PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな命

以前、エルネちんの幼少期の立ち耳コアラの記事をアップしましたが、
それよりももっともっと小さい頃、産まれたてはこんな感じでした~。
写真をブリーダさんよりご提供いただきました。
どうもありがとうございます!

じゃじゃ~ん!

hima2のコピー

いや~ん!かわええ。。

hima1のコピー

野ねずみさんだけど、とってもかわええ。
エルネは初産で1頭のみで100gで産まれてきました。

hima3のコピー

とっても小さいけれど、力強い生命力がみなぎってます♪

hima5のコピー

そして↓この写真は、エルネをお迎えに行ったときのもの。
私の今までの人生の中で一番ドキドキした、感慨深い一日でした。

お迎え

本当にあどけなくて可愛いなぁ。

そして今はご存知の通り、立派に大きくなりました。

PB126510のコピー

比較のため、隣に携帯を置いてみたのですが、
サイズが違いすぎて、あんまり比較にならないかな・・。

PB126512のコピー

エルネちん、これからあなたがおばぁちゃんになっても
ずっとずっとよろしくね。

PB126518のコピー



☆--☆--☆--☆--☆

昨日、グリニーズを食べ過ぎたエルネちんですが、
母曰く、今日は朝から夕方まで全然食欲がなくって心配だったそうです。
でも私が仕事から帰ってくる頃には食欲も戻ってすっかり元気になっていました!
今もいつもと変わらず元気にしてます。
何ごともなくて本当によかったです。
ちなみにうんPは緑色だったそうです(^_^;)

☆--☆--☆--☆--☆

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

うわ~っっ。ちいさいっっっっ。
携帯と同じくらいってどんだけ小さいんですかっっ。
今もかなり小さいエルネたんだけど、
赤ちゃんの頃と比べたらちゃーーんと大きくなってるんですねぇ。
ちび太もブリーダーさんに頼んだら写真あるのかなぁ。
でもちび太を家族にするために頂いた、ちび太の両親の写真も
あまり上手じゃない出来の写真だったので写真を撮ったりしてないかも?
生まれたての写真欲しいなぁ。
ちび太さんんとってもスクスク成長してるので、
もう少しでエルネたんの体重を越してしまいそうですよ。(*^_^*)
グリニーズ、ティーニーサイズだったら食べてしまっても大丈夫な量では?
でも今まで食べたことなかったなら多いのかなぁ?
何はともあれ食欲も戻って良かった~♪

| macoro | 2008/11/13 01:03 | URL | ≫ EDIT

Non Title

きゃ~ん★エルネたんのパピー時代の写真可愛すぎ~!!携帯と同じ位だったなんて・・・
凄い~!うちのシエルもそ~だったんだろうか?(3ヶ月の頃は600グラムだったし)
エルネたん小さく生まれて大きく育つんだよん!シエルのように(笑)ぷぷぷ~♪
今じゃすっかりシエルもエルネたんを通り越してメタボ気味なんで・・・気をつけなくっちゃ!
エルネたんママの顔みて安心したんじゃないのかな?元気になって良かったですね~(^-^)/

| ジュジュ(チョコシエママ) | 2008/11/13 11:05 | URL |

Non Title

いや~ん、かわええ!
100グラムぅ!?ちっさいです。
そっかぁ…兄弟姉妹はいないのね。ママも小柄だったんですか?
お迎えのときのエルネちゃん、めちゃかわ!壊れそうなぐらい小さくって、でも面影残ってて…
今は元気一杯に育ってますもんね。それが一番ですd(^^〃)
※携帯…私のと同じで驚いた~!カラーも一緒です、ぷぷ(^m^)ポチリ☆

| おぢちゃん | 2008/11/13 13:21 | URL |

Non Title

ちっちゃ~い!!
エルネちゃん今も十分小さいけど産まれたときも小さい~♪かわいい♡
シールは8ヶ月でうちにきたから小さい頃の写真がなくて残念m(;∇;)m
シールのこどもでがまん×2

| しーる | 2008/11/13 16:18 | URL |

Non Title

ちっちゃっ!!

今も可愛いけど、生まれた時から可愛かったのね~(^-^)エルネちゃん。

グリ○ーズ食べた次の日は確かに緑色のがでますね。テンが初めて緑のウ○チした時にはビビッちゃいました・・・。

| ピロコ | 2008/11/13 22:07 | URL |

Non Title

こんなに小さいエルネチャンが、低血糖おこしたりしながらも、かわいく元気に成長してくれて、なんだか感慨深いおのがありますね…

グリニーズ、一度「うに」にもあげたことあるけど、エルネママみたく「おあずけ」なんて教えてなかったんで、私に取られまいと最後のほう丸飲みしちゃったぽくて焦りました(´-ω-`;)ゞ
それから、こわくてカミカミ系は一度もあげたことありません…
グリニーズ、口の周り、べトべトなって大変だったし(´‐ω‐`)

