2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみちゃん♪

エルネの洋服をちょっとだけ拝借して
ラファンに着せてみました(*^_^*)

1_20100131221813.jpg

エルネはフードをかぶせると嫌がるから、すぐに取れちゃうけど
ラファンの場合は動かなくなるみたい・・・、笑。

2_20100131221812.jpg

家の中だけど、珍しくお目めがぱっちり開いて可愛く撮れました♪
(いつもはカメラを見ると眠くなるみたいで;)

フードをかぶってると、ちょんまげがない普通のテディベアカットに見えるけど、

3_20100131221812.jpg

少し動くと、頼りなさげなちょんまげがひょっこり顔を出しますよ(*^_^*)

4_20100131221812.jpg

向かって右側のマズルの毛…ここだけ変な癖があって、
少し短めにカットしてても、すぐに目にかかってしまいます(^_^;)

5_20100131221811.jpg

いつもよりご機嫌なラファンたん、がんばってくれたので、
今日はご褒美をはずまなくっちゃね♪
隣で寝ていたエルネちんも、もちろん一緒に食べますよん♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ新年会にて♪~続編~

ランで走り回った後は、お隣のドッグカフェ「こてじゃ~な」さんへ
やってきました(*^_^*)

1_20100130002312.jpg

注文したのは定番の「じゃーなサンド」。
ホントは新メニューのホットドッグが食べたかったけど、品切れになっちゃったので
それはまた次回のお楽しみ~ってことで♪

顎が外れそうになりながらもおいしくいただきました(*^_^*)
写真じゃ分かりにくいと思いますが、このサンドイッチ(っていうのかな)、
かなりボリュームがありますっ。
夜ごはんのことも考えて、うにちゃんのママと半分コしたけど、それでもかなり満腹…。

2_20100130002311.jpg

隣でお利口に待っててくれたラファン♪
(エルネは私の膝の上…;)

3_20100130002311.jpg

そしてその後は、コロパピまま邸へお邪魔しました(*^_^*)
皆で広いお部屋ををウロウロ…ドッグランとは違う一面を見ることが出来て楽しいです。

4_20100130002311.jpg

ラファンたん、オシャレなトイレを初体験。
(お食事中の方、スミマセン><)
写真には収めてないですが、コロパピまま邸には素敵なワンコグッズが
たくさんあって、ついつい興奮してしまいます(*^^)v

5_20100130002311.jpg

楽しいひと時を過ごし、さて次の目的地へ…向かうその前に。

玄関先でコロンくんとパピコちゃんが仲良く入っているのは・・・なんと!!
とっても可愛いカート用のバッグo(*^▽^*)o

本当に可愛くて可愛くて…
写真で見るよりも実物の方が数倍可愛いです♪

ひとつひとつのパーツがとても凝っていて、可愛い要素がぎゅぎゅ~っと詰まってる感じで♪

6_20100130002311.jpg

なんとこのバッグ、ママさんの手作りなんですよ~><
内側がプードルファーになってて、居心地も良さそうです。

コロンくんとパピコちゃんは本当に幸せだね(‐^▽^‐)

そして車で目的地に向かったわけなのですが、
その途中、目の前にこんなバスが走ってました。

7_20100130002414.jpg

セイウチが有名な大分県の水族館のキャラクターなんだと思いますが、
ちょっぴり誰かさんに似てると思いませんか??

ね??エルネちん??

・・・なんて、ゴメンなさい。。
ちょっぴり、本当にちょっぴりだけだよ~(^_^;)

辿りついたのは、私たち人間の新年会のお店です♪

8_20100130002414.jpg

↑ママさんの腕の中で安心しきって眠ってるコロンくん、
無防備な姿が可愛いんだけど、く、首は大丈夫なのかな??ヾ(・ω・o)

9_20100130002413.jpg

このお店は照明が暗いから、いつも写真を撮るのを断念するのですが
今回はちょっと無理矢理に撮ってみました(^_^;)

10_20100130002413.jpg

あんまり美味しそうに撮れてないけど、ものすっごく美味しかったです(*^_^*)

11_20100130002413.jpg

少し遅めの新年会だったけど、ワンコにとっても(多分)
人間にとってもすごく楽しかったです~。


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ新年会にて♪

日曜日は、わんこ新年会に行ってきました♪
だいぶ前から予定していて、すっごく楽しみにしていたんです(*^_^*)

