PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹が来て変わったこと。

午前中の日差しが差し込む特等席。
日向ぼっこに最適なこの場所はエルネのくつろぎのスペースでした。

そう、おチビちゃんが来るまでは・・・。

1_20090104010253.jpg

ラファンはエルネと遊んでもらいたくてたまらないのですが、
エルネはこの場所でウダウダ日向ぼっこしていたい・・・。

エルネが(遠慮がちに)叱っても、ラファンは動じません。

2_20090104010319.jpg

ブータレ顔のエルネ。
ラファンが大きくなったら、きっと落ち着くから
もうちょっとガマンしてね。

3_20090104010330.jpg

ラファンもエルネの言うことをちゃんと聞くんだよ。

4_20090104010351.jpg

うぉっ、計算高いこのお顔・・・
でも可愛いので許してしまいます。はぁ。


今日はエルネのラファンの食事シーンの動画を撮りました。
ちなみにエルネには手作り食の別メニューを用意しているのですが、
ラファンがあんまりおいしそうに食べるせいか、
最近はラファン用のふやかしフードを食べたがるんです。
※音が出ますので、ご注意ください。



今まで、ふやかしても、粉々にくだいても、種類をいろいろ試しても、
好物と混ぜても、頑なに食べなかったドッグフード。
1歳10ヶ月にして、おいしさが分かったのかな?

5_20090104010401.jpg

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 01:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

まさに、相乗効果ですよね。ぷぷっ(^_-)-☆
食の細いエルネたんにとっては、多頭飼いメリットその①かもしれません。
ラファンちゃんもまだお食事ムラがある頃だと思うのでお姉ちゃんが横で食べてくれることはいい刺激になってるんでしょうね。
エルネちゃん偉いぞ★

| あずきママ | 2009/01/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

Non Title

はじめまして。楽しく拝見させていただいています。エルネちゃん、可愛いですね。
エルネママさんのラファンちゃんと同じ二か月のトイプードルを先月迎えました。初めてでご飯に苦労しています。ラファンちゃんの動画、拝見しました。よくご飯たべますね。うらやましいです。我が家のわんこは、人差し指に付けて、お口に運ばないと、食べてくれないんです(涙)体重は750gほどなので、ラファンちゃんよりは、少しだけ大きいですね。
突然失礼しました。こういったところに投稿するのもはじめてで、メールアドレスは記載したほうがいいのか、公開されてしまうものなのかわからず名前のみで失礼しました。
これからも楽しみに拝見させていただきますね。長々失礼しました。

| さらさ | 2009/01/04 17:35 | URL |

Non Title

動画、感動しましたぁ!!チェリーを抱っこして、チェリーにも動画を見せてお勉強させたのですが・・・・うちは、いまだに手皿(T.T)できっかけを作らないといけません(;。;)
「ヨシ!」で突進してくるのはごほうびのジャーキーだけです・・・
あ~うらやましい(^_^)
エルネちゃんの「ワン!」は「エルネ!」って言われた返事ですか??
すごいなぁ~~。それに、ラファンたんは押さえられなくてもポーズとって座ってるし・・・「ヨシ!」もわかってるし、な~~んてお利口さんなんでしょう!?
やっぱり、うちはまだまだ躾が行き届いていませんね~、反省です\(__ )

| チェリーまま | 2009/01/04 22:21 | URL |

Non Title

ずごいー!動画に感動(≧▽≦)
エルネちゃんの食べる勢いもさることながら…
ラファンちゃん…あなたは凄い!
こんな勢いでフードを食べてる子、見たこと無いかも?
は~…プ丸さん。パピーの頃からフード嫌いだったもんな~(^^;)
ちと、ラファンちゃん貸し出ししてくださーい(笑)
あと、「ヨシ!」で食べてるということは?
「待て」出来るんですか?
ひゃぁ、お利口さん(゚▽゚*)
やっぱりラファンちゃん、レンタル希望~(^m^)ポチ

| おぢちゃん | 2009/01/04 23:33 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
ありがとうございます~!
仰る通り、多頭飼いのメリットその①です(*^_^*)
ラファンはとにかく大食いでがっついてくれるので、
今のところはムラはないのですが、
今後成長の過程で「食べない時期」が到来しそうになったときは
今度はエルネちんが助け舟を出してくれるかな・・・なんて。。

