PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファンの初トリミング

今日はラファンの初トリミングでしたー。
(私は仕事なので、母に連れて行ってもらってますが・・・)
どんな仕上がりになったかというと・・・

1_20090205224435.jpg

すごく大人っぽくなりましたよねぇ♪
・・・って、こちらはラファンではなくエルネ姉ちゃんでした。
ゴメンなさい・・・。

2_20090205224454.jpg

ラファンだけを連れていって、家にエルネを置いていくと、
きっとエルネが「なんで自分だけ置き去り・・・」とパニック状態になるんじゃないかなぁ、、、
ということでエルネも一緒にサロンに預けましたが、
エルネはカットやシャンプーはしていません。

・・・それで、ラファンたんはどうなったかというと

3_20090205224504.jpg

伸びてるところをそろえてもらってる感じなので
子犬らしいあどけなさ、コロコロな感じは残っています。

4_20090205224513.jpg

でも体は少しだけスッキリして小さくなったかな。

5_20090205224523.jpg

全然大人っぽくないけど、私は子犬らしくて気に入ってます。

ラファンたん、犬生初のトリミングとやらはどうでしたか??

6_20090205224544.jpg

やっぱり嫌で暴れまくったんじゃなぁい?

7_20090205224558.jpg

・・・あぁ、そうですか。。
ちょうど私の帰宅と同じくらいの時間に帰ってきたラファンたん、
一大仕事を終えて、くたくたになってるんじゃないかと思いきや、
余裕な表情で遊びまわっていました。

だけどそのうち、眠くなったようで

8_20090205224613.jpg

いつもよりもぐっすり眠っていました。
やっぱり疲れていたんだね。お疲れさま。

9_20090205224624.jpg

トリミングをがんばったラファン、一時預かりをがんばったエルネ、
ごほうびをあげますからねー。

10_20090205224641.jpg

いつもわざわざポチッとしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もよかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| トリミング | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ちょっとちょっと~っっ。
エルネママさん、本気でビックリしましたよ~。
トリミングしたらなんてエルネちゃんに似てるの!?って・・・。
写真だと大きさがわからないから騙されてしまいました・・・。(;´▽`A
まだまだエルファンちゃんのことをわかってないですね。
お友達失格です~。
ま、それはいいとして・・・。
ラファンたん、やっぱりちょっと揃えるだけですごくすっきりしますね♪
でもちゃんとフワフワさも残ってていい感じです♪
そうそう、エルファンちゃんは、浅田真央ちゃんの
エアロちゃんと親戚なんですよね?
すごいな~♪
なんだか今日の大会ではかなり成績が悪かったみたいだから
2人とも応援してあげてね~♪(*^O^*)

| macoro | 2009/02/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

舞子にお祝いコメントありがとうございます。とても嬉しかったです。 
ラファンちゃんはまだまだパピーちゃんみたいで可愛いですね。
寝顔なんかすごくキュートで。
エルネちゃんも小さくて可愛くて、いつまでたってもパピーちゃんみたいでうらやましいです。
うちのパピーちゃん達も早く目が開いて遊べるようにならないかな~待ち遠しいです。

| emi (舞子ママ) | 2009/02/06 00:55 | URL |

Non Title

あははっ(≧▽≦)
トリミング後はエルネたんにソックリだねーってコメしようと思っちゃった(笑)
確かにお耳の付け根のこんもり…
ラファンたんにはまだ出せませんでしょ~(^m^)
ラファンたん、すっきりしましたね。
それでもまだコロコロしててきゃわゆいんですけど(人^ω^*)
ラファンたん、オネムの後「ご褒美」で起きたの?
だとしたら…すごいねー!ポチ

| おぢちゃん | 2009/02/06 09:20 | URL |

Non Title

待ってましたーーーー★
ふふっ・・・だまされませんよ。
エルネたんのキュートなお顔は今まで穴が開くほど見てますから・・・・穴開いてない?(笑)
ラファンちゃんスッキリしたね。
やっぱりパピーちゃんらしい仕上がりだわ
彼女はトリミング大人しくできていたのかな?
元気なところをみるとそんな抵抗したようには見えないね。ラファンちゃんのみぞ知る・・・。

エルネたんも一緒にお預けなんて、とーーってもデリケートに接してらっしゃるんですね。

| あずきママ | 2009/02/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

Non Title

頭の部分ですが。
このまま、伸ばして行くと。。。。。。
りんごになります。
目の上の部分だけカットするとですね。。。

| moco2パパ | 2009/02/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

ラファンちゃん少しスッキリしたね~
耳の毛が延びてくるとまた違う雰囲気になるんだろうねぇ~
ちびっこの頃のふわふわした毛質、懐かしいな~

| | 2009/02/06 12:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/06 13:29 | |

Non Title

お久しぶりで~すヾ(。・ω・。)ノ
私がブログサボってる間にたくさんUPされてあるぅ~☆
ラファンたん、キレイキレイなって(≧∇≦)キャー♪
いつみても、何しててもカワイイのね(〃ω〃) ポッ
エルネたんも、お耳の上のツノがずいぶん目だってきたぁ~(´▽`*)アハハー
目指してるカットが、完成するまでって、待ち遠しいですよねぇ~!!!

