PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

ある程度覚悟はしていたけど、今日の福岡は
本当に本当に凍てつく寒さで、

1_20090125002612.jpg

市街地では積雪がありました

2_20090125002623.jpg

これはお昼過ぎにベランダから撮った写真ですが、
夜中の今でもなお雪が積もってます・・・。

3_20090125002639.jpg

そんな中、エルネとラファンを連れて、隣の市のクリニックまでワクチン接種に行ってきました。
(我が家は車なしなので、JRとタクシーを使っての不便な移動です。)
カメラを持って行ってないので、病院での写真はないですが、
↓家に帰ってからのラファンたんの表情。(いつもと変わりなし、笑)

4_20090125002651.jpg

ラファンは診察台では尻尾を下げて、注射のときも鳴かずにガマンしてましたが、

5_20090125002809.jpg

診察室では、受診に来たおとなしそうなキャバちゃんに
なんと数回にわたって威嚇吠えしてました・・・。

6_20090125002829.jpg

ラファンは今日でパピーの予防接種プログラムが終了となったので、
しばらくしたらお散歩デビューできそうです。
この気の強さはちょっと心配だなぁ。

7_20090125002846.jpg

明日は雨が降らなければ、エルネちんと犬吉猫吉の撮影会にお出かけします。
最近、引きこもりがちだったので、明日はワンコ友達に会えるといいなぁ。

8_20090125002904.jpg

ね、エルネちん。お休みなさーい。
この優しい寝顔がとっても好きなんです。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

うへ~…結構降ったんですね!見てるだけで…
寒い(^^;)
今日も寒いですよ~?
お出掛けなら、風邪引かないようにお気をつけて☆
ラファンたん、予防注射お疲れっす(^▽^)
これでボチボチお外に行けるね。
エルネお姉ちゃんと仲良くお散歩できる日を楽しみにしています。
可愛い寝顔のエルネたんにポチ

| おぢちゃん | 2009/01/25 08:35 | URL |

はじめまして♪

はじめまして♪
エルネちゃんキョトーンってしててめっちゃかわいぃ(*^_^*)
ラファンチャンはぬいぐるみみたいですねー☆ミ
いぃーなぁ(^^♪  また遊びに来ます♪

| さや | 2009/01/25 13:29 | URL |

Non Title

すごい雪でしたよね。
けど、雪だるま作ったりしてけっこう楽しんだかも♪
ラファンちゃんのワクチン接種、無事終わりましたか~?
注射は我慢してたのにキャバリエちゃんには
威嚇吠えなんですね(笑)
やっぱりやんちゃ姫ですね。

エルネちゃん、明日は撮影会?
今日はゆっくり休んで英気を養ってね~♪
明日は晴れるといいですよねー!!!

| 知 | 2009/01/25 16:53 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
今日はまた昨日に引き続き積もりましたよー。
しかも途中から小雨に変わったので、更に寒く感じました。
今日は早速ラファンを抱っこで連れ出してしまいましたが、
もう少しでラファンにも土や芝生の感触を感じてもらえる
ようになるのが、とても待ち遠しいです。
2ワン同時の散歩は四方八方フラフラして大変そうな予感ですが、
やっぱり楽しみです。
お地蔵さんのような安らかな寝顔、ポチッとありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/01/25 22:35 | URL |

Non Title

☆さや さま
はじめまして~!
コメントをいただきましてありがとうございます(*^_^*)
ラファンはぬいぐるみっぽかったですが、最近は
モップへと進化を遂げてきてるみたいです、笑。
また遊びにきてくださいね~!
私もさやさんのところへ改めてお邪魔します♪

| エルネママ | 2009/01/25 22:35 | URL |

Non Title

☆知 さま
昨日も今日もびっくりの雪でしたねー!
雪だるま作ったんですねー!
なんだか、可愛い雪だるまを想像して和むなぁって思ってたのですが、
今、知さんのブログ拝見してビックリしましたー☆
可愛いっていうより、すごく強そうな雪だるまですね(*^_^*)
しかも今にも動き出しそうな迫力があります、笑。

今日も無事に撮影会に行ってきましたー。
ラファンが見るワンちゃん全てに威嚇吠えしたらどうしよ~っと
ちょっと恐る恐る出向きましたが、なんとか大丈夫でした。
キャバちゃんが怖いのかな(^_^;)?

| エルネママ | 2009/01/25 22:35 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、いい子で注射できたんですね。
もうすぐお散歩デビューということで、コロちびとワクワクして待っています。(*^o^*)
今日は撮影会に行かれたんですか?
私たちは朝行って、とても素敵なお店にランチに行きました。
ブログ更新してるので見てみてね♪
お会いできたらご一緒したかったですね。
犬だらけで本当に楽しかったんですよ。
またランでお会いできるのを楽しみにしています♪

| macoro | 2009/01/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆macoro さま
ブログ拝見しましたよー!
今まで知らなかったお店ですが、とってもいい雰囲気で
お料理もおいしそうで、まさに「穴場」的存在ですね。
ノスタルジックな雰囲気と雪景色のマッチ具合には驚きました。
しかも貸切なんてすごーい、ワンコパーティ状態ですねぇ!
私は13時~の撮影でした。
多分ふくちゃんファミリーやmacoroさんはもっと早い時間帯だったんでしょうねぇ。
お会いできたら・・・とお声がけいただきありがとうございます!
またゆっくりお会いできたらいいなぁ。
母もコロちゃんちび太くんい会いたがってます☆

| エルネママ | 2009/01/26 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/159-75d2581c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

