2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹♪

いつも一緒に行動しているエルネちんとラファンたん。

1_20100330233810.jpg

今日も仲良く同じポーズ♪

2_20100330233810.jpg

あれれ?

おひとり、増えています(*´ω`*)
昨日から一晩、仲良く3ワンで過ごしましたよ。

真ん中に居るコは誰でしょう??

3_20100330233810.jpg

エルネの妹のうにちゃんです♪
ラファンの異母姉妹のお姉ちゃんでもあります(*^_^*)

とても優しくてお利口なうにちゃん、
家にも慣れてるので、一緒にくつろいでくれています(*´ω`*)ゞ

4_20100330233810.jpg

私は可愛いうにちゃんにたっくさん甘えてもらって、
デレデレになっちゃいました(*´∇`*)
初めてうにちゃんとマンツーマンで向き合いましたが、
彼女の素直さには本当にビックリ。。。

前々から分かっていましたが、本当にものすっごく良いコです(*^_^*)
エルネと姉妹なのが不思議なくらい、笑。
(あっ、エルネのことももちろん大好きですよっ)

でも今日は私の仕事帰りが遅かったので、うにちゃんはもう
ママの元に帰ってしまって会えずじまい。。。
またいつでも泊まりに来てね♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道しながら♪

昨日の記事の続きです♪

AIちゃんとお別れした後は、そのまま福岡へ帰宅~・・・
の途中に、山中で桜の綺麗な場所を発見しました。
(※3月22日の出来事です)
この頃に割には、かなり咲いていたので、
ちょっと寄り道して皆でお散歩することに♪

14_20100329221111.jpg

曇っているから、写真だとあんまり綺麗に見えないけど(^_^;)
やっぱり桜は綺麗な青空バッグに限ります。

皆で記念にパチリ。
「桜の樹の下には・・・」何か埋まってるかな(*゚ー゚*)?

15_20100329221111.jpg

普段はばっちり「待て」がキープできるコロンくん&パピコちゃん。
この日は、せわしないエルファンにパピコちゃんもちょっとだけつられちゃいました(;^ω^A

コロンくんはどんなことがあってもモデルポーズをキープ♪

なんと桜だけでなく、菜の花も綺麗に咲いていました(*^_^*)

16_20100329221111.jpg

エルファン、探索中。
春の匂いがするのかな??

17_20100329221111.jpg

↓エルネちんと私にとっての奇跡のショット、笑。

18_20100329221110.jpg

福岡に戻ってきて、コロパピちゃんたちに
つい最近リニューアルした場所を案内してもらいました♪

ベイサイドプレイス博多。
ここから韓国までひとっ飛びです。

昔はデートスポットとして賑わっていましたが、
ここ10年の間に経営不振で赤字経営…自己破産や債務整理といった暗い話題が
ニュースで取り上げられてきました。
(一時は森ビルさんがアミューズメント施設を作る計画もあったそう)

97.jpg

そんなベイサイドプレイスですが、この3月に晴れて全面改装され
地元の農水産物を取り扱う市場やレストランを中核とした商業施設に生まれ変わりました!

トレードマークの高さ8m、直径9mの円筒形アクアリウムは健在。

98.jpg

真ん前にペットショップがNEWOPENしていたので覗いてみると、
「15歳(14歳だったかも)」と書かれたラベルが貼られた水槽の中に
アロワナが泳いでいました。
お値段を尋ねると、なんと「一億円」(!!)との返答が・・。
そして寿命を尋ねると「15歳くらい」(!!!)との返答が・・。

う~ん、いろんな世界があるんですねぇ、(*゚ー゚*)

99_20100329221156.jpg

コロパピままさんから、エルファンに手作りのソフトクッキーをいただきました。
いつもいつもありがとうございます><
桜の形が季節にピッタリでかわいいなぁ(*´∇`*)

19_20100329221110.jpg

そしてAIちゃんのママさんからも、こんなにたくさんいただいてしまいました。
写真立てや上質なはちみつ石鹸・・・

20_20100329221156.jpg
 
そしてエルネとラファンには可愛いティアラが(*´∇`*)
試しに、ちょっとつけてみました♪

21_20100329221156.jpg

軽くてつけた感じがしないみたいで、全く嫌がらないし、
固定力がかなりあるみたいで、長時間キープできそうです♪

いつかちゃんと写真を撮りたいです(*^_^*)

本当にありがとうございました><
また遊んでくださいね~♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北九州へ~♪

ちょうど一週間前のことです。
コロンくん&パピコちゃんと一緒に北九州は門司まで行ってきました♪

目的は…久々にお友達のAIちゃんと会うため(*´∇`*)