| マイタロー | 2009/02/06 19:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/06 21:59 | |

Non Title

Newラファンちゃん。
まるでNewラパンみたい(笑)

すっきりしちゃいましたね。
まだもこもこでも良かったような(爆)
トリミングに頑張ったね、ラファンちゃん♪
預かりでじっとお利口さんでした。エルネちゃん♪
そんな2人に『ポチ』っと♪

| 知 | 2009/02/06 22:23 | URL |

Non Title

☆macoro さま
あ~、ビックリさせてしまってゴメンなさい(^_^;)
ちょっとエルネには一芝居打ってもらいました。
(本犬は気づいてないですけど・・・)
確かに写真だと大きさが分からないですもんね~。
これからも懲りずにエルファン家とお友達でいてくださいね!
ラファンもすっきりして見えるようで、よかったです♪
実際に見た感じはやっぱりカットしたんだな~って分かるんですけど
写真に撮るとあんまり違いが分からないんじゃないかな?って
思っていたので。。。
真央ちゃん、私も大好きなので応援しますよー!
今晩は力を発揮してほしいですね><

| エルネママ | 2009/02/07 01:37 | URL |

Non Title

☆emi さま
舞子ちゃん、本当にしっかりお母さんしてますよねー!
エルネも来月頭で2歳なので、舞子ちゃんとは
ほとんど年齢が変わらないですが、う~ん、エルネは
ママ役できないだろうな~。
舞子ちゃんパピー、目が開くのが本当に楽しみですね。
毎日毎日ぐんぐん成長してると思うので、
1日1日がとても貴重な瞬間ですよね。
目の開いてないパピーの時期も、小熊さんみたいでかわいかったです。
また遊びにお邪魔します~。

| エルネママ | 2009/02/07 01:37 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ラファンはまだまだほわほわの赤ちゃん毛なので、
エルネみたいにはなれないですよー。
ちょっと遊び心で、紛らわしくして(というか騙して)しまって
ゴメンなさい~!!
ラファンは眠いときは名前を呼んでも、触っても、
起きる気なしなのですが、「ヨシ」というとムクッと立ち上がりますよ。
ゴハンのときに必ず「オアズケ」「ヨシ」をさせるので
多分、条件反射みたいな感じでしょうね・・・笑。
「ご褒美」はドッグフードをあげてるのですが、
以前はフードを頑なに食べなかったエルネも、競うように
食べるようになりました(*^_^*)
コメントいただいた件ですが、ブログのアップ、楽しみにしています!

| エルネママ | 2009/02/07 01:37 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
おお!騙されませんでしたか~!
ラファンはしっかりパピーちゃんらしさが残ってて安心しました。
私はまだトリミングはしたくなかったのですが、
母がコーミングしにくいからそろそろ・・・って感じで、
急遽連れていくことになったので。
コーミングは随分としやすくなったみたいですし、
パピーらしさも損なわれなかったし、万々歳です(*^_^*)
ラファンはトリミング中は多分大人しくしてなかったと思います。。
多分トリマーさんが大変だったんじゃないかなぁ;

| エルネママ | 2009/02/07 01:38 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
確かにこのまま伸ばすとりんごちゃんカットになりそうですねぇ。
りんごちゃんはずっとお耳の毛を伸ばしてるんですよね?
グルーミングとか大変だと思うのに、
いつも綺麗にしてもらってて感心しちゃいます。
かなポンの愛情たっぷりですもんね♪
パパのカットも本当に可愛くて、
りんごちゃんの雰囲気にぴったりです♪

| エルネママ | 2009/02/07 01:38 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
大丈夫です~、お名前がなくてもすぐに分かります♪
トイプーってお耳の毛で随分雰囲気変わりますよね!
お耳の形って人間の髪型みたいなポジションですよねー。
赤ちゃん毛、はわほわでとても気持ちいいですけど、
コロンちゃんの高級ラグのような手触りにはかないませんよ~!

| エルネママ | 2009/02/07 01:38 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
エルネはなかなか毛が伸びないので、
カットが完成する長さになるまで時間がかかりそうですが
根気よく待っていようと思います♪
ラファンも初トリミングを終えて、さっぱりしました!
動物臭はすっかり消えて、シャンプーのいい香りになって
帰ってきたのが、嬉しくも寂しくもあります。
(分かってくださいますよね(^_^;)
うにちゃん、またラファンと遊んでちょうだいね~!

| エルネママ | 2009/02/07 01:43 | URL |

Non Title

☆知 さま
ラファンとラパンは発音の違いで同じ意味なんですよー。
フランス語の「うさぎ」さんです。
でもラファンはすっごく犬っぽい性格/雰囲気になっちゃいました、笑。
すっきりしましたけど、まだまだモコモコですよー♪
トリミング中も多分大暴れだったと思います、ラファンは。。(^_^.)
エルネは、最近ラファンと一緒ならお留守番も上手にできるようになりました☆
ポチ、ありがとうございます~!

| エルネママ | 2009/02/07 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/172-bca15335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

