PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋?

今日のエルネは何故か、今まで絶対に
食べなかったグリニーズ(ガム)に夢中です。

PB106405のコピー

いつもは馬のアキレスとかをかじっているのですが、今はちょうど切らしてるので
背後にひっくり返ったおもちゃ箱の奥深くに眠っていた
グリニーズを取り出してきたようで・・。

PB106413のコピー

よっぽどお腹がすいていたのか、はたまたおやつをもらえなくて
ヤケを起こしたのか、真剣に食べています。

PB106399のコピー

馬アキレスとかだと、とエルネの力じゃ噛んでも噛んでも先端が柔らかくなるだけで
ちっとも小さくならないので、グリニーズもそんなもんだろうと油断していたのですが、、

しばらくしてエルネに目をやるとお口は動いているのに、グリニーズの姿が見えない!!
慌てて「おあずけ!」と叫んだところ・・・

PB106434のコピー

超小さくなってる~!
(何かにとっても似てる気がするけどそこは触れないでおきます、笑)
こんなにガムを食べたのは初めてなので少々うろたえて
取り上げました。。
こんなに小さくなってるんだから今更意味ないかな;

PB106436のコピー

飼い主の心配を他所に、エルネちんは
全部、食べきることができなくてご立腹のようで・・・。

今はこうやって反撃されています。

PB106390のコピー

グリニーズって、アキレスとか鳥のトサカとか牛革とかと比べて
やっぱり柔らかいんでしょうかね?
今までガム系を食べきったことがなくて、
いつも一週間くらい食べさせたら、サイズはあまり変わってなくても
よだれと汚れで汚くなって処分することになってたので
今回は本当にビックリでした。
お腹が大丈夫かちょっと心配です。。。


よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ガムを食べているときも
反抗してパソコンに乗っかっているときも
可愛さMAXだよなぁ~チュキ★

エルネちゃん、ガム頑張って食べたのね~
でも、エルネちゃんちっちゃいから危なくないの?
意外とワンコって最後のひと口が丸のみになっちゃうので、けっこう事故も多いようですよ。
お腹の中で膨張して腸に詰まったり・・・
その点今回のエルネママの気づくタイミングバッチリネ。安心しました。

美味しいけど危ないからエルネたん気をつけてね★

| あずきママ | 2008/11/12 01:28 | URL | ≫ EDIT

Non Title

グリニーズかぁ…あげたことないです。
ちょっと違うけど、歯磨きガムでこんな緑のありますでしょ~?
あれ、あげたらウンPっPさんが…Σ(゚□゚)
だもんで、濃い~色のをあげなくなりました(^^;)
でもグリニーズって人気らしいから…あげてはみたいですよね。

そうそう、量が多いとお腹で膨らんでガスがよく発生したり…って誰かのブログで読んだような?
エルネちん、大丈夫でしたか?
ちっぽけな残りを最後まで食べさせてもらえずに、ささやかな抵抗をしてるエルネたんが可愛いにょ!
やっぱり小さいから出来るワザですね。
プ丸さん(4㌔)が乗ったら…( ̄m ̄)コワ~…

| おぢちゃん | 2008/11/12 09:51 | URL |

Non Title

いつ見てもホントに可愛いエルネちゃんですね。
うちも、先日歯磨きロープを与えたら、いつの間にか行方不明!!
それまでは、両端の結んでない所だけボロボロにしてたんで、ど~せ食べてしまえないって思い込んでたんですが、どこを探してもないからきっとチェリーのお腹の中に入っちゃったんでしょうね~。それ以後与えてないことは言うまでもありません・・・
そんな物より、とにかくしっかりご飯食べて欲しいです~~!
ず~~っと少食&わがままお姫で手を焼いてま~す(^_^;

| チェリーまま | 2008/11/12 12:37 | URL |

Non Title

グリニーズは以前に比べてかなり軟らかくなっているので、顎の弱いワンちゃんでも食べやすくなってるみたいですね(・∀・)

ウチは、チワワのくせにアキレスや骨など固いものでもガジガジ食べます(-_-;)

| ピロコ | 2008/11/12 13:02 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
いつもありがとうございます><
ワンコの丸飲みや誤飲って、
日常に潜む身近であって大きな危険ですよね!
今まで、エルネは用心深い方みたいだし、
小さくして時間をかけてよくかんで食べるから
そんあ類の危険は無縁のものだと思ってましたけど、
今回のことで、想定外のことも起こるもんだと思い知りました;
今後はちゃんと気をつけなくっちゃ。
あずきちゃんは小食だし食意地張ってないから大丈夫そうだけど、
やっぱり気をつけてくださいね~!

| エルネママ | 2008/11/12 23:49 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸さんのPっPさんも緑色っぽくなっちゃったんですね~!
エルネもちょっと危ないのを産んだみたいです。笑
色以外は問題ないみたいでした。
私は直接見たわけじゃないのですが・・・。
エルネちん、今日は夕方まで食欲なくて、
お腹がキュルキュル言ってたみたいですが、
もしかしたらおぢちゃんさんが教えてくださったように、
ガスでお腹が膨れて苦しかったのかも!!
お腹を壊したわけじゃないし、今はケロっとしてるから
多分そうなんだと思います。
耳寄り情報をありがとうございました><

| エルネママ | 2008/11/12 23:58 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
歯磨きロープって持ってないので分からないのですが、
食べても大丈夫なものですっけ?
チェリーちゃん、女の子らしい可愛いお顔して、
けっこうやり手ですね、笑!!
あのチェリーちゃんが!?って信じられないですけど
そのギャップがこれまた素敵です♪
チェリーちゃんのお腹の中に入ったかもしれないとのことですが、
その後は何ともなかったようで、本当によかったですね。
まだ小食で手を焼いてらっしゃるんようで、
もどかしいお気持ちもすごく分かります。
チェリーちゃんにはロープじゃなくて
ちゃんとゴハンをおいしく食べてもらいたいですよね!!

| エルネママ | 2008/11/13 00:06 | URL |

Non Title

☆ピロコさま
グリニーズって改良されてたんですね!
それでエルネも他のガム類ではありえないペースで
食べたんだ・・・と納得できました。
テンちゃん、小さいのに顎がとっても強いなんてビックリです。
積極的にアキレスなんかをガジガジしてくれたら
歯や顎によさそうですね。

| エルネママ | 2008/11/13 00:10 | URL |

Non Title

☆ジュジュさま
シエルちゃんは子犬の頃、小さくて壊れちゃいそうな大きさだったので、
出生時はもっと小さかったかもしれませんね><
エルネは1頭のみでその重さだったので、
もしシエルちゃんに同腹のコがいるなら、
もっと小さく産まれた可能性大だと思います。
シエルちゃん、あんなに愛くるしいお顔でメタボ気味とは・・・笑。
エルネもプヨプヨになりつつあるので、お互い気をつけましょう♪
ご心配いただきありがとうございます。

| エルネママ | 2008/11/13 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/100-a06f375c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

