PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューの日

ラファンのワクチンが終わって一週間が過ぎました。
今日は待ちに待った地面着地デビューなので
マリノアシティまで行って来ました♪

1_20090201224647.jpg

家ではオテンバ全開のラファンですが、お外はやっぱり
怖いみたいで最初はぶるぶる震えていました。

2_20090201224656.jpg

エルネちん、今日はラファンをよろしくね。

3_20090201224705.jpg

こうして見ると、やっぱりエルネはお姉ちゃんのお顔だなぁ。

4_20090201224719.jpg

初めて地面の感触を知ったラファンは恐怖心で更にぶるぶる震えていました。
オスワリをしたまま全く歩こうとしないラファン・・・。
立ち上がることすらできません・・・。
そういえば、エルネのお散歩デビューもこんな感じだったな、、、とちょっと懐かしくなりました。

5_20090201224730.jpg

出発してからオ○ッコをしていないのが心配だったのですが、
初めての地面ではトイレをする気配が全くなく・・・。
いつものシートにならしてくれるかな・・・とシートを広げてみたりしたのですが、

6_20090201224745.jpg

シートの上でもオスワリ・・・。
しかも風も強くて、更にビビッてます。。

だけど、だけど、だけど!

この後、ドッグランに場所を移した途端、急に元気になりましたー。
リードに慣らせてあげてなかったので、その感覚がなじめなかったのかな?

今日はランの中でもほとんど抱っこだろう思っていたのですが
他のワンちゃんに「ウォンウォン」と吠えて遊びたがるので、
地面に降ろしてみたところ・・・

7_20090201224755.jpg

全然、尻尾も下げないし、怖がっている様子はありません!
エルネも最初は気にかけてくれていましたが、ラファンたんは大喜びで
それはそれは嬉しそうでした。

8_20090201224804.jpg

楽しそうな2ワンを見ると私もすごく嬉しくなっちゃいます。

9_20090201224816.jpg

そして今日はなんと久しぶりにコロちゃんとちび太くん(ころちびな日々)にも会うことができました。
おっとりコロちゃんにご挨拶するエルネちん。

10_20090201224837.jpg

↓こちらはコロちゃんのミニチュア版のようなちび太くん。
ラファンもちゃっかり挨拶できていました。

11_20090201224904.jpg

ちび太くんとラファンは予想通り馬が合うようで、すぐに打ち解けていました。
ちび太くん、優しく遊んでくれてありがとうね~!

12_20090201224920.jpg

↓ラファンはテンションあがっぱなしで、今日はお耳がいつもよりも立ってました、笑。

13_20090201224934.jpg

最後にコロちゃんスマイルでランでのショットは〆

14_20090201224950.jpg

ところで・・・九州/山口にお住まいの皆さん、このコロちゃんのお顔、
最近どこがでよく見かけませんか?

15_20090201225002.jpg

たとえばペットショップや本屋さんやコンビニなどで・・・。

16_20090201225013.jpg

実はこの雑誌の表紙・・・!

17_20090201225047.jpg

なんとコロちゃんなんですよ。
コロちゃんは12歳の男の子、ものすごくおっとりしてて
どんなことがあっても怒らな優しいワンコです。

この雑誌の撮影会は九州内で毎月数回、開催されるのですが、
少し前の写真の人気投票でみごと1位に輝いて、
今月号の表紙を飾ることになりました。

18_20090201225113.jpg

「あたしの友達、芸能人なのよ」
「この雑誌の表紙を飾ってるのよ」
・・・なんて感覚になってしまい、紹介させていただきました。

ランを楽しんだラファンと優しい気配りができたエルネちんに、応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもポチッと本当にありがとうございます!

| ドッグラン | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

昨日は有り難うございました!
ラブリー過ぎるエルファン姉妹に会えてとっても嬉しかったです~。
ラファンちゃん、ランデビューとは思えないぐらい元気に遊んでましたね!ちっちゃくてフワフワで抱っこもさせてくれて感激でした(^.^)。
そして昨日はエルネちゃんも私の膝に来てくれて、抱き上げたらチュッチュまでしてくれて更に感動!でした。幼稚園に行ったりお姉さんになった効果が現れているのでしょうか…。
うちのちび太もラファンちゃんにすっかりラヴみたいなので、また遊んでやってくださいね!

