PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所へお散歩☆

建国記念日の今日、エルネとラファンを連れて、近所の公園まで
お散歩に行きました。
私が仕事の平日は、母に散歩に連れてってもらてるエルファン、
私が散歩に連れてくのは今日が初めてです。

1_20090211232634.jpg

今日の福岡は、今年初の黄砂が観測されたとのことで、すごく視界が悪く、
公園もなんだか、ぼんやりした景色・・・。

2_20090211232646.jpg

でもエルネとラファンはとっても元気いっぱい、楽しんでお散歩してくれました。
ラファンがリードに慣れたようで、上手にウォーキングできるようになってて嬉しかったです。

3_20090211232657.jpg

公園では「春」の訪れをしっかりと感じることができました。

4_20090211232709.jpg

菜の花とラファン。(エルネちんは撮影拒否)
ラファンはなんでも食べようとするので、注意が必要です、笑。

5_20090211232718.jpg

梅の木も可愛らしい花を咲かしていました。

6_20090211232732.jpg

今日は以前ブログにアップさせてもらったお散歩友達ワンコ、
けんのすけくん(4歳)に会うことができましたー!

7_20090211232745.jpg

エルネとはとても相性が良いのです。
尻尾フリフリ、喜んでました。

7_20090211232750.jpg

初対面のラファンは、ちょっと積極的になりすぎて、
けんのすけくんがひき気味・・。
成長して、もっとおしとやかになる(予定だ)から、これからよろしくね~。

8_20090211232805.jpg

初めてお会いしたスムースチワワンのサクラちゃん。

9_20090211232829.jpg

さくらちゃんは、子犬好きだそうで、エルネよりも断然ラファンにアプローチしてくれました。
なんと、ラファン初めて他のワンコに転がされたんですよー!

10_20090211232844.jpg

ラファンは起き上がるたびにコロンコロンと倒され・・・。
自分が一番強い!と思ってるラファンたんなので、いい経験になったんじゃないかな~。
エルネちんは助けずに傍観してました、笑。

お散歩を楽しんだエルネとラファンに
よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| お散歩 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネママ
ラファンちゃんと初お散歩できてよかったですね。
でも、ほんと今日は黄砂がすごかったですね~。
これも春の訪れかな?
ラファンちゃんは何にでも興味があるお年頃で、楽しそう。

| emi (舞子のママ) | 2009/02/12 00:24 | URL |

Non Title

ラファンたんいい経験になりましたね。
ラファンたんの今の時期にこういった経験をすることが、これからの上下関係を築くことの大きな勉強になるんでしょうね。
あ~ぁ、あずきも3年半前に戻って教育しなおしたいくらいです(笑)
今回エルネたんは完全に傍観者に徹したわけね。
エルネたんにとってはそこだけはわかって欲しいところでしょうね(笑)

| あずきママ | 2009/02/12 10:41 | URL | ≫ EDIT

Non Title

きゃ~こんなに可愛い二人が散歩してたら
人気者になること間違いなしですね♪
お友達も沢山いると面白いですよね☆
山王公園~私も今度お休みの日に出かけてみようかな??

| ダイママ | 2009/02/12 10:54 | URL |

Non Title

お~、ラファンたん、確実に大人への階段を上ってますね。
リードも慣れて、強いお姉ちゃんに転がされて…
こうして犬社会のルールを教えてもらってラファンたんも幸せです。
プ丸さんはちょっとお散歩時期が遅かったから…
イマイチ他のワンちゃんとの距離を測れないのかもしれないです(^^;)
梅に菜の花。春もすぐそこですね(*^ω^*)
ポチ

| おぢちゃん | 2009/02/12 13:34 | URL |

昨日は晴れたり曇ったりしてましたがうちも近くの公園に行きました(^-^)
パピーの間は怖いもの知らずですね~(笑)林檎も前羅夢ママと金の隈公園に行った時に小さな小川にノンストップで入ってましたぁ(笑)
沢山のお友達が出来ましたね~ラファちゃん(^-^)

