2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボリュームアップ!

一日、間が開いちゃいましたが…(^_^;)
お風呂を上がって、ドライヤーをかけたら
こんなにふわふわになりました~♪

1_20100428231725.jpg

ドライをがんばってくれたので、いつもよりふわふわに
仕上げることができました(*^_^*)

ラファンは、膨らみすぎちゃって
ライオン丸になっちゃいましたよ、笑。

2_20100428231725.jpg

ずいぶん毛が伸びてしまってるので、ちょっと膨らみ過ぎな気がするけど
パピーの頃に戻ったみたいで、この感じも大好きです♪

ふたりとも手触り抜群、良い香り~です(*^^)v

3_20100428231725.jpg

最後は仲良くカメラ目線♪♪

4_20100428231724.jpg

お疲れ様でした~><
この感じが長続きしてくれますように。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き?嫌い?

今日はエルファンをお風呂に入れました(*^_^*)
湯船に浸かるのが大好きなエルネちん♪

1_20100426235952.jpg

湯船じゃなくってバケツだけど、笑。
お湯をためてるときから、「はいるはいる~!」って落ち着きがなくなります。。

2_20100426235952.jpg

シャンプーは好きじゃないけど、湯船とドライヤ―は大好きなエルネちん。
どうやら、温かいのが好きみたい(*´ω`*)

3_20100426235952.jpg

↓おもしろかわいい瞬間が撮れたと思ったのに、
母から「気持ち悪い~」とブーイングされたこの写真。

4_20100426235952.jpg

確かに、ちょっと違う生物に見えちゃうかも…(;^ω^A
だけど、エルネのリラックス具合が伝わってきます♪

そしてラファンたんは・・・。

5_20100426235952.jpg

湯船につかるのも、シャンプーも、ドライヤーも好きじゃありません;
歯磨きもエルネに比べるとお利口にさせてくれないし…。

素直で天真爛漫なラファンですが、意外に怖がりですぐに腰がヘタっちゃいます。。

6_20100426235952.jpg

でも今日はしっかりがんばってくれたので、タヌキさんからライオン丸へと変身を遂げました(*゚ー゚*)

その写真はまた明日~。
(て、ひっぱるとこじゃないのに、スミマセン;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいオヤツ♪

今日は、最近エルネとラファンがよく食べているオヤツについて
書いてみようと思います(*^_^*)

1_20100424234849.jpg

エルファンの「お気に入り」といっても、まぁオヤツは何でもよく食べるから
特別にこれが好きってわけじゃないはずですけど(^_^;)

2_20100424234849.jpg

気に入ってるのはエルファンよりも私の方かも(*゚ー゚*)

以前、お友達のちび太くんが食べているのを見て、
不思議な形状がすごく気になって、教えていただきました♪

3_20100424234849.jpg

中に入っているのは、直径4.5㍉の綺麗な黄色のチーズボール。

クリッカートレーニング用に開発されたというだけあって、
サイズ・嗜好性・食べやすさがピカイチです(*´∇`*)

4_20100424234849.jpg

手で小さく千切る必要もないし、べとつかないのがとっても有難い♪

エルファンはクリッカートレーニングはやっていませんが、
外出先でお利口にできたときのご褒美に、普通にあげています(*^_^*)

↓よくこんな顔をするので、「エルネちゃんは歯がないの?」と
たまに聞かれるエルネですが、ちゃんと歯は生えていますよ、笑。
(エルネちんの名誉のためにね。)

5_20100424234849.jpg

でもマズルの形状のせいか、毛の生え方のせいか、
こんなムンク顔になっちゃいますけど(^_^;)

小さなオヤツケースにもそのまま入れられるので助かってます♪

6_20100424234849.jpg

クリッカートレーニングもいつかやってみたいなぁって思うけど、
エルネとラファンと私(ココが特に問題;)が挑戦するには
ちょっとハードルが高い気がします><

でもこのおやつはずっとリピートし続けそうです(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ランチへ♪

昨日は平日だというのに、仕事の都合がついたので
急遽お休みを取ることができました(*^_^*)

これからしばらくの間、土日出勤が続きそうで
お休みがめっきり少なくなっちゃう予感ですが・・・。
(その代わり、調整して平日にお休みが取れるかも??)