| コロアネ | 2009/02/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

Non Title

昨日はエルネたんとラファンたんに会えてムチャクチャ嬉しかったです~っっ♪
ラファンたん、子犬特有のフニャフニャ感がたまらなかったー!!!
しかし堂々とした立派なランデビューでしたね。
ちび太も最初から全然怖がらなかったんですよ。
やっぱりこの2人似たところが多いかも?
ちび太はラファンたんをとても気に入ったみたいなんですよ。
爽やかカップルって感じでいいと思うけど、
ラファンちゃんはどう思ってるかな~。(*^o^*)
エルネちゃんも何度も私の膝にオテテをかけてくれて
いつもよりフレンドリーにしてくれて嬉しかったです♪
また今度はもっとゆっくりお会いしたいです~。
昨日は到着が遅くなってすみませんでしたっっ。
おー!
コロの表紙を紹介してくれてありがとうございます♪
もう本屋さんに置いてあるキチキチを見て、感動してしまいました。
地方の雑誌だけど、なんだかコロが有名犬にでもなったかのような錯覚を起こしてしまいましたよ。(笑)

| macoro | 2009/02/02 12:07 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ドックランでおソロの二人を見て
とっても幸せだったでしょう~
だって見ている私もニンマリです★
いいなぁ、いいなぁ、多頭飼いっていいなぁ~
プーちゃんはたくさんいればいるほど可愛いよねぇ~きゅーーーん★
エルネたんラファンちゃんのこと守ってるのね。さすがおねぇちゃんだね、でもねエルネたんのお顔はいつまでもパピーちゃんみたいでたまらないんだよね~
いつまでも二人ともパピーちゃんでいてねぇ★

| あずきママ | 2009/02/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ついにお散歩デビューしたんですね!
ラファンちゃん、最初はびびっちゃってたんですね。
でも、ドッグランでは急に元気に?
やっぱり大物の予感かな??
会えるのが楽しみです♪

| 知 | 2009/02/02 13:58 | URL |

Non Title

地面着地デビュー、おめでと!
…とか言ってたら、いきなりランデビューも!?
す、すごい(^^;)
ランでは元気一杯だったみたいで良かったですね。
うーん、じゃぁやっぱりリードだったのかな?
早く慣れて、エルネたんとお散歩できるといいですね~(*^ω^*)ぽち

| おぢちゃん | 2009/02/02 14:45 | URL |

Non Title

エルネちんかわいぃー(*^_^*)
けど、個人的には、もさもさの方が好きです(・。・; (笑)  うちの個も、もさもさが一番かわいぃと思うので、本当の限界までトリミングだしませんー。(笑)

ラファンたんドックランへっちゃらだったのねー(^^♪   元気いっぱいのラファンたんなら、お友達いっぱぃできそーね☆ミ

| さや | 2009/02/02 18:38 | URL |

Non Title

ラファンちゃんやっとお散歩デビュー出来たのね~(^o^)翔君は今日やっと三回目のワクチン終了したので二週間後にお散歩デビューが出来ます(^o^)次回のOWでお会いするのが楽しみです。

| 夏凛ママ | 2009/02/02 20:58 | URL |

Non Title

ラファンちゃんとうとうデビューしたのね~☆
おめでとう~☆!!☆ミヾ(≧∇≦)〃☆!!☆
早く会いたいな~~ コロンは前の日にマリノアに行ってたのよね・・・(/TДT)/あうぅ
次に期待しよう~~♪
コロちゃん犬吉猫吉に載ったのね!!
私も友達の友達が~~って自慢しよう ( ̄m ̄*)

