PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居生活2日目。

今日はラファンのプロフィール?について書きたいと思います。

1_20081230022846.jpg

・・・えと、ラファン自身に紹介してもらうという流れだと、ちょっと編集が大変そうなので
私に代行させてください。。

ラファンは2008年10月19日生まれの女のコです。
お父さんがエルネのお父さんと同じで、お母さん方のおじいちゃんも
エルネのお母さん方のおじいちゃんと同じです。
・・・分かりにくいので家計図的なものを描こうかと思いましたが、
一夫多妻OKなワンコ社会の家計図はもっとわかりにくくなる・・・ということでやめました。笑

要するに75%が同じ血でできている・・・で合ってると思います。
エルネもラファンも、今はお母さん方のおじいちゃん似ということなので、
今はお顔の系統が似ています。
将来はどうなるかなぁ。

2_20081230022855.jpg

今日現在で生後70日、体重は590グラムです。
エルネは生後2ヶ月で460グラムで我が家にやってきたので、
ラファンの方が体がしっかりしてるな、という印象です。
抱っこすると「ぽってり感」が心地いいです。

エルネは食べさせるのに本当に苦労して、エルネにもつらい思いをさせましたが、
ラファンはものすごく食欲があるので、そんな心配は今のところ無用な感じです。
便の様子を見ながら、食べるだけ食べさせるようにしてますが、
同じ頃のエルネの2倍以上は食べてると思います。

まだエルネが嫌がると思うので、2ショットの意図的な撮影は避けてますが、
今日はたまたま近くに並んでくれました。

3_20081230022904.jpg

こうして見ると、エルネちんが大人っぽく見えます。
5_20081230022921.jpg

ラファンはものすごくやんちゃで縦横無尽に振舞ってますが、
やっぱりお母さんに会いたい・・・なんて寂しい思いをしてるのかな?

4_20081230022913.jpg

今日はなんとっ!
人間が見ないフリをしてるとエルネがラファンと遊んであげてる・・・なんて
場面もほんの少し見ることができました。
ラファンもすっごく嬉しそうでした♪

エルネちん、今日はラファンに優しくしてくれてありがとうね。

6_20081230022931.jpg

しばらく大変だと思うけど、明日もまたよろしくね。

7_20081230022939.jpg

~おまけのひとコマ~

今日のラファンの可愛いショット。

8_20081230022946.jpg

肉球萌え~。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネたん、ラファンたん、ともに最高・最強の萌え~ですよ。
エルネたんの反応は大丈夫だったみたいですね。やっぱり、元々優しい女の子だから仲良しになれるのもそう時間かからないかもね。
でも今が一番大事な時期だからママさん大変だと思うけど頑張ってね。
大変よりも癒されまくってるとは思いますが(笑)
とにかく、可愛くて・可愛くて・可愛くて・・・シツコイですね(^_^;)嫉妬です(*^_^*)

| あずきママ | 2008/12/30 04:05 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃん、お利口さんだね(^▽^*)
ちゃんとお姉さんになってるんだね。
エルネママさん、しばらく目が離せないかもしれないですが、エルネちゃんの反応、良いんじゃないですか~?
あまり深いことは言えないんですけど(^^;)
少しずつ距離を測ってるのかな?ポチ☆
私も…肉球萌ぇ~(〃▽〃)

| おぢちゃん | 2008/12/30 08:07 | URL |

Non Title

も~ホントに可愛いですね~~~!
肉球だけじゃなくてぜ~~んぶ萌ぇ~~ですよ(*^_^*)
エルネちんの「ずっといるのかな」って気持ちわかるなぁ。でも今に「ずっといてね」になるよね。良いお姉ちゃんに成長していくの、楽しみに見てるからね~~。
二頭いると二倍の楽しみ・・・に心ひかれますが、うちには人間もどきのサルが2匹いるんで今は無理かな(^_^;
チェリーは、ラファンちゃんに会っても、しっぽ中に入れて逃げ回りそうだけど、私は会いたいなぁ~~~(^_^)

| チェリーまま | 2008/12/30 19:28 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
最高・最強の萌え~笑。ありがとうございま~す!
ラファンを迎えてからは私も仕事が休みに入ってるので
とてもムフフな毎日を過ごせています(*^_^*)
2匹が部屋をごぞごぞと歩きまわってる姿は本当に癒されます♪
まだまだ、エルネには負担をかけてると思いますが、
今後ゆっくりでいいので、仲良しな2ワンになってほしいです。。。

| エルネママ | 2008/12/31 02:58 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
エルネの反応は思ってたより悪くないです。
でもナイーブなので、露骨に表に出さなくても
やっぱりすっごく気にしてるのかなぁ。
まだ2日目なので、私も焦らず気を長~く見守っていようと思います。
ワンコの肉球って本当にいいですよね~♪ニャンコもでしょうけど♪
ラファンはお腹と肉球がものすごく潤ってて、さわり心地がたまらないです。
今のうちにこの心地よさを堪能しておかないと。。
ポチ、ありがとうございます☆

| エルネママ | 2008/12/31 02:59 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
仰るとおり、エルネがラファンに対して「ずっといてね」って
気持ちになってくれるといいなぁと切に思います。
ラファンはかなり度胸のあるコみたいなので、チェリーちゃんに会わせたら
チェリーちゃんがビックリしちゃうと思います。
もしかしたらチェリーちゃん、相性的にエルネとだったらうまくいくかな?
なんて勝手に妄想したりしていますけど、笑。
私もチェリーちゃんに会いたいです~。

| エルネママ | 2008/12/31 02:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/129-c951d5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