というわけで、昨日はエルファンとお散歩した後、
平日限定でランチをやってるお店に行ってきました♪
お友達に教えていただいて、ずっと行ってみたかったカフェです(*^^)v

1_20100421232642.jpg

ゆったりした空気が流れている店内は、すごく居心地がよくって・・・♪

生パスタの麺がモチモチしててと~っても美味しかったです。

2_20100421232642.jpg

デザートも甘すぎなくて美味しかったなぁ(*^_^*)

3_20100421232642.jpg

お食事の間、エルネとラファンは・・・

4_20100421232642.jpg

隣の椅子でお利口に待っていてくれました。

でもこの写真に少し違和感がありませんか??
私だけかな~、笑。

実はエルネもラファンもこんな風に椅子の上で待つのは初めての経験なのです。
(いつもは椅子の上に置いたOPEN状態のバッグの中)

こちらのカフェの椅子が3面囲い(?)の作りだったので、挑戦してみましたが…
ビックリなことに2ワンともすごくお利口にできました。

5_20100421232642.jpg

・・・なんて、親バカでスミマセン、笑。

よくカフェに行くワンちゃんにとっては普通のことかもしれませんが、
エルファンもバッグの囲いがなくてもしっかりお利口にできたので(無理だと思ってました;)、
すごく嬉しくかったのです(*´∇`*)

6_20100421232642.jpg

後半は、2ワンで同じフセのポーズをして寝ていましたが、やっぱり熟睡はできないみたいで
カメラを向けるとすぐに目を開けていました(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんのお誕生日会へ♪

昨日の日曜日はころちびな日々
コロちゃんのお誕生日会に出席させていただきました(*^_^*)

この日の主役、14歳を迎えたコロちゃん♪

1_20100420003337.jpg

とってもいい笑顔を見せてくれてありがとう(*´∇`*)

いつも優しくて皆の人気者のコロちゃん(本当に大人気です)、
今日はたくさんのお友達が集まりましたよ♪
集まったのは総勢16ワン(コロちゃん含めて17ワン)。

2_20100420003337.jpg

↑ノアールちゃん、舞子ちゃん、くりのすけくん&りんたろうくん。

3_20100420003337.jpg

↑鈴央くん、シェルちゃん、ひなこちゃん(4か月のハスキーのパピーちゃんです♪)。
一緒に並ぶとお似合いなので、主役のコロちゃんも加わってもらいました。

4_20100420003337.jpg

↑コロちゃんの弟のちび太くん、米ちゃん&麦ちゃん&ニックくん。

5_20100420003337.jpg

↑チャチャちゃん&リョウマくん&リジーちゃん。
(リジーちゃんは写真が撮れなくて本当にスミマセン><)

おっとり優しいワンちゃんばかりで、
久々にたくさんのワンちゃんの中でエルファンをフリーにすることができました(*´ω`*)
(ラファンがヘタれるので、普段は抱っこなのです;)

6_20100420003337.jpg

貸し切りドッグランでのバーベキュー。
食事療法中のコロちゃんも、今日は少しお肉をもらって嬉しそうでした(*^_^*)
たっくさんのお肉にお野菜に魚介に…と
食べきれないくらいの量を準備してくださった、コロちゃんのご家族さま。
どれほど準備が大変だったことか…。
本当にありがとうございました><

7_20100420003349.jpg

すっごく美味しかったです!!

飼い主さんがバーベキューを楽しんでいる間、ワンコたちは鋭い観察眼で
おやつやお肉のおすそ分けをくれる人の元へ、あっちこっちと大集合&大移動~(*´∇`*)

ラファンも一緒におねだりしてます(*^_^*)

8_20100420003349.jpg

↓お行儀よく待つ、(左から)米ちゃん、くりのすけくん、りんたろうくん、ニックくん、ちび太くん。

9_20100420003349.jpg

みんな本当に良い表情してるなぁ~(*^_^*)

10_20100420003349.jpg

みんな食べ物が欲しくてたまらなくても、
自分の番が来るのをちゃんと待ってるんですよ♪

11_20100420003526.jpg

ものすご~く和やかな雰囲気です(*^_^*)
↓エルネちんも参加っ。

12_20100420003526.jpg

↓二本足で立ってるのはリョウマくんとエルネちん♪
やっぱりプードルは2足歩行が得意なのかな、笑。

13_20100420003526.jpg

↓母がオヤツを取り出すと、心なしか強気姿勢のエルファンです(^_^;)

14_20100420003526.jpg

鈴央くんとシェルちゃんは本当に絵になるなぁ~。
なんだか美しすぎて、ため息が出ちゃいます(*´ω`*)

