PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告させていただきます。

寝起きのエルネちん。

PC238167のコピー

PC238166のコピー

PC238168のコピー

そうなんです。
実は、予定よりも随分早く、妹をお迎えすることになりました。
本当にはあと半年くらい経ってからかなぁなんて漠然と思っていたのですが
まさかこんなに早くお迎えすることになるとは。。。

エルネの分離不安を克服して、自信をつけてもらうために・・・と、
週2くらいで幼稚園にも通わせ始めたばかりのこのタイミング。

この度、エルネのヒートが始まって幼稚園に行けなくなったことと、
エルネが慣れたワンコとはやっぱり仲良くできるようだということ、
他に新しいワンコをめぐって、いろいろと運命を感じる出来事が重なり、、
ついに自分を抑制できませんでした。(情けなひ・・・)

ちょっと自分でも後ろめたい気持ちがあるのですが、
新しいワンコのお迎えにあたって、エルネに嫌な思いをさせないように、
エルネにも新しいワンコが来てくれてよかった、と思ってもらえるように、
たくさん努力しようと思っています。

新しくお迎えするワンコのお母さんは、
実はブリーダーさん宅からエルネをお迎えする際に
最後まで、エルネとどちらにしようか決めかねていた女の子なんです。
そして、そのお母さん「オリーブちゃん」は先日のオフ会の日に
同郷のトイプーちゃん20頭大集合!パート1
同郷のトイプーちゃん20頭大集合!パート2
同郷のトイプーちゃん20頭大集合!パート3
初めての赤ちゃんを産んでくれました。

oribumiss11のコピー

エルネとは異母姉妹で、お父さんが一緒です。
エルネの小さい頃にあまりにもそっくりで本当に驚きました。。。
(エルネちんの方が目がこじんまりしてたかな?)
衝撃的なくらいに似てるのです。

お名前は「ラファン」ちゃんに決めました。(女の子です)
10月19日生まれでこれらの写真は12月7日のものなので、
今はもう少し成長してるはずです。

oribumiss12のコピー

フランス語で、ウサギのことを「ラファン」や「ラパン」と発音するようで、
それが名前の由来です。

エルネに引き続き、覚えにくい名前ですが、どうぞよろしくお願いします。
今週の土曜日、12月27日にお迎えします。

oribumiss13のコピー

エルネとラファンちゃん、仲良くなってくれるといいなぁ。

ラファンちゃんの画像は、すべてブリーダーさん
KANA MOCO FAMILY
トイプードル KANA MOCO FAMILY
より、承諾を得て、掲載させていただいております。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 17:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

かわいい♡
ラファンちゃんいい名前です♪
マリノアで会えるのを楽しみにしてます!

| にこ | 2008/12/23 18:59 | URL |

はじめまして~(*^_^*)ブログ毎日楽しみにしてま~す!私は4ヶ月のビビちゃん(トイプードル)と暮らしてます★エルネちゃんとは一度リリコピリカさんでお会いしました(^-^)
これからも更新頑張ってくださーい!

| 沙織 | 2008/12/23 20:34 | URL |

エルネばぁやさんにお聞きしてからカナモコさんのHPさっそくチェックしてたんですよ~
もぅ激カワです
27日楽しみですねっ

| コロパピまま | 2008/12/23 22:04 | URL |

Non Title

とうとう、エルネちゃんお姉ちゃんになるんですね。エルネちゃんならきっと良いお姉ちゃんになる事と思いますよ~。楽しみですね。
これから、ブログ見るのが益々楽しみになります!!
エルネママ、エルネばぁやさん頑張ってくださ~~い!

| チェリーまま | 2008/12/23 22:12 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、とても、元気で、食欲旺盛ですよ。
お兄ちゃんの、ゴン太君共、仲良くしています。
お引渡しの際に、エルネばぁやとエルネママに会えるのを、楽しみにしています。

| moco2ママ | 2008/12/23 22:58 | URL |

ラファンチャン、もう名前バッチリ覚えたヨ(≧ω≦)
楽しみだなぁ~(≧ω≦)待ち遠しいなぁ~(≧ω≦)って私が盛り上がってます!!!ラファンチャン、すでにエルネチャンに似てる気が~!!!

