PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフードの食べ方

並んで台所を見つめるエルネちんとラファンちん。
2ワンとも、ちゃんとオスワリをして待っています。
(ラファンはまだ赤ちゃんなので、たまたまですけど・・・)

1_20081231021214.jpg

なんか、ラファンの座り方、おもしろいなぁ。
まだ体が柔らかいということがよーく分かります。

2_20081231021223.jpg

横顔の2ショット。
この距離が今後、過ごしずつ縮まっていきますように。

ラファンには1日3回、エルネには1日2回ずつゴハンをあげていますが、
今回はお昼ゴハンなのでラファンのみに作りました。
エルネが気にするといけないので、ラファンにあげる前に、エルネに匂わせて
「ドッグフードだからエルネは食べないでしょ」と確認してもらってます。

もちろんエルネはドッグフードは頑なに食べないハズなのですが・・・
ラファンが食べ始めると、あまりのおいしそうな食べっぷりにとっても気になってくるようで。

3_20081231021231.jpg

な、なんとエルネちん、食べ終えたラファンを横目に、
お皿に残るわずかなフードを食べ始めました。
(ちなみに2つのお皿はふやかし用と小分け用なので、全く同じフードが入っていました)

4_20081231021238.jpg

ラファンも初めての光景にちょっとびっくりしてるのかな?

5_20081231021245.jpg

エルネはお皿をピカピカに舐め上げて満足そうなこのお顔。

6_20081231021252.jpg

その後、エルネにドライフードをカリカリのまま与えてみるとペロリとたいらげました。
こんなことは初めてなので、ものすごく驚いています。

ラファンの食べっぷりを見て
「ドッグフードはおいしいものなのかもしれない」と思ったのか、
「珍しいものだから食べてみよう」と思ったのか、
真相はエルネのみぞ知るところですが、本当にこんなことってあるんですねー!

食いしん坊のラファンちん、グッジョブですよ!!

今、夜中に記事を書いているのですが、ラファンは今日から夜鳴きをしなくなりました。
昨日までは「キューンキューン」ではなく
「ウワウ!アウ!ウオ~ン!」と大音量で鳴いてましたが、
今日は静かな夜になりそうです。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 11:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

先日はお邪魔しまして。。。。お世話になりました。

相乗効果は、かなりあるもたいで。。
マロン アロハ2wanもその様子ですよ。
ドッグフードの消費量が増えたとか。。。。

ラファンちゃんは、そちらに。。が間違ってなかった様子で。。。安心しました。

2wanで、まったりお正月ですか????
今年は、色々な面で、大変お世話になりました。
来年もよろしくです。。。
良い、お年をお迎えください。。
エルネ、ラファンバーバーにもよろしくお伝えください。

| moco2パパ | 2008/12/31 08:40 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ええ!すごい!!エルネちゃんの食欲が出てくるなんて(゚▽゚)
ラファンちゃん、良い仕事ですね~。
さすが運命の子(^▽^*)
プ丸さんもフードが大嫌い…
食いつきも悪いし好き嫌い多いし…困っていますが。
もし2匹目の子がモリモリ食べる子なら、と期待してしまいます(^ー^)
うう…予定を早めて弟を~?(笑)ちと無理っぽいけど(^^;)
まぁ、こういうのは『運命』があるのでしょうから…

エルネママさん、エルネばぁやさん。
今年は大変お世話になりました(^▽^)
知さんブログでお見かけしてご訪問させて頂いた運命…
本当にありがたく思います。
来年もよろしくお願い致します。良いお年を♪
※ポチ…しておきますが…なんだかブログ村が変です。私のPING送信もできてないから反映されるか分かりませんが(^^;)

| おぢちゃん | 2008/12/31 10:10 | URL |

Non Title

うらやまし~~!絶対食欲旺盛な子といると影響されると思いますよ~~!うちにもラファンちゃん貸し出してもらおうかしらん(^_^;
最近チェリーはほんのちょっと食べモード・・・
今も、今年最後のごはんをちゃんと食べたんでご褒美のジャーキーをもらって早くもネムネムです。
今年はチェリーがうちに来てくれたお陰で、ホントに沢山の幸せをもらいました。 そして、kanomocofamilyのお陰でステキな出会いが沢山あって、良い一年でした。
エルネママさん、エルネばぁやさん、来年も臆病チェリーと我が家一家をよろしくです~~。福岡までは行きますので、いつでもお声をかけてくださいね!
チェリーも一月には一歳になるんで、恐がりちゃんを卒業できるといいな~・・・頑張りま~~す!!(^^)!

| チェリーまま | 2008/12/31 20:38 | URL |

Non Title

可愛いラファンちゃんとの生活が始まりましたね。
ラファンちゃん効果でエルネちゃん、ちょっと大人になったり、食欲が増したり、
いい効果が出てるんじゃないですか?