異国情緒漂う(?)広~い公園で待ち合わせです♪

1_20100328213553.jpg

AIちゃん、今日もとても良い笑顔~♪
久々の再会だったけど、元気そうで何よりです(*^_^*)

2_20100328213553.jpg

コロンくんはタンポポカットから、お耳と頭を区切ったカットへと移行中。
最初はびっくりしたけど、以降中のカットもとても可愛くて
似合っちゃうところがニクイです(*´ω`*)

3_20100328213553.jpg

太陽に負けない笑顔を見せてくれるパピコちゃん♪
ふたりとも、手編みのセーターがとってもお似合いです(*^_^*)

4_20100328213553.jpg

コロンくん&パピコちゃんに加わり、AIちゃんも一緒に
皆でボール遊び中。

5_20100328213553.jpg

元気いっぱいに走り回る姿は、いつ見てもうらやましくなっちゃいます。
ちょっぴり遠慮がちなAIちゃんも可愛いです♪

6_20100328213553.jpg

その頃、エルネちんはやっぱり私の足元から離れず…(^_^;)

そしてラファンは・・・

7_20100328213611.jpg

AIちゃんのお兄ちゃんに抱っこされてました♪
いつも壊れ物を扱うように優しくラファンを抱っこしてくれるお兄ちゃん。

8_20100328213611.jpg

ラファンの表情も満足げです。
・・・って、あれ??寝ちゃってる?

9_20100328213611.jpg

その後はみんなでランチをしにお洒落なカフェへ♪

10_20100328213611.jpg

ここにきて初めて登場のエルネちん、笑。
(何分、くっつき虫のため写真が撮れず;)

11_20100328213611.jpg

チーズハンバーグランチをいただきました~。
上品でとってもおいしかったです(*^_^*)

12_20100328213611.jpg

居心地がとてもよく、話も弾んだので、食後のコーヒーをいただいた後
追加でスムージーを注文しちゃいました。

ピンクグレープフルーツとグァバの組み合わせ、とっても美味しかった♪

13_20100328213616.jpg

AIちゃんはママのお膝で嬉しそうにニコニコしていました♪
AIちゃんのママさん、AIちゃんのお兄ちゃん、AIちゃん、
お時間を作ってくださってありがとうございました(*^^)v

この後、コロパピちゃん達とちょっと寄り道をしながら帰宅しました。
その記事は次回に続きま~す♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の初対面♪

ちょっと忙しくてバタバタしていて、久々の更新となってしまいました><
ご覧くださいまして、ありがとうございます(*^^)v

先週の日曜日は、サプライズな出来事が~!!

ブログを通じて仲良くさせていただき、兼ねてから
ずっとずっとお会いしたいと思っていたお友達・・・
とても離れた場所に住んでいるため、会うことなんて夢のまた夢だと
思っていたお友達なのですが・・・
なんとこの日、現実に会うことが実現したのです。

いつかいつかってず~っと思っていたのですが、まさかこんなに早く実現するなんて><

1_20100323231415.jpg

900km距離を経て、夢のご対面です(*^_^*)

そのお相手は「トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~」のあずきちゃん。
そして「☆あずき&もなか☆の日向ぼっこ」のあずきちゃんともなかちゃん。

あれれ?「あずきちゃん」がふたり??

ちょっと分かりにくのですが、こちらが前述のあずきお姉ちゃん

2_20100323224336.jpg

キラキラの大きな瞳が印象的~♪
とっても美人さんです(*^_^*)

3_20100323224336.jpg

そしてこちらが後述の妹あずきちゃん(*^_^*)
あずきお姉ちゃんと妹あずきちゃん、もちろん飼い主様は異なりますよん♪

妹あずきちゃん、あんまり綺麗な写真じゃなくて申し訳ないのですが…
まん丸お目目でとってもかわいいです♪

4_20100323224335.jpg

そしてこちらは妹あずきちゃんと一緒に暮らしているもなかちゃん。
まだ8カ月の女のコです。
パピーのあどけない感じが残ってて、とってもかわいい><

5_20100323224335.jpg

妹あずきちゃんともなかちゃん、姉妹でパチリ♪

6_20100323224335.jpg

5ワン揃っての集合ショットには成功しませんでしたが…(^_^;)
左からエルネ、ラファン、もなかちゃん、妹あずきちゃん。

無理矢理感は否めません・・笑。
(おまけにうちの母が写りこみ過ぎてます;)

7_20100323224423.jpg

ランチはパエリアをいただきながら~。
でも話に夢中で、あんまり食べた記憶がなかったり…;

