PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面の牛犬。

お昼前から雨がやんで、気持ちのいい日でした。

今日は一週間遅れの敬老の日を祝いに
祖父祖母の居る実家ににエルネと一緒に出かけました。

P9210261.jpg

実家で飼っている牛です。

P9210188.jpg P9184039_20080921194849.jpg

...じゃなくて犬の「ブー」(11歳)です。

私が小学生頃に弱った野良犬「シロ」を拾い、
シロが避妊手術をする前に産まれてしまったのが彼女。
5頭の中で、最後まで里親が決まらず、
幸か不幸か居残りをするハメになり、今に至ります。
シロとブーの他、マルというコも居たのですが、
5年ほど前にシロとマルは亡くなり、今、番犬を勤めているのはこのコだけ。

ブーのあくび姿3連発。

P9210196.jpg P9210197.jpg P9210198.jpg

和犬はやっぱり表情が面白くて楽しいね。

ブーのところにエルネを連れて行くのって、ブーを裏切ってるみたいで、
後ろめたさを禁じ得ません。
最大限、ブーを可愛がってたててあげたつもりだけど、
彼女はいろいろ分かっていろいろ考えながらも許容してくれてる感じでした。
本当に賢くてお利口な犬なんです。

縄張り意識が強いので、お調子者のエルネに対し、
さすがの威厳をみせるブー。

P9210219のコピー

賢いコだから、心配はないのですけど、
エルネはかなり腰が引けてました。

P9210229.jpg P9210228.jpg
[ジーッッ(視線)]                   [パッ(見てない見てないよ)]


おやつをあげようと、2ひきに「待て」をさせたら、
エルネはこれでもかってくらいブーから離れて待てをします。
ホントは一刻も早く逃げ出したいけど、おやつほしさに我慢しているの図。

P9210244.jpg

牛さんのお腹が床についていますよぅ。

ブーにはすごく申し訳なったけど、
帰り際にちょっとだけうちとけたブーとエルネを見て、
とても温かい気持ちになった一日でした。

P9210277.jpg

エルネもお疲れさま。
雨が止んでよかったね。

P9210249.jpg

↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

牛さん可愛ぃですね
特にお腹が・・・牛さんの由来が…解る気がしますww
わんちゃんにも最近肥満っ子が多いですが
私は肥満っ子の方が好きだったり…w
ボテボテ歩く姿の虜です

えるねちゃんと牛さんの微妙な距離が
たまらなく可愛いです★

| COCORO | 2008/09/21 22:12 | URL |

Non Title

エルネチャン、ギリギリまでよけてるしっ(●´艸`)フ゛ハッ
「ひぃぃ~」の表情、ナイスショット
ププッ ( ̄m ̄*)
ブーちゃん、表情豊か(*'-'*)
賢そうなお顔してる~!!!

| マイタロー | 2008/09/21 22:24 | URL |

Non Title

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
あれからちょっとどうしても行きたいお店があったので
ランに行けず残念でした・・・。
でもちび太を抱っこしていただいてありがとうございました。
またぜひぜひ抱っこしてやってくださいね♪
エルネちゃんが可愛いのはもう当たり前ですが、
プーちゃんがまたまた可愛い過ぎます!!!
私のチョー好みのルックスですよ~♪
ちょっとコロにも似てる感じかな~。(*^o^*)
うふふ、お腹のあたりがしても親近感を覚えるわ・・・。(笑)
またちょくちょくランにも行きますので、会ったときにはコロ&ちび太をどうぞよろしくお願いしまーーす♪

| macoro | 2008/09/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆COCOROさま
牛さん褒めてくださってありがとうございますー!
ブーは避妊手術をしてから、
どんどん牛化してしまいました。。
実家の祖父母が食べたいだけゴハンをあげてるので、
ブーのせいではないのですが><
ワンコはそれぞれの性格があって、
人間の分からないところでそれぞれに関係をつくるので、
本当に楽しくておもしろいですよね。
ディアちゃんの成長も本当に楽しみです♪
いつもありがとうございます♪

| エルネママ | 2008/09/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆マイタローさま
そうそう、「待て」をしながらも
ブーを超気にして、可能な限り離れてるんです。
和犬の表情って味がありますよねぇ。
ブー、賢そうに見えますか?
多分初めて言っていただきました!
でも確かにすごく賢いです(親バカ)。

うにちゃんの決断、私にとってはすごく嬉しいものでした。
何故か、うにちゃんにすごく会いたくなりました。

| エルネママ | 2008/09/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆macoroさま
早速、ご訪問いただき、ありがとうございます。
チビ太くんの抱っこの感触が忘れられません~。
ブーはコロちゃんに似てますか?
コロちゃんファンの私としてはすごく嬉しいです!
でも性格は全然違いますよー。
コロちゃんの性格は生まれ持ったものもあるでしょうが、
やはり飼い主様の飼い方・環境がよかったせいでしょうね。
あっ、ブーの体型がこんな感じですので、
昨日コロちゃんのダイエットの話を伺って本当に驚きました。

ドックランでお会いできる日を本当に本当に楽しみにしています。
エルネがちっちゃいチビ太くんにまでお腹を見せたら
ちょっとショックだなぁ、とかいろいろ楽しい想像をしています。

| エルネママ | 2008/09/21 23:42 | URL |

Non Title

牛って!!牛って!!∵ゞ(≧ε≦o)
ぷーちゃん「失礼ね!」って言ってるよ~
エルネちゃんも大きい牛さんが怖くて壁にピッタリよりそってる~ ( ̄m ̄*)
ビビってる姿が何とも可愛いわ~♥

| ころんママ | 2008/09/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃん超カワ!ビビってるところも激カワです。
ぷーちゃん11歳・・・うちの「ゆめ」と同じ年。おなかもよく似てる(笑)
美味しいものいっぱい食べ過ぎなんじゃない?

プーちゃんとエルネちゃんちょっぴり仲良くなれて良かったね。

それからコメいただきありがとうございました。
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

| あずきママ | 2008/09/22 01:24 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママさま
いつもありがとうございます。
エルネは本当に終始、壁に寄り添って
目も合わさないし、尻尾は股の間だし、
私もおもしろかったです。。
でも好きなコにじゃないとお腹を見せないので、
ブーの前ではずっとへっぴり腰で立ち続けてました。。
コロンくんにはお腹見せるかなぁ。

| エルネママ | 2008/09/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆あずきママさま
ゆめちゃんも11歳なんですか!
お腹の感じ似てますか??
でもブーほどじゃないと思いますよー。

リンク貼っていただきありがとうございます!
嬉しいです~!
早速私も貼らせていただきますね!
こちらこそまたよろしくお願いいたいます。
今後も遊びにお邪魔しますねー!!

| エルネママ | 2008/09/23 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/15-d17ba439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

