PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族になって10日目

我が家にラファンが来てくれて今日で10日が経ちます。

1_20090107214515.jpg

たくさん食べて、すくすく育ち、体重も10日間で590g⇒690gになりました。

2_20090107214526.jpg

毛も伸びて、丸まって寝ている姿はさながら「まりも」のようです。
ぽっこりお腹のしっとりすべすべ感がなんともたまらず、ついついスリスリしてしまいます;

3_20090107214535.jpg

ラファンは寂しいって思っているかな?

4_20090107214545.jpg

ちょと頼りないけど、優しいお姉ちゃんがいるから大丈夫だよね?

5_20090107214553.jpg

今日は一緒にほっこり寝ていましたよ。

6_20090107214600.jpg

カメラを向けるとラファンちんはすぐに起き上がっちゃいましたけど。

7_20090107214610.jpg

最近、出番が少なくてゴメンね、エルネちん。
明日はたくさん写真撮らせてね~!!

今日の動画は、ブランケットに覆われたラファンを救出するエルネちんです。
撮り始めるタイミングが悪くて、エルネがあんまり心配そうにしている様子が
伝わらないのが残念ですが、
実際は結構長いこと捜索活動を勤めてくれましたー!

※音声が出ますのでご注意ください。



ランキングが急上昇してうろたえてます;
皆さん、どうもありがとうございました!
よかったら今日も応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

トイプーちゃんってこのくらいの毛の感じもかなーーーり可愛いですねぇ♪
そのうちエルネちゃんより大きくなりそうなラファンたんだけど、
できれば今のままの感じだとすごく「姉妹」って感じがして可愛いですねぇ♪
もちろん大きくなっても可愛いのは間違いないですけどね♪
たった10日で一緒に寝るなんてスゴイです~♪
これもエルネちゃんの性格の良さですね~。
うちはやっとコロがちび太をそんなに嫌がらなくなったけど、
やはり大きいのでちび太は側で寝たりするのはコワイみたいです。
コロのことがコワイんじゃなくて、突然起き上がったりするので踏まれそうというか・・・。
なのでなかなか一緒に寝たりしてるところは見られないですねぇ。
ちび太のコワイ顔ですが、かなり凶暴な顔するんですよ。
しかも怒ったときのチワワは動きが早回しみたいに速いですからね。
短いマズルにシワを寄せて牙を見せてキャルル!って噛もうとします。
ガルルじゃなくてキャルルなんでいまいち怖くはないけど
結構痛いので、噛まないように必死でしつけてます。
トイプーちゃんかパピヨンちゃんが良かったかな~・・・、
なんて書いてたらちび太にまた怒られそうですね。(笑)

| macoro | 2009/01/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

明けましておめでとうございます。
わ~かわいこちゃんが増えてる!
ラファンちゃんのお散歩デビューはいつかな~
楽しみですね。
今年もニコ共々、宜しくお願いします♪

| ニコハハ | 2009/01/08 00:44 | URL |

Non Title

2ワンが戯れてる様子を見てるとほのぼの~ってしますね~♪
ラファンちゃんを救出後のエルネちゃんは、また戻って何かを確認してるのね^^
「ラファンがそそうしてるかも」って見てくれてるのかな~?
やっぱり女の子よね。母性本能があるんだわ!
2ワン見てるとコロンにも妹が欲しいと強く思ってします今日この頃です(*^_^*)

| ころんママ | 2009/01/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

Non Title

早いですねぇ~
ラファンちゃんかわいいからお母さんもかわいいでしょうね♡
なんかエルネちゃんに似てきてる(^ω^)
かわいい~♡
はやくあいた~い!!
でも受験があるので会えるのは受験後
たのしみにしてま~す★

| にこる | 2009/01/08 12:30 | URL |

Non Title

はじめまして!
macoroさんのところから来てみたら・・・
きゃ~っっ可愛いっっ!!
あ、うちにもトイプーのレモンくんがいまして・・・
ブログでもよくプーちゃん中心に見ますが
エルネちゃんラファンちゃんはホントに可愛いです~♪
ぽにょっとしたお腹もサイコー!(笑)
また遊びにきますね。

| ヒカリ | 2009/01/08 12:38 | URL | ≫ EDIT

Non Title

あけましておめでとう♪
今年も宜しくお願いします!!
(^ヮ^)今年初のコメントで~す☆

ラファンちゃん!!とってもかわゆいですね?
ぬいぐるみだわ~エルネちゃんにソックリ!
10日しかたってないってウソみたいに仲良しさんですね!ちゃんと一緒に眠るなんて・・・