まずは糸島の貸し切りドッグランに行ってきました♪

1_20100127215657.jpg

メンバーはうにちゃんとコロンくん&パピコちゃん、そしてエルファンの総勢5ワン~。
(↑左から、コロンくんとうにちゃんと、パピコちゃん、ラファン・・・
エルネちんはフレームアウトしてます、笑)

↓唯一5ワンが写ってる写真ですが、やっぱりエルネが浮いてる…かも(^_^;)

2_20100127215656.jpg

ちょっと風に吹かれてるうにちゃん、今日も可愛いです♪

3_20100127215656.jpg

コロンくんはいつも美男子♪♪

4_20100127215656.jpg

そしてパピコちゃんは走ってる姿がとっても可愛くって(=´Д`=)ゞ

5_20100127215656.jpg

何故か見つめ合う、コロンくんとうにちゃん( ´艸`)
お互いに何を考えてるのかな~??

8_20100127215712.jpg

エルネは眩しいようで、ちっともお目めが開きません、笑。

9_20100127215712.jpg

ラファンも表情はいまいち~。
でも下から撮ってるので、小顔でスタイルは良く見える気がします(*^_^*)

10_20100127215711.jpg

このランでは、皆本当にいきいきとした表情で楽しんでくれます。

特にこの兄妹ちゃんの楽しみ方は、見ていて飽きることはありません♪

6_20100127215656.jpg

本当に仲良しで、遊び方もとっても上手なコロンくんとパピコちゃん。

7_20100127215712.jpg

可愛いお顔からは想像できないくらい、ふたりともスタミナがあります(*^^)v

エルネも(決して上手に遊べてるわけじゃないけど)楽しそうに走り回っていましたよ~♪
(って、ボケボケ写真ばかりですけど;)

11_20100127215711.jpg

ちなみに、うにちゃんとラファンもしっかり走り回ってくれたんですが、
走り出すタイミングが全く読めなくて、カメラに収めることはできませんでした;

犬本来の姿に戻ったかのような、皆の嬉しそうな姿を見て
私もとっても嬉しかったです(*^_^*)

まだまだ続く新年会~♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり♪

ラファンたんは、お出かけの雰囲気を察知すると、
玄関に走ってスタンバイします。

チョンマゲも結んで、洋服も着せたから、一緒に外出するんだって分かってるんでしょうね♪

1_20100127002436.jpg

走り回ったせいか、ちょっとスカートがずり上がっちゃってますけど(^_^;)

そして、自分でバッグの中に入ってスタンバイ♪

2_20100127002436.jpg

私が準備に時間がかかっても、じ~っとこんな風にバッグの中で待っています♪

ちなみに、誰かさんは私の膝から離れないので、
ちょっと準備しにくいんですけどね・・・(^_^;)

この日はエルファンを連れて、新年会に行ってきました(*^_^*)
続きは明日書かせていただきます♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

隠れそっくりさん♪

昨日も二人仲良く日向ぼっこしていました(*^_^*)

1_20100126000542.jpg

決してお世辞にも可愛いとは言えない表情のエルネちんとラファンごん…。

2_20100126000542.jpg

だけど、ふたりとも本当にそっくりで、なんだか面白い光景です。

ぱっちり目を開けると全然違うお顔だけど、
こんな風にしょぼしょぼ~な表情がそっくりだなんて(。・w・。 )

3_20100126000542.jpg

直射日光の下だと、毛色の違いがはっきり分かりますね。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行③

引き続き、湯布院旅行の日記です。

今日は食べ物の写真が多いので、お腹が減っちゃった方は申し訳ありません(^_^;)
御宿でいただいた夕食から~。

(恥ずかしながら、初めての旅行に舞い上がって全部しっかりカメラに収めましたよ;)

食前酒のかぼすフィズ(絶品!)に始まり、数々の美味しいお料理・・・。

1_20100125000214.jpg

お部屋食にできたので、エルファンと一緒にゆっくり楽しむことができました(*^_^*)
エルネが分離不安だから、夕食中に留守番させなくてもいい宿を探したのです;

そうじゃないと、私も心配でゆっくり食事どころじゃないですもんね(^_^;)

2_20100125000214.jpg

温泉に入って、おいしいものをいただいて、エルファンとずっと一緒にいれて・・・
いやぁ、本当に極楽気分でございました(*^_^*)

