2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬です!協力願います!

以下、お友達のゆめこ♪さんのブログ【マロンティーの夢見るユメコ♪】からの転載です。

ゆめこ♪さんのお友達が沖縄でダックスを保護されたそうです。
ご協力のほど、どうかよろしくお願いします!

*****************************
*****************************


昨日、道路の真ん中でうずくまっていたダックスを保護しました
うちの近くの狭い道路で、車が来てもよけようともせず…
車を止めて、抱きかかえて歩道に連れて行って、とりあえず車にのせてあったうちのコのリードをつけ、
警察へ連絡し、一旦役場で保護してもらいましたが、
明日愛護センターに連れて行くと言われたのでうちが預かりますと言って、
今日引き取りに行ってそのままトリミング。
めちゃめちゃ汚れてて、臭かったので丸坊主
キレイになりましたよ
連れて帰って、ご飯あげたらバクバク食べて、水も飲んで…

明日、迷子の届け出がないか聞いてみますが、うちも長くは面倒見れないので、
里親探しも同時進行する予定です

誰かこのコ知りませんかぁ??

茶色の女の子。
めちゃめちゃおとなしいです。

1571294024_95s.jpg  1571294024_113s.jpg  1571294024_225s.jpg





保護した場所は嘉手納町水釜だそうです。

ダックスの子の情報を知っている方がいらしゃいましたら、
メールやコメントでも情報を教えてください!!

*****************************
*****************************

| 未分類 | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでNEWオープンのカフェへ♪

土曜日は、仲良しのお友達と遊びました(*^_^*)

エルネちんの妹の【うにちゃん】。
お水を飲んだ後なので、お口の周りをペロペロしてる姿が
とってもかわいいです(*´∇`*)
この日ももママさんにべったりでお利口さんでした♪

1_20100831002847.jpg

続いて、【マロンティーの夢見るユメコ♪】のティアラちゃん。

いつもながら、カメラ目線をばっちりキメてくれちゃいます♪
今日もたくさん甘えてくれて、嬉しかったなぁ(*^_^*)

2_20100831002847.jpg

同じく、ティアラちゃんの娘の夢華ちゃん♪
ちょんまげをカットして、がらりとカットスタイルが変わっててビックリ(*^^)v
新しいカットもとっても似合っててすごく可愛いです><

3_20100831002846.jpg

続いて、ティアラちゃんと夢華ちゃんと一緒に暮らすマロンちゃん♪
ちょっとネムネムな様子でカートに寄りかかってます(*^_^*)

4_20100831002846.jpg

みんなで向かったのはこちらのお店♪
糸島にある【マーモナcafe】さんです。
まだOPENして3ヶ月くらい・・・だったかな?

5_20100831002846.jpg

外観も店内もとても可愛いらしい雰囲気で、ゆっくり寛がせていただきました♪

6_20100831002846.jpg

綺麗なドッグランもついてるけど、お昼間は暑くて外に出れなかったから
涼しくなったら是非また行ってみたいです(*^^)v

ランチもおいしかったですよー(*^_^*)

7_20100831002901.jpg

ラファンは夢華ちゃんからリボンをいただいたので
早速つけてみました♪
クリップタイプなので、簡単につけることができました(*^^)v

なかなか似合ってるんじゃないかな~っと親バカに思っていたけど、
本犬は花より団子なお年頃(?)みたいで・・・(^_^;)

8_20100831002901.jpg

続きがあるのですが、写真が多いので後日書かせていただきます(*^^)v

| ワン友達 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモードで。

今日は久々にたっぷりお出かけしたので、
帰宅してゴハンを食べてからのエルネはずっとこんな感じ・・。

1_20100829025221.jpg

最近はお散歩以外はあんまり出かけていなかったので、今日はとっても嬉しそうでした♪

本当に疲れてるみたいで、ベロをしまい忘れたまま、
無防備に寝てるエルネちん(*^_^*)
夢を見てるのか、足をバタバタしたりしてます、笑。

2_20100829025221.jpg

そっと近づいて写真を撮ってもしばらく起きなかったけど、
しばらく観察していたら、ようやく目を覚ましました。

3_20100829025221.jpg

寝起きのゴロゴロ中…。
ちょっと不満げかな??(^_^;)

4_20100829025220.jpg

もちろんラファンも一緒に出かけ疲れてるので
今日はふたりでグッスリです(*^_^*)

