PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹が痛い

実は2日ほど前からちょっとお腹を壊していたエルネちん。
最近は、サプリ(天然の抗生物質)のおかげでお腹の状態がものすごくよくなって、
体調不良で病院にかかることがなかったのですが・・・。
今回久々に、ウ○チがゆるくなり、エルネも夜中に痛む様子だったので
昨日の朝、母にクリニックに連れていってもらいました。
(元気はよかったけど、念のため絶食させてました)

PC047452のコピー

以前、お腹の調子が悪くなったときの原因は細菌系?でした。
検便で一目瞭然、ガホウ菌やラセン菌などのもともと体内に潜伏している菌が
抵抗力の衰えなどで異常繁殖して・・・ってパターンだったのですが、
今回は全く違いました!
検便では一切異常なし、許容範囲程度の悪い菌も全く見られませんでした。

で、何が原因かというと、腸が傷ついていたみたいのです。
そういえば、数日前に、エルネの体から出たとは思えないくらいに大きなものを
産み出していた様な・・。
ちょっと食べ過ぎたりさせてしまったせいだと思うのですが・・・。

原因が分かって本当にホッとしました。
血便のようなものをみられていたので、内心、本当に焦っていたのです;
エルネちん、それはつまり「痔」のようなもの・・・ですよね?
病院では抗生物質の注射を打ってもらいました。
ちゃんとお利口にしていたそうです。

昨日から、痛みも引いたみたいで、元気いっぱいです。

PC047457のコピー

食欲もすごいあるのですが、昨日は念のためにおかゆ・・・。
そして今日、やっと少しずつ、普通の食事に戻しています。
本当にすごく元気ですこぶる快調そうなのですが、
今日はまだウ○チをしていません。
健康な「それ」さえ確認できれば、本当にもう何も心配要らないのですが・・。

PC047475のコピー

大事に至らなくて本当に本当によかったです。
エルネも痛みがなくなってよかったね。

ちなみにクリニックの触診で、体格を診てもらい
「ちょうどいいか、むしろちょっと太ってるかもしれませんねぇ」と言われてしまいました;
昨日のおかゆダイエットの効果は表れるでしょうか・・・。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あらら!
エルネたん大丈夫ですか!!
ちっちゃいから余計に心配です・・・。
でも治ったと書いてあるので良かったです~。
それに細菌とか怖いものでもなかったようだし。
エルネたん、お腹痛いのよくなって良かったね♪
あんまり食べ過ぎちゃダメだぞ~。

| macoro | 2008/12/05 01:20 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃん!大丈夫だった?
わぁ、痛いイタイだったね(>ο<)
腸が傷ついて…かぁ。
プ丸さん、実は今年の1月頃から頻繁に血便出してました…
1週間置きに約2ヶ月ぐらい続いたですかねぇ?
今行ってる病院じゃないトコで見てもらって、原因分からず( ̄。 ̄)
結局、徐々に出さなくなって今は安定してます。
で、ご飯を食べなくてグッタリしてることがあったので、今行ってる病院で見てもらったら、
血液検査で「白血球数が少し多いです、治りかけだけど腸内に傷がついてたんでしょうね。」と言われました…
何故か、は分からないけど、長く続いた血便もそれだろうと思われます。
あ…長々とすみません(汗)
血便という言葉に敏感に反応してしまった(^^;)
エルネちゃん、食欲も戻ったみたいだし、本当によかった!
血便の経験があるだけに…めちゃくちゃホっとしてます(^▽^)
ポチッとね~♪エルネたん…ダイエットは女の子の永遠のテーマよん(^m^)

| おぢちゃん | 2008/12/05 08:02 | URL |

Non Title

エルネたんもお腹イタイイタイだったんだね(´д`)
チョッピリでも様子がいつもと違っても心配ですよね…
早く万全に回復されるといいですね!

| ピロコ | 2008/12/06 00:11 | URL |

Non Title

エルネちゃん、大変でしたね。体が小さいから余計心配しますよね。
一日ずっと一緒にいるエルネばあやさんは、さぞかし心配だった事と思います~。
でも、回復傾向にあるとの事、良かったです。ちょっと太り気味でもいいじゃない!元気なエルネちゃんが一番ですよ(*^_^*)
それにしても・・・腸が傷つく事って結構あることなんですかね?
う○ちの状態が悪かった事は今までないんですが、(うちは、食べない子なんで腸より、空腹で胃液を吐く方で(^_^;))やっぱりしゃべれないだけにすべてをよ~~く観察してないといけませんね。
今日は雪!寒いからおうちでぬくぬくして、ゆっくしてね!

