PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分にあやかって

まだまだ寒い日が続きそうですが、
暦上では今日から「春」になったようですね。

0_20090203222735.jpg

エルネちんが頭につけいるもの何か分かりますか?
見事な白飛びで分かりくいですけども。

1_20090203222745.jpg

ラファンたんにもよいしょっと。。

2_20090203222758.jpg

気分だけでも・・・と思って、豆のお菓子についてくお多福さん。
スーパーとかでよく見かけるお面です。
たくさん福が舞込んできますように・・・というわけで、
エルネちんラファンたんにご協力いただきました。

早く暖かくなってお散歩しやすくなってほしいなぁ。

5_20090203222835.jpg

ラファンは今日で生後3ヶ月半くらいになります。
もう少しで1㌔に届きそうです。

3_20090203222812.jpg

今日はお目目が開いて、いい感じの表情が撮れました。
食欲は相変わらずものすごいで~す♪

4_20090203222825.jpg

そうそう、ブリーダーさんより、エルネとラファンの家系図を作っていただきました!
★エルファン家の家系図★
右フレームのプロフィール欄にもリンクさせていただいています。
本当にありがとうごじました~><

久々の動画はゴハンを待っているラファンの様子。
※音が出ますのでご注意ください。




そしてゴハンにありつけたラファンたんがこちら。
ちょっと「待て」でフライングしそうになってましたけど・・・。
※音が出ますのでご注意ください。




いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

うちもそのお面つきのお豆買いたかったのですが、
近くのスーパー2件とも売ってなくてあきらめました・・・。
そして自分たちだけ恵方巻きを食べて終わり。(;´▽`A
コロたちは節分だと気付いてないみたいだから、まぁいっか。(笑)
お~、家系図わかりやすいですね♪
エルファンちゃんは、エアロちゃんと親戚なんですね~♪すごいっ♪
やっぱり2人ともママとそっくりですね。
ラファンたんは目はパパにも似てるかな~。
ラファンたんは相変わらず食欲旺盛でいいなぁ。
ちび太、また食べなくなってしまって・・・。
でも今日は病院で色々とされてものすごく体力を消耗したのか
1週間ぶりくらいにまともにガツガツ食べてくれましたけど。
明日も前みたいに嬉しそうに食べてくれると嬉しいんですが・・・。(T_T)

| macoro | 2009/02/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

Non Title

1つ目の動画、可愛いなぁ。
プ丸さんがウチに来て、ダンボールハウスにいる時、ウンPをしたいとこんな感じでカリカリとしてたのを思い出しました(一緒にしちゃってすみません・汗)
ラファンたんが「ヨシ」でご飯食べる時、エルネたんもやってきてたのに笑っちゃいました(^▽^)

家系図、いいですね~!
こうして見ると、エルネたんもラファンたんも、それぞれのお母さんに似てますね!
でもエルネたんもラファンたんも似てる…
ところで…
ひぃじぃちゃんが…エアロちゃんのお父さんなんですか?
ふぉ~!有名人、あ、有名犬の親戚ぃ(≧▽≦)
意外とミーハー、おぢちゃんですた(^^;)ポチ

| おぢちゃん | 2009/02/04 13:57 | URL |

Non Title

ラファンたんの「早くごはん~!!」のカリカリ・・・現在のうちのチェリーと全く一緒です~~(*^o^*)うちはキッチンとの境がないので、あれを私の足にするんですが・・・あの姿はホント可愛いですよね。
我が家も豆まきしましたが、じゃんけんで負けた人が鬼!と息子に言われ、一発で負けたのが私・・・突然鬼のお面をつけて「ガオガオ」言って豆を投げられ逃げ惑う私に、チェリーもワンワン吠えていました。びっくりしたでしょうね~(* ̄m ̄)

家系図とっても良いですね。本当にエルネちゃんはひまわりちゃんそっくり!ラファンちゃんはオリーブちゃんと目が一緒ですね。
今から益々美犬さんになるんだろ~ね~~
それにしても、チェリーはアトムの子だからエルネちゃんとラファンちゃんのおばさんになるのか(~_~;     
 なんか複雑<(>o<)>

| チェリーまま | 2009/02/04 22:49 | URL |

Non Title

☆macoro さま
スーパーは品切れだったのでしょうか?
お面、コロちゃんには小さいでしょうけど、
ちび太くんには似合いそうですよね!!
我が家は、去年買ったお豆についてたお面です、笑。
一年越しの「お多福さん」、
ちゃんと福を呼び込んでくれるといいのですが。。。
恵方巻き、召し上がったんですねー!
いいなぁ、我が家は食べていませんよー。
ちび太くん、病院お疲れ様でした。
小さなちび太くん、肉体的にも精神的にもきっと疲れたんでしょうねぇ。
ホント、大事に至らないといいですね><
そしてこれを機に、ゴハンも食べてくれるようになりますように!
でもちび太くん、すごく肉付きよくてしっかりした体格だったから
もしかして省エネタイプかな?(エルネがまさにそうです)

| エルネママ | 2009/02/05 00:11 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸くんも同じようにカリカリしてたんですね~!
「ウンPしたいからお外に出してー!」って感じだったんですか?
中でしちゃうとハウスが汚れちゃうって思ってなのかな?
子犬が懸命に飛び跳ねてる後姿って可愛いですよねぇ。
(足にはよくないからあまりさせちゃダメでしょうけど。)

家系図ですが、私もとっても気に入っています!
よく、姉の友達の友達の奥さんは芸能人の○○・・・
なんて「スゴイだろー」的な話、耳にしますけど、
ラファンちんもちょっとそんな感じです、笑。
でも少しだけど血は繋がってるからやっぱり嬉しいな。
ポチッとありがとうございます~!

| エルネママ | 2009/02/05 00:11 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
おお!チェリーちゃん、カリカリしちゃうくらいに食欲があるんですね!
「食べたい、お腹すいた」の要求って、食べてくれなかった時期が
過去にあると、本当にうれしく感じますよね。
チェリーちゃんの食欲が持続しているみたいで、ホッとしました。

ファミリーで豆まき、とっても楽しそうですね!
ビックリしたチェリーちゃんにも吠えられて・・・
ママさん、お疲れ様でした、笑。
でもきっとたくさん福が舞い込んできますよねー!

チェリーちゃん、確かに人間界でいうおばさんにあたるんですね!
1歳の可愛いおばさん・・・。ワンコ社会の不思議です・・。

| エルネママ | 2009/02/05 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/170-6ddbd151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