5_20100829025220.jpg

良い夢がみれるといいね(*´∇`*)

| 日常 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり~♪すっきり~♪

今日はエルネちんのシャンプーをしました(*^_^*)
ついでにお顔まわりのプチカットも♪

1_20100826000323.jpg

ご褒美のおやつでご機嫌顔なエルネちん(*´∇`*)
やっぱりベロが出てた方が、やんちゃ顔な感じで好みです♪

2_20100826000323.jpg

おすましな感じも好きだけどねっ(*´ω`*)ゞ

3_20100826000322.jpg

体力が持たなかったので(私の)、ラファンはまた明日シャンプーします♪

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の思い出♪

すっかりご無沙汰しておりました<(_ _)>
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はちょっと仕事が忙しかったり、夏バテしたりしていましたが
エルファンは毎日楽しそうにのんびりとした日々を過ごしています(たぶん)。

約半月ほども前のことになってしまうのですが、
お友達と一緒にお出かけした日のことを記そうと思います(*^_^*)

1_20100823215811.jpg

この日お会いしたのはマロンティーの夢見るユメコ♪
ティアラちゃん&マロンちゃん&夢華ちゃん♪

2_20100823215811.jpg

相変わらずとっても可愛い3ワンちゃんに会うことができて
エルネもラファンも嬉しそうです♪

3_20100823215811.jpg

この日はまず、ももちにあるドックカフェ凸さんに行きました。
パスタの美味しい匂いにひかれるティアラちゃん夢華ちゃん親子^m^♪

4_20100823215811.jpg

お店ではおやつだけだったけど、お土産にたくさんの
オリジナルフードを買ってもらっていましたよ♪

フードと言っても、「豚ヒレ肉のステーキ」「野菜と豚ヒレ肉のミネストローネ」
「レバーと砂肝、野菜の寒天ジュレ」など、ネーミングも見た目もとっても美味しそうなんです^m^

5_20100823215811.jpg

私たちが食事する間、みんなお利口に待っていてくれました(*^^)v
このお店はドッグカフェだけど、マットを敷いて椅子の上にワンコを座らせたり
抱っこしたりするのがNGなので、カートを持っていくと便利です♪

床でステイできればいいんだけど、エルネとラファンは教えてないので・・・(^_^;)
(教えてもなかなかマスターできそうにないけど;)

6_20100823215811.jpg

写真を撮るコーナーがあるので、記念撮影しましたよ♪
夏バージョンに飾りつけてありました。

7_20100823215909.jpg

ばっちりカメラ目線してくれるティアラちゃん♪
マロンちゃんと夢華ちゃんはママさんの方を見つめています(*^_^*)

8_20100823215909.jpg

とっても画になる3ワンちゃんたち♪

エルファンにもがんばってもらいましたよ(*^^)v

9_20100823215908.jpg

その後はマリノアでショッピングをして、夕方の少し涼しくなった時間帯に
ももち浜へとやってきました♪

このシーズンだから当たり前と言えば当たり前だけど、
ビーチはたくさんの人で賑わっていました(*^^)v

10_20100823215908.jpg

砂浜にテンションUPなティアラちゃん♪
みんな思い思いに楽しんでいましたよー(*^^)v

11_20100823215908.jpg

単焦点レンズなので、フレームに収まりきれない福岡タワー^m^

12_20100823215908.jpg

とっても楽しくって、あっという間の一日でした(*^^)v
ティアラちゃん、夢華ちゃん、マロンちゃん、是非ぜひまた遊んでちょうだいねっ!!

コメントのお返事が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした><

| 日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みも終わって。

お盆休みは少し早めに長くとれたのですが、
その後出張などで忙しい日々が続いています。

明日からは東京。
エルファンは母とお留守番で離れば離れになるのでとってもさみしい…です(~_~;)

1_20100816202213.jpg

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
エルファンは相変わらずこの通りです♪

2_20100816202213.jpg

先日お散歩に行く前とお散歩中に撮った写真・・・

夕方でも暑かったので、エルネの首に水をかけてもらおうと
母に頼んだら・・・
何故か頭を濡らされてしまったエルネちん(^_^;)

3_20100816202213.jpg

それでもとっても楽しそうです♪

| 日常 | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海は好きですか?

