PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊び

このところ、本当に食べることが楽しみでしかたないエルネちん。
今日も小さな小さなササミをもぎ取ろうと一生懸命です。
鼻の穴が全開なんだけど・・・

PB287248のコピー

エルネ的に、ちょっとは可愛く写ろうとか思わない?

えっと、聞くだけ無駄ですよね。。。

PB287342のコピー

そんな花より団子、団子に鼻のエルネちん。

なんと・・・

PB287282のコピー

どんな遊びかと言うと、「お留守番のお供」「知育トイ」なんて言われてる、
コングとやらの仲間のおもちゃです。
穴や溝があるので、その中におやつを入れたり挟んだりして遊ばせるやつです。

1_20081129011736.jpg

随分前に購入したのに、最近になってやっと遊ぶようになりました。

2_20081129011746.jpg

以前はちょっと前足でワシャワシャしてみて、簡単には取れないことが分かると
「出てこん!」とばかりに諦めて周辺のものに当り散らしていたのですが、
今はとにかく「是が非でも取り出したい!食べたい!」の一心でがんばっているようです。

3_20081129011756.jpg

あんまりかしこくないエルネちんは、とにかく転がして転がして
偶然に出てくるのをひたすら待ちわびる戦法なのですが
(戦法じゃないじゃんね)

4_20081129011806.jpg

本当に真剣に転がします。

5_20081129011816.jpg

時間はかかりつつも

6_20081129011826.jpg

いつかは出てくるので

7_20081129011837.jpg

エルネちんはこのおやつの出てくる不思議なおもちゃが
大のお気に入りになってます。

最後にやっと素敵な表情ゲット~!

PB287334のコピー

お留守番させるときでも、このコングもどきで時間をつぶしてくれると助かるのですが、
エルネは、お留守番中はどんなに豪華なおやつでも全く食べないし
おもちゃでも遊ばずにひたすら待ってるんですよね。
なので、未だに長時間のお留守番はさせられません・・・。

もう1頭いたら違うのかなぁ。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 01:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネちゃんかわいい♪
新しいおもちゃも気に入ってるようですね!
エルネちゃんのようにかわい~くおもちゃを扱えないシールが悲しい…

| にこ | 2008/11/29 09:59 | URL |

Non Title

あはは。エルネちゃん、コング遊びに夢中ですか~♪
我家ではコングにおやつを詰めて外でボール投げ遊びになってます。
おやつの匂いでボールを探し出してもらおうと!

エルネちゃん、寂しいんだろうな。
1人だと。可愛いな♪
エルネママさんとばぁやさんがいない時、
きっと寂しくて退屈でしょうがないんでしょーね。
お散歩で会う元気いっぱいのエルネちゃんからは想像付かないやっ!

あぁ!エルネちゃんに会いたくなってきた!!お散歩で会えるのが楽しみです♪

| 知 | 2008/11/29 10:30 | URL |

Non Title

エルネちゃんと「食いしん坊」って結びつかないけど、
オヤツのために必死でコングを転がしてる姿がムチャクチャ可愛いですね~♪
ほんと、「一生懸命」って顔に書いてありそうです。(*^o^*)
ちび太にも買ってあげてみよう!
かなり必死になりそう♪
そうそう、カメラのことありがとうございました。
やっぱり明るめのレンズを使ってるんですね~。
ストロボはちょっと高いけど、天井にバウンスさせて撮ると
屋内でものすごくわんこが撮りやすいって聞いたんですよ。
なのですごく欲しいけどちょっと高い・・・。
レンズなら手頃なのがあったんですけど。
はぁ・・・。宝くじ当たらないかなぁ。。。

| macoro | 2008/11/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ぷぷぷ。。。。
今日はまたまた朝から、空港でした。。
かなポンと。。。。。今日は。
ピンポンダッシュして、帰ろうと話してたんですが。。
あの辺よね。。とか言いながら。。話ばかりで。
この親子の程度が、解るでしょ。。

もう一頭~~~~~っ。。。。。
オリちゃん子は、いかがですか~~~~っ。
オフ会の日に生まれた子。。。ぐふふ。。可愛いんですよ。。女の子が。。小さいし。。。
商売。。商売。。。。
あはは。。。。。っ。。。。

でもこうやって、元気な姿を見せて頂けるのは。。
私達にとっては、幸せです。。。

| moco2パパ | 2008/11/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

エルネちゃん最高の笑顔してるねぇ~
うちもゴングがあるけどコロンはすぐ諦めちゃって買ったかいがないな~って思ってたけどパピコに試してみま~す
もぅ、パピコびっくりするくらい食いしん坊私がご飯作ってる間中「早く早く」ってキャーキャー走り回っては台所前のゲートにしがみついてます…最近パピコ丸々してきて…プードルじゃないみたい

| コロパピまま | 2008/11/30 18:14 | URL |

Non Title

食いしん坊!!ってところがすっごくすっごくうらやましいです。
うちは、食い意地ゼロなんで・・・ご飯を食べなかった時にコングにフードをつめてお留守番の時に与えてみた事がありますが、見向きもせずに留守番中は爆睡してました。すぐに爆睡するんで留守番は全然OKなんですけどね。