15_20100420003526.jpg

コロちゃんのバースデーケーキはウェディングケーキような豪華さ!!
3段重ねなんて、初めて見ました~><

16_20100420003526.jpg

みんなに切り分けてくださいました。
美味しいものを、ごちそうさまでした(fromエルネ・ラファン)

エルネとラファンも、この日はとっても楽しそうでした(*^_^*)

17_20100420003539.jpg

いつもは男のコに無関心のエルネですが、この日はちび太くんとの仲を縮めたみたいで、
何やらシークレットトークをしているようでした、笑。

18_20100420003539.jpg

コロちゃん、本当にお誕生日おめでとう。
これからも、ママたち皆の大きな大きなの愛情に包まれて、
ちび太くんと一緒に幸せに暮らしてくださいね(*^_^*)
いつまでも若々しく、元気なコロちゃんでいてね。

19_20100420003539.jpg

素敵なお誕生日会にお招きいただき、本当にありがとうございました(*´ω`*)

*************************************************************

先日、行方不明になったパンくんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

★迷子犬です!!至急協力願います★

*************************************************************
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電中…

家に着いて足を洗うなり、すぐにベッドに走って行ったふたり。

1_20100419001924.jpg

今日はちょっとお出かけして走り回ったので、疲れていたみたいです。
同じ格好で仲良くくっついて眠っていました(*^_^*)

呼びかけにも、うつろな表情(^_^;)

2_20100419001924.jpg

テレビではまだ「ちびまる子ちゃん」をやってる時間帯なんですけどね(~_~;)

ラファンはエルネを枕に、エルネはラファンを足置き(?)に
こんな感じで眠っています。

3_20100419001924.jpg

夢の中でも一緒にいるのかな??(*^^)v
熟睡してるときは、時々寝言を言ったりするので、面白いです。

*************************************************************

先日、行方不明になったパンくんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

★迷子犬です!!至急協力願います★

*************************************************************

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いの醍醐味♪

ジルロっちゃんのママさんに作っていただいた、こちらの可愛いお洋服。

0_20100418005702.jpg

昨日はソロショットのみをアップさせていただきましたが、
2ワン一緒の写真もちゃんと撮りました♪

1_20100418005702.jpg

お揃いを着てると、姉妹って感じでうれしくなっちゃいます♪

2_20100418005702.jpg

↓奇跡的にこんなショットにも成功しました!!
こんな表情までシンクロするとは珍しいぃっ(*゚ー゚*)

3_20100418005702.jpg

エルネちんのちょっぴり覗いた舌はとってもかわいいけど、
ラファンの出過ぎちゃった舌はなんだか面白くって(^_^;)

舌の横幅の長さは「エルネ>ラファン」なのに、
この写真だと反対に見えちゃいます(*´ω`*)

*************************************************************

先日、行方不明になったパンくんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

★迷子犬です!!至急協力願います★

*************************************************************

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いの手作り服♪

少し前のお話ですが、ジルロっちゃんのママさんがエルネとラファンに
お揃いの春らしいお洋服を作ってくださいました。

1_20100417010803.jpg

ラッピングもとってもかわいくて、ママさんのショップ「LJ COUTURE」のロゴも入ってます♪

2_20100417010803.jpg

エルネちんに着てもらうとこんな感じ♪
新しいお洋服だって分かってるから、ちょっぴり得意げな表情です(*´ω`*)

3_20100417010803.jpg

もちろんラファンにも着てもらいましたよ(*^_^*)

4_20100417010803.jpg

同じサイズで作っていただきましたが、ふたりともピッタリでした(*^_^*)

5_20100417010803.jpg

パステルカラーのボーダー生地も、胸の飾りも、パフスリーブのお袖も
もう全部かわいくってかわいくって・・・(*´∇`*)

6_20100417010803.jpg

これからの季節、大活躍すること間違いなし!!!