3_20100125000214.jpg

お昼を控え目にしていたのに、お料理が多すぎてやっぱり全部食べれませんでした;

↓縄文焼きは、外側の粘土を割ると、中から炊き込みご飯?が姿を現します。

4_20100125000214.jpg

本当にどれもこれもおいしかったな~。
編集しながら、ヨダレがでちゃいそうです(^_^;)

5_20100125000213.jpg

翌朝~、テラスで飲むモーニングコーヒーがとってもおいしかったです。

昨晩はお腹いっぱいになってたのに、朝にはしっかりお腹が空いているなんて・・・。
朝ごはんもしっかり美味しくいただきました♪

6_20100125000213.jpg

チェックアウトが11時だったので、あんまりバタバタせずに準備が出来て有難かったです。

この日も湯布院の街を探索~♪

7_20100125000254.jpg

絶対行くっ!って決めていた、トリックアート迷宮館。

大きなサメを目の前にエルネちんもビックリ~(してるかな??)

8_20100125000254.jpg

もちろん全部、2次元の世界なのですが、
写真を撮ると、立体に見えたり非現実な写り方をしたり・・・

9_20100125000254.jpg

なかなか面白いので、絶対カメラを持って行かれた方がいいと思います♪

でも照明が暗めなので、あんまりうまく撮れなかったけど(私はね)・・・(^_^;)

10_20100125000254.jpg

エルネとラファンにとっては、あんまり面白くない場所だったかな??

11_20100125000254.jpg

帰りもお土産屋さんをブラブラ探索しました。
ドッグカフェにも行こうと意気込んでいたけど、どうしてもお腹が減らなくて断念;

12_20100125000253.jpg

いろいろ心配が多くて、事前にたくさんイメトレ?していましたが
実際旅行をしてみると、問題なくすんなりクリアできることが多くて・・・
多分エルファンにとってもストレスよりも、楽しい思い出を持ち帰ってもらえたかな~っと
(実際のとこは分からないけど)そう信じたいです。

何より、私が楽しませてもらいました♪♪

また先になるかもしれないけど、エルファンと旅行に行きたいな~(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 旅行 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行②

エルネとラファンと一緒にやってきたのはこちらの旅館~♪

9_20100121232402.jpg

湯布院の宿「Sabi亭 祥泉」さん。

以前はワンコOKのお部屋が1~2棟と少なくて、
確か小型犬1匹のみという制約があったようですが、
数ヶ月前からは5棟がワンコOKとなったそうで、2ワン一緒でもOKでした(*^_^*)

10_20100121232402.jpg

雪が残ってて風情があるなぁ(*^^)v

↓母屋とその外に広がる見晴らしの良いテラス、そして泊まったお部屋の外観。

11_20100121232401.jpg

エルネとラファンは宿に着いて、足を洗う際にちょっとだけ足湯をしました♪
でも気持ちいいっていうよりちょっと怖がっていたのですぐにやめましたけど;

カタチだけでも温泉気分ということで、浴衣を着てもらったけど・・・
エルファンにとってはいい迷惑・・・かも、笑。

12_20100121232401.jpg

2間続きの広いお部屋には、源泉かけ流しの露天風呂2つと内風呂がついていて、
私にはちょっと贅沢すぎる感じがしました(^_^;)

エルファンたちは広いお部屋が気に入ったようで、嬉しそうに探索してました♪

13_20100121232401.jpg

写真には写ってないですが、ケージやペットシートも完備されています。

エルファンの夜ごはんは、マンマリゾを持って行きました(*^_^*)
それから、少しでも旅行を楽しんでくれたらいいなという思いで選んだ
おもちゃとおやつのプレゼントも~♪

見た目は可愛くないけど、エルファンそれぞれの好みっぽいおもちゃが入っていますよ。

14_20100121232401.jpg

温泉でマンマリゾのパウチを少し温めて、さぁ召し上がれ~♪

15_20100121232415.jpg

ラファンは相変わらず食べる勢いがすごくって(^_^;)
エルネもいつもよりも少し早いペースで・・・
隣で、うらやましそうなヒトに見守れがら・・・モグモグ、笑。

16_20100121232415.jpg

いつもはエルネが少し残したものを綺麗に片づけてくれるラファン。
この日は彼女の出番はなく・・・;

