PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのコ記念☆1ヶ月目☆

ラファンちん、一番最初に買ったお洋服が ぴっちぴちになっています。
不器用な座り方は相変わらずだけど、

1_20090128222328.jpg

昨日で、我が家に来て1ヶ月が経ちました。

2_20090128222341.jpg

初日、2日めこそ夜鳴きをしていたけど、
みごとな食欲、ばっちりなトイレ・・・と本当に手のかからないコです。
元気でいてくれてありがとう。

今日はラファンとエルネに、ボールのガムをあげました。
ちゃんと1個ずつあるから仲良く食べてねー。

3_20090128222351.jpg

あんまり待たせると

4_20090128222404.jpg

ラファンのこんなお顔が・・!

5_20090128222413.jpg

「ヨシ」の合図で、まずはエルネちんが勢いよく持って行きましたー。
ラファンも続いて嬉しそうに持って行きます。
この順番はちょっと予想外でした。

6_20090128222423.jpg

1個ずつ仲良く食べる2ワン。

7_20090128222433.jpg

おしりをくっつけて仲良く食べて姿はなんともいえないなぁ。

8_20090128222444.jpg

その2ワンの様子を和みつつ傍観してましたが、

9_20090128222453.jpg

ここにきて、ラファンたん、何かたくらんでるようです。
・・・なんとエルネちんのガムを奪い取りました。。

10_20090128222503.jpg

ああ、エルネちん、切ないお顔だぁ・・・><

11_20090128222515.jpg

2個を独り占めするラファンの横で、大人しく隙をうかがっているエルネちんですが、

11-2.jpg

待ってるだけじゃ、返してくれないラファンたんなのです。

12_20090128222538.jpg

この後は、私が仲裁に入り、ガムをラファンから奪ってエルネに渡してあげたりもしましたが、
エルネはやっぱりラファンがカミカミしているのが気になるので、結局噛むのをやめてしまい、
その隙にラファンが取り返してまた2つを独り占め・・・という展開が続きました。

モサモサのエルネちん、明後日トリミングの予約をしました。
ラファンは顔だけちょこちょこ私が切っているので、日に日に頭と体のバランスが悪くなっています(^_^;)


いつもポチッとありがとうございます。とっても嬉しいです><
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 記念日 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あらあら、ラファンちゃんかなりの強気モードですねぇ。(笑)
エルネたんタジタジって感じですね。
ちび太もコロのオヤツを横取りすることありますよ。
食べ続けてるものはさすがに怖くて取れないみたいだけど、
固く干したお芋のオヤツとか、食べてる途中で
割れたりすると、割れてコロの口から落ちたのを
サーーーッと取って逃げて行きます。(笑)
ラファンちゃん、最初のお洋服がかなり小さくなってきたんですね。
今体重はどのくらいありますか?
うちはグッとこらえてものすごく小さいときには1枚しか
服を買わなかったので、ムダになったのも1枚ですが、
わんこって体重が定まるまでの洋服ってあっという間にムダになりますよね・・・。
でもものすごく小さくて可愛いから、ついつい買いたくなっちゃうんですよね~。(*^o^*)

| macoro | 2009/01/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃんエルネちゃんのボールガムがスゴ~ク美味しそうに見えたんですね。
ななもさくらのおやつが美味しそうにみえるみたいでラファンちゃんと同じ事しています。
だからさくらはおやつも取られないように隠して食べます。というよりものすごい速さで食べます。見てるこちらがのどに詰めないか心配になる事もあります。
そのためご飯は二匹別々の場所で食べさせます。
そうしないとさくらがごはん噛まずに食べちゃうんです。
ラファンちゃんもいたずらっこに成長中ですね。
エルネちゃん負けるな~!

| たまファミリー | 2009/01/29 08:28 | URL | ≫ EDIT

Non Title

一ヶ月おめでと~~♪
まだ一ヶ月しか経ってないのか~。
もっともっと経ってるような錯覚に陥りますよ!
そのくらい家の中でも溶け込んでる(笑)
ラファンちゃんにすっかりエルネちゃんも
タジタジですよね!
政権交代はもはや寸前??
いや、もうなってる??(爆)

トリミング後が楽しみでーす♪『ポチ』っと♪

| 知 | 2009/01/29 10:29 | URL |

Non Title

1ヶ月おめでとうございます!!
そうそう妹ちゃんはこんな感じですよね(笑)
ラファンちゃんやるね~☆
エルネちゃんもおねぇちゃんだから我慢してるんだよね!
偉い!!