私の所はシエルが3ヶ月で我が家に来て、それから数ヶ月はナカナカ一緒に寝ると言う事はなかったデス!シエルが小粒だったのもあるけど・・・
ラファンちゃん大きく成長しそうですね?元気一杯エルネちゃんを追い越すかもね~!!
成長ぶりが楽しみです~♪
シエルが3ヶ月の時は600gしかなかったですが今じゃ1.6キロ(巨大化・(笑)

ラファンちゃん?
ドッグランで会うの楽しみにしてるよ~♪

| ジュジュ | 2009/01/08 17:05 | URL |

Non Title

(≧∇≦)キャー♪
今度会ったときは間違いなく、お持ち帰りしちゃいますが、
伺ってもいいですか???
かわりに「うに」をおいて帰りますんでv(。・ω・。)ィェィ♪

| マイタロー | 2009/01/08 23:19 | URL |

Non Title

☆macoro さま
トイプーの赤ちゃん毛はほやほやで柔らかくて気持ちがいいですよ。
エルネとラファンは多分、写真からの印象ほどは
まだ仲良し姉妹ってまではいきませんです。
ちょっと脚色してしまってます、私が;
でも思っていたよりもエルネの受け入れ具合がいいので
今後、順調に良い関係を築いていってほしいなぁ、という感じです。
ラファンがもうちょっと大きくなって落ち着いたら、
もっと仲良くできるんじゃないかなぁ、と前向きに考えてます☆
コロくんとちび太くんは体重差10倍ですもんね~。
コロちゃんもちび太くんも気を遣ってるだろうし、それ以上にやはり
macoroさんファミリーの皆さんがいろいろ配慮されているから
2ワンが同じ環境で気持ちよく共生できるんですよね!
ちび太くんの「キャルル」がすっごく聞いてみたいです
来月頭にランデビューすると思うので、いつか聞けたら嬉しいです♪

| エルネママ | 2009/01/09 00:10 | URL |

Non Title

☆ニコハハ さま
大変ご無沙汰してました~!
でもブログはチョコチョコ見させていただいてます。
あけましておめでとうございます!
お散歩・ランデビューは来月頭を予定しています。
お会いできるのを楽しみにしてます~!
二コちゃんのプニ顎が恋しくてたまらない日々を過ごしてます><

| エルネママ | 2009/01/09 00:11 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
赤ちゃんのようなエルネにも母性本能!・・・だったら
嬉しいですけどね~。
本当に何を確認しにいってるのやら・・・。
コロンくん、妹とだったら絶対ぜったいゼッタイ
上手くやっていけそうですよね、笑
優しいお兄ちゃんになってくれる予感がします。
でもやっぱりコロンくんはママを独り占めしたいかなぁ。。

| エルネママ | 2009/01/09 00:15 | URL |

Non Title

☆にこる さま
実はラファンのお母さんの写真をブリーダーさんよりいただいちゃいました!
明日アップさせていただきます♪
とっても可愛いお母さんです!
にこるちゃんが受験を終えて、サクラの季節になったら
またマリノアで会いましょう~!
大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってね!
私もシールちゃんに会いたいです♪

| エルネママ | 2009/01/09 00:15 | URL |

Non Title

☆ヒカリ さま
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます!
嬉しいお言葉もありがとうございます><
赤ちゃんのぽにょお腹は本当に気持ちええです~笑。
トイプーのレモンくんと暮らしてらっしゃるんですね!
改めてブログにお邪魔させていただきますー♪

| エルネママ | 2009/01/09 00:16 | URL |

Non Title

☆ジュジュ さま
あけましておめでとうございます~!
ラファンはエルネと75パーセント同じ血筋なので、
やっぱりいろいろと似てるところがあります。
でも性格はおもしろいくらいに違うので、
毎日がとっても楽しくなりました~!
まだまだエルネとラファンの仲の発展途上ですが、
いつかチョコラくんとシエルちゃんみたいな関係になれたらな~と
願ってます。(毎回、言ってますね、笑)
シエルちゃん3ヶ月の頃、本当に壊れそうなくらいチビチビでしたよね!
でも、元気に可愛く育ってくれて、私も嬉しいです。
ドッグランでお会いできるのを私も楽しみにしてます~!

| エルネママ | 2009/01/09 00:16 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
お持ち帰り??
うにちゃんとトレードなら考えますが・・・なんちゃって、笑。
うにちゃん、ママの膝の上で泣いてるんじゃないですか~??
ラファンに会ったうにちゃんの反応も楽しみです~。

| エルネママ | 2009/01/09 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/139-b3395dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