| チェリーまま | 2008/12/06 07:55 | URL |

junko8443junko@ezweb.ne.jp

エルネちゃん大変でしたね
これから急激に寒くなったりするし抵抗力はつけとかないといけませんね~。ワンコはしゃべってくれないから調子が悪そうだとホントにホントに心配しちゃいますよね
最近うちはにんにくすりおろして食べさせてます体にいいけど臭いのが…
特にパピコはコロンの食べ残しまで食べるので…女の子なのにおならブーブーパピコ…超臭いんです~

| コロパピまま | 2008/12/06 11:30 | URL |

Non Title

エルネちゃん大丈夫ですか!?
一回シールもお腹こわしてメッチャ怖かった思い出があるので心配です~
エルネちゃん食べ過ぎ注意報出ちゃってざんねんだね

| しーる | 2008/12/06 12:48 | URL |

Non Title

☆macoro さま
温かいお言葉、ありがとうございます。
元気いっぱいで食欲もあるので
大丈夫みたいです。
まだ散歩等々外出は控えてるのですが
本犬は外に出たくてウズウズしてる様子です・・・。
ワンコが快調でないと、しゃべれない分
本当に本当に心配になります。。。
最近、急に寒くなったので、コロたん、チビ太くんも
気をつけてくださいね~!

| エルネママ | 2008/12/06 19:56 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
え~!プ丸さんにもそんなことがあったとは!
すごく参考になりました。
詳しく書いていただきありがとうございます☆
2ヶ月も続く事もあるんですねぇ!
プ丸さん痛かったでしょうし、おぢちゃんさまも心配でしたよねー。
エルネも今後続かないか、特に注意していようと思います。
ワンコのクリニック選びも本当に難しいですよね。
今はプ丸さんのお腹はよくなってるみたいで安心しました。

| エルネママ | 2008/12/06 20:12 | URL |

Non Title

☆ピロコ さま
どうもありがとうございます!
ワンコは痛くても、ガマンして耐えているだけなので、
見てるととってもつらくなりますよね。
今回、大事に至らなくて本当によかったです。
テンちゃんも冬の寒さに負けず、元気でいてくださいね!

| エルネママ | 2008/12/06 20:17 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
チェリーちゃん、小さいのにお腹も丈夫で元気いっぱいなんですね!
エルネの食欲とチェリーちゃんの食欲をたして割ったら
ちょうどいい感じになるかもしれませんね♪
でも、チェリーちゃん、決してやせてるわけでもなく、
ちょうどいいくらいの体型ではないですか?
エルネのつらかったここ最近、私は仕事が忙しくて
家では寝るだけって感じでずっと母に任せていたので、
今週末はエルネの様子を観察しながらゆっくり過ごそうと思います。
いろいろとお気遣い、本当にありがとうございます。

| エルネママ | 2008/12/06 20:24 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
コロンくんとパピコちゃん、最近はにんにくを食べてるんですね~!
にんにくは本当に抵抗力つくみたいですね~!
以前、エルネにもにんにくパウダーを試しましたが、
ほんの少しの量をいつものゴハンに混ぜても「プィッ」ってされて
失敗に終わっていました。
食欲のある今なら違うのかな・・・。
パピちゃん、コロン兄たんの食べ残しまで食べるなんてスゴイですね!
可愛い可愛いパピちゃん、ちょっとくらい臭くなっても元気が一番ですよね☆

| エルネママ | 2008/12/06 20:32 | URL |

Non Title

☆しーる さま
今ではすっかり元気になっているので大丈夫です。
心配してもらって、本当にありがとうございます><!
シールちゃんもお腹壊したことがあるんですね;
しゃべれないから、本当に本当に心配なんですよねぇ。
ワンコが元気で嬉しそうにしてくれてるのが一番幸せだよねっ!

| エルネママ | 2008/12/06 20:39 | URL |

Non Title

あらら エルネちゃんお腹痛かったの~
でも、すぐに病院に連れて行ってもらってよかったね~☆
しかも、たいしたことなくて本当によかった♪
女の子はちょっと太ってた方がいいよ(*^_^*)
またいっぱい食べて元気になってね~
でも、あんまり大きな「それ」はしちゃダメよ~ (*≧m≦*)

| ころんママ | 2008/12/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママ さま
温かいお言葉ありがとうございます♪
本当にたいしたことなくてよかったです。
コロンくんはちょうどいい体格になったんじゃないですか?
寒くなってきたので、ころんママさまもコロンくんも気をつけてくださいね~!

| エルネママ | 2008/12/07 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/114-ce673c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