| ダイママ | 2009/01/29 11:23 | URL |

☆彡

エルネちんラファンたんに押されぎみですねぇ^m^(笑)  かわいぃー♪
うちの子も31日トリミング予約してあったけど、抜糸の後もエリカラ生活続いてて・・今日の朝病院で見てもらったら、ゴシゴシしなきゃ大丈夫って言われたので、ラムとプリンはトリミングです♪  エルネちんの変身ぶりをまた見に来ますねー(*^_^*)

| さや | 2009/01/29 12:11 | URL |

Non Title

ラファンちゃん☆
1ヶ月おめでとう~♪元気一杯スクスク
大きくなってますね?お洋服の丈が短くなって(笑)
ガムボールも2個しっかりカジカジ中でかわゆい姿ですね!

エルネちゃん?少し押され気味かな?

でも?2番目って気が強いのか怖いもの知らずなのか結構むかっていきますよね?
うちのシエルもチョコラより強気モード全開です!チョコラも仕方なくおれてる感じ(笑)

エルネちゃんはエルネちゃんらしくマイペースにネ☆

| ジュジュ | 2009/01/29 12:19 | URL |

Non Title

ラファンちゃんおめでとうございま~す☆

うふふ、どこのおうちも、お姉ちゃん(お兄ちゃん)が
少し押され気味になるものなんですね!
でもガマンして可愛がってあげれるから偉いです☆

でもママを取られないようにね~!!

ぽち☆

| DRESS LIKE ME | 2009/01/29 13:26 | URL |

Non Title

お!1ヶ月おめでとです。
早かったですか…ね?
エルネたん、1ヶ月も待たずにラファンたんに慣れたんですね~。
お利口さんです(^ω^)
それにしてもラファンたん…欲張りさんだなぁ。
でもフードをウマウマ食べてくれる子っていいですよね。
エルネたんも触発されてるし。
うう…やっぱり大食漢の弟、かなぁ?ポチ

| おぢちゃん | 2009/01/29 16:59 | URL |

Non Title

一ヶ月記念ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
早いなぁ~~~!!!
ラファンたんきてから、もう一ヶ月なんですね~
元気に成長して、なによりですね!!!
2ワンの距離も徐々に、いいカンジになってきてるみたいだし、
これからがますます楽しくなるでしょうね~☆
はぁ~エルネチャンもラファンチャンもかわいいわぁ~~~!!!

| マイタロー | 2009/01/29 20:44 | URL |

Non Title

なんてかわいいんでしょう~。はじめてコメントいたします。はじめまして。
ラファンちゃんのパピーの可愛さにもやられちゃいましたが、エルネちゃんのやさしく控えめな姿が、たまりません。
お顔はそっくりで、めちゃくちゃ可愛いですね。ぬいぐるみより可愛いですよぉ。
見ているだけで癒されます。
ママさんのやさしく品のある文章も好きです。
これからも、かわいい動画など楽しみにしていますねーー!!

| こうちゃんママ | 2009/01/29 21:39 | URL |

Non Title

☆macoro さま
本当にラファンは強気でまいっちゃいます。
でもエルネに本気で怒られるとさすがにしっぽを下げて
自分からサークルに入って遠巻きにエルネを眺めてたりしますよ。
そんな貴重な姿を見るととても愛しく感じます。
でも、エルネがなかなか怒らないので、
もっとしっかり怒ってお姉ちゃんとして立場を確立して欲しい・・・
と願う今日この頃です。
ちび太くんはコロちゃんのことはお兄ちゃんとして認めてるんでしょうね。
コロちゃんは本当に優しくておっとりだけど、本気を出されたら
自分に勝ち目はない、、とちび太くんが悟ってるのかな?
ラファンの体重はですねぇ、すごいですよ!!
なんと900g強あります!
体の大きさのわりにかなりずっしり重たいです。
毎日の成長記録をつけてますが、まさしく右肩あがりです。

| エルネママ | 2009/01/29 23:27 | URL |

Non Title

☆たまファミリーさま
ラファンはエルネのものがおいしそうに見えるみたいだし、
エルネはラファンのものがおいしそうに見えるみたいです。
時々スムーズに交換していたりするので、観察しているとおもしろいです。
ななちゃんとさくらちゃんは、さくらちゃんの方が先住犬にあたるんですか?
さくらちゃんきっとエルネの気持ちが分かってくれるかな?
さくらちゃん、とられないように隠して食べるとは賢いですね☆
2匹飼うとそれぞれの性格がより分かるからおもしろいですよね。
我が家でもエルネにゴハンをあげるときはラファンが近づけないようにして
食べさせています。
ラファンはエルネのゴハンを奪うし、エルネも怒りもせずに譲っちゃうので。。

| エルネママ | 2009/01/29 23:27 | URL |

Non Title

☆知さま
ありがとうございます☆
私も「まだ1ヶ月?」って感じです。
エルネとラファンと一緒に暮らす生活にすっかり慣れてしまって、
1ヶ月前にはラファンはまだ我が家にいなかったなんて想像できないです><
政権(犬)交代はかろうじてまだなっていないと思い・・・たいです。
その日が来るのがいつか・・とハラハラの毎日です。