8_20100323224423.jpg

思い起こせばちょうど一年前、妹あずきちゃんがアキレスを喉に詰まらせて
生死をさ迷う出来事があり、あずき姉ママさんが救世主となられました。
ラファンも同じ頃に骨折させてしまい、入院生活を送り、
あずき姉ママさんにたくさん励ましていただきました。
とても辛い出来事でしたが、それがきっかけとなり、
こうして現実にお会いするまでに至りました。

そんなことなんて、知る由もないワンコたち。(当たり前か~^_^;)
左から、あずき姉ちゃん、妹あずきちゃん、ラファン、エルネ。

9_20100323224423.jpg

こうやってみんな元気に対面を果たすことができて、とても嬉しかったです。

10_20100323224423.jpg

遠く離れた場所に住んでるけど、これからもみんな元気で幸せに暮らせたらいいな(*^_^*)

エルファン家にこんなに立派なお土産をいただいてしまいました><
B5サイズの大きな写真彫刻!!
温かいメッセージと共に、エルファンの名前・誕生日まで記されています♪

11_20100327135211.jpg

我が家の家宝として、大切に飾らせていただきます♪

あっという間でしたが、本当に夢のような時間をありがとうございました(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 14:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら嬉しいお届け物♪

アップするのが遅くなってしまいましたが、
ずいぶん前にころちびな日々のmacoroさん&コロちゃん&ちび太くんより
エルネちんへお誕生日プレゼントをいただきました(*^_^*)

1_20100323004932.jpg

嬉しそうなエルネちん・・・の横に
怪しい人(犬)影がっ!!

2_20100323004932.jpg

ワンコにとって心躍るものがたくさん入ってるというのに、
気にならないはずがないですもんね(^_^;)

3_20100323004932.jpg

おいしそうなおやつとかわいいおもちゃ、
そしてコロちゃん&ちび太くんからのオリジナルバースデーカード♪

エルネちん、素敵なものをいただいちゃって、すごく嬉しいねっ!

そんな彼女のもとに、またもや怪しく忍び寄る影・・・。

4_20100323004931.jpg

今度はプレゼントじゃなくてエルネちんのことが気になってるみたい(*^_^*)

エルネちん、緊急事態(?)でもカメラ目線をがんばってくれてます!

5_20100323004931.jpg

おもちゃは好きだけど、あんまり上手に遊ぶことができないエルネちんですが、
いろいろ考えながら一生懸命遊んでいます♪

スニーカーの作りがすごく本格的なので、いたずらしてるみたい(*´∇`*)
中におやつを入れたり、いろんな遊び方ができそうです♪

6_20100323004931.jpg

エルネがひとしきり遊んだ後、今度は(その間取り押さえられていた)ラファンが
遊びだしました(*^_^*)

7_20100323004946.jpg

ピーピー音を出しながら、上手に遊んでいましたよ♪

素敵な素敵なプレゼントをわざわざ送っていただいて、
本当にありがとうございました><
コロくん、ちび太くん、エルネの好みのものを選んでくれて
ありがとうね~(*´ω`*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング撮影の後は。

ふたりでジャーキータイム♪

まずはお姉ちゃんのエルネちんからね。

1_20100321215711.jpg

エルネちん、真剣です。。
ラファたんは、お利口さんに待っててね~(*´ω`*)

2_20100321215711.jpg

続いて、ラファンの番です♪

3_20100321215711.jpg

それにしても良い表情で食べてくれるなぁ~。

4_20100321215711.jpg

ラファンは、おいしいものを食べてる時が一番輝いてる気がします(;^ω^A

全部食べ終わって、ふたりとも仲良くベロリンチョ(*´ω`*)

5_20100321215710.jpg

こうやってると姉妹でもベロの形が違うのが良く分かります。
エルネは薄くて幅広なベロだから↓こんな表情もできちゃいますよ(*^_^*)

6_20100321215710.jpg

似ているところ、違うところ、たくさんあって面白いです(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わってきました♪

一昨日はエルファンのトリミングDayでした♪
まずはエルネちんから~。
サロンオリジナルのかわいいマフラーを巻いてもらっています。

1_20100320232945.jpg

およそ2カ月ぶりのトリミング、さっぱり綺麗にしていただきました(*^_^*)
今回はエルネちんのお顔の感じがいつも以上に好みな感じ。

2_20100320232945.jpg

フェイクイアーもしっかり目立たせていただきました!
写真中はどうしても耳を下げてしまうエルネちんですが、
実際のお耳のカットは↓こんな雰囲気です(*゚ー゚*)

