PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でホワワン

コメントのお返事が遅くなってしまいゴメンなさい;
昨日は帰宅後にエルネとラファンをお風呂に入れて、
力尽きて寝てしまいました・・・。

1日遅れですが、昨日のエルファンの様子です。

「お風呂」という言葉を耳にすると、すぐに警戒態勢に入るエルネちん。

1_20090213221305.jpg

一方で、ラファンはまだ自分の身に及ぶ事態を理解していないご様子です。

2_20090213221339.jpg

こちらは着ぐるみはがされた入浴中のショットですが、
さてさてこのコはエルネちんでしょうか?それともラファンたん?

3_20090213221358.jpg

正解はラファンたんでしたー。お耳の長さで分かるかなぁ。
強気なラファンですが、お風呂ではかなり怖がってて、可哀想だけど
なんだか可愛かったです。

今日気づいたのですが、エルネちん、水に濡れると首の後ろがお肉で段々になってました;
やっぱりちょっと太ってるような・・・。
1歳の頃は1.4kgだったのに、今では1.7kgくらいあります。
最近は、食いしん坊ラファンの影響で、ドライフードを食べたりするようになって
嬉しくてついつい食べさせてましたが、ラファンのフードは高カロリーのパピー用・・・。
気をつけなくては!・・・と反省しました;
食の細かったエルネちんの子犬の頃を思えば、贅沢な悩みですね。

ちょっと話が長くなってしまいました;
ホワホワエルネさんの出来上がりです~。

4_20090213221439.jpg

いつもながら、あんまり上手にドライングできないんですけどね。

5_20090213221452.jpg

でも、エルネちん、ホワホワでいい匂いになりました~。
ラファンたんもホワホワになったかな~?

6_20090213221513.jpg

う~ん、なんだか表情がものすごく暗いような。

7_20090213221503.jpg

ドライヤーもスリッカーも嫌いなのに、無理矢理がんばってくれました。
エルネちんもラファンたんもお疲れさま~!

↓茶色のぬいぐる、プーちゃんを巡る、今日のエルファンの奮闘劇です。
ニャーニャー鳴いてるのはエルネです。

※音が出ますのでご注意ください。



※音が出ますのでご注意ください。



ラファンは収集癖があるのか、たまごドームの中に、これでもかってくらい
おもちゃを持って入るので、時々自分が入れなくなって困ってます・・・。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネたん、ラファンたん。
お風呂お疲れ様~。エルネママさんもね(^▽^)
2ぴきちゃん共ふわふわになって、可愛いなぁ(人^ω^*)
ああ、そのふわふわに顔を埋めたいっ(変態。。。)
動画も可愛いですね。
でも2人ともおとなしめかな?激しい子は「ギャウギャウ!」ですもん。
エルネたん、頑張れ~(^▽^)ぽち

| おぢちゃん | 2009/02/14 09:27 | URL |

Non Title

動画、二つともサイコーですね!2ワンいると、こんな風に遊ぶんだぁ~(*^o^*)
エルネちゃんの鳴き方は怒ってる風でもなくて、ラファンちゃんも負けてないけど怒ってる様じゃないですもんね。うらやましいです。
今朝近くに住んでるチェリーと同じ位のトイプーが遊びにきてくれましたが、やっぱりチェリーはご挨拶もできません(T-T)ほんと社交性ゼロ・・・その上、しつこく寄ってこられると、「がるぅ~」ですからね。
ヤレヤレです・・・
うちも、食べモード続いてるけど、エルネちゃんみたいに太ってくれないかなぁ。食べても体重変わらず、測るたびに落ち込みます・・・(^-^;

| チェリーまま | 2009/02/14 18:51 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
お風呂に入れるのがとっても好きなので、
疲れたけど、楽しかったです~(私はね)♪
トイプのもこもこに顔をうずめたくなる衝動、よくわかります~!
私もよくやってますが(笑)、良い匂いが持続するエルネに対し、
ラファンは結構すぐにオシッコ臭くなっちゃいます。
ちゃんとトイレシートにオシッコしてくれるんですが、
シートの上で転げたりしてるからかなぁ。
エルネが控えめなので「ギャウギャウ」にはならないですが、
ラファン自身は十分その素質をもってるので、ちょっと物足りなさそうです。
いつもポチッとありがとうございます!

| エルネママ | 2009/02/15 01:23 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
大人しめのエルネですが、最近はハイパーなラファンと
よく遊ぶようになってくれて嬉しいです(*^_^*)
チェリーちゃん、お友達が遊びに来てくれたんですね。
どんな風に接していいか分からないよ~って感じなんでしょうね。
すぐには無理かもしれないけど、時間をかけて少しずつでも
他のワンちゃんに慣れてくれるといいですよね。
チェリーちゃん、食べても太らないってことは、
今の体型がベストなんでしょうかね?
子供さんとたくさん走り回って消費してるからかなぁ。
でも食べモードが続いてるって本当に嬉しいことですね。

| エルネママ | 2009/02/15 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/180-befc457a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

