PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守衛犬エルネ

たらふくゴハンを食べて、おねむモードのラファン。
エルネは騒がしくないとき(=寝てるとき)のラファンが好きなので、
クンクンに余念がありません。

1_20090114231607.jpg

ラファンちんはそんなエルネを気にも留めず、
ぐっすりぐっすり夢の中へ。

2_20090114231622.jpg

エルネちん、見張ってくれてるの?

3_20090114231632.jpg

ラファンがじゃれついてきたりするとき(=起きてるとき)はちょっと鬱陶しそうだけど、
本当はやっぱり妹が可愛いのかな。

4_20090114231648.jpg

優しいお姉たんの顔に見えるよ、エルネちん。

さてさて、今日はラファンの寝顔シリーズ。
このコは一度眠るとちょっとやそっとのことでは起きません。

6_20090114231723.jpg

お気に入りのクッションの上で(私の席だけど;)
無防備なこの寝姿・・・。
お耳の立ったお顔はエルネの小さな頃にそっくりです。

7_20090114231741.jpg

「ラファーン」と呼んでも、かろうじて目は開けるものの
すぐに瞼を閉じてしまいます。

8_20090114231758.jpg

が、しかし!
「ヨシ」っと言うと、私がビックリするくらい俊敏なこの反応・・・。

9_20090114231814.jpg

最近、「おあずけ→ヨシ」の芸を覚えたので、「ヨシ」という食べてOKの合図に
ものすごく反応するのです。

嘘だと分かっても、しばらくは目を閉じませんでした。

10_20090114231829.jpg

ラファンちーん、今日もさっきゴハンたらふく食べたよね??

今日の動画はラファンとエルネが一緒に登場します。
エルネちンが勝利する、レアな(?)映像です、笑。
※音が少し出ますので、ご注意ください。




2ワンの尻尾がたまりません。

よかったら応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファンたん…小さいのに既に大物の予感(゚▽゚*)
寝てるとちょっとやそっとでは起きないなんて~。
あ、パピーちゃんってそんなモンでしたっけ?(^^;)
プ丸さんったら、熟睡しない子で。
寝言も、今はかなりレアもんだす( ̄m ̄*)
ラファンたんのピンクのぽむぽむお腹がめちゃ萌です~(〃▽〃)

エルネたん、ちゃんとお姉ちゃんしててお利口さん(^ω^)
まだまだラファンたんのパワーに押され気味?だけど…
この動画みたいに威厳を保つのよ~(^ο^)
ふぁいと!エルネた~ん!ポチ

| おぢちゃん | 2009/01/15 08:02 | URL |

Non Title

大人しいラファンちゃんが好き?(笑)
知も大人しいプルは大好きです♪
でも、あんまりしおらしいと心配ですけどね~♪
お姉ちゃんに見守られながら夢の世界へ♪
ふふふ。大人しいと気になっちゃうんですかねー。エルネちゃん!

可愛いぽんぽん丸出しで可愛い、ラファンちゃん。
よし!はご飯の合図なんですねー(笑)

たまにはお姉ちゃんの勝ちですねー!
咥えてスタスタと行ってしまうエルネちゃん。
どこへ持っていったのかな?

ではでは可愛い2わんこに『ポチ』っと♪

| 知 | 2009/01/15 18:38 | URL |

Non Title

お~♪寝顔満載ですね!
やっぱりわんこの寝顔は子犬でも成犬でもみんな可愛いなぁ♪♪
ハートのお洋服、すごくよくにあってますね~。(*^o^*)
毛色にも雰囲気にもピッタリです♪
優しいお姉ちゃんになつてきたエルネたんもペアで着るといいかも!
↓のお話。
そっか~。トラウマでは仕方ないですかねぇ。
本当に外出はとてもいいお勉強になるんですけどねぇ。
でも例えば抱っこして車の音とかを道路の近くに行って
聞かせるだけとかでもかなり違うみたいですよ。
エルネママの工夫でラファンたんの社会化が成功しますように♪
あ、わんこ服なのですが高い服は沢山買えないのでうちが工夫してるお買い物方法を。
たいしたことじゃないですけどね。(;´▽`A
「iDog」っていうわんこブランド知ってますか?
あそこのだったらよくペットショップに売ってるので、
まず試着をするか実物を見てサイズを確かめます。
で、その「iDog」さんではかなり頻繁にセールをやっていて、
普通3700円とかで売られてるものを全部1000円で売るんですよ。
先日はコートとボアシャツをゲットしました。
それで買うとものすごく安く買えるでしょ?
セールのものは売れるまでずっと「アウトレットコーナー」というとこで
安く買えるし、メルマガに登録しておけば前日に新たなセールのお知らせがきます♪
念のためサイトのURLは、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/
です。
もし知ってたらごめんなさーいっっ。
いつもおせっかいなmacoroでした・・・。m(_ _)m