7_20100417010812.jpg

とってもとっても気に入っています♪

8_20100417010812.jpg

バックスタイルはこんな感じ~(*^_^*)

9_20100417010812.jpg

大切に着させていただきます♪
本当に本当にありがとうございました><

せっかく可愛いお洋服なので、カメラが修理から帰ってきてから、
写真を撮ろうと思っていたのですが
先日無事にカメラが帰ってきたので、やっとアップすることができました。

でも前のベスト設定を忘れちゃってて、微妙に変えながら撮ったので
少し写りにムラができちちゃいました・・。

う~ん、いろいろ触ってみなくっちゃ。

*************************************************************

先日、行方不明になったパンくんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

★迷子犬です!!至急協力願います★

*************************************************************

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウステンボス♪ Part4

ハウステンボス最終章です。
遊びに行ったのは1週間以上前なのに、未だにぼちぼちアップを続けていまして(^_^;)
でも、これでやっと締めくくりになります♪

スパーケンブルグにある船の前にて(*^_^*)
この周辺は港町風な街並みに作られていて、ウッドデッキが続きます。

1_20100415003811.jpg

周辺を歩いていると、ばったりとコロパピちゃんのお友達にお会いしました♪
とってもオシャレで可愛い釜三郎くんと優鈍くん(*^_^*)

2_20100415003811.jpg

ふたりとも、とてもおっとりしていて、お行儀がよかったです♪

少し離れた場所に行っちゃったママを待っているコロンくんとパピコちゃん(*^_^*)
エルネとラファンもばぁや待ち中です♪

3_20100415003811.jpg

こういう時って、みんな超真剣ですよね、笑。

歩き疲れたので、ちょっと休憩して甘いものをいただきました♪
トマトのジュレにイチゴのブラマンジェにコーヒーゼリー。
(なんかもっと難しくてカッコいい名前がついていましたが、ざっくりこんな感じ^_^;)

4_20100415003811.jpg

お腹が空いていたせいもあって、とってもとっても美味しかったです(*^_^*)
ハウステンボスは美味しいものがたくさんあるので素敵です♪

休憩中に、ママの人差し指を借りて指しゃぶり中のコロンくん。
しっかり者で4ワンの中では最年長のコロンくんですが、指しゃぶりをしてるときは
パピーのようなあどけない表情を見せてくれます(*´ω`*)

5_20100415003811.jpg

再び歩き出して、アレキサンダー広場にあるスタッドハウスを背景にパチリ。
曇ってるせいか、なんだかおどろおどろしい雰囲気になっちゃいましたけど(*゚ー゚*)

6_20100415003811.jpg

ここには大きな花時計があります♪

7_20100415003824.jpg

最後は、マウリッツ広場にある噴水「マウリッツの泉」の前にて。
ワンコの入園が許された18時まで、もうあまり時間がないので
駆け込みです(;^ω^A

8_20100415003823.jpg

ワンコたちと一緒に行った初めてのハウステンボス、
とってもとっても楽しかったです(*^_^*)

9_20100415003823.jpg

この日は特別に頭数限定でワンコの入園が許可されたハウステンボス、
いつか常時ワンコOKになってくれたら、嬉しいなぁ(*^_^*)
いろいろとクリアしなきゃいけない問題が多くてなかなか簡単なことじゃないと思いますが、
どうかどうかよろしくお願いします、ハウステンボスさん。

最後までお付き合いくださって、本当に本当にありがとうございました♪

*************************************************************

先日、行方不明になったパンくんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

★迷子犬です!!至急協力願います★

*************************************************************

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウステンボス♪ Part3

ハウステンボスネタはまだもう少し続きます~。
次回でやっと完結する予定・・・。
って、全くスト―リー仕立てにはなっていませんが(^_^;)

未だ撮影待ち中のエルネとラファン。

1_20100412233641.jpg

やっと予約の順番が回ってきて、コロンくんとパピコちゃんがまず最初に撮影です(*^_^*)
ふたりとも、カメラマンさんの方をしっかり見ていました♪

2_20100412233641.jpg

本当にお利口なおふたりさん。
ちなみに、エルネとラファンの撮影中の写真はありません(^_^;)
(いつもいっぱいいっぱいで余裕がなくって><)

撮影後はユトレヒト地区に移動して・・・

3_20100412233640.jpg

ホテルヨーロッパの前でパチリ♪
とっても素敵なホテルですが、ここはワンコは泊まれません;

4_20100412233640.jpg

ワンコが泊まれるのはこちらのコテージ「ドッグヴィラ」
この日は特別にモデルルーム(?)として開放されていたので、
見学させていただきました♪

5_20100412233640.jpg

ここに泊まっても普段はハウステンボスのメインゾーンには
入れない(近辺のお散歩コースのみOK)ので
ペットクロークに預けることになってしまうそうです。

それはちょっと悲しすぎるかな;