3_20100320232945.jpg

続いてラファンは、こんな感じ~。
カートでもごもごしていたので、ちょんまげが崩れてちゃってるけど(^_^;)

ラファンもとってもかわいくしていただきました♪

4_20100320232945.jpg

でも疲れているみたいで、写真はあんまり乗り気じゃなさそう…(ノд・。)

5_20100320232945.jpg

いつもお耳の毛をカットしてもらっているラファンですが、
今回からちょっと伸ばしてみようかなって思ってます。
なので、お耳は長さを変えていません。

6_20100320232945.jpg

ふたりで並ぶとこんな感じ(*´∇`*)

7_20100320233036.jpg

似てるかな~♪
なんだかいつもより、似てる気がします♪

8_20100320233036.jpg

形違いのマフラーがとっても良い感じ♪

お~い、ラファゴ~ン(;^ω^A

9_20100320233036.jpg

ふたりともトリミングお疲れ様でした。
トリマーさん、いつもエルファンを大切に扱ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

11_20100320233036.jpg

ふたりとも可愛くしていただいて、大満足です(*´ω`*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでゴハン♪

昨日の記事の続きです♪

ランでたっぷり遊んだ後は、ジルロっちゃん宅にお邪魔しましたっ。

お腹ぺこぺこなみんなの前にはおいしそうなゴハンが(*´∇`*)

1_20100316234527.jpg

エルネちん、あまりのおいしそうな匂いにガマンの限界のようです、笑。
(お姉さんキャラ崩壊気味?)

それもそのはず、びっくりするほど美味しそうな
ゴハンを作っていただいちゃいましたから><

ワンコお好み焼きとお野菜とごはん、そして上には新鮮な熊本産馬肉がどっさり♪

2_20100316234527.jpg

ロッタちゃんとラファンは中央に寄り添って、ジルちゃんとエルネは一歩下がって
一生懸命、待っています(*^_^*)

この2ワンずつの組み合わせ、ちょっと性格が似ていて、面白いんですよ~(*゚ー゚*)
特にロッちゃんとラファンは気が合うみたいで、一緒に行動したりしています♪

3_20100316234527.jpg

みんなあっという間に(といいたいところだけどエルネはみんなの3倍以上の時間をかけて)
おいしくいただきました~。
エルファンは家でのいつもの食事よりも、大分おいしかったみたいで
本当に嬉しそうに食べていました♪
おいしいゴハンをご馳走さまでした><

そして、私たちもおいしいピザをいただいて、お腹いっぱい(*´∇`*)
このお店のピザ、我が家が配達圏外なので、初めていただいたのですが、
とってもおいしくて感激しちゃいました♪

4_20100316234527.jpg

お腹一杯になった後は・・・

ロッタちゃん、大好きなおもちゃを抱っこして、至福の時です(*´ω`*)
おもちゃに顎を乗せて枕にしてるみたいにも見えますが、
お口でカプカプしています♪

5_20100316234527.jpg

本当に可愛くて、ロッタちゃんにはすごく癒されます♪

そしてラファン、まるで自分の家にいるかのように
無防備に眠っております。。。

6_20100316234527.jpg

ジルロっちゃんのママとパパにたっぷり可愛がってもらって、
すごく幸せそうなのでした(*^_^*)

7_20100316234534.jpg

そのうち、「ここがあたちのお家よ」って言うようにならないか、
ちょっと心配になっちゃったのは秘密です(;^ω^A

本当に楽しい楽しい一日でした♪
エルファンと一緒に遊んでくださって、どうもありがとうございました(*´∇`*)

ジルちゃん、ロッちゃん、いつも優しくしてくれてありがとうねっ(^▽^*

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで楽しいね♪

週末は糸島までお出かけに行きました~。
目的地は貸し切りドッグラン♪

1_20100315235747.jpg

ジルちゃんとロッタちゃんに連れてきてもらいました(*^_^*)

今までもずっと一緒に行きたいねって言ってたドッグランですが、
約束した日に限って、お天気が優れず・・・。

この日も朝は雨が降っていて、地面のコンディションは良好というわけでは
なかったのですが、築かれつつあったジンクス?を払拭するためにも、
あえて強行しちゃいました♪

2_20100315235747.jpg

やっぱりグリーンをバッグに自然な表情を撮ると、可愛さが引き立つ気がします(*´∇`*)

