PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えた日

先日、高原にお散歩に出かけた夜のことですが、
夜はエルネを連れてご飯を食べに行きました~。
パロマグリルさんというお店です。

ドッグカフェというわけではなく、一見おしゃれなカフェバーなのですが、
実はワンコもOKというお店です。

お腹ペコリータの方すみません、今日はほとんどゴハンの写真です。
お料理の見た目も綺麗だし、とってもおいしかったから。
(ネタがないからではありませんよ・・・決して、決して、決して・・)

注文したのは、なんとかのカルパッチョと

PB227139.jpg

かきを揚げた難しい名前の料理と
↓カメラ撮る前にがっついて食べてしまいちょっと食べかけです;

PB227142.jpg

たっぷり野菜のグラタンと

PB227143.jpg

いろんなオードブル(これだけ実は正式名称!)と

PB227146.jpg

秋茄子のトマトソースパスタと

PB227160.jpg

いろんなデザート(これも多分正式名称)です。

PB227163.jpg

とても豪華で可愛い盛り付けにテンションが上がっちゃいました~。

エルネもお腹が少し空いていたので

PB227148のコピー

お店で手作りの白パンと紫芋パンをちょこっとあげました。

今日は母と一緒に来てなかったので、いつもに比べてとってもお利口だったエルネちん。
(母と私が一緒にいると分離不安気味のエルネコはどちらかがどっかに行かないか
常に気にしてないといけないようで、全く落ち着かないんです。)
隣の席の方からも「おとなしいですね~」なんて、なじみのない言葉をかけていただき、
ちょっと鼻が高い思いをした私ですが・・・
その思いは、突如、エルネの「ウワン!」という野太い声によってかき消されてしまいました。

普段、警戒吠えしないエルネが、何故?
場所が場所だけにとってもあたふたする私でしたが、
エルネは明らかに隣の席の人を見て吠えてるんです。
申し訳ないなぁと思いつつもお隣に目を向けると、
なんとお隣さんがかけてたメガネをはずしたところだったみたいで・・・。
(お連れの方とメガネの掛け合いっこみたいな、ね。)

エルネは急に顔が変わって驚いたんでしょうか?
きっとエルネにはエルネなりの哲学?があるんだなぁと分かり、ちょっと面白い体験でした。
お隣さんが優しい方で救われました。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

お洒落で美味しそうなご馳走がっ!!
いつもラーメンの知ブログにはない光景だ!(笑)
エルネちゃんの野太い声!
どんなんだろう!!
ほとんど鳴き声なんて聞いたことないですよ~。

エルネちゃん的には『わっ!!この人、お目目が外れちゃった!!』って思ったのかな?
ちゃんとお利口さんにしてたエルネちゃんに『ポチ』っと♪

| 知 | 2008/11/27 14:10 | URL |

Non Title

エルネチャン、イイ子でエライ!エライ!!
ペットOKのカフェって緊張するんですよね~(´-ω-`;)ゞ
「うに」よりも私が落ち着かない(´-ω-`;)ゞ
ドッグカフェみたいに、ワンコ!ウェルカム!!なカンジじゃなかったりするトコロも…
って私が気にしすぎなのかも…
パロマグリルも、ランチのハンバーグなんか、とてもおいしいみたいで、行ってみたかったんですよね~!!!
エルネママの写真みて、ますます行ってみたくなりましたヾ(。・ω・。)ノ
おいしそうで…( ̄ー ̄)ニヤリッ

| マイタロー | 2008/11/27 18:35 | URL |

Non Title

すごいオシャレ~なお店ですね。

こんなトコでワンOKだったら嬉しいですね~(^-^)

| ピロコ | 2008/11/27 18:40 | URL |

前回の名無し私です「何するの~」エルネちゃん怖かったのかも…ねぇ?
コロンも小さい頃からカフェには連れていってたので安心してたのだけど、この前初めて凄い勢いでワンワンって…「かわいいね~っ」て声かけて下さった方はガラガラ声で頭を男の人みたいに短めのパンチパーマのおばちゃん…コロン的には性別判断がつかなくて「怪しいしぞボクに近寄るな~」みたいな感じだったかも…。そしてなぜか浮浪者を見つけると必ず吠えます
私は最近大濠公園に早朝散歩に出かけてそのまま警固バス停前のスペイン料理バルロッサロッサでブランチしてますよ~
mixi日記にも遊びにきてね~

| コロパピまま | 2008/11/27 18:48 | URL |

Non Title

☆知 さま
ちょっと久しぶりに洒落たお店にいって浮かれてしまいましたー。
途中まではエルネも空気読んでおとなしくしてくれていたんですがね・・・
野太い声はすごくイッチョマエぶってる感じの吠え方ですよ。
時々しか聞くことができないのですが笑っちゃいますもん。
知さんのラーメンレポートを見るたびに、ラーメンが食べたくなります。
特に夜中に見ると・・・写真から伝わるこっくり感がたまらなくて><
ポチッとありがとうございます~。
多分お隣さんの人相が急に変わって「怪しい!」って思っちゃたんでしょうねぇ。

| エルネママ | 2008/11/28 00:23 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
パロマグリル、ご存知だったんですね!
電話して、奥のソファー席を予約したら、
うにちゃんもゆっくりできると思いますよ。
その他の席は、ワンコは膝の上に乗せておかないと
周囲の席と距離が近いので厳しい感じですが
奥のソファー席ならワンコも横に置いて大丈夫な感じです。
料理は本当においしいですよー!
夜はお酒もありますし☆
ハンバーグはタワーみたいに高くてビックリしますよー。
いつかご一緒したいなんて思ってますが・・・いかがでしょ?

| エルネママ | 2008/11/28 00:28 | URL |

Non Title

☆ピロコさま
おしゃれで料理もおいしいカフェですよ。
お昼のランチもやってるので、
機会があったらテンちゃんと一緒に出かけてみてくださいね~!

| エルネママ | 2008/11/28 00:30 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
やっぱり前回のコメントはコロパピままさんだったんですね~!
正解してよかったです☆
珍しく警戒吠えだったのでやはり何か危機迫るものを感じたのでしょうね、笑。
カフェ慣れしてるコロンくんにもそんな出来事があったんですね。
ワンコは想定外のことをしてくれますよね。笑
でもそんなときって飼い主側は焦っちゃいますよねぇ。
大濠公園で早朝散歩ってなんだか憧れます。
バルロッサロッサってお店はワンコOKなんですか?
mixiに遊びに行きたいと思いつつ、まだお邪魔してないので、
今からさっそく顔を出させていただきます~♪

| エルネママ | 2008/11/28 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/109-4827a447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

