PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは誰のお洋服?

昨日はエルネを連れて、ラファンの洋服を買いに行ってきました。
ちょっと気が早いけど、お散歩デビューしたとき用にと思って
ほんのちょっと大きいサイズを購入!

1_20090113225539.jpg

ちなみにラファンの一張羅の寝るとき用の防寒服は、
小さいので、だんだん着せづらくなってきています。

2_20090113225549.jpg

2着を比較すると、、、同じXSだけど(メーカーは違う)
う~ん、結構大きさが違うなぁ。

3_20090113225559.jpg

で、実際に購入したお洋服を着せてみました。

ぬぉ??

4_20090113225608.jpg

なんだかブカブカですー。

5_20090113225617.jpg

ちょっとじゃなくて大分大きかったかな。
早まってしまいました。。。

6_20090113225625.jpg

だって、エルネちんに着せると
かなりぴったりなんです;

7_20090113225634.jpg

可愛いっぽいでそ?

8_20090113225646.jpg

気こなせてるっぽいでそ?

でもでもでも、実際は・・・

9_20090113225704.jpg

とっても変でしたー!!
丈の長さがありえないくらいに短いです;

やっぱり洋服って試着して買わないとダメだなぁてつくづく思いました。。
多分、ラファンが大きくなって、この服の丈が丁度良くなるころは
まだまだ身頃部分がブカブカで、
更に大きくなって、身頃部分がちょうど良くなる頃には、
今のエルネのように丈がつんつるてんになちゃうんだろうなぁ;

犬服のサイズって犬種の体型やスタイルの個体差によっても
「合う」「合わない」がありますよねぇ。

通販とか可愛い服がたくさんあるから注文してみたいけど、
やっぱりサイズが難しそうだな・・・と思いました。

はぁ、失敗・・・。

よかったら応援(と同情)のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

そ・・・それはマイクロミニではないですか?ヾ(≧∇≦)〃キャハハ
コロンには見せられませ~~~ん☆

| ころんママ | 2009/01/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

Non Title

いつも可愛い、エルネちんとラファンたん!モデル姉妹だけあって、どの洋服もとっても似合っていますが、サイズは難しいですよね。
うちも、夜寝る時に着せる(うちは、ゲージで一人で寝るので、フリースの服を着せて寝せるんです)服の替えを今日買ってきました。
サイズは、4S~あるタイプなんで、3Sのチワワ・ヨーキー用の3kgまで・・・ってやつを買います。でも、メーカーがちがうとSS~からしかなかったりして、そういうのはよくわかんないですよね(?_?;
今まで気づきませんでしたが、お店に小さめのテーブルがおいてあって、今日そこでパグが試着しておりましたよ~(* ̄m ̄)

| チェリーまま | 2009/01/14 21:34 | URL |

Non Title

服によって色々とサイズやちょっとした作りが違ったりするんですよね~。
ちび太に買った服も1着だけ着られないのがありました。
P2やサンコーペット&グリーンだと試着できるし色々あってよくないですか?
お散歩デビュー前に色んな所に連れて行って
知らない方とかに撫でてもらったり、抱っこしてもらったり、
わんこに合わせたりしていると、その後の犬や人への警戒心が全く違ってきますから
洋服選びに行くのはいい機会かも。
「まだワクチンが済んでないから知らない人に触らせるのは・・・。」と
怖がる方が多いのですが、それが社会化失敗を招いているそうです。
2カ月のときが勝負と聞いて、ちび太も本当に色々と連れ回しました。(笑)
どうしても心配なときは触ってもらうだけにするとか、
抱っこは知り合いだけにしてジェル状の消毒ローションで手を消毒して
もらったりとかするといいし♪
今度はぜひハートのほうのお洋服を着せたところを見てみたいです!
楽しみ~♪

| macoro | 2009/01/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママ さま
マイクロミニ??
そっか、そういう解釈がありましたねぇ!
でもでもコレじゃ腹ベルト状態で、
ちらリズムも何も感じられないですよー。
ころんくん、それでも大丈夫ですか、笑?

| エルネママ | 2009/01/15 00:24 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
おぉ、チェリーちゃん新しいお洋服を買ってもらえたんですねー!
3Sのチワワ・ヨーキー用3kgまでっていうとペットパラダイスですか?
違うかな?私はよくそこで試着させて買ってるので、
なんとなくそうかなーって思いました(*^_^*)。
ただラファンはまだ4Sでも着れる物がなさそうなので、
(エルネも未だに4Sと3Sが半々なので)違うお店で探してます;
メーカーが違うと本当にサイズが分からないですね;
チェリーちゃんは何着せても絵になりそうだなぁ。
福岡にお越しになった際には是非お立ち寄りくださいね!

| エルネママ | 2009/01/15 00:24 | URL |

Non Title

☆macoro さま
P2やサンコーだと種類も豊富で、試着もできるので良いですよね!
でも、天神のP2は私には手の届かないものがほとんどでした;
ラファン、成長期なので本当にすぐ着れなくなっちゃうので
なかなか勇気が出ず・・・(^_^;)。
この服はクイズモールのOPAで買いました。
社会化は90日までってよく言いますもんね。
私もリスクとメリットを天秤にかけて考えましたが、
結局、外には出さず、家にいろんな方を招いて触れあってもらってます。
実は実家の犬が2ヶ月半のときに、ワクチン接種しているにもかかわらず
パルボにかかってしまって怖い思いをしたので、トラウマになってます;
今の世の中じゃ、社会化のためにお外に連れて行くのは
リスクよりもメリットの方がはるかに大きいということも
頭では納得できるのですが、なかなか心配症で・・・。
それにしてもちび太くんは立派に社会化できましたよね!
ちなみに、パルボにかかった実家の犬「ブー」は治療で奇跡の完全回復を見せて、
今では11歳、長生きしてます~☆本当にたくましくて賢い犬です。

| エルネママ | 2009/01/15 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/148-26c49434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

