PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのクリニック

今日は仕事が定時で終わったので、
ラファンを連れて近くのクリニックに健康診断に行ってきました。

1_20090106000916.jpg

得意げなお顔のラファンちんですが、病院の診察台では
さすがに尻尾を巻いてプルプル震えていました。

このコもやっぱり子犬なんだなぁとなんだか愛しくなっちゃいます、笑。

付き添いだったエルネも、急遽、診察室で診てもらう事になりました。

2_20090106000928.jpg

予想外?の成り行きに、家に帰ってからも理不尽そうな表情のエルネちん。
いや、単に眠いだけか・・・笑。

ちなみに2ワンとも健康状態は良好でした♪

**

ここ2日間のエルネはラファンの食事のときに一緒に食べることをしなくなりました。
先にエルネに食べさせようとするんですが、何故だか遠慮するみたいで
ラファンが食べ終わるのを隣でじーっと待っているんです。

ちなみに写真に写ってはいないですが、隣にちゃんとエルネのお皿もあります。

3_20090106000936.jpg

すごい勢いで食べるラファンを隣で優しそうに見守ってるエルネ・・・
と思いきや、なんだかエルネのお口が「へ」の字にまがってる??

4_20090106000946.jpg

そしてラファンが食べ終わる頃を見計らって

5_20090106000956.jpg

エルネは途中参戦してきます。

6_20090106001005.jpg

エルネはこうしてラファンのお皿を一緒に舐めたあと、
おもむろに自分の食器のフードに口をつけ始めます。

ラファンがおしそうに食べている姿をみて食欲が沸くのか、
はたまた育ち盛りのラファンに先に食べさせいという姉としての優しさなのか、
ラファンが強いから自分の方が遠慮しなきゃ・・・と思っているのか、
エルネの心情が気になる今日この頃です。
(3番目じゃないといいなぁ)

今まで食べ物になると他のワンコにゆずらなかったエルネなのに、本当にどうしてだろう??

おかげ様でランキング順位が上がってきて驚いてます~。
よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

隣の芝生は青く見えるってね、
たぶんそちら路線で
ラファンちゃんの食べているものが美味しそうに見えるのでは?
それにしても、食べている最中にガッツリ行かず健気に最終ラウンドまで待っているのね~
胸キュンだわ~。

それにしても、エルネママって文才があるよね。
毎日の更新が楽しみなのはもちろんのこと
エルネママの文章がとっても面白いの★
勉強させていただきます(笑)

| あずきママ | 2009/01/06 01:12 | URL | ≫ EDIT

Non Title

はじめまして。
エルネちゃんとラファンちゃん、とっても可愛いです。

私もラファンちゃんの行動が気になります。

お話してくれると良いのに・・・。

また遊びに来ます。
可愛いワンちゃんたちにポッチと。

良かったら我が家のワンも見に来て下さいね。

| アン | 2009/01/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

エルネちゃんはラファンちゃんのことをきっと小さくてかわいいな~って思ってきてるんじゃないかな~?
まだまだラファンちゃんがやってきてそんなに日数もたってないのに受け入れるの早かったね~
うちのコロンは2週間くらいパピコの様子を伺って近づかなかったし…
今ではパピコの世話を焼いて口回りとかなめたりしてます(笑)
moco2ママから「まるでお母さんがする行動みたいですね~」っていわれましたよ~(笑)
ますます仲良しになっていくエルネちゃんとラファンちゃんが楽しみ~

| コロパピまま | 2009/01/06 11:13 | URL |

Non Title

エルネちゃん、ママの心情なのかな?(*^▽^*)
「ほらほら、残ってるわよ~?」って(笑)
で、「世話のやける…ブツブツ」なーんて言いながら自分のご飯を(^m^)
イカン、妄想が…暴走しております…

性格の違う子が来ると、楽しそうですねぇ(^^〃)
同じような性格も、それはそれで分かり易いけど、正反対の子だと反応がそれぞれ違ってて2度おいしい感じです(^ー^)
あ、もしかして…
エルネちゃんのご飯はまだ取られる心配ないから…
ラファンちゃんのを横取りしつつ(笑)ゆっくり食べる作戦か!?
きゃー(≧▽≦)妄想ワールド全開!ポチ

| おぢちゃん | 2009/01/06 14:01 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
隣の芝生・・・まさにそんな感じです。
今はラファンが食べるところを隣でじーっと見て
おもむろに食べ始めているので。
それにしても・・・ぶ、文才ですかぁ??
いえいえ、全く正反対なのでお恥ずかしい限りです。
だけど、いつも読んでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございますね(*^_^*)
私のほうこそいつも勉強させていただいてますけどね、笑。

| エルネママ | 2009/01/06 22:05 | URL |

Non Title

☆アン さま
コメント、またポチっとしていただきありがとうございます。
ホント、ワンコがお話できたらっていつも思います。
でも離せなくても気持ちはお互いに通じ合ってると信じてます♪
言葉が通じたら、案外憎まれ口を叩かれたりして、笑。
アンさんのブログにも改めてお邪魔いたします。
今後もよろしくお願いしますね!

| エルネママ | 2009/01/06 22:05 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
コロンくん、パピちゃんが来て2週間くらいは近づかなかったんですね。
でも今はお顔を舐めてあげたりするなんて、
本当に理想的な関係ですね!
エルネとラファンもいつかそんな風になってくれたらいいなぁ。。
コロンくんは男の子だけど、母性本能が芽生えたのでしょうか(*^_^*)
そうそう、パピちゃんの弟や妹たちも無事に産まれましたよね!
とっても嬉しいです☆

| エルネママ | 2009/01/06 22:05 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
「世話のやける…ブツブツ」なんて言ってたらおもいしろいですが、
実際はラファンにお伺い立てしながら食べているように見えてしまいます、笑。
性格が違う子は本当に面白いです。
育った環境も同じだし血筋もほとんど同じなのに、個体差ってあるんだなぁって。
それぞれの性格がお互いに引き立てたって益々愛しさが増す感じです。
それからですね、ラファンはエルネのゴハンにも猛突進して、
クンクンもせずにいきなりガツガツ食べてしまったことがあるので、
それ以降、エルネには別室で与えています。
トイプーには珍しく、本当に食に貪欲なコです(^_^;)
妄想ワールド、私も毎日全開ですよ~!
いつもポチッとありがとうございますー!

| エルネママ | 2009/01/06 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/137-d85bcc07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