| エルネママ | 2009/01/05 00:43 | URL |

Non Title

☆さらさ さま
ご覧いただき、コメントも残してくださり、ありがとうございます!
さらささんもラファンと同じくらいの月齢のプーちゃんを飼ってらっしゃるんですね!
私もエルネを迎えたときは、初めての室内犬であったことに加え、
しかも食が細くて本当に苦労したので、なんだか勝手に親近感が沸いちゃいます♪
エルネのときはペースト状の高カロリーフードを一日に5回くらい
強制食餌(口をこじ開けて、奥につめこんで、無理やり閉じて吐き出さないように喉をさする)
していました。
人差し指につけてでも、自発的に食べてくれるなら、順調に成長してくれるでしょうね。
これから、食欲が出て自分でパクパク食べてくれるようになりますように・・・。
メールアドレスですが、記載していただくと公開されてしまいます;
ただし、投稿していただく際に、「SECRET」のチェックボックスを「ON」にしていただくと
コメントもメールアドレスも公開されることはありません。
ワンちゃんのお名前は何と言うんですか?
これからも一緒に子育て?を楽しくがんばりましょうね!
また遊びにいらしてください~!!

| エルネママ | 2009/01/05 00:57 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
チェリーちゃんにも動画を見せてくださったんですねぇ!
チェリーちゃんにとっては「いい迷惑」だったりして・・・笑。
チビッコで食が細いチェリーちゃん、ママさんのご苦労、よく分かります。
ちなみに、エルネも今まではドッグフードだと何をやっても頑なに食べなくて
体重が減り始めるので、こちら側が折れてしまう・・・という感じでしたよ。
手作りだと自発的に食べるので、ドッグフードは泣く泣く諦めました。
なので、きっかけを作れば食べてくれるチェリーちゃんはえらいと思いますよ♪
もうすぐ1歳なので、これから食欲が安定してくれるといいですよね。

ちなみにエルネは「ワン」と返事しますが、ラファンの「ヨシ」は「仕込み」です、笑。
「待て」「ヨシ」を覚えてるんじゃなくて、母がラファンの背中を必死で押さえてて
「ヨシ」の瞬間に手を離しているだけです、笑。
そうじゃないと準備してる段階から猛突進してくるので、
エルネに先に食べさせることができないし、動画も撮れないので;
ラファンにはこれから徐々に教えます~。
紛らわしくてゴメンなさい(^_^;)

| エルネママ | 2009/01/05 01:10 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ラファンを褒めてくださってありがとうございます~。
フードを食べる勢いは本当にすさまじいです!
でもでも、↑でも書きましたが、ラファンは「待て」なんて
まだできません~。あれは「仕込み」です、笑。
私も動画をアップする前に、「これじゃ"待て"できる犬みたいだー」と
ちょっと躊躇したんです;ゴメンなさいです><
ラファンは磁石のようにゴハンに吸い付くので、力ずくで捕まえていないと、
準備(大皿から小皿に注ぐ)ができないんです;
ラファンは環境が変わっても食欲が落ちそうにないので
きっとプ丸くんの隣でもがっついて食べると思いますが、
私、プ丸くん大好きなので、むしろプ丸くんをレンタル希望でーす、笑。

| エルネママ | 2009/01/05 01:17 | URL |

Non Title

うわ~おいしそうに食べてるね~^^
コロンの時は食べさせるのに苦労したのよね(>_<)
やっぱり競争相手が居た方がいいのかな?
それにしても可愛いの~~~デレデレ♥
こんな2ワンいたら引きこもりになっちゃいそう ( ̄m ̄*)

| ころんママ | 2009/01/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママ さま
本当に引きこもりたいです。
お正月休みは引きこもりっぱなしでした、笑。
でもこの子達を養うために、しっかり稼がないといけない実情。。。笑
コロンくんも小食で苦労されてましたよね。
ラファンをレンタルしますよ~なんちゃって。笑

| エルネママ | 2009/01/06 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/135-1de57ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