先日、志賀島へ行って参りました(^_^;)
(またもや海~っ!?って感じが否めませんが・・・。)

1_20100812010335.jpg

エルネとラファンはちょっと遠出なお散歩にうきうきしてます(*^_^*)

2_20100812010335.jpg

この海浜浴場は人気がある場所みたいで、夕方だというのに
まだたくさんの人で賑わっていました。

3_20100812010334.jpg

しばらくは芝生の上をお散歩・・・♪
足取り軽やかなエルネちんとラファンたん。

4_20100812010334.jpg

そして、夕日がキラキラと反射する海へ・・・

5_20100812010334.jpg

ちょっと冒険を楽しんでもらおうと思ったのに。。

6_20100812010326.jpg

ものすごい勢いで拒否られました、笑。

一緒にパシャパシャやりたかったのになぁ。

7_20100812010345.jpg

海の好きなワンちゃんも結構いると思うのに
エルネとラファンは全くダメみたいです・・・。

8_20100812010345.jpg

それでもそれなりに泥んこになったので
帰宅してすぐにシャンプーしました^m^

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お散歩 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天草の海辺で♪

天草のいるかウォッチングを楽しんだ後、お腹が空いたので
こちらのお店に立ち寄りました(*^_^*)

1_20100810232907.jpg

閉店の時間が近かったみたいだけど、電話したら開けて待っててくれました♪
シーフードバーベキューが楽しめるお店です(*^_^*)

2_20100810232907.jpg

名前忘れちゃったけど、なんとかセットを注文しました。
(アバウトすぎる・・・笑)
屋根はあるけど、屋外なので真夏の昼間はワンコと一緒に行くのは無理そう。

3_20100810232907.jpg

この日は涼しい時間帯になってたけど、バーベキューで火を使うと
やっぱり暑くなってしまって。。
舌を出しながら健気に待ってくれてるエルファンを見て、ちょっと後悔です・・・。

4_20100810232907.jpg

海鮮丼も注文しました(*^_^*)

5_20100810232907.jpg

お腹を満たした後は、本渡海水浴場へ♪

6_20100810232906.jpg

夕日が綺麗で有名な公園があると調査済みだったので、本当はそっちに
行こうと思ってたけど、曇ってたし日没に間に合いそうになかったので、
こちらにやってきました♪

7_20100810232951.jpg

景色の良い素敵な場所なのに、誰もいなくって
プライベートビーチ気分(*^_^*)

8_20100810232951.jpg

南の方まで来たなぁっ~て実感できる景色が広がっていて

9_20100810232951.jpg

エルネとラファンと、海辺のお散歩を満喫することができました♪

10_20100810232950.jpg

すっかり魅力にハマってしまった天草、
もう少し涼しくなったら、また来たいなって思います(*^_^*)

11_20100810232950.jpg

出発から帰宅まで、かなりの長旅になったけど
エルネもラファンも翌日にはすっかり元気になっていました♪
(私はものすごくぐったりだったけど・・。)

天草の日帰り旅行記事、途切れ途切れのアップになってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お出かけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいるかウォッチング♪

前回の記事の続き、天草に遊びに行った時の出来事です♪

エルネとラファンと一緒に、初めてのいるかウォッチング(*゚ー゚*)
ついでにエルファンは船に乗るのも初めてです。

1_20100809003658.jpg

船の上はとっても風が強くって、想像以上に涼しかったし、
屋根もあって直射日光を避けれるので、ワンコにとってはなかなかの好条件。

2_20100809003658.jpg

最終便の16:00スタートの船に乗ったせいもあるかと思いますが、夏でも大丈夫な感じでした♪
ただ、風が強い=波もある・・・ってわけで・・・。
かなり船が揺れました(*゚ー゚*)

3_20100809003658.jpg

港を出て10分も経たないうちに目的地の、野性のいるかスポットに到着♪

4_20100809003658.jpg

同じ時間帯に出航した他の船たちも集まっていました。

そして目の前には、この地に定住しているミナミハンドウイルカたちがたっくさん!