ジルちゃんもロッタちゃんも本当に素敵な表情で、
性格がそのまま表れている気がするなぁ♪

3_20100315235747.jpg

半ば強引に決行したラン行きでしたが、この選択が大成功でした!
市内よりも糸島の方がお天気もよかったみたいで、遊びに行った時間帯には
すっかり晴れ模様~。

思いきって決行して本当によかったです♪

4_20100315235747.jpg

気温も暖かくて、みんな気持ち良さそうに駆け回っています(*´ω`*)

こういう光景を見ると、ほっこり幸せな気分になります♪

5_20100315235746.jpg

ジルロっちゃんたちは、ボール遊びに夢中~♪

6_20100315235746.jpg

エルファンはこんな風に遊んでくれないので、すっごくうらやましいです(*^^)v

せっかく広々自由にできる場所に来たんだし、
こんなふうに走り回って楽しんでもらうのがランの醍醐味ですよね♪

7_20100315235840.jpg

双子ちゃんなので、息もぴったり、本当に仲良しさんです(*´∇`*)

それにしても良い表情だこと♪

8_20100315235840.jpg

そんな楽しそうなふたりを横目に、エルファンたちはというと・・・

9_20100315235840.jpg

こんな感じで、全く違う楽しみ方をしています(^_^;)

10_20100315235840.jpg

でも本人たちはこれでも十分楽しいんだと思うので、
それはそれで見ていて満足なんですけどね♪

11_20100315235840.jpg

でも、ラファンが突如として、ジルロっちゃんと一緒に
走りだすという面白い場面にも出くわしました♪

12_20100315235840.jpg

普段、ボールを追いかけることをしないラファンたん、
ジルちゃんの背中を追いかけて一緒に走ってみたかったのかな??笑

13_20100315235919.jpg

たっぷり走り回った後、ジルロっちゃんは、これまた仲良くお水を飲んでいました♪

14_20100315235919.jpg

エルネはそんなふたりの姿がうらやましいのか、不思議に思えるのか、
終始見つめていました(^_^;)

15_20100315235919.jpg

ラファンは背後から眺めていたみたいで、ジルロっちゃんが飲み終わった後に
ひょっこり顔をのぞかせました♪

最後にラファンのソロショット♪

16_20100315235919.jpg

エルネはなかなか上手くとれなくて、この日はソロショットなしです;

少しだけ続きもあるので、また後日書かせていただきますね(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣な眼差し。

ラファンたん、クッキーおねだり中なので
しっかりカメラ目線で撮ることが出来ました♪

モサモサなとこには、どうか目をつむってください(^_^;)

1_20100315005503.jpg

全然関係ないですが・・・

私の住む地方ではなんと本日、桜が開花しましたよ~!
まだほんの少しだけですけどね♪
平年より12日早い開花だそうで・・・
満開になるのが、とても楽しみです。

でもやっぱり散り始めも早いんだろうな~(^_^;)

明日くらいから、またいつものペースで更新できればいいな~って思ってます(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン?

エルネちんが大切そうに両手に抱えているのは、
小さなかわいいトウモロコシ♪

1_20100312000455.jpg

・・・に見えますが、トウモロコシの形をしたガムです(*゚ー゚*)

お店で見てずっと気になっていたけど、今回が初挑戦!

こんなに嬉しそうな表情で食べてくれると、
私も嬉しくてついつい見惚れてします♪

もちろん、ラファンもすごく嬉しそうに食べてくれましたよ(*´∇`*)

2_20100312000455.jpg

牛皮やアキレスと違ってちょっと柔らかめなので、
エルネもラファンも少しずつ削りながら食べることができてるみたいです。
(食べすぎるといけないので、ちょっとかわいそうだけど途中で取り上げました><)

3_20100312000455.jpg

それぞれ美味しそうに食べるおふたりさん♪

・・・のように見えますが、実はこのガムそれぞれに一本ずつあるわけではありません;
食べてくれるかどうか分からなかったので、このガムは(ふたりで)1本だけしか買ってなくて、
あとはいつものガムを数本買っていたのです。。。

でもいつものガムには目もくれず、ふたりともこっちのガムが大好きみたいでした。。。

なので、上の写真では分からないけど、ずっと↓こんな感じで順番に味わってるんです、笑。

4_20100312000454.jpg

順番待ちの時はすごくうらやましそうに食べている方を凝視するので
なんだか不憫に思えて、ちょっと胸が痛くなりました・・・。

今度はちゃんと2本、買ってくるからね(ノд・。)

ちなみに、トウモロコシ以外にもセロリやニンジンをかたどったガムもありました。
でもトウモロコシが断然かわいかったですヾ(^▽^*

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物♪

昨日、仕事から帰ってくると、かわいい女のコが
エレガントにお迎えしてくれました。

1_20100311004447.jpg

エルファンのお散歩友達のハナちゃんです♪

もうすぐ10歳を迎えるハナちゃん、目に力があって体型も崩れていないので
とても若々しく見えます(*^_^*)

すごくおとなしくて優しいコなんですよ~♪

2_20100311004447.jpg

この日、なんとエルネちんにお誕生日プレゼントをいただきました(*´∇`*)

おいしそうなオヤツを目の前に、エルネちんも思わずにっこり♪

3_20100311004447.jpg

本当にうれしそうな表情に見えませんか?