横でずっと待っていたラファンはちょっと可哀想でしたが、
ふたりともいつもと変わらず(それ以上?)食欲があったので安心しました♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 旅行 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行①

先日の日記でも書きましたが、先週末はエルファンと一緒に
初めての旅行に行ってきました♪

どうなることやら~・・・とドキドキわくわくだったのですが、
良い思い出ばかりを携えて、無事に帰宅することができました。

写真の整理が追いついていないのですが、ブログの更新が滞りつつあるので
ちょこちょことマイペースにアップしていこうと思います。
(小出しになって申し訳ないです。。)

1_20100121232228.jpg

旅行の場所に選んだのは湯布院温泉♪
目の前に広がるのは観光名所として名高い金鱗湖。

2_20100121232228.jpg

写真じゃちょっと分かりにくいですが、
湖面から霧が経ち上るような幻想的な景色を望むことができます。
この現象は、湖底から沸き出る温泉と清水の温度差によるものだそう。

3_20100121232228.jpg

気温は低めで、地面には雪がちらほらと解けずに残っていましたが、
お天気が良くて気持ちよくお散歩できました。
(・・・って、カートに乗ってる写真ばかりですけど;)

4_20100121232228.jpg

エルファンは前々日にトリミングを終えて、いつもよりスッキリしています(*^^)v
今回はバタバタで、カット後の写真をゆっくり撮れなかったけど
綺麗になって帰ってきましたよ♪

5_20100121232228.jpg

↓右下の写真は湖面からの湯気が分かりやすいかもです(*^_^*)

6_20100122001049.jpg

お散歩を楽しんだ後は、お土産屋さんが立ち並ぶ湯布院の街並みを散策しました。
事前にペット可のお店をネットで調べていたので、
スムーズに進むことができました♪

お土産屋さんの中で一番行ってみたかった「湯布院の犬屋敷」の前にて。
ワンコグッズ専門店で、わんこも堂々と入れます(*^^)v

7_20100121232236.jpg

こちらでは、エルファンのおもちゃとおやつと、それに
レッドのトイプーの絵柄の入ったカップ&ソーサーを購入しました♪

姉妹店??かどうかは不明ですが、「湯布院の猫屋敷」というお店もあります。

8_20100121232235.jpg

猫ちゃんはもちろん(だと思います)、わんこもそれなりに堂々と入れるようです。

お昼はお目当てのドッグカフェに行きたかったのですが、お土産街で食べ歩きしていたら
なかなかお腹がいっぱいになってしまったので、そのまま旅館へ・・・。

明日、また続きを書きたいと思います。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 旅行 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまだ充電中。

かなりお疲れモードのエルネちんとラファンたん。

1_20100119000135.jpg

エルネは一生懸命開いていたお目めが閉じちゃいそう・・・。
ラファンは潔く寝に入りました(^_^;)

2_20100119000135.jpg

2ワンとも同じ体勢で(*^_^*)

3_20100119000135.jpg

どんなに眺めていても飽きることはないなぁ♪

4_20100119000135.jpg

週末に初めての旅行に出かけたせいか、へヴィーに疲れているみたいで
帰ってきてからビックリするくらいよく眠ります(~_~;)
食欲もあるし、お腹の調子もいいし、時々起きて遊んでいるので
大丈夫みたいだけど…。

そして私は、まだまだ写真の整理ができていません(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりにっ!!

ラファンの手前にいる、可愛い笑顔のプーちゃん。
以前の日記にも度々登場してくれてるので、
もしかしたらピンとこられる方がいらっしゃるかもっ…。

1_20100115231725.jpg

このコはエルネちんとパパママ一緒の弟犬のコロンボくん♪
女のコらしいお顔ですが、男のコです(*^_^*)

「おさんぽ?」と呼びかけると、こんな風に首を傾けて
カメラ目線してくれます(*^^)v

2_20100115231725.jpg

でも、「おさんぽに行けるの?」って純粋に信じてくれてるコロンボくんに
申し訳ないので、あんまりたくさんは使えない術です(^_^;)

コロンボくんはラファンと相性がいいみたいで・・・♪

3_20100115231724.jpg

最初から遊びモード全開で駆け回っていました(*^_^*)