5_20100809003658.jpg

まるでパフォーマンスを見せてくれるかのように、船に接近して
かわいい姿を覗かせてくれています♪

6_20100809003657.jpg

ミナミハンドウイルカは普通は3頭~15頭で群れをつくるそうですが
ここでは50頭~100頭以上の大きな群れをつくるそうで、
本当にたくさんのイルカたちに会うことができました♪

7_20100809003717.jpg

まだ小さな子どもイルカや、産まれたての授乳中のイルカも見ることができましたよ(*^^)v

8_20100809003717.jpg

本当に感動できるので、写真を撮ることよりも
実際に見ることに集中しないともったいない感じ(*´∇`*)

9_20100809003717.jpg

・・・と、思っていながらも、カメラを握りしめてしまう自分が
ちょっと哀しくなりました、笑

10_20100809003717.jpg

本当に至近距離なので、潮を吹く音がしっかり聞こえてきます♪

11_20100809003950.jpg

エルネとラファンも初めて見るイルカたちに大興奮…してほしいところでしたが、
普段の車の中と変わらない様子で、あんまり興味がなかったみたい…笑。

12_20100809003949.jpg

こんなに近くに、こんなに可愛い生き物が泳いでるっていうのに…(ノд・。)
(ま、予想はしていましたけどね^_^;)

13_20100809003949.jpg

およそ一時間の船の旅を終えて。
船酔いが心配だったけど、エルネもラファンも平気な様子で安心しました。
一緒にいるかウォッチングを楽しむことができて本当に嬉しかったなぁ♪
(思いっきり、つきあってもらっちゃった感じになりましたけど、笑)

14_20100809003949.jpg

次回、もう少しだけ、天草の旅の記事が続きます(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカを求めてはるばると♪

先日の土曜日は、エルファンと一緒にだいぶ遠くまで足を延ばして来ました♪
目的地は、熊本県は天草市。

お隣の県とはいっても、地理的に少し行きにくい場所にあって
高速を使っても4時間くらいかかっちゃいます。
(私は初めて行きました。)

1_20100804230342.jpg

途中、広川SAのドッグランで休憩~。
ほとんど貸し切り状態だったので、ゆっくりしたい気持ちもヤマヤマでしたが
あんまり時間もなかったので足早に車へ乗り込みました♪

2_20100804230342.jpg

天草は島々が連なった独特な地形なので、いくつもの大きな橋を渡りながら
延々と続く海岸沿いを走る感じで・・・。
本当に綺麗な景色が広がっていて、「遠くにきたなぁ~」って実感できました♪

そんな天草でまず最初に向かったのはこちら、いるかワールド。

3_20100804230340.jpg

抱っこかキャリーインだったら、ワンコも制限なく一緒に楽しむことができるこの施設。

HPを見て受けた印象と大分ギャップがある感じの入り口だったので
正直、ちょっと驚いちゃいました♪

階段を降りて中に入っていくと、なんと施設の名前とは違う看板が…笑。
名称変更したのかな?
だいぶ昭和な雰囲気を感じます(^_^;)
(嫌いじゃない感じですけどね♪)

4_20100804230340.jpg

次の目的地の予約の時間が迫っていて、いるかワールドに滞在できるのはほんの1時間ほどだったので、
メインイベントのイルカショーを見物することはできませんでした(^_^;)

その代わりに、イルカと握手やキスなどといったと触れ合い体験が行われていました。
でも受付時間に間に合わなくて、体験できなくて残念。。。

5_20100804230339.jpg

エルネちん、ペンギンハウスの前で写真撮影・・・のハズが
ペンギンさんがうまく写りませんでした><

ここで暮らすペンギンさんたちはこのコたちだけで、
イルカも決して頭数が多いとはいえません。。(^_^;)

6_20100804230330.jpg

でもこの施設ではイルカと一緒に本格的にスイミングを楽しむことができるんですよ~!
鑑賞メインの水族館とはちょっと違って、触れ合って体験して…っていうのが
いるかワールドの楽しみ方みたいです♪
実際、一緒に泳いでるお客さんを見て、とってもうらやましかったですからね(*^^)v
(あ、ワンコは一緒に泳げませんので念のためっ。)

7_20100804230424.jpg

そして次に向かった目的地で、この日のメインイベント
「いるかウォッチング」を楽しみました~。

船で10分程度の近海に生息する野性のミナミハンドウイルカに
年間を通して99%の確率で会うことができるそう(*´∇`*)

8_20100804230424.jpg

インフォメーションセンターで涼みながら
出航を待ちわびるエルネとラファン(*^_^*)

