PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害物レースの結果は?

昨日のワンコイベントにて、エルネとラファンは障害物レースに挑戦しました。
スタートから1分間(だったかな?)でゴールできれば商品をゲットできます。
※参加料は無料です~。

1_20090209225923.jpg

まずはお姉ちゃんのエルネちんから。
ちなみに以前にも一度挑戦したことがあるのですが、
そのときはトンネルをくぐれずにタイムアップでした;

さてさて、今回は・・・

2_20090209225937.jpg

まず第一関門のワンコの動く人形はなんなくクリア!

3_20090209225957.jpg

第二関門のハードルも、ちょっと時間がかかりましたが、どうにかクリアしました。

続いて、おやつの誘惑にもなんとか打ち勝ち
(ここで立ち止まるワンちゃんがとっても多いのです)

4_20090209230014.jpg

次のシーソーは、進み方が分からず、ゲートの方へ行ってしまいました。
特に進み方のルールはないので、ゲートを飛び越えてもOKなのですが、
エルネにはジャンプ力と度胸がないので、それは無理でした。。

5_20090209230028.jpg

結果、ここでタイムアップ~。
前回の自己記録を破ることはできませんでした;

でも、終わった後で気づいたんだけど、シーソーの傾きが逆(エルネ側が上がってる)になってたので、
シーソーは上れっこなかったかなぁ。

エルネちん、スタート前に気づいてあげれなくてごめんね;
もし気づいて傾きの向きを正してたら、もしかしたら、無事ゴール・・・は
できっこなかったか・・。トンネルが大の苦手だもんね。
エルネちん、よくがんばったね♪お疲れさまでした。

次はエルネちんに引き続き、ラファンちんの初挑戦!
内心、度胸あるラファンはもしかしたらいいとこまで行けるかも?と
密かに期待してたのですが・・・

6_20090209230038.jpg

第一関門の動くワンコ人形を前に固まってしまい、全く前に進みませんでしたー、笑!
ラファンたんは今後に期待!・・・できるかな。

7_20090209230104.jpg

こちらは今日の2ワンです。

8_20090209230117.jpg

ソロショットだとラファンの方が大きく見えるのは・・・なんでだろう。
この風格はもはや「赤ちゃん」ではないような。

9_20090209230130.jpg

エルネちんは部屋の中限定ですが、しっかりキメ顔してくれます。

10_20090209230141.jpg

↓ラファンたんもキメ顔!・・・なんだけど、ラファンのお顔って何かに似てるなぁって
ここ何日か思ってたのですが、こ表情のおかげでやっとその似てる対象が分かりました!

11_20090209230311.jpg

アフリカ大陸の半砂漠に生息する小さな哺乳類、ミーアキャットです!
体つきはかけ離れてるので、あくまでもお顔限定ですけどね。

12_20090209230402.jpg

ラファンたんゴメンよー。
表情によって、ちょっとだけそんな風に見えることがあるってだけだよ。

ミーアキャットに似てると思われた方もそうでない方も、
よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| イベント | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネちゃんすごいじゃないですか~っっ。
ちび太もコロもスタート地点で地面のニオイをずーーーーっと嗅いでて
全く進みませんでしたからね・・・。
コロがやっと少し動いたと思ったらオヤツを食べ出してタイムアップ・・・。
一番恥ずかしい終わり方でしたよ・・・。(-_-;)
コロもちび太も全く家族に依存度ゼロですからね。
私たちが導いたところでついてくるわけがありません。(⌒◇⌒;)
ラファンちゃんミーアキャットに似てるかなぁ。
断然ラファンたんのほうが可愛いですよ~。
それを言うならちび太ですよ。
後ろ足だけで伸び上がったときなんか、体型といい顔といい、
まさにミーアキャットなんですよ。
なんかの映画の予告でミーアキャットが出てきて
暗闇のシーンとした中で思わず母と姉と私が同時に「ちび太だ・・・。」って呟いたくらいですから。(笑)

| macoro | 2009/02/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネたん、残念だったけど頑張ったね!
これは…シーソーのせいなのよぅ(笑)
だから大丈夫よん(*^▽^)v
ラファンたんは度胸満点と思っても、やはりパピーちゃんですね。
でも今後は大いに期待できそうだなぁ。
ラファンたん、なんか…ラッコにも見える(^m^)
まん丸なお顔がチャームポイントですもんね!
ポチ

| おぢちゃん | 2009/02/10 08:32 | URL |

Non Title

ミーアキャットより100倍可愛いよん★

エルネちゃんアジがんばりましたね。
実力あるのに・・・・
度胸がないなんて・・・・
ジャンプ力ないなんて・・・・
・・・・ママがシーソーちゃんとセッティングしなかったからよ~(笑)

でも楽しいイベントですね。
さすが、エルネたん地方は都会だわ!