ラファンはきっと自分のお兄さんだなんて、分かってないんだろうなぁ。

4_20100115231724.jpg

見てるこっちが恥ずかしくなるくらい、こんなにラブラブです♪♪

ラファンは、途中で体力が追いつかなくなっちゃったけど…(^_^;)

5_20100115231724.jpg

お腹もすいてきたので、みんなでゴハン~♪

誰が誰だか分からなくなっちゃいそうですが、
左からコロンボくん、エルネ、ラファンです♪

ラファンは最初から食べる気満々だし、
もちろん食べ終わるのも一番早いので、特定しやすいんですけどね、笑。

6_20100115231724.jpg

コロンボくんが一番おっとり食べていたので、途中エルネがちょっと横取りしてました。
ラファンはエルネのゴハンは絶対横取りしないのに~。。

ちなみに、コロンボくんとエルネが一緒な写真が一枚もないですが・・・

7_20100115231811.jpg

エルネも最初は遊んでたんですよ~(すぐにやめちゃったけど)。

コロンボくん、また一緒にお散歩したり、遊んだりしてね♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてその後は。

ペット博を楽しんだ後は

0_20100113235103.jpg

カフェにやってきました~。
久々に行ったバルロッサロッサ。

お腹ぺこぺこの状態だったにも関わらず、ペット博での露店の誘惑になんとか負けず
ここにたどり着くとこが出来ました♪

1_20100113235103.jpg

エルネとラファンはお店に着くなりこの様子(^_^;)

2_20100113235103.jpg

いつもはラファンだけしか寝ないのに、エルネも寝ちゃうなんて。
やっぱりワンコたくさんの場所に行って、よっぽど疲れたんでしょうね。

3_20100113235103.jpg

そんなふたりを横目に、私はがっつり食べました、笑。

4_20100113235103.jpg

しっかりデザートまで♪
バナナのタルトはパサパサ固い系を想像してたけど、
食べてみるとしっとり柔らかくて、好みの味でした(*^_^*)

5_20100113235103.jpg

その後はうにちゃんとママさんに遊びに来てもらいました♪
もう家も慣れてくれてるようで、うにちゃんもリラックス~。

6_20100113235110.jpg

みんな疲れていたのでまったりしました(*^_^*)
ラファンはまったりしすぎたのか、ガムを咥えたまま寝ています、笑。

7_20100113235110.jpg

このコはどんなにガムが好きなんだろう。
寝ていて目を覚ましたとき、伸びをする前にガムを咥えるくらいですからね、笑。

離れた場所にいて、私が呼んでもガムを咥えてからやってきます(^_^;)

ラファンにとっては、おしゃぶりみたいな感覚なのかなぁ~。。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2010in福岡 ~続編~

更新の間隔が開いてしまいましたが、引き続きペット博の続きで~す(^_^;)

ワンコ好きの間では有名なお笑いタレントさん、
「松本くん」こと松本秀樹さんと、写真を撮ってもらうことができました♪
(実はけっこう楽しみにしてました、笑。)

1_20100112230200.jpg

前日の「ポチたま」スペシャルでは、お隣の県の
大分県臼杵市から21時まで生放送でTV出演されていたそうです。

ラファンのおっぴろげ~な感じの恰好が少し気になりますが、
抱っこしてもらって嬉しかったです。(私がね)

エルネちんも加わって、記念撮影~。

迷惑顔のエルネちんと、おっぴろげ~なラファゴン。。

2_20100112230159.jpg

エルネちん、よっぽど嫌だったのかな(~_~;)
松本くん("くん"づけ失礼シマス)はずっと笑顔で
たくさんの方の写真撮影に応じてくださっていました。

エルネちんも笑顔をつくってくれたらなぁ・・・。

3_20100112230159.jpg

ラファンを引き戻していただくときに「お利口ですね~」のお世辞とか、
「かわいいですね~」の社交辞令とか言ってもらえるかな?って淡い期待を抱いていたのですが、
かなり真面目に「少し爪が伸びてるので切ってあげてくださいね」と言われてしまいました、笑。

撮影中、おっぴろげ~なラファンの後足にトントンと手のひらを添えてくださってたのは
その確認だったのかぁって、納得しました(*^_^*)

芸人さんでもあるけど、愛玩動物救命士や愛玩動物飼養管理士1級、
ホリスティックケアカウンセラー、動物取扱主任者などたくさんの資格も持っていらっしゃっるようで、
(今、調べて知りました;)
どんな状況でもワンちゃんの健康面とか気にしてくださるんでしょうね。

うにちゃんも記念撮影してもらいました~♪

4_20100112230159.jpg

ちょっと緊張気味かな??