| マイタロー | 2008/11/13 22:38 | URL |

Non Title

☆macoro さま
ちび太くんも赤ちゃんの頃は
きっと携帯くらいのサイズだったんでしょうね。
本当に信じられない大きさですよねっ。
今はコロちゃんの背中(おしり?)を追いかけながら
順調にスクスク大きくなってくれてるみたいで
私もとっても嬉しいです。
ティーニーサイズって一番小さい感じですか?
だったらエルネが食べたのは多分それです。
大量に食べるのは初めてだったので、
お腹はちょっとびっくりしたみたいですが、
今はもうすっかり元気なので、大丈夫だったみたいです。
お気遣いいただき、ありがとうございます!

| エルネママ | 2008/11/13 23:47 | URL |

Non Title

☆おぢちゃんさま
トイプーの産まれたての頃って尻尾が長くて、
しかも思いのほかしっかりしてるから、
この尻尾をカットしたんだな、と思うと
ちょっと心が痛みますよね。
エルネのママ(私じゃないです)も小柄ですが、
2度目の出産以降は2頭3頭とがんばって産んで、育てていますよ。
携帯、色まで同じだとは!!ビックリです~☆
でも私のはもうボロボロです;
ポチ、ありがとうございます♪

| エルネママ | 2008/11/13 23:49 | URL |

Non Title

☆ジュジュさま
シエルちゃんは子犬の頃、小さくて壊れちゃいそうな大きさだったので、
出生時はもっと小さかったかもしれませんね><
エルネは1頭のみでその重さだったので、
もしシエルちゃんに同腹のコがいるなら、
もっと小さく産まれた可能性大だと思います。
シエルちゃん、あんなに愛くるしいお顔でメタボ気味とは・・・笑。
エルネもプヨプヨになりつつあるので、お互い気をつけましょう♪
ご心配いただきありがとうございます!

| エルネママ | 2008/11/13 23:50 | URL |

Non Title

☆しーるさま
シールちゃんは8ヶ月でお迎えしたんですね!
すごく社会化できてるし、人に対しても懐っこいので
本当にビックリしました!!
シールちゃんのもって生まれた優しい性格と、
しーるちゃんのしつけ・子育てのタマモノなんでしょうね。
シールちゃんの子供!!見たい~!!

| エルネママ | 2008/11/13 23:50 | URL |

Non Title

うわぁ~メッチャちっちゃい!!
こういう写真見るとコロンをもらって来た時のこと思い出すわ~^^
ここまで育ってくれてありがとうって思うよね♪

| ころんママ | 2008/11/14 08:20 | URL | ≫ EDIT

Non Title

うわっ!!ちっちゃ!!
けど、これ見てプルが生まれて間もない頃を
思い出しましたよ!!
母さん犬に踏まれてましたが(汗)
やっぱりエルネちゃんはちっさいなぁ~。
そして可愛い!!

エルネちゃんにはグリニーズの量が多すぎたかな?
元気になって良かったね♪

| 知 | 2008/11/14 15:56 | URL |

Non Title

☆ピロコさま
テンちゃんもやっぱり緑色になっちゃうんですね~!
そのときの健康状態や食べたものがしっかり反映されておもしろいですよねっ!
生まれたときは野ねずみさんそのものですが、
私にとってはとっても可愛くてしかたありません。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

| エルネママ | 2008/11/14 21:53 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
産まれたばかりの写真を見ると、
その後低血糖で大変な想いをさせちゃったことや
強制食餌が続いたことなど、本当にいろいろ思い出して
エルネの存在がより愛しくなります。。
うにちゃん、慌ててグリニーズを丸飲みしちゃったんですね。
早く食べなきゃ~っって焦ちゃったんでしょうね;
なんともなくてよかったですが、本当に丸飲みは怖いですよね。
エルネも最近、食に貪欲なので、気をつけます。

| エルネママ | 2008/11/14 22:03 | URL |

Non Title

☆知さま
いつもありがとうございます♪
プルくんの生まれたばかりの頃を
知さんは見てらっしゃったんですね~!
お母さんに踏まれていたプルくん・・・笑、
知さんと彼女さんの愛情に包まれて
たくましく可愛く育ってくれましたよね☆

グリニーズ、やけになって食べたみたいで、
エルネにはやっぱり少し量が多かったみたいです。
でもお腹こわさなくてよかったです!

| エルネママ | 2008/11/14 22:10 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
そうそう、いろいろ思い出して、
本当に元気に育ってくれてありがとうっって
愛しくなっちゃいますよね~!
コロンちゃんとエルネは月齢が近いから、
ちょうど同じ頃に一生懸命育てていたんでしょうね!

| エルネママ | 2008/11/14 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/101-10a5146a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

