PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお風呂

ラファンが我が家にやってきて、早いもので20日が経とうとしています。

かぐわしい匂いはあんまりしないけど、毛が脂っぽい・・・
ということで、今日は初めてのお風呂に入れることにしましたー。

1_20090117014250.jpg

まだ何も分からないラファンちん。
でもうちに来る前にブリーダーさんのお家で
お風呂に入れてもらったよねー。

2_20090117014301.jpg

多分あんまり覚えてないだろうけど。。
そんな暢気なラファンの隣でエルネがなんだか
ワクワクした表情をしています。(私の思い込みか?)

3_20090117014311.jpg

エルネは今日は傍観側だもんね。

4_20090117014322.jpg

エルネはお風呂嫌いだもんねー。
さて、ラファンちん、がんばりますよ!

5_20090117014333.jpg

お風呂場に連行すると、さすがの大物ラファンちんも
ただごとではないことを感じ取ったようです。

お耳ぺターンでちょっとプルプル・・・。
おーなんだか新鮮で可愛いじゃないか、笑。

6_20090117014343.jpg

この「まりも」のような体が、水に濡れるとどんな感じになるのかな?
・・・とすごく期待しながら洗い始めたんです。

7_20090117014353.jpg

が、しかし!
ラファンちんはものすごく肉好きが良くて、
エルネの小さい頃のようには豹変しませんでしたー。
(エルネを初めて洗ったときは、痩せてたせいか鶏がらのようだったんです。)
ラファンは体もずんぐりむっくり、お顔もあまり変にはらなくて、
可愛い姿が現れました(親バカだけどね)

8_20090117014402.jpg

こうして見ると、エルネの顔に似てるなぁ。

9_20090117014413.jpg

ラファンは尻尾は下げてたけど、全く嫌がらずに、終始お利口さんでした。

10_20090117014427.jpg

横顔は子犬でもやっぱりトイプーなんですね。
凛凛しいお顔に反して、超間抜けなポーズが可愛くてたまりません。

11_20090117014508.jpg

浴室暖房でぽかぽかなので、時間をかけてゆっくり洗うことができました。

ドライングを終えてふぉわふぉわになったラファンちん。
何故か右耳がいつもよりも立っています、笑。

12_20090117014519.jpg

お風呂の後なのに疲れも見せず、さっそく台所にフードをねだりにきてました。
やれやれ、やっぱり、貴犬は大物です。

13_20090117014530.jpg

最後に、ドライング前の狂犬と化したラファンの動画をアップしま~す。
エル姉たん、心配しすぎだよー!!
※音が出ますのでご注意ください。



お風呂をがんばったラファンに応援のクリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ひゃ~可愛すぎます!!
ドラーヤー後のラファンちゃん(笑)
我が家も同じようになりますよ~!!
浴室暖房羨ましいです~!!
みんなに優しいお風呂ですね♪

| ダイママ | 2009/01/17 11:30 | URL |

Non Title

うっひょ~めちゃ可愛い。
普通お風呂に入れると別犬になるのに
ラファンちゃんオメメクリクリのぷりぷりですね。
それだけ毛ぶきも良いという事だよぉ
うちのあずきさまときたら、水も滴る貧相な体ですから(笑)

前回のガムの奪い合いをみても
エルネちゃんたら、強引には絶対奪えないのね。母性本能アリアリなのか、もともと優しい気性なのかしら?とってもおば様の心にキュンときちゃいます。
とってもカワユイお二人さん。
このブログランキング2位も当たり前ですね★

| あずきママ | 2009/01/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ダイママ さま
シャンプ後のワンコって本当に気持ちいいですよね。
でも動物臭が消えてしまって、ちょっとさみしくもなったりと
複雑な気持ちでもあります。。
浴室暖房を使ったのは、冬のエルネのシャンプーのとき
くらいで、いつもは全く使ってないですよー。。
ワンコだけのビップ待遇なので人間は使いませんです、笑。

| エルネママ | 2009/01/18 02:28 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
エルネの初シャンプーのときの衝撃が大きすぎたせいなのかもしれませんが、
ラファンは思ったよりも豹変しなくて、拍子抜けしちゃいました。
毛ぶきは分からないけど、肉付きだけは自信を持ってますよ。
自慢できることなのかは??ですけどね、笑
本当にむっちむちです。
プヨプヨっていうより、弾けそうなくらいつまってます、笑。

エルネちんの気持ちはまだ私たちも分からない部分がたくさんあって・・・
母性本能という感じでもなさそうだけど、
一緒に生活することは受け入れてくれてるみたいです。
エルネは強引に奪えないし、
自己主張よりもまず相手の動きを伺う感じだし、
要領もあんまりよくなしいし・・・
という姿を見て、私も日々キュンときちゃいます。
ラファンは正反対でそれはそれでおもしろいですけどね、笑。

| エルネママ | 2009/01/18 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/151-a228cd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