そんなエルネちんを撮影していると、食べ物に敏感なあのコがすっ飛んできました、笑。

4_20100311004447.jpg

ラファゴン、興味津々です♪

5_20100311004447.jpg

何やらエルネちんにおねだりをしているようですが、
二人の間にどのような協議が交わされたのか・・・

6_20100311004446.jpg

それは、エルネちんとラファンたんのみぞ知るところ、笑。

ハナちゃんのママさん、エルネの喜ぶものを本当にありがとうございました。
ラファンとわけっこしながら味わって食べてもらいますねヾ(^▽^*

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚を食べに♪

先週末、エルファンと公園でお散歩を楽しんだ後は
(ちょっとはしゃぎすぎですけどねっ;)

1_20100309222757.jpg

お魚の美味しいお店に行ってきました~(*^_^*)

2_20100309222757.jpg

もちろん、エルファンと一緒です♪
ふたりともおとなしくつきあってくれました(*´∇`*)

3_20100309222756.jpg

前回はカメラを持って行ってなかったので、リベンジとばかりに撮りました(^_^;)

見た目にも美味しいお刺身の階段盛り~♪

5_20100309222756.jpg

和風のお店なので、バーニャカウダも升に入ってます♪

4_20100309222756.jpg

エルファンは、安納芋のホイル焼きに釘付け・・・(*゚ー゚*)

6_20100309222756.jpg

ガッツリ系のいくら丼もいただきました♪

7_20100309223001.jpg

洋風に見えるハンバーグも、イカとエビが入ってプリプリの食感(*^^)v
インパクトのある盛りつけは洋風の系列店と一緒みたいです♪

8_20100309223001.jpg

最後にエルネのおもしろい表情が撮れたんですよっ。
いつも私と母以外の人に抱っこされると、ものすごい勢いで暴れるエルネちん・・・。

とても懐いているはずの姉に抱っこしてもらったのですが、
猛烈な拒絶反応を示していました(やっぱり)、笑。

9_20100309223001.jpg

エルネはラファン以上に人懐こい性格なのに、抱っこされるのだけはNGみたいで。。。

一方のラファンたんは、姉の抱っこにもまったり嬉しそうです(*´∇`*)

10_20100309231155.jpg

ニコニコして甘えているので、姉もなかなか手放しませんでした(*´ω`*)

あぁ、早くまた週末にならないかなぁ~;

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗しちゃったけど・・・

同じ格好で仲良くくつろぐエルネちんとラファンたん(*´ω`*)

でも、とっさにシャッターを切ったからか、
エルネの顔がラファンのちょんまげにかぶっちゃいました;

1_20100307222517.jpg

エルネの方が、しっかりこっちを見てくれているのにな(;^ω^A

2_20100307222517.jpg

最近は以前よりももっと、同じポーズでくっついている割合が増した気がします。
くっついてるときのポジションは、ほぼ100%の確率で、
ラファンが前(or上)、エルネが後ろ(or下)・・・になってます。

いつも、ラファンの方からお姉ちゃんにくっついていってるみたい(*゚ー゚*)
エルネも身動きがとれなくても、嫌がらずにくっついていてます♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いもいいね♪

新しいお洋服がかわいくて、
久しぶりに2ワン並んで撮っちゃいました(*^^)v

1_20100307033031.jpg

前から見るとお揃いに見えますが、後ろのデザインが違います♪

ラファンたんに振り向きショットをお願いしたかったのですが、
あんまりやる気がないみたいで名前を呼んでも反応してくれない・・・。

2_20100307033031.jpg

だけど、オヤツを持ってきたら、しっかりやってくれました(*^_^*)

3_20100307033031.jpg

エルネは振り向きショットが苦手だから、無理かな?って思ってたけど
意外にも一発で撮れました♪

シルエットがちょっと横長?になってる気がするけどね、笑。

4_20100307033031.jpg

エルネちん、ちょうど頭をブルブルした後なので、静電気で
お耳の毛がふんわりして良い感じかも(*゚ー゚*)