またまた場所を移動して、パレスハウステンボスの前へ~。
ワンコ連れなので館内には入ることができませんが、中は美術館になっています(*^_^*)

6_20100412233640.jpg

コロンくんとパピコちゃんは、NEWカートに乗っています(*^_^*)
オシャレなカートがとっても似合うね♪

パレスハウステンボスの前庭にも、びっくりするくらいの大量のチューリップが!
(写真じゃ分からないけど、本当に綺麗でした♪)

7_20100412233649.jpg

段々曇ってきちゃったけど、ワンコにとっては過ごしやすくなってきました♪

8_20100412233649.jpg

今回はここまで(で力尽きちゃったので)、また次回に続きます~(*^_^*)
お付き合いいただきまして、ありがとうございました♪

*************************************************************

先日、行方不明になったパンくんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

★迷子犬です!!至急協力願います★

*************************************************************

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★迷子犬です!!至急協力願います★

トイプードル♪そらひなにっきのそらひなままさんの記事を転載させていただきます。

**********************************以下転載***********************************

ぐるっぽメンバーのるんさんの愛犬、チワワのパンくんが迷子になりました!!
下に、るんさんの記事の転載をしております。
この記事を見られた方、よかったら転載・知人への呼びかけなど協力を願います!!

~~以下転載~~

本日(4月10日)、14:30頃自宅の駐車場からパンが行方不明になりました。
完全に私の不注意が原因です。
私はアンパンと車に乗って出かけようとしていました。
一度アンパンが車に乗った姿を確認したのですが、
目を離した隙にパンが車から降り、そのまま気付かず発進してしまいました。
出掛けて10分後、自宅駐車場に戻ったのですが既にパンの姿はありませんでした。

いなくなってからずっとブリーダーさん達も駆けつけてくださり、パンを探しておりますが、
この時間になってもパンは発見できておりません。

警察・近所の動物病院・ペットショップには連絡済です。
保健所は土曜のため連絡ができませんでした。

福岡市にお住まいの方で、もしパンの目撃情報などございましたら、ご連絡いただけないでしょうか?
詳細は下記の通りです。

よろしくお願いします。


チワワを探しています!

o0220016510490873822.jpg

o0220016510490873820.jpg


種類:ロングコートチワワ

特徴:全身茶色。胸・腹は白。顔の中心・口元は黒。

名前:パン(10ヶ月)

性別:オス(去勢済み)

体重:1.8?

首輪:なし

行方不明になった時間:2010年4月10日 14:30頃

行方不明になった場所:福岡市早良区田隈1丁目11-32の駐車場


些細な事でも構いません。
目撃情報などございましたら下記までご連絡ください。

携帯:090-3798-5477 (ヒラバヤシ)

*********************************************************************
パンくんが一刻も早くご家族の元へ帰れますように…。
以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 01:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウステンボス♪ Part2

ハウステンボスの記事の続きです~(*^^)v

犬吉猫吉の撮影場所へ向かう途中に・・・
シンボルタワーであるドムトールンが見えてきました♪

一緒に行ったコロンくんとパピコちゃんと一緒にパチリ。

1_20100411000749.jpg

このタワーからは180°の大パノラマでハウステンボス場内を
一望することができます。
(360°だと場外の現実的な世界が見えてしまうので、180°というのがポイントです^_^;)

この日限定でワンコの入園がOKでしたが、施設内全てNGなので登ってはいません。
施設内はやっぱりワンコは無理だろうな~って思うけど、
いつか外だけでも常時(または定期的に)ワンコOKになる日が来るといいな~。

2_20100411000749.jpg

犬吉の撮影会場は、チューリップが咲き誇るアートガーデンにて行われました♪

撮影待ちのコロンくん&パピコちゃん(*^_^*)
本当に絵になるでしょ~♪

3_20100411000749.jpg

ふたりの目線の先にはママさんのカメラがあります。
お外でもしっかりモデルポーズができるコロパピちゃん(*^^)v

エルネとラファンはこの通り(^_^;)

4_20100411000749.jpg

↑ふたりとも、眩しいみたいでソックリなお顔になってます、笑。

せっかく背景がスバラシイのに、ちょっともったいないなぁ(^_^;)

5_20100411000749.jpg

ラファンのソロショットを撮ろうと思っても、すぐにエルネの元に行こうとして
なかなか成功しないし(^_^;)

6_20100411000749.jpg
撮影会場ではお友達にもたくさん会うことができました(*^_^*)

