PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで大失態!

最近はエルネのかわいい表情を撮ることがとても困難になっていました。

なぜなら

彼女は本当の今の姿はこんな感じだからです。

1_20081119224942.jpg

ぼさぼさ・・・というよりボフンボフンな感じ。

2_20081119224953.jpg

こんな姿でいさせてゴメンね・・。

ということで、今日はシャンプーと顔周りのトリミングをしましたが・・・
その顔カットで取り返しのつかない失態を犯してしまったのです。

3_20081119225003.jpg

そう、顔だけでなく、禁断の(プロにお任せするべき)お耳の毛に
ハサミを入れてしまったのです~。

4_20081119225012.jpg

なんか実験に失敗した博士みたいになっちゃったね。。。

5_20081119225023.jpg

この耳をごまかすための方法はひとつだけ!!
↓こうすればいいのです。

6_20081119225041.jpg

なかなかイケてないですか?

7_20081119225050.jpg

でも難点は、この”ひっくり返り”をキープできないこと。。。

8_20081119225059.jpg

今は洗いたてなので、毛が落ち着くまで2,3日待って、
あんまりにもあんまりだったら、トリマーさんにお願いしようかな。

はぁ、今日はちょっとブルーです。
ゴメンね、エルネちん。


よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| トリミング | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

私キライじゃないですよ~。
エルネママさんのカット。
とてもオシャレな感じがするのは私だけ?
ま、エルネちゃんはどんなにカットされたって
可愛くなくなるはずはないけど♪(*^o^*)
大丈夫!全然おかしくないですよ~。
でもお耳裏返しも、髪を結んでるみたいでこれまた可愛い♪

| macoro | 2008/11/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

Non Title

コメントに抱腹絶倒でした・・・(^_^)
全然、失敗じゃないでしょ~~。OKですよ~(ё_ё)エルネちゃんはいつも可愛いもの・・・
トリミングしてもらっても2~3日すると、切りそろってない所を発見したりするんでやっぱり難しいんでしょうね。チェリーもこの間のオフ会前以来切りに行ってないんでかなりのモサ子です。目の上の毛が垂れ下がって、いつも情けな~い顔になってます(^_^;   うちも来週あたり連れていこうと思ってま~す。

| チェリーまま | 2008/11/20 12:42 | URL |

Non Title

ぜんぜんかわいいじゃないですかぁ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
耳の毛が短くなってるように見える姿もかわいい♡
自分でカットすごいですねぇ!?
ウチはシャンプー以外はトリマーさんにお任せしてます... Σ(゜ω゜)
でも将来はペットトリマーになりたいので自分でシールをカットしようか迷い中

| しーる | 2008/11/20 13:16 | URL |

Non Title

きゃは。。。
プチトリマー失敗の巻き~ですか。。。
何回か、カットしてると覚えるんですけどね。
コームとスリッカでしっかり毛を出して。。
そして、顔をカットする時は。。
ほら。。。
エルネちゃん、ご飯の時は耳毛後ろに上げてますよね。。。
あれすれば、顔だけカットするのには、間違っても、
耳には、鋏が入らないので、楽ですよ。

| moco2パパ | 2008/11/20 17:39 | URL | ≫ EDIT

Non Title

えっ??自分でトリミングするんですか?

スゴイ・・・。

「実験に失敗した博士」って・・・ナイスな例えです。でも、エルネちゃんカワイイですよ~。

| ピロコ | 2008/11/20 20:57 | URL |

Non Title

☆macoroさま
ありがとうございます~!
昨日はちょっとエルネに可哀想なことをしてしまったなぁと
本気で落ち込みモードでいたので、
macoroさんのお言葉に励まされました!
でもやっぱり耳は鬼門です。
今からまたがんばって伸ばします。
温かいお言葉、本当にありがとうございました!

| エルネママ | 2008/11/21 00:07 | URL |

Non Title

☆チェリーままさま
そうそう、トリミングから2、3日すると毛も癖が出てくるせいか
「あれ、なんかそろってない?」なんて思うことありますよね。
チェリーちゃんもモサコちゃんなんですねぇ。
そんなモフモフのチェリーちゃんも見てみたいです☆
伸びると目元も口元もしょぼ~ん、ぷく~って感じになりますよね。
チェリーちゃんのトリミング後の写真も見たいです><

| エルネママ | 2008/11/21 00:12 | URL |

Non Title

☆moco2パパさま
実はですね、今までもですね、結構ですね、
顔だけじゃなくて体もカットしてるんですよ。
でもやっぱり難しいです。。。
今まで耳は一回も切ったことがなくて
今回は調子に乗りすぎました・・・。
いつかmoco2パパほどじゃないにしても、
もう少し上手にカットできるようになりたいなぁと思ってます。
耳はもうカットしないようにします~。
本当にカットお上手で憧れちゃいます♪

| エルネママ | 2008/11/21 00:24 | URL |

Non Title

☆しーるさま
励ましてくれてありがとう><~!
自分でカット、上手にできる方はすごいですけど、
私は今回は特に大失敗してしまったので、本当にダメダメです。
でも、トリミングで引き渡されるときの嫌がる姿を見るのが
胸が痛くてしかたないので、
失敗しながらも時々やっちゃいます。。
しーるちゃんはトリマ-さんになりたいんですね!
私も中学生のときトリマーさんに憧れていたので
ちょっと懐かしくて温かい気持ちをおもいだしました。

| エルネママ | 2008/11/21 00:28 | URL |

Non Title

☆ピロコさま
ありがとうございます~><
トリミングは半々くらいの割合で自分でもやってます。
「トリミング」とは呼べないレベルですけどね・・。
昨日はボムッって感じの爆発ヘアーでしたけど、
今日はほんの少しだけ落ち着きました;

| エルネママ | 2008/11/21 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/106-156b2b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