5_20100307033031.jpg

前から見ると完全にペアルック~♪

最近は色違いばかりだったから、お揃いっぽいのもなんだか新鮮です(*´∇`*)

6_20100307033031.jpg

お友達のプーちゃんのシャツが可愛くて、
エルファンも雰囲気だけでも…と真似っ子しちゃいました(*´ω`*)ゞ

7_20100307033039.jpg

ふたりとも、お疲れさまでした~><

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気の中で。

1週間近く前のことですが、少し足を延ばして
海を臨む大きな公園にお散歩に行ってきました(*^_^*)

1_20100306013321.jpg

この日はすっごく暖かくて、お散歩日和でした♪

エルファンもなかなかステキな表情(*゚ー゚*)

3_20100306013321.jpg

この公園はいつも空いていて、のんびりまった~りすることができます♪

2_20100306013321.jpg

ラファンはちょっとだけお友達と遊んだり、嬉しそうに走り回ったり・・・
一方のエルネちんは必死で地面に這いつくばって情報収集・・・
思い思いに楽しんでいる様子でした(*´∇`*)

4_20100306013320.jpg

梅の花はもう見頃を過ぎたような感じでしたが、
場所によっては花を落とさずに綺麗な姿を保持している木々も♪

5_20100306013320.jpg

久しぶりにスローペースでたくさん歩きました(*´∇`*)

6_20100306013320.jpg

お散歩を楽しんだ後は、香椎近辺のカフェでランチタイムです♪

テラス席のみペットOKのお店ですが、
この日はとても暖かかったので、外でも平気でした。

7_20100306013328.jpg

エルネもラファンもお利口につきあってくれました(*^_^*)

8_20100306013328.jpg

せっかく暖かくなってきたと思ったら、今週末は天気は下り坂・・・
そして来週はまた寒くなってしまうようです。。。
(全国的になのかはよく分かりません、スミマセン;)

皆さま、風邪にはお気をつけくださいね~!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫な贈り物♪

初めて目にするものに、興味津々なおふたりさん(*´ω`*)
特にエルネちん、一生懸命考えていました、笑。

アップするのがひな祭りを過ぎちゃいましたが、

1_20100304231740.jpg

ステンドグラス製のお雛さまです♪
エルネのお誕生日に、コロパピままさんがわざわざ届けてくださいました(*^_^*)

2_20100304231740.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、光に透けるとキラキラしてとっても綺麗~♪

エルネちんの謎も解けたのか(?)、初めてのお雛さまに大喜びです(*´∇`*)

3_20100304231740.jpg

そして、摘み立てのイチゴがたっくさん~!!
コロンくんとパピコちゃんと一緒に行かれた
イチゴ狩りのお土産もいただいちゃいました><

4_20100304231740.jpg

瑞々しくて本当においしくて、ペロっと食べちゃいましたよ♪


お雛さまとエルネちん。

6_20100304231739.jpg

そして、甘いイチゴとラファンたん。

5_20100304231739.jpg

なんだか、しっくりくる組み合わせです(*゚ー゚*)

ひな祭りは過ぎてしまいましたが、
あんまりかわいいので、もう少しだけ飾っていようと思います♪
(エルネにもラファンにもお嫁に行かれたら困りますしねっ)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんのお誕生日会 ~後編~

お誕生日を跨ぐ形になっちゃいましたが、一昨日の記事の続きです~。

ジルロっちゃん宅でお誕生日パーティをしてもらったエルネちん、
豪華なケーキを前に、ちょっとビックリ顔です(;^ω^A

8_20100301220229.jpg

すっごく可愛いケーキでしょ??

このケーキ、なんとジルちゃんロッタちゃんママの手作りなんです!!
ネーム入りのクッキーの乗った苺のシャルロット、とっても可愛くておいしそう(*^_^*)

どうして、こんなものが作れちゃうのか…私には未知の領域です。。。

9_20100301220229.jpg

切り分けて食べるのがもったいない~・・・けど、
みんなお待ちかねなので早速いただくことに。(^▽^*

お利口に待っているジルちゃんとロッタちゃん。
途中で何度かフライングしようとするラファン。

そして、やっぱりエルネちんは一番後ろに下がっちゃうのね…笑。
(食べたいときほど、後ろに下がります;)

10_20100301220229.jpg

みんな一斉に「いただきま~す」!!

