PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ好きなラファン

むくむくと成長しているラファンちん、
毎朝、体重測定をしていますが、昨日なんと家に来て初めて
前日よりも減っていました!
(2gだけだけど、笑)
やっぱりドッグランで走ってカロリーを消費したからでしょうか。

伸びまくった毛のせいもありますが、
エルネちんの隣にいても、前ほど差がなくなくなりました。

1_20090202223419.jpg

お顔も少しキリッっとしたような気もしますが、
抱っこして少し下から撮ると、やっぱりまだまだパピー顔です。

2_20090202223429.jpg

ラファンは先日プレゼントでいただいたおもちゃがすごく気に入ったみたいで

3_20090202223438.jpg

投げてあげると大喜びでガウガウ言いながら取りに行きます。

4_20090202223448.jpg

なんだかすごく犬っぽくて楽しいです。
エルネはおもちゃを投げても「どうすればいいの?」と見つめるばかりで
取りに行ってくれないんです。
時々、投げたものへ歩み寄っても、「くんくん」と所在確認するだけでおしまい・・・。

5_20090202223510.jpg

でもらラファンがあまりに楽しそうに遊んでいるのが気になってしまうエルネは
最近ではちょっとだけちょっかい出したりもしてくれます。

6_20090202223518.jpg

もちろんラファンから奪ったりはしないんですけどね・・・。
↓今日はラファンの写真がいまいちで、ピンボケショットを量産してしまいました。

7_20090202223528.jpg

動きが激しいので、おもちゃで遊んでいる風景を撮るのは私にとって至難の業です。
ラファンもエルネみたいにしっかりキメ顔ができるようになるかなぁ。

8_20090202223537.jpg

今日からラファンもエルネと一緒に、母にお散歩へ連れて行ってもらってるみたいです。
私は仕事なので、そんな2ワンの姿を見ることはできませんが・・・><
(最近、世間のサラリーマンのお父さんの気持ちがなんとなく分かる気がします、笑。)
まだリードに慣れないラファンたん、はやく慣れてくれるといいな。

今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもポチッと本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネちゃんもおねいちゃまなんですね。
ラファンちゃんもだんだんとおこちゃま顔から大人の顔に変身中?
エルネちゃん・ラファンちゃんよく似てきましたね。(^^)可愛い~~!
これからのラファンちゃんはお転婆さんになるのかな??楽しみ。
エルネちゃん負けずに頑張れ!!

| たまファミリー | 2009/02/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

Non Title

多頭飼いの相乗効果ですねぇ
おもちゃで遊ばない子が興味を示したり
ご飯を食べるようになったり
どうしていいかわからなかったことが
姉妹を見て理解することもあるんでしょうね。
ここにきてエルネたんの発見は沢山あるのではないでしょうか。
それを見ているママもばぁやも発見でしょうしね★

昼間のパパさんがんばってね~(笑)
可愛い愛娘のために稼いでね

| あずきママ | 2009/02/03 11:56 | URL | ≫ EDIT

オモチャ少し大きすぎるかな~と思ったけどちっこいラファンちゃんが興味しめすとは…
小さいころってなんでも好奇心旺盛なんですよね
う~ん、さくらんぼのオモチャ、ラファンちゃんとエルネちゃんでひっぱりっこしないかな~
うちはしばらく引っ張りっこして中から綿が…手術しなくちゃね

| コロパピまま | 2009/02/03 19:38 | URL |

Non Title

☆たまファミリー さま
毎日ラファンのお顔を見ているのであまり変化が分からないのですが、
家に来た頃の写真を見比べるとやっぱりお顔も
きりっとしてきたような気がします。
エルネと似てきたと言っていただけると、
なんでだろう?とっても嬉しくなっちゃいますー(*^_^*)
ラファンはかなりお転婆なので、もう少し月齢が進んで落ち着いて
くれないかな~っと密かに期待してます♪

| エルネママ | 2009/02/03 23:16 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
そうですね、多頭飼いするとそれぞれの性格も更に引き立つし、
今までと違う行動を取ったりしてくれるので、
先住犬に対しても日々、発見があります♪
あずきママに仰る通りです。
やっぱり、ちゃぼちゃんゆめちゃん、そしてあずきちゃんと
一緒に暮らしてらっしゃるからでしょうね~。
昼間のパパさん・・・笑。がんばります(切ない)。
どうもありがとうございます。
あずきママもあずきちゃんと一緒にお仕事がんばってください☆

| エルネママ | 2009/02/03 23:16 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
ラファンは、大きなさくらんぼもぶんぶん振舞わして
口に咥えたまま走っていますよー。
力持ちなので、大きいおもちゃの方が
遊び応えがあるみたいです♪
本当にありがとうございましたー!!
コロンくんとパピちゃんの引っ張りっこ、可愛いだろうなぁ。

| エルネママ | 2009/02/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/168-abe3c837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