ワンコも抱っこやキャリーインで一緒に船に乗ることができます♪
(大型犬は分からないので確認してください><)

9_20100804230424.jpg

桟橋にはたくさんのこいのぼり・・・ではなくイルカのぼりが飾ってありました(*゚ー゚*)

10_20100804230424.jpg

そしてライフジャケットを着て、いざ乗船です~♪
ワンコ用のライフジャケットはないので、お持ちの方は持参された方がいいかもです。

11_20100804230424.jpg

とにかく写真をたくさん撮っちゃって、整理が追いつかないので
次回に続かせてください><


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンでお散歩♪

少し前の夕方、エルネとラファンと近くの公園までお散歩に行った時のこと♪

1_20100803001605.jpg

この公園はまだ新しいので、芝生がピカピカでとっても気持ちがいいのです(*^_^*)

2_20100803001605.jpg

この日は女のコらしいお洋服を着せたので、
お耳にリボンをつけて、久々におめかししてもらっちゃいました♪
ラファンはチョンマゲにリボン(*^_^*)

3_20100803001605.jpg

エルネにリボンをつけるのは、本当に久しぶりのことだったけど
パッチンタイプの軽いリボンだからか、全然嫌がりませんでした^m^
(でもちょっとつけ方を間違って縦になっちゃいました><)

4_20100803001605.jpg

↓プレーリードッグなラファンたん、笑。

5_20100803001605.jpg

公園をくるくると徘徊して、そろそろ帰ろうかな~というとき、
ラファンが視線の先に見つけたのは・・・

6_20100803001605.jpg

お散歩友達で、お父さんが一緒の姉妹でもあるメイちゃん(*^_^*)

7_20100803001628.jpg

たくさん甘えまくってくれる可愛いメイちゃんと触れ合っていたら
またまたお友達がやってきました♪

落ち着き払った美人なお姉さま、ハナちゃんです(*^_^*)

8_20100803001628.jpg

メイちゃんもエルネもラファンも、ハナちゃんのママさんからオヤツをもらって
大喜びで食べていました^m^

でもハナちゃんはおやつには興味がないみたいで…
野菜のオヤツだったのですが、ハナちゃんはあまり好みではないとのこと^m^

ワンコの味覚もそれぞれ違いますもんね(*^^)v

9_20100803001628.jpg

実はハナちゃんもエルファンと同じお洋服をお持ちなんだそうで…
いつかお揃いで3ショットができたらいいなぁ♪

大好きなお友達と会うことができて、エルネもラファンもとっても嬉しそうでした(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェに寄り道♪

最近は仕事に遊びに…両方忙しくて、久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
間隔が開いちゃったけど、前回の記事の続きです。

佐賀の滝を楽しんだ帰りは、糸島のドッグカフェ「こてじゃーな」さんに立ち寄りました。

1_20100801234658.jpg

注文を済ませた後、併設のドッグランへ♪
すっかり日が傾いていたので、幾分か暑さが和らいでいました(*^_^*)

2_20100801234658.jpg

オーダーストップ間際だったので、お店もランも私たちだけで貸し切り状態~♪

3_20100801234658.jpg

エルネの走ってる姿も、久しぶりにカメラに収めることができました。
うにちゃんは追いかけてきてくれてるのかな??^m^

4_20100801234658.jpg

少しの間だったけど、思い思いに楽しんでくれたみたい(*^_^*)

5_20100801234658.jpg

お水をたくさん飲んだ後で、お口が濡れてるうにたん^m^
女の子らしい甘めなつなぎがとっても似合っててかわいかったなぁ♪

6_20100801234658.jpg

エルネとラファンは疲れちゃったようで、お店の中に戻るとすぐに寝ちゃいました(^_^;)

あまりにも無防備すぎるラファンの寝姿。。。笑

7_20100801234737.jpg

ロールケーキとアイスココアをいただきました♪
(お昼あんなに食べたのに・・・。)
文字通り(?)アイスがトッピングされたアイスココア、
甘くってすごくおいしかったです(*^_^*)

8_20100801234737.jpg

もちろんロールケーキもおいしかったですよ♪

9_20100801234737.jpg

ぽのちゃんは、起きていたけど、ママの隣でずっと大人しくしてました♪
こんなに可愛い表情で見つめてくれるんですよ~^m^
思いっきり遊びまわって、とっても楽しい一日でしたー♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

