったので、
写真を撮る余裕がありませんでした(~_~;)

この日はシルバープードルの親子、舞子ちゃんとゴディアちゃんと一緒です♪

左がお母さんの舞子ちゃんで、右が娘さんのゴディアちゃん(*^_^*)

2_20091213001720.jpg

撮影会が終わった後、場所を移動してカフェ凸にやってきました♪
お顔を覗かせているのはリョーマくんかな?

3_20091213001720.jpg

この日はトイプードルin福岡を中心とした集まりで、
こちらでもエルファン、初参加させていただきました。

集まったメンバーは・・・

初めましての小桃ちゃん。
大きなまん丸お目めが印象的でした♪

4_20091213001720.jpg

笑顔がすごく可愛い、太郎くん♪

5_20091213001720.jpg

そして、プードルファミリーのチャチャちゃんご一家♪
リジーちゃんとリョーマくんのママがチャチャちゃんです。
やっぱりファミリーっていいなぁ(*^_^*)

6_20091213001719.jpg

続いて、ばっちりモデルさんスマイルのノワールちゃん♪

7_20091213001808.jpg

いただいたお料理の画像も挟みつつ…

8_20091213001808.jpg

ここからはクリスマススタイルのワンちゃんが続きます(*^_^*)

すっかりお馴染みのコロちゃんとちび太くん
ふたりとも、サンタコスが似合うのなんのって♪

9_20091213001808.jpg

コロちゃん、帽子を嫌がらないなんてさすがだなぁ~。

ちび太くんも負けじとばっちりポーズを決めてくれています♪

10_20091213001808.jpg

お店でクリスマス衣装を借してもらえるので、
舞子ちゃんとゴディアちゃんもこんな可愛い姿に変身(*^_^*)

11_20091213001808.jpg

エルネも着替えさせてもらいました~。
(ちょっと不満そうだけど;)

12_20091213001808.jpg

もちろんラファンも変身です♪
↓なぜがものすごくハンバーグ顔に写ってる…(^_^;)

13_20091213001824.jpg

そして、いざ撮影~。
こういうお店のサービス、すっごく嬉しいですよね♪

14_20091213001824.jpg

目線は写真を撮ってくださるお姉さんの方へ向いています。

15_20091213001824.jpg

ラファンがいつになくガニ股?なのはなぜだろう…。

16_20091213001824.jpg

可愛いワンちゃんたちとゆっくり集まれて、
一足早くクリスマス気分を味わうことができて
とっても嬉し楽しい一日でした♪

…と、締めっぽく書いちゃいましたが、その後は
舞子ちゃんゴディアちゃんとウッドチップのドッグランに行ってきました~。

17_20091213001824.jpg

ラファンがゴディアちゃんと猛ダッシュしてて、
エルネは終始、私の足元にぴったりくっついていたので
写真は全然ちゃんと撮れませんでしたけどね。

最近、ラファンが他のワンちゃんとよく遊ぶようになってきました♪


お土産に、カフェで撮っていただいた写真をいただきました。
(店頭にも飾ってくださいます)

18_20091213001824.jpg

他にもこんなにたくさんのお土産が!

19_20091213010115.jpg

撮影会初参加記念のおやつのプレゼントと、カフェでのクッキーのプレゼント
ドッグランでのフードのサンプル…
ワンコにとっては食べ物の現物支給が一番嬉しいよねぇ♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| イベント | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードルになってきたー!

一昨日のことですが、エルネとラファンのトリミングに行ってきました(*^^)v
だいぶ、リアルタイムに近づいてきた感じがするなー、笑。

1_20091207224246.jpg

サロンオリジナルの可愛いマフラーをつけてもらって帰ってきましたよ♪

毎回、いろいろとお店手作りの飾り物をつけてくださいます(*^_^*)

2_20091207224246.jpg

エルネちん、お顔をまん丸に~ってお願いしたのですが、
本当にまん丸にしてもらって、好みな感じ(*^_^*)

今までで一番まん丸かも~!

3_20091207224246.jpg

いつもお願いしているDROPS & SHOWERさん、
ワンコに対してもすごく優しいから、安心して預けることができます♪

4_20091207224245.jpg

ラファンもすっきり可愛くしてもらいました~!
ちょんまげを外したときに、お耳のラインと自然につながるように
ほんわりカットしてもらってます。

5_20091207224245.jpg

↑唯一のカメラ目線、笑。

ラファンは体のラインをいつもより丸く仕上げてもらいました♪

6_20091207224245.jpg

ほわほわで良い匂いですご~く気持ちがいいです♪
トリミング直後は本当に女のコらしいなぁ(*^_^*)

7_20091207224259.jpg

エルネとラファンは一緒にサロンに預けた方が、断然お利口にしているみたい♪
それでも十分お転婆してご迷惑おかけしてると思いますけど;

ふたりとも写真だと大人しく見えるみたいで(動かないから当たり前だけど)
実物を見るとあまりのギャップに驚かれることが多いです(^_^;)

8_20091207224259.jpg

特にラファンは、本当によく動く…笑。
元気が一番だけど、怪我だけはしないでね、本当に(^_^;)

9_20091207224259.jpg

自分の撮影だと全然カメラ目線してくれないし、
全くやる気なしなラファンですが、エルネの番になると
俄然テンションが上がるみたいで、いっつもフレームに割り込んできます;

なんでかな~??

