PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ワンへのプレゼント

昨日、P2にて買ってきたガムのおやつです。
一応、2ワンで平等に分けられるように、2本ずつ買って来ました。
ま、どうせ2本ずつあっても、1本の取り合いになっちゃうのは目に見えてるけど、
でも一応こういうのは気持ちが大切ってことで・・・。

1_20090126221649.jpg

いつもカミカミしているエルネとラファンですが、アゴの力がいまいちなのか
なかなか無くならずに汚れを巻き込んでどんどん汚くなっていっちゃうので、
定期的に新しいものと交換しています。

おふたりさ~ん、なんだか分かりますか?

2_20090126221659.jpg

ラファンは初めてみる形、匂いのものばかりかな?
とりあえず、好きなものを選べるように全部ばら撒いてみましたよー。
ふたりで「おあずけ」する姿も、だんだんサマになってきました。

3_20090126221715.jpg

「ヨシ」の掛け声とともに駆け出した2ワン(ラファンたんは若干フライング)
一目散にガムにめがけて駆け寄って・・・

4_20090126221735.jpg

ラファンは、一瞬で「牛アキレス」を選んで持っていきます。

エルネちんは・・・やっぱりすごく迷ってる、笑。
既にゲットして大喜びラファンは、エルネの背後で小躍りしてますよ、笑。

5_20090126221746.jpg

なかなか選びきれないエルネちん。
対象的な2ワンの性格が垣間見れる瞬間です。

6_20090126221759.jpg

そして結局エルネの選んだものは・・・

7_20090126221815.jpg

ラファンと同じ「牛のアキレス」でした。
ちゃんと落ち(?)をつけてくれるのが、お姉ちゃんの優しさですね♪

ガムを食べる様子は、ラファンはなかなか可愛く食べてるけど

8_20090126221846.jpg

エルネは、すごい形相で暗いついてました。。。
あんまりにも一生懸命なこの様子を感じ取って

9_20090126221859.jpg

ラファンたん、エルネがうらやましくなってきたのかな?
様子を見にやってきました。
ラファンはずる賢いので、あわよくば奪い取ろうという魂胆です。

10_20090126221916.jpg

この後はお察しの通り、1本の争奪戦に突入しましたー。

でも最近のエルネとラファン、結構いい感じの雰囲気で争奪しあってて
見てて楽しいんですよー。

今日はブレブレの写真ばかりだったので、最後に綺麗めなラファンたんのショット。

11_20090126221936.jpg

綺麗めラファンちん、エルネのお耳を噛むのはやめましょうね。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ガムがたくさん…
エルネママさん、奮発しましたね(^▽^)
どれにしようか遊び(?)面白いです~!
ホント、ワンちゃんの性格って色々ですよね。
ササッと決めてさっさと味わうラファンたんと、なかなか決められない優柔不断エルネたん。
いいコンビだと思います(*^ω^*)
むひゃ~!
最後のラファンたん、めちゃかわ~!
それに反してエルネたん…
またもやママにすんごいお顔、撮られてるよー(笑)ポチ

| おぢちゃん | 2009/01/27 09:06 | URL |

Non Title

エルネちんおとなしそーに見えて結構激しくガム食べるんですねー(*^_^*)(笑)

ラファンたんはエルネちんのがおいしそーに見えたのかな??

それにしてもほんとかわいぃ姉妹ですね☆ミ

| さや | 2009/01/27 18:47 | URL |

Non Title

こんばんわ~♪
また遊びに来てしまいました^^

おやつ、こんなにかわいく、
楽しそうに食べてくれたら嬉しいですよね!

今日もぽちっと応援です★

| DRESS LIKE ME | 2009/01/27 21:49 | URL |

Non Title

☆おぢちゃんさま
どれにしようか遊び、ちょっとコノ前のプ丸くんの特別企画を
意識してやってみたのですよ(*^_^*)
でもエルネさんはものすごく時間がかかってしまいましたが・・・。
なんかね、エルネは猫っぽくてラファンは犬っぽい感じです。
プ丸くん、すごくいい食べっぷりでしたよね。
ゴハンは小食でも、おやつとなると違うんですねぇ!
エルネは空気が読めるコなので、写真が撮りやすいです。
変顔含めて、笑。
ポチッといつもありがとうございまーす!!

| エルネママ | 2009/01/27 22:57 | URL |

Non Title

☆さや さま
ラファンもエルネもお互いにお互いのガムやおもちゃが
うらましく思えるみたいです。
ラファンが近くにいると、エルネのガムの食べっぷりが
更にパワーアップするんですよー、笑!
2ワンに嬉しいお言葉をありがとうございます。

| エルネママ | 2009/01/27 22:57 | URL |

Non Title

☆DRESS LIKE ME さま
こんばんわ~!
遊びに来ていただきありがとうございます!
おやつ、可愛く食べるというよりも、すごい剣幕で
かなり真剣に食べていますよ。
でも喜んでくれるので、買って来たカイがあるってもんです♪
ポチッと応援も本当にありがとうございます!

| エルネママ | 2009/01/27 22:58 | URL |

Non Title

色んなオヤツ買ってもらって良かったね~♪
ちび太もそうですが、2人はちび太と同じくらいのエルネたんと、
小さいラファンたんですから、なかなかすぐに食べきらないですよね~。
以前うちも、人間の食事コロ時にあげたら長持ちして大人しくしてるだろうと
アキレスを買って帰ったのですが、
コロは全く食べてくれず・・・。
仕方ないのでちびにあげみたら食べてくれた(もちろんなくなりませんでしたが)
ので、先日国産のを一袋買って帰ったんですよ。
そしたら、もちろんコロは見向きもしないしちび太はアキレス相手に
ギャンギャン吠えながらずっと闘ってるんです・・・。
あまりにウルサイのであげるのをやめました。(笑)
そういえば、食事に行った山荘でお店の方に頂いたニワトリのトサカの干したの
とも闘ってたし、今日は母の部屋に落ちてた油性マジックと闘ってたし。
忙しいヤツです。(笑)

| macoro | 2009/01/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆macoro さま
え~!!コロちゃん、アキレス食べないんですか??
おやつ大好きのコロちゃんが全く食べないなんてビックリです!
ガムは食べるのが大変な割に、お腹に溜まらないから
非効率的だ・・・なんて考えたのかな?
それとも、おじいちゃんだからかなぁ??
・・・謎は深まります。
たいして、ちび太くんは食べてくれたんですね☆
しかも戦いながら・・・笑。
初めて目にするものは、やはり興味はあっても怖いんですかねぇ?
ラファンもちび太くんと同じ仕草を見せたりしますよ。

ちび太くんはラファンの遊び相手になってくれそうな気がします♪
お会いできるのを楽しみにしてます~!!

| エルネママ | 2009/01/28 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/161-3ba05293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