松本くん、いえ松本秀樹さん、どうもありがとうございました(*^_^*)

そしてこの日は、初対面のエルファンの異母姉妹に会うことができました。
ラファンよりほんの数か月お姉ちゃんのモナちゃんです♪

5_20100112230159.jpg

かなりの美少女さんで、この写真よりももっともっと可愛いのですよ(*^_^*)

6_20100112230159.jpg

たくさんのワンちゃんたちに少しビックリしちゃったみたいで、
小さなお手手でママさんの腕にしがみついていましたヽ(=´▽`=)ノ

お会いできてすごく嬉しかったです♪

そしてそしてお会いする約束をしていた可愛い可愛い3姉妹~♪
マロンティーの夢見るユメコ♪のマロンちゃんティアラちゃん夢華ちゃん(親子)です。

7_20100112230215.jpg

ママさんもとってもキュートで、4姉妹って感じの雰囲気なんですよね~(*^▽^*)

3ワンとも言うことをしっかり聞いてくれるお利口さん♪

8_20100112230214.jpg

そしてお友達の3兄弟くんにもお会いできました。
飼い主さんもワンコさんも親戚だそうで、良い関係だな~って
うらやましくなっちゃいました♪

9_20100112230214.jpg

うひゃぁ~、獏くん、すごく良い表情(▽`*ゝ)

セナくんはプリンスって感じの美男子くん。

11_20100112230214.jpg

ショコラくんはママさんのバックの中から、カンガルーの赤ちゃんのように
小さなお顔を覗かせていました。

10_20100112230214.jpg


ペット博そのものは規模が縮小されちゃった感じでちょっと残念でしたが、
たくさんのお友達に会えて楽しかったです(*^_^*)

厳しいご時世ですが、来年もどうか頑張って開催してくれるといいなぁ。。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2010in福岡

今日はペット博に行ってきました~(*^_^*)

福岡では今日、明日と国際センターで開催されてます。

1_20100110014538.jpg

一緒に行ってくれたのはエルネちんの妹、ラファンの異母姉妹のうにちゃん
今日もお目めまん丸で可愛いのです♪

2_20100110014537.jpg

約1年半年ぶりのペット博、今年も賑やかでした~。

3_20100110014537.jpg

でも気のせいかもしれないけど、出店が減ったような気がするし、
来場者も少し減ったような気がしました。

それでもワンコイベントを開催してくれるということに感謝しなくっちゃですね♪

4_20100110014537.jpg

ラファンも大興奮…。
もう少し落ち着いてほしいけど(^_^;)

5_20100110014537.jpg

可愛いお友達にもたくさん会いましたよ~♪

ラファンの同級生?(誕生日が一週間くらいしか離れてないのです)のちびっこ「翔」くん。
お顔はこんなに可愛いのに声はかなり渋くて、そのギャップがいい感じです(*^_^*)

6_20100110014537.jpg

翔くんとラファン、仲が良いのかどうなのかちょっと微妙な感じなのですが(笑)、
今日も元気にはしゃぎまわってました(^_^;)

7_20100110014622.jpg

それから、~Love&Hppiness~のライムちゃんファミリー。
ライムちゃんがママさんですよ~。
みんなソックリでかわええです(*゚ー゚*)

8_20100110014621.jpg

同じく、一緒に暮らしてる先輩わんのま~くん。
ちょっとオネムのところをゴメンね~><

9_20100110014621.jpg

最後に、初めてのカートなのにお利口に乗ってるうにちゃんと
カートにも慣れてるはずなのに騒がしいエルファンの様子・・・です(^_^;)

10_20100110014621.jpg

お揃いのカートでなんだか嬉しかったなぁ♪

11_20100110014621.jpg

他にもたくさんのお友達にお会いしたので、また後日続きを書かせてくださいね♪
(お会いした順番にアップさせていただいてます(*^_^*))

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらっこ

嬉しそうに何かをカミカミするラファゴン。
両手で押さえこんじゃって、よっぽど大切にしてるのかな?