| マイタロー | 2008/12/23 23:26 | URL |

Non Title

わ~♪急でしたね!
ラファン・ラパンといえば、車でうさぎの飾りの付いた「ラパン」というのがありますよね。
やっぱり赤ちゃんは独特の可愛さがありますよね~♪
でもすぐにエルネちゃんを追い越したりして。(*^_^*)
会えるのを楽しみにしています!!
ラファンちゃん、ちび太と遊んでくれるといいな~♪

| macoro | 2008/12/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆にこ さま
いい名前ですか・・・?よかった!!
私の独断で決めたのだけど、「呼びにくい」やら
「覚えにくい」やらで結構不評なんですよ(笑
シールちゃん、また遊んでくださいね~!

| エルネママ | 2008/12/24 00:03 | URL |

Non Title

☆沙織 さま
毎日見てくださってるとのことで
とてもうれしいです~><!!
温かいコメントをありがとうございました!
またリリコさんでお会いした際にはよろしくお願いしますね~!
私もビビちゃんと遊びたいです♪
更新がんばります~☆

| エルネママ | 2008/12/24 00:03 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
チェックしてくださってたんですね~!
今回、本当に「ビビッ」ときてしまいました。
パピコちゃんを目標にがんばって育てますので、
これからもよろしくお願いしますね!

| エルネママ | 2008/12/24 00:03 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
良いお姉さんになれるようにがんばります~!
応援していただいてありがとうございます><!
すっごく嬉しいです。
次回のオフ会は2ワンで参りますので、よろしくお願いします。
シャイなチェリーちゃんと遊んでくれると嬉しいな♪

| エルネママ | 2008/12/24 00:04 | URL |

Non Title

☆moco2ママ さま
いつも近況を教えていただいてありがとうございます。
ラファンちゃん、元気で食欲旺盛なようで、なによりです♪
ゴン太くんより少し先に旅立つので、
ゴン太くんが寂しがらないか心配ですが、他にもチビッ子が
たくさんいるので、きっと大丈夫ですよね!
私もお引渡しのときにmoco2ママ、moco2パパ、かなぽんと
お会いできるできることを本当に楽しみにしています!!

| エルネママ | 2008/12/24 00:04 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
おぉ~!覚えてくださりましたか(笑!
是非是非一緒に盛り上がってやってください☆
うにちゃん、妹に会いに来てね~!

| エルネママ | 2008/12/24 00:08 | URL |

Non Title

☆macoroさま
そうです、車のラパンと同じです~!
赤ちゃんの可愛さって素敵ですよね♪
エルネがチビッ子のときは、あまり写真を撮ってなかったので、
ラファンちゃんはしっかりカメラに収めておこうと思います。
ランデビューしたら、是非ちび太くんと遊んでもらいたいです。
結構、オテンバ娘のようです(笑。
体の大きさでエルネを追い越しても、ポジションでは追い越さないように
しっかりしつけをがんばります☆

| エルネママ | 2008/12/24 00:17 | URL |

Non Title

うぎゃー、出遅れ…
ラファンちゃん、ですかぁ!かっわいい~(〃▽〃)
エルネちゃん、大丈夫ですよ~(^▽^*)
だって我慢強いお利口さんですもん、妹ちゃんと仲良くなってくれると信じてます。
しかし…急でしたねぇ(^^;)
でもそれも運命!
ラファンちゃんは、このタイミングで
エルネちゃんの妹ちゃんになることになっていたんですよ、きっとd(^-^*)
おめでとーポチ☆

| おぢちゃん | 2008/12/24 08:04 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ありがとうございます。
応援していただいて、とっても心強いです。
エルネとラファンちゃん、仲良くなってくれるばいいなぁ。
我慢強いお利口さん・・・??・・・まだまだまだまだですので
今後そうなっていけるように、エルネの教育もがんばります笑
今後も2ワンをよろしくお願いしまーす!!

| エルネママ | 2008/12/25 00:16 | URL |

Non Title

えぇぇ~妹がくるの??まじ~?いいな~☆
エルネちゃんに似てるから欲しくなった気持ち分かる~~~^^
私もコロンにそっくりのパピー見たときメッチャ欲しくなったもん我慢するの大変だった(>_<)
もうあとチョットだね♪楽しみ♪
こうしてブログで2ワンの成長が見れるのが嬉しいです(*^_^*)

| ころんママ | 2008/12/25 01:57 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママさま
まじですよ~!
私自身、まだ実感が沸かなくて信じられませんが;
コロンくんのそっくりパピーちゃん、めっちゃ欲しくなった気持ちを
抑制するのはとっても大変だったでしょうね><
赤ちゃんは、写真が難しそうだけど、コレを機に
動画のアップの仕方を覚えようかなと思ってます!

| エルネママ | 2008/12/25 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/124-3f2c5048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