おうちのお澄ましキャラもいつもながら
かわええ~★萌え~★
あずきママ二人に会いたくてたまりません★

| あずきママ | 2009/02/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

障害物競争楽しそうでもゴールできるワンコはよっぽど訓練されてないとできないんじゃないの??災害救助犬みたいに…
うちはまずパピコはおやつでアウトでしょう…
コロンだったらどこまで行けたかな~チャレンジしてみたいな~それにしてもエルネちゃんラファンちゃんの障害物競争間近で見たかったな~
コロパピは11時30分~45分までの撮影に駐車場に43分に着いちゃって、たくさんの人と犬をかき分けペットカートでガラガラ受付まで行くのがコロパピままにとって障害物競争でした~(爆)

| コロパピまま | 2009/02/10 23:17 | URL |

Non Title

☆macoro さま
障害物レースでのラファン、ちび太くんのレース初挑戦のときと
全く同じ様子だったので、本当に似た性格だな~っておかしくなっちゃいました;。
(ちび太くんの初挑戦の様子は以前ブログで拝見していました。)
コロちゃん、オヤツの誘惑に負けてしまってましたよね。
そんな素直でちょっとおとぼけさんな性格も含めて、
私はコロちゃんが大好きですよ(*^_^*)
コロちゃんが本気を出したら、多分ものの数秒でゴールなんでしょうけど
いつかそんな姿が見られるかなぁ。
あらっ、ちび太くんいもミーアキャット疑惑(?)があったんですねー!
確かにちび太くんがお耳を倒して立ち上がった姿を想像すると
分かるような気もしますが、
ミーアキャットよりも断然ちび太くんの方が可愛いですよん♪

| エルネママ | 2009/02/11 01:15 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ナイスフォロー、ありがとうございます。
次回はシーソーの向きを確認してトライしなくっちゃ、笑!
ラファンは今後、スタート地点から少し進めるようになったとしても
間違いなく、おやつにひかれる予感がします(^_^;)
でもちょっと楽しみです~!
ああ!確かによく言えば、ラファンたん、ラッコっぽいかもしれません。
性格は犬の中の犬って感じなんですけどねぇ。
ポチ、いつもありがとうございます~☆

| エルネママ | 2009/02/11 01:15 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
ミーアキャットの100倍??ありがとうございます、笑。
ラファンに伝えておきます~♪

エルネちん、度胸とジャンプ力がないので、実力は皆無ですよー!
シーソーのセッティング、次回はしっかり確認します、笑。
でも、きっとトンネルくぐりはずっとできないんだろうなぁ。
九州は全然都会じゃないですよ~。
でもだからこそ、こんなイベントが催せるのかなぁ。

私もあずきママとあずきちゃんにすごく会いたいです!!
いつか夢が叶うといいなぁ。

| エルネママ | 2009/02/11 01:15 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
障害物競走は、ゴールできるコも結構いるのでびっくりです!
障害物自体が小さいから、障害物を無視してゲートを飛び越える
こさえできれば、トンネルや輪くぐりやシーソー渡りをしなくて
すむみたいですけど・・・。
でもエルファンにとってはゴールまでの道のりは長そうです。
楽しいからいいんですけどね(*^_^*)。
パピちゃん、おやつをものすごく早く食べたら
いけるかもしれませんよ~!
(って食べちゃうこと前提で話してゴメンなさい;)
コロンちゃんはジャンプ力あるし、ママにべったりだから、
すごく向いてると思います!
カートでの障害物競走・・・笑。お疲れ様でしたぁ。
マザーカートだったら結構すいすい進みそうですね~(^_^)

| エルネママ | 2009/02/11 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/177-cc494999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