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| トリミング | 23:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色の絨毯♪

昨日の続きです。
まだ、日記の時間軸が現実に追い付いてなくて
なんだかもどかしい…(^_^;)

調音の滝でマイナスイオンをたくさん浴びた後、
うにちゃん&コロンくん&パピコちゃんご一行と一緒に向かったのは…

1_20091206221612.jpg

こんな素敵な場所~。
紅葉シーズンももうおしまいかなって思ってたけど、
まだまだすごく綺麗でした(*^_^*)

2_20091206221612.jpg

黄色と赤のコントラストが素敵です♪

3_20091206221612.jpg

目的はこちらのカフェ。
お腹はいっぱいだったけど、甘いものなら無条件に入りますからね(^_^;)
(食欲の秋だし…。)

4_20091206221612.jpg

テラス席はワンコOK♪

温かいものを飲みながらだと
全然耐えれる寒さだったので助かりました(*^_^*)

5_20091206221612.jpg

カメラサービスに余念がない(?)エルネちん。
一方でラファンは、何か興味をひかれるものがあるらしく落ち着きません(^_^;)

6_20091206221612.jpg

その目線の先には、パピコちゃんの目の前にあるスイートポテト;

7_20091206221631.jpg

私はバナナケーキをいただきました♪

8_20091206221631.jpg

うにちゃんはここでもとってもお利口さん。
ママさんの言うことをよ~く聞いています(*^^)v
(エルネちんにも同じ血が流れているハズなのにな。)

9_20091206221631.jpg

その後、福岡市内に戻ってきて、西新のカフェに行きました。
高校時代を過ごした町なので、とっても懐かしかったです。

10_20091206221631.jpg

お腹はそんなに空いてなかったけど、しっかりピザをいただきました♪

11_20091206221727.jpg

美味しそうに写ってて、今見るとお腹がすいてくるなぁ。
すご~くおいしかったです(*^_^*)

帰りがけ、何気なく目をやったお隣の洋服屋さんのショーウィンドウ…。

12_20091206221726.jpg

まんまるもっちりなオチリが~!!!笑

「僕、店長のマル」って書いてあるのに、
思いっきり寝ています、笑。
かわいすぎる~。

しばらく見ていたら、店長魂が騒ぎ出したのか、
愛想を振りまいてくれました♪

13_20091206221726.jpg

そして、なんと店内からもう1ワン出てきました!
フリフリ真っ赤のロリータ服を着てて、ギャップがなんともたまらんです♪

14_20091206221726.jpg

ふたりともTHE看板犬って感じで、
(店長さんだからそれ以上の立場なんですけどね♪)
ブルドッグ特有の迫力に感激しちゃいました!

以上、先週末の出来事でした♪

エルファンたちは今週末(昨日今日)、トリミングしたりお出かけしたりしたけど
その記事はまた後日になりそうです;

今週ももりもり残業&時々終電WEEKになりそうなので
次の更新はまた週末になってしまうかもしれません><

早く追いつきたいなぁ~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でドライブ~♪

ご無沙汰しております。

しばらくは週末限定の日記になります><

先週の日曜日は、久々にうにちゃんとコロンくんとパピコちゃんと
皆で「うきは」方面へお出かけに行ってきました~!

タイムラグはあるけれど、あまりに楽しくて充実していたので
鮮明に覚えていますよ♪

1_20091205232648.jpg

ほんわりカットのうにちゃんは今日もバッグインで、
とってもお行儀がいいです(*^^)v

やってきたのはワンOKでお蕎麦がいただける「野のくち」さん。
コロパピままさん、いつも素敵な場所に連れてってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

2_20091205232646.jpg

個室に案内していただいて、プチ旅行気分でした(*^_^*)

3_20091205232646.jpg

この日はラファンも寝ずに起きていました;
私たちのトークも勢いがありすぎたからかも…。

久々にゆっくり集まれた感じだったので、嬉しかったなぁ♪

4_20091205232643.jpg

カメラ目線が上手なコロンくんと、食べ物ガン見のパピコちゃん。
今日もとってもラブラブです(*^_^*)

お腹一杯になった後は、自然いっぱいのお散歩へ~。

5_20091205232643.jpg

うにちゃん、がんばってくれています♪
滝って寒いイメージがありましたけど、この日は結構大丈夫でした~。

6_20091205232641.jpg

冬でもしっかり力強い音を立てて、水が流れていますよ。
(って当たり前だけど;)

7_20091205232703.jpg

紅葉がとっても綺麗でした♪
コロパピちゃんはいつでも立派にモデルを務めてくれます♪

8_20091205232703.jpg

エルファンもがんばってみたけど…

9_20091205232703.jpg

う~ん、惜しい…(^_^;)
どこを見てるのやら;

この後もまだまだ旅は続きます~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