エルネちんは大きなケーキにをどうやって食べていいか困ってたので、
大分みんなに遅れを遅れを取っちゃいましたけどね(^_^;)

11_20100303203611.jpg

でも本当に喜んで、おいしそうに食べていましたよ♪

こんなに手の込んだケーキを本当にありがとうございましたぁ><

ロッタちゃんとは、この日ずいぶん仲良くなることができました(*^_^*)
おもちゃ大好きなロッタちゃん、大のお気に入りのおもちゃで
楽しそうに遊んでる姿が本当に可愛くて、何枚もシャッターを切っちゃいました♪

12_20100303203611.jpg

子供のようにあどけない表情を見せてくれるロッタちゃん、
本当にかわいくてたまりません(*´∇`*)


ケーキだけでもものすごいサプライズだったのに、
この日、なんとエルネちんにお誕生日プレゼントまで用意してくださっていました><

13_20100303203611.jpg

かわいいおもちゃとカフェマット。

カフェマットは私のキャリーバッグのサイズに合うように作ってくださいました(*´ω`*)
カートの中に敷くのにもちょうどいいし、大活躍すること間違いなしです。

14_20100303203611.jpg

表も裏も、とってもかわいいです(*´∇`*)

15_20100303203611.jpg

エルネにとっても私にとっても、喜びいっぱいのサプライズな一日でした!
本当にありがとうございました~!!(*´∇`*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネ☆3歳おめでとう!

エルネちん、本日3歳のお誕生日を迎えました。
たくさんのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。

エルネと一緒に過ごした3年間。

あっという間だった気もするし、もうかなり長いこと一緒に時を共にしてる気も…

3歳というと、立派なオトナの年齢だけど、
まだまだあどけないパピーのような表情を見せてくれるエルネちん。

毎日毎日、彼女からは本当にたくさんの幸せをもらっています。

1_20100302225904.jpg

初めてエルネを抱っこしたとき、小さな小さなお顔を懸命に伸ばして、
私の顔をペロって舐めてくれたよね。
その可愛い仕草に一瞬でやられちゃって、
このコと一緒に暮らしたいって思いました。

今では執拗なペロペロ攻撃にちょっと顔を歪めちゃうこともあるけど
(こんなに舐めるコはめったにいないと思います、笑)
その仕草ひとつひとつが本当に愛おしいのです。

エルネは私と暮らせて、幸せに思ってくれてるかな?

まだまだ飼い主として至らぬ点が多すぎるので・・・
エルネが安心して毎日を楽しく暮らせるように、
これからも努力していきたいと思います。

2_20100302225903.jpg

大好きなエルネちん。

生まれてきてくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

いつも一緒にくっついててくれてありがとう。

愛おしくてたまらない、かけがえのない宝物です。

これからも一日一日を大切にして、ずっとずっと一緒にいれたらいいな♪

ゆっくり、ゆっくり、ゆ~っくり、歳を重ねていってね。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちんのお誕生日会~><

週末は、エルネとラファンと一緒に
ジルロっちゃん邸へお邪魔してきました(*´∇`*)

5_20100301220204.jpg

なんと・・・なんとなんとなんと!!
この日はもうすぐ3歳を迎えるエルネちんのお誕生日会を開いてくださいました><

かわいい飾り付けまでしていただいて、本当にビックリ(ノд・。)
とてもとても感激しちゃいました。

2_20100301220204.jpg

エルネちんもすっごくご機嫌でした♪

1_20100301220205.jpg

今日もとっても可愛い双子ちゃん(*´∇`*)
今までお天気に恵まれなくてカフェでしかお会いできなかったので、
(カフェだと満足行くまで触ったり抱っこしたりできないから…)
その分を取り戻す勢いでジルロっちゃんにかまってもらいました♪(私がね、笑)

3_20100301220204.jpg

ジルちゃんもロッタちゃんも、カメラ目線がとても上手で、
写真が一発で撮れちゃいます(*^_^*)

美人なジルちゃんと、天真爛漫なロッタちゃん♪

4_20100301220204.jpg

初の4ワンショットも撮れました(*^_^*)

6_20100301220204.jpg

ジルちゃんとラファンとの間にちょっとスペースがありますが…(^_^;)
これから少しずつ縮まってくるといいなぁ♪

ちなみにひとりだけハダカンボウみ見えるエルネちん、洋服は着ているのですが
いつのまにかもろ肌脱いだ状態になっちゃってました・・・笑。

7_20100301220229.jpg

写真が多くなっちゃったので、今日はこの辺で~と言いたいところですが、
あまりにも嬉しくって、我慢できないので一枚だけ…!

8_20100301220229.jpg

次回に続きます(*^^)v
記事が途切れて申し訳ないですが、よかったらまた見に来てくださいね♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 記念日 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