赤いチューリップがとても似合う
ボブくん

お利口に撮らせてくれて、ありがとう(*^^)v

7_20100411000817.jpg

初めましてのレモンくん
ブログは存じていたので、実際に会うことができて嬉しかったです。

8_20100411000817.jpg

太陽の光がまぶしくて、大きな瞳を写すことができなくてゴメンね><

チューリップの間に植えられていた綺麗なお花の写真を挟みつつ、

9_20100411000817.jpg

今日の記事はこの一枚でおしまい~。
みんなあっちこっち向いていますが、4ワンショットが撮れました♪

10_20100411000817.jpg

まだまだ続きます~。
長々と引きのばして申し訳ございません><
でも写真がたくさんあるので、もう少しだけお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお知らせ&ハウステンボス

とってもとっても嬉しいお知らせがあります~(*^^)v

一昨日の記事にて、情報提供のご協力を呼び掛けていたココちゃんですが
なんと、本日お昼前に無事に発見されました!!

ココちゃんのお父さんが名前を呼びながら福岡大学方面を歩いて探されていたところ、
片江5丁目あたりで、再会できたそうです!

本人かどうかも分からないくらい汚れてしまって、
フラフラになってしまっていたそうで…
行方不明になってから5日間、きっと誰かの手にすり寄ることもなく、
ひとりで放浪していたのでしょう。

前足を捻挫しているようで、病院で診察を受けたそうですが
命には別状ないとのこと。
今はご自宅でぐっすり安心して眠っているそうです。

体力的にもかなり厳しかったと思うのに、
飼い主様の元に帰りたい一心でがんばってくれたココちゃん。
どんなに不安でどんなに恐怖だったか・・・。
この5日間の彼女の心情を思うと、とても居た堪れない気持ちになります。
小さな体で、本当によく耐えてくれました!

また、飼い主さまもどれだけ悲痛な思いをされたことか・・・
想像するに余りあります。

ココちゃんがご家族の元に帰ることが出来て、本当に本当によかった!!

ご協力くださった方々、心配してくださった方々、本当にありがとうございました!
心から感謝いたします。

*************************************************************

さてさて、気持ちがものすごく明るくなったので、
この前の日曜日に出かけた出来事について書いていきたいと思います。

ここは一体・・・。

1_20100408235513.jpg

長崎は佐世保にあるテーマパーク「ハウステンボス」です。
(全国的にどのくらいの知名度があるのかな;)

普段はワンコNGなのですが、この日はハウステンボスで雑誌「犬吉猫吉」の撮影会があり、
撮影会のWEB予約が取れた人のみ、入場OKになりました!

2_20100408235513.jpg

ハウステンボスはエルネと暮らす前は毎年必ず泊まりに行っていて、
大好きな場所だったのですが、まさかエルネとラファンと一緒に楽しめる日が来るなんて。。。

本当に夢のような一日でした♪

3_20100408235513.jpg

今の時期はチューリップ祭り真っただ中!

4_20100408235513.jpg

キンデルダイクというゾーンは、道を挟んだ両側一面、
カラフルなチューリップで埋め尽くされています♪

5_20100408235513.jpg

綺麗なチューリップに囲まれて、エルネとラファンもなんだか嬉しそう(*^_^*)

6_20100408235513.jpg

ものすごーくたくさん写真を撮ったので、これから毎日少しずつ
アップしていこうと思います。

7_20100408235559.jpg

(懲りずに)お付き合いしてくださるとうれしいです♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

境界はどこ?

愛用していたカメラが壊れてからというもの
家で写真を撮っていなかったのですが、
今日は久々にふたりの姿を撮っちゃいました♪

だって、こんなに仲良くくっついているんですもん(*´∇`*)

1_20100407232144.jpg

最近は暖かいし、くっつく必要性もないと思うのに・・・。

2_20100407232144.jpg

こんな姿を見るとたまらなく嬉しくなっちゃいます♪

以前はラファンの方からエルネにくっついていくことばかりで、
ラファンの叶わぬ片想い・・・って感じでしたが、
最近はエルネからくっついていくことも見受けられるようになって
なんだか相思相愛になってきたような(*´ω`*)

3_20100407232144.jpg

ま、ふたりとも女のコなんですけどね、笑。

それにしても、あまりにくっつきすぎて
ふたりの境界がどこなのが分かりません(^_^;)

4_20100407232143.jpg

ちなみに昨日カメラ屋さんから「修理可能」との連絡がありました。
しかも覚悟していた修理代よりもかな~り心に優しい金額でした♪
まだ修理に時間がかかりそうだけど、とりあえずホッとしました(*^_^*)

心配してくださった方々、どうもありがとうございました。

*************************************************************

先日、行方不明になったココちゃんですが
未だ見つかっていません。
引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
↓詳細はこちら

【緊急】迷子犬探しています

*************************************************************

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急】迷子犬探しています

*************************【4月8日追記】*************************

下記の記事にて、情報提供のご協力を呼び掛けていたココちゃんですが
なんと、本日お昼前に無事に発見されました!!