| ころんママ | 2009/02/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆コロアネ さま
こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました!
ラファンは他のワンちゃんが大好きなのは良いのですが、
身の程知らずでハイパーなコを追い掛け回したりして
ちょっとヒヤヒヤでした(^_^;)
でも元気いっぱいに嬉しそうな姿を見ることができて
とっても嬉しかったです♪
昨日はエルネを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。
エルネは以前は外では落ち着かなくてせっかく声をかけてもらっても甘えたりする
余裕がなかったみたいですが、
昨日は自分から可愛がってもらおうとしてましたね。
幼稚園の成果かお姉ちゃんの自覚が芽生えたからか・・・
真相は不明ですが、とにかくとっても嬉しかったです。
ちび太くん、ラファンと仲良くしてくれて、よかった~!
また遊んでくださいまし~☆

| エルネママ | 2009/02/03 00:01 | URL |

Non Title

☆macoro さま
ラファンは触った感じがまだまだ子犬っぽいですよね。
ランデビューの日に、ちび太くんと遊んでもらうことができて、
本当に嬉しかったです!!
ラファンは昨日は全く尻尾を下げなかったし、堂々とした
行動もやっぱりちび太くんと似てる~って感激しちゃいました。
ちび太くん、しばらく見ないうちに体もしっかりして、
チワワンらしくなってとっても可愛かったです♪
コロちゃんも相変わらずのジェントルマンで・・・!
昨日はお会いできて本当に嬉しかったなぁ。
何気に私も、お外でのエルネの成長(?)に驚いていました;
いつもはエルネに余裕がなくて、お外では分離不安MAXなのですが・・・
昨日はランでも他のワンコと散策したりしていて・・・
昨日が「まぐれ」でなければいいんですけどね♪
コロちゃん、錯覚じゃなくてすっかり有名犬ですよー!
またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています☆

| エルネママ | 2009/02/03 00:01 | URL |

Non Title

☆あずきママ ささ
エルネは最初はラファンのこと気にかけてくれてるように見えたんですけど、
予想に反してラファンが余裕モード全開だったので
「あれれ?」って感じになってました(ように見えました)笑。
エルネは童顔だけど、ラファンは結構キリッとしてるので
将来はラファンの方がお姉ちゃんに見えたりして・・(^_^;)
トイプーって1頭増えれば増えるたびにもう1頭って
欲しくなっちゃいそうですね。
うちは2匹でしっかりセーブしなきゃな><

| エルネママ | 2009/02/03 00:01 | URL |

Non Title

☆知 さま
最初ビビッてたのは、どうもリードに繋がれてる感触が
気に入らなかったみたいです。
今日はお散歩にK公園に行ったそうですが、やっぱりリードを
嫌がってたみたいです(^_^.)
プルくん、やんちゃなラファンですが、よろしくお願いしますねー。

| エルネママ | 2009/02/03 00:02 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ありがとうございます!
ラファンは他のワンコを見ると、恐怖心よりも「遊びたい」って
好奇心が勝っちゃったみたいなので、かえってランデビューで
よかったかもしれません。
まだまだお散歩ではリードが嫌で上手に歩けないみたいです。
プ丸くん、ガイドしてやってください~!!

| エルネママ | 2009/02/03 00:02 | URL |

Non Title

☆さや さま
もさもさのくるんくるんも良いんですよねぇ。
私ももさもさの雰囲気も好きですよ!
でもブラッシングが大変になるんですよね(^_^.)
限界までトリミングしなかったら、Before→Afterの変わりように
ビックリで、それがまた楽しいですよね♪

ラファンはこれから知恵がついてきたら他のワンコとの接し方も
変わっていくかもしてないので、いろいろと本当に楽しみです☆

| エルネママ | 2009/02/03 00:02 | URL |

Non Title

☆夏凛ママ さま
翔くん、今日が3度目のワクチンだったんですね~!
注射は怖がらなかったですか?
お疲れ様でした(*^_^*)
2週間後のお散歩デビュー本当に楽しみですね!
ひなたぼっこでまたお会いできると嬉しいです。

| エルネママ | 2009/02/03 00:03 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
お返事が遅くなってすみません。。
どうもありがとうございます!
おかげ様で無事にランデビューを果たせました。
ところで!土曜日にマリノアに行かれたんですかぁ><
く~、それは残念でした。。
コロちゃん、ピンクの背景とマッチしてて
本当に可愛い表紙でしたよ~。
一緒に自慢しましょうね~、笑!

| エルネママ | 2009/02/03 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/167-41bc9ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