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/02/12 15:07 | URL |

Non Title

いいなぁ!2ワンのお散歩楽しそうですね♪
おそろいの服をきてもっとキュートに見えちゃいます+.゜
お友達ワンコもいて楽しそうですねぇ!
いつかシールと行ってみょうヘU・x・U

| にこる | 2009/02/12 16:33 | URL |

Non Title

ラファンたんもお散歩イヤがらないで、エルネちんと上手に歩いてってますね~♪

お友達に遊んでもらって、二人とも楽しそう(^-^)

やられてもやられても立ち向かうラファンたん!ガンバレ~(^-^)

| ピロコ | 2009/02/12 22:19 | URL |

Non Title

☆emi (舞子のママ)さま
ありがとうございます。
2ワンとお散歩できて、とても嬉しかったです(*^_^*)
一昨日は黄砂がすごかったですし、今日は風が強かったし、
春の訪れを感じますね。(黄砂は嫌ですけどね;)
ラファンは本当に何にでも興味があるみたいで、
行動の一つ一つがおもしろいです。

| エルネママ | 2009/02/13 22:08 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
ラファンはドライヤーや掃除機の音には
ものすごく警戒するのですが、ワンコに対してはものすごく強気です;
なので、これからも「倒され経験」をたくさん積んで
もらって、コミュニケーションの取り方を学んでもらいたいです♪
あずちゃんも、最近他のワンコとの接し方を少しずつ
分かってきてるみたいですよね。
おとなのワンちゃんなのに、成長が見られるってのは
とってもずごいことだと思います!
焦らず、少しずつでも慣れてくれて、他のワンちゃんとの
お付き合いで、あずきちゃんが余裕を持ってくれるようになるといいですね!

| エルネママ | 2009/02/13 22:08 | URL |

Non Title

☆ダイママ さま
5チワワンとのお散歩ってどんな感じなんでしょ~!
ちっこいコたちがワラワラ・・・想像しただけで
楽しい気持ちになっちゃいます。
山王公園は、冬場はめっきりワンコが少なくなるので
早く暖かくなってたくさんのワンコに会いたいです(*^_^*)
ダイママさんとチワレンジャーのみんなと
お散歩でお会いできたらいいな♪

| エルネママ | 2009/02/13 22:08 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ラファンも猛スピードで、大人の階段を上ってくれてるみたいです♪
とてもシンデレラにはなれないですけどね、笑。
ラファンは転がされることが気に入ったのか、ここ2、3日、
エルネの前でもよくコロコロするようになりましたー。
プ丸くん、お散歩友達としっかり仲良くできてるみたいですが、
初対面のコだと距離を測りにくいってことなのでしょうか?
春もすぐそこ・・・でもまた寒さが戻ったりするのかなぁ。

| エルネママ | 2009/02/13 22:09 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
林檎ちゃん、小川にノンストップで入っちゃってたなんて、
すごい度胸ですね~!
今はそんなことはしないのかなぁ。
ラファンは水入れの中を前足でかき回して遊ぶのが
最近のお気に入りみたいです。
でもお風呂は怖いみたいですけどね(^_^;)

| エルネママ | 2009/02/13 22:09 | URL |

Non Title

☆にこる さま
おそろいのピンクセーターは来年にはもうおそろいで着られないので
今年、がんがん着ておこうって感じです。
可愛くて優しいシールちゃん、
おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がられてるでしょうね☆
でも一番好きなのはやっぱりにこるさんでしょうね(*^_^*)
私も早くしーるちゃんに会いたいでーす!

| エルネママ | 2009/02/13 22:10 | URL |

Non Title

☆ピロコ さま
お散歩ではびっくりするほど、軽快に歩いてました~。
が、、予想通り頑固者なので、匂いを嗅ぎたいポイントにくると
引っ張られるのを頑な拒みます、笑。
応援ありがといございます~♪
一人前のレディになれるように、がんばってもらいます!

| エルネママ | 2009/02/13 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/179-3874b9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

