PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれないこの気持ち

キッチンで2ワンのゴハンの用意をしていると
すぐにお気づきになるおふたりさん。

1_20090112005255.jpg

気づいた瞬間、真っ先に飛んでくるのはもちろんこのお方です。

2_20090112005304.jpg

ラファンはキッチンに入るといろいろと非常に危ないので、
デッドライン(というのかな?)を設けています。

スプーンの「カンカン」という音がすると、ダメだと分かっていながら、
はみ出してしまうことが多々ありますが・・・
(※後の動画参照)

3_20090112005312.jpg

ちなみにエルネは危険ではないので、キッチンの立ち入りは禁止していません。
火を使うようなときはキッチンの扉を閉めてしまうので、問題なしです。

でも、最近はラファンがキッチンの周りをうろうろしているので、
遠くからぼーっと見つめていることの多いエルネちんです。

4_20090112005321.jpg

そうそう、お気づきでしょうか?(偉そうにすみません)
ラファンちん、今日から首輪をつけているんです!
前はすごく嫌がってたから、つけないでいましたが、
今は何故か気にならないようです。

ちなみにエルネとほとんどお揃いです♪(金具の色が違うけど)
首輪をつけたラファンは、犬っぽさが増した気がして嬉しいです。

5_20090112005331.jpg

ちなみにこうやって写真を撮っていると、
ラファンちんはとても大人しくゴハンを待っているように見えるかもしれませんが、
実際は、結構激しいです、笑。
動画はわざとスプーンの「カンカン」音を鳴らしているので
待ちきれないピークに達してます。

そして、キョンシージャンプでデッドラインを超えるというタブーをやらかしております。
(撮影中なので恥ずかしくて怒れなかった・・・)
※音が出ますのでご注意ください。




よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

デッドラインをぴょんぴょこ超えてきますね(笑)
でも戻った時にまたライン上に戻るところが
可愛い(*'-'*)
首輪にも慣れたんですね。
これはお利口さんな予感・・。
まだちょっとキョンシーだけどね(^m^ )クスッ

| 知 | 2009/01/12 11:12 | URL |

Non Title

発見!!!!!!

ラファンちゃんの。。。ワンワンの声に。。。
え~~っ。。オリーブが反応してます。。。
解るんだ。。。我が子の声。。。。。

| moco2パパ | 2009/01/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

Non Title

おー!
いつも写真では大人しくて静かにしてるイメージの
ラファンたんですが、やっぱり子犬らしさ爆発ですね~。
ちびも最近はご飯の支度を始めると私の足にピョンピョン飛び付いて「早く!早く!」と催促します。
いつの間にか食いしん坊になってましたよ~。
コロも台所に入り浸りですが、先にちび太が台所に来ると
ちょっと後ろで様子を見てたりします。(笑)
なんだかちょっと似た光景ですね~♪(うちの部屋の汚さを除けば・・・。(笑))
それにしてもピョンピョン跳んでるのが可愛いなぁ♪♪
子犬の動きってかなり萌えますよね。(*^o^*)
そうそう、首輪着けたんですね!
ちび太に初めて着けたときも「わんこっぽーい♪」って思いました。
まだまだ子犬体型でわんこらしくない時でも
首輪つけるとなんだか「犬」って感じがするんですよね~。(*^o^*)

| macoro | 2009/01/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆知 さま
デッドラインはしっかり認識してても、
ゴハンのスプーンの音がすると、理性を抑えられないみたいです(^_^;)
そんな姿が子犬っぽくて見てて楽しいです♪
ジャンプ、キョンシーっぽいですよね、笑。

| エルネママ | 2009/01/13 01:00 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
オリーブちゃん、ラファンの声を覚えてるんですね!
もう2週間も会ってないのに・・・。
やっぱり動物の母性ってすごいなぁ。
オリーブちゃん、急にラファンがいなくなって、
しかもゴン太くんまでいなくなって、すごく心配してるでしょうね。
オリちゃんの気持ちを考えると胸が痛くなります。
ラファンは元気にしてるから心配しないでー!!ってお伝えください><

| エルネママ | 2009/01/13 01:01 | URL |

Non Title

☆mocoro さま
写真だけだとやっぱり大人しく見えちゃいますよね~!
ちび太くんも写真のお顔をみるとものすごくおっとりさんに見えますもん。
コロちゃんは写真のイメージ通りですけどね(*^_^*)
それにしてもちび太くんの食欲が出てきて、本当によかったです!
喜んで食べる・・・ってエルネと暮らすまでは当たり前のことのように
思ってましけど、小型犬は皆が皆そうじゃないから、
やっぱり「喜んで食べてくれる」姿を見れるのは本当に嬉しいことですよね。
ちび太くんも食欲旺盛なコロちゃんを差し置いて台所に来たりするなんて、
ホントに我が家と一緒です。
(家は犬のおもちゃやらなんやらが常時散乱して見苦しいですよー)
うんうん、首輪をつけたときの「犬」っぽさ、
共感していただけて嬉しいです~。

| エルネママ | 2009/01/13 01:02 | URL |

Non Title

ラファンちゃんキョンシージャンプ可愛いヾ(≧∇≦)〃キャハハ
もう~待ちきれないのね~♪
エルネちゃんはやっぱりお姉ちゃんね☆
お利口に待ってて偉いわ^^
でも、コロンに見習ってほしいのはラファンちゃんかな?
相変わらず食細なコロンですから・・・

| ころんママ | 2009/01/14 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/146-9759f926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

