PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の暖かな光景

今日の福岡は、朝は雪が積もっていたり、
昼間も粉雪がちらついていたりと、とても寒い1日でした。

昼過ぎに着物姿のエルネとお散歩がてら近所の神社へお参りに出かけたのですが

1_20090101223446.jpg

それはそれは寒かったです。
エルネには防寒目的ではない服を着せてしまったので、
マフラーでぐるぐるに包んで暖をとって(?)もらいました。

近所の神社は元旦だけどとても静かでした。

2_20090101223455.jpg

エルネにもおみくじをひいてもらいましたが
(ちゃんと鼻先でおみくじの方向を選んでもらいました、笑)
その結果は・・・

3_20090101223503.jpg

う~ん、とっても普通だなぁ。
でも今年もありきたりに楽しく過ごそうね、エルネちん!


家に帰ると、ソファーの陰でごぞごぞしているエルネとラファンの姿が・・・

4_20090101223513.jpg

なんだかとっても楽しそう!

5_20090101223520.jpg

どうやら、エルネのガムをラファンが奪おうとじゃれついているみたいです。

6_20090101223528.jpg

エルネも嫌がっていない・・・というか、むしろ見せびらかしてるような。

7_20090101223539.jpg

この光景、本当に和むなぁ。
ずーっと見てても飽きません。

8_20090101223548.jpg

惜しむらくは、この引っ張りあいこで、かなりの高確率でラファンが勝利してしまうということ。
ちょっと、それが心配です。。。

9_20090101223559.jpg

写真を撮ろうとカメラを構えても、すぐに猛タックルしてくるので、
一人では写真が撮れません。

10_20090101223614.jpg

エルネが子犬だったころから大事に遊んでいる無傷の縫いぐるみ「プーちゃん」が
ラファンが来て3日目にして緊急オペが必要な状態になってしまいました。

11_20090101223628.jpg

でもとっても元気で素直な可愛いコです。

動画のアップ方法を覚えたので、最後にエルネとラファンの遊んでいるところを
アップしてみます!
※音が出ますのでご注意ください。




2ワンのおかげでとても賑やかで楽しいお正月になりそうです。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あら、あらら(^^;)
エルネちゃんがかなりの確率で勝利、かと思った…
エルネちゃん、優しいのね~(^▽^)
多分、今まで一人っ子だったから…戸惑ってるのかな?
プ丸さんも、意外とおっとりしてるんですよー( ̄▽ ̄)
お友達と奪い合いとかあまりないし、プロレスもやる前に軽く避けてるし…
多分一人っ子だから遊び方が分からないのかな~?って思ってます(^^;)
違うかな~?

動画!!見ましたよー(≧▽≦)きゃっわいー!(気絶)
…もう、なんて愛らしい2ワンちゃん!見てて飽きませんね~(*^ω^*)
エルネたん、頑張れ~。ポチ

| おぢちゃん | 2009/01/02 09:15 | URL |

Non Title

明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくです。。。。。。。

あはは。。。。普通家だったら。。
取りに行くと、ガ~~~っと怒るんですけどね。
怒らない所を見ると。。。。
しっかり、お姉ちゃんしてくれてますよ。エルちゃん。

| moco2パパ | 2009/01/02 09:17 | URL | ≫ EDIT

Non Title

も~、2ワン共サイコー!!
動画見ると、楽しそうですね。ラファンちゃんが馬乗りになってつかまえてるぬいぐるみを、ちょっと離れて取りに行けずにいるエルネちゃんがとっても可愛い!!(*^_^*)
あ~~こんな姿がいつも見られるなんて・・ホント幸せな気分になりますよね!

| チェリーまま | 2009/01/02 13:52 | URL |

Non Title

ラファンちゃんはエルネちゃんよりお転婆なんだね ( ̄m ̄*)
でも、エルネちゃんはお姉ちゃんだから手加減してあげてるんだもんね(^_-)-☆
本当に見てて飽きないよね~いいな~
コロンも早くエルネちゃん&ラファンちゃんに会いたがってるよ~ん♪