ココちゃんのお父さんが名前を呼びながら福岡大学方面を歩いて探されていたところ、
片江5丁目あたりで、再会できたそうです!

本人かどうかも分からないくらい汚れてしまって、
フラフラになってしまっていたそうで…
行方不明になってから5日間、きっと誰かの手にすり寄ることもなく、
ひとりで放浪していたのでしょう。

前足を捻挫しているようで、病院で診察を受けたそうですが
命には別状ないとのこと。
今はご自宅でぐっすり安心して眠っているそうです。

体力的にもかなり厳しかったと思うのに、
飼い主様の元に帰りたい一心でがんばってくれたココちゃん。
どんなに不安でどんなに恐怖だったか・・・。
この5日間の彼女の心情を思うと、とても居た堪れない気持ちになります。
小さな体で、本当によく耐えてくれました!

また、飼い主さまもどれだけ悲痛な思いをされたことか・・・
想像するに余りあります。

ココちゃんがご家族の元に帰ることが出来て、本当に本当によかった!!

ご協力くださった方々、心配してくださった方々、本当にありがとうございました!
心から感謝いたします。

**********************************************************************


お友達の知人のトイ・プードルのココちゃんが
先週土曜日の4月3日、福岡市城南区神松寺1丁目付近で行方不明になってしまいました。

1_20100406201128.jpg


お名前:ココちゃん
性別:女のコ
年齢:2歳
毛色:ホワイト
体重:2.5kg 
首輪:なし
性格:怖がりさんで吠える

行方不明になった日時:4月3日(土)夕方ごろ
行方不明になった場所:福岡県福岡市城南区神松寺1丁目付近
飼い主さんのご自宅:福岡県福岡市城南区片江

知人宅に預かってもらっていたココちゃんを飼い主さんがお迎えに行かれた際、
ココちゃんが玄関から飛び出て行ってしまったそうです。

2_20100406201128.jpg

些細なことでも構いませんので、ココちゃんに関する情報があれば
飼い主様に直接ご連絡いただけると助かります。
(私がコメントなどを常時チェックできる環境にないため、
コメントで有力情報をいただいた場合にすぐに対応できません。)

飼い主様のお名前:徳永さん
電話番号:090-7921-6362


警察、動物管理センターなどの各機関には届け済みだそうですが、
飼い主さんがネットをされないため、
ネット関係にはまだ情報がほとんど公開されていません。
この記事をご覧になった方でブログをされている方、
もしよければこの記事を転載していただけると非常に助かります。
※当記事の抜粋、当記事への直接リンクでも構いません。
リンク先:http://poodleerune.blog123.fc2.com/blog-entry-499.html
また、福岡市内にお住まいの方はワンコ友達にココちゃんの迷子情報を
伝えていただけると有難いです。

今朝の西日本新聞に折込チラシを封入済みで、明日・明後日にも封入されるそうです。
飼い主さんは食事はおろか水も飲めない状態で、ずっと探してあるそうで…
本当にご協力お願いいたします。
もし見つけていただいた場合、お礼を考えておられるそうです。

あくまでも補足情報ですが…
飼い主さんが霊能者の方にみてもらったところ、
今現在ココちゃんは無事で、城南区の樋井川近辺でゲージの中に
いるイメージが浮かぶ…とのことです。

ココちゃん、きっときっと飼い主様の元に戻ってきてくれると信じています!
皆様、どうかどうかよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 20:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後は♪

先日の記事の続きです。
公園で桜を満喫した後は、綺麗な花が咲いている花壇の前に
並んでパチリ♪

00_20100405222623.jpg

お外だと、エルネもラファンも集中力がなくなって
あんまりカメラの方を向いてくれないけど(^_^;)