| macoro | 2009/01/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちんとラファンたんとっても仲良しみたいですね☆エルネちん優しいお姉さんですね~!!ラファンたんピンクのぽんぽんが可愛すぎます★2WANいると癒しも二倍ですね~!私も博多区に住んでいるのでエルネちん&ラファンたんに会ってみたいです(^^)

毎日お仕事大変でしょうが更新頑張ってくださいね~!『ポチッ』

| vivi&沙織 | 2009/01/15 23:43 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
そういえばエルネもパピーの頃は超熟睡していました。
でも今でも寝言を言ったり、食べ物を食べる動作や
走る動作をするので、しっかり夢を見ているようです。
ラファンはどうなるかなぁ。
プ丸さんは熟睡しないんですね。
なんだか寝言とかたくさん言ってくれそうなのになー。
ワンコの寝言ってとても可愛いですよね。
どんな夢を見て、どんな思いでいるのか、覗いてみたくなります。

エルネに応援をありがとうございます~!
そうそう、威厳!威厳を持って欲しいんですよね。
ラファンは既に持ってますけどね・・・(^_^;)
ポチ、ありがとうございます~!
☆おぢちゃん さま
そういえばエルネもパピーの頃は超熟睡していました。
でも今でも寝言を言ったり、食べ物を食べる動作や
走る動作をするので、しっかり夢を見ているようです。
ラファンはどうなるかなぁ。
プ丸さんは熟睡しないんですね。
なんだか寝言とかたくさん言ってくれそうなのになー。
ワンコの寝言ってとても可愛いですよね。
どんな夢を見て、どんな思いでいるのか、覗いてみたくなります。

エルネに応援をありがとうございます~!
そうそう、威厳!威厳を持って欲しいんですよね。
ラファンは既に持ってますけどね・・・(^_^;)
ポチ、ありがとうございます~!

| エルネママ | 2009/01/16 00:06 | URL |

Non Title

☆知さま
そうですね、あんまりしおらしいとかえって心配になります。
元気すぎてちょっと大変・・・くらいが丁度いいですよね。
エルネはラファンがいつもと違う場所で寝ていたりすると
部屋中を探し回ってます。
で、見つけたら気が済むまでクンクンして、後は知らんぷりです、笑。
何を考えているのかなぁ。
ぽんぽんは子犬特有の肌触りですよ~。
体温高くて、しっとりすべすべで皮膚が薄~いんです。
私はお腹をクンクンスリスリするのがとても好きです、笑。
ポチッと、ありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/01/16 00:06 | URL |

Non Title

☆macoro さま
やっぱりエルネと同じでラファンも赤が似合うみたいです。
いつかペアでお洋服を切れる日が来ることを
とっても楽しみにしてます(*^_^*)。
ラファン、今はベランダに出したりしかしてないですが、
やっぱりmacoroさんの仰る通り、マンションの前とかにも抱っこして
連れて行ってみますー。
車があるともう少し遠くまで行けそうですが、極寒のこの時期は
風邪をひかせないか心配なので、、、
マンションの周りをくるり・・・とかしてみます。
本当に短くて大切な時期ですもんね。
あ、iDogさん知ってますよー!
先日買ったブカブカのラファンの服がまさにiDogさんでした、笑!
でもセールのこととか知らなかったのでビックリです~!
お買い得な買い物方法も伝授していただきありがとうございました。
真冬に成長期を迎えるラファンには、とっても耳寄りな情報です。
おせっかいなんてとんでもないです!
ご親切にいつもありがとうございます><

| エルネママ | 2009/01/16 00:07 | URL |

Non Title

☆vivi&沙織 さま
沙織さんも博多区にお住まいなんですね~!!
リリコさんのある中央区周辺かと思ってましたので、
ビックリしました~><
viviちゃん、元気に成長してますか?
私も是非ぜひお会いしてみたいです。

可愛いわが子のため、しっかり仕事してきます、笑。
温かいお言葉、本当にありがとうございます!
ポチッもありがとうございます><

| エルネママ | 2009/01/16 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/149-0c9e14f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