今年ももう終わりになっちゃいましたね。
年末にエルネちゃんに会えないのは残念ですけど、来年を楽しみにしてますね。

ではでは。来年も宜しくお願いしますね。
良いお年を~♪

| 知 | 2008/12/31 22:14 | URL |

バタバタしていてコメント遅くなりました~
ラファンちゃんやって来ましたねぇ
そっか~ラファンちゃんはよく食べるんですね
うしろ姿のモコモコ感がパピコに似てるみたいです
なんか問題なく仲良くやっていけそうな感じがします
楽しい年末年始を過ごしてね~

| コロパピまま | 2009/01/01 00:37 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
先日は本当に本当にありがとうございました!
この度、ラファンをお迎えすることができ本当に嬉しく思います。
2wanになって、毎日が本当に楽しくてたまりません。

相乗効果については、エルネにはあまり期待できないかな?なんて
勝手に思っていたのですが、とんでもない誤算でした。
今日もエルネがふやかしもカリカリも少しずつ食べてましたよ。
マロンくんアロハくんにつられてよく食べるようになったとのことで、
相乗効果ってやっぱりかなりあるんですね~!

昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| エルネママ | 2009/01/01 00:48 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸くんもフードが嫌いなんですね。
相乗効果は本当にすごいですよー!!
エルネに限ってそんなことないだろうとタカをくくってましたが
1年ちょっとぶりにドッグフードを食べてくれたんです!
おぢちゃんさんが先々で運命のコに出あったとき、
プ丸さんもモリモリ食べてくれるようになるといいですよね☆

昨年はこちらこそ、おぢちゃんさんと親しくさせていただき、
本当にありがとうございました。
大変お世話になりました(*^_^*)。
来年も本当によろしくお願いしますね♪
ブログ村はサーバがダウンしちゃったみたいですね(^_^.)
いつもありがとうございまーす☆

| エルネママ | 2009/01/01 02:24 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
おぉ!チェリーちゃんも食べモードになってきているんですね!
それはなによりです(^_^
「食べる」という極自然な行為ですが、今までそれに対して
消極的だったコが、進んで食べてくれるようになるって
本当にうれしいことですよね♪
私も今年はkanomocofamily様を通じて、また当ブログを始めたことがきっかけで
たくさんの素敵な出会いがありました。
チェリーままさまとも親しくさせていただいて、本当に嬉しく思います。
チェリーちゃんももうすぐ1歳になるんですね!ビックリ☆
ラファンがもう少し大きくなって落ち着いたら是非ぜひ会ってくださ~い!
今年もよろしくお願いします!

| エルネママ | 2009/01/01 02:40 | URL |

Non Title

☆知 さま
エルネとラファン、日が経つにつれ、少しずつではありますが
距離が縮まっているようで、本当によかったです。
プルくんもラファンと仲良くなってくれるといいなぁ♪
昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね!
知さんと彼女さん、プルくんにとって、素敵な一年になりますように!

お散歩でお会いできるのを楽しみにしています☆

| エルネママ | 2009/01/01 02:46 | URL |

Non Title

☆コロパピままさま
うしろ姿、パピコちゃんに似てますか?
なんか下半身がすごくずっしりしてるんですよねぇ。
「食」に関しては間違いなくパピコちゃんタイプです、笑。
パピコちゃんみたいに可愛い女のコになってくれるといいなぁ。

ラファンがやってきて初日、2日目とエルネの戸惑いに
心配しましたが、その後の反応も含めて
想像していたよりも良い感じです。
コロパピままさんも楽しい年始を過ごしてください~!
今年もよろしくお願いしますね☆

| エルネママ | 2009/01/01 02:54 | URL |

Non Title

明けましておめでとうございます!
今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
またOWで会いましょうね~

| ま-やん | 2009/01/02 21:07 | URL |

Non Title

☆まーやんさま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆
早ければ2月くらいからエルネとラファンでOWに参加できると思います♪
お会いできるのを楽しみにしています。。

| エルネママ | 2009/01/03 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/130-94d234d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