1_20100107230336.jpg

尻尾の動きがぴこぴこ止まりません~(*^_^*)
カメラを向けてもおかまいなし。。
よっぽどお気に入りみたいです♪

2_20100107230335.jpg

やっとお口から離したと思ったら…

それ、包帯や~ん( ̄Д ̄;)

3_20100107230335.jpg

テーブルの上に置いていたのを自分で取ったのか、
それとも包帯が転げ落ちてたのか、ラファンのみぞ知るところです…。
(一応、テーブルの上の物は勝手に取らないようにしつけてるので
包帯が勝手に転げ落ちたのだと信じたい…;)

他にもシュシュ(髪の毛を結ぶやつです)とかが大好きみたいで、
よく見当たらなくてどこにいったんだろ~って思って探していると
彼女の寝どこ付近に転がっていたりします(^_^;)

でも本犬も「悪いことをしてる」って自覚はあるみたいで、
「あっ!」とか声を出すと申し訳なさそうにするんですよね。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでもっさり。

ふとワンコに目をやると、ラグやベッドにお顔を擦りつけて、
何やらもぞもぞしてることってないですか?

ラファンはあんまりしないけど、エルネはしばしばコレをやります(^_^;)

私の視線を感じてお顔を上げるエルネちん。
くしゃくしゃになってます、笑。

1_20100106224645.jpg

この間の抜けた表情がなんとも。。。(*´ェ`*)ポッ

そしてラファンも、ぬいぐるみを自分で放り投げながら、
散々遊んでいたからかな?

ふたり揃ってモサモサです(*^_^*)

3_20100106224645.jpg

こんな姿だけど、ふたりともばっちりカメラ目線をしてくれました♪

2_20100106224645.jpg

さて。今からブラッシングしま~す(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で

日向ぼっこ中のおふたり。
わんこって、日光に目ざとい…というか、
日当たりのいい場所はないかと常に目を光らせてる気がします。

1_20100104001023.jpg

日光浴ってわんこに必要不可欠なんでしょうね。
それにしても、気持ち良さそう~(*^_^*)

そして、日光浴してるときは必ずと言っていいほど、
ウトウトまどろんでいますよね。

2_20100104001023.jpg

エルネちん、まぶたが重そう、笑。

ラファンも完全に寝に入る態勢です(^_^;)

3_20100104001023.jpg

太陽の光をたくさん浴びた後って、お日さまの良い匂いがするんですよね~(*^_^*)

以上、エルファン家の冬の風物詩の光景でした♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開拓中~。

今日はエルネとラファンに付き合ってもらって、お出かけしてきました。

お昼のランチはこちら、FISHMANさんにて。

1_20100103223528.jpg

パロマグリルの系列店で、場所も対面に位置します。
店名通り、お魚の食べれるお店ですが、ワンコもOK♪

三が日なので、着物を着てもらいました(*^_^*)

2_20100103223527.jpg

初めて行ったけど、とってもおいしくて大満足(*^^)v
今度は夜に行ってみたいな♪

3_20100103223527.jpg

ボリューム満点のカキフライ定食と

4_20100103223527.jpg

天ぷら定食。
ゴハンはおかわりできます(してないけど(^_^;))

5_20100103223527.jpg

プラス100円?でデザートとお茶がついてきました(*^_^*)

6_20100103223527.jpg

エルネちんはずっと起きてたけど、ラファンはまたすぐに寝てしまいました。

7_20100103223539.jpg

ラファンはドッグカフェでは大変だけど、
ペット可のお店では寝てくれるので助かります(^_^;)

エルネちんの顔、なんだか「たれパンダ」みたい…、笑。

さて、明日からまた仕事をがんばらなくっちゃ。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。

1_20100102011801.jpg

昨年はエルネとラファンをたくさん可愛がっていただき、
本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2010年が皆さまにとって素敵な素敵な年でありますように…!

*************************************************************



いつも通り、つぶらな瞳のエルネちん。

2_20100102011801.jpg

いつもよりもやる気モードなラファンたん。

3_20100102011800.jpg

去年のお正月はお迎えしたばかりで、赤ちゃんだったラファンも
一年のうちにしっかり成犬になってくれました♪

4_20100102011800.jpg

ラファンが可愛く撮れたので、最後にもう一枚♪

5_20100102011759.jpg

来年も、元気に2ワン揃ってご挨拶しなくちゃね。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