| ころんママ | 2009/01/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

Non Title

あけましておめでとうございます♪
エルネママ家の近くの神社、とてもキレイなところだけど
混雑していなかったんですね~。
なかなかの穴場かも。
うちの近くの大きな神社は、お参りするだけで2時間くらい並ぶんです。(⌒◇⌒;)
3年くらいは行きましたけど、去年からは「寒いからやめよう・・・。」ということに。
年老いた体にムチうつようなことはやめました。(笑)
おー♪
エルネたんとラファンたん、なかなかうまく遊んでるじゃないですか~♪
ラファンたんのほうがちょっと強いのが気になるけど・・・。(笑)
どこかの兄弟みたいに、ちっちゃい弟に占領されてハウスに入れなくてションボリ・・・、
みたいにはならないようにね~っっ。

| macoro | 2009/01/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆おぢちゃん さま
エルネはまだ小さなラファンに気を遣っているのか
遠慮がちに奪い返そうとするので、
だいたい失敗しています、笑。
逆にラファンは遠慮なしだし、力も強いし、
小さくて小回りもきくので、エルネがカミカミしてるガムを
上手に奪うんですよね~。
エルネをわざと怒らせて、「ガウ!」と言うときにガムから口を離すタイミングを
狙ってるみたいなんです。
奥ゆかしいエルネに対し、ラファンは悪知恵が働くようで・・・。
プ丸さんもおっとり平和主義なんですね~!
優しいお顔から、なんとなく伝わってきます。
弟でも妹でもうまくやっていけそうですが、おぢちゃんさんは弟派(?)なんですね(*^_^*)

| エルネママ | 2009/01/02 23:46 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
エルネはガムはラファンに取られまいと「ガウ!」て言えるんですが、
口を離したその隙にラファンに取られてしまうんです。
そして自分のご飯だとラファンに奪われそうになっても
何故か怒らずに譲ろうとするんですよ。
他のワンコにされると怒るんですけどね・・・。
ラファンがまだ赤ちゃんだからって許してるんだったらいいのですけど(^_^.)
もちろんラファンはまだエルネのご飯はあげれないので
引きとめてますが、本当にすごい食欲です。
トイレもパーフェクトなお利口さんですごく育てやすいです♪

| エルネママ | 2009/01/02 23:54 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
動画見てくださったんですね!ありがとうございます☆
2ワンの様子は本当に一日中見ていたいなって思います。
くっつき虫のラファンに追われてエルネも嫌じゃないかな?と心配するのですが
私たちの膝にも非難してこないので、結構楽しんでるみたいです。
眠いときのみ、ソファーに登って「くるな!」と制しています。
ラファンが来て、エルネの性格がますます愛しくなりました。

| エルネママ | 2009/01/03 00:01 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
ラファンはエルネの小さい頃よりもお転婆です。
エルネは今は手加減しているようにも見えなくはないですが、
ラファンが成長して同じくらいの体格になったとき、
そして追い越しちゃったとき、2ワンがどんな関係になっているのか
ちょっと心配です。
ラファンも大人に近づくにつれて、きっと空気の読み方やいろんなことを
学んでくれると信じてますが(^_^;)
私もコロンくんに会いたいです~。
2月くらいになったお外デビューできるのでそのときはよろしくお願いします。

| エルネママ | 2009/01/03 00:07 | URL |

Non Title

☆macoro さま
神社は山王公園の中にあるそんなに大きくはないところです。
元旦だというのに、全く混雑していませんでした。
多分、夕方という時間のせいもあったのかな・・・。
それにしてもmacoroさんの近所の大きな神社(なんとなく分かります)は
お参りするだけで2時間も待つんですね~。
この寒さの中、2時間は「ご利益」以前の問題で
風邪ひいちゃいそう・・・なんて思ったり。
小さな神社でも「気持ち」が大切だということで!OKですよね??
ラファンはちび太くんタイプなので、エルネはきっと
コロくんの気持ちが分かるんじゃないかなぁ、笑。

| エルネママ | 2009/01/03 00:15 | URL |

Non Title

あけましておめでとうございます!
今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
ラファンちゃんとエルネちゃんに早く会いたい・・・
またOWで会いましょうね~

| ま-やん | 2009/01/03 01:41 | URL |

Non Title

☆ま~やん さま
またお会いできるのを楽しみにしてます。
ま~やんさんさんと同じ2ワン飼いになったので、いろいろ教えてくださいね!
今年もよろしくお願いします!

| エルネママ | 2009/01/04 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/133-d45f78e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