トリミングで、本物のザビエルになってきます~!
あープルくん、蒸し返してゴメン、笑!

| エルネママ | 2009/01/29 23:28 | URL |

Non Title

☆ダイママ さま
妹ってこんな感じなんですか?
ちょっとそのお言葉を聞いてホッとしました(^_^;)。
ダイママさんは多頭飼いの大大大先輩になりますからね!
ラファンも人間の年齢でまだ6歳くらいだから、
これからいろいろ覚えていってほしいなぁ。

| エルネママ | 2009/01/29 23:28 | URL |

Non Title

☆さや さま
ラムくんとプリンちゃんももうすぐトリミングなんですね~!
傷口が綺麗になって、エリカラが早く外せるようになるといいですね!
私もおふたりの変身ぶり楽しみにしてます!
マルプーちゃんはどっちの毛質の特徴が強いか・・・によって
カットもいろいろおもしろそうですねぇ。

| エルネママ | 2009/01/29 23:28 | URL |

Non Title

☆ジュジュさま
ありがとうございます~!
お洋服の丈、短くなりました!
そして毛が伸びまくりなので、お洋服からはみ出たおしりが
ものすごくずっしりしていて笑っちゃいます。
そういえばチョコシエちゃんも、チョコラくんが優しいお兄ちゃんで
シエルちゃんが天真爛漫な感じですよねぇ。
シエルちゃんも見た目によらず食欲がハンパないですもんねぇ!

エルネはエルネらしくマイペースに・・・のお言葉、なんだか胸に
響きました。エルネにもしっかり聞かせておきます、笑。

| エルネママ | 2009/01/29 23:29 | URL |

Non Title

☆DRESS LIKE ME さま

ありがとうございます~!
どこのお家も(我が家ほどではないにしても)年上の子の方が
押され気味になっちゃうもんなんですかね?
そのような意見を聞かせていただけると安心できます♪
エルネはホントによくガマンしてくれてると思います。
その分私がしっかりエルネに愛情注がなきゃーって
常に意識してますが、エルネをネコ可愛がりしてると
ラファンがウロチョロウロチョロ・・・邪魔します、笑。

| エルネママ | 2009/01/29 23:29 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ありがとうございます!
あっという間だったような気もしますが、
やはり「まだ1ヶ月しか経ってないっけ」という感覚のほうが強いです。
ラファンの3ヶ月記念を4ヶ月記念と公言しちゃったのも、
きっとそんな感覚のせいです・・・(ホントですよ!)。
プ丸くんにはやっぱりよく食べるコがいいのではないでしょうか?
触発されて先住犬の食欲が出るってよく言いますが、
我が家も例に漏れず本当にそうでしたよ~!

| エルネママ | 2009/01/29 23:29 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
本当に元気に成長してくれてることが嬉しくてたまりません。
ありがとうございます。
2ワンの距離は、前回遊びに来てくださったときよりも更に
近くなった感じですよー。
でもまたうにちゃんが遊びに来てくれたら、ラファンが
「うにちゃんストーカー」になるので、
エルネとラファンとの関係がなかなか分かってもらえないと思いますが・・・><

| エルネママ | 2009/01/29 23:30 | URL |

Non Title

☆こうちゃんママ さま
初めまして~!!
コメントいただき、本当にありがとうございます!
エルネとラファンにありがたいお言葉を・・・感激です><
私もラファンを迎えて、改めてエルネの優しさに気づいて
愛しさが倍増したような気がします。
ラファンのパピーらしいワンパクで素直な性格も大好きです。
お顔は2ワンとも「おじいちゃん似」の姉妹なんですが
似てるって言ってもらえると嬉しいです。
文章はすごく苦手なので、そんな風に仰っていただき、なんだか恐縮です。
でもでも、すごく励みになりました~。
これからもマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

| エルネママ | 2009/01/29 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/163-f9694fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