ところで、この土日、阿蘇にチェリーを連れて旅行に行ってきました。カドリードミニオンの隣の御宿小笠原、最高でしたよ!
そして、今日はカフェBoiBoi に行きました。オムライスとっても美味しかったです。残念ながらというか予想出来ていましたが、チェリーは牧羊犬にはなれませんでした(^_^;完全にしっぽが中に入ってガタガタ・・・
風があったので小さいチェリーはテラス席ではなく中に入れてもらえました。良いところを教えていただいて良かったです。ありがとうございました(*^_^*)

| チェリーまま | 2008/11/30 22:02 | URL |

Non Title

☆にこ さま
お名前変えられたんですね♪
シールちゃん、おもちゃで激しく遊んだりするのかな?
いつもおっとり美人のシールちゃんだから、
きっとおもちゃでもかわいく遊んでると思うんだけどなぁ。
でもギャップのある姿も見てみたいです。

| エルネママ | 2008/11/30 22:34 | URL |

Non Title

☆知さま
なるほど!
コングにおやつを詰めてたら匂いでボール遊びもできちゃうんですね!
やぱりプルくんは賢いですねぇ。
エルネはボール遊びは全くできないですよー。
投げても無視されるので、寂しいです。笑

お留守番させてるときは本当に寂しいんだと思います。
あと、どうも一人ぼっちだと小さな物音とかを
ものすごく怖がったりしているみたいで・・・。
だから長時間は留守番させられないので、
そんなときは預かってもらっています。
明日からまた母が山王公園に行くと思います~。
私もプルくんと早く会いたいなぁ。

| エルネママ | 2008/11/30 22:44 | URL |

Non Title

☆macoroさま
ちび太くん、大喜びでコングで遊んでくれそうですね!
もしかしたらコロちゃんも、おやつ入りのコングだったら
遊んでくれたり・・・しないですかね?
でもコロちゃん、賢いからすぐにおやつを取り出して、
コングは「ポイッ」ってなっちゃうかなぁ。
ストロボですが、天井にバウンスさせて撮ると屋内でも
自然な感じで撮れるんでしょうね。
ストロボも良さげなのは高いですよね~!
macoroさんに触発されて、私もストロボ欲しくなっちゃいました。笑
ちなみに私が使ってる(明るめと言ってた)レンズのF値は2.8です。
なのでそれほど明るいわけじゃないです。
宝くじあたったら、いろいろほしいです、笑。

| エルネママ | 2008/11/30 22:57 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
昨日もまた福岡空港に行かれたんですね!
お疲れ様でした。
テオくん、幸せになってくれると嬉しいです。
ピンポンダッシュ・・・笑。
ダッシュせずに普通にピンポンしてください。笑
moco2パパとかなぽん、いつも仲良くて
楽しそうで羨ましいですよ~!

オリちゃんコ、オススメですか?
エルネが老犬になったときを考えて
もう少し間を開けた方がいいかな・・・なんて思っていますが
mocoパパの言葉に心が揺さぶられちゃいます><
写真よりもまた可愛くなってるでしょうね☆

| エルネママ | 2008/11/30 23:17 | URL |

Non Title

エルネちゃんコングに夢中なのね~
必死で格闘してるエルネちんも可愛い~~~
コロンも最近食べる量が増えたから2㌔になったわよ~
筋肉ムキムキのナイスガイになって欲しくてママは奮闘中で~す ( ̄m ̄*)

| ころんママ | 2008/12/01 01:04 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆コロパピまま さま
パピコちゃん、丸々してきたんですか!
あんなに小さいのに、本当に食欲旺盛でしたもんね~!
コングで遊んでくれるといいですねぇ☆
コロンくんもパピちゃんにつられて遊んでくれると更に嬉しいですよね。
パピコちゃんがゴハンもらう前に「キャーキャー」走り回る姿、
想像するだけで、超かわいいんですけどっ!
エルネも結構ぷくっとしてるので、ちょっと気をつけなきゃです。

| エルネママ | 2008/12/01 22:31 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
チェリーちゃん、小食みたいですね。
エルネも1歳ちょっとまですごく小食で、特に子犬の頃は苦労しました・・・。
1歳ちょっとから、シルバーという天然の抗生物質を
習慣的に飲ませるようになって、すごく食欲が出てきて・・・
それだけのせいかは分からないのですが、お腹を壊すこともなくなりました。
体重も250グラムくらい増えました、笑。
チェリーちゃんも、喜んでガツガツ食べてくれるようになるといいですよね><

小笠原に行かれたんですかっ!うらやましいっ><
私もいつかエルネを連れて行ってみたいなぁ☆
楽しい旅になったようで、私も嬉しく思います。
カフェBoiBoiにも行かれたんですね!
流石に初めて見る羊さんにはチェリーちゃんもびっくりだったんですね!
私もまさかエルネが放牧犬になるとは思ってませんでした・・・。
この季節、テラスはつらいかな?と思ってましたら、
中に入れてもらえようで、よかったですね!
私も近々また行ってみたいと思います。
小笠原はお財布事情でまだ先かなぁ・・・笑。

| エルネママ | 2008/12/01 22:44 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
コロン君はコングでも遊びますか?
コロンくん、食欲が出てきたんですね~!
2㌔到達、おめでとうございます☆
本当に体ががっちりになってきたんでしょうね♪
でもあんな可愛いお顔で筋肉ムキムキはちょっと想像できないなぁ。笑
でもよく食べてくれるのは、本当に喜ばしいですよね!

| エルネママ | 2008/12/01 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/111-e903cfac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