02_20100405222623.jpg

風は少し冷たかったけど、気温も高くて
とても気持ちが良い日でした。

03_20100405222623.jpg

公園を後にして、皆で向かった先は・・・

1_20100405222623.jpg

数ヶ月前にOPENしたパン屋さん「グラティエ」♪
北九州小倉に本店がある人気のパン屋さんだそうですが、
この度、福岡地区の第一号店としてOPENしました。
(※ワンコは入れません)

2_20100405222623.jpg

ここのカレーパンがおいしくって、焼きたてを頬張るのがたまらない~♪

3_20100405222623.jpg

無料のコーヒーと一緒にテラスでいただきました(*^^)v

熱い視線を送るおふたり・・・カレーパンはあげられないので
持ってきたおやつでガマンしてもらいました(^_^;)

4_20100405222658.jpg

どのパンも本当においしくって、いつも買いすぎてしまいます(~_~;)

P4037394.jpg

暖かくなってきたので、これからはテラス席での食事も
楽しめる季節になってきましたよね♪

5_20100405222658.jpg

エルネもラファンも、お散歩&お付き合いありがとう~(*^^)v

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラと桜。

久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

ここ一週間仕事が忙しかったことに加え、
ちょっとだけショッキングな出来事がありました。
(あ、深刻じゃないので安心して読み進めてくださると嬉しいです;)

その出来事とは、カメラの故障…。
修理がやっかいと思われる落下ショックによる故障です。。

でも落として怪我をしたのがエルネやラファンじゃなかったって考えると
カメラさんには悪いけど、よかったな~って思っています(^_^;)

5_20100404001231.jpg

2年前に購入したこのカメラ。
見た目やサイズ、そして性能面でも
私にとって必要十分な感じで、とても気に入っていました。

修理して治ってくれるといいなぁ。
それもできればお安い修理代で・・・(^_^;)
でもショックによる故障の修理費は、購入額を超えてしまう可能性が否めない(らしい)ので
見積額が提示されるまで、ドキドキです><
この機種はもう廃番になちゃってみたいで、新規購入もできないって言われたし
後継機を使ったことはあるけど、設定とか使いこなせてなかったせいか
なんだかしっくりこなくって。
(しかもオリンパスさんは今後このシリーズを出す気がないみたいで;)

修理しても治らないって言われたら、
「欲しいものがたくさんあって迷うなぁ~」っていう幸せな悩みとは、
対極の悩みをしなくちゃいけない。うぅぅ。
(それ以前に、資金確保…っていう現実的な問題はまだ考えたくないです;^ω^A)

というわけで、今日はクローゼットに眠っていたカメラを持って
母とお散歩に行ってきました。
実は前回の記事からこのカメラを使っていますが、
やっぱり編集がとても大変で時間がかかります><

1_20100404001231.jpg

公園中を薄桃色に染める満開の桜~。
エルネもラファンもいつもより興奮気味で地に足がつかないみたい。
(そもそもカートですしね、笑)

今日はいつもの散歩道ではなく、お花見で賑わう近所の大きな公園に行ってきました♪

2_20100404001231.jpg

満開のピークは過ぎてるけど、まだまだ綺麗(*^_^*)

3_20100404001231.jpg

露店もたくさん出ていて、お花見のお客さんでいっぱいです。

時折どこからか漂ってくる焼き鳥の匂いに、
エルファンのお鼻はクンクン忙しそうでした(^_^;)

4_20100404001231.jpg

今日は偶然にも会いたかったお友達に会うことが出来ました♪
「トイ・プードル プルのわがまま三昧」のプルくん。

5_20100404001402.jpg

笑顔が可愛いプルくん、たっくさん甘えてくれてありがとう♪
モフモフほわほわな手触りが最高です(*´∇`*)

桜とエルネちん。

6_20100404001402.jpg

ちょっと迷惑そうです、ゴメンね(*゚ー゚*)

7_20100404001402.jpg

桜とラファンたん。

8_20100404001402.jpg

何枚か撮ったのに、この表情ばかり(*゚ー゚*)
きっと麗らかな春の風が気持ちよかったんだろうな~。
(いえ多分、やる気がでなかっただけです、笑)

9_20100404001401.jpg

なんだか悟りを開いた表情にも見えるけど、笑(*´ω`*)

お花見しながらお散歩を楽しんだ後は

10_20100404001401.jpg

小腹が空いたのでちょっと寄り道しながら帰りました~。
続きはまた明日書きます。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お散歩 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

